全国パチンコ&パチスロ情報 メーカー提供の攻略・解析
ドラキュラ | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ
メーカー:ネット
設置開始時期:--
種別:パチスロ
基本情報
攻略情報
ボーナス確率/機械割
[平均ボーナス出現率]
■ドラキュララッシュ
設定1:1/32
設定2:1/31
設定3:1/30
設定4:1/28
設定5:1/26
設定6:1/22
■ドラキュラゾーン
設定1:1/644
設定2:1/629
設定3:1/615
設定4:1/598
設定5:1/576
設定6:1/530
※総ゲームに対する表面上の平均ボーナス出現率(独自調査数値)
■ボーナス合算
設定1:1/31
設定2:1/29
設定3:1/28
設定4:1/27
設定5:1/25
設定6:1/21
リール配列
通常時の打ち方
●通常時の変則打ちは「押し順ナビ」発生時以外絶対厳禁(変則押しではボーナスを引き込めない場合があり、取りこぼすと次回純ハズレまでDRもDZも揃わない)
※2枚役成立時はランプと音声で押し順ナビが発生することがある。この際はナビに従って払い出し枚数をアップさせよう
ボーナス中の打ち方
●ボーナスは29枚を越える払い出しで終了するため、1or2G目に逆押しで14枚役を1回揃え、残りは順押しで15枚役を2回揃えれば純増41枚が獲得できる(全部順押しで消化すると純増28枚)
ゲーム進行解説(純ハズレ確率など)
【ゲーム進行解説(純ハズレ確率など)】
●通常時に1枚役or2枚役が超高確率で抽選されているため、リプレイと重複成立するドラキュラゾーン(DZ)は成立後もしばらく揃えられない状態となる。しかし、内部的な純ハズレを引き当ててDZが入賞すれば、その消化後はボーナスがノーフラグ状態となりドラキュララッシュ(DR)の抽選が行われるようになる。約1/15で単独成立するDRの連チャンは次回DZの内部成立まで続き(外部からの判別は不可能)、このDRの連チャンにより出玉を増やす仕組みとなっている
※通常時は絶対に順押し厳守(詳細は【通常時の打ち方参照】)
■純ハズレ確率(DZが揃う)
設定1:1/354
設定2:1/333
設定3:1/312
設定4:1/287
設定5:1/258
設定6:1/177
■DZ確率(DZが成立するまでDRが連チャンし続ける)
設定1:1/291
設定2:1/297
設定3:1/304
設定4:1/312
設定5:1/319
設定6:1/354
高設定の目安
【おおよその高設定の目安】
●設定6の純ハズレ確率が群を抜いて高いので、設定6をある程度判別することが可能
※純ハズレ確率
設定1:1/354.24
設定6:1/177.12
→純ハズレが通常ゲーム2000Gで11回以上出現すれば設定6の期待大となる(純ハズレ出現率に注目しよう)
■純ハズレ出現率は、ほぼイコールで純ハズレ回数÷おおよその通常ゲーム数(総ゲーム数-連チャン中のゲーム数)
※通常ゲームはドラキュラゾーンが内部成立してからスタートするので、実際の通常ゲーム数はこれよりも少なくなる=実際の純ハズレ出現率はこの計算での数値より若干高くなる
一定ゲーム数以上純ハズレを引かない割合
【一定ゲーム数以上純ハズレを引かない割合】
■200G(ハマリ)
設定1:42.8%(割合)
設定2:40.5%
設定3:38.1%
設定4:35.1%
設定5:31.1%
設定6:18.2%
■300G
設定1:32.2%
設定2:29.9%
設定3:27.6%
設定4:24.8%
設定5:21.1%
設定6:10.3%
■400G
設定1:24.3%
設定2:22.1%
設定3:20.0%
設定4:17.5%
設定5:14.3%
設定6:5.8%
■500G
設定1:18.3%
設定2:16.4%
設定3:14.5%
設定4:12.3%
設定5:9.7%
設定6:3.3%
抑えておきたい立ち回りポイント
【抑えておきたい立ち回りポイント】
1.ステンドグラス消灯即ヤメ台…ステンドグラスが消灯したからといって連チャンゾーンが終了したとは限らない(内部とは完全にリンクしていない=30Gで必ず消灯)。また、30G以降に再点灯した場合は、その時点で連チャンゾーンが終了していないことが確定(再点灯→消灯後でもまだチャンスあり)
※再点灯する可能性があるのは、消灯後押し順ナビが発生した次ゲームBET時
2.朝イチのステンドグラス点灯台…ホールが意図的に同じ状況を作らない限り、朝イチにステンドグラス点灯=据え置き確定。また、メダルを入れて点灯した場合は、前日ボーナス消化中に閉店を迎えた可能性が高いため、狙い目となる
3.前日の連チャン中に閉店した台…設定変更をしても連チャン状態は残るため、連チャンゾーン中にヤメた台はチャンス。ただし、店側が対策することができるので注意しよう(ちなみに設定変更後はステンドグラスが消灯する)
※上記のことから、少なくともボーナス後70〜100G程度は回してヤメたい
状況別・リプレイ確率
【状況別・リプレイ確率】
●ボーナス後30G消化する間はリール窓右にあるステンドグラスランプが点灯。ランプ消灯後に再び点灯したらその時点ではDRの連チャンゾーンが終了していないことが確定する(ランプ再点灯の可能性があるのは2枚役押し順ナビが発生した次ゲームのBET時)。また、連チャンを終わらせるDZは必ずリプレイと重複するので、ボーナス後やランプ再点灯後はリプレイが揃うまで連チャンが終了する可能性はない
■ボーナス内部非成立状態リプレイ確率
設定1:1/7.29
設定2:1/7.29
設定3:1/7.29
設定4:1/7.29
設定5:1/7.29
設定6:1/7.29
□ボーナス非成立状態リプレイ成立時ドラキュラゾーン重複割合
設定1:1/39.9
設定2:1/40.8
設定3:1/41.7
設定4:1/42.7
設定5:1/43.7
設定6:1/48.5
■ボーナス内部成立中リプレイ確率
設定1:1/4.96
設定2:1/4.97
設定3:1/4.97
設定4:1/4.98
設定5:1/4.99
設定6:1/5.03
通常時2枚役確率
【通常時2枚役確率】
※2枚役成立時に払い出しが4枚になる押し順ナビが発生する場合もある(これも2枚役としてカウント)。また、ボーナス後100G間は2枚役成立時に100%ナビが発生する(101G以降もナビは発生するが発生率は抑えられている)
■通常時2枚役確率
設定1:1/10.92
設定2:1/10.74
設定3:1/10.57
設定4:1/10.40
設定5:1/10.24
設定6:1/9.92
※ボーナス内部成立中・千円あたりの平均消化ゲーム数
設定1:35.6G
設定2:35.6G
設定3:35.7G
設定4:35.8G
設定5:35.8G
設定6:35.9G
※ボーナス非成立状態・千円あたりの平均消化ゲーム数
設定1:32.9G
設定2:33.0G
設定3:33.1G
設定4:33.2G
設定5:33.3G
設定6:33.5G
機械割や勝率などのシミュレーション数値
【機械割や勝率などのシミュレーション数値】
※シミュレーション条件
・1日あたりの試行ゲーム数…通常ゲームを7000G消化orボーナス中を含め8000G消化で終了(DRの連チャン状態中であっても規定ゲームを消化したらそこで終了)。これを10万日
・ボーナスは最適手順で消化(純増41枚)
・2枚役成立時の押し順ナビ発生率は実戦値を採用(ボーナス後101G以降は1/6.97で計算)
・前日閉店時に連チャン状態中であっても朝イチに対策は何も施さない
[各設定10万日のシミュレーション数値]
■平均差枚数
設定1:-1390枚
設定2:-883枚
設定3:-371枚
設定4:+238枚
設定5:+1031枚
設定6:+3602枚
■平均収支(等価交換)
設定1:-27842円
設定2:-17714円
設定3:-7463円
設定4:+4727円
設定5:+20586円
設定6:+72016円
■勝率(等価交換)
設定1:26.51%
設定2:34.28%
設定3:43.01%
設定4:54.41%
設定5:68.47%
設定6:97.11%
■機械割
設定1:93.26%
設定2:95.73%
設定3:98.21%
設定4:101.14%
設定5:104.92%
設定6:116.88%
■機械割(朝イチが必ずボーナス内部成立中という条件の場合)
設定1:92.37%
設定2:94.79%
設定3:97.29%
設定4:100.26%
設定5:103.89%
設定6:115.97%
通常時2枚役確率
※2枚役成立時に払い出しが4枚になる押し順ナビが発生する場合もある(これも2枚役としてカウント)。また、ボーナス後100G間は2枚役成立時に100%ナビが発生する(101G以降もナビは発生するが発生率は抑えられている)
■通常時2枚役確率
設定1:1/10.92
設定2:1/10.74
設定3:1/10.57
設定4:1/10.40
設定5:1/10.24
設定6:1/9.92
設置店検索
提供元:パチンコのトラ
全国パチンコ&パチスロ情報
(C)Imagineer Co.,Ltd.