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旋風の用心棒〜胡蝶の記憶〜 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

旋風の用心棒〜胡蝶の記憶〜 機種画像 メーカー:ロデオ
設置開始時期:2011年8月上旬
種別:パチスロ

基本情報

攻略情報

■設定推測要素
ART中の特定役確率
ボーナス確率
旋風の兆し トータル突入率
ART初当り出現率
■通常時・解析情報
低確&ART中・ビッグ時のART当選率
高確&超高確&兆し準備&ART前兆&ART準備&ART終了後のRT中・ビッグ時のART当選率
低確&ART中・REG時のART当選率
高確&超高確&兆し準備&ART前兆&ART準備&ART終了後のRT中・REG時のART当選率
リバース発生状態滞在時・ART終了後のRT状態弱チェリー&スイカ時のART当選率
リバース発生状態滞在時・ART終了後のRT状態強チェリー・チャンス目時のART当選率
リバース発生時【第1段階抽選】
リバース発生時【第2段階抽選】ALLリバース発生状態当選率
リバース発生時【第3段階抽選】強チェリー&チャンス目時(無演出選択時第2抽選でのALLリバース発生状態が選択されなかった場合のART当選率)
低確滞在時「弱チェリー」時の状態移行率
低確滞在時「スイカ」時の状態移行率
低確滞在時「チャンス目・強チェリー」時の状態移行率
高確滞在時「弱チェリー」時の状態移行率
高確滞在時「スイカ」時の状態移行率
高確滞在時「チャンス目・強チェリー」「リプレイ」時の状態移行率
各役成立時の超高確滞在時・状態移行率
低確滞在時・TOTAL状態移行率
高確滞在時・TOTAL状態移行率
超高確滞在時・TOTAL状態移行率
高確滞在時・ビッグ終了後の状態移行率
高確滞在時・REG終了後の状態移行率
低確滞在時・ビッグ終了後の状態移行率
低確滞在時・REG終了後の状態移行率
低確or高確・兆し失敗後の状態移行率
ART(→RT)終了後の状態移行
各役成立時の兆しポイント選択率
兆し・ナビ発生シナリオ選択率
主な小役確率
リセット時の状態選択率
旋風の兆し トータル突入率
ボーナス重複期待度
■ボーナス中・解析情報
REG中ART当選率
ビッグ中ART当選率
■ART関連・解析情報
各役成立時 鬼・神旋風チャンス当選率&ゲーム数振り分け
鬼旋風チャンス中・ボーナス非重複時 各役成立時上乗せ当選率&ゲーム数振り分け
鬼旋風チャンス中・ボーナス重複時 各役成立時上乗せ当選率&ゲーム数振り分け
神旋風チャンス中・ボーナス非重複時 各役成立時上乗せ当選率&ゲーム数振り分け
神旋風チャンス中・ボーナス重複時 各役成立時上乗せ当選率&ゲーム数振り分け
ART中の特定役確率
ART初当り出現率
鬼・神旋風チャンス中の各役成立時のゲーム数上乗せ当選率
鬼・神旋風チャンス突入率&移行割合
■演出情報
ストーリーバトル継続期待度
ロングフリーズ
■ゲーム性概要
基本仕様
ART突入契機
ARTの流れ
鬼・神旋風チャンス
2種類の兆し
ボーナス中のART抽選
内部抽選状態
ゲームの流れ
■攻略情報
各チャンス役の状況別期待度

ボーナス確率/機械割

■赤7
設定1:1/528.5
設定2:1/524.2
設定3:1/520.1
設定4:1/516.0
設定5:1/508.0
設定6:1/500.2

■青7
設定1:1/885.6
設定2:1/720.1
設定3:1/809.1
設定4:1/624.1
設定5:1/720.1
設定6:1/564.9

□ビッグ合算
設定1:1/330.9
設定2:1/303.4
設定3:1/316.6
設定4:1/282.4
設定5:1/297.8
設定6:1/265.3

■赤REG
設定1:1/862.3
設定2:1/840.2
設定3:1/819.2
設定4:1/780.1
設定5:1/762.0
設定6:1/744.7

■青REG
設定1:1/1213.6
設定2:1/1024.0
設定3:1/1129.9
設定4:1/936.2
設定5:1/1092.2
設定6:1/862.3

□REG
設定1:1/504.1
設定2:1/461.5
設定3:1/474.9
設定4:1/425.5
設定5:1/448.8
設定6:1/399.6

□ボーナス合算
設定1:1/199.8
設定2:1/183.0
設定3:1/189.9
設定4:1/169.7
設定5:1/179.0
設定6:1/159.4

■機械割
設定1:97.1%
設定2:98.9%
設定3:100.8%
設定4:105.2%
設定5:110.1%
設定6:115.1%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

●左リール上段or中段に3番のチェリー(BARの下)を目押しし、スイカがスベってきたら中&右リールにもスイカを狙う

・中段チェリー停止…ボーナスor大AT目(BARを狙って揃えば大AT目)

・上or下段チェリー停止…弱or強チェリーorボーナス

・下段BAR停止…ハズレorリプレイorベルorチャンス目orボーナス

・上段スイカ停止…スイカorチャンス目orボーナス(スイカを狙ってハズれたらチャンス目)

ボーナス中の打ち方

●ビッグ中は1枚役をハズして消化。予告音発生時は右→中リールを停止した後、左リールに赤7サンド目を狙ってハズす

天井機能

【天井仕様】
■ボーナス間1000Gハマリ潜伏後にARTが発動し、次回ボーナスまで継続

【リセット時】
■ゲーム数クリア

■ART抽選状態:約15〜27%で高確、約5〜15%で超高確

※電源OFF/ON時はいずれも引き継ぐ

【液晶のステージ】
■通常時なら引き継ぎ、ART・ボーナス中はランダム

※電源OFF/ON時は引き継ぐ

ART中の特定役確率

1.1.1 ART中の特定役確率

※押し順ナビ以外からのベルは押し順不問(通常時は見抜けない)

※チャンス目やリーチ目以外のハズレなら純ハズレ

ボーナス確率

1.2.1 ボーナス確率

●青7ビッグと青7REG確率には大きな設定差があり偶数設定が優遇。
赤7ビッグと赤7REG確率は設定に準じて数値が上昇。
設定差はさほど大きくない。

旋風の兆し トータル突入率

1.3.1 旋風の兆し トータル突入率

●通常時のチャンス役成立時に兆し突入抽選を行う。
設定6は突入率が高く、頻繁に突入するようならば最高設定に期待できる。

ART初当り出現率

1.4.1 ART初当り出現率



低確&ART中・ビッグ時のART当選率

2.1.1 低確&ART中・ビッグ時のART当選率

※その他…弱チェリー・スイカ・リプレイ・押し順不問ベル・単独ボーナス

高確&超高確&兆し準備&ART前兆&ART準備&ART終了後のRT中・ビッグ時のART当選率

2.2.1 高確&超高確&兆し準備&ART前兆&ART準備&ART終了後のRT中・ビッグ時のART当選率

※その他…弱チェリー・スイカ・リプレイ・押し順不問ベル・単独ボーナス

低確&ART中・REG時のART当選率

2.3.1 低確&ART中・REG時のART当選率

※その他…弱チェリー・スイカ・リプレイ・押し順不問ベル・単独ボーナス

高確&超高確&兆し準備&ART前兆&ART準備&ART終了後のRT中・REG時のART当選率

2.4.1 高確&超高確&兆し準備&ART前兆&ART準備&ART終了後のRT中・REG時のART当選率

※その他…弱チェリー・スイカ・リプレイ・押し順不問ベル・単独ボーナス

リバース発生状態滞在時・ART終了後のRT状態弱チェリー&スイカ時のART当選率

2.5.1 リバース発生状態滞在時・ART終了後のRT状態弱チェリー&スイカ時のART当選率

※全状態=低確率・高確率・超高確率・兆し準備・ART前兆・ART準備・ART終了後のRT中

リバース発生状態滞在時・ART終了後のRT状態強チェリー・チャンス目時のART当選率

2.6.1 リバース発生状態滞在時・ART終了後のRT状態強チェリー・チャンス目時のART当選率

●チャンス役がリバース非発生状態中に成立すると、内部で最大3段階のART抽選が行われる。
なお、リバース発生状態中も内部状態の概念があり、低確&兆し準備中以外の強チェリーとチャンス目はARTにできるが、弱チェリーとスイカは内部状態問わず期待度は低い。

リバース発生時【第1段階抽選】

2.7.1 リバース発生時【第1段階抽選】

●まずリール演出(無演出・フリーズ・逆回転)を抽選。
無演出・フリーズ・逆回転のいずれかに当選した場合は第2段階抽選へ移行。

※ボーナス当選時に発生するリール演出は除外

リバース発生時【第2段階抽選】ALLリバース発生状態当選率

2.8.1 リバース発生時【第2段階抽選】ALLリバース発生状態当選率

●リバース発生状態とリール演出発生までのゲーム数(前兆)を抽選。
第1段階無演出選択&第2段階抽選のALLリバース抽選非当選で第3段階へ移行。

※ALLリバース…左リールから右リールまで順にリールがリバース

リバース発生時【第3段階抽選】強チェリー&チャンス目時(無演出選択時第2抽選でのALLリバース発生状態が選択されなかった場合のART当選率)

2.9.1 リバース発生時【第3段階抽選】強チェリー&チャンス目時(無演出選択時第2抽選でのALLリバース発生状態が選択されなかった場合のART当選率)

●内部状態を参照してART抽選。
ART前兆中&準備中はストック抽選が行われる。

※ALLリバース…左リールから右リールまで順にリールがリバース

低確滞在時「弱チェリー」時の状態移行率

2.10.1 低確滞在時「弱チェリー」時の状態移行率


低確滞在時「スイカ」時の状態移行率

2.11.1 低確滞在時「スイカ」時の状態移行率


低確滞在時「チャンス目・強チェリー」時の状態移行率

2.12.1 低確滞在時「チャンス目・強チェリー」時の状態移行率


高確滞在時「弱チェリー」時の状態移行率

2.13.1 高確滞在時「弱チェリー」時の状態移行率


高確滞在時「スイカ」時の状態移行率

2.14.1 高確滞在時「スイカ」時の状態移行率


高確滞在時「チャンス目・強チェリー」「リプレイ」時の状態移行率

2.15.1 高確滞在時「チャンス目・強チェリー」「リプレイ」時の状態移行率

※「リプレイ時の状態移行率」の数値はボーナス後のRT等では転落抽選は行われない

各役成立時の超高確滞在時・状態移行率

2.16.1 各役成立時の超高確滞在時・状態移行率

※「リプレイ時の状態移行率」の数値はボーナス後のRT等では転落抽選は行われない

低確滞在時・TOTAL状態移行率

2.17.1 低確滞在時・TOTAL状態移行率


高確滞在時・TOTAL状態移行率

2.18.1 高確滞在時・TOTAL状態移行率


超高確滞在時・TOTAL状態移行率

2.19.1 超高確滞在時・TOTAL状態移行率


高確滞在時・ビッグ終了後の状態移行率

2.20.1 高確滞在時・ビッグ終了後の状態移行率

※ボーナス終了時にART非突入が条件

高確滞在時・REG終了後の状態移行率

2.21.1 高確滞在時・REG終了後の状態移行率


低確滞在時・ビッグ終了後の状態移行率

2.22.1 低確滞在時・ビッグ終了後の状態移行率


低確滞在時・REG終了後の状態移行率

2.23.1 低確滞在時・REG終了後の状態移行率


低確or高確・兆し失敗後の状態移行率

2.24.1 低確or高確・兆し失敗後の状態移行率

※超高確時失敗は必ず超高確

ART(→RT)終了後の状態移行

2.25.1 ART(→RT)終了後の状態移行


各役成立時の兆しポイント選択率

2.26.1 各役成立時の兆しポイント選択率

●兆し潜伏中はチャンス役を引くと兆しポイント獲得抽選を行う(ポイントを獲得すればするほどナビの多いシナリオが選ばれやすい)

※シナリオについては【兆し・ナビ発生シナリ オ選択率】参照

兆し・ナビ発生シナリオ選択率

2.27.1 兆し・ナビ発生シナリオ選択率


主な小役確率

2.28.1 主な小役確率


リセット時の状態選択率

■低確
設定1:80.0%
設定2:80.0%
設定3:70.0%
設定4:70.0%
設定5:65.0%
設定6:62.5%

■高確
設定1:15.0%
設定2:15.0%
設定3:22.5%
設定4:20.0%
設定5:27.5%
設定6:22.5%

■超高確
設定1:5.0%
設定2:5.0%
設定3:7.5%
設定4:10.0%
設定5:7.5%
設定6:15.0%

※朝イチにしろナビ・みゆきなどが頻発すればリセットの可能性がアップする

旋風の兆し トータル突入率

2.30.1 旋風の兆し トータル突入率

●通常時のチャンス役成立時に兆し突入抽選が行われる。
設定6は突入率が高いので、頻繁に突入するようならば最高設定に期待が持てる。

ボーナス重複期待度

2.31.1 ボーナス重複期待度

●ボーナス重複の期待大となるのは強チェリーとチャンス目。
非重複でも、ARTや兆し突入に期待が持てる。
中段チェリー停止時は残りのリールにしっかりBARを狙う事で、大AT目かどうかをチェック。


REG中ART当選率

3.1.1 REG中ART当選率

●REGは6ゲーム消化で終了となるが、ここでREG約7、5回に1回の割合で発生するショートフリーズが発生したらARTの大チャンス。
以降は押し順ゲームが始まり、正解すればARTストック確定。
さらに押し順不問出現率もアップ。また、ボーナス中は純ハズレを引けば継続率80%以上の旋風チャンスが確定する


ビッグ中ART当選率

3.2.1 ビッグ中ART当選率

●ビッグ中に予告音発生した際は必ず変則押しをして、左に1確目である「赤・リプ・赤」を狙って1枚役をハズそう。
小役確率や当選率に設定差はなし(REG中も同様)。
別にハズさなくともART抽選は行われるが、取ってしまうと獲得枚数が少なくなるので注意が必要。
また、ビッグ終了時にART告知ランプが点灯する場合もあり(=ART確定)。なお、ボーナス中は純ハズレを引けば継続率80%以上の旋風チャンスが確定する


各役成立時 鬼・神旋風チャンス当選率&ゲーム数振り分け

4.1.1 各役成立時 鬼・神旋風チャンス当選率&ゲーム数振り分け

●30G以下が選択されると鬼旋風チャンス
50G以上が選択されると神旋風チャンスとなる。

60G以上が選択された場合は初期表示は「鬼」→残り50Gで「神」になる。
(残り50Gまでは表面上「鬼」だが上乗せは「神」中の値で抽選)

★ポイント
・弱チェリーで当選した場合「神」50G表示で設定4以上が確定。
スイカで当選した場合「神」50G表示で設定6確定。
(どちらも初期表示「神」時限定)
・ハズレからの当選率に奇数・偶数設定で大きな差がある

鬼旋風チャンス中・ボーナス非重複時 各役成立時上乗せ当選率&ゲーム数振り分け

4.2.1 鬼旋風チャンス中・ボーナス非重複時 各役成立時上乗せ当選率&ゲーム数振り分け

※鬼・神旋風チャンス中の上乗せ当選率と上乗せゲーム数に設定差は設けられていない

鬼旋風チャンス中・ボーナス重複時 各役成立時上乗せ当選率&ゲーム数振り分け

4.3.1 鬼旋風チャンス中・ボーナス重複時 各役成立時上乗せ当選率&ゲーム数振り分け

※鬼・神旋風チャンス中の上乗せ当選率と上乗せゲーム数に設定差は設けられていない

※その他…弱チェリー・スイカ・リプレイ・押し順不問ベル・単独ボーナス

神旋風チャンス中・ボーナス非重複時 各役成立時上乗せ当選率&ゲーム数振り分け

4.4.1 神旋風チャンス中・ボーナス非重複時 各役成立時上乗せ当選率&ゲーム数振り分け

※鬼・神旋風チャンス中の上乗せ当選率と上乗せゲーム数に設定差は設けられていない

神旋風チャンス中・ボーナス重複時 各役成立時上乗せ当選率&ゲーム数振り分け

4.5.1 神旋風チャンス中・ボーナス重複時 各役成立時上乗せ当選率&ゲーム数振り分け

※鬼・神旋風チャンス中の上乗せ当選率と上乗せゲーム数に設定差は設けられていない

※その他…弱チェリー・スイカ・リプレイ・押し順不問ベル・単独ボーナス

ART中の特定役確率

4.6.1 ART中の特定役確率

※押し順ナビ以外からのベルは押し順不問(通常時は見抜けない)

※チャンス目やリーチ目以外のハズレなら純ハズレ

ART初当り出現率

4.7.1 ART初当り出現率


鬼・神旋風チャンス中の各役成立時のゲーム数上乗せ当選率

4.8.1 鬼・神旋風チャンス中の各役成立時のゲーム数上乗せ当選率


鬼・神旋風チャンス突入率&移行割合

4.9.1 鬼・神旋風チャンス突入率&移行割合

●鬼・神旋風チャンスは当選後に最大3ゲーム潜伏。
内部では移行しているので、通常ART画面での上乗せ発生もあり。
また鬼旋風チャンス画面でも内部的には神旋風チャンスの場合もある。

■旋風チャンス中の鬼・神旋風チャンス移行割合
弱チェリー:12.5%
スイカ:5.0%
強チェリー:25.0%
チャンス目:25.0%
BAR揃いリプレイ:100%


ストーリーバトル継続期待度

5.1.1 ストーリーバトル継続期待度

・丈児が攻撃した時点で継続(orボーナス)確定。
・稲妻蹴りがヒットすれば高継続の可能性大。
・丈児が倒されなければ継続確定。
・2丁拳銃の場合は丈児がかわせば高継続の可能性大。
・ART中のBGM変化は次回継続確定。

ロングフリーズ

5.2.1 ロングフリーズ

●ビッグ中・REG中ともにハズレ成立時にはロングフリーズが発生。
ボーナス消化中にレバーでフリーズが発生すればその時点で継続率80%以上のARTが確定となる。


基本仕様

6.1.1 基本仕様

●ART中の上乗せに失敗した場合でも、1セットの継続率はMAX90%で初当りストックもあり。
上乗せがなくともループに期待が持てる。
ちなみに、前作でお馴染みの大AT目も健在。
引ければ大量獲得のチャンスとなる。

ART突入契機

6.2.1 ART突入契機

●ARTの突入契機は6種類存在。
通常時はチャンス役成立時のART突入抽選に当選、あるいは兆し突入抽選に当選→小役7連続入賞が突入のメインルートとなる。
また、ビッグとREGでもART抽選が行われるほか、大AT目のようなプレミアム役もあるなど、ARTの突入契機は数多い

ARTの流れ

6.3.1 ARTの流れ

●兆しを経由しない場合は準備状態を経てARTに突入。
MAX90%の継続率で管理されているARTは、ラスト6Gで発生するストーリーバトルで丈児が攻撃するか、敵であるジョーカーの攻撃に耐えるかすれば継続確定となる。
ART中のチャンス役成立は上乗せゾーン移行のチャンスとなる

鬼・神旋風チャンス

6.4.1 鬼・神旋風チャンス

●ゲーム数上乗せゾーンは鬼旋風チャンスと神旋風チャンスの2種類があり、前者は最低10G、後者は最低50Gの継続が保障される。
どちらも消化中の小役成立で上乗せ抽選が行われ、当選時は10〜300Gが上乗せされるが、鬼旋風よりも神旋風のほうが各役成立時の上乗せ期待度は高い模様。

2種類の兆し

6.5.1 2種類の兆し

●兆しには旋風と旋嵐の2種類があり、前者より後者のほうがナビ発生回数で優遇されているようだ。
チャンス役後にいきなり押し順ナビが発生したらほぼ兆し突入が確定となるので、旋嵐であることを願いたい。

ボーナス中のART抽選

6.6.1 ボーナス中のART抽選

●ビッグ中に効果音が鳴ったら1枚役成立の合図。
中と右を適当に押した後、左に赤7付近を狙えばハズシ成功となるだけでなく、派手なフラッシュが発生するとART当選にも期待が持てる。
REG中はショートフリーズで3択バトルが発生し、なおかつそれに正解すればストック確定。
ショートフリーズは一度発生したらその後毎ゲーム発生するので、3択に正解すればするほどART連チャンの期待度が高まる。
ロングフリーズが発生すれば高ループ率のARTが確定となる。

内部抽選状態

6.7.1 内部抽選状態

●ARTおよび兆しの抽選状態は通常、高確、超高確の3種類が存在。
高確以上の状態でチャンス役を引けばARTや兆しに期待できる。
また、液晶演出や筐体上部ランプで高確以上の滞在を示唆する。
MAPステージや白ナビ&みゆき頻出は高確の期待大、上部ランプが紫色に光れば高確以上滞在濃厚となる。

ゲームの流れ

6.8.1 ゲームの流れ

●チャンス役が成立すると、高確移行やART・兆し当選、ボーナス重複、鬼・神旋風チャンス突入、ゲーム数上乗せなどに期待できる。
置かれた状況を問わず、チャンス役を引けばその名の通り、出玉増加のチャンスと言えよう


各チャンス役の状況別期待度

7.1.1 各チャンス役の状況別期待度

※ボーナスでもARTを抽選


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