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パチスロ「モンスターハンター」 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ「モンスターハンター」 機種画像 メーカー:ロデオ
設置開始時期:2012年3月下旬
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ART性能]1セット最低40G継続・1Gあたりの純増:約1.5枚
ゲーム数上乗せあり
[通常時のペナルティ]右リール第1停止禁止

基本情報

攻略情報

■通常時・解析情報
通常時の小役確率(設定差なし)
通常時の小役確率(設定差あり)
設定差のあるボーナス確率(テキスト)
設定差のあるボーナス確率
ボーナスの詳細確率(テキスト)
ボーナスの詳細確率
■ボーナス中・解析情報
BIG BONUS中の小役確率
BIG BONUS中のBAR揃い確率
BIG BONUS中のクエストG抽選
BIG BONUS中・レアベル&中段チェリー成立時のクエストG当選率&ゲーム数振り分け
BIG BONUS中・スイカ&弱チェリー成立時のクエストG当選率&ゲーム数振り分け
BIG BONUS中・強チェリー成立時のクエストG当選率&ゲーム数振り分け
BIG BONUS中・共通ベル成立時のクエストG当選率&ゲーム数振り分け
BIG BONUS中・BAR揃い時のクエストG当選率&ゲーム数振り分け
BIG BONUS中・BAR揃い+フリーズ時のクエストG当選率&ゲーム数振り分け
アイルーボーナス中の小役確率
大連続狩猟BONUS当選率
大連続狩猟BONUS中のART抽選[特定ゲーム数]
大連続狩猟BONUS中[特定ゲーム数]・レアベル&中段チェリー成立時のART当選率&ゲーム数振り分け
大連続狩猟BONUS中[特定ゲーム数]・スイカ&弱チェリー成立時のART当選率&ゲーム数振り分け
大連続狩猟BONUS中[特定ゲーム数]・チャンス目成立時のART当選率&ゲーム数振り分け
大連続狩猟BONUS中[特定ゲーム数]・強チェリー成立時のART当選率&ゲーム数振り分け
大連続狩猟BONUS中[特定ゲーム数]・共通ベル成立時のART当選率&ゲーム数振り分け
大連続狩猟BONUS中のART抽選[特定ゲーム数以外]
大連続狩猟BONUS中[特定ゲーム数以外]・レアベル&中段チェリー成立時のART当選率&ゲーム数振り分け
大連続狩猟BONUS中[特定ゲーム数以外]・スイカ&弱チェリー成立時のART当選率&ゲーム数振り分け
大連続狩猟BONUS中[特定ゲーム数以外]・チャンス目成立時のART当選率&ゲーム数振り分け
大連続狩猟BONUS中[特定ゲーム数以外]・強チェリー成立時のART当選率&ゲーム数振り分け
大連続狩猟BONUS中[特定ゲーム数以外]・共通ベル成立時のART当選率&ゲーム数振り分け
狩猟BONUS中のART抽選
狩猟BONUS中・レアベル&中段チェリー成立時のART当選率&ゲーム数振り分け
狩猟BONUS中・スイカ&弱チェリー成立時のART当選率&ゲーム数振り分け
狩猟BONUS中・チャンス目成立時のART当選率&ゲーム数振り分け
狩猟BONUS中・強チェリー成立時のART当選率&ゲーム数振り分け
狩猟BONUS中・共通ベル成立時のART当選率&ゲーム数振り分け
ラージャンBONUS中の成立役別上乗せゲーム数振り分け
大連続狩猟・狩猟BONUS中の小役確率
ラージャンBONUS中の小役確率
■モード移行関連・解析情報
チャンス役成立時・低確滞在時のモード移行率
低確A滞在時・モード移行率
低確B滞在時・モード移行率
低確C滞在時・モード移行率
チャンス役成立時・高確滞在時のモード移行率
高確A滞在時・モード移行率
高確B滞在時・モード移行率
ボーナス終了後のモード移行率
モンハンRUSH終了後のモード移行率
ハズレorリプレイ時のモード移行率
■ゲーム性概要
内部モードの概要
小役成立時のボーナス重複期待度
図解ゲームチャート
フィールドとは
クエストとは
剥ぎ取りチャレンジとは
モンハンRUSHとは
ラージャンBONUS
大連続狩猟BONUS
狩猟BONUS
BIG BONUS
アイルーボーナス
ゲーム数即上乗せ
クエスト上乗せ
QUEST G
クエストモード
■演出情報
アクション演出の内部モード示唆パターン
高確orクエスト前兆が濃厚となるパターン
高確orクエスト前兆確定パターン
クエスト前兆が濃厚となるパターン
本前兆が濃厚となるパターン
虫の木Mission
ギアノス討伐Mission
鉱石運搬Mission
オトモアイルーMission
小役ナビ系の演出
発展示唆演出
ロゴシャッター
■ART関連・解析情報
剥ぎ取りチャレンジ継続当選率
剥ぎ取りチャレンジ継続時のゲーム数振り分け
リプレイ・押し順ベル・ART準備中のハズレ時の上乗せゲーム数振り分け[剥ぎ取りチャレンジ]
ART中のハズレ・共通ベル・スイカ・弱チェリー時の上乗せゲーム数振り分け[剥ぎ取りチャレンジ]
チャンス目・強チェリー時の上乗せゲーム数振り分け[剥ぎ取りチャレンジ]
ボーナス成立時の上乗せゲーム数振り分け[剥ぎ取りチャレンジ]
ART中のゲーム数上乗せ当選率[直乗せ]
ART中のBAR揃い確率
■設定推測要素カウント情報
BIG BONUS中・弱チェリー&スイカ
設定差のあるボーナス
設定差のある小役

ボーナス確率/機械割

■BIG
設定1:1/399.61
設定2:1/390.10
設定3:1/381.02
設定4:1/364.09
設定5:1/348.60
設定6:1/334.37

■REG
設定1:1/655.36
設定2:1/642.51
設定3:1/630.15
設定4:1/585.14
設定5:1/537.18
設定6:1/496.48

□ボーナス合算
設定1:1/248.24
設定2:1/242.73
設定3:1/237.45
設定4:1/224.44
設定5:1/211.41
設定6:1/199.80

□ボーナス+ART
設定1:1/176.61
設定2:1/171.83
設定3:1/167.28
設定4:1/156.11
設定5:1/143.39
設定6:1/132.00

■機械割
設定1:97.1%
設定2:98.5%
設定3:100.3%
設定4:104.5%
設定5:108.6%
設定6:116.0%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方


まずは左リール枠上〜中段に12番のチェリーを狙う。
・左リールにチェリーが停止
中リールにチェリーを狙い、右リールはテキトー押し。
3連チェリーになれば強チェリー。
・左リール下段に赤7停止
中・右リールはテキトー押し
・左リールにスイカが停止
中リールをテキトー押しし、スイカがテンパイした場合のみ右リールにもスイカを狙う。
スイカがテンパイしてハズれたらチャンス目。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方


ボーナスは種類によって打ち方を変える。
・ラージャンBONUS
全リール、テキトー押しで消化。
・大連続狩猟&狩猟BONUS&アイルーボーナス
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化。
・BIG BONUS
カットイン発生時にはBARを狙う(BARが揃えばQUEST G確定)。
赤・緑・紫ナビ発生時は、通常時と同じ手順でチャンス役を狙う。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方


ART中は準備状態も含めてナビ通りに消化すればOK。
演出発生時はチャンス役成立の可能性があるので通常時と同じ手順で消化しよう。
またカットイン発生時にはBARを狙う(BARが揃えばQUEST G確定)。

天井機能

[天井仕様]
■ボーナス間1400GハマリでARTに突入する。
300G以上のゲーム数が獲得できる模様。

通常時の小役確率(設定差なし)

1.1.1 通常時の小役確率(設定差なし)

スイカ・弱&強チェリー・チャンス目C以外の小役確率には設定差が設けられていない。
レアベルおよび中段チェリーの出現率は低いが、いずれもボーナスorART確定となる。
特にレアベルからのボーナスはラージャンBONUS確定となるため激アツだ(重複期待度50%)。

※掲載内容は自社調べのものです。

通常時の小役確率(設定差あり)

1.2.1 通常時の小役確率(設定差あり)

出現率に設定差がある小役は、スイカ・弱チェリー・強チェリー・チャンス目C(左リール赤狙い時に赤7枠下スベリからスイカ揃わず)の4つ。
特に弱チェリーは設定差が大きくなっているため要チェックだ。
4役の合算で見ていく場合は、合算確率が30分の1を切るかどうかが高設定の目安となる。

※掲載内容は自社調べのものです。

設定差のあるボーナス確率(テキスト)

■チャンス目C&強チェリー+赤7揃い(右上がり)確率
設定1:1/2730.6
設定2:1/2520.6
設定3:1/2340.5
設定4:1/2048.0
設定5:1/1820.4
設定6:1/1638.4

■チャンス目C&強チェリー+金7・金7・赤7BIG(右上がり)確率
設定1:1/2048.0
設定2:1/1927.5
設定3:1/1820.4
設定4:1/1638.4
設定5:1/1489.4
設定6:1/1365.3

■チャンス目C&強チェリー+アイルーボーナス確率
設定1:1/1213.6
設定2:1/1213.6
設定3:1/1213.6
設定4:1/1129.9
設定5:1/992.9
設定6:1/885.6

■スイカ+アイルーボーナス確率
設定1:1/5461.3
設定2:1/4681.1
設定3:1/4096.0
設定4:1/3276.8
設定5:1/2978.9
設定6:1/2730.6

■設定差のあるボーナス合算確率
設定1:1/537.1
設定2:1/512.0
設定3:1/489.0
設定4:1/436.9
設定5:1/390.1
設定6:1/352.3

設定差のあるボーナス確率

1.4.1 設定差のあるボーナス確率

■設定差のあるボーナス確率(テキスト)

ボーナス確率から設定推測を行う場合は、チャンス目C(スイカテンパイハズレ)と強チェリー(3連チェリー)、およびスイカとの重複ボーナスをチェックしていく。
赤7揃いとBIGに関しては、右上がり揃いのみが対象となる点も覚えておこう。

スイカはアイルーボーナスとの重複のみ設定差があり、設定1と6では約2倍とその差は大きめ。
早い段階で複数回確認できれば高設定の期待度がアップするぞ。

個別で見ると分母が大きいため、設定差のあるボーナスの合算から判断するのもオススメ。
即効性はないものの、設定推測の一要素としては十分に活用可能だ。

ボーナスの詳細確率(テキスト)

■ラージャンBONUS
全設定共通
1/32768.0

■赤7揃い(中段)
全設定共通
1/4369.0

■赤7揃い(右上がり)
設定1:1/1310.7
設定2:1/1260.3
設定3:1/1213.6
設定4:1/1129.9
設定5:1/1057.0
設定6:1/992.9

■赤7揃い(右下がり)
全設定共通
1/65536.0

■金7・金7・赤7BIG
設定1:1/819.2
設定2:1/799.2
設定3:1/780.1
設定4:1/744.7
設定5:1/712.3
設定6:1/682.6

■赤7・赤7・金7BIG
全設定共通
1/4096.0

■アイルーボーナス
設定1:各1/1310.7
設定2:各1/1285.0
設定3:各1/1260.3
設定4:各1/1170.2
設定5:各1/1074.3
設定6:各1/992.9

ボーナスの詳細確率

1.6.1 ボーナスの詳細確率

■ボーナスの詳細確率(テキスト)

設定差が設けられているのは、赤7揃い(大連続狩猟or狩猟BONUS)の右上がり揃い・「金7・金7・赤7」の組み合わせのBIG BONUSおよびアイルーボーナスの確率だ。
大量獲得の期待が高まる「ラージャンBONUS」は単チェリーおよび強ベルのみ重複の可能性があり、強ベルはラージャンBONUSとしか重複しない。
なお、本機のボーナスは単独成立することはまれ。
そのほとんどはいずれかのチャンス役と重複し、チャンス目と強チェリーの重複期待度が高い。


BIG BONUS中の小役確率

2.1.1 BIG BONUS中の小役確率

BIG BONUS中の小役で注目すべきは、スイカと弱チェリー。
それぞれ出現率には設定差が設けられており、特に弱チェリーは設定差がかなり大きい。
BIB BONUS中に弱チェリーの成立が複数回確認できたら、粘る価値アリだ。
なお、BIG BONUS中はチャンス目は成立しない。

BIG BONUS中のBAR揃い確率

2.2.1 BIG BONUS中のBAR揃い確率

BIG BONUS中は、カットイン発生時にBARを狙い、見事揃えばクエストGのストック確定。
BARは、上段or右上がりor中段にテンパイする可能性があり、中段テンパイならBAR揃い確定。
右上がりも50%の割合でBAR揃いとなるためアツい。

また、BAR揃い時にはフリーズが発生する可能性があり、フリーズ発生時は100G以上のARTが確定する。

◇BAR揃い・ライン別のフリーズ発生率
・上段揃い…0.78%
・右上がり揃い…3.13%
・中段揃い…50.00%

BIG BONUS中のクエストG抽選

BIG BONUS中はBAR揃いでクエストG発動確定となるが、それ以外の役でもクエストG抽選は行われている。
ただし、共通ベル・スイカ・弱チェリーではほとんど当選せず、それ以外の役はクエストG確定となるものの、出現率はそれぞれ65536分の1と激レア。
BIG BONUS中はBAR揃いからのクエストG当選がメインとなるぞ。
ちなみに、1回のBIG BONUS中に複数回のクエストGをストックした場合は、BONUS終了時にストックの数だけ連続してクエストGが発動する。

◇各役成立時のゲーム数振り分けは以下のリンクを参照
■レアベル&中段チェリー
■スイカ&弱チェリー
■強チェリー
■共通ベル
■BAR揃い(フリーズ無し)
■BAR揃い(フリーズ発生)

BIG BONUS中・レアベル&中段チェリー成立時のクエストG当選率&ゲーム数振り分け

2.4.1 BIG BONUS中・レアベル&中段チェリー成立時のクエストG当選率&ゲーム数振り分け

レアベル・中段チェリーは、BIG BONUS中に成立した場合も100G以上の獲得確定。
ただし、狩猟および大連続狩猟BONUS中とは違い、出現率はそれぞれ65536分の1とハードルが上がっている。

BIG BONUS中・スイカ&弱チェリー成立時のクエストG当選率&ゲーム数振り分け

2.5.1 BIG BONUS中・スイカ&弱チェリー成立時のクエストG当選率&ゲーム数振り分け

BIG BONUS中のスイカ・弱チェリー成立時にもクエストG抽選は行われているが、まず当選には期待できない。
ただし、当選した場合は100G以上の獲得が確定する上、100G〜500Gの振り分けも均等。
クエストG当選には期待できないものの、出現率に設定差があるため、出現するほど高設定の期待度がアップする(特に弱チェリー)。

BIG BONUS中・強チェリー成立時のクエストG当選率&ゲーム数振り分け

2.6.1 BIG BONUS中・強チェリー成立時のクエストG当選率&ゲーム数振り分け

BIG BONUS中に強チェリーが成立すればクエストGの当選が確定。
100G以上の獲得も確定するが、出現率は65536分の1となっている。

BIG BONUS中・共通ベル成立時のクエストG当選率&ゲーム数振り分け

2.7.1 BIG BONUS中・共通ベル成立時のクエストG当選率&ゲーム数振り分け

共通ベルからのクエストG当選率は、狩猟および大連続狩猟BONUS時と同様の0.002%。
当選すること自体がほとんどないものの、当選すれば500Gの獲得が確定する。

BIG BONUS中・BAR揃い時のクエストG当選率&ゲーム数振り分け

2.8.1 BIG BONUS中・BAR揃い時のクエストG当選率&ゲーム数振り分け

BAR揃い時にフリーズが発生しなかった場合は、上表の振り分け率に従ってゲーム数を獲得。
半数は30Gとなるが、100Gまでは十分期待できる。

BIG BONUS中・BAR揃い+フリーズ時のクエストG当選率&ゲーム数振り分け

2.9.1 BIG BONUS中・BAR揃い+フリーズ時のクエストG当選率&ゲーム数振り分け

BAR揃い時にフリーズを伴った場合は100G以上の獲得が確定。
200Gの振り分け率も高くなっている。
液晶左上に表示される「QUESTG」のロゴが虹色のオーラで包まれれば…!?

アイルーボーナス中の小役確率

2.10.1 アイルーボーナス中の小役確率

アイルーボーナス中の成立役は、各種ベルと各種チェリーのみ。
強チェリー成立時はART当選に期待でき、レアベル・中段チェリーはART確定となる模様だ。
また、背景の種類でもART当選期待度は変化。
キッチン<雪山<火山<お花畑の順にART期待度がアップするぞ。

大連続狩猟BONUS当選率

2.11.1 大連続狩猟BONUS当選率

赤7揃い時は基本的に狩猟BONUSもしくは大連続狩猟BONUSとなる。
中段および右上がり揃い時は通常時だとほとんどが狩猟BONUSとなるが、ART中は50%の割合で大連続狩猟BONUSとなるため激アツ。
右下がり揃いは出現率が65536分の1とレアなぶん、通常時・ART中を問わず大連続狩猟BONUS確定だ。

大連続狩猟BONUS中のART抽選[特定ゲーム数]

大連続狩猟BONUS中はクエストが最低4回発生。
クエストの発生契機は、
・特定ゲーム数(1G目・9G目・17G目・25G目)を契機に必ず発動
・特定ゲーム数以外での小役成立時に発動抽選
の2種類があり、基本は特定ゲーム数での発動。

特定ゲーム数を契機に発動したクエストの討伐期待度は基本的に50%で、特定ゲーム数で成立した小役によって討伐成功時の獲得ゲーム数振り分けが変化する(最高300G)。
なお、大連続狩猟BONUS中にレアベルおよび中段チェリーが成立した場合は100G以上の報酬確定だ。

◇各役成立時のゲーム数振り分けは以下のリンクを参照
■レアベル&中段チェリー
■スイカ&弱チェリー
■チャンス目
■強チェリー
■共通ベル

大連続狩猟BONUS中[特定ゲーム数]・レアベル&中段チェリー成立時のART当選率&ゲーム数振り分け

2.13.1 大連続狩猟BONUS中[特定ゲーム数]・レアベル&中段チェリー成立時のART当選率&ゲーム数振り分け

レアベル・中段チェリーともに出現率は16384分の1とかなりレアだが、成立すればART確定で必ず100G以上の討伐報酬となる。
300G獲得も十分射程距離だ。

大連続狩猟BONUS中[特定ゲーム数]・スイカ&弱チェリー成立時のART当選率&ゲーム数振り分け

2.14.1 大連続狩猟BONUS中[特定ゲーム数]・スイカ&弱チェリー成立時のART当選率&ゲーム数振り分け

特定ゲーム数にてスイカおよび弱チェリーが成立し、討伐に成功した場合は30Gor50Gが選択される割合が多め。
ただし100Gも決して非現実的な振り分け率ではない。

大連続狩猟BONUS中[特定ゲーム数]・チャンス目成立時のART当選率&ゲーム数振り分け

2.15.1 大連続狩猟BONUS中[特定ゲーム数]・チャンス目成立時のART当選率&ゲーム数振り分け

特定ゲーム数でチャンス目が成立し、かつ討伐に成功した場合は約半数が100G以上となる。
最も振り分け率が高いのは100G、次いで30Gとなっているため大きく明暗が分かれるポイントでもある。

大連続狩猟BONUS中[特定ゲーム数]・強チェリー成立時のART当選率&ゲーム数振り分け

2.16.1 大連続狩猟BONUS中[特定ゲーム数]・強チェリー成立時のART当選率&ゲーム数振り分け

特定ゲーム数で強チェリーが成立し、かつ討伐に成功した場合は50Gおよび100Gの可能性が高い。
レアベルおよび中段チェリーを除けば、平均獲得ゲーム数は最も多くなる。

大連続狩猟BONUS中[特定ゲーム数]・共通ベル成立時のART当選率&ゲーム数振り分け

2.17.1 大連続狩猟BONUS中[特定ゲーム数]・共通ベル成立時のART当選率&ゲーム数振り分け

特定ゲーム数で共通ベルが成立して討伐に成功する、最も発生しやすいパターンでのゲーム数振り分けは上表の通り。
30Gの振り分けが最も多いが、100Gまでは十分手が届く数値だ。

大連続狩猟BONUS中のART抽選[特定ゲーム数以外]

特定ゲーム数を契機に発動したクエストの討伐期待度が基本50%であったのに対し、それ以外のタイミングでの討伐期待度は成立役による差が激しい。
共通ベルやスイカ・弱チェリーから当選することはまれで、レアベル・中段チェリーを除けばチャンス目と強チェリーが頼みの綱となる。
ただし、特定ゲーム数での討伐期待度が高いためそれほど気にする必要はない!?
ちなみに、特定ゲーム数での討伐成功時同様、獲得ゲーム数は最高で300Gとなっている。

◇各役成立時のゲーム数振り分けは以下のリンクを参照
■レアベル&中段チェリー
■スイカ&弱チェリー
■チャンス目
■強チェリー
■共通ベル

大連続狩猟BONUS中[特定ゲーム数以外]・レアベル&中段チェリー成立時のART当選率&ゲーム数振り分け

2.19.1 大連続狩猟BONUS中[特定ゲーム数以外]・レアベル&中段チェリー成立時のART当選率&ゲーム数振り分け

レアベル・中段チェリーは、大連続狩猟BONUS中のどのタイミングで成立してもART100G以上確定となる。

大連続狩猟BONUS中[特定ゲーム数以外]・スイカ&弱チェリー成立時のART当選率&ゲーム数振り分け

2.20.1 大連続狩猟BONUS中[特定ゲーム数以外]・スイカ&弱チェリー成立時のART当選率&ゲーム数振り分け

スイカ・弱チェリーが特定ゲーム数以外で成立した場合のART当選率は、それぞれ2%とかなり絶望的な数値。
運良く討伐に成功しても半数が30Gの獲得となる。

大連続狩猟BONUS中[特定ゲーム数以外]・チャンス目成立時のART当選率&ゲーム数振り分け

2.21.1 大連続狩猟BONUS中[特定ゲーム数以外]・チャンス目成立時のART当選率&ゲーム数振り分け

特定ゲーム数以外で成立したチャンス目の8回に1回はARTに当選。
半数は30Gの振り分け、次に50Gの振り分けが高くなっている。

大連続狩猟BONUS中[特定ゲーム数以外]・強チェリー成立時のART当選率&ゲーム数振り分け

2.22.1 大連続狩猟BONUS中[特定ゲーム数以外]・強チェリー成立時のART当選率&ゲーム数振り分け

特定ゲーム数での発動や、レアベル・中段チェリー成立を除けば、強チェリーが最も討伐期待度が高い。
ゲーム数の振り分けは他の小役同様、30Gが最も高く、次いで50G、100Gの順となる。

大連続狩猟BONUS中[特定ゲーム数以外]・共通ベル成立時のART当選率&ゲーム数振り分け

2.23.1 大連続狩猟BONUS中[特定ゲーム数以外]・共通ベル成立時のART当選率&ゲーム数振り分け

ボーナス中のメイン役である共通ベル成立時にもART抽選は行われているものの、その当選率はわずか0.002%。
ただし、見事当選したあかつきには、300Gの獲得が確定する。

狩猟BONUS中のART抽選

狩猟BONUS中は、各役成立時にクエスト発動およびART抽選が行われており、大連続狩猟BONUS中のような特定ゲーム数でのクエスト発動はない。
ART当選率は大連続狩猟BONUS中の特定ゲーム数以外での抽選値と同じで、ゲーム数振り分けもほぼ同じ。
レアベル・中段チェリー・共通ベル以外は、半数が30Gの振り分けとなる。
ただし、大連続狩猟BONUSとは違い、獲得ゲーム数は最大で500Gとなっている。

◇各役成立時のゲーム数振り分けは以下のリンクを参照
■レアベル&中段チェリー
■スイカ&弱チェリー
■チャンス目
■強チェリー
■共通ベル

狩猟BONUS中・レアベル&中段チェリー成立時のART当選率&ゲーム数振り分け

2.25.1 狩猟BONUS中・レアベル&中段チェリー成立時のART当選率&ゲーム数振り分け

狩猟BONUS中も、レアベルおよび中段チェリー成立で100G以上のART確定。
300Gor500Gの振り分け率も最も高くなっている。
できるだけ討伐報酬期待度の高い大型モンスターの出現に期待したい。

狩猟BONUS中・スイカ&弱チェリー成立時のART当選率&ゲーム数振り分け

2.26.1 狩猟BONUS中・スイカ&弱チェリー成立時のART当選率&ゲーム数振り分け

狩猟BONUS中のスイカ・弱チェリー成立からARTに結びつくことはまれ。
若干ながら200G以上の振り分けが高めになっている。

狩猟BONUS中・チャンス目成立時のART当選率&ゲーム数振り分け

2.27.1 狩猟BONUS中・チャンス目成立時のART当選率&ゲーム数振り分け

狩猟BONUS中のチャンス目出現率は合算で50.4分の1。
成立時の8回に1回はARTに当選、約半数が30G止まりとは言え、いかにARTを引き当てられるかが肝心だ。

狩猟BONUS中・強チェリー成立時のART当選率&ゲーム数振り分け

2.28.1 狩猟BONUS中・強チェリー成立時のART当選率&ゲーム数振り分け

狩猟BONSU中は強チェリー成立時の約4回に1回はARTに当選。
強チェリーの出現率は約200分の1と若干低いが、成立したら期待を込めつつクエストの行方を見守ろう。

狩猟BONUS中・共通ベル成立時のART当選率&ゲーム数振り分け

2.29.1 狩猟BONUS中・共通ベル成立時のART当選率&ゲーム数振り分け

共通ベル成立時のART当選率は0.002%と、当選すること自体がレア。
ただし、ART当選=500G確定となるため、チャンス役を引いていないにも関わらずクエストが発生したら…!!

ラージャンBONUS中の成立役別上乗せゲーム数振り分け

2.30.1 ラージャンBONUS中の成立役別上乗せゲーム数振り分け

ラージャンBONUS中のリプレイおよびベル成立時の上乗せゲーム数振り分けは全設定共通。
リプレイは10G、ベルは30Gがメインとなっている。
リプレイ成立時に30Gや50Gをいかに多く獲得できるかで最終的なゲーム数は大きく変化するぞ。

大連続狩猟・狩猟BONUS中の小役確率

2.31.1 大連続狩猟・狩猟BONUS中の小役確率

大連続狩猟および狩猟BONUS中の小役確率はいずれも同数値で設定差なし。
チャンス役が成立した場合はARTのチャンスとなる。
特にトータル約50分の1で出現するチャンス目と、約200分の1で出現する強チェリーはARTの期待度が高め!?

※掲載内容は自社調べのものです。

ラージャンBONUS中の小役確率

2.32.1 ラージャンBONUS中の小役確率

ラージャンBONUS中に成立する小役はリプレイorベルのみで、ベルが4回揃うと終了となる。
平均継続ゲーム数は約15G。
その間にどれだけリプレイを引けるかが大量ゲーム数獲得のカギを握っているぞ。

※掲載内容は自社調べのものです。

チャンス役成立時・低確滞在時のモード移行率

通常時の内部モードは大きく分けて低確と高確の2種類があり、低確・高確それぞれにA〜Cの3段階のランクが存在。
低確よりも高確の方がART当選率が高く、ランクはA<B<Cの順にART当選時の討伐報酬(ゲーム数)が多くなる傾向がある。
基本的にモードアップは、同ランクの高確への昇格か、同モードのランクアップのいずれかとなる(例えば低確Aは高確Aor低確Bへアップする可能性あり)。
例外的に、レアベル・中段チェリー成立時は滞在モード不問で高確Cへの移行が確定する。

■低確A滞在時・モード移行率
■低確B滞在時・モード移行率
■低確C滞在時・モード移行率

※掲載内容は自社調べのものです。

低確A滞在時・モード移行率

3.2.1 低確A滞在時・モード移行率

高確Aに移行する可能性があるのは強チェリー・スイカ・チャンス目成立時で、スイカとチャンス目は高確移行率が高め。
低確Bへの移行率も加味すると、スイカが最もモードアップに期待できる役ということになる。

※掲載内容は自社調べのものです。

低確B滞在時・モード移行率

3.3.1 低確B滞在時・モード移行率

モードアップの傾向は低確A滞在時と同じ。
弱チェリー成立時の移行先は低確Cのみで、強チェリーおよびチャンス目成立時の移行先は高確Bのみ。
スイカ成立時は低確C・高確Bどちらにも移行する可能性がある。

※掲載内容は自社調べのものです。

低確C滞在時・モード移行率

3.4.1 低確C滞在時・モード移行率

低確C滞在時も低確A・低確B滞在時とモード移行の傾向は同じ。
スイカおよびチャンス目が成立すれば、最高モードの高確Cへと移行する大チャンスだ。

※掲載内容は自社調べのものです。

チャンス役成立時・高確滞在時のモード移行率

高確滞在時でのモードアップは、基本的に1つずつアップしていく。
※レアベル・中段チェリー成立時以外は、高確A→高確B→高確Cの順にアップ

■高確A滞在時・モード移行率
■高確B滞在時・モード移行率

※掲載内容は自社調べのものです。

高確A滞在時・モード移行率

3.6.1 高確A滞在時・モード移行率

チャンス役のうち、モードアップの可能性があるのは弱チェリーとスイカ成立時のみ。
どちらも成立時の8回に1度の割合でモードがアップする。

※掲載内容は自社調べのものです。

高確B滞在時・モード移行率

3.7.1 高確B滞在時・モード移行率

高確A滞在時と同じく、弱チェリーおよびスイカ成立時のみモードアップの可能性あり。
液晶から内部状態を完璧に見抜くことは困難だが、フィールド移行時は高確の可能性が高まるため、弱チェリーおよびスイカで高確のランクアップに、強チェリーおよびチャンス目でARTに期待する、ということとなるだろう。

※掲載内容は自社調べのものです。

ボーナス終了後のモード移行率

3.8.1 ボーナス終了後のモード移行率

ボーナス終了後もモードアップのチャンスで、低確滞在時はランクアップはせず、同ランクの高確へと移行。
高確滞在時は1つ上のランクにアップする。
大連続狩猟BONUS・狩猟BONUS・BIG BONUS終了後は50%の割合でモードアップ、アイルーボーナス後はモードアップ確定となる。
なお、ラージャンBONUS終了後は滞在モード不問で高確Cへの移行が確定する。

※掲載内容は自社調べのものです。

モンハンRUSH終了後のモード移行率

3.9.1 モンハンRUSH終了後のモード移行率

モンハンRUSH終了後もモードアップする可能性があり、設定3以下よりも設定4以上の方がモードアップしやすい。
設定3以下でも25%が高確スタートとなるため、モンハンRUSHの引き戻しに期待しよう。

※掲載内容は自社調べのものです。

ハズレorリプレイ時のモード移行率

3.10.1 ハズレorリプレイ時のモード移行率

モードが転落する可能性があるのはハズレorリプレイ時。
モードアップの法則と同じように、転落する際は同ランクの低確か、同モードの1つ下のランクにダウンする(例えば高確B滞在時は低確Bor高確Aに転落)。
基本的に上位のモード&ランクに滞在しているほど転落率は高めになっている。

※掲載内容は自社調べのものです。

内部モードの概要

4.1.1 内部モードの概要

ART当選率に影響を及ぼす内部モードは、大きく分けて低確と高確の2種類あり、さらに、低確・高確それぞれに3つのモード(低確A〜C、高確A〜C)が存在。
高確中はクエストの発生率がアップしているため、低確に比べてフィールドに滞在することが多くなる。
ART中にもモード移行抽選は行われているため、ART中にフィールドに移行すればゲーム数上乗せの大チャンスとなるぞ。
また、フィールドからポッケ村(ART中は大闘技場)に移行しても、内部的には高確やクエスト前兆の可能性があるため、転落後もしばらくは様子を見ておくのが良いだろう。

小役成立時のボーナス重複期待度

4.2.1 小役成立時のボーナス重複期待度

中段チェリーやレアベル(強ベル)が成立すれば期待度最高潮。
次いで強チェリーやチャンス目がボーナスに期待できる役となっている。

図解ゲームチャート

4.3.1 図解ゲームチャート

チャンス役(チェリー・スイカ・チャンス目)を引くことでボーナスやARTへのチャンスが拡がる。
チャンス役の合算出現率は約27分の1。
1000円に1回は何らかのチャンス役を期待できそうだ。
「フィールド」がART突入の要となるので、しっかり覚えておこう。

フィールドとは

4.4.1 フィールドとは

大型モンスターとの遭遇の第一歩となるフィールドは、密林、雪山、火山、塔の4つ。
フィールドによって討伐報酬(獲得できるARTゲーム数)が変化する仕組み。
ここで発生する演出によっては、クエスト濃厚となるパターンもある。

クエストとは

4.5.1 クエストとは

主人公が大型モンスターを狩る演出が「クエスト」だ。
大型モンスター討伐期待度は、どのモンスターも一律30%超。
よって、各モンスター固有の討伐報酬(星の数)が多いモンスターとのバトルほど、アツい!

剥ぎ取りチャレンジとは

4.6.1 剥ぎ取りチャレンジとは

モンスターを討伐すると、初期ARTゲーム数を決める剥ぎ取り(はぎとり)チャレンジに突入。
ここで獲得できるゲーム数は30〜500G。
なお、剥ぎ取りチャレンジ中にチャンス役を引くと、さらにもう1回剥ぎ取りチャレンジが継続。

モンハンRUSHとは

4.7.1 モンハンRUSHとは

モンハンRUSHは、1Gあたりの純増約1.5枚、ゲーム数上乗せ型のART。
初期ゲーム数は剥ぎ取りチャレンジの結果で変動する。

ラージャンBONUS

4.8.1 ラージャンBONUS

フリーズ&リール逆回転発生から突入するプレミアムボーナス(純増:24枚)。
成立した時点でART確定、さらに消化中は毎ゲーム上乗せが発生する。
ベルが4回入賞するまで継続するが、消化中は高確率でリプレイが成立しており、成立した役の種類を問わずゲーム数上乗せが発生する。
平均獲得ゲーム数は約300Gと、大量ゲーム数獲得の大チャンスとなる。

大連続狩猟BONUS

4.9.1 大連続狩猟BONUS

赤7揃いの一部から突入する、ART当選期待度が非常に高いボーナス(最大純増:210枚)。
消化中は、成功率50%オーバーのクエストが必ず4回発生し、討伐に成功するたびにゲーム数を上乗せする。
ART(上乗せ)当選期待度は、なんと約95%!
なお、ART中の赤7揃いボーナスは大連続狩猟BONUSの期待度が約50%に大幅アップする。

狩猟BONUS

4.10.1 狩猟BONUS

赤7揃いのボーナス(最大純増:210枚)。
消化中はチャンス役成立時にクエスト抽選が行われ、成功率約30%のクエストにて討伐に成功すればART当選(ARTゲーム数上乗せ)となる。
チャンス役から即上乗せが発生する場合もあり。

BIG BONUS

4.11.1 BIG BONUS

「白7・白7・赤7」または「赤7・赤7・白7」揃いのボーナス(最大純増:210枚)。
消化中にカットインが発生し、BARが揃えば「QUEST G」のストックが確定する。
また、チャンス役成立時にも「QUEST G」のストック抽選を行っている。

アイルーボーナス

4.12.1 アイルーボーナス

「白7・白7・BAR」「赤7・赤7・BAR」揃いのボーナス(最大純増:50枚)。
消化中は背景の種類に注目。
「キッチン」<「フィールド」<「お花畑」の順にART突入期待度がアップする。

ゲーム数即上乗せ

4.13.1 ゲーム数即上乗せ

チャンス役を引いた次ゲームのBETで、即上乗せ。
大砲演出などチャンス役期待度の高い演出に注目。

クエスト上乗せ

4.14.1 クエスト上乗せ

フィールドに移行すればクエストのチャンス。
モンハンRUSH中のクエスト成功率は50%超だ。
クエスト成功後の剥ぎ取りチャレンジでチャンス役を引けば、「剥ぎ取りチャレンジ+1」を獲得。

QUEST G

4.15.1 QUEST G

「BARを狙え」のカットインからBARが揃えば、QUEST G獲得。
ART残りゲーム数が0Gになると、討伐成功が濃厚となるクエストが発動する。

クエストモード

4.16.1 クエストモード

ARTが残り0Gになり、QUEST Gがない場合は引き戻しのチャンスとなるクエストモードに突入(10G間継続)。
ここでのクエスト成功率も50%超となるので、大型モンスターとの遭遇に期待しよう。

アクション演出の内部モード示唆パターン

5.1.1 アクション演出の内部モード示唆パターン

リール停止時にハンターが様々な動きを見せるアクション演出は、内部モードの高低ではなく、主に内部モードA〜Cのいずれかを示唆する役割がある。

◇モードA滞在の可能性が高いアクション
・呼ぶ
・うなずく
※いずれも第1停止時に発生

◇モードB滞在の可能性が高いアクション
・手を振る
・拍手
※いずれも第2停止時に発生

◇モードC滞在の可能性が高いアクション
・悔しがる
・挑発
※いずれも第3停止時に発生

高確orクエスト前兆が濃厚となるパターン

5.2.1 高確orクエスト前兆が濃厚となるパターン

発生すれば高確orクエスト前兆(討伐失敗も含む)が濃厚となるアクションは以下の通り。
短いゲーム数間で頻発することが条件となる点に注意しよう。

◇のれん演出
・「第3停止時にのれん大(白)でハズレ」が頻発

◇シャッター演出
・「第3停止時にビラ(白)でハズレ」が頻発

◇ショップ演出
・「第3停止時にピッケル(灰色)でハズレ」が頻発

◇採取(虫系)演出
・「第3停止時にセッチャクロアリ(灰色)で押し順ベル成立」が頻発
・「第3停止時に虫の死骸(灰色)でハズレ」が頻発

◇釣り演出
・「カクサンデメキン(黒)でハズレor押し順ベル成立」が頻発

◇採掘演出
・「第3停止時に鉱石(白)でハズレ」が頻発

◇雪下ろし演出
・「第3停止時にシャベルでハズレor押し順ベル成立」が頻発

◇情報誌演出
・「第1〜第3停止時に青文字出現でハズレor押し順ベル成立」が頻発

◇ウェイター演出
・「第3停止時に水でハズレ」が頻発
・「第3停止時にビールで押し順ベル揃い」が頻発

◇ギルドマネージャー演出
・「白服でハズレ」が頻発

高確orクエスト前兆確定パターン

5.3.1 高確orクエスト前兆確定パターン

1度でも出現すれば、その時点で高確orクエスト(討伐失敗含む)が確定するアクションは以下の通り。
第3停止時にリプレイ揃いが条件になっているものが多い。

▽ポッケ村背景
◇のれん演出
・「第3停止時にのれん大(青)」でリプレイ

◇シャッター演出
・「第3停止時にビラ(青)」でリプレイ

◇ショップ演出
・「第3停止時に解毒薬(青)」でリプレイ

◇セリフ演出
・「赤文字出現」でハズレor押し順ベル成立orリプレイ

◇採取(虫系)演出
・「第3停止時ににが虫(青)」でリプレイ

◇釣り演出
・「カクサンデメキン(黒)」でリプレイ

◇採掘演出
・「第3停止時に鉱石(青)」でリプレイ

◇雪下ろし演出
・「第3停止時に看板」でリプレイ

◇プーギー演出
・「第3停止時に思い出ストライプ(リプレイナビ)」でリプレイ

◇情報誌演出
・「第1〜第2停止時で青文字→第3停止時に赤文字出現」でリプレイ

◇ウェイター演出
・「第3停止時に水」でリプレイ

◇ギルドマネージャー演出
・「白服」で押し順ベル成立orリプレイ

▽フィールド背景
◇アイテムウィンドウ演出
上位アイテムが出現
・栄養剤(青)
・秘薬(黄)
・回復笛(緑)
・鬼人笛(赤)
・毒けむり玉(紫)
・生命の粉塵(白)
※チャンス役時はボーナスの可能性もあり

◇ベースキャンプ演出
上位アイテムが出現
・打上げタル爆弾(青)
・活力剤(黄)
・モドリ玉(緑)
・いにしえの秘薬(赤)
・毒けむり玉(紫)
・生命の粉塵(白)
※チャンス役時はボーナスの可能性もあり

クエスト前兆が濃厚となるパターン

5.4.1 クエスト前兆が濃厚となるパターン

クエスト前兆(討伐に失敗するパターン含む)が濃厚となるアクションは以下の通り。
オトモアイルーは前兆示唆として出現することが多い。

▽ポッケ村背景
◇アクション演出
・第1停止時に「あいさつ」
・第2停止時に「おじぎ」
・第3停止時に「踊る」

◇タル演出
・第3停止時にオトモアイルー(どんぐりメイル)が出現
・「第1or第2停止時にオトモアイルー(どんぐりメイル)」が頻発

◇シャッター演出
・第3停止時にオトモアイルー(どんぐりメイル)が出現(チャンス役を除く)
・「第2停止時にオトモアイルー(どんぐりメイル)」が頻発

◇釣り演出
・「サシミウオ(オレンジ)」が頻発

◇雪下ろし演出
・第3停止時にオトモアイルー(どんぐりメイル)が出現(チャンス役を除く)
・「第1or第2停止時にオトモアイルー(どんぐりメイル)」が頻発(チャンス役を除く)

◇情報誌演出
・第1〜第2停止時でオレンジ文字→第3停止時に赤文字
・「第1〜第3停止時にオレンジ文字」が頻発

▽フィールド背景
◇アイテムウィンドウ演出
・「こんがり肉orこんがり魚(オレンジ)」が頻発

◇ベースキャンプ演出
・「携帯食料(オレンジ)」が頻発

本前兆が濃厚となるパターン

5.5.1 本前兆が濃厚となるパターン

発生すれば、討伐成功のクエスト発生濃厚となるアクションは以下の通り。
パターンは少ないため全て暗記してしまおう。
オトモアイルーは「ネコ武者鎧」を身につけていることが条件となるぞ。

◇アクション演出
・ハンターが第3停止時に「喜ぶ」

◇タル演出
・第3停止時にオトモアイルー(ネコ武者鎧)が出現

◇シャッター演出
・第3停止時にオトモアイルー(ネコ武者鎧)が出現

虫の木Mission

5.6.1 虫の木Mission

ハンマーで木を叩いて、虫が落ちてくればボーナス。
主人公が持つハンマーの種類によって期待度が変化し、金色のハンマーなら期待度アップ。

ギアノス討伐Mission

5.7.1 ギアノス討伐Mission

演出開始時に指定された数のギアノスを討伐すればボーナス。
ギアノスの数によって期待度は変化する。

鉱石運搬Mission

5.8.1 鉱石運搬Mission

モンスターの追撃をかわしつつ、鉱石を無事に運び出せればボーナス。

オトモアイルーMission

5.9.1 オトモアイルーMission

オトモアイルーが旦那さんの元にたどり着ければボーナス。
Missionの中では最も期待度が高い!?

小役ナビ系の演出

5.10.1 小役ナビ系の演出

釣り演出、ショップ演出、採掘演出、大砲演出はそれぞれ発生した色で小役をナビ。
紫色はチャンス役に対応している。

発展示唆演出

5.11.1 発展示唆演出

のれん演出、カード演出、ルーレット演出はその後の連続演出発展を示唆するパターンが中心。
小役ナビパターンやいきなりボーナスを告知するものも存在する。

ロゴシャッター

5.12.1 ロゴシャッター

ボタン連打でシャッターに「モンスターハンター」のロゴを浮かび上がらせることが出来れば大チャンス!

剥ぎ取りチャレンジ継続当選率

6.1.1 剥ぎ取りチャレンジ継続当選率

剥ぎ取りチャレンジは、発生したゲームで成立した役によって継続抽選が行われている。
リプレイや押し順ベルではほとんど期待できないが、ハズレ(ART中のみ)や共通ベル以上が成立すれば必ず継続する。

剥ぎ取りチャレンジ継続時のゲーム数振り分け

剥ぎ取りチャレンジが継続した際に上乗せされるゲーム数は最低でも50G。
チャンス目や強チェリーならば100Gの上乗せにも期待できる。
なお、各役成立時の振り分けはボーナス非重複の場合で、ボーナス成立時は専用の振り分けが参照される。

◇成立役別のゲーム数振り分けは以下のリンクを参照
■リプレイ・押し順ベル・ART準備中のハズレ時
■ART中のハズレ・共通ベル・スイカ・弱チェリー時
■チャンス目・強チェリー時
■ボーナス成立時

リプレイ・押し順ベル・ART準備中のハズレ時の上乗せゲーム数振り分け[剥ぎ取りチャレンジ]

6.3.1 リプレイ・押し順ベル・ART準備中のハズレ時の上乗せゲーム数振り分け[剥ぎ取りチャレンジ]

リプレイ・押し順ベル・ART準備中のハズレはそもそもの当選率が低いため、お目に掛かることは少ないものの、上乗せ時は100G以上確定。
夢の500Gの振り分けも10%と高くなっている。

ART中のハズレ・共通ベル・スイカ・弱チェリー時の上乗せゲーム数振り分け[剥ぎ取りチャレンジ]

6.4.1 ART中のハズレ・共通ベル・スイカ・弱チェリー時の上乗せゲーム数振り分け[剥ぎ取りチャレンジ]

剥ぎ取りチャレンジの継続が確定する役のうち、比較的出現しやすいART中のハズレ・共通ベル・スイカ・弱チェリー成立時のゲーム数振り分けは全て同じ。
ほとんどが50Gだが、約9%の割合で100Gも選択される。

チャンス目・強チェリー時の上乗せゲーム数振り分け[剥ぎ取りチャレンジ]

6.5.1 チャンス目・強チェリー時の上乗せゲーム数振り分け[剥ぎ取りチャレンジ]

チャンス目・強チェリーは、剥ぎ取りチャレンジの継続が確定するうえ、100Gの期待度も高い。
約20%の割合で100G以上が選択されるため、祈りを込めてボタンを押そう。

ボーナス成立時の上乗せゲーム数振り分け[剥ぎ取りチャレンジ]

6.6.1 ボーナス成立時の上乗せゲーム数振り分け[剥ぎ取りチャレンジ]

重複役に関わらず、ボーナスが成立した場合は50Gor100Gの上乗せとなる。
続くボーナス中でのさらなる上乗せにも期待だ。

ART中のゲーム数上乗せ当選率[直乗せ]

6.7.1 ART中のゲーム数上乗せ当選率[直乗せ]

ハズレやチャンス役によるゲーム数の直乗せは、ART中・ART準備中に関わらず抽選。
当選率は役の種類および内部モードの高低によって変化し、ボーナスと重複していた場合でも上乗せされる。
スイカとチャンス目は内部モードによって当選率が大きく変化するため、高確中に固めて引きたいところ。
強チェリーは、内部モードに関わらず上乗せ確定だ。
なお、弱チェリーは単独成立ではほとんど上乗せすることはないが、ボーナスと重複していた場合は上乗せ確定となる。

ART中のBAR揃い確率

6.8.1 ART中のBAR揃い確率

ART中、カットインが発生した際にBARが揃えばクエストG確定。
テンパイラインによってBAR揃いの期待度は変化し、右上がりテンパイなら期待度50%、中段テンパイはBAR揃い確定だ。
さらに、中段揃いの場合は大量ゲーム数上乗せにも期待できる。

※掲載内容は自社調べのものです。

BIG BONUS中・弱チェリー&スイカ

■BIG BONUS中・弱チェリー
設定1:1/199.80
設定2:1/166.34
設定3:1/142.47
設定4:1/124.59
設定5:1/110.70
設定6:1/99.90

■BIG BONUS中・スイカ
設定1:1/20.00
設定2:1/18.75
設定3:1/17.65
設定4:1/16.67
設定5:1/15.80
設定6:1/15.00

■BIG BONUS中・弱チェリー&スイカ合算
設定1:1/18.18
設定2:1/16.85
設定3:1/15.70
設定4:1/14.70
設定5:1/13.83
設定6:1/13.04

スイカと弱チェリーでは確率分母および設定差に大きな違いがあるため、合算ではなく個別にカウントするのがオススメ(弱チェリーを重視)。
BIG BONUSの消化ゲーム数は基本の35Gに、カットイン発生回数を加算(スイカを取りこぼした場合はその回数も加算)。

設定差のあるボーナス

■チャンス目C&強チェリー+赤7揃い(右上がり)確率
設定1:1/2730.6
設定2:1/2520.6
設定3:1/2340.5
設定4:1/2048.0
設定5:1/1820.4
設定6:1/1638.4

■チャンス目C&強チェリー+金7・金7・赤7BIG(右上がり)確率
設定1:1/2048.0
設定2:1/1927.5
設定3:1/1820.4
設定4:1/1638.4
設定5:1/1489.4
設定6:1/1365.3

■チャンス目C&強チェリー+アイルーボーナス確率
設定1:1/1213.6
設定2:1/1213.6
設定3:1/1213.6
設定4:1/1129.9
設定5:1/992.9
設定6:1/885.6

■スイカ+アイルーボーナス確率
設定1:1/5461.3
設定2:1/4681.1
設定3:1/4096.0
設定4:1/3276.8
設定5:1/2978.9
設定6:1/2730.6

■設定差のあるボーナス合算確率
設定1:1/537.1
設定2:1/512.0
設定3:1/489.0
設定4:1/436.9
設定5:1/390.1
設定6:1/352.3

設定差のあるボーナス出現率が400分の1を上回れば高設定に期待できる。
最も設定差が大きくなっているのはスイカ+アイルーボーナス確率。

設定差のある小役

■弱チェリー
設定1:1/107.61
設定2:1/100.67
設定3:1/94.57
設定4:1/89.16
設定5:1/84.34
設定6:1/80.02

■強チェリー
設定1:1/199.80
設定2:1/198.59
設定3:1/197.40
設定4:1/193.89
設定5:1/189.41
設定6:1/185.13

■スイカ
設定1:1/89.78
設定2:1/89.53
設定3:1/89.29
設定4:1/88.80
設定5:1/88.56
設定6:1/88.32

■チャンス目C
設定1:1/199.80
設定2:1/198.59
設定3:1/197.40
設定4:1/193.89
設定5:1/189.41
設定6:1/185.13

□設定差のある小役合算
設定1:1/32.85
設定2:1/32.07
設定3:1/31.34
設定4:1/30.49
設定5:1/29.66
設定6:1/28.88

最も設定差が大きいのは弱チェリー確率。
合算だけでなく弱チェリーの出現率も重視しよう。

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