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パチスロ 熱血!華成学園ヒーロー部 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ
メーカー:ディ・ライト
設置開始時期:2012年6月4日
種別:パチスロ
機種概要
基本情報
攻略情報
ボーナス確率/機械割
■BIG
設定1:1/434.0
設定2:1/420.1
設定3:1/407.1
設定4:1/394.8
設定5:1/370.3
設定6:1/374.5
■REG
設定1:1/618.3
設定2:1/595.8
設定3:1/574.9
設定4:1/555.4
設定5:1/546.1
設定6:1/512.0
□ボーナス合算
設定1:1/255.0
設定2:1/246.4
設定3:1/238.3
設定4:1/230.8
設定5:1/220.7
設定6:1/216.3
■ART初当り
設定1:1/681.3
設定2:1/613.0
設定3:1/607.7
設定4:1/514.3
設定5:1/507.3
設定6:1/357.0
□ボーナス+ART
設定1:1/185.6
設定2:1/175.7
設定3:1/171.2
設定4:1/159.3
設定5:1/153.8
設定6:1/134.7
■機械割
設定1:95.9%
設定2:98.6%
設定3:100.6%
設定4:104.3%
設定5:106.6%
設定6:111.8%
リール配列
通常時の打ち方
まずは左リール枠内に6番のチェリーを狙う(BARを上段or枠上に狙う)。
・左リールにチェリーが停止
中リールをテキトー押しし、右リールに7絵柄を狙う。
赤7or青7が右リール中段に停止すれば強チェリー。
・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
中段「リプレイ・ベル・ベル」or右リール枠内に正義絵柄停止でチャンス目A。
・左リールにスイカが停止
中・右リールにスイカを狙う(中リールは赤7or青7、右リールは赤7orBARor正義絵柄を目安に)。
スイカ右下がりテンパイハズレでチャンス目B。
ベルが揃えばチャンスベル。
※※通常時に変則押しをするとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールを最初に停止させること。
ボーナス中の打ち方
いずれのボーナスも基本的には全リールテキトー押しで問題なし。
※「正義BB」選択時などは全リールに正義絵柄を狙う演出が発生するが、狙わなくても抽選は受けられる。
ART(RT)中の打ち方
押し順ナビ発生時はナビに従って消化し、それ以外は全リールテキトー押しで問題なし。
ただし、演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
天井機能
[天井仕様]
ボーナス間1200G消化で前兆(約30G)を経由してARTに突入する。
天井ARTは5セット(振り分け率:37.5%)or7セット(振り分け率:62.5%)確定。
グレードアップ攻略術
【その1】チャンスベルは要チェック!!
チャンスベルは通常時およびART中の高確移行のメイン契機となるため、ART当選およびゲーム数上乗せ期待度を底上げする重要な役割を担っている。
また、出現率の設定差が大きめで、カウントしておけば設定推測要素としても活用可能。
左リールにBARを狙って消化すれば中段に揃うため看破も容易だ。
■通常時・チャンス役確率
■通常時・各役成立時のモード移行率
■ART中・各役成立時のモード移行率
【その2】ARTは当選率のみ設定差あり
ART当選率を左右するのは、主にチャンス役の種類・内部モード・設定の3つ。
「強チェリーは低確滞在時でもART突入のチャンス」
「高確滞在時は弱チェリー以外ならARTの大チャンス」
「低確では偶数、高確では奇数設定の当選率が優遇」
以上3点は必ず覚えておこう。
なお、ARTは初当り時に複数セット当選の可能性があるが、セット数振り分けには設定差が設けられていない。
■内部状態別・チャンス役成立時のART当選率
■ART当選時のセット数振り分け
【その3】ゲーム数上乗せに関わる要素も確認
ART・バーニングダッシュはゲーム数上乗せに特化したART。
チャンス役成立時の直乗せ当選率や、ゲーム数上乗せ特化ゾーン・覚醒Rushに関わる数値を覚えておけばよりアツく楽しめる。
■ART中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率
■ART中・ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け
■CODE-BJ中・覚醒Rush当選率
■覚醒Rush中・各役成立時の上乗せゲーム数
初打ちゲーム性指南
【その1】覚醒Rush突入で大量ゲーム数をゲット!!
ART・バーニングダッシュはゲーム数上乗せに特化したART。
チャンス役による即乗せもあるが、チャンス役後に「CODE-BJ」を経由して「覚醒Rush」が当選すれば激アツだ!!
■ARTの基本性能
■CODE-BJ
■覚醒Rush
【その2】通常時は特訓&高確率ステージに期待!
通常時に突入する「高確率ステージ」はその名の通り高確の期待大、「特訓ステージ」はART前兆の可能性がある。
チャンス役後は特にこの2ステージに移行するかどうかに注目だ。
■通常時のステージ
■特訓ステージ
【その3】小役の期待度を知るべし!!
チャンス役の種類によって、ボーナスに期待できる小役、ARTに期待できる小役がある。
強チェリーはボーナスとARTどちらの期待度も高い最重要役となっているぞ。
■小役成立時のボーナス期待度
■小役成立時のART当選期待度
図解ゲームチャート
ART・バーニングダッシュへの主な突入ルートは、通常時の高確率ステージor特訓ステージ経由、またはボーナス中の抽選の2パターン。
ART中は超高確率モードである「CODE-BJ」から覚醒Rushへと突入すれば大量ゲーム数上乗せの大チャンスとなる。
通常時のステージ
基本となるステージは「商店街」「部室」「公園」の3種類。
チャンス役後に「高確率ステージ」に移行すれば高確濃厚、「特訓ステージ」に移行すれば前兆の期待が高まる。
高確率ステージ中は、チャンス役成立からのART突入期待度が大幅にアップ。
特にアツいのは強チェリーで、成立すれば約60%の割合でARTへと結びつくぞ。
特訓ステージ
通常ステージor高確率ステージから移行する可能性がある、ARTの前兆に期待できるステージ。
特訓ステージは3段階になっており、液晶の扉が開いて段階がアップするほどARTの突入に期待できる。
◇各段階別のART期待度
・1段階目…約5%
・2段階目…約20%
・3段階目…約50%
小役成立時のボーナス期待度
ボーナス当選に期待できるのは、チャンス目、強チェリー、スイカの3種類。
チャンス目はAとBの2種類があり、「左リールBAR狙いで、BARが枠下までスベってスイカ揃わず」のチャンス目Bの方がより期待できる。
小役成立時のART当選期待度
最もART突入に期待できる役は強チェリーで、低確状態でも当選に期待できる模様。
スイカやチャンス目は高確状態で引けばアツい!?
BIGボーナス
BIGは青7BIG(純増約301枚)と赤7BIG(純増約203枚)の2種類。
いずれのBIGも、消化中の演出を「正義BB」「きき奈BB」「うららBB」の3タイプから選択可能になっている。
◇各タイプの特徴
「正義絵柄を狙え」のカットイン発生で各リールに正義絵柄を狙う。
正義絵柄が停止した数によって期待度が変化。
正義がボスキャラを倒せばART確定!?
・きき奈BB(後告知)
BIG終了後にきき奈が登場。
プレゼントの中身が「バーニングダッシュ」ならART確定。
プレゼントが豪華なほど期待度アップ!
・うららBB(一発告知)
BIG消化中に、うららのカットインが発生すればART確定。
REGボーナス
純増約56枚のREGは、消化中に告知が発生。
キャラが全員集合すればART確定となる。
プレミアムボーナス
「赤7・赤7・正義」揃いのプレミアムボーナスは、その名の通り平均約2000枚オーバーの獲得を期待できる大量出玉のトリガー。
消化中は正義絵柄が飛躍的に揃いやすくなっており、また正義絵柄が揃わなくてもART獲得のチャンスとなっている。
プレミアムボーナスは8G消化で終了。
毎ゲーム、気合いを入れて消化しよう。
ARTの基本性能
ART・バーニングダッシュは、1セット最低50G継続で1Gあたりの純増枚数は約1.4枚。
初当り時やART中に獲得したセット数を全て消化すると終了する。
ART中はチャンス役でゲーム数上乗せやセット数上乗せが行われる。
1度の抽選で上乗せされる最大ゲーム数は300Gだ。
また「覚醒Rush」に突入すれば大量ゲーム数上乗せの大チャンスとなるぞ。
CODE-BJ
「CODE-BJ」は、ART中のチャンス役後に移行する超高確率状態。
チャンス役後にトンネル発見で「CODE-BJ」へと突入し、滞在中はリプレイを除く全役で覚醒Rushの抽選が行われる。
敵出現時にMAX BETボタンを連打、見事撃破できれば覚醒Rush突入が約束される。
覚醒Rush
「覚醒Rush」は1セット5G継続のゲーム数上乗せに特化したゾーン。
ART1セットのゲーム数を全て消化した後に突入する。
消化中は高確率で正義絵柄が揃いやすくなっており、正義絵柄が揃えば100Gの上乗せが確定。
その他の役(リプレイ・押し順ベル除く)でもゲーム数上乗せ確定(10G〜100G)となる。
そのため1セット消化で最大500Gの上乗せが発生する可能性あり。
なお、覚醒Rushの待機状態中はチャンス役成立時にセット数上乗せ抽選が行われる。
ここで覚醒Rushのセット数が上乗せできれば、4ケタゲーム数上乗せも夢ではないぞ。
ボーナス詳細確率
プレミアムボーナスはその名の通り、全設定共通32768分の1とかなりレア。
BIGは獲得枚数の多い青7BIGの方が出現率が低めになっている。
プレミアムボーナス以外は設定に準じて出現率が高くなるが、分母が大きく設定差も少ないため、ボーナス出現率のみから設定を推測するのはリスクが大きい。
通常時・チャンス役確率
弱チェリー以外のチャンス役確率には設定差あり。
特にチャンスベル(左リールBAR狙い時は中段に揃う)の出現率は設定差が大きいためカウントしておこう。
設定差のあるチャンス役の合算出現率で判断する場合は、30分の1を切るかどうかが1つの目安となる。
◇設定差のあるチャンス役合算確率
設定1:1/31.6
設定2:1/31.0
設定3:1/30.5
設定4:1/29.9
設定5:1/29.4
設定6:1/28.9
※小役カウンター上ではチャンスベルを「特殊ベル」と表記
各小役のボーナス重複率
弱チェリー以外のチャンス役には出現率に設定差が設けられているため、ボーナス重複率も設定に準じて段階的にアップする。
弱チェリー・チャンスベル以外なら、どの役からでもボーナスに期待できる。
各役成立時のモード移行率
通常時はART当選率に影響を及ぼす「低確」と「高確」、2つの内部モードが存在する。
チャンス役の中で最も高確移行に期待できるのはチャンスベルで、成立時の4回に1回以上の割合で高確へと移行する。
弱チェリーも比較的高確移行期待度が高く、偶数設定(特に設定6)が優遇されている。
高確から低確への転落契機はベル。
高確は平均で45Gほど継続する。
ボーナス終了時&ART終了時&設定変更時のモード移行率
ボーナス終了時・ART終了時・設定変更時にもモード移行抽選が行われる。
ART終了時や設定変更時はそれほど高確移行には期待できないが、ボーナス終了時は高確移行の大チャンスだ。
内部状態別・チャンス役成立時のART当選率
通常時のチャンス役成立時に行われるART抽選は、内部状態によって当選率が大きく変化する。
期待度が高いのは強チェリーとチャンス目B(左リールBAR狙い時にスイカ右下がりテンパイハズレ)だ。
特に強チェリーは低確滞在時でもARTに期待できる。
なお、チャンスベル成立時はART抽選は行われない。
◇ART当選率の詳細は以下のリンクを参照
■低確滞在時
■高確滞在時
[低確]チャンス役成立時のART当選率
低確滞在時にARTに期待できるのは強チェリーとチャンス目B成立時。
この2役は、奇数設定よりも偶数設定の方がARTに当選しやすいという特徴もある。
特に設定6は頭一つ抜けて当選率が高いため、低確濃厚な状況でARTに当選したら設定6の可能性がアップする。
[高確]チャンス役成立時のART当選率
高確滞在時は、弱チェリー以外のチャンス役成立でART突入の大チャンスとなる。
強チェリーおよびスイカは設定に準じて当選率がアップし、チャンス目は奇数設定の方がART当選率が高い。
ART当選時のセット数振り分け
ART当選時はセット数抽選も行われる。
ART当選率とは違い設定差は設けられておらず、内部状態によって大きく左右される。
高確滞在時は最大で10セット獲得の可能性あり。
◇ARTセット数振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■低確滞在時
■高確滞在時
■プレミアムボーナス成立
[低確]ART当選時のセット数振り分け
低確滞在時に獲得できるARTのセット数は最高5セット。
ほとんどが2セット以下となる。
[高確]ART当選時のセット数振り分け
高確滞在時はART当選率が高いだけでなく、複数セットストックにも期待できる。
6割以上の確率で2セット以上の獲得となり、最高で10セットを獲得可能だ。
また、2〜7セット目までは奇数セット数の振り分け率が高いため、4セット目と6セット目突入時はARTの連チャンに期待できる(ART中にセット数上乗せに当選しなかった場合)。
プレミアムボーナス成立時のセット数振り分け
内部モード不問で、プレミアムボーナスが成立すればその時点でART確定。
獲得できるセット数は最大5セットだが、2セット以上が確定する。
プレミアムボーナス中にさらなるセット数上乗せを獲得できれば、大量出玉への夢が膨らむ。
BIG中・小役確率
BIG中は正義絵柄が成立するとART突入のチャンスとなるが、ART確定となる正義絵柄揃いはかなりレア。
正義絵柄2個出現から、いかにARTに結びつけられるかがポイントとなる。
BIG中・正義絵柄出現時のART当選率&セット数振り分け
BIG中は正義絵柄の出現個数に応じてARTを抽選。
正義絵柄1個出現ではほとんど期待できないが、2個出現からは大チャンスとなる。
正義絵柄揃いはART確定で、複数ストック獲得の期待度も高い。
プレミアムボーナス中の正義絵柄出現抽選
プレミアムボーナス中は正義絵柄2個or正義絵柄揃いの出現比率が大幅にアップ。
また、ハズレ時もARTストックの大チャンスとなる。
プレミアムボーナスは8G固定のため、ARTストックをどれだけ獲得できたかで、その後の展開は大きく変化するぞ。
ART中・チャンス役成立時のセット数上乗せ抽選
ART中は、強チェリーおよびチャンス目B成立時にARTのセット数が上乗せされる可能性あり。
上乗せされるセット数は最高6セットで、振り分け率は均等になっている。
ただしセット数上乗せ当選率はかなり低いため、ある意味プレミアム的な契機と言える。
CODE-BJ中・覚醒Rush当選率
ゲーム数上乗せ特化ゾーンである覚醒Rushは、ART中の内部モードがCODE-BJ状態(超高確率)滞在時のみ突入抽選が行われる。
CODE-BJ中はリプレイを除く全役で覚醒Rushの抽選が行われており、チャンス役は当選率が高め。
CODE-BJ状態は、リプレイ成立時の約50%で高確へと転落してしまうため、ヒキが試される瞬間となる。
覚醒Rush待機中・覚醒Rush上乗せ当選率
覚醒RushはARTのゲーム数が0になったタイミングで発動するため、覚醒Rushに当選した場合はARTゲーム数が0になるまでは「覚醒Rush待機状態」となる。
この間にもハズレおよびチャンス役成立時に覚醒Rushのセット数上乗せ抽選が行われており、当選した場合は覚醒Rushが1セット上乗せされる。
ハズレは覚醒Rush上乗せ確定、強チェリーも当選率が高めだ。
覚醒Rushは最大で500Gの上乗せが可能となるだけに、複数セット奪取できればARTの超ロング継続に期待できるぞ。
覚醒Rush中・各役成立時の上乗せゲーム数
覚醒Rushは1セット5G固定のゲーム数上乗せ特化ゾーン。
ラッシュ中は100G上乗せ確定となる正義絵柄が、2分の1という超高確率で成立しているため、5ゲーム全て正義絵柄揃いならば500Gの上乗せが約束される。
また、ハズレを含むチャンス役成立でも上乗せ確定で、10G〜100Gのゲーム数を獲得できる。
ART終了時の引き戻し抽選
ART終了時にセット数ストックが0の場合は、上表の数値を参照して、ARTの引き戻しおよびセット数抽選が行われる。
引き戻し率は高設定ほど高くなるが、そもそもの当選率が低いため過度の期待は禁物だ。
ART中・各役成立時のモード移行率
ART中にも低確・高確の概念があり、ART中のチャンス役およびボーナスを契機にモード移行抽選が行われる。
通常時同様、チャンスベルおよびボーナスは高確移行の期待度が高い。
また、ゲーム数上乗せ特化ゾーン「覚醒Rush」の突入抽選が行われる「CODE-BJ(超高確率)」へは、主に高確を経由して移行する。
なお、ART中のモード転落契機はリプレイ。
リプレイ成立時は下記の割合でモードが1段階ずつダウンする。
◇リプレイ成立時・モード転落率
・CODE-BJ→高確
…49.99%(全設定共通)
・高確→低確
設定1・3・5…6.83%
設定2・4・6…7.22%
◇モード移行率の詳細は以下のリンクを参照
■低確→高確
■高確→CODE-BJ
[低確→高確]各役成立時のモード移行率
ART中の高確移行のカギを握るのはチャンスベルとボーナス。
特にチャンスベルは出現率も比較的高いため、高確のメイン移行契機となる。
基本的に奇数設定の方が高確に移行しやすい。
なお、チャンスベルのみ低確から一気にCODE-BJへ移行する可能性あり。
移行率は1.17%(全設定共通)だ。
[高確→CODE-BJ]各役成立時のモード移行率
高確滞在時にチャンス役およびボーナスが成立すると、超高確率の「CODE-BJ」状態への移行抽選が行われる。
他のケース同様、チャンスベルとボーナスはCODE-BJへの移行率が高い。
基本は奇数設定優遇で、設定6はチャンスベルおよびボーナス成立時のCODE-BJ移行率が低めに抑えられている。
ART中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率
ART中はハズレおよびチャンス役(チャンスベル除く)成立時にゲーム数上乗せ抽選が行われる。
ハズレ(出現率…1/4096.0・全設定共通)および強チェリーは、滞在モード不問でゲーム数上乗せ確定だ。
また、各チャンス目もゲーム数上乗せ期待度が高い。
◇ゲーム数上乗せ当選率の詳細は以下のリンクを参照
■ART中・低確
■ART中・高確
[ART中・低確]チャンス役成立時のゲーム数上乗せ当選率
低確滞在時は、強チェリーとチャンス目がゲーム数上乗せのメイン。
奇数設定よりも偶数設定の方が上乗せしやすい。
[ART中・高確]チャンス役成立時のゲーム数上乗せ当選率
高確滞在時は、弱チェリー以外のチャンス役が成立すれば高確率でゲーム数を上乗せ。
低確滞在時とは逆で、奇数設定の方が上乗せしやすくなっている点も覚えておこう。
ART中・ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け
ART中に上乗せされるゲーム数は、10Gor30Gor50Gor100Gor150Gor200Gor300G。
成立役によって上乗せゲーム数振り分け率は変化する。
内部モードも重要で、低確よりも高確で上乗せした方が獲得ゲーム数が多くなる。
◇上乗せゲーム数振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■ART中・低確
■ART中・高確
[ART中・低確]ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け
低確滞在時の上乗せゲーム数振り分けは上表の通り。
ハズレは100G以上の上乗せが、スイカは50G以上の上乗せが確定する。
弱チェリーは上乗せ当選率こそ低いが、50%の割合で100G以上の上乗せが発生。
強チェリーおよびチャンス目は上乗せしやすい分、ゲーム数は少なめだ。
◇各役の平均上乗せゲーム数
・ハズレ…125.0G
・弱チェリー…55.1G
・強チェリー…20.5G
・スイカ…52.5G
・チャンス目A…30.3G
・チャンス目B…30.3G
[ART中・高確]ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け
高確滞在時は平均的に上乗せゲーム数がアップ。
最低の10Gが選択される割合が少なくなり、50G以上の上乗せ振り分け率が高くなっている。
◇各役の平均上乗せゲーム数
・ハズレ…150.0G
・弱チェリー…77.6G
・強チェリー…27.9G
・スイカ…63.7G
・チャンス目A…37.3G
・チャンス目B…37.3G
設定差のある小役
■強チェリー
設定1:1/230.0
設定2:1/226.0
設定3:1/225.2
設定4:1/221.4
設定5:1/220.7
設定6:1/217.0
■スイカ
設定1:1/137.4
設定2:1/136.2
設定3:1/136.2
設定4:1/135.1
設定5:1/135.1
設定6:1/134.6
■チャンス目A
設定1:1/182.0
設定2:1/182.0
設定3:1/180.0
設定4:1/180.0
設定5:1/177.1
設定6:1/177.6
■チャンス目B
設定1:1/225.2
設定2:1/225.2
設定3:1/222.2
設定4:1/222.2
設定5:1/217.7
設定6:1/217.7
■チャンスベル
設定1:1/98.8
設定2:1/94.3
設定3:1/90.9
設定4:1/87.4
設定5:1/84.2
設定6:1/81.2
■設定差のある小役合算
設定1:1/31.6
設定2:1/31.0
設定3:1/30.5
設定4:1/29.9
設定5:1/29.4
設定6:1/28.9
通常時ならびにART中にカウント。
チャンスベル(左リールBAR狙い時に中段に揃うベル)以外はそれほど大きな設定差はないため、チャンスベルのみカウントしてもOK。
※小役カウンター上ではチャンスベルを「特殊ベル」と表記
各ボーナス
■青7BIG
設定1:1/1394.4
設定2:1/1365.3
設定3:1/1337.5
設定4:1/1310.7
設定5:1/1524.1
設定6:1/1489.5
■赤7BIG
設定1:1/630.2
設定2:1/606.8
設定3:1/585.1
設定4:1/565.0
設定5:1/489.1
設定6:1/500.3
■REG
設定1:1/630.2
設定2:1/606.8
設定3:1/585.1
設定4:1/565.0
設定5:1/555.4
設定6:1/520.1
□ボーナス合算
※プレミアムボーナス以外
設定1:1/257.0
設定2:1/248.2
設定3:1/240.1
設定4:1/232.4
設定5:1/222.2
設定6:1/217.7
プレミアムボーナス以外には出現率に設定差あり。
ただし、分母が大きくそれほど設定差も大きくはないため参考程度に。
設置店検索
提供元:パチンコのトラ
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