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キュインぱちすろ南国育ち 1st vacation | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

キュインぱちすろ南国育ち 1st vacation 機種画像 メーカー:オリンピア
設置開始時期:2012年10月22日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ARTのみ
[ART性能]・南国RUSH…1セット最低50G継続・1Gあたりの純増:約2.0枚
ゲーム数上乗せあり
・ボーナス…BIGは50G、REGは20G継続
連チャン性能あり
[通常時のペナルティ]中・右リール第1停止禁止

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
通常時の内部モード
ロングフリーズ時の特典
図解ゲームチャート
通常時のステージ
トロピカルナイトモード
飛翔チャレンジ
超蝶モード
■ART基本概要
ARTの基本性能
ボーナス
蝶RUSH(バタフラッシュ)
■通常時・解析情報
通常時・小役確率
規定ゲーム数消化からのART当選時・モード移行率
[通常]規定ゲーム数消化からのART当選時・モード移行率
[天国準備]規定ゲーム数消化からのART当選時・モード移行率
[天国or超天国]規定ゲーム数消化からのART当選時・モード移行率
飛翔チャレンジからのART当選時・モード移行率
[通常]飛翔チャレンジからのART当選時・モード移行率
[天国準備]飛翔チャレンジからのART当選時・モード移行率
[天国or超天国]飛翔チャレンジからのART当選時・モード移行率
中段チェリーからのART当選時・モード移行率
設定変更時・モード移行率
■飛翔チャレンジ・解析情報
通常時・各役成立時の飛翔チャレンジ抽選状態移行率
特定タイミングでの飛翔チャレンジ抽選状態移行率
飛翔チャレンジトータル当選率
[飛翔チャレンジ低確]各役成立時の飛翔チャレンジ当選率
[飛翔チャレンジ低確]押し順ベル成立時・飛翔チャレンジ当選率
[飛翔チャレンジ低確]弱チェリー成立時・飛翔チャレンジ当選率
[飛翔チャレンジ低確]強チェリー成立時・飛翔チャレンジ当選率
[飛翔チャレンジ低確]弱スイカ成立時・飛翔チャレンジ当選率
[飛翔チャレンジ低確]強スイカ成立時・飛翔チャレンジ当選率
[飛翔チャレンジ低確]弱チャンス目成立時・飛翔チャレンジ当選率
[飛翔チャレンジ低確]強チャンス目成立時・飛翔チャレンジ当選率
[飛翔チャレンジ高確A&B]各役成立時の飛翔チャレンジ当選率
[飛翔チャレンジ高確]左1stベル成立時・飛翔チャレンジ当選率
[飛翔チャレンジ高確]中or右1stベル成立時・飛翔チャレンジ当選率
[飛翔チャレンジ高確]弱チェリー成立時・飛翔チャレンジ当選率
[飛翔チャレンジ高確]強チェリー成立時・飛翔チャレンジ当選率
[飛翔チャレンジ高確]弱スイカ成立時・飛翔チャレンジ当選率
[飛翔チャレンジ高確]強スイカ成立時・飛翔チャレンジ当選率
[飛翔チャレンジ高確]弱チャンス目成立時・飛翔チャレンジ当選率
[飛翔チャレンジ高確]強チャンス目成立時・飛翔チャレンジ当選率
飛翔チャレンジ潜伏〜準備中・各役成立時の昇格抽選
飛翔チャレンジ中・蝶リプレイ確率
飛翔チャレンジ中・各役成立時のART当選率
超蝶モード中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け
超蝶モード中・ハズレ&押し順ベル成立時の上乗せゲーム数振り分け
超蝶モード中・弱&強チェリー成立時の上乗せゲーム数振り分け
超蝶モード中・弱&強中段チェリー成立時の上乗せゲーム数振り分け
超蝶モード中・弱&強スイカ成立時の上乗せゲーム数振り分け
超蝶モード中・弱&強チャンス目成立時の上乗せゲーム数振り分け
超蝶モード中・蝶リプレイ成立時の上乗せゲーム数振り分け
■ART関連・解析情報
ボーナス中・上乗せモード振り分け
ボーナス中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
ボーナス中・押し順ベル成立時のゲーム数上乗せ当選率
ボーナス中・弱&強中段チェリー成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
ART中・蝶リプレイ成立時の蝶RUSH当選率&最低保証回数振り分け
蝶RUSH中・蝶リプレイ確率
蝶RUSH当選時・シナリオ振り分け
蝶RUSH中・蝶リプレイ成立時の上乗せゲーム数振り分け
[蝶RUSH中・テーブル1]蝶リプレイ成立時の上乗せゲーム数振り分け
[蝶RUSH中・テーブル2]蝶リプレイ成立時の上乗せゲーム数振り分け
[蝶RUSH中・テーブル3]蝶リプレイ成立時の上乗せゲーム数振り分け
[蝶RUSH中・テーブル4]蝶リプレイ成立時の上乗せゲーム数振り分け
[蝶RUSH中・テーブル5]蝶リプレイ成立時の上乗せゲーム数振り分け
ART&ボーナス中・蝶リプレイ確率
ART中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
ART中・弱&強チェリー成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
ART中・弱&強中段チェリー成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
ART中・弱&強スイカ成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
ART中・弱&強チャンス目成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
ART中・蝶リプレイ揃い時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
ART中・各役成立時のボーナス当選率
ART中・弱&強チェリー成立時のボーナス当選率
ART中・弱&強中段チェリー成立時のボーナス当選率
ART中・弱&強スイカ成立時のボーナス当選率
ART中・弱&強チャンス目成立時のボーナス当選率
ART最終ゲーム・ボーナス当選率
ボーナス準備中・各役成立時の青7BIG昇格抽選
ボーナス当選時のループモード抽選
初回ボーナス時・ループモード振り分け
75%ループモード時・ループモード振り分け
85%ループモード時・ループモード振り分け
ボーナス連チャン時・ボーナス種別振り分け

ボーナス確率/機械割

■ART初当り
設定1:1/279.2
設定2:1/267.2
設定3:1/250.3
設定4:1/221.9
設定5:1/190.5
設定6:1/149.8

■ボーナス(ART中のみ)
設定1:1/236.8
設定2:1/234.7
設定3:1/232.1
設定4:1/221.0
設定5:1/210.0
設定6:1/200.6

■機械割
設定1:96.5%
設定2:98.2%
設定3:100.6%
設定4:105.7%
設定5:110.9%
設定6:119.2%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に13番のチェリーを狙う(単独のBARを目安に)。

・左リールに上段or下段にチェリーが停止
中・右リールにバタフライ絵柄を狙う。
中・右リールの中段にバタフライ絵柄非停止で弱チェリー、中・右リールの中段にバタフライ絵柄が停止すれば強チェリー。

・左リール中段にチェリーが停止
中・右リールに3連ボーナス絵柄を狙う。
右リールの下段にBARが停止(3連絵柄が枠下までスベる)すると通常の中段チェリー、右リールに3連ボーナス絵柄が停止すれば強中段チェリー。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
ベルが小V字型に停止すれば弱チャンス目。

・左リールにスイカが停止
中・右リールにスイカを狙う(いずれもバタフライ絵柄を目安に)。
スイカが斜めに揃うと弱スイカ、上段に揃えば強スイカ。
スイカ斜めテンパイハズレは強チャンス目。

※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

ART・ボーナス中ともに、押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化する。
またバタフライ絵柄を狙うカットイン発生時は、必ず左リールからバタフライ絵柄を狙おう。

天井機能

[天井仕様]
ART終了後、最大1280G消化でARTに突入する。
※滞在モードによって最大天井ゲーム数は異なる

[設定変更時]
天井までのゲーム数はリセットされ、抽選された内部モードに応じて天井ゲーム数が再セットされる。
また、設定変更時は飛翔チャレンジ抽選状態の移行抽選も行われる。

グレードアップ攻略術

【その1】高設定はハマリにくい!
本機のARTは、規定ゲーム数消化or飛翔チャレンジ中の抽選にて主に突入。
高設定ほど規定ゲーム数消化からのART当選に関わるモード移行や、飛翔チャレンジの当選率が優遇されている。
自分の台だけでなく、周りの台も含めARTの初当り状況は常にチェックしておこう。
■規定ゲーム数消化からのART当選時・モード移行率
■飛翔チャレンジからのART当選時・モード移行率
■飛翔チャレンジトータル当選率

【その2】飛翔チャレンジの当選状況を確認!
ARTの自力高確である飛翔チャレンジは通常時のチャンス役を契機に突入。
一部のチャンス役からの当選率には設定差が設けられている。
設定差のある要素と無い要素を覚えておこう。
■[飛翔チャレンジ低確]各役成立時の飛翔チャレンジ当選率
■[飛翔チャレンジ高確A&B]各役成立時の飛翔チャレンジ当選率

【その3】ART中はボーナスの連チャンに注目
ART中は設定差のある要素が少ないが、ボーナスの1G連時は設定6のみ独特の挙動を見せる。
高設定は初回を突破しやすく、3連チャン以降の奇数連目で1G連が終了しやすくなっているぞ。
■ボーナス当選時のループモード抽選

初打ちゲーム性指南

【その1】2大ループ機能で大量獲得!
ART「南国RUSH」から「ボーナス」または「蝶RUSH(バタフラッシュ)」に突入すれば大チャンス!
ボーナスは1G連、蝶RUSHはゲーム数大量上乗せに期待できるぞ。
■ボーナス
■蝶RUSH(バタフラッシュ)

【その2】2つのチャンスゾーンに注目
通常時のチャンスゾーンは、規定ゲーム数消化からのART当選に期待できる「トロピカルナイトモード」と、自力当選に期待できる「飛翔チャレンジ」の2つ。
プレミアムの「超蝶モード」に突入したらART確定&大量上乗せのチャンスだ!
■トロピカルナイトモード
■飛翔チャレンジ
■超蝶モード

通常時の内部モード

2.1.1 通常時の内部モード

通常時の内部モードは「通常」「天国準備」「天国」「超天国」の4種類。
滞在モードによって天井ゲーム数や移行先のモードが変化する。
モード移行はART当選時および設定変更時に行われる。

◇各モードの主な特徴
■通常モード
最大天井ゲーム数は1280G。
ARTに当選しやすいゲーム数のチャンスゾーンあり。
飛翔チャレンジからARTに当選した方がモードアップしやすい。

■天国準備モード
最大天井ゲーム数は1280G。
ARTに当選しやすいゲーム数のチャンスゾーンあり。
通常モードには転落せず、同モードをループするか天国以上へ移行するかのどちらか。

■天国モード
最大天井ゲーム数は128G。
規定ゲーム数消化からのART当選時は50%以上の割合で天国モードをループ。
飛翔チャレンジからのART当選時は天国ループが確定する。

■超天国モード
最大天井ゲーム数は128G。
移行先は、超天国か天国かのいずれか。
規定ゲーム数消化によるART当選の場合は75%で超天国をループし、飛翔チャレンジからのART当選時は超天国ループが確定する。

ロングフリーズ時の特典

2.2.1 ロングフリーズ時の特典

通常時にロングフリーズが発生すれば大量出玉獲得の大チャンス。
ART1セット(50G)に加え、ボーナスの1G連が確定する青7BIG&ボーナスループ率90%確定。
さらに初回ボーナス中は押し順ベルの50%でゲーム数上乗せに当選するボーナス中高確滞在も約束される。
また、天国モード移行も確定するため128G以内のART連チャンでさらなる出玉の上乗せにも期待できるぞ。

図解ゲームチャート

2.3.1 図解ゲームチャート

本機はART「南国RUSH」と、実質はARTである2種類のボーナスによって出玉を増やすタイプ。
ARTは主に規定ゲーム数消化からの「トロピカルナイトモード」か、自力高確の「飛翔チャレンジ」を経由して突入する。

通常時のステージ

2.4.1 通常時のステージ

通常時は「プールサイド」「ビーチ」「サンセットクルージング」の3ステージが存在。
サンセットクルージングは飛翔チャレンジへ高確率で突入!?

トロピカルナイトモード

2.5.1 トロピカルナイトモード

規定ゲーム数消化からのARTに期待できるモード。
背景の花の色が変化し、蝶が増えるほど期待度アップだ。
花の色は黄<赤<虹の順でアツくなる。
また期待度がパーセンテージで表示されるが、これが「75.9%(ナンゴク)」なら…!?

飛翔チャレンジ

2.6.1 飛翔チャレンジ

ARTの自力当選に期待できるモード。
通常時のチャンス役成立から主に突入し、8G間継続する。
開始時に「クラシックモード」か「チャンス告知モード」を選択。
クラシックモードは完全告知で、8G以内にレバーONで筐体左側の蝶ランプが点灯すればART確定だ。
チャンス告知モードは、カットインが発生したら各リールにバタフライ絵柄を狙い、揃えばARTが確定する。
なおART確定後も飛翔チャレンジのゲーム数が残っている場合は、ゲーム数上乗せに期待できる。

超蝶モード

2.7.1 超蝶モード

突入した時点でART確定となるプレミアムモード。
さらに8G間、毎ゲームでゲーム数上乗せが発生する!
モード中の小役揃いは大量上乗せのチャンスだ!

ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

ART「南国RUSH」は1セット最低50G継続・1Gあたりの純増枚数は約2.0枚。
チャンス役成立やバタフライ絵柄揃いでゲーム数上乗せのチャンス、さらにボーナスや上乗せモード突入にも期待できるぞ。

ボーナス

3.2.1 ボーナス

ART中のチャンス役成立で突入の可能性がある、実質ARTの擬似ボーナス。
7絵柄が揃えばBIGで50G、BAR絵柄が揃えばREGで20G継続する。
ラスト8Gの「バタフライゾーン」で筐体左側の蝶ランプが光ればボーナスが1G連。
初回ボーナス時の継続率は25%だが、2回目以降は継続率80%だ!
また、バタフライゾーン突入時は扉の色にも注目しよう。
赤や金なら継続期待度アップ。
なおボーナス中も、チャンス役などでARTゲーム数の上乗せ抽選が行われる。

蝶RUSH(バタフラッシュ)

3.3.1 蝶RUSH(バタフラッシュ)

ART中のバタフライ絵柄揃いで突入の可能性がある(Wラインで揃えば突入確定)。
この間は「狙え!」の告知が出たら、順押しで各リールにバタフライ絵柄を狙う。
ハズれるまでは何度でもバタフライ絵柄が揃い、その度にゲーム数が上乗せされるぞ。
Wラインで揃えば大量上乗せの大チャンスだ。
バタフライ絵柄揃いの連チャン率は一律80%となっている。
なお蝶RUSH終了時は「蝶連打チャンス」が発生し、ボタン連打でトータル上乗せゲーム数が告知されるぞ。

通常時・小役確率

4.1.1 通常時・小役確率

小役確率は上表の通りで設定差は無し。
通常時は中or右1stベルの一部が左リールから停止しても正解扱いとなり9枚の払い出しを受けられる。
各中段チェリーおよび強スイカは確率が低いが成立すればART確定だ(強スイカはART確定の飛翔チャレンジに当選)。
また中段チェリーからのART当選は内部モードが1段階以上アップする。

規定ゲーム数消化からのART当選時・モード移行率

規定ゲーム数消化からのART当選(主にトロピカルナイトモード経由)時はモード移行抽選が行われる。
超天国以外のモード滞在時の移行率には設定差があり、特に設定6はいずれの局面でもモード移行率が格段に優遇されているのが大きな特徴だ。

◇モード移行率の詳細は以下のリンクを参照
■通常モード
■天国準備モード
■天国&超天国モード

[通常]規定ゲーム数消化からのART当選時・モード移行率

4.3.1 [通常]規定ゲーム数消化からのART当選時・モード移行率

通常モード滞在時の規定ゲーム数消化からのモード移行率は、設定1が20%強でモードアップするのに対し、設定6は約70%でモードアップと設定差が極めて大きい。
また、偶数設定は天国準備への移行率が優遇されており、天国モードへの移行率は高設定ほど高くなっている。

[天国準備]規定ゲーム数消化からのART当選時・モード移行率

4.4.1 [天国準備]規定ゲーム数消化からのART当選時・モード移行率

天国準備モードは、その名の通り天国モードへ移行する大チャンス。
同モードをループするよりも、天国モードへ移行する割合の方が高くなっている。
奇数設定および設定6は天国モードへと移行しやすい。

[天国or超天国]規定ゲーム数消化からのART当選時・モード移行率

4.5.1 [天国or超天国]規定ゲーム数消化からのART当選時・モード移行率

天国モードは約50%の割合でループし、残りは通常or天国準備へと転落。
奇数設定は天国ループ率が若干優遇されており、偶数設定は通常モードへ転落しにくいのが特徴だ。
超天国滞在時のモード移行率は全設定共通。
規定ゲーム数消化からのART当選時は、75%の割合で超天国モードをループするため、ART連チャンの期待大だ。

飛翔チャレンジからのART当選時・モード移行率

通常時に飛翔チャレンジからARTに当選した場合も、モード移行抽選が行われる。
規定ゲーム数消化からのART当選に比べ、通常モード滞在時のモードアップ期待度が高めになっているのが大きな特徴。
また、通常および天国準備モード滞在時のモード移行率には設定差が設けられている。
天国&超天国滞在時に飛翔チャレンジからARTに当選した場合は同モードのループがほぼ確定するぞ。

◇モード移行率の詳細は以下のリンクを参照
■通常モード
■天国準備モード
■天国or超天国モード

[通常]飛翔チャレンジからのART当選時・モード移行率

4.7.1 [通常]飛翔チャレンジからのART当選時・モード移行率

通常モード滞在時に飛翔チャレンジからARTに当選した場合は、規定ゲーム数消化からのART当選時よりも、天国準備への移行率がアップ。
設定1でも35%の割合で天国準備以上へと移行するため、飛翔チャレンジ経由のART当選後はチャンスとなる。
天国移行率は規定ゲーム数消化時と同数値だが、モード移行率には設定差があり、高設定ほどモードアップしやすい。
設定6のみモード移行率は規定ゲーム数消化時と全く同じ。
設定6はARTの当選契機を問わずモードアップしやすいと言える。

[天国準備]飛翔チャレンジからのART当選時・モード移行率

4.8.1 [天国準備]飛翔チャレンジからのART当選時・モード移行率

天国準備モード滞在時のモード移行率は、規定ゲーム数消化時も飛翔チャレンジ経由時も同数値。
6割以上が天国へと移行するため、ART連チャンに期待できるぞ。

[天国or超天国]飛翔チャレンジからのART当選時・モード移行率

4.9.1 [天国or超天国]飛翔チャレンジからのART当選時・モード移行率

天国および超天国滞在時に飛翔チャレンジからARTに当選した場合のモード移行率は全設定共通。
モード転落の可能性はないため、128G以内でのART連チャンが確定する。

中段チェリーからのART当選時・モード移行率

4.10.1 中段チェリーからのART当選時・モード移行率

通常時の中段チェリーは成立した時点でART確定となるが、通常および天国準備滞在時の弱中段チェリーは必ずモードアップ。
天国滞在時はループor超天国へと移行、超天国滞在時はループ確定となる。
一方の強中段チェリーは、滞在しているモードに関係なく、ART+超天国への移行が確定。
出現率は65536分の1と非常にレアな分、その見返りはかなり大きいぞ。
なお、前兆中(32G以内に規定ゲーム数消化によるARTに当選する状態)に強スイカが成立した場合も、強中段チェリー同様、ART+超天国移行が確定する(それ以外のタイミングではART確定の飛翔チャレンジに突入)。

設定変更時・モード移行率

4.11.1 設定変更時・モード移行率

設定変更時もモード移行抽選が行われ、通常・天国準備・天国のいずれかに移行する。
高設定ほど天国準備以上への移行率が優遇されている。
天国スタートの可能性もあるため、朝イチはチャンスだ。


通常時・各役成立時の飛翔チャレンジ抽選状態移行率

5.1.1 通常時・各役成立時の飛翔チャレンジ抽選状態移行率

ART突入のチャンスゾーンとなる飛翔チャレンジは、通常時の小役成立時に突入抽選が行われる。
当選率は、滞在している飛翔チャレンジの抽選状態によって変化。
抽選状態は「低確」「高確A」「高確B」の3種類だ。
通常時は主にチャンス役成立時に、上表の割合で高確AorBへと移行する。
各中段チェリーはARTが、強スイカはART確定の飛翔チャレンジ当選が確定するため移行抽選は行われない。
なお、高確A&Bはハズレおよびリプレイ成立時に転落抽選が行われ、平均で約40Gほど継続する。

特定タイミングでの飛翔チャレンジ抽選状態移行率

5.2.1 特定タイミングでの飛翔チャレンジ抽選状態移行率

通常時のチャンス役以外に、「ART非当選の飛翔チャレンジ終了時」「ART終了時」「設定変更時」にも飛翔チャレンジの抽選状態の移行抽選が行われる。
特に注目したいのはART非当選の飛翔チャレンジ終了時で、押し順ベルからの飛翔チャレンジ当選率が大幅にアップする高確Bへと移行するチャンスとなっている。
飛翔チャレンジをスルーしても、高確の平均継続ゲーム数である40Gほどは様子を見たい。

飛翔チャレンジトータル当選率

5.3.1 飛翔チャレンジトータル当選率

飛翔チャレンジのトータル当選率は上表の通り。
基本的に高設定ほど当選率は高くなるが、奇数設定よりも偶数設定の方が当選しやすいといった傾向もある。
チャンス役から当選するケースがほとんどだが、飛翔チャレンジ高確B滞在時は、押し順ベル成立時の当選率が大幅にアップする。

また、飛翔チャレンジには全部で3つのパターンがある。
・飛翔チャレンジ
…通常パターンで、消化中に蝶リプレイが揃えばART確定
・超飛翔チャレンジ
…ART確定で、消化中はゲーム数上乗せ抽選を行う
・超蝶モード
…ART確定で、消化中は毎ゲーム必ずゲーム数上乗せが発生

[飛翔チャレンジ低確]各役成立時の飛翔チャレンジ当選率

滞在比率の高い飛翔チャレンジ低確状態は、強チェリーおよび強チャンス目が成立すれば飛翔チャレンジ当選のチャンス。
弱チェリーおよび弱チャンス目からの飛翔チャレンジ当選率は設定差が大きいので注目しよう。
基本的に強スイカ以外は、超飛翔チャレンジや超蝶モードへ移行することはほとんどない。

◇当選率の詳細は以下のリンクを参照
■押し順ベル
■弱チェリー
■強チェリー
■弱スイカ
■強スイカ
■弱チャンス目
■強チャンス目

[飛翔チャレンジ低確]押し順ベル成立時・飛翔チャレンジ当選率

5.5.1 [飛翔チャレンジ低確]押し順ベル成立時・飛翔チャレンジ当選率

飛翔チャレンジは、押し順ベル成立時(中or右1stベルは揃わなくても有効)にも突入抽選が行われる。
ただし低確状態で当選することは極めてまれだ。

[飛翔チャレンジ低確]弱チェリー成立時・飛翔チャレンジ当選率

5.6.1 [飛翔チャレンジ低確]弱チェリー成立時・飛翔チャレンジ当選率

注目は通常の飛翔チャレンジ当選率で、設定6のみ格段に当選率が優遇されている。
チャンス役の成立状況などから、低確濃厚な状況で当選すれば設定6の期待度大幅アップだ。

[飛翔チャレンジ低確]強チェリー成立時・飛翔チャレンジ当選率

5.7.1 [飛翔チャレンジ低確]強チェリー成立時・飛翔チャレンジ当選率

通常時の強チェリーは、低確状態でも25%以上の割合で飛翔チャレンジに当選。
偶数設定は当選率が若干優遇されている。

[飛翔チャレンジ低確]弱スイカ成立時・飛翔チャレンジ当選率

5.8.1 [飛翔チャレンジ低確]弱スイカ成立時・飛翔チャレンジ当選率

飛翔チャレンジ低確状態だと、弱スイカからの飛翔チャレンジ当選にはほとんど期待できない。
スイカは飛翔チャレンジ高確への移行率が高いため、その後のチャンス役成立に期待だ。

[飛翔チャレンジ低確]強スイカ成立時・飛翔チャレンジ当選率

5.9.1 [飛翔チャレンジ低確]強スイカ成立時・飛翔チャレンジ当選率

通常時の強スイカは、飛翔チャレンジの抽選状態不問で超飛翔チャレンジor超蝶モード確定。
ほとんどは超飛翔チャレンジとなるが、ARTが確定するうえにチャレンジ中のゲーム数上乗せにも期待できるため激アツだ。

[飛翔チャレンジ低確]弱チャンス目成立時・飛翔チャレンジ当選率

5.10.1 [飛翔チャレンジ低確]弱チャンス目成立時・飛翔チャレンジ当選率

低確状態での弱チャンス目成立時は、飛翔チャレンジ当選率に明確な設定差が存在。
設定1と6では約3倍の差がある。
高確状態でも高設定の方が当選率は高くなるため、弱チャンス目からの飛翔チャレンジ当選が確認できるほど高設定の期待度がアップするぞ。

[飛翔チャレンジ低確]強チャンス目成立時・飛翔チャレンジ当選率

5.11.1 [飛翔チャレンジ低確]強チャンス目成立時・飛翔チャレンジ当選率

低確状態での強チャンス目成立時の飛翔チャレンジ当選率は全設定共通。
当選率は25%と、強チェリーと同程度の高期待度となっている。

[飛翔チャレンジ高確A&B]各役成立時の飛翔チャレンジ当選率

飛翔チャレンジ高確状態中は、チャンス役成立時の飛翔チャレンジ当選率が大幅にアップ。
高確はAとBの2種類があるが、AとBの違いは押し順ベル成立時の当選率のみ。
高確Bは移行しにくい分、押し順ベルからの飛翔チャレンジ当選率が現実的な数値となっている。
超飛翔チャレンジと超蝶モードの当選率もアップするが、高確状態でもプレミアム的な確率となっている。

◇当選率の詳細は以下のリンクを参照
■左1stベル
■中or右1stベル
■弱チェリー
■強チェリー
■弱スイカ
■強スイカ
■弱チャンス目
■強チャンス目

[飛翔チャレンジ高確]左1stベル成立時・飛翔チャレンジ当選率

5.13.1 [飛翔チャレンジ高確]左1stベル成立時・飛翔チャレンジ当選率

高確Aでの左1stベル成立時はほとんど期待できないが、高確Bならば20%とアツい。
高確BはART非当選の飛翔チャレンジ後に最も移行しやすいため、飛翔チャレンジスルー後にベルが揃ったら注目だ。

[飛翔チャレンジ高確]中or右1stベル成立時・飛翔チャレンジ当選率

5.14.1 [飛翔チャレンジ高確]中or右1stベル成立時・飛翔チャレンジ当選率

飛翔チャレンジ高確Bならば、中or右1stベルでも飛翔チャレンジ当選に期待できる。
中or右1stベルの一部はベル揃いとなるが、揃わなくても抽選は行われるため、特に小役を引いていないにも関わらず飛翔チャレンジに当選した場合は、ほぼ中or右1stベルからの当選と見て間違いない。
高設定ほど当選しやすいため、飛翔チャレンジの「謎当り」が多いほど高設定の期待大だ。

[飛翔チャレンジ高確]弱チェリー成立時・飛翔チャレンジ当選率

5.15.1 [飛翔チャレンジ高確]弱チェリー成立時・飛翔チャレンジ当選率

飛翔チャレンジ高確状態中は、弱チェリーでも飛翔チャレンジ当選に期待できる。
偶数設定および高設定は当選率が優遇されている。

[飛翔チャレンジ高確]強チェリー成立時・飛翔チャレンジ当選率

5.16.1 [飛翔チャレンジ高確]強チェリー成立時・飛翔チャレンジ当選率

高確状態での強チェリーは奇数・偶数設定で当選率に設定差があるが、奇数設定でも40%で当選するため大チャンスだ。

[飛翔チャレンジ高確]弱スイカ成立時・飛翔チャレンジ当選率

5.17.1 [飛翔チャレンジ高確]弱スイカ成立時・飛翔チャレンジ当選率

低確状態とは違い、高確状態ならば弱スイカから飛翔チャレンジに当選するケースも多い。
設定1と6の設定差が大きいことにも注目だ。

[飛翔チャレンジ高確]強スイカ成立時・飛翔チャレンジ当選率

5.18.1 [飛翔チャレンジ高確]強スイカ成立時・飛翔チャレンジ当選率

低確状態同様、強スイカが成立すれば超飛翔チャレンジor超蝶モード確定。
低確に比べ、超蝶モードの当選率が若干高めになっている。

[飛翔チャレンジ高確]弱チャンス目成立時・飛翔チャレンジ当選率

5.19.1 [飛翔チャレンジ高確]弱チャンス目成立時・飛翔チャレンジ当選率

高確状態での弱チャンス目は、30%以上の割合で飛翔チャレンジに当選。
高設定ほど当選率が優遇されている。

[飛翔チャレンジ高確]強チャンス目成立時・飛翔チャレンジ当選率

5.20.1 [飛翔チャレンジ高確]強チャンス目成立時・飛翔チャレンジ当選率

高確状態での強チャンス目は、飛翔チャレンジ当選の大チャンス。
強スイカを除けば、最も期待度が高いチャンス役だ。

飛翔チャレンジ潜伏〜準備中・各役成立時の昇格抽選

5.21.1 飛翔チャレンジ潜伏〜準備中・各役成立時の昇格抽選

飛翔チャレンジは当選すると最大で16Gの潜伏を経由して発動し、準備状態を経て突入する。
この間にチャンス役が成立した場合は、超飛翔チャレンジや超蝶モードへの昇格抽選が行われる。
基本的に昇格期待度は低いが、中段チェリーや強スイカといったレアなチャンス役が成立すれば超蝶モード突入の大チャンスとなるぞ。

飛翔チャレンジ中・蝶リプレイ確率

5.22.1 飛翔チャレンジ中・蝶リプレイ確率

飛翔チャレンジ中に揃えばART確定となる蝶リプレイ。
シングルとダブルの合算確率は22.5分の1だ。
蝶リプレイ揃いのみでのART当選期待度は約30%だが、チャンス役での当選などを加味すると実際の飛翔チャレンジのART期待度は約35%となる。

飛翔チャレンジ中・各役成立時のART当選率

5.23.1 飛翔チャレンジ中・各役成立時のART当選率

飛翔チャレンジ中はチャンス役成立時にもART抽選が行われる。
中段チェリーおよび強スイカは当然ながらART確定となるが、強チェリーおよび強チャンス目が成立すればARTのチャンスだ。
チャンス役・蝶リプレイの出現率、またチャンス役成立時のART当選率には一切の設定差がないため、純粋なヒキ勝負となるぞ。

なお、超飛翔チャレンジ中および飛翔チャレンジでのART確定後の残りゲーム中は、ART中と同数値でチャンス役・蝶リプレイ成立時にゲーム数上乗せ抽選が行われる(蝶リプレイダブル揃いのみART中とは違い100G以上の上乗せ確定)。
ART確定後はゲーム数上乗せを狙ってレバーONだ!

超蝶モード中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

飛翔チャレンジのプレミアムパターンである超蝶モードは、8Gの間、毎ゲーム必ずゲーム数上乗せが発生。
もちろんチャンス役や蝶リプレイが成立すれば大量ゲーム数上乗せのチャンスとなる。
大量ゲーム数を獲得した状態でARTを迎えるためにも、遭遇したあかつきには、毎ゲームに全神経を集中させて消化しよう。

◇上乗せゲーム数振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■ハズレ&押し順ベル
■弱&強チェリー
■弱&強中段チェリー
■弱&強スイカ
■弱&強チャンス目
■蝶リプレイ

超蝶モード中・ハズレ&押し順ベル成立時の上乗せゲーム数振り分け

5.25.1 超蝶モード中・ハズレ&押し順ベル成立時の上乗せゲーム数振り分け

超蝶モード中はハズレでも最低10Gを上乗せ。
出現率の高い押し順ベルは30G以上の上乗せ確定となっているため、いかに連打できるかがポイントだ。

超蝶モード中・弱&強チェリー成立時の上乗せゲーム数振り分け

5.26.1 超蝶モード中・弱&強チェリー成立時の上乗せゲーム数振り分け

超蝶モードは8Gと短いため、チャンス役が成立すれば50G以上の上乗せ確定。
比較的出現しやすい弱チェリーでも100G上乗せまでならば期待できる。
強チェリーは100G以上の上乗せ確定だ!

超蝶モード中・弱&強中段チェリー成立時の上乗せゲーム数振り分け

5.27.1 超蝶モード中・弱&強中段チェリー成立時の上乗せゲーム数振り分け

超蝶モード中に中段チェリーが成立すれば100G以上の上乗せ確定。
確率を考えるとそうそう引けるものではないが、出現したら震えてヨシ。

超蝶モード中・弱&強スイカ成立時の上乗せゲーム数振り分け

5.28.1 超蝶モード中・弱&強スイカ成立時の上乗せゲーム数振り分け

超蝶モード中の弱スイカは50G以上の上乗せ確定で、100G上乗せにも十分期待できる。
強スイカは確率が激低な分、成立すれば100G以上の上乗せが約束される。

超蝶モード中・弱&強チャンス目成立時の上乗せゲーム数振り分け

5.29.1 超蝶モード中・弱&強チャンス目成立時の上乗せゲーム数振り分け

超蝶モード中の弱チャンス目は50G以上の上乗せ確定。
弱チャンス役の中では最も100G以上の振り分け率が高い。
強チャンス目は100G以上の上乗せ確定で、200G上乗せの可能性も大。

超蝶モード中・蝶リプレイ成立時の上乗せゲーム数振り分け

5.30.1 超蝶モード中・蝶リプレイ成立時の上乗せゲーム数振り分け

超蝶モード中は、蝶リプレイが揃わなくてもゲーム数を上乗せ。
揃った場合はシングルなら50G以上、ダブルなら200G以上を上乗せする。
蝶リプレイの確率は飛翔チャレンジ中と同数値のため、シングル揃いならば十分引ける確率だ。


ボーナス中・上乗せモード振り分け

6.1.1 ボーナス中・上乗せモード振り分け

ボーナス中はチャンス役成立時に、ART中と同じくゲーム数の上乗せ抽選が行われるが、ボーナス中のみ上乗せ低確・高確の概念があり、ボーナス当選時にいずれかの状態に振り分けられる。
高確へと移行することはほとんどないが、移行すれば大チャンス。
高確中は押し順ベルでも50%の割合で上乗せ、チャンス役は上乗せ確定となる。
高確は当該ボーナス終了まで転落しないため、大量ゲーム数上乗せの期待大となるのだ。

ボーナス中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

ボーナス中はチャンス役成立時にARTゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
ボーナス中低確の場合はART中と同数値で上乗せ抽選。
ボーナス中高確滞在時は押し順ベルでも上乗せ抽選が行われ、チャンス役は上乗せ確定となる。
上乗せゲーム数振り分けは中段チェリー成立時のみART中と異なるが、その他のチャンス役はART中と同じだ。

◇ボーナス中のみ異なる上乗せに関しての詳細は以下のリンクを参照
■ボーナス中高確・押し順ベル
■ボーナス中・中段チェリー

ボーナス中・押し順ベル成立時のゲーム数上乗せ当選率

6.3.1 ボーナス中・押し順ベル成立時のゲーム数上乗せ当選率

ボーナス中は高確滞在時のみ押し順ベルでもゲーム数上乗せを抽選。
ほとんどが10Gの振り分けとなるが、50%の割合で上乗せに結びつくため、ベルのヒキ次第では合計で3ケタの上乗せにも期待できるぞ。
ボーナス中高確に移行することは極めてレアだが、その見返りは非常に大きい。

◇平均上乗せゲーム数…12.6G

ボーナス中・弱&強中段チェリー成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

6.4.1 ボーナス中・弱&強中段チェリー成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

ART中とは違い、ボーナス中に中段チェリーが成立すれば100G以上の上乗せが確定。
強中段チェリーは200or300G以上の上乗せ確定だ!

◇平均上乗せゲーム数
弱中段チェリー…112.5G
強中段チェリー…250.0G

ART中・蝶リプレイ成立時の蝶RUSH当選率&最低保証回数振り分け

6.5.1 ART中・蝶リプレイ成立時の蝶RUSH当選率&最低保証回数振り分け

ART中に蝶リプレイが揃うとゲーム数上乗せ確定で、ゲーム数上乗せゾーン「蝶RUSH(バタフラッシュ)」突入のチャンスとなる。
蝶リプレイシングル揃いなら25%で突入、ダブル揃いなら蝶RUSHが確定。
また、蝶RUSHは蝶リプレイがテンパイしてハズれると終了となるが、最低でも蝶リプレイが2回揃うまでは継続する。
また、蝶RUSH中はチャンス役成立時もゲーム数上乗せ確定となる。
上乗せゲーム数振り分けは通常のART中と同数値だ。

蝶RUSH中・蝶リプレイ確率

6.6.1 蝶RUSH中・蝶リプレイ確率

蝶RUSH中の蝶リプレイ確率は上表の通り。
蝶リプレイ揃いのトータル確率は1.9分の1となっている。
蝶リプレイはテンパイして揃えば蝶RUSH継続、ハズれたらRUSH終了となるため、第3停止は祈りを込めて押すべし。

蝶RUSH当選時・シナリオ振り分け

6.7.1 蝶RUSH当選時・シナリオ振り分け

蝶RUSH中の蝶リプレイ揃い時の上乗せゲーム数は、シナリオ(4種類)とテーブル(5種類)によって管理されており、蝶RUSH当選時はまずシナリオが選択される。
選択されたシナリオに従って、蝶リプレイ揃い1回ごとの上乗せゲーム数テーブルが決定され、決定されたテーブルに従って上乗せゲーム数の振り分けが行われる。
基本的にはほぼテーブル1となるが、蝶リプレイ揃い5回目および10回目は平均上乗せゲーム数が多いテーブルが選択される。

蝶RUSH中・蝶リプレイ成立時の上乗せゲーム数振り分け

蝶RUSH中に蝶リプレイが揃った場合は、最低30G以上の上乗せ確定。
ダブル揃いならば50G以上の上乗せが約束される。
さらに、選択されたテーブルによって上乗せゲーム数振り分けが異なり、テーブル4・5が選択されればシングルでも50G以上、ダブルなら100G以上の上乗せが確定。
ただしほとんどはテーブル1or2となるため、シングル揃いは30G、ダブル揃いは50Gと割り切ってしまった方が精神衛生的には良いかもしれない。

◇ゲーム数上乗せの詳細は以下のリンクを参照
■テーブル1
■テーブル2
■テーブル3
■テーブル4
■テーブル5

[蝶RUSH中・テーブル1]蝶リプレイ成立時の上乗せゲーム数振り分け

6.9.1 [蝶RUSH中・テーブル1]蝶リプレイ成立時の上乗せゲーム数振り分け

テーブル1は最も選択されやすいため、上表の数値が蝶RUSH中の蝶リプレイ揃い時の基本的な上乗せゲーム数振り分けとなる。
シングル揃いはほぼ30G、ダブル揃いはほぼ50Gとなる。

◇平均上乗せゲーム数
シングル揃い…34.3G
ダブル揃い…57.5G

[蝶RUSH中・テーブル2]蝶リプレイ成立時の上乗せゲーム数振り分け

6.10.1 [蝶RUSH中・テーブル2]蝶リプレイ成立時の上乗せゲーム数振り分け

テーブル2は、蝶リプレイ揃い5回目に選択される可能性あり。
シングル揃いの場合はテーブル1同様ほぼ30Gとなるが、ダブル揃いならば100G上乗せの期待度が大幅にアップする。

◇平均上乗せゲーム数
シングル揃い…37.0G
ダブル揃い…80.0G

[蝶RUSH中・テーブル3]蝶リプレイ成立時の上乗せゲーム数振り分け

6.11.1 [蝶RUSH中・テーブル3]蝶リプレイ成立時の上乗せゲーム数振り分け

テーブル3は主に、最も選択されやすい蝶RUSHシナリオAの蝶リプレイ揃い10回目に参照される。
シングル揃いは50G以上の上乗せ期待度アップ、ダブル揃いは100G以上の上乗せが確定する。

◇平均上乗せゲーム数
シングル揃い…44.9G
ダブル揃い…114.0G

[蝶RUSH中・テーブル4]蝶リプレイ成立時の上乗せゲーム数振り分け

6.12.1 [蝶RUSH中・テーブル4]蝶リプレイ成立時の上乗せゲーム数振り分け

テーブル4は蝶RUSHシナリオBの蝶リプレイ10回目時のみ参照される。
シングルでも50G以上の上乗せ確定だ。

◇平均上乗せゲーム数
シングル揃い…59.3G
ダブル揃い…116.5G

[蝶RUSH中・テーブル5]蝶リプレイ成立時の上乗せゲーム数振り分け

6.13.1 [蝶RUSH中・テーブル5]蝶リプレイ成立時の上乗せゲーム数振り分け

テーブル5は最も平均上乗せゲーム数が多い。
ただし、蝶RUSH突入時の計7%でしか選択されないシナリオCorDの、蝶リプレイ10回目時のみ参照されるため、かなりレアなケースと言える。

◇平均上乗せゲーム数
シングル揃い…68.0G
ダブル揃い…144.0G

ART&ボーナス中・蝶リプレイ確率

6.14.1 ART&ボーナス中・蝶リプレイ確率

ART中およびボーナス中の蝶リプレイの確率は上表の通り。
蝶リプレイはシングル揃いだと、ART中は30Gの上乗せ&蝶RUSH抽選、ボーナス中はボーナスの1G連が確定。
ダブル揃いはART中だと50G以上の上乗せ&蝶RUSH突入、ボーナス中は青7BIGの1G連&90%ループ確定となるため激アツだ。
ボーナス中は蝶リプレイシングル揃いの確率が控えめになっているが、カットイン発生時の蝶リプレイ揃いの期待度は、ART中・ボーナス中ともに25%だ。

ART中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

ART中はチャンス役成立時にはゲーム数上乗せおよびボーナス抽選が行われる(蝶リプレイ揃いはゲーム数上乗せ&蝶RUSH抽選)。
ART中は内部モードの概念がないため、チャンス役が成立した時点での上乗せ期待度は一定だ。
上乗せゲーム数は10or30or50or100or200or300Gの6パターン。
弱スイカのみ上乗せ当選率は10%と低めだが、それ以外のチャンス役は当選率30%以上と、引けさえすれば比較的上乗せしやすい仕様になっている。
ゲーム数上乗せ当選率および上乗せゲーム数振り分けは全設定共通だ。

◇ゲーム数上乗せ当選率の詳細は以下のリンクを参照
■弱&強チェリー
■弱&強中段チェリー
■弱&強スイカ
■弱&強チャンス目
■蝶リプレイ

ART中・弱&強チェリー成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

6.16.1 ART中・弱&強チェリー成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

弱チェリーはほとんどが10G上乗せ、強チェリーは30G以上の上乗せに期待できる。
強チェリーはボーナス当選にも期待したい。

◇平均上乗せゲーム数
弱チェリー…16.3G
強チェリー…28.7G

ART中・弱&強中段チェリー成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

6.17.1 ART中・弱&強中段チェリー成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

ART中の中段チェリーは50G以上の上乗せ&ボーナス確定。
強中段チェリーならば100G以上の上乗せも約束されるので激アツだ。

◇平均上乗せゲーム数
弱中段チェリー…67.5G
強中段チェリー…112.5G

ART中・弱&強スイカ成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

6.18.1 ART中・弱&強スイカ成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

弱スイカは上乗せ当選率こそ10%と低いが、30G以上の上乗せ確定。
強スイカはレアだけに上乗せ&ボーナス確定だ。

◇平均上乗せゲーム数
弱スイカ…39.7G
強スイカ…58.5G

ART中・弱&強チャンス目成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

6.19.1 ART中・弱&強チャンス目成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

弱チャンス目成立時は30%以上の割合で上乗せ、強チャンス目は50%で上乗せとアツい。
30G以上の振り分け率も高めになっている。

◇平均上乗せゲーム数
弱チャンス目…25.0G
強チャンス目…40.4G

ART中・蝶リプレイ揃い時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

6.20.1 ART中・蝶リプレイ揃い時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

ART中に蝶リプレイが揃えばゲーム数上乗せ確定。
シングル揃いはほぼ30Gの上乗せとなるが、ダブル揃いは50G以上&蝶RUSH確定だ!

◇平均上乗せゲーム数
シングル揃い…32.2G
ダブル揃い…75.0G

ART中・各役成立時のボーナス当選率

6.21.1 ART中・各役成立時のボーナス当選率

ART中のチャンス役成立時はゲーム数上乗せ抽選と同時にボーナス抽選も行われる(蝶リプレイ揃い時は蝶RUSH抽選)。
各ボーナスのトータル当選期待度は上表の通りとなっており、メインは赤7BIGorREG。
1G連が確定する青7BIGはプレミアム的な扱いとなっている。
ボーナス当選率は若干ながら高設定の方が高くなっているが、それほど大きな設定差は無い。
弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目からの当選率には設定差が設けられている。
中段チェリーおよび強スイカが成立すればボーナス確定だ。

◇ボーナス当選率の詳細は以下のリンクを参照
■弱&強チェリー
■弱&強中段チェリー
■弱&強スイカ
■弱&強チャンス目

ART中・弱&強チェリー成立時のボーナス当選率

6.22.1 ART中・弱&強チェリー成立時のボーナス当選率

弱チェリーからボーナスに当選することはまれ。
強チェリーは4回に1回の割合でボーナスに当選する。

ART中・弱&強中段チェリー成立時のボーナス当選率

6.23.1 ART中・弱&強中段チェリー成立時のボーナス当選率

ART中の中段チェリーはゲーム数上乗せだけでなくBIG当選も確定。
さらに強中段チェリーは青7BIGも約束される。

ART中・弱&強スイカ成立時のボーナス当選率

6.24.1 ART中・弱&強スイカ成立時のボーナス当選率

弱スイカはあまりボーナス当選には期待できないが、強スイカはボーナス確定だ。

ART中・弱&強チャンス目成立時のボーナス当選率

6.25.1 ART中・弱&強チャンス目成立時のボーナス当選率

チャンス目はボーナス当選の期待度が高まるチャンス役。
弱チャンス目でも約20%でボーナスに当選する。

ART最終ゲーム・ボーナス当選率

6.26.1 ART最終ゲーム・ボーナス当選率

ARTの最終ゲームは無条件でボーナスを抽選。
ART継続のラストチャンスとなる。
それほど当選率は高くはないが、高設定ほど当選しやすい。

◇トータル当選率
設定1:10.00%
設定2:10.10%
設定3:10.25%
設定4:11.51%
設定5:13.50%
設定6:15.00%

ボーナス準備中・各役成立時の青7BIG昇格抽選

6.27.1 ボーナス準備中・各役成立時の青7BIG昇格抽選

ボーナス告知後の待機状態中にチャンス役が成立した場合は、青7BIGへの昇格抽選が行われる。
昇格率はかなり控えめになっているが、中段チェリーが成立すれば青7BIGへの昇格確定だ。

ボーナス当選時のループモード抽選

ボーナスには25%・75%・85%・90%の4種類のループモードが存在する。
基本的に赤7BIGorREG時は、初回のみ25%モード、偶数連目は75%モード、奇数連目は85%モードに移行。
まれに90%モードに移行することがある。
一方の青7BIG時は25%モードには移行せず、偶数連目は75%or90%モード、奇数連目は85%or90%モードに移行するためボーナスの1G連が確定することとなる(90%モードへ移行することは少ない)。
前述のように、基本的にはボーナス1回ごとに連チャン率は変化するが、一旦90%ループモードに移行した場合のみ、以降は必ず90%の割合で連チャンするため、ボーナスの大連チャンに期待できる。

また、赤7BIGorREG時のループモード移行率は設定6のみ他設定とは異なる振り分けになっており、設定6は初回を突破しやすい代わりに3連目以降の奇数連目で連チャンが終了する割合がかなり高めになっている(赤7BIGorREG時のみ)。

◇ループモード振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■初回ボーナス時
■75%ループモード時
■85%ループモード時

初回ボーナス時・ループモード振り分け

6.29.1 初回ボーナス時・ループモード振り分け

初回ボーナスが赤7orREGだった場合は、高設定ほど75%モードに移行しやすい。
特に設定6は3回に1回以上の割合で初回を突破できる計算になる。

75%ループモード時・ループモード振り分け

6.30.1 75%ループモード時・ループモード振り分け

ボーナスの偶数連目は上表の数値に従ってループモードの移行抽選が行われる。
赤7BIGorREG時は設定1〜5は75%の割合で連チャンするのに対し、設定6のみ85%の割合でボーナス連チャンが発生する。

85%ループモード時・ループモード振り分け

6.31.1 85%ループモード時・ループモード振り分け

ボーナスの奇数連目(赤7orREG時の初回除く)は、上表の数値を参照してボーナスの連チャンを抽選。
設定6のみ50%の割合で連チャン終了となるため、設定6は3連チャンで終了することが多い。

ボーナス連チャン時・ボーナス種別振り分け

6.32.1 ボーナス連チャン時・ボーナス種別振り分け

ボーナスが連チャン(継続抽選に当選)した場合は、上表の数値に従ってボーナスの種類が決定される。
若干BIGの割合が高いが、せっかく連チャンしてもREGにかたよると思った以上に出玉が増えないことも。
連チャン時はBIGの成立を祈ってレバーONだ。


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