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学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD 機種画像 メーカー:スパイキー
設置開始時期:2013年8月5日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ボーナス性能]青7ボーナス:純増約30枚・BIG:純増約200枚・REG:純増約40枚
[ART性能]1セット最低50G継続・1Gあたりの純増:約1.6枚
ゲーム数上乗せあり
[通常時のペナルティ]中・右リール第1停止禁止

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
各役のボーナス当選期待度
各役の高確移行期待度
高確滞在時・各役のART当選期待度
麗チャレンジ中・各役のART当選期待度
図解ゲームチャート
通常時のステージ
DEADorALIVE
麗チャレンジ
■ボーナスのポイント
Desperate BONUS
BIG BONUS
殲滅(暴走)BONUS
■ART基本概要
各役のStory高確移行期待度
各役のStory突入期待度
Story中・各役のRAGING RUSHストック期待度
RAGING RUSH中・各役の上乗せゲーム数期待度
ARTの基本性能
Story
RAGING RUSH
毒島覚醒
■通常時・解析情報
ART終了時・内部状態移行率
各役成立時・内部状態移行率
低確・各役成立時の内部状態移行率
通常・各役成立時の内部状態移行率
高確・各役成立時の内部状態移行率
設定変更時・内部状態移行率
ボーナス終了時・内部状態移行率
各役成立時・ART当選率
低確&通常&ART本前兆中・各役成立時のART当選率
高確・各役成立時のART当選率
ART当選時・ストック振り分け
低確&通常&ART本前兆中・ART当選時のストック振り分け
高確・ART当選時のストック振り分け
超高確・ART当選時のストック振り分け
超チャンス目&デスパレートボーナス・ARTストック振り分け
ART初当り時・ストーリー当選率
モード別・麗チャレンジ当選ゲーム数振り分け
状況別・麗チャレンジ抽選モード移行率
麗チャレンジ失敗時・麗チャレンジ抽選モード移行率
BIG終了時・麗チャレンジ抽選モード移行率
殲滅ボーナス終了時・麗チャレンジ抽選モード移行率
ART終了時・麗チャレンジ抽選モード移行率
設定変更時・麗チャレンジ抽選モード移行率
麗チャレンジ・種別振り分け
麗チャレンジ中・各役成立時のART当選率
麗チャレンジからのART当選時・ストック振り分け&高確スタート率
通常時・チャンス役確率
各役のボーナス重複率
■ボーナス中・解析情報
通常時BIG・ハズレ成立時のART&ストーリー当選率
ART中BIG・ハズレ成立時のストーリー当選率&上乗せゲーム数振り分け
殲滅ボーナス(通常時REG)・各役成立時の撃破数振り分け
殲滅ボーナス(通常時REG)・撃破数別のART当選率
暴走ボーナス(ART中REG)・各役成立時のポイント獲得振り分け
暴走ボーナス[レベル1]・各役成立時のポイント獲得振り分け
暴走ボーナス[レベル2]・各役成立時のポイント獲得振り分け
暴走ボーナス[レベル3]・各役成立時のポイント獲得振り分け
暴走ボーナス[レベルMAX]・各役成立時のポイント獲得振り分け
暴走ボーナス(ART中REG)・100ポイント到達時の上乗せ振り分け
暴走ボーナス[レベル1]・100ポイント到達時の上乗せ振り分け
暴走ボーナス[レベル2]・100ポイント到達時の上乗せ振り分け
暴走ボーナス[レベル3]・100ポイント到達時の上乗せ振り分け
暴走ボーナス[レベルMAX]・100ポイント到達時の上乗せ振り分け
デスパレートボーナス中・フリーズ加算秒数別の上乗せゲーム数振り分け
デスパレートボーナス中・ハズレ成立時のフリーズ加算秒数振り分け
■ART関連・解析情報
ART中・各役成立時の内部状態移行率
各役成立時・ストーリー当選率
各役成立時・レイジングラッシュ直撃当選率
各役成立時・毒島覚醒当選率
ART中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
通常ART中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
ART&レイジングラッシュ準備中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
ART中・ボーナス成立時のARTストック当選率
ストーリー継続率
ストーリー中・各役成立時のレイジングラッシュ当選率
ストーリー中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
レイジングラッシュ中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け
スーパーレイジングラッシュ中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け
毒島覚醒中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け
■設定推測要素カウント情報
特定小役出現率
■ダダ漏れ77
演出ギャラリー3
演出ギャラリー2
演出ギャラリー1

ボーナス確率/機械割

■BIG
設定1:1/431.2
設定2:1/422.8
設定3:1/414.8
設定4:1/407.1
設定5:1/399.6
設定6:1/385.5

■殲滅(暴走)
設定1:1/624.2
設定2:1/612.5
設定3:1/595.8
設定4:1/574.9
設定5:1/555.4
設定6:1/528.5

□ボーナス合算
設定1:1/255.0
設定2:1/250.1
設定3:1/244.5
設定4:1/238.3
設定5:1/232.4
設定6:1/222.9

■ART初当り
設定1:1/488.7
設定2:1/471.1
設定3:1/473.6
設定4:1/451.5
設定5:1/430.9
設定6:1/373.3

□ボーナス+ART
設定1:1/167.6
設定2:1/163.4
設定3:1/161.3
設定4:1/156.0
設定5:1/151.0
設定6:1/139.6

■機械割
設定1:97.2%
設定2:98.4%
設定3:100.4%
設定4:104.1%
設定5:107.1%
設定6:110.3%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に1番のチェリーを狙う(赤7を目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールにチェリーを狙う(いずれのリールも7絵柄を目安に)。
2連チェリー停止で弱チェリー、3連チェリー停止で強チェリー。
中段チェリー時は中・右リールテキトー押し。

・左リール下段に赤7が停止
中・右リールはテキトー押し。
中段にリプレイ・リプレイ・スイカorチェリーorBAR停止で弱チャンス目。

・左リールにスイカが停止
中リールをテキトー押しし、右リールにスイカを狙う(7絵柄を目安に)。
スイカが斜めに揃ったら弱スイカ、上段に揃えば強スイカ。
スイカテンパイハズレは強チャンス目。
ベルが中段に揃った場合は強ベル。

※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

[BIG]
全リールテキトー押しで消化すればOK。

[REG]
チャンス役が成立する可能性もあるので、毎ゲーム通常時と同じ手順で消化。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
「BARを狙え!」表示時は、全リールにBARを狙う。

天井機能

[天井仕様]
ボーナス終了後、1280G消化で前兆を経由して麗チャレンジおよびARTに突入。
ボーナス当選まで麗チャレンジとARTのループが発生する。

[設定変更時]
天井までのゲーム数はリセット。
液晶のステージは教室or非常階段のいずれかとなる(電源OFF時も同様)。

グレードアップ攻略術

【その1】まずは小役カウントから
最近のART機としては珍しく、本機は小役カウントによる設定推測が有効。
弱&強チェリー・弱&強スイカ・弱&強チャンス目をまとめてカウントしていこう。
また、強ベルから異色BIGに当選した場合はその種類に注目。
青7頭なら奇数設定、赤7頭なら偶数設定がそれぞれ確定するぞ。
■通常時・チャンス役確率

【その2】通常時からのARTは偶数優遇
通常時のチャンス役成立時に行われるART抽選は、基本的に偶数設定の当選率が優遇されている。
偶数設定は内部状態もアップしやすいので、必然的に初当りの機会も多くなる。
■各役成立時・ART当選率

【その3】殲滅ボーナスはベルとリプ連に注目!
通常時のREGにあたる殲滅ボーナス中は「奴ら」100体の撃破を目指すが、ベルおよびリプレイ連続時の撃破数の振り分けには設定差あり。
設定5・6は設定4以下と比べて撃破数が多くなりやすいので、結果的にARTにも当選しやすい。
■殲滅ボーナス(通常時REG)・各役成立時の撃破数振り分け

また、自力高確の麗チャレンジは専用モードと規定ゲーム数消化で突入が管理されているが、関連数値は高設定が優遇されているので、設定が高いほど麗チャレンジも出現しやすいという点も覚えておこう。

初打ちゲーム性指南

【その1】BARが揃いまくる特化ゾーン搭載!
ART中は上乗せ特化ゾーン「RAGING RUSH」に突入すれば大量ゲーム数上乗せの大チャンス。
人気を集めた『BLACK LAGOON』の「ヘブンズRUSH」同様、BARが揃いまくる爽快感溢れる仕組みも大きな魅力だ。
左・右リールに3連BARの配列が用意されており、インパクト絶大の「H」の形でBARが揃えば大量ゲーム数を獲得!!
■RAGING RUSH

■Story

【その2】通常時は2種類のチャンスゾーンあり
通常時からのARTは、「DEADorALIVE」「麗チャレンジ」の2種類のモードから主に突入。
前者はチャンス役後に突入の可能性がある前兆モード、後者は消化中の小役がカギを握る自力高確ゾーンとなっている。
■DEADorALIVE

■麗チャレンジ

【その3】フリーズ時間をストックするボーナス!?
ボーナスは3種類あり、ART当選のチャンスとなるが、中でも注目したいのはプレミアムボーナスである「Desperate BONUS」。
消化中にフリーズの「秒数」をストックするという、これまでにない機能が搭載されている。
■Desperate BONUS

各役のボーナス当選期待度

2.1.1 各役のボーナス当選期待度

超チャンス目や中段チェリーといったプレミアムフラグはボーナス濃厚。
それ以外だと、強チャンス役の期待度が高くなっている。

各役の高確移行期待度

2.2.1 各役の高確移行期待度

高確移行のメイン契機はスイカ。
強フラグよりも弱フラグの方が高確移行率が高めになっている。

高確滞在時・各役のART当選期待度

2.3.1 高確滞在時・各役のART当選期待度

高確滞在時はチャンス役が成立すればART突入に期待できる。
強チャンス役が成立したらその後の展開に注目だ。

麗チャレンジ中・各役のART当選期待度

2.4.1 麗チャレンジ中・各役のART当選期待度

自力高確ゾーンである麗チャレンジ中はハズレを含む全役でARTを抽選。
チャンス役が成立すれば期待できるが、出現率の高い押し順ベルもメインのART突入契機となる。

図解ゲームチャート

2.5.1 図解ゲームチャート

本機はボーナスとART「ALL DEAD'S Attack」によって出玉を増やしていくタイプ。
ART突入契機は通常時のチャンス役成立・自力チャンスゾーン経由・ボーナス中の抽選の主に3ルート。
ART中はゲーム数上乗せおよび上乗せ特化ゾーンによりロング継続を狙う仕組みとなっている。

通常時のステージ

2.6.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「非常階段」「教室」の2種類。
「保健室」および「道場」は高確滞在のチャンス、「高城邸」は超高確滞在の期待度アップだ。

DEADorALIVE

2.7.1 DEADorALIVE

2.7.1 DEADorALIVE

通常時のチャンス役を契機に突入する、ART前兆ゾーン。
最大23G継続し、終盤で発展する連続演出をクリアすればART確定だ。
<奴ら>を倒すと背景が変化し、青<黄<緑<赤<虹の順に期待度がアップ。
また仲間に出会えればチャンスで、毒島が合流した場合は大チャンスとなる。

麗チャレンジ

2.8.1 麗チャレンジ

2.8.1 麗チャレンジ

通常時の規定ゲーム数消化から突入する、ARTの自力高確ゾーン。
ゾーン中はハズレを含むすべての役でART突入を抽選する(ベルは押し順ナビが発生)。
基本は10G継続となるが、10G間で1度もベルが成立しなかった場合や、10G目にチャンス役が成立した場合は継続となる。
また、ゾーン中の背景にも注目で、赤ならチャンス、金ならART濃厚となる。
トータルでのART突入期待度は50%オーバーと、一般的な自力高確ゾーンよりも期待度が高めだ。

Desperate BONUS

3.1.1 Desperate BONUS

3.1.1 Desperate BONUS

Desperate BONUS(青7揃い)は当選した時点でART確定となるプレミアムボーナスで、ベルが6回揃うまで継続。
ボーナス中は、ハズレが出現するたびに1秒〜18秒のフリーズ秒数をストックする斬新機能を搭載している。
ボーナス終了後にストックした秒数だけフリーズが発生。
フリーズ秒数が長いほど大量ゲーム数上乗せに期待できるぞ。

BIG BONUS

3.2.1 BIG BONUS

3.2.1 BIG BONUS

BIG(7絵柄揃い)は約200枚を獲得可能。
消化中は予告音発生時にベルがハズれたらチャンスで、N-GATE(「濡れるッ!」の文字が合体する役モノ)が作動すればART確定となる。
予告音発生時の画面が赤い炎なら期待度アップだ。
なお、ART中のBIGはN-GATEが閉じれば「Story」をストックするぞ。

殲滅(暴走)BONUS

3.3.1 殲滅(暴走)BONUS

3.3.1 殲滅(暴走)BONUS

殲滅BONUS(赤7・BAR・赤7揃い)は約40枚を獲得可能。
消化中は<奴ら>を倒せば倒すほどART突入のチャンスで、100体を倒せばART濃厚となる。
リプレイが連続で成立した場合は強攻撃が発生するため期待度アップだ。
なお、ART中の殲滅BONUSは「暴走BONUS」となり、液晶左上の暴走メーターがアップするほどゲーム数上乗せや上乗せ特化ゾーン突入に期待できる。

各役のStory高確移行期待度

4.1.1 各役のStory高確移行期待度

ART中は通常時と同じく、弱チャンス役が成立すれば高確移行のチャンスとなる。

各役のStory突入期待度

4.2.1 各役のStory突入期待度

ART中に強チャンス役が成立したらStory突入に期待。
最もアツいのは強ベルだ。

Story中・各役のRAGING RUSHストック期待度

4.3.1 Story中・各役のRAGING RUSHストック期待度

Story中はチャンス役・共通ベル・押し順リプレイ時にRAGING RUSHのストック抽選が発生。
強チャンス役が成立すればストック期待度が大幅にアップする。

RAGING RUSH中・各役の上乗せゲーム数期待度

4.4.1 RAGING RUSH中・各役の上乗せゲーム数期待度

RAGING RUSH中はBAR揃いおよびチャンス役成立でゲーム数上乗せ確定。
BARは「H」の形で揃う3ラインが最も上乗せゲーム数が多く、チャンス役はレアな役ほどアツい。

ARTの基本性能

4.5.1 ARTの基本性能

4.5.1 ARTの基本性能

ART「ALL DEAD'S Attack」は1セット最低50G継続・1Gあたりの純増枚数は約1.6枚。
チャンス役成立時はゲーム数上乗せだけでなく、Story・RAGING RUSH・毒島覚醒のいずれかに同時に当選する場合もある。
またチャンス役成立時はStory抽選の高確状態に移行することも。
バイクに乗っている視点になれば高確滞在の期待度アップだ。

Story

4.6.1 Story

4.6.1 Story

主にART中のチャンス役を契機に突入する、RAGING RUSHストックゾーン。
1セット10G継続し、継続抽選(最高90%)に漏れるまで継続する(ARTのゲーム数減算はストップ)。
消化中はチャンス役・押し順リプレイ・共通ベル成立でRAGING RUSHを高確率でストック。
RAGING RUSHストック期待度は50%オーバーとなっている。
トータル突入率は約60分の1と、比較的ひんぱんに突入のチャンスがある。

RAGING RUSH

4.7.1 RAGING RUSH

4.7.1 RAGING RUSH

ART中のチャンス役や「Story」終了後に突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
消化中は高確率でBAR揃いが発生し、BARが揃うたびに10〜100Gを上乗せ。
BARの揃うラインが多いほど上乗せゲーム数がアップし、BARが「H」の形で揃えば50G以上の上乗せ確定となる。
また、チャンス役成立時もゲーム数上乗せ確定だ。
1Gごとのゾーン継続率は87%。

さらにゾーン中に「中段ベル・ベル・リプレイ」が揃えば「SUPER RAGING RUSH」に昇格。
SUPER中は継続率が89%となるだけでなく、上乗せ当選率が1.6分の1に大幅アップする。
加えて、BAR揃いは必ず「H」揃い(50〜100G上乗せ)となるため、大量ゲーム数上乗せの大チャンスとなるぞ!!

毒島覚醒

4.8.1 毒島覚醒

4.8.1 毒島覚醒

ART中の強スイカ、強チェリー、強ベル成立時に突入の可能性があるゲーム数上乗せ特化ゾーン。
最低10G継続し、押し順リプレイ以外の小役が成立すれば必ずゲーム数を上乗せ!
押し順不問リプレイなら停止ボタンを押すたびにゲーム数を上乗せする「三連撃」が発動!?
1契機あたりの上乗せゲーム数は10・20・30・50・100Gのいずれかで、振り分けは全て均等となっている。
100G上乗せに偏れば夢のようなゲーム数が獲得できることもあるぞ(平均上乗せは約300G)。
ゾーン中にボーナスが当選した場合は、ボーナス終了後に再スタートする。

ART終了時・内部状態移行率

5.1.1 ART終了時・内部状態移行率

ART終了時にも内部状態の移行抽選が発生。
偶数設定は通常・高確への移行率が高くなっている。

各役成立時・内部状態移行率

通常時の内部状態は「低確」「通常」「高確」「超高確」の4種類あり、チャンス役成立時のART当選率に影響を及ぼす。
内部状態移行契機は、チャンス役(ボーナス非重複かつART非当選)成立時・設定変更時・ボーナス終了時・ART終了時の4パターン。
チャンス役成立時の状態移行は基本的に1段階ずつのアップで、低確から高確や超高確へと一気にアップすることはまれだ(強ベルのみ高確以上へ必ず移行)。
また、リールロックを伴った場合は必ず1段階以上内部状態がアップする。

特定役からの状態移行率には設定差もあり、若干ながら奇数設定よりも偶数設定の方が状態がアップしやすい。
通常滞在時は保健室ステージ、高確滞在時は道場ステージに移行しやすいので、液晶からある程度の判別は可能だ。

内部状態の転落契機はハズレ成立時で、転落率には若干の設定差も設けられている。

◇ハズレ時・内部状態転落率
■通常滞在時
・低確へ
設定1〜5:3.6%
設定6:3.0%

■高確滞在時
・低確へ
設定1・3・5・6:1.4%
設定2・4:2.2%
・通常へ
設定1・3・5・6:3.1%
設定2・4:3.8%

■超高確滞在時
・高確へ
全設定共通:10.0%

◇内部状態移行率の詳細は以下のリンクを参照
■低確

■通常

■高確

■設定変更時

■ボーナス終了時

■ART終了時

低確・各役成立時の内部状態移行率

5.3.1 低確・各役成立時の内部状態移行率

5.3.1 低確・各役成立時の内部状態移行率

低確滞在時のメインの移行先は通常。
強ベルは高確以上への移行確定、強スイカも高確移行のチャンスとなる。
リールロックありの場合は通常以上への移行が確定。
それ以外は偶数設定の方が若干ながら通常へと移行しやすい。

通常・各役成立時の内部状態移行率

5.4.1 通常・各役成立時の内部状態移行率

5.4.1 通常・各役成立時の内部状態移行率

通常滞在時は弱チャンス役成立で高確移行のチャンス。
強チャンス役はリールロックありなら高確以上への移行確定で、強スイカのみリールロック無しでも高確に移行しやすい。
低確滞在時同様、偶数設定の方が高確移行率は優遇されている。

高確・各役成立時の内部状態移行率

5.5.1 高確・各役成立時の内部状態移行率

高確滞在時の超高確への移行率は全設定共通。
リールロックの有無に関わらず、移行率はかなり低めとなっている。

設定変更時・内部状態移行率

5.6.1 設定変更時・内部状態移行率

設定変更時も内部状態の移行抽選が行われ、超高確以外へと移行。
高確移行率が高設定ほど高くなっている。

ボーナス終了時・内部状態移行率

5.7.1 ボーナス終了時・内部状態移行率

5.7.1 ボーナス終了時・内部状態移行率

ボーナス終了時は高確移行のチャンスとなっており、低確・通常滞在時はBIG後なら50%の割合で高確以上へと移行。
殲滅ボーナス後は低確なら75%の割合で高確以上へ、通常滞在時は高確以上への移行が確定する。

各役成立時・ART当選率

通常時はチャンス役成立時にART抽選が行われる。
基本的にはボーナス非重複のチャンス役時のみ抽選が発生するが、高確滞在時はボーナスが重複した場合でもARTを抽選。
また、超高確滞在時はチャンス役成立orボーナス当選でART確定となる。
低確&通常およびART本前兆中のART当選率には設定差があり、偶数設定の方がARTに当選しやすい。
高確移行率も偶数設定優遇となるので、通常時からのART初当りが多い台は偶数設定の可能性がアップする。

なお、ART当選時は最大35Gの前兆を経由して告知が発生する(超高確滞在時のみ即発動)。
ちなみに超チャンス目(ボーナス非重複)・デスパレートボーナスは当選した時点でART確定だが、チャンス役で第3停止後にプチフリーズが発生した場合も内部状態不問でART確定となる。

◇ART当選率の詳細は以下のリンクを参照
■低確・高確・ART本前兆中

■高確

低確&通常&ART本前兆中・各役成立時のART当選率

5.9.1 低確&通常&ART本前兆中・各役成立時のART当選率

5.9.1 低確&通常&ART本前兆中・各役成立時のART当選率

低確・通常・ART本前兆中のART当選率は同数値。
当選に期待できるのは強チャンス目や強ベルといったレアなチャンス役のみで、基本的にART当選の機会は少ない。
中段チェリーはBIG確定だが、同時にART当選の可能性もあるのでアツい。

高確・各役成立時のART当選率

5.10.1 高確・各役成立時のART当選率

5.10.1 高確・各役成立時のART当選率

高確滞在時のART当選率は全設定共通で、強チャンス役が成立すればART当選に期待できる。
リールロックを伴った場合はいずれのチャンス役でも期待度アップだ。
また、当選率はダウンするものの、高確滞在時のみボーナス重複時もART抽選が発生。
高確滞在時にBAR揃いや中段チェリーが成立した場合はBIG+ART確定となるぞ。

ART当選時・ストック振り分け

ART当選時は同時にストック振り分け抽選も行われ、1〜3個のストックを獲得。
ART当選契機によって振り分け率が変化するが、基本的に奇数設定の方が複数ストックを獲得しやすく、特に設定5はストック2個の割合が他設定より格段に高い。
ART中にストックを上乗せするケースはほぼ無いので、純粋にARTが2セット継続する機会が多いほど設定5の可能性がアップする。

◇ARTストック振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■低確・通常・ART本前兆中

■高確

■超高確

■超チャンス目&デスパレートボーナス

低確&通常&ART本前兆中・ART当選時のストック振り分け

5.12.1 低確&通常&ART本前兆中・ART当選時のストック振り分け

弱チェリーや弱スイカといった、当選率が低い契機からARTに結びついた場合は奇数設定なら複数ストックの期待大。
その他は設定5のみ2個以上のストックが選択されやすい(超チャンス目やデスパレートボーナスは除く)。

高確・ART当選時のストック振り分け

5.13.1 高確・ART当選時のストック振り分け

高確滞在時は共通ベル・超チャンス目・デスパレートボーナス以外の契機でARTに当選した場合のストック振り分けは同数値。
低確・通常と同じく設定5は2個ストックの割合が高い。

超高確・ART当選時のストック振り分け

5.14.1 超高確・ART当選時のストック振り分け

超高確滞在時は超チャンス目・デスパレートボーナス契機以外のストック振り分けは同数値。
やはり設定5のみ2個ストックの割合が高くなっている。

超チャンス目&デスパレートボーナス・ARTストック振り分け

5.15.1 超チャンス目&デスパレートボーナス・ARTストック振り分け

ART確定となる超チャンス目(ボーナス非重複)とデスパレートボーナスのストック振り分け率は内部状態不問で同数値。
デスパレートボーナスはロングフリーズの有無によって振り分けが変化し、フリーズを伴った場合はストック3個が確定するのでARTロング継続の期待大だ。

ART初当り時・ストーリー当選率

5.16.1 ART初当り時・ストーリー当選率

ART初当り時はストーリー抽選も行われ、25%以上の割合でストーリーに当選。
ただし、ストーリー抽選が行われるのはチャンス役契機でARTに当選したケースのみだ。
弱チャンス役でARTに当選した場合は、ごくまれにSPストーリー(ループ率90%)に当選する可能性あり。

なお、超チャンス目およびロングフリーズ時はストーリーではなくレイジングラッシュ確定となるので激アツだ。

モード別・麗チャレンジ当選ゲーム数振り分け

5.17.1 モード別・麗チャレンジ当選ゲーム数振り分け

5.17.1 モード別・麗チャレンジ当選ゲーム数振り分け

自力高確ゾーン「麗チャレンジ」は、通常時に規定ゲーム数を消化すると発動する仕組み。
規定ゲーム数振り分けに関わる麗チャレンジ専用のモードはA〜Gの7種類あり、それぞれで麗チャレンジの天井ゲーム数が異なる(モードF・Gは0Gの割合が100%)。

基本的には上表の振り分けに従って規定ゲーム数が決定される…のだが、上表の規定ゲーム数振り分け抽選の前段階で天井短縮抽選が行われており、ごくまれにゾロ目ゲーム数での麗チャレンジ発動が確定するケースがある。

◇モード別・天井短縮当選率
■モードA
・当選率
1.5%
・天井ゲーム数振り分け
111G:33.3%
555G:66.7%

■モードB
・当選率
1.5%
・天井ゲーム数振り分け
222G:33.3%
444G:66.7%

■モードC
・当選率
2.5%
・天井ゲーム数振り分け
333G:80.0%
555G:20.0%

■モードE
・当選率
1.0%
・天井ゲーム数振り分け
111G:100%

なお、ゾロ目ゲーム数の麗チャレンジ以外は、上表の規定ゲーム数消化後、最大で31Gの前兆を経由して告知が発生する。
ただし麗チャレンジの天井は最大999Gとなっているため、モードAの最大天井時は前兆が8G以上になることは無い。
モードによっては狙い目ゲーム数が存在するが、麗チャレンジ発動までのゲーム数は、麗チャレンジorボーナスorART当選および設定変更でリセットされるので、正確な麗チャレンジ間のゲーム数は把握しにくい。

状況別・麗チャレンジ抽選モード移行率

規定ゲーム数消化からの麗チャレンジ当選に関わるモードの移行抽選は、麗チャレンジ失敗時・ボーナス当選時・ART終了時・設定変更時に行われる。
基本はA→B→Cの順に段階的にアップしていくが、転落の可能性があるのはモードD滞在時のみだ(ART終了時は除く)。

また麗チャレンジの連チャンが確定するのはモードF・Gの2種類あり、前者はモードEからのみ移行。
モードGは天井(ボーナス間1280G)到達時のみ移行するモードで、ボーナス当選まではART終了後も同モードをループする。
ボーナスに当選した場合も移行先はモードFのみとなり、最低1回の麗チャレンジの連チャンは約束されるので、天井ART終了後の即ヤメは厳禁だ。

なお、モード移行率には設定差もあり高設定が優遇。
そのため、浅いゲーム数での麗チャレンジ当選や麗チャレンジの連チャンが確認できれば高設定の期待度がアップする。

◇麗チャレンジ抽選モード移行率の詳細は以下のリンクを参照
■麗チャレンジ失敗時

■BIG終了時

■殲滅ボーナス終了時

■ART終了時

■設定変更時

麗チャレンジ失敗時・麗チャレンジ抽選モード移行率

5.19.1 麗チャレンジ失敗時・麗チャレンジ抽選モード移行率

5.19.1 麗チャレンジ失敗時・麗チャレンジ抽選モード移行率

麗チャレンジ失敗時は、モードE(225G以内に麗チャレンジ発動)への移行率がポイント。
モードA滞在時はモードEへと移行しないので、「992G以降の麗チャレンジからART当選せず」→「225G以内に麗チャレンジ当選(ゾロ目ゲーム数は除く)」というパターンが確認できれば設定5以上確定となる。

モードB・C滞在時もモードEへの移行率は高設定優遇のため、いずれにしろ早い段階での麗チャレンジ当選が確認できれば高設定に期待できる。

BIG終了時・麗チャレンジ抽選モード移行率

5.20.1 BIG終了時・麗チャレンジ抽選モード移行率

5.20.1 BIG終了時・麗チャレンジ抽選モード移行率

BIG終了時はモードD(95G以内の麗チャレンジ確定)への移行率に注目。
ART非当選のBIG終了後、95G以内に麗チャレンジが発動した場合は高設定の期待度アップだ。

殲滅ボーナス終了時・麗チャレンジ抽選モード移行率

5.21.1 殲滅ボーナス終了時・麗チャレンジ抽選モード移行率

5.21.1 殲滅ボーナス終了時・麗チャレンジ抽選モード移行率

殲滅ボーナス終了時は、BIG終了時よりもモードDへの移行率が優遇される。
最低でも12.5%の割合でモードDに移行するので、95G以内の麗チャレンジ当選に期待できるぞ。
設定6は特にモードDへの移行率が優遇されている。

ART終了時・麗チャレンジ抽選モード移行率

5.22.1 ART終了時・麗チャレンジ抽選モード移行率

ART終了時は麗チャレンジのモードが転落するケースがメイン。
モードA〜F滞在時は40%以上の割合でモードAへと移行する。
ボーナス間天井で移行するモードGは、ボーナスに当選した後のART終了時のみ上表の割合で移行抽選が発生する。
移行先はモードFのみとなっているので、天井ART終了後は31G以内に麗チャレンジが最低1回は発動するぞ(ただし天井と違いART確定では無い)。

設定変更時・麗チャレンジ抽選モード移行率

5.23.1 設定変更時・麗チャレンジ抽選モード移行率

設定変更時にも麗チャレンジ抽選モードの移行抽選が発生。
移行先はA〜Dのいずれかとなっており、設定4以上はモードB以上が選択される割合が高めだ。

麗チャレンジ・種別振り分け

5.24.1 麗チャレンジ・種別振り分け

自力高確の麗チャレンジは、通常・高確・確定の3パターンがあり、麗チャレンジ当選時のモードに応じて振り分け率が異なる。
モードF滞在時は高確以上が選択されやすいので、高確以上が出現すればART当選のチャンスとなるだけでなく高設定の期待度もアップする(モードFへの移行率は高設定優遇)。

なお、モードG(ボーナス間天井で移行するモード)滞在時は必ず確定麗チャレンジに当選。
確定麗チャレンジは成立役に関わらず、1G目に必ずARTに当選する。

麗チャレンジ中・各役成立時のART当選率

5.25.1 麗チャレンジ中・各役成立時のART当選率

5.25.1 麗チャレンジ中・各役成立時のART当選率

麗チャレンジ中はハズレを含む全役でART抽選が発生。
ART当選のメインは押し順ナビが発生する押し順ベルで、チャンス役が成立すればART当選の期待度がアップする。
通常麗チャレンジのART当選率には設定差があり、ベル契機の場合は即告知が選択されやすいので要チェック。
ただしそれ以外の役は50%の割合で最終ゲームでの告知となるため、状況によってART当選契機を正確に見抜くのが難しいケースがある。

なお、麗チャレンジは基本10G継続だが、「10G間ベル成立せず」or「最終ゲームでチャンス役成立」のいずれかを満たした場合は麗チャレンジが10Gプラスされる。

麗チャレンジからのART当選時・ストック振り分け&高確スタート率

5.26.1 麗チャレンジからのART当選時・ストック振り分け&高確スタート率

麗チャレンジ経由でARTに当選した場合のストック振り分けは全設定共通でほぼ1個。
ただし、通常時からのARTとは違いストーリー当選が確定するほか、40%以上の割合で高確スタートとなるといった特典があるのが特徴となっている。

通常時・チャンス役確率

5.27.1 通常時・チャンス役確率

5.27.1 通常時・チャンス役確率

チャンス役のうち、出現率に設定差があるのは弱&強チェリー・弱&強スイカ・弱&強チャンス目の6役。
強チャンス目確率は設定差が小さいので除外し、それ以外の5役の合算出現率をカウントして設定推測に活用しよう。

◇設定差のある5役・合算確率
設定1:1/33.9
設定2:1/33.1
設定3:1/32.1
設定4:1/31.3
設定5:1/30.3
設定6:1/29.0

強ベルや中段チェリーといったレアなチャンス役の出現率は全設定共通。
中段チェリーとBAR揃いはBIG確定、超チャンス目はBIGorART濃厚となる。
BAR揃い時は必ずスクデッドチャンス(カットイン)が発生(BAR揃い期待度は75%)。

各役のボーナス重複率

5.28.1 各役のボーナス重複率

ボーナスは全てのチャンス役と重複する可能性あり。
メインの重複契機は強チャンス目で、強チェリーや強スイカもチャンスとなる。
REGの可能性があるのは強チェリー・強スイカ・弱チャンス目・強チャンス目のみで、その他のチャンス役とボーナスが重複した場合はBIG確定。
プレミアムのデスパレートボーナス(トータル出現率32768分の1)は中段チェリーのみ重複の可能性がある。

全体で見ると重複率にほとんど設定差が無いためボーナス確率から設定を推測するのは困難だが、強ベルは重複したBIGの種類によって奇数or偶数設定が確定するケースがあるので要チェックだ。

◇強ベル重複時のポイント
・赤7BIGと重複…全設定で出現
・青7異色BIGと重複…奇数設定確定
・赤7異色BIGと重複…偶数設定確定

またBIGは単独成立もあり、各単独BIGは65536分の1で成立。
単独デスパレートボーナス確率も65536分の1となっており、こちらは成立すればロングフリーズが発生する。

なお、チャンス役成立時にリールロック(ショートとミドルの2パターン)を伴った場合はボーナス期待度がアップ。
弱スイカはリールロックを伴えばボーナス確定だ。

通常時BIG・ハズレ成立時のART&ストーリー当選率

6.1.1 通常時BIG・ハズレ成立時のART&ストーリー当選率

通常時のBIG中はハズレ成立時にART抽選が発生。
当選率は全設定共通で25%となっており、ART当選後も当選率こそダウンするが引き続きストック抽選は行われる(1回の当選につきストック1個)。
また、ART当選時は同時にストーリー抽選も行われ、約33%の割合でストーリーに当選。

◇BIG中・ハズレ確率
※全設定共通
赤7同色BIG:1/50.0
異色BIG:1/99.0

ART中BIG・ハズレ成立時のストーリー当選率&上乗せゲーム数振り分け

6.2.1 ART中BIG・ハズレ成立時のストーリー当選率&上乗せゲーム数振り分け

ART中に当選したBIG中はハズレだけでなくベルでもストーリー抽選が行われる。
ハズレ成立時は50%でストーリーに当選するため期待大だ。
ストーリー当選後のハズレはゲーム数上乗せ確定で、20G以上を獲得できる。

殲滅ボーナス(通常時REG)・各役成立時の撃破数振り分け

6.3.1 殲滅ボーナス(通常時REG)・各役成立時の撃破数振り分け

6.3.1 殲滅ボーナス(通常時REG)・各役成立時の撃破数振り分け

通常時のREGにあたる殲滅ボーナス中はポイント制になっており、最終的に獲得したポイント(「奴ら」の撃破数)に応じてART当選率が変化する。
ポイント獲得契機は、ベル・リプレイ5連以上・チャンス役・ハズレの4パターン。
1契機あたり3〜100体の撃破ポイントを獲得できる。
チャンス役はプレミアム役以外だと、それほど大量撃破にはつながりにくい。
リプレイの連続がART当選のカギを握っているぞ。
なお、リプ連およびベル時の撃破数振り分けには設定差があり設定5・6が優遇されている。
ちなみに殲滅ボーナスからARTに当選した場合のARTストックは1個固定だ。

殲滅ボーナス(通常時REG)・撃破数別のART当選率

6.4.1 殲滅ボーナス(通常時REG)・撃破数別のART当選率

殲滅ボーナスでの撃破数によるART当選率は上表の通り。
基本は多く倒すほどチャンスで、91体以上撃破すればART当選の大チャンス、99体以上でART確定だ。
また、例外的に20体以下の場合もART確定となる。

暴走ボーナス(ART中REG)・各役成立時のポイント獲得振り分け

6.5.1 暴走ボーナス(ART中REG)・各役成立時のポイント獲得振り分け

ART中のREGにあたる暴走ボーナス中は、通常時のREG同様ポイント制になっており、100ポイントに到達するとゲーム数上乗せ・ストーリー・上乗せ特化ゾーンのいずれかを獲得できる。
最初はレベル1からスタートし、100ポイント到達でレベルアップ。
上位のレベルになるほど100ポイント到達時の特典が優遇される。
獲得ポイントは成立役によって期待度が異なり、チャンス役は大量ポイント獲得の期待度アップ。
強ベル・中段チェリー・超チャンス目の3役は成立した時点で100ポイント獲得となる。
ハズレのみポイントを獲得できない場合があるが、当選時は必ず100ポイントだ。

◇ポイント獲得振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■レベル1

■レベル2

■レベル3

■レベルMAX

暴走ボーナス[レベル1]・各役成立時のポイント獲得振り分け

6.6.1 暴走ボーナス[レベル1]・各役成立時のポイント獲得振り分け

リプレイ以外の小役が成立すれば10ポイント以上を獲得。
チャンス役は20ポイント以上となっており、強チャンス目のみ100ポイント獲得の期待度が格段に高くなっている。

暴走ボーナス[レベル2]・各役成立時のポイント獲得振り分け

6.7.1 暴走ボーナス[レベル2]・各役成立時のポイント獲得振り分け

6.7.1 暴走ボーナス[レベル2]・各役成立時のポイント獲得振り分け

平均的な獲得ポイントがレベル1よりもダウン。
強チャンス役が成立したら100ポイント獲得に期待しよう。

暴走ボーナス[レベル3]・各役成立時のポイント獲得振り分け

6.8.1 暴走ボーナス[レベル3]・各役成立時のポイント獲得振り分け

6.8.1 暴走ボーナス[レベル3]・各役成立時のポイント獲得振り分け

レベル2よりもさらに平均獲得ポイントが少なめ。
ボーナス終了が近づくベルを引かないよう祈りつつ、リプレイやチャンス役でポイントを貯めていきたい。

暴走ボーナス[レベルMAX]・各役成立時のポイント獲得振り分け

6.9.1 暴走ボーナス[レベルMAX]・各役成立時のポイント獲得振り分け

6.9.1 暴走ボーナス[レベルMAX]・各役成立時のポイント獲得振り分け

レベルMAX時は最も100ポイント到達時の恩恵が大きいだけに、強チャンス役以外ではポイントを稼ぎにくい。
強チェリー・強スイカが頼みの綱だ。

暴走ボーナス(ART中REG)・100ポイント到達時の上乗せ振り分け

暴走ボーナスにて100ポイントを獲得した場合はゲーム数上乗せ・ストーリー・上乗せ特化ゾーンのいずれかを獲得。
強ベル・中段チェリー・超チャンス目が成立した場合は激アツで、50G以上の上乗せorSPストーリーor上乗せ特化ゾーンのいずれかが確定する。
それ以外のパターンではレベルが重要で、レベル2以上からストーリー当選のチャンス、レベル3以上からレイジングラッシュ突入に期待できる。
なお、上乗せ結果表示ゲーム(100ポイント到達の次ゲーム)にてチャンス役が成立した場合は、内部的に上位のレベル扱いで抽選が行われる可能性があるのでチャンス役のヒキ損は無し。
「チャンス役で100ポイント到達」→「上乗せ結果表示ゲームでもチャンス役成立」のパターンなら必ず上位レベルの数値が参照されるぞ。

◇上乗せ振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■レベル1

■レベル2

■レベル3

■レベルMAX

暴走ボーナス[レベル1]・100ポイント到達時の上乗せ振り分け

6.11.1 暴走ボーナス[レベル1]・100ポイント到達時の上乗せ振り分け

6.11.1 暴走ボーナス[レベル1]・100ポイント到達時の上乗せ振り分け

レベル1で100ポイント到達時は、プレミアム役以外だと10Gの上乗せ割合が最も高い。
早々にクリアしてレベル2での100ポイント到達を目指したい。

暴走ボーナス[レベル2]・100ポイント到達時の上乗せ振り分け

6.12.1 暴走ボーナス[レベル2]・100ポイント到達時の上乗せ振り分け

6.12.1 暴走ボーナス[レベル2]・100ポイント到達時の上乗せ振り分け

レベル2で100ポイントに到達すれば通常ストーリー当選のチャンス。
プレミアム役の場合はSPストーリーや上乗せ特化ゾーンの割合がレベル1よりもアップする。

暴走ボーナス[レベル3]・100ポイント到達時の上乗せ振り分け

6.13.1 暴走ボーナス[レベル3]・100ポイント到達時の上乗せ振り分け

6.13.1 暴走ボーナス[レベル3]・100ポイント到達時の上乗せ振り分け

レベル3で100ポイントに到達すれば、通常ストーリーだけでなくレイジングラッシュ突入にも期待できる。
プレミアム役はSPストーリーor上乗せ特化ゾーン確定となるため激アツだ。

暴走ボーナス[レベルMAX]・100ポイント到達時の上乗せ振り分け

6.14.1 暴走ボーナス[レベルMAX]・100ポイント到達時の上乗せ振り分け

6.14.1 暴走ボーナス[レベルMAX]・100ポイント到達時の上乗せ振り分け

レベルMAXで100ポイントに到達した場合はレイジングラッシュ突入の期待大。
ゲーム数上乗せの場合でも30G以上が確定する。
プレミアム役成立時の振り分けはレベル3と同数値だ。

デスパレートボーナス中・フリーズ加算秒数別の上乗せゲーム数振り分け

6.15.1 デスパレートボーナス中・フリーズ加算秒数別の上乗せゲーム数振り分け

6.15.1 デスパレートボーナス中・フリーズ加算秒数別の上乗せゲーム数振り分け

デスパレートボーナス中はハズレ成立時にフリーズ秒数が加算され、その秒数に応じて上乗せゲーム数が決定される。
上乗せゲーム数は10・20・30・40・50・60・70・80・90・100Gのいずれかで、加算秒数×10Gが基本となる。
通常時とART中とでゲーム数振り分けは異なり、通常時にデスパレートボーナスに当選した方が平均的な上乗せゲーム数は多くなる。
なお、デスパレートボーナスは当選した時点で100or150Gの上乗せが保証されている。

◇デスパレートボーナス・初期上乗せゲーム数振り分け
※全設定共通
100G:95.0%
150G:5.0%

デスパレートボーナス中・ハズレ成立時のフリーズ加算秒数振り分け

6.16.1 デスパレートボーナス中・ハズレ成立時のフリーズ加算秒数振り分け

デスパレートボーナス中はハズレ(出現率:全設定共通2.0分の1)成立時に、終了後のデスパレートチャンス(ゲーム数上乗せ演出)でのフリーズ秒数加算抽選が発生。
加算される秒数は1〜10秒で、50%以上の割合で2秒以上が選択される。
フリーズ秒数が長いほど大量ゲーム数の期待度がアップするため、1回でも多くハズレを引き当てたいところだ。

ART中・各役成立時の内部状態移行率

7.1.1 ART中・各役成立時の内部状態移行率

7.1.1 ART中・各役成立時の内部状態移行率

ART中は各種上乗せゾーン(ストーリー・レイジングラッシュ・毒島覚醒)の当選率に関わる「低確」と「高確」、2種類の内部状態が存在。
状態移行契機はART中のチャンス役およびボーナスで、メインの移行契機は弱チェリーや弱スイカといった弱チャンス役だ。
また、弱チャンス役からの状態移行率には設定差があり、偶数設定の方が優遇されている。
一方のボーナスはいずれも高確移行期待度が高めで、こちらも偶数設定優位だ。

高確から低確への転落契機は共通リプレイ。
奇数設定の方が低確に転落しづらい。

◇ART中高確滞在時・共通リプレイ成立時の転落率
設定1・3・5:15.8%
設定2・4・6:20.7%

各役成立時・ストーリー当選率

7.2.1 各役成立時・ストーリー当選率

7.2.1 各役成立時・ストーリー当選率

ART中はチャンス役およびボーナス(デスパレートボーナスは除く)成立時にストーリー突入抽選が発生。
一部の契機には当選率に設定差があるが、重要なのは内部状態で、高確滞在時はいずれの契機でもストーリー当選率が大幅にアップする。
なお、継続率90%のSPストーリーは弱チェリーおよび弱スイカ成立時のみ当選の可能性あり。
当選すること自体が非常にレアではあるが、こちらも高確滞在時は当選率がアップする。

◇弱チェリー&弱スイカ成立時・SPストーリー当選率
※全設定共通
低確:0.01%
高確:0.2%

各役成立時・レイジングラッシュ直撃当選率

7.3.1 各役成立時・レイジングラッシュ直撃当選率

レイジングラッシュは基本的にストーリーを契機に当選するが、ART中の各チャンス目成立時は直撃当選の可能性あり。
とは言え、上表を見ても分かる通り、レイジングラッシュ直撃が確定する超チャンス目以外の当選率はかなり低めとなっている。

各役成立時・毒島覚醒当選率

7.4.1 各役成立時・毒島覚醒当選率

毒島覚醒は、ART中の強チャンス役成立時に突入抽選が発生。
上乗せ性能が高いだけに当選率は低めだが、強ベルが最も期待できる。
また、高確滞在&リールロックありの場合も当選率がアップする。

ART中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

ART中のゲーム数上乗せは主にレイジングラッシュなどの上乗せ特化ゾーンやボーナス中に行われ、直撃のゲーム数上乗せは発生頻度が低め。
ただし、ボーナス以外はいずれも上乗せが発生すれば大量ゲーム数に期待できるのが大きな特徴となっている。
また、ARTおよびレイジングラッシュ準備中はチャンス役(共通ベルは除く)成立時に上乗せゾーンの抽選が行われない代わりに、ゲーム数上乗せ抽選が発生。
弱チェリー・弱スイカ以外の小役が成立すればゲーム数上乗せの大チャンスとなる。

◇ゲーム数上乗せ当選率&振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■通常ART中

■ART&レイジングラッシュ準備中

通常ART中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.6.1 通常ART中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.6.1 通常ART中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

通常ART中の上乗せ契機は上記の5パターン。
低確滞在時の弱チェリーは上乗せ当選率こそ極めて低いが、全契機の中で唯一300G上乗せの可能性がある。
また、チャンス役成立時に第3停止でプチフリーズが発生した場合は100G上乗せ確定だ。
超チャンス目は通常ART中だけでなく、どのタイミングで成立しても3ケタ上乗せが確定する激アツ役だ。

ART&レイジングラッシュ準備中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.7.1 ART&レイジングラッシュ準備中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.7.1 ART&レイジングラッシュ準備中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

ARTおよびレイジングラッシュ準備中は、チャンス役成立時にゲーム数上乗せ抽選を行う。
強チェリー・強ベルはゲーム数上乗せ確定、強スイカや強チャンス目もリールロックを伴えばゲーム数上乗せが約束される。
1契機あたりの上乗せゲーム数は10・20・30・50・100Gの5パターンだが、スイカ契機の場合は30G以上確定だ。

ART中・ボーナス成立時のARTストック当選率

7.8.1 ART中・ボーナス成立時のARTストック当選率

ART中はデスパレートボーナス以外のボーナスが成立するとARTストック上乗せ抽選が行われる。
当選率はそれほど高くはないが、同色BIG(赤7揃い)は期待度が高めだ。
上乗せされるストック個数はほぼ1個。

ストーリー継続率

7.9.1 ストーリー継続率

ストーリーはレイジングラッシュ当選・非当選に関わらず、30%強の割合で継続。
通常ストーリーは低設定ほど継続率が若干優遇されている。
SPストーリーは非常にレアだが、90%ループが確定するためレイジングラッシュの連続当選およびARTロング継続の期待大だ。

ストーリー中・各役成立時のレイジングラッシュ当選率

7.10.1 ストーリー中・各役成立時のレイジングラッシュ当選率

7.10.1 ストーリー中・各役成立時のレイジングラッシュ当選率

ストーリー中は押し順ベル・共通リプレイ以外の小役でレイジングラッシュを抽選。
通常ストーリーからのレイジングラッシュ当選率には若干の設定差がある。
SPストーリーは90%でループする分、平均的な期待度は通常ストーリーよりも低めだ。
なお、ボーナス当選時は通常ストーリーであればストーリーは終了するがレイジングラッシュ確定、SPストーリーはレイジングラッシュに当選しないものの、SPストーリーに再突入する。

ストーリー中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.11.1 ストーリー中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

ストーリー中はボーナスや一部のチャンス役のみゲーム数上乗せを抽選。
超チャンス目は200G上乗せの可能性もある。
デスパレートボーナスは消化中に上乗せが発生するが、その他のボーナスでも最低10Gはゲーム数が上乗せされる。

レイジングラッシュ中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.12.1 レイジングラッシュ中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.12.1 レイジングラッシュ中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

レイジングラッシュ中のメインの上乗せ契機はBAR揃い。
ライン数が多いほど上乗せゲーム数が多くなり、トリプルライン(Hの形)で揃えば50G以上の上乗せ確定だ。
チャンス役は強フラグならば30G以上を上乗せ。
また、ボーナス当選時はゲーム数が上乗せされるだけでなく、終了後のレイジングラッシュ再突入も約束される。
なお、レイジングラッシュは5択の転落リプレイが入賞すると終了となるが、最低1回はBAR揃いが発生する。

スーパーレイジングラッシュ中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.13.1 スーパーレイジングラッシュ中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.13.1 スーパーレイジングラッシュ中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

スーパーレイジングラッシュはレイジングラッシュ中に昇格リプレイが成立すると突入。
消化中はBAR揃いがトリプルのみになるため、50G以上の上乗せ連打に期待できる。
また、チャンス役成立時も30G以上の上乗せが確定。
なお、ボーナス当選時はレイジングラッシュに再突入する(スーパーは昇格リプレイ成立時のみ突入するためスーパーへの再突入は無し・デスパレートボーナス以外)。

毒島覚醒中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.14.1 毒島覚醒中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.14.1 毒島覚醒中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

毒島覚醒中は押し順リプレイ以外の小役が成立すればゲーム数上乗せ確定。
共通ベルやチャンス役が成立すれば20G以上の上乗せとなる。
また、毒島覚醒中は共通リプレイ成立(毒島三連撃)が大量上乗せのカギ。
10〜100Gまでの振り分けがほぼ均等になっているため、1Gで最大300Gを獲得することが可能だ。
最低1回の三連撃発生は保証されているので、大量上乗せを祈りつつリールを止めよう。

特定小役出現率

■弱チェリー
設定1:1/99.5
設定2:1/97.4
設定3:1/95.3
設定4:1/93.2
設定5:1/91.3
設定6:1/89.4

■強チェリー
設定1:1/292.6
設定2:1/282.5
設定3:1/277.7
設定4:1/268.6
設定5:1/260.1
設定6:1/244.5

■弱スイカ
設定1:1/120.7
設定2:1/116.4
設定3:1/112.4
設定4:1/108.7
設定5:1/105.2
設定6:1/99.5

■強スイカ
設定1:1/291.3
設定2:1/284.9
設定3:1/278.9
設定4:1/267.5
設定5:1/262.1
設定6:1/252.1

■弱チャンス目
設定1:1/234.1
設定2:1/234.1
設定3:1/218.5
設定4:1/218.5
設定5:1/204.8
設定6:1/192.8

□5役合算
設定1:1/33.9
設定2:1/33.1
設定3:1/32.1
設定4:1/31.3
設定5:1/30.3
設定6:1/29.0

通常時およびART中にカウント。
強チャンス目にも設定差があるが、その差はわずかなのでカウントの必要は無い。
基本的には合算確率で判断していけばOKだ。

演出ギャラリー3

9.1.1 演出ギャラリー3

9.1.2 演出ギャラリー3

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