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アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.- | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.- 演出画像 アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.- 機種画像 メーカー:ミズホ
設置開始時期:2014年2月24日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ATのみ
[AT性能]1Gあたりの純増:約2.9枚
初期G数は初当り時の「ジャッジメント」にて決定
ゲーム数上乗せあり
[通常時のペナルティ]中・右リール第1停止禁止

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
通常時の内部モード
図解ゲームチャート
通常時のステージ
ヘルゾーン
小役履歴抽選
全回転フリーズ
各役のAT当選期待度
各役のモードアップ期待度
■AT基本概要
AT中の内部モード
ATの基本性能
ジャッジメント
コンボフリーズ
デジャヴフリーズ
AT中・各役のゲーム数上乗せ期待度
■通常時・解析情報
ヘルゾーン中・AT抽選シナリオ振り分け
AT終了後・内部モード移行率
通常時・各役成立時の内部モード移行率
上段リプレイ&押し順黄7成立時・内部モード移行率
下段共通黄7成立時・内部モード移行率
中段リプレイ成立時・内部モード移行率
特殊リプレイA成立時・内部モード移行率
特殊リプレイB成立時・内部モード移行率
チャンス目成立時・内部モード移行率
右上がり黄7成立時・内部モード移行率
中段黄7成立時・内部モード移行率
ヘルゾーン高確率状態移行率
押し順黄7成立時・ヘルゾーン高確率状態移行率
下段共通黄7成立時・ヘルゾーン高確率状態移行率
中段リプレイ成立時・ヘルゾーン高確率状態移行率
特殊リプレイ成立時・ヘルゾーン高確率状態移行率
チャンス目成立時・ヘルゾーン高確率状態移行率
右上がり黄7成立時・ヘルゾーン高確率状態移行率
中段黄7成立時・ヘルゾーン高確率状態移行率
400Gor800G消化時・ヘルゾーン高確率状態移行率
設定変更時・ヘルゾーン高確率状態移行率
設定変更時・内部モード移行率
通常時・各役成立時のAT当選率
上段リプレイ成立時・AT当選率
押し順黄7成立時・AT当選率
下段共通黄7成立時・AT当選率
中段リプレイ成立時・AT当選率
特殊リプレイ成立時・AT当選率
チャンス目成立時・AT当選率
右上がり黄7成立時・AT当選率
中段黄7成立時・AT当選率
通常時・当選契機別のジャッジメント振り分け
各役成立時・ヘルゾーン当選率
ヘルゾーン中・各役成立時のAT当選率
ヘルゾーン・トータル突入率
黄7&ダイヤ連続時・AT当選率
通常時・小役確率
■AT関連・解析情報
AT当選時・ループストック振り分け率
コンボフリーズ中・紫7or冥王揃い時の上乗せゲーム数振り分け
AT初当り時・AT中内部モード移行率
AT前兆中&準備中・各役成立時の上乗せ特化ゾーン昇格率
上乗せ特化ゾーン・保証ゲーム数消化後の継続率振り分け
AT中・各役成立時の内部モード移行率
AT中[低確]・各役成立時のモード移行率
AT中[通常]・各役成立時のモード移行率
AT中[超天国準備]・各役成立時のモード移行率
AT中・各役成立時のジャッジメント当選率
AT中・当選契機別のジャッジメント振り分け
上乗せ特化ゾーン中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け
ペルセポネ&ハーデス中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け
コンボフリーズ・継続率振り分け
各役成立時・デジャヴフリーズ高確率状態移行率
プレミアムデジャヴフリーズ・継続率振り分け
各役成立時・デジャヴフリーズ当選率&上乗せゲーム数振り分け
GG中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
■演出情報
滞在モード別・液晶出目出現率
激アツ演出発生時の対応役
プレミアムデジャヴ&コンボフリーズの継続率示唆
AT中演出の激アツパターン
ペルセポネ・ハーデス中の演出期待度
各役成立時・リールロック演出発生割合
BGM「アヴェマリア」発生時のポイント
プレミアム演出
内部モード&前兆示唆パターン
液晶での激アツ目&チャンス目

ボーナス確率/機械割

■紫7
全設定共通:1/6553.6

■GOD
全設定共通:1/8192.0

■冥王
全設定共通:1/21845.3

■AT初当り
設定1:1/459.4
設定2:1/416.8
設定3:1/408.7
設定4:1/330.9
設定5:1/327.1
設定6:1/252.9

■機械割
設定1:97.2%
設定2:99.8%
設定3:102.8%
設定4:106.3%
設定5:111.1%
設定6:116.3%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

全リールテキトー押しでOK。

※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
それ以外は全リールテキトー押しでOK。
カットイン発生時は指定された絵柄を全リールに狙う。

天井機能

[天井仕様]
AT終了後、1600G(1570G+前兆30G)でATに突入する。
天井AT時は、必ずジャッジメント(上乗せ特化ゾーン)でハーデスが選択される。

[設定変更時]
天井までのゲーム数はクリアされ、各内部モードは再抽選。

グレードアップ攻略術

【その1】ATの初当り状況がとにかく重要
設定推測でまず注目したいのは確定役を除いたATの初当り当選率。
低確A&Bおよび通常滞在時の各役成立時のAT当選率には設定差があり、偶数設定が優遇されている。
ATは全役で抽選が行われているため、契機不明のいわゆる「謎当り」が多いほど偶数設定の期待度アップ。
内部モード移行率も基本は偶数・高設定優遇となるので、設定4・6は深いハマリが発生しにくい。
また、黄7および小役履歴でのダイヤ連続時のAT当選率にも注目しておこう(内部モードによる影響を受けないのでサンプルが比較的サンプルが集めやすい)。
■通常時・各役成立時のAT当選率

■黄7&ダイヤ連続時・AT当選率

■通常時・各役成立時の内部モード移行率

【その2】通常時のヘルゾーンは奇数優遇
AT初当りのカギを握る自力高確のヘルゾーンは、高確率状態への移行率が奇数設定優遇となるので、結果的に奇数設定の方が出現率が高めになる(通常時のみ)。
下段共通黄7からの移行率は比較的設定差が大きめなので要チェックだ。
■ヘルゾーン・トータル突入率

■ヘルゾーン高確率状態移行率

【その3】AT開始時のステージにも注目
AT当選時はAT中の内部モード移行抽選が発生。
移行率には設定差があり、高設定ほど通常以上からスタートしやすい。
AT中の内部モードは液晶ステージによって示唆されるので、オケアノスステージ以外から始まることが多ければチャンスだ。
■AT初当り時・AT中内部モード移行率

設定不問の上乗せ特化ゾーンでのヒキや確定役の当選状況によって出玉の波が大きく変わるため、単純に出ている台=高設定とは判断できない。
データカウンターの履歴などを参考に、コンスタントに初当りが引けているかに注目しよう。

初打ちゲーム性指南

【その1】ジャッジメント(上乗せ特化ゾーン)を勝ち取れ!
AT中の目玉である3種類の上乗せ特化ゾーンはAT初当り時およびAT中に突入の可能性あり。
パターンは3種類あり、ケルベロス<ペルセポネ<ハーデスの順に平均上乗せゲーム数がアップ。
中でもハーデスは平均300G以上と、最も大量ゲーム数上乗せに期待できる。
■ATの基本性能

■ジャッジメント

【その2】ヘルゾーンを重視!
ゴッドシリーズ初の自力チャンスゾーンとなるヘルゾーンは、通常時およびAT中に突入。
通常時は初当り、AT中ならゲーム数上乗せ特化ゾーンのトリガーとなるため、その役割は非常に重要だ。
■ヘルゾーン

【その3】新たなフリーズ追加でさらなる「神」化!!
シリーズ伝統の消灯フリーズに加え、コンボ・デジャヴ・全回転の3種類のフリーズアクションを新たに追加。
どれも発生すればATロング継続の大チャンスとなるぞ!
■全回転フリーズ

■コンボフリーズ

■デジャヴフリーズ

通常時の内部モード

2.1.1 通常時の内部モード

2.1.1 通常時の内部モード

AT初当りに関わる通常時の内部モードは全部で8種類。
基本的な構成はこれまでのシリーズ機同様となっているが、新たに「冥界モード」を搭載している。
冥界モードは移行しにくくATにも当選しづらいが、AT当選時は恩恵がある特殊なモードだ。
モード移行抽選は全役で行われる。
上記以外の特徴は以下の通りだ。

・冥界モードは低確A・Bからのみ移行の可能性あり
・冥界モードは超天国に移行する可能性あり
・天国Bおよび超天国の転落先は低確A・B以外

また通常時は内部モードとは別に、ヘルゾーン抽選に関わる高確率モードが存在。
モードは4種類あり、上位のモードならヘルゾーンの連続にも期待できる。
またヘルゾーン高確率モードは、特定の液晶演出で滞在が示唆されるぞ。

◇ヘルゾーン高確率モード示唆演出
・「ヘカテの杖演出」でリプレイ非成立
・「竜巻雷演出」で奇数テンパイせず
・レバーON時に鎖が出現

ヘルゾーン高確率モード中は通常時なら上段リプレイ、AT中は上段リプレイおよび押し順黄7(3枚)時にヘルゾーン突入抽選が発生。
当選時はヘルゾーンに即突入する。
なお、ヘルゾーン高確率モードはチャンス役を契機に移行するだけでなく、AT間で400Gor800G消化した場合にも移行する。

図解ゲームチャート

2.2.1 図解ゲームチャート

本機はAT「ゴッドゲーム」によって出玉を獲得していくタイプ。
ATは主にチャンス役・特定役の連続・ヘルゾーン(自力高確ゾーン)などを契機に突入。
ATはまずジャッジメント(上乗せ特化ゾーン)にて初期ゲーム数を決定。
消化中はゲーム数上乗せにてロング継続を狙うゲーム性となっている。

通常時のステージ

2.3.1 通常時のステージ

2.3.1 通常時のステージ

通常時の基本となるステージは「ミノスステージ」「アケロンステージ」「プルートステージ」の3種類。
プルートステージに移行すれば高モードやATの前兆に期待できる。 

ヘルゾーン

2.4.1 ヘルゾーン

2.4.1 ヘルゾーン

通常時およびAT中に突入する自力高確ゾーン。
ゾーン中に奇数絵柄が揃えば通常時ならAT初当りが、AT中ならばジャッジメント(上乗せ特化ゾーン)突入が確定する。
5or10or15G継続し、背景は青<黄<赤の順に期待度アップ。

◇背景の色別・奇数揃い期待度
青…約10%
黄…約25or33%
赤…約50or80%

黄・赤背景は2種類の期待度が存在するが、11G目以降で変化した場合は黄色なら約33%、赤なら約80%の方の期待度となる。

小役履歴抽選

2.5.1 小役履歴抽選

小役入賞時は液晶右下の表示される小役履歴に注目しよう。
液晶では5G間の小役履歴が表示されるが、履歴内にダイヤが2連続以上、あるいは黄7が3連続以上表示されるとAT抽選が行われる。

◇各履歴の表示条件
・黄7…下段共通黄7・右上がり黄7・中段黄7・押し順黄7
※押し順黄7は入賞が条件
・ダイヤ…中段リプレイ・チャンス目・特殊リプレイ

全回転フリーズ

2.6.1 全回転フリーズ

2.6.1 全回転フリーズ

液晶およびリールで展開する衝撃の全回転フリーズが発生すれば激アツ。
発生時は1:1:1の割合で紫7・冥王・GODのいずれかが確定する。
出現率は21845.3分の1(全設定共通)だ。

なお、紫7・冥王・GOD揃い時の特典は以下の通り。

■紫7揃い
通常時に成立した場合はジャッジメント(上乗せ特化ゾーン)が75%の割合でケルベロス、25%の割合でペルセポネになる(全回転フリーズを伴った場合はペルセポネ確定)。
AT中に成立した場合は基本的にペルセポネ(例外あり)。

■冥王揃い
ジャッジメント(上乗せ特化ゾーン)はハーデス確定。

■GOD揃い
AT100Gとジャッジメント(上乗せ特化ゾーン)×3回確定。
ジャッジメントはペルセポネorハーデスの割合がアップ。

各役のAT当選期待度

2.7.1 各役のAT当選期待度

前作同様右上がり黄7あるいは中段黄7といったチャンス役が成立すればATの期待度アップだ。
特殊リプレイや下段黄7でも上位モードに滞在していればAT当選のチャンス!

各役のモードアップ期待度

2.8.1 各役のモードアップ期待度

AT抽選に関わる内部モードは全部で8種類。
特殊リプレイや中段黄7が成立すればモードアップのチャンスとなる。

AT中の内部モード

3.1.1 AT中の内部モード

AT中の内部モードは通常時とは異なり全部で5種類。
滞在しているモードに応じて、ゲーム数上乗せやジャッジメント突入期待度が変化する。
滞在モードは液晶のステージでも示唆される(GODステージでは夜背景がハーデスステージに対応)。

ATの基本性能

3.2.1 ATの基本性能

3.2.1 ATの基本性能

AT「ゴッドゲーム」は1Gあたりの純増枚数が約2.9枚。
初当り時は必ずジャッジメント(上乗せ特化ゾーン)からスタートし、ATの初期ゲーム数が決定される。
消化中は、チャンス役あるいはジャッジメントからのゲーム数上乗せにてロング継続を狙う流れだ。
ゲーム数直乗せ時の上乗せゲーム数は10・20・30・50・100・200・300Gの7パターン。

AT中は内部状態が上乗せのカギを握っており、液晶ステージによって内部状態を示唆される。
基本のステージはオケアノスステージ・エリニュスステージ・ハーデスステージの3種類。

◇AT中・各ステージの期待度
■オケアノスステージ
・ゲーム数上乗せ…☆×2
・ジャッジメント:…☆×1
・ヘルゾーン:…☆×2

■エリニュスステージ
・ゲーム数上乗せ…☆×2
・ジャッジメント…☆×2
・ヘルゾーン…☆×2

■ハーデスステージ
・ゲーム数上乗せ…☆×3
・ジャッジメント…☆×3
・ヘルゾーン…☆×2

またAT当選時は前作同様、選択されたループ率(1%〜80%)による抽選に漏れるまでの毎ゲーム、ジャッジメントのストック抽選が発生。
ストックしたジャッジメントはAT終了後に前兆を経由して放出される。

ジャッジメント

3.3.1 ジャッジメント

3.3.1 ジャッジメント

AT初当り時およびAT中に突入する上乗せ特化ゾーン・ジャッジメントは、ケルベロス・ペルセポネ・ハーデスの3種類。
上乗せ性能・最低保証G数など、それぞれ異なった特徴があるぞ。

◇各上乗せゾーンのポイント
■ケルベロス
5G+α継続し、毎ゲーム必ず上乗せ。
チャンス役が成立すれば30G以上の上乗せが確定。
平均上乗せゲーム数は約75G。
1契機あたりの上乗せゲーム数は10・20・30・50・100・200・300G。

■ペルセポネ
10G+α継続し、カットイン発生時に紫7が揃えば50or100or200or300Gを上乗せ。
さらにレバーONからリールが逆回転するとコンボフリーズ(0G連上乗せ)確定。
平均上乗せゲーム数は約150G。
チャンス役時の上乗せゲーム数は10・20・30・50・100・200・300G。

■ハーデス
10G+α継続し、カットインから冥王絵柄が揃えば100or200or300Gの上乗せ確定。
コンボフリーズ発生の可能性もあるので大量ゲーム数上乗せの期待度大。
平均上乗せゲーム数は約300G。
チャンス役時の上乗せゲーム数は10・20・30・50・100・200・300G。

いずれの特化ゾーンも保証ゲーム数消化後は継続抽選が行われ、継続率(1・50・66・75・80・85・90%のいずれか)に従って毎ゲーム抽選が行われる。
ただしチャンス役(紫7・冥王揃いのガセカットイン含む)成立時は必ず継続。
また、各特化ゾーンには継続率が格段に優遇される「超ケルベロス」「超ペルセポネ」「超ハーデス」のパターンも存在し、「超」なら継続率80or90%が確定する。
全回転フリーズから紫7や冥王絵柄が揃った場合は「超」パターン突入のチャンスとなるぞ。

なお、前兆中やジャッジメント消化中はチャンス役成立時に格上げ抽選(ケルベロス→ペルセポネなど)が行われる。

コンボフリーズ

3.4.1 コンボフリーズ

3.4.1 コンボフリーズ

上乗せ特化ゾーン(ペルセポネ・ハーデス)中の冥王or紫7揃い後、レバーONでリールが逆回転すればコンボフリーズ発生の合図(当選率は紫7・冥王揃い時の20.0%)。
MAXBETをPUSHするごとに0G連上乗せが発生する。
継続率(MAX BETプッシュ時)は紫7時が50・66・75・80・85・90%、冥王時は0・50・66・75%のいずれかとなる。

デジャヴフリーズ

3.5.1 デジャヴフリーズ

チャンス役成立後のフリーズから発生する上乗せアクション。
レバーONにて前ゲームと同じ演出・同じチャンス役が出現し、30・50・100・200・300Gいずれかの上乗せを獲得できる。
さらに、フリーズ発生からのチャンス役停止後にリールが逆回転すれば「プレミアムデジャヴフリーズ」となり、レバーONによる連続上乗せが発生(継続率は50・66・75・80・85%のいずれか)。

なお、AT中は小役履歴にダイヤが表示されるとデジャヴフリーズ高確の期待度アップ。
デジャヴフリーズ高確滞在時に中段リプレイ・チャンス目・右上がりor中段黄7が成立すれば、50%の割合でデジャヴフリーズに当選するぞ。
赤いダイヤが表示されている間はデジャヴフリーズ高確濃厚となるので、上記チャンス役の成立を祈ろう。

AT中・各役のゲーム数上乗せ期待度

3.6.1 AT中・各役のゲーム数上乗せ期待度

AT中のチャンス役はゲーム数上乗せやジャッジメント・ヘルゾーン突入に期待。
右上がり黄7や中段黄7といった、シリーズ定番の強チャンス役がアツいぞ。

ヘルゾーン中・AT抽選シナリオ振り分け

4.1.1 ヘルゾーン中・AT抽選シナリオ振り分け

4.1.1 ヘルゾーン中・AT抽選シナリオ振り分け

ヘルゾーンは当選時に継続ゲーム数および5Gごとの抽選状態を全20種類のシナリオから決定。
基本的に期待度の高いシナリオほど選択されにくく、通常時は約6割が青or黄(期待度約25%)の5G継続となる。
AT中は通常時よりも選択されるシナリオが少なくなり、8割強が5G継続の青or黄となるので、通常時よりもAT(ジャッジメント)に当選する期待度が低めになる。
ちなみに、シナリオ振り分け率には設定差はないので、AT当選に結びつくかどうかは完全なヒキ勝負となるぞ。

AT終了後・内部モード移行率

4.2.1 AT終了後・内部モード移行率

4.2.1 AT終了後・内部モード移行率

4.2.2 AT終了後・内部モード移行率

AT終了後の内部モードの移行先はATの初当り時に抽選される。
移行率はAT初当り時の内部モードと設定によって変化。
基本的に下位のモードへと転落する傾向が強いが、超天国での初当り時は50%以上の割合で天国スタートとなるので引き戻しに期待できる。
なお、ここでのモード移行はAT当選契機による影響を受けない。

通常時・各役成立時の内部モード移行率

通常時は全役で内部モードの移行抽選が発生。
内部モードは全7種類で、成立役ごとに細かく傾向は分かれるが大きな特徴としては以下が挙げられる。

・奇数設定よりも偶数設定の方がモードアップしやすい
・設定5と6は全般的にモードアップしやすい
・低確A滞在時はチャンス役成立でモードアップ確定
・モード転落契機は上段リプレイと押し順黄7
・天国A&B滞在時の移行率は全設定共通

なお、全リール停止時に「闇の霧演出」が発生した場合はモードアップの期待大。
上段or中段or特殊リプレイおよび右上がり黄7成立時の発生ならモードアップ確定だ。

全ての数値を把握するのは大変だが、AT抽選に関わる重要な要素なので成立役ごとの傾向だけでも押さえておこう。

◇内部モード移行率の詳細は以下のリンクを参照
■上段リプレイ&押し順黄7

■下段共通黄7

■中段リプレイ

■特殊リプレイA

■特殊リプレイB

■チャンス目

■右上がり黄7

■中段黄7

上段リプレイ&押し順黄7成立時・内部モード移行率

4.4.1 上段リプレイ&押し順黄7成立時・内部モード移行率

4.4.1 上段リプレイ&押し順黄7成立時・内部モード移行率

4.4.2 上段リプレイ&押し順黄7成立時・内部モード移行率

4.4.2 上段リプレイ&押し順黄7成立時・内部モード移行率

上段リプレイと押し順黄7成立時はモードアップの可能性もあるが、転落契機としての役割がメイン。
それほど大きな設定差はないが、低確Bおよび通常滞在時は奇数設定の方が転落しやすい。
天国Bおよび超天国滞在時は低確へとダイレクトに転落することはない。

下段共通黄7成立時・内部モード移行率

4.5.1 下段共通黄7成立時・内部モード移行率

4.5.1 下段共通黄7成立時・内部モード移行率

低確A滞在時はモードアップ確定で、低確B・通常・天国準備滞在時は約15%以上の割合で上位のモードへと移行する。
低確滞在時は偶数設定の、通常滞在時は奇数設定のモードアップ割合が高い。

中段リプレイ成立時・内部モード移行率

4.6.1 中段リプレイ成立時・内部モード移行率

4.6.1 中段リプレイ成立時・内部モード移行率

低確A滞在時はモードアップ確定だが、以降のモードアップ期待度は若干控えめ。
移行率に設定差があるのは低確A&B滞在時のみだ。

特殊リプレイA成立時・内部モード移行率

4.7.1 特殊リプレイA成立時・内部モード移行率

4.7.1 特殊リプレイA成立時・内部モード移行率

紫7揃いを煽る役割の特殊リプレイAは、低確A&B滞在時に成立すればモードアップ確定。
通常・天国準備滞在時もモードアップの期待度が高めだ。

特殊リプレイB成立時・内部モード移行率

4.8.1 特殊リプレイB成立時・内部モード移行率

4.8.1 特殊リプレイB成立時・内部モード移行率

主に冥王揃いを煽る役割の特殊リプレイB成立時のモード移行率は、低確B滞在時のみ設定1とそれ以外で設定差があるがその他は全設定共通。
出現率は低いが、最低でも天国準備への移行が確定するのでその後の展開に期待できる。
冥界モード滞在時は最も超天国に移行しやすい。

チャンス目成立時・内部モード移行率

4.9.1 チャンス目成立時・内部モード移行率

4.9.1 チャンス目成立時・内部モード移行率

下段共通黄7と同程度の割合でモードアップに期待できる。
低確滞在時は偶数設定の、通常滞在時は奇数設定のモードアップ期待度が高い。

右上がり黄7成立時・内部モード移行率

4.10.1 右上がり黄7成立時・内部モード移行率

4.10.1 右上がり黄7成立時・内部モード移行率

低確A滞在時はモードアップ確定で、一気に通常モードへと移行する割合も高め。
低確B・通常・天国準備滞在時も3割程度の割合でモードアップする。

中段黄7成立時・内部モード移行率

4.11.1 中段黄7成立時・内部モード移行率

4.11.1 中段黄7成立時・内部モード移行率

低確A&B滞在時に成立すればモードアップ確定で、2段階以上のアップにも期待できる。
通常および天国準備滞在時も約50%の割合で上位のモードに移行。
AT当選に期待できるチャンス役だが、ATに当たらなくてもしばらくは様子を見たい。

ヘルゾーン高確率状態移行率

通常時およびAT中は全役でヘルゾーン高確率状態への移行抽選が発生。
高確率状態中は上段リプレイ(AT中は上段押し順黄7も)成立時にヘルゾーン突入抽選が行われる(当選時は当該ゲームでヘルゾーンが発動)。
高確率状態はショートA&B・ミドル・ロングの4種類で、基本的には1段階ずつアップ。
一部の移行率には設定差も設けられている。
また、設定変更時やAT終了後400or800G消化時にも移行抽選が行われる。

◇ヘルゾーン高確率状態の移行率の詳細は下記のリンクを参照
■押し順黄7

■下段共通黄7

■中段リプレイ

■特殊リプレイ

■チャンス目

■右上がり黄7

■中段黄7

■400Gor800G消化時

■設定変更時

高確率状態の転落契機は上段リプレイ成立時およびヘルゾーン当選時。
上段リプレイはヘルゾーン当選のチャンスとなるが、同時に転落の可能性もある。

◇上段リプレイ成立時・ヘルゾーン高確率状態転落率
※全設定共通・ミドル&ロングは上段リプレイでは転落しない
ショートA滞在時:18.4%
ショートB滞在時:11.5%

◇ヘルゾーン当選時・ヘルゾーン高確率状態転落率
※全設定共通・ショートBはヘルゾーン当選では転落しない
ショートA→通常:83.3%
ミドル→ショートA:10.0%
ミドル→通常:30.0%
ロング→ショートA:10.0%
ロング→通常:10.0%

押し順黄7成立時・ヘルゾーン高確率状態移行率

4.13.1 押し順黄7成立時・ヘルゾーン高確率状態移行率

4.13.1 押し順黄7成立時・ヘルゾーン高確率状態移行率

高確率状態への移行率はかなり低いが、通常状態でもまれにミドルやロングへと移行する可能性あり。

下段共通黄7成立時・ヘルゾーン高確率状態移行率

4.14.1 下段共通黄7成立時・ヘルゾーン高確率状態移行率

4.14.1 下段共通黄7成立時・ヘルゾーン高確率状態移行率

通常状態では奇数設定だと高確率状態に移行しやすい。

中段リプレイ成立時・ヘルゾーン高確率状態移行率

4.15.1 中段リプレイ成立時・ヘルゾーン高確率状態移行率

高確率状態への移行率自体に設定差はなし。
通常滞在時は移行先の振り分け率に設定差がある。

特殊リプレイ成立時・ヘルゾーン高確率状態移行率

4.16.1 特殊リプレイ成立時・ヘルゾーン高確率状態移行率

出現率は低いが、通常状態では13%の割合で高確率状態へ。

チャンス目成立時・ヘルゾーン高確率状態移行率

4.17.1 チャンス目成立時・ヘルゾーン高確率状態移行率

ヘルゾーン高確率状態へのメインの移行契機。
通常状態でも10%の割合でショートAorBへ移行する。

右上がり黄7成立時・ヘルゾーン高確率状態移行率

4.18.1 右上がり黄7成立時・ヘルゾーン高確率状態移行率

チャンス目同様、通常状態時は10%の割合で高確率状態へ。

中段黄7成立時・ヘルゾーン高確率状態移行率

4.19.1 中段黄7成立時・ヘルゾーン高確率状態移行率

右上がり黄7とほぼ同じ傾向。

400Gor800G消化時・ヘルゾーン高確率状態移行率

4.20.1 400Gor800G消化時・ヘルゾーン高確率状態移行率

4.20.1 400Gor800G消化時・ヘルゾーン高確率状態移行率

AT終了後は400Gor800G消化すると必ず高確率状態へと移行。
800G消化時はショートB以上への移行確定だ。

設定変更時・ヘルゾーン高確率状態移行率

4.21.1 設定変更時・ヘルゾーン高確率状態移行率

設定変更時は高確率状態ロング以外へと移行の可能性あり。
高設定ほど高確率状態に移行しやすい。

設定変更時・内部モード移行率

4.22.1 設定変更時・内部モード移行率

設定変更時は内部モードの移行抽選が発生し、超天国以外のモードに移行。
約35%以上の割合で通常以上からのスタートとなる。

通常時・各役成立時のAT当選率

通常時は全役でAT抽選が発生。
当選率は成立役・内部モードによって異なる。
いずれの契機でも基本的に上位のモードほどAT当選率はアップするが、冥界モードだけは特殊で、チャンス役成立時のAT当選率が天国モードよりも高い。
冥界モードは滞在割合がかなり低いが、AT当選時は必ずハーデスとなるので、「484」や「848」といった冥界モード滞在を示唆する出目が頻発している間はチャンス役成立に期待しよう。

また、低確A&Bおよび通常滞在時のAT当選率には設定差があり、奇数よりも偶数設定の方が優遇されている。
設定4や設定6はいずれの小役でも当選率が高いため、契機不明のいわゆる「謎当り」が発生しやすい。

◇AT当選率の詳細は以下のリンクを参照
■上段リプレイ

■押し順黄7

■下段共通黄7

■中段リプレイ

■特殊リプレイ

■チャンス目

■右上がり黄7

■中段黄7

上段リプレイ成立時・AT当選率

4.24.1 上段リプレイ成立時・AT当選率

上段リプレイからATに当選することはまれ。
超天国滞在時なら若干チャンスあり。

押し順黄7成立時・AT当選率

4.25.1 押し順黄7成立時・AT当選率

上段リプレイとほぼ同じ傾向。
AT当選にはほとんど期待できない。

下段共通黄7成立時・AT当選率

4.26.1 下段共通黄7成立時・AT当選率

通常モード滞在時の当選率は設定差が大きい。
冥界モード滞在時ならAT当選のチャンスだ。

中段リプレイ成立時・AT当選率

4.27.1 中段リプレイ成立時・AT当選率

低確・通常滞在の可能性が高い局面でATに結びつけば設定6の期待大。
冥界モード滞在時はAT当選のチャンスだ。

特殊リプレイ成立時・AT当選率

4.28.1 特殊リプレイ成立時・AT当選率

出現率は低めだがAT当選率は控えめ。
成立時はモード移行に期待しよう。

チャンス目成立時・AT当選率

4.29.1 チャンス目成立時・AT当選率

通常以上滞在時ならAT当選のチャンス。
冥界・天国・超天国滞在時ならAT当選に期待できる。

右上がり黄7成立時・AT当選率

4.30.1 右上がり黄7成立時・AT当選率

通常モードでも約12%以上の割合でATに当選。
超天国滞在時よりも天国滞在時の方がAT当選率が高い。

中段黄7成立時・AT当選率

4.31.1 中段黄7成立時・AT当選率

通常滞在時でも4回に1回以上の割合でATに結びつく最もアツいチャンス役。
天国・超天国滞在時なら激アツだ。

通常時・当選契機別のジャッジメント振り分け

4.32.1 通常時・当選契機別のジャッジメント振り分け

4.32.1 通常時・当選契機別のジャッジメント振り分け

ジャッジメントでどのパターンが選択されるかは、AT当選契機によって変化(ヘルゾーン中も同様)。
小役からの当選時は液晶履歴でのダイヤ4連時のみ超ケルベロス(継続率80or90%)以上となるが、その他の基本的なAT当選パターンでは90%がケルベロスとなる。
AT確定となる紫7・冥王・GODは全回転フリーズを経由すると各振り分けが優遇される。
確定契機としては最も出現しやすい紫7は、AT中ならばペルセポネ確定だが、通常時に全回転非経由で当選した場合は75%の割合でケルベロスとなるので注意。
なお、AT当選時のループストック抽選にて当選したジャッジメントのストックは「小役契機・ダイヤ4連〜以外」と同数値の振り分け率が参照される。

各役成立時・ヘルゾーン当選率

4.33.1 各役成立時・ヘルゾーン当選率

通常時のヘルゾーン高確率モード滞在時は、上段リプレイ成立でヘルゾーン突入のチャンス。
通常時はモードごとによる当選率に差はない。
また、AT中は上段リプレイだけでなく押し順黄7(3枚)でもヘルゾーン突入を抽選。
ショートA&B滞在時の当選率には設定差があり偶数設定が若干ながら優遇されている。

ヘルゾーン中・各役成立時のAT当選率

4.34.1 ヘルゾーン中・各役成立時のAT当選率

4.34.1 ヘルゾーン中・各役成立時のAT当選率

ヘルゾーン中は全役でAT(ジャッジメント)の抽選が行われる。
ヘルゾーン中は内部的に期待度が異なる5種類の抽選テーブルが存在し、背景の色によって抽選テーブルが示唆される(テーブル1が青、テーブル2・3が黄、テーブル4・5が赤に対応)。
上段リプレイ・押し順黄7成立時の当選率がテーブルによって大きく異なる点に注目しよう。
またチャンス役はいずれも期待度が高めで、チャンス目や右上がりor中段黄7はAT当選の大チャンスとなる。

AT中のヘルゾーンも通常時と同じ傾向となるが、チャンス役成立時の当選率がテーブル1〜4で同数値となることと、押し順黄7は中段よりも上段の方がアツい(通常時は中段も下段も同数値)ところがポイントだ。

ヘルゾーン・トータル突入率

4.35.1 ヘルゾーン・トータル突入率

通常時およびAT中のヘルゾーン突入率は上表の通り。
通常時は奇数設定、AT中は設定3・5・6の突入率が優遇されている。

黄7&ダイヤ連続時・AT当選率

4.36.1 黄7&ダイヤ連続時・AT当選率

通常時は黄7の3連続以上入賞およびダイヤ(中段リプレイ・チャンス目・特殊リプレイ成立で小役履歴に表示)の2連続以上でAT抽選が発生。
いずれの当選率も設定差が大きく、特に黄7の3連続は設定1と6で約5倍の差がある。
黄7の3連続は約700分の1、ダイヤの2連続は約2700分の1とサンプルは集まりにくいが、AT当選を1度でも確認できれば高設定の期待度アップだ。

通常時・小役確率

4.37.1 通常時・小役確率

小役確率は全設定共通。
押し順黄7は中段揃い(15枚・AT中のメイン役)と上段揃い(3枚)の2パターンがあり、いずれも左1st時は下段黄7揃い(1枚)orハズレ目となる。
下段黄7揃いは共通黄7の場合もあり、液晶の出目が偶数揃いとなった場合は共通黄7確定(ハズレ目で揃った場合は押し順黄7or共通黄7)。
また、右上がり黄7は今作ではリプレイフラグとなっている。
チャンス目は1枚役(青7・青7・2連絵柄の下)を取りこぼすと停止。
青7・青7・GODがチャンス目の停止型だ。

AT当選時・ループストック振り分け率

5.1.1 AT当選時・ループストック振り分け率

5.1.1 AT当選時・ループストック振り分け率

AT当選時(AT中のジャッジメント当選含む)は選択されたループ率に従って、AT突入までの毎ゲーム、ジャッジメントのストック抽選が行われる(ループ抽選に当選=ジャッジメントをストック)。
ループ率は1・25・50・66・75・80%の6パターンだが、確定役以外の当選ではほぼ1%となるのでジャッジメントのストックに当選することはまれ。
ただし、通常のAT当選でも冥界モードに滞在していた場合は50or80%ループ確定となるので、初当りの特化ゾーンがハーデスだった場合は終了後の連チャンにも期待できる。
また通常時の紫7・冥王揃いからのAT当選時も1%以外が選択されるチャンスあり。

GODおよびAT中のジャッジメント当選時は50or66%ループ確定。
AT中は契機役不問で50or66%ループとなるので、ジャッジメントに当選すればアツいぞ。

コンボフリーズ中・紫7or冥王揃い時の上乗せゲーム数振り分け

5.2.1 コンボフリーズ中・紫7or冥王揃い時の上乗せゲーム数振り分け

コンボフリーズ中は紫7or冥王が揃うたびにゲーム数を上乗せ。
基本は紫7なら50G、冥王なら100Gだが、どちらも最大で300Gの上乗せが発生する可能性がある。

AT初当り時・AT中内部モード移行率

5.3.1 AT初当り時・AT中内部モード移行率

AT初当り時はAT中の内部モードの移行抽選が発生。
高設定ほど通常以上からスタートする割合が高くなるので、AT突入後すぐのチャンス役が空振りで終わることが少ないほど高設定に期待できるぞ。

AT前兆中&準備中・各役成立時の上乗せ特化ゾーン昇格率

5.4.1 AT前兆中&準備中・各役成立時の上乗せ特化ゾーン昇格率

5.4.1 AT前兆中&準備中・各役成立時の上乗せ特化ゾーン昇格率

ATの前兆中および上乗せ特化ゾーン突入までの準備中は、チャンス役成立時に上乗せ特化ゾーンの昇格抽選が行われる。
最もアツい中段黄7でも約12%とそれほど昇格しやすい訳ではないが、ケルベロス当選時でもハーデスへと昇格する可能性あり。

上乗せ特化ゾーン・保証ゲーム数消化後の継続率振り分け

5.5.1 上乗せ特化ゾーン・保証ゲーム数消化後の継続率振り分け

各上乗せ特化ゾーンは保証ゲーム数消化後、振り分けられた継続率に従って継続抽選が行われる。
継続率は1%〜90%の7パターンで、通常のケルベロスでも20%の割合で50%以上が選択される。
最低継続率は1%なので、チャンス役や紫7or冥王揃いのカットイン以外から継続した場合は50%以上濃厚だ。
また、超パターンは継続率80or90%確定。
超ケルベロス・超ペルセポネは90%継続の可能性大となるぞ。

AT中・各役成立時の内部モード移行率

AT中の上乗せ当選率に関わる内部モードは「低確」「通常」「天国」「超天国準備」「超天国」の5種類で、全役でモード移行抽選が行われる。
基本的にモードは1段階ずつアップしていくイメージとなるが、超天国モードは超天国準備モードからしか移行しない点に注意しよう(天国から超天国準備や超天国には移行しない)。
モードアップのメイン契機はチャンス役で、上乗せには結びつきにくい下段共通黄7が最もモードアップに期待できる。

モード転落契機は上段リプレイで、成立時は下記の割合でモードがダウンする。

◇上段リプレイ成立時・モード転落率
■通常滞在時
・低確へ:8.0%(全設定共通)
■天国滞在時
・通常へ:10.0%(全設定共通)
・低確へ
設定1・2・4・6:15.0%
設定3・5:10.0%
■超天国準備滞在時
・通常へ:40.0%(全設定共通)
・低確へ:10.0%(全設定共通)
■超天国滞在時
・通常へ:5.0%(全設定共通)
・低確へ:6.5%(全設定共通)

また、天国モード移行時は20〜50Gの保証ゲーム数あり。
振り分けは20G…75%・25G…15.0%・30G…8.0%・50G…2.0%となっている(全設定共通)。

◇モード移行率の詳細は以下のリンクを参照
■低確滞在時

■通常滞在時

■超天国準備滞在時
※天国モード滞在時は転落抽選のみでモードアップ抽選は無し

AT中[低確]・各役成立時のモード移行率

5.7.1 AT中[低確]・各役成立時のモード移行率

チャンス役が成立すれば10%以上の割合でモードアップ。
下段共通黄7なら25%の割合で通常以上に移行する。
特殊リプレイが成立したら超天国準備への移行に期待しよう。

AT中[通常]・各役成立時のモード移行率

5.8.1 AT中[通常]・各役成立時のモード移行率

低確滞在時と同傾向で天国モードへと移行。
特殊リプレイは20%の割合で超天国準備へ移行する。

AT中[超天国準備]・各役成立時のモード移行率

5.9.1 AT中[超天国準備]・各役成立時のモード移行率

超天国準備モード滞在時は、押し順黄7(中段)と下段共通黄7成立時のみ超天国への移行抽選が行われる。
押し順黄7(中段)成立時は設定3・5だと超天国に移行しやすい。

AT中・各役成立時のジャッジメント当選率

5.10.1 AT中・各役成立時のジャッジメント当選率

AT中は上表の4役でジャッジメントの抽選が行われる。
滞在している内部状態によって当選率が変化し、超天国モードに滞在していればジャッジメント当選の大チャンスとなる。
中段黄7は低確滞在時でも期待できるぞ。

AT中・当選契機別のジャッジメント振り分け

5.11.1 AT中・当選契機別のジャッジメント振り分け

5.11.1 AT中・当選契機別のジャッジメント振り分け

AT中にチャンス役からジャッジメントに当選した場合は、通常時よりもわずかながらペルセポネの割合がアップ。
紫7・冥王は全回転なしでも「超」パターン(継続率80%以上)が選択される可能性がある。
全回転フリーズ発生およびGOD成立時の振り分けは通常時と同数値だ。

上乗せ特化ゾーン中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

ケルベロス・ペルセポネ・ハーデス中は、成立役に応じてゲーム数を上乗せ。
ケルベロス中は成立役に関わらず上乗せ確定、ペルセポネ・ハーデスでの上乗せは紫7や冥王揃いがメインとなるが、チャンス役成立時にもゲーム数上乗せ抽選が行われる。
ケルベロス中はその他よりもチャンス役成立時の恩恵が大きいため、チャンス役が引ければ大量ゲーム数上乗せのチャンス。
ペルセポネ・ハーデス中は10G上乗せの可能性もあるので、紫7や冥王絵柄が揃った方がベターと言える。

◇上乗せゲーム数振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■ケルベロス

■ペルセポネ・ハーデス

ペルセポネ&ハーデス中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

5.13.1 ペルセポネ&ハーデス中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

5.13.1 ペルセポネ&ハーデス中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

ペルセポネおよびハーデス中のチャンス役からの上乗せ抽選値は同じ。
右上がり黄7or中段黄7はゲーム数上乗せ確定だ。
最も大量ゲーム数上乗せに期待できるのは中段リプレイで、上乗せ当選時は15%の割合で3ケタ上乗せとなる。

コンボフリーズ・継続率振り分け

5.14.1 コンボフリーズ・継続率振り分け

ペルセポネ・ハーデス中の紫7・冥王揃い時は20%の割合でコンボフリーズが発生。
コンボフリーズの継続率は0%〜90%の7段階となっている。
最初のMAX BETプッシュでリールが逆回転せずに終了してしまうケースがあるが、MAX BETからの逆回転発生後は最低でも50%の割合でコンボフリーズ継続となる。
冥王揃い時は0%(MAX BETプッシュによる逆回転が発生しない)が選択される可能性あり。
紫7揃い時は最低50Gずつの上乗せとなる分、コンボーフリーズ発生時は最低でも50%ループとなる。

各役成立時・デジャヴフリーズ高確率状態移行率

5.15.1 各役成立時・デジャヴフリーズ高確率状態移行率

AT中(上乗せ特化ゾーン中以外)は、デジャヴフリーズの発生率に関わる内部状態が存在。
特定役成立時に高確率状態への移行抽選が行われ、5G消化で低確率へと転落する。
高確率へのメインの移行契機は特殊リプレイ。
また、高確率状態中に再度高確率に当選した場合は、その時点から高確率5Gが再セットされる。

プレミアムデジャヴフリーズ・継続率振り分け

5.16.1 プレミアムデジャヴフリーズ・継続率振り分け

デジャヴフリーズ時にリールが逆回転するプレミアムデジャヴフリーズの継続率は、50〜85%の全5段階。
フリーズ当選時の契機役によって継続率振り分けが異なる。
右上がり黄7契機なら66%以上の期待大、中段黄7なら66%ループ以上が確定するぞ。

各役成立時・デジャヴフリーズ当選率&上乗せゲーム数振り分け

5.17.1 各役成立時・デジャヴフリーズ当選率&上乗せゲーム数振り分け

AT中は中段リプレイ・チャンス目・右上がりor中段黄7成立時にデジャヴフリーズの発生を抽選。
特定役成立時に移行するデジャヴフリーズ高確率状態中ならば50%の割合で当選となる(ゲーム数上乗せの当選・非当選は不問)。
当選時は最低でも30Gの上乗せが確定するぞ。

なお、デジャヴフリーズ当選時は一部が「プレミアムデジャヴフリーズ」となる。
当選時の振り分けは下記の通りだ。

◇デジャヴフリーズ当選時の種別振り分け
※全設定共通
■低確
・中段リプレイ&チャンス目
通常:90.0%
プレミアム:10.0%
・右上がり&中段黄7
通常:95.0%
プレミアム:5.0%

■高確
・中段リプレイ&チャンス目
通常:96.0%
プレミアム:4.0%
・右上がり&中段黄7
通常:80.0%
プレミアム:20.0%

GG中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.18.1 GG中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.18.1 GG中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

通常AT中はチャンス役成立時にゲーム数直乗せ抽選が発生。
基本的にAT中の内部モードによって上乗せ当選率は変化する。
中段リプレイは上乗せすれば30G以上で3ケタ上乗せの割合も高いため、天国モード滞在時に成立すれば激アツだ。
また、中段黄7は内部モードを問わず成立すれば30G以上の上乗せ確定となる。

滞在モード別・液晶出目出現率

6.1.1 滞在モード別・液晶出目出現率

6.1.1 滞在モード別・液晶出目出現率

6.1.2 滞在モード別・液晶出目出現率

6.1.2 滞在モード別・液晶出目出現率

通常時は液晶出目によって、ある程度内部モードの推測が可能。
中・右奇数テンパイや奇数順目、奇数ハサミ目の出現頻度が高ければ天国準備以上の期待度が大幅にアップする。
Vハサミ目は天国以上確定となるのでAT当選の期待大だ。
地獄目は冥界モード以外ではほとんど出現しないので、1度でも確認できたらチャンス役の成立を祈りつつ消化しよう。
なお、出現すればAT確定となる「激アツ目」は、AT本前兆中に出現の可能性がある。

激アツ演出発生時の対応役

6.2.1 激アツ演出発生時の対応役

出現すれば期待度が大幅にアップする激アツ演出や、AT確定となるプレミアム演出は多数あるが、演出によって成立役や確定契機の振り分けは異なる。
また、同じ演出でも通常時とAT中では対応役が異なるモノも存在。
いずれもインパクト抜群のアクションだが、対応役まで覚えておけばさらにアツく楽しめるぞ。

◇激アツ演出発生時の対応役
※AT本前兆中以外で発生した場合のみ
■ハーデスの槍演出
・通常時…特殊リプレイor紫7or冥王orGOD
・AT中…チャンス役(特殊リプレイは除く)or紫7or冥王orGOD

■ボタン演出→「激熱」
・通常時…中段黄7or特殊リプレイor紫7or冥王orGOD
・AT中…チャンス役(特殊リプレイ以外)or紫7or冥王orGOD

■ボタン演出→PUSHボタンアイコンorGODフリーズ
・通常時&AT中…GOD

■ボタン演出→「冥王」
・通常時&AT中…冥王orGOD

■ボタン演出→「降臨」
・通常時&AT中…紫7or冥王orGOD

■ボタン演出→「Dejavu」
・AT中のみ…中段リプレイorチャンス目or右上がり黄7or中段黄7

■ボタン演出→「CHARGE」
・AT中のみ…チャンス役(特殊リプレイ以外)

■PUSHボタン演出→「激熱」
・通常時…紫7or冥王orGOD
・AT中…中段リプレイorチャンス目or右上がり黄7or中段黄7orGOD

■PUSHボタン演出→MAX BETボタンアイコンorGODフリーズ
・通常時&AT中…GOD

■冥界の扉演出
・通常時&AT中…紫7or冥王orGOD(金扉ならGOD確定)
※扉が閉まるハズレパターンはAT中のみ出現(特殊リプレイ確定)

■レバーON時・筐体振動
・通常時…GOD
・AT中…中段リプレイorチャンス目or右上がり黄7or中段黄7or冥王orGOD

■ローマ数字ナビ
・AT中のみ…GOD

■前作のアポロンの竪琴演出
・通常時…紫7or冥王orGOD
・AT中…冥王orGOD

■前作の氷演出
・通常時…紫7or冥王orGOD
・AT中…チャンス役(特殊リプレイ以外)or紫7orGOD

■前作の雷演出
・通常時…紫7or冥王orGOD
・AT中…チャンス役(特殊リプレイ以外)or冥王orGOD

■前作の炎演出
・通常時…紫7or冥王orGOD
・AT中…チャンス役(特殊リプレイ以外)orGOD

■レバーONでGOD GAMEランプ点灯(沖スロ風)・ボタン演出→GOD GAMEランプ点灯・液晶図柄が第3停止時に一斉停止・筐体上部の中央ランプが一瞬点滅
・通常時のみ…紫7or冥王orGOD

■三三七拍子の効果音発生(エンクロージャプレミアム)
・通常時…紫7or冥王orGOD
・AT中…GOD

プレミアムデジャヴ&コンボフリーズの継続率示唆

6.3.1 プレミアムデジャヴ&コンボフリーズの継続率示唆

プレミアムデジャヴフリーズおよびコンボフリーズ時は、リールの逆回転アクション発生後(コンボフリーズ後は2回目の逆回転後)にPUSHボタンを押すと、筐体上部ランプの色で継続率を告知。
点滅した色がそのまま継続率に対応しているので要チェックだ。

AT中演出の激アツパターン

6.4.1 AT中演出の激アツパターン

AT中も通常時と同様の演出が発生するが、出現すれば3ケタ上乗せや確定役、ジャッジメント当選が確定するパターンが存在。
多彩なパターンが用意されているので、覚えておけばよりアツくAT中を楽しめるぞ。

◇AT中の激アツパターン
■ジャッジメント中(特化ゾーン準備中)
・波紋or竜巻雷演出
  …上乗せor紫7or冥王orGOD確定
・ハーデスの槍orボタン→「激熱」or遅れor筐体振動演出
  …3ケタ上乗せor紫7or冥王orGOD確定
・ヘカテの杖演出
  …リプレイ否定で上乗せ確定
・冥界の扉演出
  …紫7or冥王orGOD確定

■ラッシュオブケルベロス中
・強攻撃
  …30G以上の上乗せ確定
・弱攻撃+筐体振動
  …50G以上の上乗せ確定
・強攻撃+筐体振動
  …3ケタ上乗せ確定
・強攻撃時に第1停止と第2停止で表示されたゲーム数が同じ
  …3ケタ上乗せ確定
・強攻撃時に第1停止よりも第2停止で表示されたゲーム数が少ない
  …300G上乗せ確定
・演出なし
  …紫7or冥王確定
・冥界の扉演出
  …紫7or冥王orGOD確定

■通常AT中
・氷クリスタル演出から上乗せが発生
  …30G以上の上乗せ
・フェイク含む前兆(図柄変動)以外での竜巻雷演出
  …30G以上の上乗せorデジャヴフリーズor確定役
・ハーデスの槍演出
  …奇数揃いor3ケタ上乗せor確定役(プレミアムデジャヴフリーズに発展した場合は高ループに期待)
・チャンスボタン演出→「激熱」
  …奇数揃いor3ケタ上乗せor確定役(プレミアムデジャヴフリーズに発展した場合は90%ループ確定)
・振動演出+下パネル消灯
  …上乗せ+デジャヴフリーズ確定
・「遅れ」発生
  …3ケタ上乗せor確定役
・ヘカテの杖演出でリプレイ否定
  …奇数揃いor上乗せ確定
・上乗せ表示する前にPUSH演出が出現
  …3ケタ上乗せ確定
・前作のアポロンの竪琴演出
  …冥王orGOD
・前作の氷演出
  …奇数揃いor3ケタ上乗せor紫7orGOD
・前作の雷演出
  …奇数揃いor3ケタ上乗せor冥王orGOD
・前作の炎演出
  …奇数揃いor3ケタ上乗せorGOD
・エンクロージャープレミアム(三三七拍子の効果音発生)
  …GOD確定
・フェイク含む前兆(図柄変動)orチャンス役によるゲーム数上乗せ以外での波紋演出
  …ヘルゾーン高確率モード濃厚(上位モードの可能性大!?)
・ハーデスステージ移行
  …天国濃厚

■ヘルゾーン中(通常時も同様)
・遅れor左に7図柄orレバーON時にPUSHボタンアイコン出現
  …GOD確定
・冥界の扉演出
  …紫7or冥王orGOD確定

◇チャンス役後のジャッジメント当選が期待大となるパターン
・奇数テンパイで右奇数(335など)が3回連続
・奇数テンパイが1回で終了
・中段リプレイ後に前兆開始…激アツ
・波紋演出→氷クリスタル演出→竜巻雷演出→紫炎演出の順で前兆演出が発生…激アツ

◇上乗せ特化ゾーン突入時の演出
・ジャッジメントフラッシュバック演出(リール停止時に各キャラのカットインが出現する)発生
…各上乗せ特化ゾーンの「超」パターン確定
  →第1〜第3停止までペルセポネ…超ペルセポネ確定
  →第1〜第3停止までハーデス…超ハーデス確定
  →第2停止で格下げ(ペルセポネ→ケルベロス)が発生…超ハーデス確定

ペルセポネ・ハーデス中の演出期待度

6.5.1 ペルセポネ・ハーデス中の演出期待度

6.5.1 ペルセポネ・ハーデス中の演出期待度

ペルセポネ・ハーデス中に発生する演出の期待度は上記の通り。
ゲーム数上乗せ確定となる強攻撃時は、上乗せゲーム数の多い中段リプレイや中段黄7に期待したい。
カットインは強パターンなら激アツだ。
またカットインからの絵柄揃い時は、パターンや筐体振動の有無でコンボフリーズ発生期待度も変化する。

◇絵柄揃い時のパターン別・コンボフリーズ発生期待度
■弱カットイン
筐体振動なし…11.1%
筐体振動あり…100%

■強カットイン
筐体振動なし…26.9%
筐体振動あり…75.0%

弱カットイン+筐体振動ありならコンボフリーズ確定!

◇その他のポイント
・強攻撃+筐体振動…3ケタ上乗せ確定
・残りゲーム数がある状態で終了時のように画面が消灯…3ケタ上乗せ確定
・冥界の扉演出発生…紫7or冥王orGOD確定

各役成立時・リールロック演出発生割合

6.6.1 各役成立時・リールロック演出発生割合

レバーON時に発生するリールロック演出は主に紫7・冥王・GOD揃いを期待させる役割。
ロックの段階は全4段階で、3段階目まで発展すれば紫7・冥王・GODのいずれかが確定、4段階目はロングフリーズとなりGOD確定となる。
なお、特殊リプレイはAとBの2パターンがあり、Aは紫7、Bは冥王揃いを煽るフラグ。
特殊リプレイだった場合は残念パターンだが、内部モード移行抽選は行われるのでそちらに期待だ。

BGM「アヴェマリア」発生時のポイント

AT中にBGMが「アヴェマリア」に変化すれば、上乗せ特化ゾーンのストック3個以上が確定(うち最低1個はハーデス)。
前作での「アメイジング・グレイス」発生時と同様にATロング継続の期待大となる。
「アヴェマリア」が流れる前提条件は以下の通りだ。

・残りATゲーム数が100G以上
・ATのトータル消化ゲーム数が100G以上
・現在のBGMが「アヴェマリア」以外
・ジャッジメントの前兆中(フェイク含む)以外
・通常時からのGOD揃いからのAT以外

上記条件を満たしたうえで、上段不問リプレイ成立時にBGM変更抽選が行われる。

プレミアム演出

6.8.1 プレミアム演出

出現すれば確定役成立や奇数揃いが確定するプレミアム演出も多数搭載。
「前作の演出が発生」など、油断するとスルーしがちなパターンもあるので要チェックだ。
また上記以外にも、音声やランプによるプレミアムパターンも存在。

◇その他の主なプレミアム演出
・「GOD GAME」のランプが左右交互に点滅
・CHANCEボタン演出で「GOD GAME」ランプが点灯
・偶数テンパイ時に奇数テンパイ音が発生
・第3停止時に全ての図柄が同時に停止
・レバーON時に筐体上部中央のランプが一瞬点滅
・三三七拍子の効果音発生

内部モード&前兆示唆パターン

6.9.1 内部モード&前兆示唆パターン

通常時は演出の発生パターンにて前兆や内部モードを示唆。
基本的には前作の法則が当てはまる。
パターンは多く用意されているが、ヤメ時の判断などに活用できるのでしっかりと覚えておこう。

◇液晶図柄系の示唆パターン
・奇数テンパイが5G連続
  …前兆濃厚
・同じ奇数図柄が4G連続でテンパイ
  …前兆期待度アップ
・「左偶数からの順目」「中・右奇数テンパイ(左も奇数)」
  …通常モード以上濃厚
・「奇数からの順目」「奇数ハサミ目」「どこかにV図柄」「左7+中・右奇数」
  …天国準備モード以上濃厚
・Vハサミ奇数
  …天国モード以上濃厚
・「848」「484」停止(地獄目)
  …冥界モードor前兆濃厚

【演出系】
・リプレイ+闇の霧演出
  …モードアップ確定
・紫炎演出でチャンス役否定
  …当該ゲームでのGG当選or前兆濃厚
・波紋演出でリプレイ非成立かつ奇数テンパイせず
  …天国モード滞在の期待度アップ
・ハーデスの槍演出でチャンス役否定
  …当該ゲームでのGG当選or前兆濃厚
・振動演出(筐体が振動)
  …液晶左7図柄停止でGODor前兆確定・演出が連続すれば複数ストックの期待度アップ
・レバーON時に筐体のサイドランプ光らず→左リール第1停止時に演出発生
  …当該ゲームでのAT当選orフェイク前兆(紫炎演出なら前兆or確定役)
・隠れ兜演出(図柄停止時に兜が出現するアクション)
  …3連続で期待度アップ・4連続で激アツ
・図柄巨大化演出
  …3連続で期待度アップ・4連続で激アツ
・ステージチェンジでプルートステージに移行
  …天国モードor前兆の期待度アップ
・ステージチェンジでプルートステージからミノスステージに移行
  …冥界or天国モードor前兆の期待度アップ
・CHANCEボタン演出→ステージチェンジ
  …天国モード濃厚
・CHANCEボタン演出→プルートステージに移行
  …前兆の期待度アップ

液晶での激アツ目&チャンス目

6.10.1 液晶での激アツ目&チャンス目

6.10.1 液晶での激アツ目&チャンス目

液晶出目による激アツ目(AT確定)およびチャンス目(AT当選ゲームで出現しやすい)は今作でも健在。
基本パターンは前作より引き継がれているが、激アツ目は1種類、チャンス目は5種類が新たに追加されている。
一見して分かりにくいものもあるので注意したい。
また、冥界モード(AT当選時は特典あり)滞在を示唆する「地獄目」も存在。
「4・8・4」「8・4・8」の出目が出現したら冥界モード滞在の期待大だ。

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