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餓狼伝説PREMIUM | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

餓狼伝説PREMIUM 機種画像 メーカー:SNKプレイモア
設置開始時期:2014年6月2日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ATのみ
[AT性能]1セット最低30G継続・1Gあたりの純増:約2.8枚
ゲーム数上乗せ・セット数上乗せ・継続率による連チャンあり
[通常時のペナルティ]中・右リール第1停止禁止

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
前兆ステージ
バトルモード[餓狼チャンス]
ノックアウトモード[餓狼チャンス]
帝王(クラウザー)モード[餓狼チャンス]
FATAL FURY(フェイタルフューリー)
ファイナルインパクト
通常時の内部状態と内部モード
■AT基本概要
ATの基本性能
ライバルバトル
帝王(クラウザー)バトル
レジェンドフリーズ
ヒートゲージ
ヒートチャンス
オーバードライブ
T.O.P.(タクティカル・オフェンシブ・パワー)
継続バトル
EXラウンド
■通常時・解析情報
直撃&天井からのAT当選後・内部状態移行率&餓狼チャンス当選率
通常時・内部状態移行率&餓狼チャンス当選率
低確滞在時・各役成立時の内部状態移行率&餓狼チャンス当選率
中確滞在時・各役成立時の内部状態移行率&餓狼チャンス当選率
高確滞在時・各役成立時の内部状態移行率&餓狼チャンス当選率
超高確滞在時・各役成立時の餓狼チャンス当選率
餓狼チャンス終了時・内部状態移行率
ファイナルインパクト・BAR揃い1回あたりの上乗せセット数振り分け
各役成立時・AT直撃当選率
通常時・天井モード移行率
モード別・天井ゲーム数振り分け
通常時・チャンス役確率
餓狼チャンス・トータル突入率
餓狼チャンス・継続ゲーム数振り分け
バトルモード中・各役成立時のポイント振り分け
バトルモード・獲得ポイント別のAT当選率
ノックアウトモード中・各役成立時のAT当選率
帝王モード中・各役成立時のAT当選率
■AT関連・解析情報
AT中・特定状況時のセット数上乗せ当選率
AT突入時・継続率&ゲーム数振り分け
各役成立時・ヒートゲージ上昇率&ヒートゲージ高確移行率
ヒートゲージ上昇時・ゲージMAX当選率
各役成立時・上乗せバトル当選率
上乗せバトル当選時・勝敗振り分け
上乗せバトル[通常AT中]・勝敗振り分け
上乗せバトル[オーバードライブ中]・勝敗振り分け
継続バトル中・EXラウンド突入率
継続バトル中・各役成立時の格上げ当選率
■設定推測要素カウント情報
設定差のある小役出現率
■演出情報
AT終了時・下部液晶での設定示唆

ボーナス確率/機械割

■AT初当り
設定1:1/298.9
設定2:1/290.0
設定3:1/273.4
設定4:1/255.4
設定5:1/226.8
設定6:1/205.5

■機械割
設定1:97.2%
設定2:98.9%
設定3:100.3%
設定4:104.2%
設定5:108.9%
設定6:114.0%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に11番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中リールはテキトー押しし、右リール中段に赤7orBARorレジェンド絵柄のいずれかを狙う。
右リール中段に赤7orBARorレジェンド絵柄停止で強チェリー、それ以外は弱チェリー(3連チェリーも強チェリー)。
上段にリプレイが揃った場合は超チェリー。
左リール中段チェリー停止時は中・右リールはテキトー押し(確定役)。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールともにテキトー押し。
中段にリプレイ・リプレイ・ベル停止で弱チャンス目。
右下がりにベルが揃うと超ベル。
ハズレ時にリールフラッシュ発生で確定役。

・左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(BARを目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカは右下がりに揃うと弱スイカ、上段に揃えば強スイカ。
スイカテンパイハズレで強チャンス目。

※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は指定された絵柄を狙う。
AT中のみベルが右上がりに揃うとチャンスベルとなる。

天井機能

[天井仕様]
AT終了後、993G消化で前兆を経由してATに突入する。
最深天井からのATは次回天国モード確定。
※AT本前兆に到達した場合は無効

グレードアップ攻略術

【その1】まずは餓狼チャンスに注目
本機の設定推測でまず注目したいのは、餓狼チャンス抽選に関する数値。
通常時はチャンス役成立時に内部状態および餓狼チャンス抽選が行われているが、高設定ほど上位状態にアップしやすく、唯一状態転落の可能性がある餓狼チャンス終了時にも転落しにくい。
高設定ほど餓狼チャンス間でハマるケースが少なく、ノックアウト・帝王モードも発生しやすいので、トータル突入率も参考にしつつ判断していこう。
■餓狼チャンス・トータル突入率

■通常時・内部状態移行率&餓狼チャンス当選率

【その2】カウント要素や直撃・天井ATもチェック
設定推測の補足要素として活用できるのは「弱チェリー・弱スイカ出現率」と「チャンス役からのAT直撃当選率」「ゲーム数天井」の3つ。
カウントは通常時・AT中ともに可能なのでサンプルは集めやすい。
チャンス役からのAT直撃や100G以内のAT当選は確認できれば高設定の可能性がアップする。
■通常時・チャンス役確率

■各役成立時・AT直撃当選率

■通常時・天井モード移行率

■モード別・天井ゲーム数振り分け

【その3】設定4以上確定要素は要暗記!
発生すれば設定4以上が確定する要素は「継続バトル中(開始時は除く)のEXラウンド突入」と「AT終了時の下部液晶で特定パターン出現」の2つ。
AT終了時の下部液晶は見逃しがちなので要注意だ。
■継続バトル中・EXラウンド突入率

■AT終了時・下部液晶での設定示唆

設定推測のメインは通常時で、餓狼チャンスの突入状況に着目すれば比較的早い段階で設定の高低は見抜ける。
餓狼チャンスの突入状況のみで判断がつかない場合はカウント要素やAT直撃も参考にしよう。

初打ちゲーム性指南

【その1】あらゆる要素を詰め込んだ究極AT!!
AT「餓狼RUSH」は継続率、ゲーム数上乗せ、セットストック、特化ゾーンなど多彩な要素でロング継続が狙える仕様。
小役でポイントを貯めてのATストックや、チャンス役からのゲーム数上乗せバトルでは驚異の1000G上乗せといったトリガーも搭載しているので、プレイヤーのヒキ次第でいくらでも大量出玉獲得のチャンスが巡ってくるぞ。
■ATの基本性能

■ライバルバトル

■帝王(クラウザー)バトル

■レジェンドフリーズ

【その2】ATへの突破口は「餓狼チャンス」!
ATの主な当選ルートである餓狼チャンス(チャンスゾーン)は3種類で、それぞれの条件をクリアすればAT確定。
敗北しても再突入の可能性があるので即ヤメせずに様子を見よう。
それぞれ勝利期待度やゲーム性が異なるのでしっかりチェック。
■バトルモード[餓狼チャンス]

■ノックアウトモード[餓狼チャンス]

■帝王(クラウザー)モード[餓狼チャンス]

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はAT「餓狼RUSH」にて出玉を獲得していくタイプ。
ATは主に餓狼チャンス(チャンスゾーン)やチャンス役からの直撃、規定ゲーム数消化から突入する。
AT中は主に継続率によるループやチャンス役を契機としたゲーム数・セット数の上乗せにてロング継続を狙う流れ。
残りゲーム数が0になればバトルに発展し、テリーが敗北しなければ次セット継続となる。
上乗せ特化ゾーンの「T.O.P」やバトル超高確ゾーンの「オーバードライブ」といった大量出玉のトリガーとなる機能も搭載されているぞ。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「港」or「路地裏」の2パターン。
「倉庫内」に移行すれば高確のチャンス、「ギースタワー」に移行すれば超高確や餓狼チャンス・ATの前兆に期待できる。

前兆ステージ

2.3.1 前兆ステージ

2.3.1 前兆ステージ

前兆ステージは3種類あり、パターンによって餓狼チャンス突入期待度を示唆。
「繁華街」<「大聖堂」<「シャッター」の順に期待度の高い餓狼チャンス突入に期待できるぞ。

バトルモード[餓狼チャンス]

2.4.1 バトルモード[餓狼チャンス]

2.4.1 バトルモード[餓狼チャンス]

バトル勝利でATが確定するチャンスゾーン(20G+バトル)。
毎ゲーム成立役に応じてポイントを獲得、20G消化後にバトルへと発展する。
貯めたポイントは帯の色によって示唆。
勝率は30%オーバーで、敗北しても再突入の可能性あり。

◇バトルモードのポイント
■帯の色
白<青<黄<緑<赤<虹<虹(Vアラーム発生)の順にAT突入期待度がアップ。
虹(Vアラーム発生)ならAT継続率90%が確定。

■対戦相手
ビリー・カーン<山崎竜二<ライデンの順にチャンスアップ。

ノックアウトモード[餓狼チャンス]

2.5.1 ノックアウトモード[餓狼チャンス]

2.5.1 ノックアウトモード[餓狼チャンス]

カジノの支配人(FOX)をK.O.すればATに突入するチャンスゾーン。
継続ゲーム数は15Gor30Gor∞Gの3パターンで、毎ゲーム全役でATの抽選が行われる。
チャンス役が成立すれば期待度アップだ。
AT当選期待度は50%オーバーと高く、失敗しても再突入の可能性あり。

帝王(クラウザー)モード[餓狼チャンス]

2.6.1 帝王(クラウザー)モード[餓狼チャンス]

2.6.1 帝王(クラウザー)モード[餓狼チャンス]

テリーがクラウザーに遭遇すればAT確定となるチャンスゾーン。
継続ゲーム数は15Gor30Gor∞Gの3パターンとなっている。
クラウザーに遭遇すれば「帝王バトル」に突入し、勝利すればATのセット数+3ケタゲーム数を上乗せ。
AT期待度は60%オーバーと突入すれば激アツだ。
他のチャンスゾーン同様、失敗しても再突入に期待。

FATAL FURY(フェイタルフューリー)

2.7.1 FATAL FURY(フェイタルフューリー)

2.7.1 FATAL FURY(フェイタルフューリー)

通常時のフリーズから突入する激アツのバトル演出。
発生した時点でAT突入が確定、さらに勝利した場合は上乗せ特化ゾーン「ファイナルインパクト」に突入する。
出現率は成立役不問で4096分の1、勝利期待度は50%オーバーだ。

ファイナルインパクト

2.8.1 ファイナルインパクト

2.8.1 ファイナルインパクト

「フェイタルフューリー」中のバトルで勝利すれば突入するATセット数ストック特化ゾーン(継続率80%+保障回数3or5or7回)。
消化中はレバーONでリールが逆回転すればATセット数をストック。
失敗しても復活パターンがあるので最後まで諦めるな。

通常時の内部状態と内部モード

2.9.1 通常時の内部状態と内部モード

通常時は餓狼チャンスの突入抽選に関わる「通常A」「通常B」「高確」「超高確」の4種類の内部状態が存在。
内部状態はチャンス役成立時に移行抽選が行われるほか、同一状態に128G間滞在した場合には上位状態への移行が確定する。
内部状態はいずれかの餓狼チャンス当選まで転落することはない。
超高確滞在時は32Gを消化すると強制的にいずれかの餓狼チャンスに当選するぞ。

また、AT当選を契機に移行する内部モードは天国・超天国モードなら93G+前兆でのAT当選が確定。
超天国はループ性能も高いのでATの連チャンに期待できる。
なお、天井ゲーム数振り分けは333G・555G・777G・993Gのいずれか(左記ゲーム数消化後に前兆を経由してATに突入)。
最深天井の993G到達時は次回天国モード移行確定だ(ただし、AT本前兆中の到達は無効)。

ATの基本性能

3.1.1 ATの基本性能

3.1.1 ATの基本性能

AT「餓狼RUSH」は1セット30Gor50Gor100G+α継続・1Gあたりの純増枚数は2.8枚。
継続バトルで敗北せずorEXラウンド(30G)に突入すれば次セット継続が確定する(継続率は50or66or75or80or90%)。
AT中は全役で「ヒートゲージ」のポイント抽選が行われ、ゲージMAX(7ポイント)でATセット数ストック+「オーバードライブ(バトル超高確率ゾーン)」突入のチャンスとなる。
カットインから赤7が揃った場合はATセット数ストック+「T.O.P.(ゲーム数上乗せ特化ゾーン)」突入抽選が行われるぞ。
またチャンス役成立時は「ライバルバトル」や「帝王(クラウザー)バトル」突入のチャンス。
ライバル・帝王バトルで勝利すればゲーム数上乗せが確定し、帝王バトルならATセット数ストックも付いてくる。
またバトル勝利時(ボタンPUSH)に「レジェンドフリーズ」が発生すれば1000G上乗せが発生するといった、プレイヤーの度胆を抜く上乗せアクションもあるぞ。

ライバルバトル

3.2.1 ライバルバトル

3.2.1 ライバルバトル

チャンス役を契機に突入しバトル勝利でゲーム数を上乗せ。
対戦相手は「ビリー・カーン」・「山崎竜二」・「ライデン」のいずれかで、自キャラが舞なら勝利の大チャンスとなる。
トータル勝率は50%オーバーで、勝利時は自キャラに対応した上乗せ演出が発生。
また、ボタンPUSH時に「SPECIAL ABILITY」が発生した場合は上乗せゲーム数が大幅にアップするぞ。
上乗せパターンの矛盾(テリーで勝利後に舞登場)が発生した場合は1000G上乗せ確定!?

帝王(クラウザー)バトル

3.3.1 帝王(クラウザー)バトル

3.3.1 帝王(クラウザー)バトル

チャンス役から突入する上乗せ演出。
勝利期待度は50%オーバーで、勝利すれば3ケタゲーム数上乗せ(100G以上)&ATストックが確定する。
バトル前兆演出でクラウザーが出現するほど帝王バトル突入に期待できるぞ。

レジェンドフリーズ

3.4.1 レジェンドフリーズ

3.4.1 レジェンドフリーズ

ライバルor帝王バトル勝利時のボタンPUSHでフリーズが発生すれば超激アツ。
リールにレジェンド絵柄が揃い、1000Gの上乗せが告知されるぞ。

ヒートゲージ

3.5.1 ヒートゲージ

AT中は全役で「ヒートゲージ」のポイントを抽選。
獲得ポイントは下部液晶に表示され、上部液晶左側のヒートゲージ役モノも点灯する。
MAX(7ポイント)でATセット数ストックに加え「オーバードライブ」の突入抽選が行われるぞ。

ヒートチャンス

3.6.1 ヒートチャンス

3.6.1 ヒートチャンス

「ヒートゲージ」のポイント獲得率が大幅アップするゾーン。
リプレイやベル(8枚)が成立すれば突入のチャンスで、チャンスベル(右上がりベル)なら突入確定だ。

オーバードライブ

3.7.1 オーバードライブ

3.7.1 オーバードライブ

「ヒートゲージ」MAX時の20%で突入するバトル超高確率ゾーン。
1セット10G継続し、ゾーン中は3.3分の1の高確率で「ライバルバトル」or「帝王バトル」へ突入する。
チャンス役を引けばバトル突入濃厚だ。
また、終了時は継続抽選が行われ、5%の割合で10Gが追加される。

T.O.P.(タクティカル・オフェンシブ・パワー)

3.8.1 T.O.P.(タクティカル・オフェンシブ・パワー)

3.8.1 T.O.P.(タクティカル・オフェンシブ・パワー)

カットインからの赤7揃いの25%で突入する上乗せ特化ゾーン。
最低3G以上継続し、成立役に応じて毎ゲーム上乗せが発生する。
保障ゲーム数消化後は押し順ベル発生時に転落抽選が行われ、34%の割合で終了となる。
平均上乗せゲーム数は120Gだ。

継続バトル

3.9.1 継続バトル

3.9.1 継続バトル

ATの残りゲーム数が0になれば突入し、バトルに敗北しなければAT次セット継続が確定。
バトルは5G継続、演出によって継続期待度や継続率などが示唆される。

◇継続バトルのポイント
■継続確定パターン
・テリーが先制攻撃
・ギースの攻撃をガード
・ギースの攻撃を喰らった後に立ち上がる
・復活アクション発生
・ラウンド表示時にキャラ全員集合

■チャンスアップパターン
・継続バトル開始時の扉がキャラ入り
・爆炎を伴ってテリーが登場
・競り合い時に炎発生
・背景の電灯が赤

■継続率示唆
・継続率66%以上
…背景の電灯赤からの復活orギースのパンチをウルフ避け
・継続率75%以上
…ギースの強攻撃(デッドリーレイブ)からの立ち上がりorギースのキックをウルフ避け
・継続率80%以上
…テリーの強攻撃(パワーダンク)がHITorギースのキック時に金シャッター出現
・継続率90%(MAX)
…ギーズのパンチ時に金シャッター出現orギースの強攻撃(デッドリーレイブ)をウルフ避け

EXラウンド

3.10.1 EXラウンド

3.10.1 EXラウンド

継続バトル開始時or継続バトル中の金シャッター出現で突入。
発生すれば次セット継続が確定する。
30G継続し、消化中はチャンス役でATストック抽選が行われるぞ。
バトル中に突入すれば高設定の期待度アップ!?

直撃&天井からのAT当選後・内部状態移行率&餓狼チャンス当選率

4.1.1 直撃&天井からのAT当選後・内部状態移行率&餓狼チャンス当選率

4.1.1 直撃&天井からのAT当選後・内部状態移行率&餓狼チャンス当選率

4.1.2 直撃&天井からのAT当選後・内部状態移行率&餓狼チャンス当選率

チャンス役やFATAL FURYからの直撃や天井経由のAT当選後も、餓狼チャンス後と同様に内部状態および餓狼チャンス移行抽選が行われる。
基本的にはバトルorノックアウトモード3%ループモード終了後の移行率と同傾向だが、下位の内部状態には転落しないという特徴あり。
餓狼チャンス本前兆中にATを直撃した場合はAT終了後に再び本前兆スタートとなるのでヒキ損は一切無い仕様だ。

通常時・内部状態移行率&餓狼チャンス当選率

通常時はチャンス役成立時に内部状態移行抽選および餓狼チャンス突入抽選が行われる(重複抽選は無し)。
餓狼チャンス当選に関わる内部状態は「低確」「中確」「高確」「超高確」の4種類で、餓狼チャンス当選までは下位の状態に転落することはない。
また、内部状態は規定ゲーム数消化でも昇格し、低確・中確・高確時は128G消化で1段階上の状態にアップ、超高確時は32G消化でいずれかの餓狼チャンスに当選する。
餓狼チャンスは「バトルモード」「ノックアウトモード」「帝王モード」の3種類で、メインはバトルモード。
いずれもパターンも「3%」と「50%」の2種類のループモードがあり、餓狼チャンス終了時は振り分けられたモードに従って餓狼チャンスのループ抽選が行われる。
なお、餓狼チャンス本前兆のチャンス役では、餓狼チャンスの種別とループモードの昇格抽選が発生。
餓狼チャンス終了後の状態移行は、AT当選・非当選に関わらず同数値で行われるので、餓狼チャンス経由のAT後でも餓狼チャンス再突入の可能性がある。

◇内部状態移行率&餓狼チャンス当選率の詳細は以下のリンクを参照
■低確滞在時

■中確滞在時

■高確滞在時

■超高確滞在時

■餓狼チャンス終了時

ちなみに、設定変更時は低確・中確・高確・超高確にそれぞれ25%の割合で移行。
朝イチは早い段階での餓狼チャンス当選に期待できるぞ。

低確滞在時・各役成立時の内部状態移行率&餓狼チャンス当選率

4.3.1 低確滞在時・各役成立時の内部状態移行率&餓狼チャンス当選率

4.3.1 低確滞在時・各役成立時の内部状態移行率&餓狼チャンス当選率

4.3.2 低確滞在時・各役成立時の内部状態移行率&餓狼チャンス当選率

4.3.2 低確滞在時・各役成立時の内部状態移行率&餓狼チャンス当選率

4.3.2 低確滞在時・各役成立時の内部状態移行率&餓狼チャンス当選率

4.3.2 低確滞在時・各役成立時の内部状態移行率&餓狼チャンス当選率

4.3.2 低確滞在時・各役成立時の内部状態移行率&餓狼チャンス当選率

4.3.2 低確滞在時・各役成立時の内部状態移行率&餓狼チャンス当選率

低確滞在時は超チェリーや超ベルといったチャンス役でも餓狼チャンスを直撃することはまれ。
まずは中確・高確移行を目指すのが基本ルートとなる。
弱チャンス役はリールロックが絡めば(2段階を伴った場合はAT直撃確定)状態アップ確定。
強チャンス役は必ず中確以上、超チャンス役は必ず高確以上へと移行する。
いずれの契機役でも高設定ほど抽選値が優遇されている。

中確滞在時・各役成立時の内部状態移行率&餓狼チャンス当選率

4.4.1 中確滞在時・各役成立時の内部状態移行率&餓狼チャンス当選率

4.4.1 中確滞在時・各役成立時の内部状態移行率&餓狼チャンス当選率

4.4.2 中確滞在時・各役成立時の内部状態移行率&餓狼チャンス当選率

4.4.2 中確滞在時・各役成立時の内部状態移行率&餓狼チャンス当選率

4.4.2 中確滞在時・各役成立時の内部状態移行率&餓狼チャンス当選率

4.4.2 中確滞在時・各役成立時の内部状態移行率&餓狼チャンス当選率

4.4.2 中確滞在時・各役成立時の内部状態移行率&餓狼チャンス当選率

4.4.2 中確滞在時・各役成立時の内部状態移行率&餓狼チャンス当選率

4.4.2 中確滞在時・各役成立時の内部状態移行率&餓狼チャンス当選率

低確同様、状態がアップしない可能性があるのはリールロックなしの弱チャンス役のみ。
超チャンス役は超高確以上へと移行するので、実質的に餓狼チャンス確定となる。
超チャンス役以外成立時の超高確移行率は設定差が大きいポイントだが、内部状態を正確に見抜けないケースがあるので注意しよう。

高確滞在時・各役成立時の内部状態移行率&餓狼チャンス当選率

4.5.1 高確滞在時・各役成立時の内部状態移行率&餓狼チャンス当選率

4.5.1 高確滞在時・各役成立時の内部状態移行率&餓狼チャンス当選率

4.5.2 高確滞在時・各役成立時の内部状態移行率&餓狼チャンス当選率

4.5.2 高確滞在時・各役成立時の内部状態移行率&餓狼チャンス当選率

4.5.2 高確滞在時・各役成立時の内部状態移行率&餓狼チャンス当選率

リールロックなしの弱チャンス役でも40%以上の割合で超高確以上へと移行。
その他のパターンは超高確以上への移行が確定するので、最長でも32G消化で餓狼チャンスへと突入する。

超高確滞在時・各役成立時の餓狼チャンス当選率

4.6.1 超高確滞在時・各役成立時の餓狼チャンス当選率

4.6.1 超高確滞在時・各役成立時の餓狼チャンス当選率

超高確滞在時は32G消化で強制的に餓狼チャンス当選となるが、強チャンス役が成立した場合はノックアウトモード以上に突入するチャンス。
超チャンス役が成立した場合はノックアウトモード以上確定で、帝王モード突入にも期待できる。

餓狼チャンス終了時・内部状態移行率

4.7.1 餓狼チャンス終了時・内部状態移行率

4.7.1 餓狼チャンス終了時・内部状態移行率

餓狼チャンス終了時は唯一内部状態が転落する可能性あり。
バトルおよびノックアウトモード終了後の低確移行率は設定差が大きく、バトル・ノックアウトモード終了後になかなか餓狼チャンスに当選しないケースが多いと低設定の可能性が高まる。
帝王モード後はいずれかの餓狼チャンスの引き戻しが確定。
50%ループモードならAT連チャンの大チャンスだ。

ファイナルインパクト・BAR揃い1回あたりの上乗せセット数振り分け

4.8.1 ファイナルインパクト・BAR揃い1回あたりの上乗せセット数振り分け

通常時に発生するフリーズ・FATAL FURYでの勝利後に突入するファイナルインパクトは、ATセット数上乗せ特化ゾーン。
レバーONでBARが揃うたびに1〜3セットの上乗せを獲得できる。
最低3回の上乗せは保証されているので、突入時は最低でも4セットのAT継続確定だ。

各役成立時・AT直撃当選率

4.9.1 各役成立時・AT直撃当選率

4.9.1 各役成立時・AT直撃当選率

通常時はチャンス役成立時に餓狼チャンスだけでなく、ATの直撃抽選も行われる。
当選頻度は少ないが設定差は大きめなので、確認できれば高設定の期待度アップだ。
中段チェリーと純ハズレの2役はAT直撃確定となる。
餓狼チャンスを経由しない初当りは直撃と天井と「FATAL FURY(フリーズ)」のみなので、直撃当選は見抜きやすい。

◇AT直撃当選・トータル出現率
設定1:1/5121.1
設定2:1/5135.5
設定3:1/5098.6
設定4:1/3141.7
設定5:1/2530.0
設定6:1/1576.8

なお、弱チャンス役はリールロックを伴えば当選率が上昇。
リールロック2段階ならAT直撃確定だ。

※ページ内の数値は全て自社調べ

通常時・天井モード移行率

4.10.1 通常時・天井モード移行率

4.10.1 通常時・天井モード移行率

ATの天井ゲーム数は90〜93・333・555・777・990〜993Gのいずれかで、AT当選時および設定変更時に振り分けられる天井モードの種類によってゲーム数が決定される。
天井モードはA〜Eの5種類で、DおよびEは93G+前兆でのAT当選が確定。
それ以外のモードはA<B<Cの順に浅い天井ゲーム数(333G以降)が選択されやすい。
モード移行率は設定差が大きめで、偶数設定かつ高設定が優遇。
990G以降でATに当選した場合は次回モードDorEが確定するのでAT後の即ヤメは厳禁だ。

※ページ内の数値は全て自社調べ

モード別・天井ゲーム数振り分け

4.11.1 モード別・天井ゲーム数振り分け

4.11.1 モード別・天井ゲーム数振り分け

天井ゲーム数の振り分け率は移行した天井モードによって変化。
モードA<B<Cの順に浅いゲーム数の割合が高くなる。
また振り分け率には設定差もあり、高設定ほど最深天井の選択率が低めになる。

※ページ内の数値は全て自社調べ

通常時・チャンス役確率

4.12.1 通常時・チャンス役確率

チャンス役のうち、出現率に設定差があるのは弱チェリーと弱スイカの2種類。
いずれも高設定ほど出現率がアップするので、カウントしておけば設定推測要素として活用できる。

◇弱チェリー&弱スイカ合算確率
設定1:1/46.8
設定2:1/46.2
設定3:1/45.5
設定4:1/44.9
設定5:1/44.3
設定6:1/43.7

中段チェリーはAT確定のプレミアム役。
また、レバーON時にリールロックが発生した場合はチャンス役確定で、2段階目まで発展した場合は強チャンス役以上濃厚。
リールロック2段階から弱チャンス役だった場合も期待度大幅アップだ。

※ページ内の数値は全て自社調べ

餓狼チャンス・トータル突入率

4.13.1 餓狼チャンス・トータル突入率

3種類ある自力高確ゾーン・餓狼チャンスのトータル突入率は上表の通り。
いずれも高設定ほど突入しやすく、期待度の高いノックアウトモードや帝王モードの突入率は設定1と6で約2倍の差がある。
引き戻しも含め、100分の1を切る確率で餓狼チャンスに突入すれば高設定の期待度アップだ。

※ページ内の数値は全て自社調べ

餓狼チャンス・継続ゲーム数振り分け

4.14.1 餓狼チャンス・継続ゲーム数振り分け

各餓狼チャンスの継続ゲーム数は上表の通りで、バトルモードは20G固定。
ノックアウトおよび帝王モードは基本的に15G継続だが、まれに30Gおよび無限ゲーム数が選択される可能性もある。

※ページ内の数値は全て自社調べ

バトルモード中・各役成立時のポイント振り分け

4.15.1 バトルモード中・各役成立時のポイント振り分け

4.15.1 バトルモード中・各役成立時のポイント振り分け

バトルモード中は全役でポイント獲得抽選が行われ、獲得した累計ポイントによってAT当選率が変化。
リプレイやベルではポイントを獲得できない場合もあるが、チャンス役が成立すれば最低3ポイントを獲得できる。
また、弱チャンス役はリールロックの有無によってもポイント振り分けが変化。
リールロックを伴った方が獲得ポイントが多くなりやすい。
超チェリー・超ベル・中段チェリー・純ハズレ・リールロック2段階からの弱チャンス役はAT確定となるぞ。

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バトルモード・獲得ポイント別のAT当選率

4.16.1 バトルモード・獲得ポイント別のAT当選率

4.16.1 バトルモード・獲得ポイント別のAT当選率

バトルモードは残りゲーム数がゼロになった時点での獲得ポイントに応じてAT突入を抽選。
当然ながらポイントが多いほどAT当選率は高くなり、15ポイント以上の獲得でAT確定となる。
また、バトルモードは消化中の帯の色やバトルの対戦相手にてAT当選期待度を示唆。
帯の色は赤なら激アツ、対戦相手はビリー以外ならチャンスで、ライデンなら帯の色が白でもアツいぞ。

なお、AT非当選のバトル中はチャンス役で復活勝利抽選が発生するので、最後までAT当選のチャンスあり。

◇バトル中・各役成立時の復活勝利当選率
・弱チャンス役(リールロックなし):25.0%
・弱チャンス役(リールロック1段階):37.5%
・強チャンス役:50.0%
・上記以外のチャンス役:100%

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ノックアウトモード中・各役成立時のAT当選率

4.17.1 ノックアウトモード中・各役成立時のAT当選率

ノックアウトモード中は毎ゲームの成立役に応じてAT突入を抽選。
チャンス役が成立すれば最低でも50%の割合でAT当選となる。
リプレイやベルでも当選の可能性はあり、こちらはわずかに高設定が有利だ。

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帝王モード中・各役成立時のAT当選率

4.18.1 帝王モード中・各役成立時のAT当選率

帝王モード中のAT抽選はノックアウトモード中と同じく成立役による一発抽選。
チャンス役がとにかく期待大で、リールロックなしの弱チェリー・弱スイカ以外のチャンス役が成立すればその時点でAT確定となる。
リプレイやベルからの当選率もノックアウトモードよりも高い。

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AT中・特定状況時のセット数上乗せ当選率

5.1.1 AT中・特定状況時のセット数上乗せ当選率

5.1.1 AT中・特定状況時のセット数上乗せ当選率

AT中の上乗せおよび継続バトル中といったヒートゲージ抽選が行われないタイミングでは、チャンス役成立時にセット数上乗せ抽選が行われる。
基本的にレアなチャンス役ほど上乗せ当選率はアップするが、AT準備中や上乗せバトル前兆中といった滞在ゲーム数が短い状況だと全般的に当選率がアップ。
また、継続バトルの最終ゲームでいずれかのチャンス役が成立した場合はセット数上乗せ確定となるので、最後の最後までAT継続に期待できるぞ。
なお、上記のタイミングでセット数上乗せに当選した場合は告知などが発生しない。

AT突入時・継続率&ゲーム数振り分け

5.2.1 AT突入時・継続率&ゲーム数振り分け

AT初当り時は継続率の振り分け抽選が発生。
継続率は50〜90%の5段階になっており、若干ではあるが設定差がある。
また、AT突入時は1セットごとに継続ゲーム数の抽選も行われる。
こちらも設定4以上はわずかに50or100Gの振り分け率が高い。

各役成立時・ヒートゲージ上昇率&ヒートゲージ高確移行率

5.3.1 各役成立時・ヒートゲージ上昇率&ヒートゲージ高確移行率

5.3.1 各役成立時・ヒートゲージ上昇率&ヒートゲージ高確移行率

通常AT中はチャンス役成立でヒートゲージのアップ抽選、リプレイ・押し順&チャンスベル成立時にはヒートゲージ高確への移行抽選がそれぞれ行われる。
ヒートゲージ高確は最大4G継続し、高確中にヒートゲージがアップした場合は再度高確ゲーム数の抽選も行われる(獲得した高確ゲーム数が残りの高確ゲーム数より多かった場合のみ書き換え)。
ヒートゲージ高確中はリプレイや押し順ベルでもゲージアップの大チャンスとなる。
なお、ヒートゲージ高確移行時は基本的に「ヒートチャンス」に突入するが、チャンスベルからのヒートチャンスは必ずしも高確とは限らないので注意しよう。

ヒートゲージ上昇時・ゲージMAX当選率

5.4.1 ヒートゲージ上昇時・ゲージMAX当選率

5.4.1 ヒートゲージ上昇時・ゲージMAX当選率

5.4.2 ヒートゲージ上昇時・ゲージMAX当選率

※表内の補足
リールロックは1段階が左リールから回転、2段階が右リールから回転するパターンを指す。

ヒートゲージ上昇時は、現在のヒートゲージのポイントに応じてゲージMAX(7ポイントまで一気に貯まる=ATセット数ストック)の抽選も行われる。
基本的にレアな小役やゲージが多く貯まっているほどMAXになりやすい。
リールロック2段階+弱チャンス役・中段チェリー・純ハズレの3種類は、どのタイミングでもMAX確定、つまりATセット数上乗せが約束される。

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各役成立時・上乗せバトル当選率

5.5.1 各役成立時・上乗せバトル当選率

※表内の補足
リールロックは1段階が左リールから回転、2段階が右リールから回転するパターンを指す。

通常AT中はチャンス役成立時に上乗せバトル突入抽選が行われる。
基本的に出現率が低いチャンス役ほど突入に期待でき、弱チャンス役はリールロックを伴うと期待度アップ。
セット数上乗せ時に突入の可能性がある「オーバードライブ」中はリプレイや押し順ベルでも上乗せバトル突入の期待大で、チャンス役が成立すれば上乗せバトル確定だ。

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上乗せバトル当選時・勝敗振り分け

5.6.1 上乗せバトル当選時・勝敗振り分け

※表内の補足
リールロックは1段階が左リールから回転、2段階が右リールから回転するパターンを指す。

上乗せバトルは当選した時点で対戦相手および勝敗が決定される。
バトルの当選契機によってトータル勝率は異なるが、おおむね50%ほどの割合で勝利=ゲーム数を上乗せ。
オーバードライブ中のバトルの方が若干ながら期待度がアップする。

◇勝敗振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■通常AT中

■オーバードライブ中

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上乗せバトル[通常AT中]・勝敗振り分け

5.7.1 上乗せバトル[通常AT中]・勝敗振り分け

5.7.1 上乗せバトル[通常AT中]・勝敗振り分け

※表内の補足
リールロックは1段階が左リールから回転、2段階が右リールから回転するパターンを指す。

敗北時に選択される割合が最も高いのはビリー。
ライデンは敗北時に選択される割合が非常に低いのでアツいぞ。
クラウザーとのバトルはオーバードライブ中よりも発生しやすく、勝率はどの契機役でも50%だ。

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上乗せバトル[オーバードライブ中]・勝敗振り分け

5.8.1 上乗せバトル[オーバードライブ中]・勝敗振り分け

5.8.1 上乗せバトル[オーバードライブ中]・勝敗振り分け

傾向は通常AT中とほとんど同じだが、対戦相手は山崎とライデンが選択されやすくなる。

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継続バトル中・EXラウンド突入率

5.9.1 継続バトル中・EXラウンド突入率

継続バトル中に金シャッターが出現すれば「EXラウンド」突入の合図。
EXラウンドは30G継続し、ATの継続も確定する。
発生タイミングはバトル開始時およびバトルの2or3G目。
バトル中に突入した場合は設定4以上が確定するのでさらにアツい!!

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継続バトル中・各役成立時の格上げ当選率

5.10.1 継続バトル中・各役成立時の格上げ当選率

※表内の補足
リールロックは1段階が左リールから回転、2段階が右リールから回転するパターンを指す。

次セットへの非継続が選択されていても、継続バトル中にチャンス役が成立すれば継続へと書き換えられる可能性あり。
継続確定時はセット数上乗せ抽選も行われるので、チャンス役のヒキ損はないぞ。

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設定差のある小役出現率

■弱チェリー
設定1:1/109.2
設定2:1/107.4
設定3:1/105.7
設定4:1/104.0
設定5:1/102.4
設定6:1/100.8

■弱スイカ
設定1:1/81.9
設定2:1/80.9
設定3:1/79.9
設定4:1/79.0
設定5:1/78.0
設定6:1/77.1

□弱チェリー&弱スイカ合算
設定1:1/46.8
設定2:1/46.2
設定3:1/45.5
設定4:1/44.9
設定5:1/44.3
設定6:1/43.7

通常時・AT中を問わず全状況でカウント。
いずれも高設定ほど出現率がアップするので、まとめてカウントしていけばOKだ。
ただし設定差はそれほど大きくはないので、この要素だけで押し退きを判断するのは避けよう。

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AT終了時・下部液晶での設定示唆

7.1.1 AT終了時・下部液晶での設定示唆

AT終了時は下部液晶に注目。
基本パターンの「テリーのみ」の他にも様々なパターンが存在するが、「テリー&アリス」「舞&アリス」「オールキャスト(アニメ調の映像)」が出現すれば設定4以上確定となる。
オールキャストなら設定5or6確定だ。

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