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SLOTデッド オア アライブ5 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

SLOTデッド オア アライブ5 機種画像 メーカー:ユニバーサルブロス
設置開始時期:2016年8月22日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART(ARTメイン)
[ボーナス性能]BIG:純増約220枚
[ART性能]1セット約20〜200G継続・1Gあたりの純増:約1.7枚
セット数上乗せあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約37G

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
エピソードステージ
デッド オア アライブ(チャンスゾーン)
真・かすみの章
■ボーナスのポイント
BIGボーナス
桜花爛漫
ロングフリーズ
■ART基本概要
ARTの基本性能
ART中のステージ
αバースト
フェーズ4
■通常時・解析情報
通常時・小役確率
通常時・高確移行率&ゲーム数振り分け
通常時・各役成立時のチャンスゾーンorART当選率&種別振り分け(3ページ目)
通常時・各役成立時のチャンスゾーンorART当選率&種別振り分け(2ページ目)
通常時・各役成立時のチャンスゾーンorART当選率&種別振り分け
チャンスゾーン・各種抽選値
こころCZ・各種抽選値
ティナCZ・各種抽選値
レイファンCZ・各種抽選値
TAG CZ・各種抽選値
クリティカルモード・各種抽選値
ギミックデンジャー・各種抽選値
レジェンドモード・各種抽選値(2ページ目)
レジェンドモード・各種抽選値
真・かすみの章・各役成立時のART当選率
ボーナスフラグ詳細確率
フリーズ・各種抽選値
■ART関連・解析情報
αバースト&フェーズ4・各種抽選値(2ページ目)
αバースト&フェーズ4・各種抽選値
■演出情報
ステージチェンジ時・登場キャラパターン
チャンスゾーン敗北時・胸揺れパターン振り分け
ART終了画面振り分け

ボーナス確率/機械割

■BIG
設定1:1/963.8
設定2:1/963.8
設定3:1/963.8
設定4:1/910.2
設定5:1/862.3
設定6:1/819.2

■ART初当り
設定1:1/449.6
設定2:1/422.8
設定3:1/415.3
設定4:1/375.9
設定5:1/349.5
設定6:1/291.7

■機械割
※独自調査値
設定1:98.6%
設定2:99.6%
設定3:100.7%
設定4:103.1%
設定5:106.1%
設定6:110.0%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

基本的に全リールテキトー押しでOK。
いずれかのリールにシンボル絵柄(左リールは赤・中リールは青・右リールは緑)停止でシンボル役、2つ停止でTAG役、3つ停止なら確定役(いずれも効果音発生)。
リプレイ・リプレイ・ベル停止でMB(10枚を超える払い出しで終了)。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

カットイン発生時は全リールに白7を狙い、それ以外はテキトー押しでOK。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
それ以外は全リールテキトー押しでOK。

天井機能

[天井仕様]
ボーナスorART終了後、1199G消化(チャンスゾーン中のゲーム数は除く)でARTに突入する。
天井ARTは「αバースト」からスタート。

初打ちゲーム性指南

【その1】女の戦い、ここに極まる!
セクシー&スタイリッシュな女性キャラクターが魅力の格闘ゲーム『DEAD OR ALIVE』がパチスロで登場。
本機はボーナス+ARTタイプとなっており、ART「霧幻ラッシュ」はベルナビ回数管理型で、一般的なART機の1セットに対応する「霧幻JAC」を上乗せして出玉増加を狙うゲーム性となっている。
JACは種類によって平均継続ゲーム数や上乗せ期待度が変化するので、特徴をしっかりとチェックしておこう。
■ARTの基本性能

【その2】バトルに勝って報酬ゲット!
通常時はART突入、ART中は上乗せのメイン契機となるチャンスゾーン「デッド オア アライブ」は3パターンがあり、キャラによって勝利期待度や報酬(霧幻JAC)の傾向が変化。
小役で攻撃の抽選が行われるが、途中で報酬が上乗せされることもあるため展開にも注目だ。
■デッド オア アライブ

【その3】出玉増加のトリガーは多彩!
ボーナス中はバトルに勝利すればART確定&上乗せ特化ゾーン「桜花爛漫」突入と、一発逆転のチャンスあり。
ART中は「デッドオアアライブ」だけでなく、「αバースト」突入にも期待しよう。
αバーストの上位版「フェーズ4」は激レアだが、まさに一撃必殺の破壊力を秘めているぞ。
■桜花爛漫

■αバースト

■フェーズ4

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はボーナスとART「霧幻ラッシュ」で出玉を増やしていくタイプ(ARTがメイン)。
通常時はチャンスゾーン「デッド オア アライブ」やART超高確率ゾーン「真・かすみの章」、ボーナス中の抽選からART突入を目指す。
ARTはベルナビ回数で管理されている「霧幻JAC」の上乗せにて出玉を増やしていく。
霧幻JACの上乗せは、「デッド オア アライブ」勝利や、特化ゾーン「αバースト」経由がメインだ。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時のステージは「FS号」「アメリカ」「南米」「BAR」の4種類で、BARステージはチャンスゾーン高確滞在の可能性あり。

エピソードステージ

2.3.1 エピソードステージ

2.3.1 エピソードステージ

主に通常時のシンボル役(赤・青・緑の絵柄がいずれかのリールに停止&効果音発生)成立から移行する「デッド オア アライブ(チャンスゾーン)」の前兆ステージ。
シンボル役出現時は液晶下に表示されている各キャラクター対応のシンボルランプに注目で、点灯すれば対応したキャラのエピソード移行のチャンス。
消化中はエピソードが進むほど期待度がアップし、成功でデッド オア アライブ突入となる。
エピソード成功時はまれにボーナスorARTの可能性もあり。

デッド オア アライブ(チャンスゾーン)

2.4.1 デッド オア アライブ(チャンスゾーン)

2.4.1 デッド オア アライブ(チャンスゾーン)

主に通常時やART中のシンボル役から突入する、バトルタイプのチャンスゾーン。
12G+α継続し、終了までに敵の体力をゼロにすればART確定(ART中は上乗せ)となる。
基本的にハズレやリプレイ以外の小役を引くと敵にダメージを与えられるぞ。

勝利時に獲得できる報酬(霧幻JAC)は、突入時だけでなく消化中に追加されることもあり、展開次第では大量の報酬を獲得できることも。
また味方キャラによって勝利期待度や獲得できる報酬の傾向が変化する。

◇味方キャラのポイント
・こころ
主に赤シンボル役から突入し勝利期待度は約35%。
「クリティカルチャンス」の発生率が高く、勝利時はクリティカルモードを経由しやすいため報酬が多めになりやすい。

・ティナ
主に青シンボル役から突入し勝利期待度は約35%。
MB成立で「ハイカウンター」が必ず発生。
勝利時は上位の報酬(緑霧幻JAC以上)に期待できるためARTロング継続のチャンス。

・レイファン
主に緑シンボル役から突入し勝利期待度は約50%。
ベル・ベル・緑シンボル揃いで「ハイカウンター」が必ず発生。
ハズレやリプレイでも攻撃を行うため3人の中では最も勝利期待度が高い。

◇主なチャンスアップパターン
・ハイカウンター
バトル中に「HI COUNTER」と表示されれば強攻撃となり、大ダメージ+報酬を上乗せ。

・ギミックデンジャー
敵に攻撃後、ステージギミックが発生し大ダメージ+報酬を上乗せ。

・クリティカルモード
チャンスゾーン中に発生する2択の押し順当て「クリティカルチャンス」成功で突入するダメージ+報酬上乗せ特化ゾーン。
バトルの残りゲーム数の減算がストップし、継続するほどダメージ+報酬がアップしていく。
4G継続ならART確定。

・TAGバトル
チャンスゾーン当選時の一部で突入する勝利期待度約80%の激アツパターン。
ダメージや報酬が通常のバトルよりも優遇されており、TAG技が発生すれば大ダメージ+報酬上乗せ(赤霧幻JAC以上)も確定する。

真・かすみの章

2.5.1 真・かすみの章

2.5.1 真・かすみの章

通常時は特定のリプレイが揃うと、液晶左下にあるステータスウィンドウの表示が変化。
ウィンドウに表示される波形は小と大の2種類があり、大の状態でMBが成立するとARTの超高確率ゾーン「真・かすみの章」突入となる。
10G継続し、消化中はベルやMB、チャンス役成立でART抽選。
期待度は約50%で、ART当選時は霧幻JAC上乗せ特化ゾーン「αバースト」も付いてくる。

BIGボーナス

3.1.1 BIGボーナス

3.1.1 BIGボーナス

赤7揃いのボーナスで獲得枚数は約220枚。
消化中はフェイズ4とのバトル移行抽選が行われ、バトルに勝利すればART確定+上乗せ特化ゾーン「桜花爛漫」突入となる。

桜花爛漫

3.2.1 桜花爛漫

3.2.1 桜花爛漫

ボーナス中のバトル勝利から突入する「霧幻JAC」の上乗せ特化ゾーンで、ベル8回入賞or12G消化orボーナス終了まで継続。
カットイン発生時に白7を狙い、揃えば上乗せ確定だ。
カットインの種類にも注目しよう。

ロングフリーズ

3.3.1 ロングフリーズ

3.3.1 ロングフリーズ

突如発生するフリーズは本機最強の出玉トリガー。
特典は「BIGボーナス」+「フェーズ4」+「真霧幻JACストック」と至れり尽くせり。
発生したらその後の展開に大いに期待しよう。

ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

ART「霧幻ラッシュ」はベルナビ回数管理タイプで、1Gあたりの純増枚数は約1.7枚。
「霧幻JAC」と名付けられた玉1個につき1セットとなっており、それぞれ規定のナビ回数を消化するまで継続する。
ベルナビ回数の減算対象となる押し順ベルは2種類あり(MB中のベルでは減算されない)、JACの種類によってベルナビ回数や減算対象となるベルの種類が異なる。
また緑・赤霧幻JAC時は減算対象でないベルが「エクストラベル」となり、チャンス役として上乗せ特化ゾーン突入抽選が行われる。

通常時と同様に「デッド オア アライブ(チャンスゾーン)」突入もあり、こちらも勝利すればJACの上乗せとなる。
ART中のチャンスゾーンはシンボル役だけでなく、規定回数のリプレイ入賞でも突入のチャンスあり。

◇霧幻JACの基本性能
・霧幻JAC(黄)
押し順ベルが2種類ともナビ減算対象。
ナビ回数は5回で約20G継続。

・緑霧幻JAC
中段ベル・ベル・緑シンボルがエクストラベル。
ナビ回数は5回で約30G継続。

・赤霧幻JAC
ベル揃いがエクストラベル。
ナビ回数は5回で約60G継続。

・真霧幻JAC(虹)
チャンスゾーンを高確率で抽選。
ナビ回数は50回で約200G継続(押し順ベルは2種類とも減算対象)。

また、黄or緑霧幻JAC開始時にリールロックが発生すれば赤霧幻JACに昇格。
1度昇格すれば次回のJACも昇格しやすくなる。
途中でボーナスに当選した場合はナビ回数が最大値に再セットされる。

ART中のステージ

4.2.1 ART中のステージ

4.2.1 ART中のステージ

ART中はステージ移行で「デッド オア アライブ」や「αバースト」突入の期待度アップ。
「バトル会場ステージ」はデッド オア アライブの前兆ステージとなっており、液晶でのキャラ絵柄テンパイ頻発やエピソード発生でチャンスとなる。
「ラボステージ」「エレベーターステージ」はαバーストの前兆ステージで、「M.I.S.T.バトル」に発展して勝利すればαバースト突入。
ステージはエレベーターの方が期待度が高く、バトルの対戦相手はクリスティ<リサ<リグの順に期待できる。

αバースト

4.3.1 αバースト

4.3.1 αバースト

主にART中のエクストラベルから突入する7G間の霧幻JAC上乗せ特化ゾーン。
ベルorMB成立でかすみの攻撃となり、敵を撃破できれば上乗せ、さらにゲーム数が残り7Gに再セットされる。
追撃上乗せが発生すればJACが追加で上乗せされるほか、5の倍数のセットでの上乗せは緑霧幻JAC以上が、10の倍数のセットでの上乗せなら赤霧幻JAC以上が確定する。
また、歌付きの楽曲が流れればセット継続確定となるぞ。

フェーズ4

4.4.1 フェーズ4

4.4.1 フェーズ4

ロングフリーズ経由のボーナス後や「αバースト」の一部で突入するプレミアム上乗せ特化ゾーン。
αバーストと同じ流れだが、上乗せ性能が格段にアップしている。
ボーナス当選時は特定条件を満たしているとエンデイングが発生!?

通常時・小役確率

5.1.1 通常時・小役確率

5.1.1 通常時・小役確率

小役のうち、主に設定差があるのは共通ベル(下段に揃う・3枚)。
カウントして設定推測に活用しよう。

なお、確定役(中段以外の赤7揃い、7の一直線など)と確定ベル(右上がりベル揃い)にも大きな設定差があるが、分母が大きいため、サンプルになりにくい。
複数回確認できたら高設定に期待してもよいだろう。

通常時・高確移行率&ゲーム数振り分け

5.2.1 通常時・高確移行率&ゲーム数振り分け

通常時は押し順ベルB(ベル・ベル・緑シンボル)、共通ベル成立時にCZの高確移行抽選が行われる。
高確滞在時もこの抽選は有効で、当選した場合は高確ゲーム数が加算される。
また、BB終了後やART終了後も約50%で高確モードへ移行するため、即ヤメは避けたい。

通常時・各役成立時のチャンスゾーンorART当選率&種別振り分け(3ページ目)

5.3.1 通常時・各役成立時のチャンスゾーンorART当選率&種別振り分け(3ページ目)

通常時は主にチャンス役成立時チャンスゾーン(CZ)とARTの抽選が行われる(ボーナス重複時も有効)。
内部状態によって当選率は変化するが、低確滞在時の当選率は設定差が大きめであることを覚えておきたい。

当選内容はこころCZ・ティナCZ・レイファンCZ・ART(αバーストスタート)のいずれかで、2種類のCZが同時に当選した場合はTAG CZとして放出される。
また、CZ前兆中もCZ・ART当選抽選が行われているため、いずれかのCZ当選後に異なるCZが当選した場合は、TAG CZに昇格するぞ。

通常時・各役成立時のチャンスゾーンorART当選率&種別振り分け(2ページ目)

5.4.1 通常時・各役成立時のチャンスゾーンorART当選率&種別振り分け(2ページ目)

5.4.1 通常時・各役成立時のチャンスゾーンorART当選率&種別振り分け(2ページ目)

■3ページ目へ

通常時・各役成立時のチャンスゾーンorART当選率&種別振り分け

5.5.1 通常時・各役成立時のチャンスゾーンorART当選率&種別振り分け

5.5.1 通常時・各役成立時のチャンスゾーンorART当選率&種別振り分け

5.5.1 通常時・各役成立時のチャンスゾーンorART当選率&種別振り分け

5.5.1 通常時・各役成立時のチャンスゾーンorART当選率&種別振り分け

5.5.1 通常時・各役成立時のチャンスゾーンorART当選率&種別振り分け

通常時は主にチャンス役成立時チャンスゾーン(CZ)とARTの抽選が行われる(ボーナス重複時も有効)。
内部状態によって当選率は変化するが、低確滞在時の当選率は設定差が大きめであることを覚えておきたい。

当選内容はこころCZ・ティナCZ・レイファンCZ・ART(αバーストスタート)のいずれかで、2種類のCZが同時に当選した場合はTAG CZとして放出される。
また、CZ前兆中もCZ・ART当選抽選が行われているため、いずれかのCZ当選後に異なるCZが当選した場合は、TAG CZに昇格するぞ。

チャンスゾーン・各種抽選値

5.6.1 チャンスゾーン・各種抽選値

5.6.1 チャンスゾーン・各種抽選値

ART突入のメイン契機となるチャンスゾーン(CZ)は、こころ・ティナ・レイファン・TAGの4種類。
CZ中は、敵の体力(100P)をすべて削れば勝利となる。

いずれのCZも突入時3G目に、CZ勝利時の初期報酬抽選が行われる。
勝利報酬は初期に必ず1個獲得(通常時、ART中問わず緑霧幻JAC以上)でき、以降はバトル中に勝利報酬の上乗せを抽選。

CZ中は、報酬上乗せ抽選・報酬上乗せ種別抽選・ダメージ抽選が行われ、各CZによって特徴が異なる。

◇各チャンスゾーンごとの抽選の詳細は以下のリンクを参照
■こころCZ

■ティナCZ

■レイファンCZ

■TAGCZ

またCZ中は毎ゲームダメージ+報酬上乗せが発生する「クリティカルモード」に移行する場合がある。

◇クリティカルモード抽選の詳細は以下のリンクを参照
■クリティカルモード・各種抽選値

また、バトル開始時はギミックデンジャー発動抽選が行われている。
発動時は勝利の大チャンスとなるため注目だ。

◇ギミックデンジャー抽選の詳細は以下のリンクを参照
■ギミックデンジャー・各種抽選値

こころCZ・各種抽選値

5.7.1 こころCZ・各種抽選値

5.7.1 こころCZ・各種抽選値

押し順ベルBが成立すれば報酬上乗せに期待できる。
押し順ベル成立時は「クリティカルチャンス」も発生しやすいぞ。

ティナCZ・各種抽選値

5.8.1 ティナCZ・各種抽選値

5.8.1 ティナCZ・各種抽選値

MBがカギを握っており、成立すれば報酬上乗せが確定となる。
なお、上乗せ報酬が基本的に緑以上となっている点にも注目しよう。

レイファンCZ・各種抽選値

5.9.1 レイファンCZ・各種抽選値

5.9.1 レイファンCZ・各種抽選値

チャンス役だけでなく押し順ベルBでも報酬上乗せ確定。
ハズレ・リプレイでもダメージを与えられる割合が高いため、3人の中では一番勝率が高くなっている。

TAG CZ・各種抽選値

5.10.1 TAG CZ・各種抽選値

5.10.1 TAG CZ・各種抽選値

いずれの役でも報酬上乗せに期待できるため、必然的に勝利期待度もアップ。
クリティカルチャンス発生率や上位JAC上乗せ割合も優遇されている。

クリティカルモード・各種抽選値

5.11.1 クリティカルモード・各種抽選値

5.11.1 クリティカルモード・各種抽選値

CZ中は押し順ベルB成立時に「クリティカルチャンス」発生の可能性があり、2択の押し順当てに正解すれば「クリティカルモード」に移行。
またその他の役からダイレクトにクリティカルモードへと移行することもある。

クリティカルモードは最大4G継続し、モード中は毎ゲームダメージ+勝利報酬を上乗せ(バトル残りゲーム数の減算もストップ)。
最低2G継続し、4G継続で勝利確定となる。
また、4G目まで継続した場合は赤JAC以上の報酬が手に入るため、2G以降は継続のチャンスとなるベル・MB成立を祈りつつレバーを叩こう。

ギミックデンジャー・各種抽選値

5.12.1 ギミックデンジャー・各種抽選値

ギミックデンジャーは、CZ開始時に発動抽選が行われる。
発動すれば報酬上乗せ(赤JAC以上)&大ダメージ確定で、敵の残り体力が残り50pt以上だった場合は、敵の残り体力を強制で残り8pt(あと一撃で勝利)に、敵の残り体力が残り49pt以下だった場合は勝利確定となる。
発動ゲーム数の振り分けは上表の通りで、残り5Gで発動した方が勝利期待度が高い。

レジェンドモード・各種抽選値(2ページ目)

5.13.1 レジェンドモード・各種抽選値(2ページ目)

チャンスゾーン(CZ)の超高確率状態である「レジェンドモード」への移行抽選は、通常時のCZ敗北時、およびART終了時に行われる。
移行率には設定差があり、基本的に高設定が優遇されている。

モードは内部的にショートとロングの2種類があり、滞在中は約21分の1でCZに当選。
また、同時に転落抽選も行われているが、ロングなら転落率が低いため複数回のCZ突入に期待できるぞ。

レジェンドモード・各種抽選値

5.14.1 レジェンドモード・各種抽選値

5.14.1 レジェンドモード・各種抽選値

5.14.1 レジェンドモード・各種抽選値

チャンスゾーン(CZ)の超高確率状態である「レジェンドモード」への移行抽選は、通常時のCZ敗北時、およびART終了時に行われる。
移行率には設定差があり、基本的に高設定が優遇されている。

モードは内部的にショートとロングの2種類があり、滞在中は約21分の1でCZに当選。
また、同時に転落抽選も行われているが、ロングなら転落率が低いため複数回のCZ突入に期待できるぞ。

真・かすみの章・各役成立時のART当選率

5.15.1 真・かすみの章・各役成立時のART当選率

期待大のチャンスゾーン・真・かすみの章はベル成立でART当選のチャンス。
チャンス役は出現した時点でART確定だ。
なお、真・かすみの章経由でARTへ突入するとαバーストからスタートするほか、BIG当選時ははフェーズ4が確定するため気合の入れどころだ。

ボーナスフラグ詳細確率

5.16.1 ボーナスフラグ詳細確率

5.16.1 ボーナスフラグ詳細確率

BIG確定となる確定役・確定ベル確率には設定差があるため、必然的にこの2役からのBIG確率にも設定差が存在。
それ以外の重複確率は全設定共通だ。

フリーズ・各種抽選値

5.17.1 フリーズ・各種抽選値

通常時のBIG当選時の一部で、フリーズ抽選が行われる。
フリーズ合算出現率は上記の表の通り設定差が存在するが、どの設定でも出現率は低い。
その分、フリーズ発生時は、BIG+フェーズ4+虹JAC上乗せ当選と、恩恵は絶大だ。

αバースト&フェーズ4・各種抽選値(2ページ目)

6.1.1 αバースト&フェーズ4・各種抽選値(2ページ目)

6.1.1 αバースト&フェーズ4・各種抽選値(2ページ目)

αバースト(フェーズ4)中は成立役に応じて、霧幻JACの上乗せ抽選が行われる。
上乗せに当選すると、当該ゲームまたは次ゲームに告知が発生(敵を撃破)し、 残りゲーム数が7Gに再セットされる。
なお、フェーズ4中は、αバーストに比べて上乗せ確率がアップしている。

また、霧幻JAC上乗せ当選時は、追撃上乗せ移行抽選も行われる(上乗せ前兆中も抽選)。
当選時は霧幻JAC上乗せ告知の次ゲームに追撃が発生し、 霧幻JACの上乗せが確定となる。
なお、 追撃上乗せにはループ性もあり、ハズレ・リプレイ以外が成立するとループ(再度追撃上乗せが発生)のチャンスだ。

霧幻JACの上乗せ種別は、αバーストのセット数を参照して抽選が行われる。
5の倍数セット時と10の倍数セット時の上乗せ時は、上表の通り赤JAC以上が確定するため、なんとしても5の倍数までは継続させたいところだ。
なお、上乗せ回数は追撃による上乗せもカウントされる。

αバースト(フェーズ4)中は継続保証の概念があり、継続保証がある状態で7G間で上乗せに当選しなかった場合、継続保証を1つ消費して強制的に霧幻JACが上乗せされる。
継続保証はセット開始時に抽選されており、当選した場合は高確率でBGMが「Keep on Fighting(歌付きBGM)」に切り替わる特徴がある。

αバースト&フェーズ4・各種抽選値

6.2.1 αバースト&フェーズ4・各種抽選値

6.2.1 αバースト&フェーズ4・各種抽選値

6.2.1 αバースト&フェーズ4・各種抽選値

6.2.1 αバースト&フェーズ4・各種抽選値

αバースト(フェーズ4)中は成立役に応じて、霧幻JACの上乗せ抽選が行われる。
上乗せに当選すると、当該ゲームまたは次ゲームに告知が発生(敵を撃破)し、 残りゲーム数が7Gに再セットされる。
なお、フェーズ4中は、αバーストに比べて上乗せ確率がアップしている。

また、霧幻JAC上乗せ当選時は、追撃上乗せ移行抽選も行われる(上乗せ前兆中も抽選)。
当選時は霧幻JAC上乗せ告知の次ゲームに追撃が発生し、 霧幻JACの上乗せが確定となる。
なお、 追撃上乗せにはループ性もあり、ハズレ・リプレイ以外が成立するとループ(再度追撃上乗せが発生)のチャンスだ。

霧幻JACの上乗せ種別は、αバーストのセット数を参照して抽選が行われる。
5の倍数セット時と10の倍数セット時の上乗せ時は、上表の通り赤JAC以上が確定するため、なんとしても5の倍数までは継続させたいところだ。
なお、上乗せ回数は追撃による上乗せもカウントされる。

αバースト(フェーズ4)中は継続保証の概念があり、継続保証がある状態で7G間で上乗せに当選しなかった場合、継続保証を1つ消費して強制的に霧幻JACが上乗せされる。
継続保証はセット開始時に抽選されており、当選した場合は高確率でBGMが「Keep on Fighting(歌付きBGM)」に切り替わる特徴がある。

ステージチェンジ時・登場キャラパターン

7.1.1 ステージチェンジ時・登場キャラパターン

通常時のステージチェンジ時に登場するキャラは、基本的に各ステージに対応しており、パターンAの法則で登場する。
この法則が崩れ、パターンBのキャラが登場した場合はチャンスゾーン前兆(フェイク含む)orARTorBIG当選が濃厚となる。

チャンスゾーン敗北時・胸揺れパターン振り分け

7.2.1 チャンスゾーン敗北時・胸揺れパターン振り分け

7.2.1 チャンスゾーン敗北時・胸揺れパターン振り分け

通常時、ART中のチャンスゾーン敗北画面ではPUSHボタンを長押しして、女性キャラクターの胸揺れを確認しよう。
通常時は、揺れ方によってレジェンドモードの滞在を示唆してしている。
揺れ方は、ノーマル、大、レジェンドの3段階があり、揺れ方が激しいほど、レジェンドモード滞在の可能性が高くなり、レジェンド(とても激しく揺れる)ならレジェンドモード確定となる。

ART中も同様の手順で確認ができるが、ART中は揺れ方によって次回CZのリプレイ規定回数を示唆。
揺れ方が激しいほど、リプレイの規定回数が少ない可能性が高くなり、レジェンド(とても激しく揺れる)なら規定回数32回確定となるぞ。

◇規定回数到達までの平均ゲーム数
・リプレイ32回…54.6G
・リプレイ64回…109.2G
・リプレイ128回…218.3G
・リプレイ255回…434.9G
※ART中のリプレイ確率は約1.7分の1

ART終了画面振り分け

7.3.1 ART終了画面振り分け

ART終了画面は、設定によって振り分けが異なる。
基本パターンはかすみで、奇数設定は男性3人、偶数設定は女性3人が選択されやすくなっている。
マリー・ローズなら設定5以上確定だ。
また、マリー・ローズ以外の終了画面からのみ、次ゲームからαバースト突入の可能性があり、α-152の終了画面だった場合は、次ゲームのαバースト突入が確定する。

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