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防空少女ラブキューレ | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

防空少女ラブキューレ 機種画像 メーカー:KPE
設置開始時期:2017年3月21日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ボーナス性能]BIGボーナスEX:純増約200枚・BIG:純増約200枚・REG:純増約50枚
[ART性能]1セット30G(初回のみ)+α継続・1Gあたりの純増:約1.0枚
自力セット継続・セット数上乗せ・ゲーム数上乗せあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]調査中

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
通常時のポイント
空戦バトル
ロングフリーズ
■ボーナスのポイント
BIGボーナス
BIGボーナスEX
シューティングボーナス(殲滅ボーナス)
■ART基本概要
ARTの基本性能
スクランブルモード
継続バトル
にゃんにゃんぱにっしゅ!!
なでなでラブキューレ
ソニックモード

ボーナス確率/機械割

■BIG-EX
全設定共通:1/2048.0

■BIG
設定1:1/329.3
設定2:1/316.6
設定3:1/309.1
設定4:1/304.8
設定5:1/291.3
設定6:1/276.5

■REG
設定1:1/668.7
設定2:1/668.7
設定3:1/642.5
設定4:1/601.2
設定5:1/601.2
設定6:1/555.4

□ボーナス合算
設定1:1/199.2
設定2:1/192.7
設定3:1/188.3
設定4:1/183.1
設定5:1/178.6
設定6:1/169.3

■ART初当り
設定1:1/364
設定2:1/307
設定3:1/339
設定4:1/283
設定5:1/307
設定6:1/240

■機械割
設定1:97.2%
設定2:98.5%
設定3:101.7%
設定4:104.2%
設定5:107.8%
設定6:113.5%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に13番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
右リール中段にリプレイ停止で弱チェリー、ベル停止で強チェリー。
左リール中段にチェリー停止時も中・右リールはテキトー押し。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
右上がりor下段にBAR・7・7停止でチャンス目(その他の停止型もあり)。
BAR・チャージ絵柄・チャージ絵柄停止でチャージリプレイ(その他の停止型もあり)。

・左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(赤7を目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカは強弱のパターンなし(スイカ・スイカ・BARもスイカ扱い)。
スイカテンパイハズレor中段ベルテンパイハズレでチャンス目。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

[BIG]
カットイン発生時のみ全リールに赤7を狙い、それ以外は基本的にテキトー押しで消化。

[REG]
全リールテキトー押しで消化。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は全リールにBARを狙う。

天井機能

[天井仕様]
ボーナス間777G消化でART確定の空戦バトルに当選する。

初打ちゲーム性指南

【その1】エネルギーを補給し出玉を掴み取れ!
本機のART「絶対空域」はセット継続にて出玉を伸ばすタイプ。
ART中はチャージリプレイ成立時に「エネルギー」をストックでき、貯めるほど「継続バトル」のゲーム数が長くなるため、いかに多くのエネルギーをストックしてバトルに挑めるかがセット継続のカギを握っている。
また、大量エネルギーストックに期待できるエクストラART「ソニックモード」といった激アツトリガーも搭載されているので注目だ。
■ARTの基本性能

■継続バトル

■ソニックモード

【その2】
通常時はチャンス役やチャージリプレイからチャンスゾーン当選を目指す。
チャージリプレイ成立時は液晶左上にあるチャージメーターが貯まっていき、MAX(20ポイント)到達でチャンスゾーン突入確定となるため、ある程度メーターが貯まっている状態なら少し様子を見たい。
■通常時のポイント

【その3】ARTストック確率が約10倍!?
ボーナスはBIGとREGの2種類。
BIG中は7揃いすると、通常時はART確定、ART中ならセットストック確定となる。
BIGボーナスEXなら7揃い確率が通常のBIGより約10倍もアップしているため、発生すればART複数ストックの大チャンスだ。
■BIGボーナス

■BIGボーナスEX

■シューティングボーナス(殲滅ボーナス)

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はボーナスとART「絶対空域」で出玉を増やしていくタイプ。
通常時はチャンスゾーンやボーナス中の抽選からART突入を目指す。
ART中はチャージリプレイ成立時に「エネルギー」をストックでき、1セット終了時に突入する継続バトルでは所持エネルギーがそのままバトルゲーム数となり、ゲーム数以内に敵を倒せばセット継続となる流れ。
ART初当り時やセット継続時は上乗せゾーン「にゃんにゃんぱにっしゅ!!」や「なでなでラブキューレ」に突入の可能性があり、後者なら大量ゲーム数獲得の期待大だ。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「女子寮ステージ」「アミューズランドステージ」の2種類。
「お祭り会場ステージ」は高確や前兆の期待度アップとなる。
「クライン司令室ステージ」はチャンスゾーンの前兆ステージとなっており、ステージの色が変化(青<緑<赤)するほど期待できる。

通常時のポイント

2.3.1 通常時のポイント

通常時は液晶左上にあるチャージメーターに注目。
メーターは通常時のチャージリプレイ成立時に貯まり、MAX(20ポイント)に到達すればチャンスゾーン「空戦バトル」に突入する。
チャンス役からもチャンスゾーンの抽選は行われているが、基本的にはチャージリプレイからチャンスゾーンを目指すのがメインとなるぞ。

空戦バトル

2.4.1 空戦バトル

2.4.1 空戦バトル

通常時のチャンス役やチャージメーターMAX時、ボーナス中の抽選などから突入するチャンスゾーン。
基本10G継続で、消化中は全役で攻撃抽選が行われ、最終ゲームまでに敵を撃破できればART確定となる。
消化中は攻撃が当たるたびに枠色が変化していき、青<黄<緑<赤<虹の順にART当選期待度アップ。
さらに、チャージリプレイ成立時はチャンスゾーンのゲーム数が最大5G回復するので、引ければバトルを有利に進めることができるぞ。

規定ゲーム数内に敵を撃破できなかった場合は、次ゲームで消化中にアップさせた期待度に応じて勝利抽選が行われ、勝利できればART確定。
また、敵を撃破した際にゲーム数が残っていた場合は、ゲーム数分ART中の「エネルギー」に加算されるので早く撃破できるほどARTを有利に進めることができるぞ。
出現する敵は全4キャラとなっており、クーン<フォールド<ショート<マイアの順に勝利期待度アップだ。

ロングフリーズ

2.5.1 ロングフリーズ

2.5.1 ロングフリーズ

通常時のみ発生する本機最強の激アツトリガー。
恩恵はBIGボーナスEX+ARTストック3個(初回は50G)+ソニックモードと超強力なので、発生すれば大量出玉獲得はもらったも同然だ。

BIGボーナス

3.1.1 BIGボーナス

3.1.1 BIGボーナス

異色7揃いのボーナスでいずれも獲得枚数は約200枚。
ボーナス開始時は3種類の告知パターンが選択可能となっており、通常時はART抽選、ART中はARTストック抽選が行われている。

◇各告知のポイント
■チャンス告知
カットイン発生で7揃いすればART確定。
カットインは青<緑<赤の順に期待度アップ。

■完全告知
金扉出現でART確定。

■デート告知
女の子から告白されればART確定。
消化中に良い選択肢を選択できるほど時間帯が経過していき、夜になれば期待度アップ。

ART中のBIGは成立した時点でARTゲーム数の上乗せが確定するほか、チャージレベルの昇格抽選も行われているぞ。

BIGボーナスEX

3.2.1 BIGボーナスEX

3.2.1 BIGボーナスEX

赤7揃いのボーナスで獲得枚数は約200枚。
演出内容は通常のBIGと変わらないが、消化中の7揃い確率が通常BIGの約10倍となっているためART複数ストックの期待大だ。

シューティングボーナス(殲滅ボーナス)

3.3.1 シューティングボーナス(殲滅ボーナス)

3.3.1 シューティングボーナス(殲滅ボーナス)

赤7・赤7・BAR揃いのボーナスで獲得枚数は約50枚。
消化中はチャージリプレイが成立すればチャージポイントを獲得でき、ベルが5回入賞するまで継続する。
また、液晶左上に表示されている的は黒・赤・ハートの3種類あり、色によって恩恵が異なる。

◇的ごとの恩恵
・黒的…チャージ1ポイント以上獲得
・赤的…チャージ2ポイント以上獲得
・ハート的…ARTストック1個以上確定

的はチャージリプレイや通常リプレイ成立時に更新されていくほか、消化中にハズレが成立した場合は以降の的がすべてハート柄になる。
ART中に引いたREGは「殲滅ボーナス」となり、チャージリプレイ成立時は「エネルギー」ストックとなるぞ。

ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

ART「絶対空域」は1セット30G(初回のみ)+α継続・1Gあたりの純増枚数は約1.0枚。
セット継続にて出玉を増やす流れで、1セット終了時の継続バトルで勝利すれば次セット継続となる。
ART中はチャージリプレイ成立時に「エネルギー」をストックでき、セット終了時に所持しているエネルギー数が継続バトルのゲーム数となるので、いかに多くのエネルギーをストックできるかがセット継続のカギを握っているぞ。
また、ART中のチャンス役ではセットストック抽選が行われており、仲間が合流すればストック獲得となる。

ARTはチャージレベルと呼ばれるモードによってエネルギーのストック期待度が異なり、初当り時や継続時、ART中のボーナス成立時にモードの移行抽選が行われている。
チャージレベルは4段階あり、左上にあるカウンターの色で示唆(青<緑<赤<虹)。
また、消化中のカットインからBARが揃った場合は、次回ボーナスまで継続する無限ART「絶対空域フルバースト」へ突入する。
さらにチャージレベル3(赤)に滞在していればエクストラART「ソニックモード」突入となるぞ。

スクランブルモード

4.2.1 スクランブルモード

4.2.1 スクランブルモード

ART準備中から突入するスペシャルモード。
準備中のゲーム数が77Gを超えると突入し、消化中はART突入まで毎ゲーム必ずエネルギーストックとなる。
なおART準備状態は30G経過でエネルギーを1つストックし、以降も10Gごとにエネルギーをストックできる。
準備中にボーナスが成立してもハマりゲーム数はリセットされない。

継続バトル

4.3.1 継続バトル

4.3.1 継続バトル

ARTゲーム数消化後に突入する継続ゾーン。
ART中に貯めた「エネルギー」の数だけ(1pt=1G)継続し、敵のHPを0にすれば勝利=次セット継続となる。
消化中は全役で攻撃抽選が行われており、チャンス役成立時は大ダメージに期待できる。
所持エネルギー内で敵を倒せなかった場合は、最終ゲームで敵の残りHPに応じてセット継続抽選が行われるので最後まで期待ができる仕様となっているぞ。

ARTストックがある場合は仲間がバトルに参戦し、エネルギーを消費せずに継続確定となる。
対戦する敵は「クーン」「フォールド」「ショート」「マイア」の4人で、後者ほど継続期待度アップだ。
勝利後は上乗せor上乗せゾーン突入。
末尾3・7・0のセット時は上乗せゾーン突入確定となるぞ。

にゃんにゃんぱにっしゅ!!

4.4.1 にゃんにゃんぱにっしゅ!!

4.4.1 にゃんにゃんぱにっしゅ!!

空戦バトルや継続バトル勝利後に突入の可能性がある上乗せゾーン。
1G完結型で、ロケットの飛距離が伸びるほど大量ゲーム数上乗せ&エネルギー獲得のチャンスとなる。
突入時のタイトルやカウントダウンの色で上乗せ期待度を示唆しているぞ。
上乗せゲーム数は30〜200G。

なでなでラブキューレ

4.5.1 なでなでラブキューレ

4.5.1 なでなでラブキューレ

空戦バトルや継続バトル勝利後に突入の可能性がある上乗せゾーン。
1G完結型となっており、消化中はいちごの頭をなでるほど大量ゲーム数上乗せ&エネルギー獲得のチャンスとなる。 
突入時のタイトル色やいちごの反応で上乗せ期待度を示唆しているぞ。
上乗せゲーム数は50〜520Gと破壊力満点だ。

ソニックモード

4.6.1 ソニックモード

ロングフリーズやART中のBAR揃いの一部から突入するエクストラART。
滞在時はチャージレベル3+無限ARTが確定しているため、大量エネルギーストックを目指して消化しよう。

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