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アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦- | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦- 機種画像 メーカー:エレコ
設置開始時期:2017年3月21日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART(ARTがメイン)
[ART性能]1セット50G+α継続・1Gあたりの純増:約2.0枚
ゲーム数上乗せ・セット数上乗せあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約35G

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
通常時のポイント
G-ROAD
プロメテウスゾーン
■ART基本概要
ARTの基本性能
ART中のポイント
アトランティスゾーン
トライデントアタック
イージスモード
ゴッドフューリー
GOD揃い
■通常時・解析情報
通常時・内部モード移行率
低確滞在時・各役成立時の内部モード移行率
通常滞在時・各役成立時の内部モード移行率
天国準備滞在時・各役成立時の内部モード移行率(2ページ目)
天国準備滞在時・各役成立時の内部モード移行率
天国ショート滞在時・各役成立時の内部モード移行率(2ページ目)
天国ショート滞在時・各役成立時の内部モード移行率
天国ロング&超天国滞在時・各役成立時の内部モード移行率
通常時・各役成立時のART当選率(2ページ目)
通常時・各役成立時のART当選率
小役履歴によるART抽選
プロメテウスゾーン・各種抽選値
各役成立時・プロメテウスゾーン抽選モード移行率(2ページ目)
各役成立時・プロメテウスゾーン抽選モード移行率
特定ゲーム数到達時・プロメテウスゾーン抽選モード移行率
プロメテウスゾーン中・各役成立時のART当選率
各役成立時・深海モード移行率
小役確率
G-ROAD・ART当選率
■ART関連・解析情報
各役成立時・ARTストック当選率
ゴッドフューリー・各種抽選値
イージスモード・抽選モード振り分け
各役成立時・盾ストック当選率(2ページ目)
各役成立時・盾ストック当選率
ART中・内部モード移行率(3ページ目)
ART中・内部モード移行率(2ページ目)
ART中・内部モード移行率
トライデントアタック・各種抽選値
■演出情報
通常時・前兆濃厚&確定演出
抽選モード別・プロメテウスゾーン示唆演出発生率
ART終了後1G目の出目による設定示唆
ART中・光の波演出発生時のモードアップ期待度
ART中・ステージ移行率
主な数字出目&示唆内容(2ページ目)
主な数字出目&示唆内容

ボーナス確率/機械割

■GOD
全設定共通:1/8192.0

■青7
全設定共通:1/6553.6

■ボーナス
全設定共通:1/402.1

■ART初当り
設定1:1/553.0
設定2:1/511.3
設定3:1/490.1
設定4:1/407.3
設定5:1/378.5
設定6:1/241.5

■機械割
設定1:98.8%
設定2:99.7%
設定3:101.1%
設定4:104.0%
設定5:106.5%
設定6:調査中

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

全リールテキトー押しでOK。

◇主な小役停止型
・リプレイ…上段リプレイ揃い
・中段リプレイ(チャンス役)…中段リプレイ揃い
・チャンス目(チャンス役)…中段にリプレイ・リプレイ・黄7停止
・MB…中段にGOD・リプレイ・リプレイ停止
・下段黄7…下段黄7揃い
・右上がり黄7(チャンス役)…右上がり黄7揃い
・中段黄7(チャンス役)…中段黄7揃い

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
それ以外は全リールテキトー押しでOK。
カットイン発生時は盾絵柄を全リールに狙う。

天井機能

[天井仕様]
ART間1800G消化で、前兆を経由してARTに突入する。

初打ちゲーム性指南

【その1】第3の「神」参戦!!
「ハーデス」に続く「アナザーゴッド」シリーズの第2弾となる本機は、ART「ゴッドゲーム」にて出玉獲得を狙うタイプ。
ART中は「盾」のストックがカギを握っており、ARTゲーム数消化後に突入する引き戻しゾーン「アトランティスゾーン」にて盾を使用して上乗せを目指していく流れとなる。
また、初当り時やアトランティスゾーンから突入する「トライデントアタック」は、継続するたびに111Gの上乗せが確定するため出玉増加の起爆剤となること間違いなしだ!
■ARTの基本性能

■アトランティスゾーン

■トライデントアタック

【その2】通常時はチャンスゾーンからのART当選もあり!
通常時に突入するチャンスゾーンは「G-ROAD」と「プロメテウスゾーン」の2種類。
プロメテウスゾーンは5G継続し、奇数が揃えばART突入となるだけでなく、約50%で「トライデントアタック」も付いてくるためモノにしたいところだ。
■G-ROAD

■プロメテウスゾーン

【その3】お馴染みのプレミアムトリガーも搭載!
ゴッドシリーズの代名詞でもある「GOD」揃いは本機にも搭載されている。
出現率も8192分の1となっており、恩恵も100G+セットストック3個以上確定で、そのうち1回以上「トライデントアタック」に突入。
ARTロング継続には欠かせない最強フラグとしての地位は健在だ。
■GOD揃い

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はART「ゴッドゲーム」によって出玉を獲得していくタイプ。
通常時は主にチャンス役・特定役の連続・チャンスゾーンなどを契機にARTを目指す。
ART中は「盾」のストック抽選が発生し、ARTゲーム数消化後に突入する「アトランティスゾーン」にて盾を消費しつつARTのゲーム数上乗せを狙う流れ。
初当り時やアトランティスゾーン中の一部で3ケタ上乗せ特化ゾーン「トライデントアタック」に突入すれば、初期ゲーム数を大量に獲得してARTをスタートできるぞ。
また、盾やARTストックに期待がもてる「イージスモード」「ゴッドフューリー」も存在。
シリーズお馴染みの「GOD」揃いが発生すれば大量出玉獲得はもらったも同然!?

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本となるステージは「アッティカステージ」「ロデステージ」「アイゲウスステージ」「オリオンステージ」の4種類。
オリオンステージに移行すれば天国モードやARTの前兆に期待できる。  

通常時のポイント

2.3.1 通常時のポイント

2.3.1 通常時のポイント

通常時は主にチャンス役で内部モードの移行抽選が行われる。
モードは「低確」「通常」「天国準備」「天国ショート」「天国ロング」「超天国」の6種類あり、後者ほどART当選に期待できる。
滞在ステージや画面上の出目などでモード示唆をしているので注目しよう。

◇出目によるモード示唆内容
■偶数順目(234、456など)
…通常以上のチャンス
■奇数順目(345、567など)
…天国準備以上のチャンス
■Vハサミ奇数(V1V、V7Vなど)
…天国ショート以上のチャンス

また、画面右下にある5G間の小役履歴でもART抽選が発生。

◇小役履歴のポイント
■黄ダイヤ…下段黄7、中段黄7、右上がり黄7で表示
黄ダイヤ3連でART抽選が行われ、4連以上ならART確定。

■緑ダイヤ…中段リプレイ、チャンス目、青7フェイクリプレイで表示
枠内に2個以上表示でART抽選が行われ、枠内に4個or3連続表示でART確定。

G-ROAD

2.4.1 G-ROAD

2.4.1 G-ROAD

通常時の中段盾BAR揃いで突入するチャンスゾーン(内部的にはボーナス)。
平均17G継続し、消化中はチャンス役確率が約10分の1にアップしており、チャンス役が成立すれば画面中央にある履歴窓にダイヤアイコンが出現する。
ダイヤアイコンの連続や複数個出現でチャンスとなり、最終的に奇数図柄が揃えばART確定となる。
ART当選期待度はトータルで約20%だ。

プロメテウスゾーン

2.5.1 プロメテウスゾーン

2.5.1 プロメテウスゾーン

通常時に画面の図柄がすべて青色に染まれば突入する5G間のチャンスゾーン。
ART高確率状態となっており、奇数図柄が揃えばART確定となる。
さらに、ART当選時は50%の割合で3ケタ上乗せ特化ゾーン「トライデントアタック」に突入するため、気合いを入れて消化しよう。
ART当選期待度は約33%だ。

ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

ART「ゴッドゲーム」は1セット50G+α継続・1Gあたりの純増枚数は約2.0枚。
セット継続にて出玉を増やすタイプで、消化中は成立役に応じて「盾」のストック抽選が発生する。
盾はARTゲーム数消化後に突入する「アトランティスゾーン」にて消費。
アトランティスゾーン中はカットイン演出時に盾ストックを使用し、盾絵柄が揃うごとに50Gが上乗せされる。
盾ストックはカットインハズレで消費されるため、ストック1個で大量ゲーム数を獲得できる可能性もある。
さらに盾絵柄揃いは3ケタ上乗せ特化ゾーン「トライデントアタック」に突入することも。
また、「イージスモード」や「ゴッドフューリー」といった盾やARTストックに期待できる特化ゾーンも搭載されている。

ART中のポイント

3.2.1 ART中のポイント

3.2.1 ART中のポイント

ART中のステージは「トリトンステージ」「アンフィトリテステージ」「ポセイドンステージ」の3種類で、後者ほど「盾」ストックの期待度アップ。
ART中は内部的に4段階のモードがあり、通常<高確準備<高確<超高確の順に盾ストックのチャンスで、滞在ステージや画面上の出目などで滞在モードを示唆している。
また、画面右下にある5G間の小役履歴でも盾ストックの抽選が行われている。

◇小役履歴のポイント
■羽…下段黄7、中段黄7、右上がり黄7で表示
羽4連で盾ストック確定(3連までは抽選なし)。

■緑ダイヤ…中段リプレイ、チャンス目、青7フェイクリプレイで表示
枠内に2個表示で盾ストック抽選が行われ、枠内に3個以上表示で盾ストック確定。

なお、ART自体のセットストック抽選もあり、こちらはモードに関係なく一定の確率で抽選が行われている。

アトランティスゾーン

3.3.1 アトランティスゾーン

3.3.1 アトランティスゾーン

「盾」ストックあり時のARTゲーム数消化後に突入する引き戻しゾーン。
カットイン発生時に盾絵柄が揃えば50Gの上乗せ確定となる。
盾絵柄が揃わなかった場合はストック1個消費となるが、揃った場合は盾ストックは消費されないため、ストックが少なくてもチャンスありだ。
さらに盾揃い時は3ケタ上乗せ特化ゾーン「トライデントアタック」の突入抽選も行われている。
アトランティスゾーンは獲得している盾ストックをすべて消費するまで継続。
盾ストック1個あたりの盾絵柄揃い期待度は約20%だ。

トライデントアタック

3.4.1 トライデントアタック

3.4.1 トライデントアタック

ART初当り時やアトランティスゾーン中の盾揃いの一部で突入する3ケタ上乗せ特化ゾーン。
突入した時点で3ケタ(111G)上乗せが確定、さらにループ抽選に漏れるまで毎ゲーム111Gの上乗せが行われるため、突入すれば大量ゲーム数上乗せの期待大だ。
また、画面で表示される数字がズレ目(223など)だった場合は継続確定となるぞ。

イージスモード

3.5.1 イージスモード

3.5.1 イージスモード

ART中の中段盾BAR揃いで突入する「盾」ストックゾーン(内部的にはボーナス)。
平均17G継続し、消化中はチャンス役が成立すれば盾ストックに期待でき、チャンス役確率も約10分の1と高いので複数個の盾ストックに期待できるぞ。

ゴッドフューリー

3.6.1 ゴッドフューリー

3.6.1 ゴッドフューリー

通常時、ART中ともに青7揃い(左リール第1停止が条件)から突入する10G+αのART&盾ストック特化ゾーン。
消化中は青7揃いの高確率状態となっており、青7が揃えばARTストックが確定、さらに「盾」ストックにも期待できる。
チャンス役成立時にも「盾」ストックの抽選が行われるぞ。

GOD揃い

3.7.1 GOD揃い

3.7.1 GOD揃い

出現率8192分の1の、シリーズお馴染みの激アツトリガー。
当選すればART100G+ARTセットストック3個以上確定かつ、うち1回以上は「トライデントアタック」に必ず突入と恩恵は絶大だ。
「GーROAD」や「イージスモード」中、MB中に発生することも!?

通常時・内部モード移行率

ART抽選に関わる通常時の内部モードは「低確」「通常」「天国準備」「天国ショート」「天国ロング」「超天国」の全6種類。
ハズレ・上段リプレイ時はモードの転落抽選、それ以外の役でモードアップ抽選が行われる。
モードは1段階ずつアップするケースがほとんどとなり、チャンス役はいずれもモードアップの期待度が高め。
天国準備以上に滞在している場合のモードアップ率は設定差が大きめで、おおむね高設定ほど上位モードにアップしやすくなる。
モードアップのメインである中段リプレイ・青7煽りリプレイ後は特に挙動に注目したい。

◇移行率の詳細は以下のリンクを参照
■低確滞在時

■通常滞在時

■天国準備滞在時

■天国ショート滞在時

■天国ロング・超天国滞在時

低確滞在時・各役成立時の内部モード移行率

4.2.1 低確滞在時・各役成立時の内部モード移行率

中段リプレイ・青7煽りリプレイ・中段黄7成立で必ずモードアップ。
チャンス役以外からの移行率は体感できるほどの差はない。

通常滞在時・各役成立時の内部モード移行率

4.3.1 通常滞在時・各役成立時の内部モード移行率

4.3.1 通常滞在時・各役成立時の内部モード移行率

中段リプレイ・青7煽りリプレイはモードアップの期待大。
押し順&共通黄7、1枚役、MB成立時の移行率はやや設定差が大きいが、設定推測に活用できるレベルではないのでそれほど気にしなくてもOK。

天国準備滞在時・各役成立時の内部モード移行率(2ページ目)

4.4.1 天国準備滞在時・各役成立時の内部モード移行率(2ページ目)

チャンス役成立時の天国移行率は設定差が大きめ。
ART初当り確率の設定差に影響する要素の1つだ。

天国準備滞在時・各役成立時の内部モード移行率

4.5.1 天国準備滞在時・各役成立時の内部モード移行率

4.5.1 天国準備滞在時・各役成立時の内部モード移行率

4.5.1 天国準備滞在時・各役成立時の内部モード移行率

チャンス役成立時の天国移行率は設定差が大きめ。
ART初当り確率の設定差に影響する要素の1つだ。

天国ショート滞在時・各役成立時の内部モード移行率(2ページ目)

4.6.1 天国ショート滞在時・各役成立時の内部モード移行率(2ページ目)

天国ショート滞在時のチャンス役はART当選にも期待できるが、ハズれた場合でもモードアップのチャンス。
特に中段リプレイ・青7煽りリプレイの2役はモードアップ期待度が高く、設定差も大きい。

天国ショート滞在時・各役成立時の内部モード移行率

4.7.1 天国ショート滞在時・各役成立時の内部モード移行率

4.7.1 天国ショート滞在時・各役成立時の内部モード移行率

4.7.1 天国ショート滞在時・各役成立時の内部モード移行率

天国ショート滞在時のチャンス役はART当選にも期待できるが、ハズれた場合でもモードアップのチャンス。
特に中段リプレイ・青7煽りリプレイの2役はモードアップ期待度が高く、設定差も大きい。

天国ロング&超天国滞在時・各役成立時の内部モード移行率

4.8.1 天国ロング&超天国滞在時・各役成立時の内部モード移行率

4.8.1 天国ロング&超天国滞在時・各役成立時の内部モード移行率

ART当選率は天国ショートと同じだが、格段に転落率が低くなるのが天国ロングの特徴。
チャンス役時は超天国への移行抽選も行われるが、それより先にARTに当選するケースの方が多いだろう。
超天国滞在時はチャンス役成立でART確定、ハズレや上段リプレイは転落の可能性があるが、ART抽選も同時に行われている。

通常時・各役成立時のART当選率(2ページ目)

4.9.1 通常時・各役成立時のART当選率(2ページ目)

4.9.1 通常時・各役成立時のART当選率(2ページ目)

これまでのゴッドシリーズとは異なり、天国以上に移行するまでは右上がり黄7・中段黄7・チャンス目でのみしかART抽選が行われないのが特徴。
そのため契機不明の「謎当り」が発生した場合は天国以上に滞在していたことが確定する。
設定6は天国準備以下でのART抽選が別格で、右上がり黄7でも12.5%、中段黄7なら50%でARTに当選。
設定6のみならばかなり早い段階で設定判別が可能だ。

なおART当選時は「トライデントアタック」の発動抽選も同時に行われる。
当選率は設定3・5が優遇されている。

通常時・各役成立時のART当選率

4.10.1 通常時・各役成立時のART当選率

4.10.1 通常時・各役成立時のART当選率

4.10.1 通常時・各役成立時のART当選率

4.10.1 通常時・各役成立時のART当選率

これまでのゴッドシリーズとは異なり、天国以上に移行するまでは右上がり黄7・中段黄7・チャンス目でのみしかART抽選が行われないのが特徴。
そのため契機不明の「謎当り」が発生した場合は天国以上に滞在していたことが確定する。
設定6は天国準備以下でのART抽選が別格で、右上がり黄7でも12.5%、中段黄7なら50%でARTに当選。
設定6のみならばかなり早い段階で設定判別が可能だ。

なおART当選時は「トライデントアタック」の発動抽選も同時に行われる。
当選率は設定3・5が優遇されている。

小役履歴によるART抽選

4.11.1 小役履歴によるART抽選

出現頻度はいずれもかなり低いが、小役履歴によるART抽選値はどれも設定差が特大。
1度でも確認できれば高設定の期待度が大幅にアップするぞ。

プロメテウスゾーン・各種抽選値

4.12.1 プロメテウスゾーン・各種抽選値

4.12.1 プロメテウスゾーン・各種抽選値

プロメテウスゾーンの抽選は専用のモードによって管理。
抽選モードの移行抽選は小役および特定ゲーム数消化時に行われるが、小役から高確以上へと移行する割合は低く、高確以上へと移行するのはゲーム数消化がメインとなる。
プロメテウスゾーンからのART当選時はトライデントアタック発生の期待度が高いので、(超)高確状態を活かせるかどうかはかなり重要だ。

◇抽選モード移行率の詳細は以下のリンクを参照
■各役成立時

■特定ゲーム数到達時

プロメテウスゾーン中は全役でARTを抽選。
継続ゲーム数は5Gと短いが、超天国モードより各役のART当選率は高いので気合いを入れて消化しよう。

◇プロメテウスゾーン中のART当選率の詳細は以下のリンクを参照
■プロメテウスゾーン中・各役成立時のART当選率

各役成立時・プロメテウスゾーン抽選モード移行率(2ページ目)

4.13.1 各役成立時・プロメテウスゾーン抽選モード移行率(2ページ目)

通常滞在時は右上がり黄7・チャンス目・MB中小役のみがモードアップ契機。
高確準備までは比較的上がりやすいが、そこから高確以上へとアップさせるのは少々ハードルが高めだ。

各役成立時・プロメテウスゾーン抽選モード移行率

4.14.1 各役成立時・プロメテウスゾーン抽選モード移行率

4.14.1 各役成立時・プロメテウスゾーン抽選モード移行率

4.14.1 各役成立時・プロメテウスゾーン抽選モード移行率

通常滞在時は右上がり黄7・チャンス目・MB中小役のみがモードアップ契機。
高確準備までは比較的上がりやすいが、そこから高確以上へとアップさせるのは少々ハードルが高めだ。

特定ゲーム数到達時・プロメテウスゾーン抽選モード移行率

4.15.1 特定ゲーム数到達時・プロメテウスゾーン抽選モード移行率

4.15.1 特定ゲーム数到達時・プロメテウスゾーン抽選モード移行率

ART間400Gごとおよび1750G消化のタイミングで抽選モードの移行抽選が発生。
400G消化での移行率は設定差が大きいので注目したい。
1200G消化以降は高確以上への移行が確定するため、ハマリ救済機能としての一面もある。

プロメテウスゾーン中・各役成立時のART当選率

4.16.1 プロメテウスゾーン中・各役成立時のART当選率

チャンス役が成立すればART当選の期待大。
MB中小役もチャンスだ。

各役成立時・深海モード移行率

4.17.1 各役成立時・深海モード移行率

4.17.1 各役成立時・深海モード移行率

深海モードはART当選時のトライデントアタック発動に関わる特殊モードで、高確滞在時にARTに当選すればトライデントアタック発動が確定。
モードアップ抽選は右上がり黄7・中段黄7・チャンス目成立時に行われ、奇数設定および設定6は高確移行率が優遇されている。

小役確率

4.18.1 小役確率

4.18.1 小役確率

小役確率は全設定共通。
これまでのシリーズと同じく、小役の取りこぼしはない。
MBは通常時は1G消化で終了するが、ART中は13枚→14枚と獲得できる可能性あり。
最強役、GOD揃いは通常時・ART中だけでなくボーナス中・CB中にも成立する。

G-ROAD・ART当選率

4.19.1 G-ROAD・ART当選率

通常時の中段盾揃いから突入するG-ROAD中は、チャンス役(下段黄7)以外が成立すると画面の小役履歴にダイヤを表示。
5Gの履歴にいくつダイヤが表示されるかでART突入期待度が変化する。
枠内にダイヤが3個表示された場合は、それぞれART抽選が行われるため、複数セットをストックできるケースも。

各役成立時・ARTストック当選率

5.1.1 各役成立時・ARTストック当選率

ART中は特定のチャンス役にて、盾ストックだけでなくARTのストック抽選も行われている。
ただし最も期待度が高い中段黄7でも約10%と控えめなため、オマケ程度に考えておくのがよいだろう。

ゴッドフューリー・各種抽選値

5.2.1 ゴッドフューリー・各種抽選値

青7揃いから突入するゴッドフューリー中は、青7揃いでARTストック&盾ストック抽選、チャンス役で盾ストック抽選が行われる。
内部的に通常とロングの2パターンがあり、転落率の低いロングならART複数ストックの期待大だ。

イージスモード・抽選モード振り分け

5.3.1 イージスモード・抽選モード振り分け

ART中のボーナス・イージスモードには内部的に通常と超の2種類が存在。
超イージスモードならば、共通黄7でも高確率で盾ストックに当選するぞ。

各役成立時・盾ストック当選率(2ページ目)

5.4.1 各役成立時・盾ストック当選率(2ページ目)

ART継続のカギを握る「盾」のストック抽選は主に小役成立時に抽選。
ART中は内部状態が重要で、高確以上に滞在していれば押し順黄7などの通常役でもストックのチャンスとなる。
チャンス目や右上がり黄7、中段黄7はART中であれば内部モードに関係なくストックの期待大だ。
頻度的にはかなりレアだが、ART準備状態が51G以上継続した場合は超高確と同様の抽選となるので大量盾ストックに期待できるぞ。

またART中の中段盾揃いから突入するイージスモード中はチャンス役成立で盾ストック確定。
内部的に超イージスモードだった場合は下段黄7でも高確率でストックとなるので激アツだ。

各役成立時・盾ストック当選率

5.5.1 各役成立時・盾ストック当選率

5.5.1 各役成立時・盾ストック当選率

5.5.1 各役成立時・盾ストック当選率

ART継続のカギを握る「盾」のストック抽選は主に小役成立時に抽選。
ART中は内部状態が重要で、高確以上に滞在していれば押し順黄7などの通常役でもストックのチャンスとなる。
チャンス目や右上がり黄7、中段黄7はART中であれば内部モードに関係なくストックの期待大だ。
頻度的にはかなりレアだが、ART準備状態が51G以上継続した場合は超高確と同様の抽選となるので大量盾ストックに期待できるぞ。

またART中の中段盾揃いから突入するイージスモード中はチャンス役成立で盾ストック確定。
内部的に超イージスモードだった場合は下段黄7でも高確率でストックとなるので激アツだ。

ART中・内部モード移行率(3ページ目)

5.6.1 ART中・内部モード移行率(3ページ目)

5.6.1 ART中・内部モード移行率(3ページ目)

ART中の内部モード移行率は全設定共通。
中段リプレイおよび青7煽りリプレイは通常・高確準備滞在時ならモードアップ確定だ。
中段黄7は盾ストックが確定するだけでなく、モードアップの期待度も高い。
モードが転落する可能性があるのは上段リプレイ成立時のみ。

ART中・内部モード移行率(2ページ目)

5.7.1 ART中・内部モード移行率(2ページ目)

5.7.1 ART中・内部モード移行率(2ページ目)

■3ページ目へ

ART中・内部モード移行率

5.8.1 ART中・内部モード移行率

5.8.1 ART中・内部モード移行率

5.8.1 ART中・内部モード移行率

5.8.1 ART中・内部モード移行率

5.8.1 ART中・内部モード移行率

5.8.1 ART中・内部モード移行率

ART中の内部モード移行率は全設定共通。
中段リプレイおよび青7煽りリプレイは通常・高確準備滞在時ならモードアップ確定だ。
中段黄7は盾ストックが確定するだけでなく、モードアップの期待度も高い。
モードが転落する可能性があるのは上段リプレイ成立時のみ。

トライデントアタック・各種抽選値

5.9.1 トライデントアタック・各種抽選値

5.9.1 トライデントアタック・各種抽選値

ART当選時は状況に応じてトライデントアタックの突入期待度が変化。
特に期待できるのが上記の3ルートだ。
「深海モード」は通常時に滞在する特殊モードで、高確に滞在している状態でARTに当選するとトライデントアタック確定となるぞ。

トライデントアタックの継続は成立役と継続率での2段階抽選。
初回の継続を乗り越えれば以降は50%以上で継続となるので最初が肝心だ。

通常時・前兆濃厚&確定演出

6.1.1 通常時・前兆濃厚&確定演出

6.1.1 通常時・前兆濃厚&確定演出

出現すればART本前兆の期待大となる主な演出は上記の通り。
連続出現が条件となっているものに関しては、例えば「3G連続で出現→次で単体出現」といったパターンは除外となるので注意しよう。

抽選モード別・プロメテウスゾーン示唆演出発生率

6.2.1 抽選モード別・プロメテウスゾーン示唆演出発生率

プロメテウスゾーンを示唆する演出は「マグマの足音(全リール停止後に画面がガクッと動く)」「マグマ予告(画面の図柄が青く染まる)」の2種類。
滞在している抽選モードによって出現率が異なり、マグマ予告が第2停止まで続いた場合は高確以上滞在が確定する。
ただし、通常状態に転落した場合でも32分の1の演出転落抽選に当選するまで、滞在していた抽選状態に応じて演出が発生するため、抽選状態と完全にリンクしている訳ではない点に留意しておこう。

ART終了後1G目の出目による設定示唆

6.3.1 ART終了後1G目の出目による設定示唆

ART終了後は1G目のレバーON時に表示される出目に注目。
通常は「2・4・6」だが「4・5・6」なら設定4以上の期待度大幅アップとなる。
表示されるのは一瞬なので見逃さないように。

ART中・光の波演出発生時のモードアップ期待度

6.4.1 ART中・光の波演出発生時のモードアップ期待度

内部モードアップ示唆の役割がある「光の波演出」は、発生時の成立役によってモードアップの期待度が変化。
ART中に上段リプレイや中段リプレイで発生した場合はモードアップ確定、押し順黄7や共通黄7で発生した場合はモードアップの期待大となる。
また、光の波演出は弱と強の2種類があり、光が右から左に流れる強パターンなら、成立役に関わらずモードアップ確定だ。

ART中・ステージ移行率

6.5.1 ART中・ステージ移行率

6.5.1 ART中・ステージ移行率

ART中は移行したステージによって内部モードを示唆。
ポセイドンステージ移行時はその時点で高確以上、ポセイドンからトリトンへと移行した場合は超高確濃厚となる。
ただし、アンフィトリテ・ポセイドンステージ移行時は10G間、他のステージには移行しないため、内部モードと完全にリンクしていないケースもある。

主な数字出目&示唆内容(2ページ目)

6.6.1 主な数字出目&示唆内容(2ページ目)

6.6.1 主な数字出目&示唆内容(2ページ目)

シリーズ伝統の画面での数字出目による示唆は本作でも健在。
チャンス目やリーチ目はゴロ合わせとなっている。
内部モード示唆なども含めるとかなりの数になるが、天国モード以上示唆など、重要なパターンは覚えておきたい。

主な数字出目&示唆内容

6.7.1 主な数字出目&示唆内容

6.7.1 主な数字出目&示唆内容

6.7.1 主な数字出目&示唆内容

6.7.1 主な数字出目&示唆内容

シリーズ伝統の画面での数字出目による示唆は本作でも健在。
チャンス目やリーチ目はゴロ合わせとなっている。
内部モード示唆なども含めるとかなりの数になるが、天国モード以上示唆など、重要なパターンは覚えておきたい。

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