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パチスロ獣王 王者の覚醒 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ
メーカー:サミー
設置開始時期:2017年4月17日
種別:パチスロ
機種概要
基本情報
攻略情報
ボーナス確率/機械割
□ボーナス合算
設定1:1/256.0
設定2:1/254.0
設定3:1/252.1
設定4:1/244.5
設定5:1/241.8
設定6:1/221.4
■機械割
設定1:98.0%
設定2:98.8%
設定3:101.0%
設定4:105.4%
設定5:109.6%
設定6:116.0%
リール配列
通常時の打ち方
[中押し]
まずは中リール枠上or上段に19番の7を狙う。
・中リール上段に7が停止
中・右リールはテキトー押し。
強チャンス目確定。
・中リール中段に7が停止(リプレイorチェリーorチャンス目)
右リールをテキトー押しし、リプレイ非テンパイ時のみ左リール上段付近にチェリーを狙う(2連7を目安に)。
■左リールチェリー停止時
…ボーナス絵柄or白ブランク(根本が白い木絵柄)が右リール中段に停止で弱チェリー、下段停止で強チェリー。
■左リールチェリー非停止時
…ボーナス絵柄or白ブランクが右リール中段に停止でチャンス目、下段停止で強チャンス目。
・中リール下段に7が停止(ハズレorリプレイor9枚役(ベル)orチャンス目)
中・右リールはテキトー押し。
右リール下段にリプレイ停止でリプレイorハズレ。
右リール上段にチェリー停止時は9枚役が揃わなければチャンス目。
・中リール中段にチェリーが停止(ハズレor9枚役(ベル)or中段チェリー)
中・右リールはテキトー押し。
中段チェリー揃いで中段チェリー。
ボーナス中の打ち方
[BIG]
基本的に全リールテキトー押しで消化(ベルの押し順当てが発生する可能性あり)。
[REG]
全リールテキトー押しで消化(毎ゲーム押し順当て)。
[象ボーナス]
カットイン発生時は全リールに象を狙う。
ART(RT)中の打ち方
押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
天井機能
[天井仕様]
ボーナス間999G消化でARTに当選する。
[設定変更時]
ボーナス間299or599or999G消化でARTに当選する。
約50%でREGのポイントが優遇される(その内の25%はポイントMAXの状態からスタート)。
初打ちゲーム性指南
【その1】「獣玉」が勝利のカギを握る!
Sammyが誇る看板機種『獣王』から新たにボーナス+ARTタイプが登場。
本機のART「サバンナチャンス」はゲーム数上乗せを重ねて出玉を伸ばしていくゲーム性だ。
ART中は「獣玉」の獲得がカギで、5個貯めると上乗せ特化ゾーン「ビーストアタック」に突入。
ビーストアタックは4種類あり、お馴染みのライオン・ゴリラ・ダチョウの他にも、上乗せ性能の高い「覚醒」も用意されている。
■ARTの基本性能
■ビーストアタック
【その2】チャンスゾーンはいずれも高期待度!
通常時に突入するチャンスゾーンは「ビーストバトル」と「獣王モード」の2種類。
ART当選期待度はビーストバトルは約40%、獣王モードは約50%とともに高い期待度となっている。
さらに、ビーストバトルは勝利時にARTの初期ゲーム数100G以上が確定する激アツなシチュエーションも…!?
■ビーストバトル
■獣王モード
【その3】REGは連続するほどアツい!!
ボーナスは「BIG」「REG」「象ボーナス」の3種類。
REGは成立時に獲得できる初期ポイントと消化中に獲得できるポイントで通常時はART、ART中は獣玉の抽選が行われるが、REGが連続で成立すると初期ポイントが優遇される。
REG連するほど高ポイントに期待できる仕様となっているため、REGが続いてガッカリ…ということはないぞ。
■BIGボーナス
■REGボーナス
■象ボーナス
図解ゲームチャート
本機はボーナスとART「サバンナチャンス」で出玉を増やしていくタイプ。
通常時はチャンスゾーンやボーナス中の抽選からART突入を目指す。
ART開始時はARTゲーム数決定ゾーン「サバンナチャレンジ」で初期ゲーム数と「獣玉」を獲得してスタート。
ART中は成立役に応じて獣玉を獲得でき、5個貯まると突入する上乗せ特化ゾーン「ビーストアタック」にてゲーム数上乗せを重ねていくのが王道となる。
ゲーム数消化後は引き戻しゾーン「ラストアタック」に突入し、敵を倒すことができればART継続だ。
通常時のステージ
通常時の基本ステージは「昼ステージ」「夕方ステージ」「夜ステージ」の3種類で、夕方は高確滞在、夜なら超高確滞在のチャンス。
「荒野ステージ」「王者の領域ステージ」といった前兆ステージもあり、後者なら前兆の期待大だ。
ビーストバトル
主に通常時のチャンス役から突入するチャンスゾーン。
15G継続し、消化中は成立役に応じてパーセンテージの上乗せ抽選が行われ、貯めたパーセンテージがそのまま終了時に行われるバトルの勝利期待度となる。
対戦する敵は「ボスハゲワシ」「マンドリル」「クロヒョウ」の3種類で、マンドリルは25%、クロヒョウなら50%の期待度を所持した状態からスタートとなるぞ。
また、期待度100%到達時やボーナスが成立した場合は「完全勝利」となり、ART初期ゲーム数100G以上が確定する。
トータルのART当選期待度は約40%だ。
獣王モード
ボーナス後に突入の可能性があるチャンスゾーン。
20G継続し、消化中は成立役に応じてARTの抽選が行われており、告知発生でART確定となる。
ゾーン中はチャンス目確率が約10分の1となっており、中押しチャンスが発生すればチャンス目に期待できる。
中押しチャンス時はダチョウ<ゴリラ<ライオンの順にチャンス目期待度アップだ。
また、液晶の上にある獣王ランプや液晶の背景の色でもART期待度を示唆しており、白<青<黄<赤<虹のチャンスとなる。
ART当選期待度は約50%と高いぞ。
各役のボーナス・CZ期待度
中段チェリー成立時は100G以上のART+BIGor象ボーナスが確定するぞ。
BIGボーナス
同色(7orダチョウ揃い)と異色(7・7・象揃いor象・象・7揃い)のボーナスで獲得枚数は204枚。
消化中は3択の押し順当てが発生することがあり、正解すれば「肉(ポイント)」を獲得でき、最終ゲームにて獲得した肉の数に応じてARTや「獣王モード」の突入抽選が行われる。
獣王モード以上の当選期待度は50%オーバーと高いぞ。
ART中のBIGでは押し順に正解するごとに「獣玉」獲得となる。
REGボーナス
7・7・ダチョウ揃いor象・象・ダチョウ揃いのボーナスで獲得枚数は48枚。
消化中は毎ゲーム押し順役が成立しており、押し順正解(中段ボーナス絵柄・チェリー・チェリー停止)でポイントを獲得できる。
押し順正解のほかにREG入賞時にも初期ポイントを獲得でき、REG終了時に合計ポイントにてARTや「獣王モード」の突入抽選が行われる。
REG中は背景の色で所持ポイントの示唆が行われており、青が基本背景、緑が2ポイント以上、赤なら5ポイント以上、キリンや虹はART濃厚となっているぞ。
また、REGが連続した成立した場合は初期ポイントが優遇される。
連続するほど高ポイント獲得に期待がもてるので連続時はART当選に期待しよう。
ART中のREG(獣狩り)は押し順を正解するごとに「獣玉」を獲得。
REG連時は押し順ナビが発生することがあり、2連なら1回以上、3連なら2回以上のナビが発生する。
象ボーナス
象揃いから突入するプレミアムボーナスで、ベルを3回引くまで継続(獲得枚数18枚)。
消化中は象揃いの高確率状態となっており、象が揃うたびに10〜100Gの上乗せが確定する。
さらに、通常時の当選だと初期ゲーム数100G以上+獣玉4個以上が確定し、ART中の当選なら100G以上のARTストック+獣玉3個以上の獲得確定となるぞ。
また、上乗せなしで終了した場合は100G+100G×50%ループ抽選の救済措置が発動する。
ARTの基本性能
ART「サバンナチャンス」は1セット50G(初回のみ)+α継続・1Gあたりの純増枚数は約1.4枚(ボーナス込み約1.9枚)。
初当り時はゲーム数決定ゾーン「サバンナチャレンジ」にて初期ゲーム数と「獣玉」を獲得してスタートする。
消化中はベル連やチャンス役から獣玉を獲得していき、5個貯まれば突入する上乗せ特化ゾーン「ビーストアタック」にてゲーム数上乗せを狙う流れ。
基本的には特化ゾーンからのゲーム数上乗せがメインとなるが、チャンス役からの直乗せもあり、その場合は3ケタ上乗せ確定だ。
ART中のステージは「夕陽」「溶岩」「ライオン神」の3種類で、後者ほど獣玉獲得期待度がアップ。
また、ARTゲーム数消化後は引き戻しゾーン「ラストアタック」に突入し、敵を倒すことができればART継続となる。
サバンナチャレンジ
ART初当り時やセット継続時に突入するARTゲーム数決定ゾーン。
ゲーム数と獣玉が獲得でき、初当り時は最低50G以上の上乗せが確定する。
初期ゲーム数100G以上や獣玉を複数個獲得できることもあるぞ。
ビーストアタック
ART中に獣玉が5つ貯まると突入する上乗せ特化ゾーン。
「ダチョウアタック」「ゴリラアタック」「ライオンアタック」「覚醒ラッシュ」の4種類あり、突入時にいずれかが選択される。
また、覚醒ラッシュ以外の特化ゾーン中はチャンス役成立時の一部で「覚醒」への移行抽選が行われる。
覚醒は1セット5Gのループ式となっており、転落するまで消化中は毎ゲーム上乗せ確定となるうえ、特化ゾーンのゲーム数減算もストップされるため大量上乗せの大チャンスとなるぞ。
◇各ビーストアタックの詳細は以下のリンクを参照
■ダチョウアタック
■ゴリラアタック
■ライオンアタック
■覚醒ラッシュ
ダチョウアタック
倍々タイプの特化ゾーン。
消化中はまず1G目にベースとなるゲーム数が決定し、次ゲームから成立役に応じてゲーム数上乗せor倍率上乗せ抽選が行われ、累計で上乗せなしが3回発生すると終了となる。
ベルは上乗せor倍率乗せ確定(1:1)で、チャンス役成立時は大量上乗せor倍率乗せ確定なうえ、「覚醒」突入にも期待できるぞ。
ゴリラアタック
STタイプの特化ゾーン。
1セット最大3GのSTタイプとなっており、3G以内に上乗せが発生すると再度残り3Gからスタートとなる。
消化中はリプレイ・ハズレ成立でも約20%で上乗せ、ベル・チャンス役成立時は上乗せ確定となっており、チャンス役成立時は「覚醒」突入にも期待できるぞ。
ライオンアタック
コンボタイプの特化ゾーン。
ベル以外が成立するとコンボ(上乗せゲーム数)増加となり、ベル成立時にコンボ数に応じた上乗せゲーム数が放出される。
チャンス役成立時は大量上乗せに期待できるほか、「覚醒」突入にも期待がもてるぞ。
ベル3回(上乗せ3回)で終了となるが、ベルが3連して即終了した場合は救済機能あり…!?
覚醒ラッシュ
上乗せリンクタイプの特化ゾーン。
消化中はリプレイもしくはハズレが4回成立するまで毎ゲーム上乗せが発生し、上乗せゲーム数がそのまま特化ゾーンのセット継続期待度となる。
リプレイ・ハズレ4回成立後は継続ジャッジへ移行し、敵に勝利すれば継続確定だ。
チャンス役成立時は大量上乗せに期待しよう。
ラストアタック
ARTゲーム数消化後に突入する引き戻しゾーン。
所持している獣玉の数+1回分を1Gずつ消費し、敵を倒せばART継続となる。
消化中は全役で勝利抽選が行われており、基本的に攻撃時はダチョウ<ゴリラ<ライオンの順に勝利期待度アップだ。
また、敵は「ボスハゲワシ」「マンドリル」「クロヒョウ」の3種類で、引き戻しゾーン突入時の獣玉所持数によって対決キャラが決まっている。
◇対決キャラのポイント
■ボスハゲワシ
突入時の獣玉所持数0or1個
■マンドリル
突入時の獣玉所持数2or3個
ゴリラの攻撃でチャンス
■クロヒョウ
突入時の獣玉所持数4個
ライオンの攻撃で激アツ
トータルのART引き戻し期待度は40%オーバーだ。
各役の獣玉上乗せ期待度
強チェリーや強チャンス目は獣玉複数個獲得にも期待できる。
ベルは3連以上で獣玉獲得のチャンス。
(C)Sammy
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