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パチスロサクラ大戦〜熱き血潮に〜 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロサクラ大戦〜熱き血潮に〜 機種画像 メーカー:サミー
設置開始時期:2017年5月8日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ARTのみ
[ART性能]30G+α継続(初回のみ)・1Gあたりの純増:約2.0枚
ゲーム数上乗せ・セット継続あり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約44G

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のポイント
ハートフルタイム
アドベンチャータイム
ターゲットタイム
バニータイム
ドキドキタイム
モギリチャンス
撃帝チャレンジ
仮想迎撃チャレンジ
轟雷号チャレンジ
レビュウチャレンジ
ロングフリーズ
■ART基本概要
ARTの基本性能
脇侍バトル
敵将バトル
(超)必殺技覚醒
帝撃チャンス
デートタイム
エピソードART

ボーナス確率/機械割

■ART初当り
設定1:1/394.1
設定2:1/381.9
設定3:1/363.4
設定4:1/330.4
設定5:1/293.5
設定6:1/271.7

■機械割
設定1:97.9%
設定2:98.8%
設定3:100.7%
設定4:103.7%
設定5:107.8%
設定6:111.5%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に2番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中リールをテキトー押しし、右リールにチェリーを狙う(BARを目安に)。
2連チェリー停止で弱チェリー、3連チェリー停止で強チェリー。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
中段リプレイ・リプレイ・ベル停止でチャンスリプレイ。
中段リプレイ・ベル・ベル停止でCB(1G消化で終了)。
中段リプレイ・リプレイ・スイカ停止で弱チャンス目。
右上がりにBAR・スイカor赤7・スイカ停止で強チャンス目。

・左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(BARを目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカは斜めに揃えば弱、小V型停止で強。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は逆押しで赤7を狙う。

天井機能

[天井仕様]
ART間で好感度MAX回数10回に到達するとARTに突入する。

初打ちゲーム性指南

【その1】2種類の攻防を制し連チャンを目指せ!!
『パチスロ サクラ大戦』シリーズの第3弾が華々しく参上。
本機はARTのみで出玉増加を狙うタイプとなっており、ART「帝撃ラッシュ」は自力継続の前半パート「脇侍バトル」と継続率管理の後半パート「敵将バトル」の2パートで構成。
どちらからでもセット継続が狙える仕様となっているぞ。
■ARTの基本性能

■脇侍バトル

■敵将バトル

【その2】「好感度」を上げてARTを射止める!?
通常時は主にチャンス役で獲得できる「好感度」を貯めていき、ARTやチャンスゾーン突入を目指すゲーム性。
滞在ステージごとに「季節役」が存在するほか、好感度獲得ゾーン「ハートフルタイム」で一気に好感度をアップさせることも可能だ。
好感度はART中も引き継がれ、獲得状況に応じてARTの性能がアップする。
■通常時のポイント

■ハートフルタイム

【その3】チャンスゾーンはどれでもアツい!!
ART突入のメインルートとなるチャンスゾーンは「仮想迎撃チャレンジ」「轟雷号チャレンジ」「レビュウチャレンジ」の3種類。
ART当選期待度は最低でも約45%と高めで、レビュウチャレンジにいたっては期待度約83%と激アツだ。
■撃帝チャレンジ

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はART「帝撃ラッシュ」で出玉を増やしていくタイプ。
通常時はチャンス役や好感度獲得ゾーン「ハートフルチャレンジ」にて「好感度」を上げていき、好感度がMAXになるとチャンスゾーンやARTの抽選が行われる。
ARTはセット継続タイプで、「脇侍バトル」と「敵将バトル」の2部構成となっており、どちらからでも継続を狙えるのが特徴だ。
また、「帝撃チャンス」や「デートタイム」といったゲーム数上乗せ特化ゾーンも搭載されており、突入すればARTロング継続のチャンスとなるぞ。

通常時のポイント

2.2.1 通常時のポイント

2.2.1 通常時のポイント

通常時はチャンス役や好感度獲得ゾーン「ハートフルタイム」などから、リールの右側に表示されている「好感度メーター」を上げていくゲーム性。
好感度メーターは4種類あり、引いたチャンス役に対応したメーターがアップする。

◇各メーターの対応役
■青…チャンスリプレイ
■紫…チャンス目
■赤…チェリー
■緑…スイカ

いずれかのメーターがMAX(100%)に到達すれば、チャンスゾーン「撃帝チャレンジ」やART抽選が行われる。
ARTの直撃はややレアだが、チャンスゾーンの当選率は50%以上となっており、基本的にはチャンスゾーンからARTを目指す流れとなる。

通常時のステージは「春」「夏」「秋」「冬」の4種類。
ステージによって季節役が存在しており、季節役が成立すれば好感度メーターの大幅アップだけでなく、好感度獲得ゾーン「ハートフルタイム」突入にも期待できるぞ。

◇各ステージの季節役
■春…チェリー
■夏…スイカ
■秋…チャンス目
■冬…チャンスリプレイ

また、獲得した好感度は100%を超えた分は持ち越し、通常時・ART間でも引き継がれるためヒキ損はないぞ。

ハートフルタイム

通常時のチャンス役から突入する好感度獲得ゾーン。
「アドベンチャータイム」「ターゲットタイム」「バニータイム」「ドキドキタイム」の4種類で、それぞれ性能や期待度が異なる。

◇各獲得ゾーンの詳細は以下のリンクを参照
■アドベンチャータイム

■ターゲットタイム

■バニータイム

■ドキドキタイム

また、それぞれのゾーンで獲得できるポイントは、ハートフルタイム当選時のチャンス役とリンクしている(例:チェリーで突入した際は赤の好感度を主に獲得)。

アドベンチャータイム

2.4.1 アドベンチャータイム

2.4.1 アドベンチャータイム

10G継続し、消化中はベルの押し順当て成功で好感度5%以上アップ確定。
好感度アップ期待度小。

ターゲットタイム

2.5.1 ターゲットタイム

2.5.1 ターゲットタイム

黒風船が0になるまで継続し、毎ゲーム好感度1%以上アップ確定。
小役揃い時は黒風船が消費されず、チャンス役成立時は黒風船のストックも獲得できる。
好感度アップ期待度は小。

バニータイム

2.6.1 バニータイム

2.6.1 バニータイム

10G継続し、消化中は毎ゲーム好感度3%以上アップ確定。
好感度アップ期待度は中。

ドキドキタイム

2.7.1 ドキドキタイム

2.7.1 ドキドキタイム

1G固定で、演出成功で好感度100%獲得確定。
好感度アップ期待度は大。

モギリチャンス

2.8.1 モギリチャンス

2.8.1 モギリチャンス

ステージチェンジから突入の可能性がある好感度獲得ゾーン。
消化中はハズレ以外の全役で好感度10%以上アップ確定で、ハズレで終了となる。

撃帝チャレンジ

2.9.1 撃帝チャレンジ

好感度MAXから突入の可能性があるチャンスゾーン。
「仮想迎撃チャレンジ」「轟雷号チャレンジ」「レビュウチャレンジ」の3種類あり、後者ほどART突入期待度が高い。

◇各チャンスゾーンの詳細は以下のリンクを参照
■仮想迎撃チャレンジ

■轟雷号チャレンジ

■レビュウチャレンジ

仮想迎撃チャレンジ

2.10.1 仮想迎撃チャレンジ

2.10.1 仮想迎撃チャレンジ

最大10G継続し、消化中はベルの押し順(正解率は2/3)に失敗で終了、10G完走できればART確定となる。
チャンス役成立時は当該ゲームでART当選の可能性も!? 
ART当選期待度は約45%。

轟雷号チャレンジ

2.11.1 轟雷号チャレンジ

2.11.1 轟雷号チャレンジ

10G+α継続し、消化中は成立役に応じて距離の減算抽選が行われる。
ゲーム数が0になるまでに目的地(2500ポイント)に到達すればART確定となる。
大量減算や継続ゲーム数の加算に期待できるパターンも存在。
ART当選期待度は約66%。

レビュウチャレンジ

2.12.1 レビュウチャレンジ

2.12.1 レビュウチャレンジ

最大25G継続し、消化中は全役で「%」の加算抽選が行われる。
貯めた「%」に応じてART抽選が行われ、最終ゲームの演出で成功すればART確定となる。
チャンス役成立時は「%」の大幅アップに期待できる。
ART当選期待度は約83%と高いのでモノにしたいところだ。

ロングフリーズ

2.13.1 ロングフリーズ

2.13.1 ロングフリーズ

BAR揃いから発生するプレミアムトリガー。
風林火山ランプ全点灯(全好感度MAX)状態からARTがスタートするので、大量出玉獲得の大チャンスとなるぞ。

ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

ART「帝撃ラッシュ」は初回30G+α継続・1Gあたりの純増枚数は約2.0枚。
基本的にセット継続で出玉を獲得していくタイプで、前半の「脇侍バトル」と、後半の「敵将バトル」の2パートで構成されている。
脇侍バトルでは、「脇侍」をゲーム数が0になるまでに全撃破(初回は1000体)できればART継続確定で、初当り時は必ず脇侍撃破ゾーン「(超)必殺技覚醒」からスタート。
敵将バトルでは継続率に応じて継続抽選が行なわれ、勝利or引き分けで次セット継続だ。
「帝撃チャンス」「デートタイム」「エピソードART」といった様々な出玉増加トリガーも存在する。

ART中の内部状態は「低確」「通常」「高確」の3種類あり、後者ほど必殺技(脇侍100体以上撃破)の発生期待度がアップ(状態は滞在ステージで示唆)。
「夜桜ステージ」に移行すれば特化ゾーンの本前兆確定だ。

また、ART中のチャンス役は好感度アップ抽選も行われており、好感度がMAXになるとART性能アップ+必殺技覚醒が確定。
一度アップした性能はART終了まで維持される。 

◇各メーターMAX時の性能
■風メーター(青)…高確移行率アップ
■林メーター(紫)…脇侍の撃破数アップ
■火メーター(赤)…必殺技(脇侍100体以上撃破)発動率アップ
■山メーター(緑)…高確滞在率アップ

脇侍バトル

3.2.1 脇侍バトル

3.2.1 脇侍バトル

初回のみ30G+α継続する前半パート。
消化中はベルとチャンス役で「脇侍」を撃破でき、残りゲーム数が0になるまでに全撃破を達成できれば継続確定の敵将バトルへ突入する。
全撃破できずに残りゲーム数が0になった場合は、継続率管理の敵将バトル突入だ。
また、チャンス役成立時は脇侍撃破ゾーン「(超)必殺技覚醒」や、ゲーム数上乗せ特化ゾーン「帝撃チャンス」突入にも期待できる。

なお脇侍の規定撃破数は、初回(ART初当り時と全撃破後)は1000体だが、全撃破できずに敵将バトルでセット継続した場合は引き継ぎとなるため、あと少しで全撃破というところで敵将バトルへ移行しても、継続さえすれば次セットで全撃破の大チャンスとなるぞ。

敵将バトル

3.3.1 敵将バトル

3.3.1 敵将バトル

脇侍バトル消化後に突入する後半パート。
6G間敵将とのバトルが行われ、勝利または引き分けならART継続確定で、ゲーム数上乗せを経て次セットへ突入する。
脇侍バトルで全撃破を達成していた場合は、脇侍バトルの残りゲーム数とバトル勝利で獲得した上乗せゲーム数が次セットのゲーム数となる。

敵将は全部で6人おり、それぞれ期待度が異なる。

◇各敵将のポイント
■葵叉丹
脇侍バトル期待度…☆×3
敵将バトル期待度…☆×2.5

■ミロク
脇侍バトル期待度…☆×3.5
敵将バトル期待度…☆×3

■羅刹
脇侍バトル期待度…☆×4
敵将バトル期待度…☆×2.5

■刹那
脇侍バトル期待度…☆×2.5
敵将バトル期待度…☆×4

■天海
脇侍バトル期待度…☆×2
敵将バトル期待度…☆×3

■覚醒サタン
脇侍バトル期待度…☆×?
敵将バトル期待度…☆×?

また、敵将バトル勝利時は上乗せ特化ゾーン「デートタイム」やエピソードARTに突入することもある。

(超)必殺技覚醒

3.4.1 (超)必殺技覚醒

3.4.1 (超)必殺技覚醒

ART初当り時や脇侍バトル中のチャンス役から突入する脇侍撃破ゾーン。
5G+α継続し、消化中はベルやチャンス役が成立するたびに100体以上の脇侍を撃破できる。
チャンス役成立時は保証ゲームも上乗せされるぞ。
また、上位版である「超必殺技覚醒」は10G+α継続となり、撃破数も優遇されているため、ベルのヒキ次第では全撃破も十分射程圏内だ。

帝撃チャンス

3.5.1 帝撃チャンス

3.5.1 帝撃チャンス

脇侍バトル中のチャンス役から突入の可能性があるゲーム数上乗せ特化ゾーン。
10G+α継続し、カットインから7が揃うたびにゲーム数上乗せとなる。
カットインは青<緑<赤<虹の順に7揃いの期待度アップで虹なら確定だ。

デートタイム

3.6.1 デートタイム

3.6.1 デートタイム

敵将バトル勝利時の一部で突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
10G+α継続し、消化中はリプレイ以外の全役でゲーム数の上乗せ抽選が行われ、最終ゲームにて上乗せしたゲーム数がまとめて告知される。
1契機での上乗せゲーム数はMAX300Gと大量ゲーム数上乗せの期待大だ。

エピソードART

3.7.1 エピソードART

3.7.1 エピソードART

敵将バトル勝利時の一部で突入する30G間のスペシャルART。
消化中はエピソードムービーが展開され物語の真相が明らかになっていくぞ。
天海や覚醒サタンに勝利した後は必ずエピソードARTに突入する。

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