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秘宝伝 Rev. | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

秘宝伝 Rev. 演出画像 秘宝伝 Rev. 機種画像 メーカー:サボハニ
設置開始時期:2018年5月7日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ボーナス性能]BIG&ミドル:純増約150枚・Revボーナス:純増約90枚
[ART性能]1Gあたりの純増:約1.9枚(ボーナス込み)
ゲーム数不定のセット継続タイプ
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約31G

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
高確率
■ボーナスのポイント
ミドルボーナス
BIGボーナス
Revボーナス
■ART基本概要
ARTの基本性能
ベースキャンプ
ダンジョンのポイント
ダンジョン攻略画面のポイント
アイテム一覧
イベントのポイント
秘宝バトル
ピラミッドフォース
超秘宝クエスト
ベロベロプライズチャンス
コンティニューチャレンジ

ボーナス確率/機械割

□ボーナス+ART
設定1:1/201.3
設定2:1/195.0
設定3:1/182.4
設定4:1/167.6
設定5:1/158.4
設定6:1/139.9

■機械割
設定1:97.9%
設定2:99.6%
設定3:103.7%
設定4:106.5%
設定5:109.9%
設定6:114.3%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に17番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中リールをテキトー押しし、右リールにピラミッド絵柄を狙う。
右リール中段にピラミッド絵柄停止でチャンスチェリー、それ以外は通常チェリー。
左リール中段にチェリー停止時は中・右リールテキトー押し(狙えばBARが揃う)。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
チャンス目停止の可能性あり(リールフラッシュ発生)。

・左リール上段or中段にスイカが停止
中・右リールにピラミッド絵柄を狙う。
スイカは強弱のパターンなし。
スイカハズレでチャンス目。
ピラミッド絵柄が揃った場合は強チャンス目。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

いずれのボーナスも基本的にはテキトー押しで消化すればOK。
ただし、左リール枠上に6番or11番の赤7が停止すると7枚役(ボーナス中のメイン役は8枚)が入賞する可能性があるため、BAR、「7・ピラミッド・7」、「スイカ・プラミッド・スイカ」のいずれかを枠内に狙って消化するのがベター。
また、Revボーナス中のみカットイン発生時は逆押しで全リールに7絵柄を狙おう。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。

天井機能

天井機能非搭載

初打ちゲーム性指南

【その1】アイテムを駆使して大冒険!
大都技研の人気シリーズ第6弾となる本機は、ボーナスとART「秘宝クエスト」で出玉を獲得していくタイプ。
ARTはダンジョンを冒険するゲーム性となっており、継続ゲーム数は不定で、レオンたちの「ライフ」がなくなるまで継続する。
冒険を有利にする「アイテム」を獲得しつつダンジョンクリアを目指そう。
■ARTの基本性能

【その2】お馴染みのチャンスゾーンでARTを射止める
ART突入は伝統のチャンスゾーン「高確率」から。
成功期待度は約50%と高いのが特徴だ。
消化中はボーナスだけでなくチャンス目が成立した場合もART確定となるぞ。
■高確率

【その3】「Rev」発動で展開激変!?
本機は高確率やボーナス、特化ゾーンなどの性能を飛躍的にアップさせる「Rev状態」を搭載。
ART突入やロング継続を強力にサポートしてくれる。
各状況でフリーズが発生し画面が紫色に染まれば突入の合図だ。

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はボーナスとART「秘宝クエスト」にて出玉を獲得していくタイプ。
ARTの突入ルートは「高確率」を経由するパターンがメインとなっており、その高確率へは通常時のチャンス目やボーナスを契機に突入する。
ARTは「ライフ」がなくなるまで継続するゲーム性となっており、様々な契機で獲得できるアイテムがロング継続のカギを握っている。
また高確率や特化ゾーンなどの性能が飛躍的にアップする「Rev状態」にも注目したい。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「砂漠」と「遺跡」の2種類。
チャンスステージは「神殿」「夜の神殿」「神殿-最深部-」の3種類がある。

◇チャンスステージのポイント
・神殿(高確対応)
…「リプレイ・リプレイ・ベル」揃いやチェリーの一部で移行
・夜の神殿(超高確対応)
…チェリーで移行を抽選
・神殿-最深部-
…高確率突入に期待できる前兆ステージ

また、リール左側の「秘宝レーダー」出現にも注目。
シンボルに近づくほど高確率突入のチャンスとなるぞ。

高確率

2.3.1 高確率

2.3.1 高確率

主に通常時のチャンス目やBIG中の抽選から突入するチャンスゾーンで、15Gor30GorART当選まで継続。
消化中は全役でART抽選が行われており、チャンス目やボーナス成立ならART確定だ。
ART突入期待度は約50%。

また突入時にフリーズが発生した場合は「高確率Rev」となり、ART突入期待度が約70%にアップ。
さらにART当選時は特化ゾーン突入にも期待でき、チャンス目が成立した場合は「超秘宝クエスト」確定となる。
なお、高確率のループに期待できる「伝説モード」も搭載。
高確率が終了しても即ヤメせずに様子を見た方がいいだろう。

ミドルボーナス

3.1.1 ミドルボーナス

3.1.1 ミドルボーナス

赤7シングル揃いのボーナスで獲得枚数は約150枚(通常時のみ当選)。
消化中は左リールに「7・ピラミッド・7」をビタ押しするたびに、液晶にキャラクターが登場する。
特定の登場キャラには設定示唆の役割があるぞ。

BIGボーナス

3.2.1 BIGボーナス

3.2.1 BIGボーナス

赤7ダブル揃いのボーナスで獲得枚数は約150枚。
通常時に当選した場合は、消化中のミッションクリアで高確率に突入する。
ARTに当選した場合は液晶下側に出現するオーラの色に注目で、昇格するほど終了時に獲得できるアイテムの種類が優遇される。

Revボーナス

3.3.1 Revボーナス

3.3.1 Revボーナス

中段ピラミッド揃いのボーナスで獲得枚数は約90枚。
通常時に当選した場合は全役でART抽選が行われる(ART突入期待度約70%)。
ART確定後およびART中に当選した場合は全役でアイテム獲得を抽選。
さらに消化中にカットインから赤7が揃った場合は特化ゾーン突入確定だ。
シングル揃いなら「ピラミッドフォース」、ダブル揃いなら「超秘宝クエスト」突入となる。

ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

ART「秘宝クエスト」は1Gあたりの純増枚数が約1.9枚(ボーナス込み)。
継続ゲーム数は決まっておらず、ライフ(ハートマーク)がなくなるまで継続する。
まずは「ベースキャンプ」からスタートし「ダンジョン選択」を経て、メインパートである「ダンジョン攻略」に移行。
ダンジョンをクリアするとアイテム獲得ゾーンである「ベロベロプライズチャンス」に突入し、再度ベースキャンプへ…という流れとなっている。
ライフは「デンジャートラップ演出」での押し順当て(6択or4択or全ナビ)に失敗すると減少。

ロング継続のカギを握るのは「アイテム」の存在で、デンジャートラップ時にナビが発生するものや、ライフが回復するものなど効果は様々。
「ピラミッドフォース」や「超秘宝クエスト」といったアイテム獲得の特化ゾーンも絡めば、さらなる継続に期待できるぞ。

◇詳細は以下のリンクを参照
■ベースキャンプ

■ダンジョン選択

■ダンジョン攻略画面のポイント

■アイテム一覧

■イベント

ベースキャンプ

4.2.1 ベースキャンプ

4.2.1 ベースキャンプ

セット開始時に滞在するゾーンで、ART初当り時は約10〜20G継続、以降は5G固定。
滞在中はチャンス役にてアイテム獲得抽選が行われる。
ART初当り時のみ、30Gを超えた場合はアイテム高確率状態に移行。
ダンジョンをクリアするごとにキャンプが発展(レベルアップ)していく。

ダンジョンのポイント

4.3.1 ダンジョンのポイント

4.3.1 ダンジョンのポイント

ダンジョンは全部で6種類あり、パターンによってクリアまでのゲーム数やクリア期待度、「秘宝バトル(勝利で超秘宝クエスト確定)」突入期待度が変化。
専用のシナリオによってどのダンジョンが選択されるかが決定される。

◇各ダンジョンの特徴
■ハラハラトンネル
ゲーム数:長
秘宝バトル期待度:高

■ブクブクプリズン
ゲーム数:長
秘宝バトル期待度:中

■グツグツキャッスル
ゲーム数:中
秘宝バトル期待度:高

■キラキラスカイ
ゲーム数:中or短
秘宝バトル期待度:中
※クリア期待度が高い

■マゼマゼランド
ゲーム数:短
秘宝バトル期待度:低
※クリア期待度大幅アップ&イベント4種類がすべて出現

■ミラクルロード
ゲーム数:短
秘宝バトル期待度:低
※クリア確定

ダンジョンは通常と「プラス」の2種類があり(マゼマゼランドは通常パターンのみ)、プラスの場合はデンジャートラップが必ず4択or全ナビとなるので、ライフが減少しにくい。
また、初回のダンジョンは必ずプラス状態になるなど、クリア期待度が約80%とかなり優遇されている。
ダンジョンクリア時はランクに応じて「秘宝石」を獲得できる。

ダンジョン攻略画面のポイント

4.4.1 ダンジョン攻略画面のポイント

ダンジョン攻略中は液晶画面の各パーツで現在の状況を表示。
ダンジョン進行の基本ルールと併せてチェックしておこう。

◇各表示パーツのポイント
1.ロードマップ
ダンジョンのスタートからゴールまでを表示
ミニマップの上端に到達すると1マス進む
イベントマス到達でイベント発生

2.ミニマップ
基本的に1Gにつき1マス進む
上端までたどり着くとロードマップが1マス進み、次のミニマップに移行する

3.ライフ
残りライフを表示

4.使用中アイテム
現在発動中のアイテムを表示

5.アイテムカウンター
保持しているアイテムの項目が点灯する

6.ダンジョン履歴
クリアしたダンジョンの履歴を表示
すべて埋まるとエンディング確定

アイテム一覧

4.5.1 アイテム一覧

4.5.1 アイテム一覧

ART中に獲得できるアイテムは特化ゾーンを含め全部で6種類。
アイテム獲得契機はART中のチャンス役やボーナス、デンジャートラップ回避時(全ナビ除く)、ダンジョンクリア時(ベロベロプライズチャンス)、イベント、特化ゾーンなど豊富に用意されている。

◇各アイテムの効果
・ブジメット
発動中はデンジャートラップ時に必ず全ナビ発生
青<緑<赤<虹の順に発動ゲーム数が長くなる

・マストバース
1Gにつき1個消費しミニマップを2マス進む

・ナオルンデス
1個につきライフを1加算

・秘宝石
ダンジョンクリア時の「ベロベロプライズチャンス」にて1個につきアイテム1個獲得
ライフがなくなった場合は「コンティニューチャレンジ」で消費

・クレアンク
ライフがなくなった際に発動し、ライフ5個を持った状態でARTに復帰

・ピラミッドフォース&超秘宝クエスト
各特化ゾーンに突入

ちなみにブジメットとマストバースを両方獲得している場合は効果が重複する。

イベントのポイント

4.6.1 イベントのポイント

4.6.1 イベントのポイント

ダンジョンのロードマップ上にある「イベントマス」に到達すると突入。
最低でも5G継続し、滞在中はアイテム獲得の高確率状態となっている。
また滞在中はライフ減少、およびアイテムの消費はされない。

◇各イベントの特徴
■始まりの塔
マミーを撃破するとアイテム獲得
ドラゴンバトルに勝利するとレアアイテムの期待度アップ!?

■タル砲台どうくつ
宝箱獲得でアイテム獲得
バレルマミーバトルで勝利した場合は最大で3個アイテム獲得

■MUMMY EATER
コンテナを破壊できればアイテム獲得
スコープショット発展時は獲得ポイントに応じてアイテム獲得

■伝説の大樹
シャロンに出会えればアイテム獲得
シャロンデート発展時は失敗するまで毎ゲームアイテム獲得(3個保証)

秘宝バトル

4.7.1 秘宝バトル

4.7.1 秘宝バトル

ART中に突入するチャンスゾーンで5G+α継続。
毎ゲーム全役でダメージを抽選し、ファラオロボを撃破すれば「超秘宝クエスト」突入となる。
敗北しても削った分のHPは引き継がれる(ART終了でリセット)ので再度の突入に期待しよう。

ピラミッドフォース

4.8.1 ピラミッドフォース

4.8.1 ピラミッドフォース

ART中に突入するアイテム獲得特化ゾーンで10G継続。
デンジャートラップ発生(必ず全ナビ)およびチャンス役でアイテムを獲得できる。
「ピラミッドフォースRev」ならさらにアイテム獲得期待度がアップ。

超秘宝クエスト

4.9.1 超秘宝クエスト

4.9.1 超秘宝クエスト

ART中に突入する強力な特化ゾーンで50G+α継続。
消化中は全役で秘宝石の獲得抽選が行われる。
終了までライフやアイテムは消費されない。
「超秘宝クエストRev」も存在し、突入すれば秘宝石の獲得期待度がさらにアップするぞ。

ベロベロプライズチャンス

4.10.1 ベロベロプライズチャンス

4.10.1 ベロベロプライズチャンス

ダンジョンクリア時に突入するアイテム獲得ゾーン。
所持している秘宝石の数だけガチャに挑戦できる(秘宝石1個につき必ずアイテム1つ獲得)。
アイテムが入っているカプセルは銀<金<虹の順にレアアイテムの期待度がアップ。
また、秘宝石が10個以上ある場合は「10連ガチャ」となり、金カプセル以上が確定するおまけガチャ1回も付いてくる(計11個アイテム獲得)。
チャンス役成立時は追加でもう1回ガチャが引ける(10連時も同様)。
「ベロベロプライズチャンスRev」ならすべて金カプセルとなるので、秘宝石をたくさん持っている状態で発動すれば激アツだ。

コンティニューチャレンジ

4.11.1 コンティニューチャレンジ

4.11.1 コンティニューチャレンジ

ライフがすべてなくなると移行する引き戻しゾーン。
保持していた秘宝石の数だけ引き戻しにチャレンジできる。
秘宝石が10個ある状態や、チャンス役が成立した場合は復帰確定だ。

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