まずは左リール枠内に赤7を狙い右リールをテキトー押し。
スイカがテンパイした場合のみ中リールにスイカを狙う(青7を目安に)。
スイカ・スイカ・BARもスイカ扱い。
チェリー・スイカは強弱のパターンなし。
チャンスリプレイ(リプレイ・リプレイ・ベル)は2種類あり、停止型でおおよその判別が可能。
◇チャンスリプレイの停止型(ハサミ打ち時)
チャンスリプレイ1
…基本的にスイカと同時にテンパイして揃う
チャンスリプレイ2
…基本的にリプレイ、ベルと同時にテンパイして揃う
[BIG]
■投球音(予告音)非発生時
1度だけ技術介入手順を成功させ、以降は順押しテキトー押しで消化
◇技術介入手順
逆押しで右リール上段or中段に赤7or青7を狙い、中・左リールはテキトー押し。
中段にリプレイ・リプレイ・赤7or青7揃いで成功。
■投球音発生時(設定示唆要素)
※下記手順は実践しなくても獲得枚数への影響なし
逆押しで右・中リールをテキトー押しし、左リール上段に赤7をビタ押し。
成功時はリール上部のルーレットが回転、長打が出るほど高設定の期待度アップ。
[REG]
下記手順を1度だけ成功させ、以降は順押しテキトー押しで消化。
◇技術介入手順
まずは中リール枠内に上段付近にスイカを狙う(青7を目安に)。
↓
左リールに枠内にスイカを狙う(BARを目安に)。
↓
右リールをテキトー押しし、スイカが揃えば成功。
本機は2種類のボーナスとRTを搭載したタイプ。
RTはボーナス終了後に突入するが、当選したボーナスよって性能が異なり、BIG後は30G固定、REG後は継続ゲーム数不定となっている。
通常時は主にチャンスリプレイから始まる「野球演出」発展でボーナスのチャンス。
ランナーが出塁し、点が入ればボーナス確定だ。
主にチャンスリプレイから発展するチャンス演出。
リール回転時に投球音(予告音)が発生すれば発展の合図で、打球音の後にランナーが出塁(ランプが点灯)する。
以降は1Gごとにルーレットにて展開が決定され、最終的に点が入ればボーナス確定だ。
実戦上は野球演出発展後の、ハズレ時に点が入る(ボーナス)か演出終了(ルーレットが「アウト」で停止)のいずれかとなった。
ボーナス成立後はリプレイ確率がアップするため、小役で演出が続くほどチャンスとなるぞ。
ルーレットは高速回転などの特殊な回転パターンなら期待度アップ。
また外野フェンスに表示されているキャラランプ(左が「ぱつく」、右が「ぴの」)が点灯した場合もチャンスだ。
ボーナスは赤7or青7揃いのBIG(最大獲得枚数304枚)と、BAR揃いのREG(最大獲得枚数108枚)の2種類。
いずれも1度だけ技術介入手順を成功させることで最大枚数を獲得できる。
またBIG中は目押しによるミニゲームもあり、目押し成功時はルーレットに注目。
スリーベースなど長打が出るほど高設定の期待度がアップする。
◇ボーナス中の消化方法は以下のリンクを参照
■ボーナス中の打ち方
またボーナス中はBGM変化にも設定示唆要素あり。
◇ボーナス中のBGMと示唆内容
■BIG
デフォルトは「ファミスタ90・ヒッティングマーチ」
→「初代ファミスタ・ヒッティングマーチ」なら設定1否定
※ヒッティングマーチ…チームセレクト後のゲームプレイ中に流れるBGM
■REG
デフォルトは「ファミスタ88・チームセレクト」のBGM
→「ファミスタ88・ナムコットスポーツ」のBGMが流れると高設定の期待度アップ
※チームセレクト…プレイ人数選択後のチーム選択時に流れるBGM
※ナムコットスポーツ…試合終了後のスポーツ新聞画面時に流れるBGM
ボーナス終了後に突入。
BIG後は30G固定、REG後はチャンスリプレイ(リプレイ・リプレイ・ベル)揃いまで継続する。
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