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パチスロ猛獣王 王者の咆哮 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ猛獣王 王者の咆哮 演出画像 パチスロ猛獣王 王者の咆哮 機種画像 メーカー:サミー
設置開始時期:2019年4月1日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]AT
[AT性能]1セット10〜100G+α継続・1Gあたりの純増:約6.0枚
引き戻しゾーンによるループあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]調査中

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
前兆ステージ
通常時の内部モード
肉ジャッジ
肉ゾーン
獣ロワイヤル(チャンスゾーン)
パトカバモード(チャンスゾーン)
■AT基本概要
ATの基本性能
ダチョサバ
ゴリサバ
ライサバ
ゾウサバ
猛獣王モード
猛獣王RED
■演出情報
主な設定推測要素

ボーナス確率/機械割

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

[順押し]
まずは左リール枠内に赤7の固まりを狙い(早めに押しすぎるとチェリーを取りこぼすので注意)、中・右リールはテキトー押し。
ベルは「7(赤or緑or白)・チェリー(赤or緑)・チェリー(赤or緑)」の組み合わせ(12択)。

◇各役の停止型(左リールの目押しが正確な場合)
■リプレイ
・左リール「リプレイ・木・赤7」から右下がりに揃う

■12択ベル正解
・左リール「木・赤7・木」から中段に揃う
・左リール「リプレイ・木・赤7」から右上がりor下段に揃う

■共通ベル
・左リール「赤7・木・赤7」から右上がりor下段に揃う

■チェリー
・角チェリー停止→チェリーが一直線に揃えば強、右リールがズレると弱

■チャンス目
・左リール「赤7・木・赤7」→中・右リール中段にいずれかの7絵柄or3連木が停止
・左リール「木・赤7・木」→中リール中段にチェリー→右リール上段or中段にいずれかの7絵柄停止or3連木が停止
・左リール「リプレイ・木・赤7」→中・右リール中段にいずれかの7絵柄or3連木が停止
・左リール「リプレイ・木・赤7」からリプレイが小V型で揃う


[中押し]※中→右→左の順に停止させる
まずは中リール上段付近に赤7を狙う。

◇中段にチェリーが停止
…ハズレor12択ベルor共通ベルorチャンス目
右・左リールはテキトー押し。

共通ベルは左下がりの形で揃う。
チェリーが左下がりにテンパイし、左リール中段に7絵柄が停止するとチャンス目。
※中段に7・チェリー・7が停止した場合もチャンス目(1枚の払い出し)

◇中段にリプレイが停止
…リプレイor12択ベルorチャンス目
右・左リールはテキトー押し。

リプレイは左下がりに揃う(左リールの目押し位置によっては小V型に停止するケースあり)。
リプレイが左下がりにテンパイしてハズれるとチャンス目。

◇中段に赤7が停止
…弱&強チェリーorチャンス目
右リール枠上〜上段に赤7を狙い、左リールにチェリーを狙う(赤7を目安に)。

■右リール中段に赤7が停止
左リールにチェリー停止で弱チェリー、チェリー非停止でチャンス目。

■右リール上段に赤7が停止
強チェリー確定。
※右リールをテキトー押しした場合は法則性が変わる可能性があるので注意

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

ベルナビ発生時は液晶に表示された7絵柄を各リールの枠内に狙う(左リールは赤7or緑7or白7、中・右リールは赤7or緑7)。
ナビ非発生時は通常時と同じ手順で消化。

天井機能

[天井仕様]
通常ゲーム(有利区間移行後)を最大800G+前兆(最大50G)消化するとATに突入する。
※ゲーム数カウントはリール右下に表示

初打ちゲーム性指南

【その1】目指せ100G継続!
4号機時代の名機『猛獣王』が6号機でも華麗に復活。
お馴染みのAT「サバンナチャンス」は終了後の引き戻しゾーン「猛獣王モード」とのループでロング継続を狙う仕様だ。
ATはゲーム性の異なる4タイプがあるが、どのタイプでも目指すは100G継続。
ATが100G継続(完走)すると引き戻し期待度が約80%の「猛獣王RED」突入となるのだ!
■ATの基本性能

■猛獣王モード

【その2】通常時は「肉ジャッジ」と「獣王モード」に注目
AT突入ルートはチャンスゾーン経由と、規定ゲーム数消化の主に2パターン。
チャンスゾーンへは、リプ連やチャンス役で獲得できる「肉」を10個貯めると発展する「肉ジャッジ」から突入。
また、通常時は前兆ステージに移行すると規定ゲーム数消化からのAT当選のチャンス。
「獣王モード」に移行すればATにグッと近づくぞ。
■獣ロワイヤル(チャンスゾーン)

■パトカバモード(チャンスゾーン)

■前兆ステージ

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はAT「サバンナチャンス」にて出玉を獲得していくタイプ。
主なAT当選ルートはチャンスゾーン経由と規定ゲーム数消化の2パターンとなっている。
ATは1Gあたりの純増枚数が6.0枚で、突入時にジャッジされた種別によってゲーム性が変化。
1セット終了時は引き戻しゾーンの「猛獣王モード」にてATのループを狙う流れだ。
ATは1セットで100G継続するとエンディングが発生。その際は終了後の「猛獣王モード」が引き戻し期待度約80%の「猛獣王RED」になるため、ATロング継続の大チャンスだ。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時は「昼」「夕方」「夜」の3ステージがあり(キャラによる期待度の差はなし)、夕方ステージは高確滞在のチャンス、夜ステージ(ライオンのみ)は超高確滞在に期待できる。

前兆ステージ

2.3.1 前兆ステージ

2.3.1 前兆ステージ

通常時に「荒野ステージ」に移行すると規定ゲーム数消化からのAT当選のチャンス。
さらにそこから「獣王モード」に移行すればAT当選の期待度アップとなる。
獣王モードでは懐かしのドット演出が展開。ドットの周りの色が昇格(白→青→黄→赤→虹)するほどAT突入に期待できる(赤まで昇格すれば期待度80%オーバー)。

通常時の内部モード

2.4.1 通常時の内部モード

規定ゲーム数消化からのAT当選を管理する通常時の内部モードは「通常A」「通常B」「チャンス」「天国」の4種類。
モードは有利区間移行時に抽選され、選択された内部モードに応じて規定ゲーム数が決定される仕組みだ。

◇各モードの特徴
■通常A
百の位が偶数(200、400…)のゲーム数がチャンス
天井は800G+前兆

■通常B
百の位が奇数(100、300…)のゲーム数がチャンス
天井は800G+前兆

■チャンス
浅いゲーム数が選択されやすい
天井は600G+前兆

■天国
天井が100G+前兆となる連チャンモード

現在の消化ゲーム数はリール右下に表示されているゲーム数カウンターで確認できるので、天井狙いも視野に入れて立ち回ろう。

肉ジャッジ

2.5.1 肉ジャッジ

2.5.1 肉ジャッジ

通常時はリプレイの連続やチャンス役にて「肉」の獲得を抽選。
肉メーター(リール左側に表示)に肉が10個貯まると「肉ジャッジ」が発生し、移行先(チャンスゾーンorAT)が決定される。
リプレイは3連続で肉獲得確定、4連すれば肉MAXが確定するぞ。

肉ゾーン

2.6.1 肉ゾーン

2.6.1 肉ゾーン

通常時のハズレおよびチャンス役から突入する肉獲得ゾーン。
1セット5G継続し(最大3セット)、毎ゲーム高確率で肉を獲得できる。
攻撃キャラはダチョウ<ゴリラ<ライオンの順に肉獲得の期待度アップ。

獣ロワイヤル(チャンスゾーン)

2.7.1 獣ロワイヤル(チャンスゾーン)

2.7.1 獣ロワイヤル(チャンスゾーン)

「肉ジャッジ」から突入するメインのチャンスゾーン。
敵を最大3体撃破すればAT当選となるバトルタイプとなっている。
突入時はまず対戦回数を決定。基本は3戦だが2戦や1戦の可能性もあり。
1戦あたりの撃破期待度は約66%だ。

バトルは1戦あたり10G継続し、消化中はベル(12枚役)入賞やチャンス役にて撃破抽選が行われる。
ベルは12択と共通の2種類があるが、12択ベル成立時はリールロックが発生すると大チャンス。
リールロックは段階が進むほど正解のナビが表示されていき(ナビなし→左のみナビ→左&中をナビ→全ナビ)、ナビなしor全ナビでベルを揃えれば撃破濃厚、左のみor左&中ナビ時はベルを揃えると50%の割合で撃破となるのでカンを研ぎ澄ませよう。

なお敵撃破は即告知されるケースと、最終ゲームで告知されるケースの2パターンあり。
液晶を包むオーラの色(白<青<黄<赤<紫)は最終ジャッジでの期待度を示唆しているぞ。

パトカバモード(チャンスゾーン)

2.8.1 パトカバモード(チャンスゾーン)

2.8.1 パトカバモード(チャンスゾーン)

「肉ジャッジ」から突入する期待度約80%のチャンスゾーンで15G継続。
消化中は全役でAT抽選が行われており、液晶でパトランプが光ればAT確定となる。
最後の1GはAT当選期待度がアップしているので、最後まで諦めずにレバーON。

ATの基本性能

3.1.1 ATの基本性能

3.1.1 ATの基本性能

AT「サバンナチャンス」は1Gあたりの純増枚数が6.0枚。
ゲーム性の異なる4種類のタイプがあり、突入時のリールアクションで揃った7絵柄によってタイプが告知される。

◇各タイプの詳細は以下のリンクを参照
■ダチョサバ

■ゴリサバ

■ライサバ

■ゾウサバ

AT終了後は引き戻しゾーンの「猛獣王モード」に移行するので、ATループを狙おう。
またいずれのATでも100G継続すればエンディング(10G)が発生。さらに終了後は引き戻し期待度約80%の「猛獣王RED」に突入する。
「猛獣王RED」は一旦突入すれば次回も再突入するのでロング継続の期待大だ。

ダチョサバ

3.2.1 ダチョサバ

3.2.1 ダチョサバ

白7揃いから突入する2択当てタイプのAT。
1セット10G継続し、ラストの2択チャレンジ(右リールの赤7or緑7)で正解すると次セット継続となる(最大10セット)。
また消化中はリプレイ・ハズレ・チャンス役にてナビストック獲得抽選が行われ、ストックを獲得していれば2択チャレンジで正解の7絵柄がナビされるぞ。
「覚醒」状態になれば次セット継続濃厚だ。

ゴリサバ

3.3.1 ゴリサバ

3.3.1 ゴリサバ

緑7揃いから突入するセットストックタイプのAT。
1セット20G継続し、消化中はリプレイ・ハズレ・チャンス役にてセットストック抽選が行われる。
20G消化後は「ゴリゾーン」に移行。5G以内に液晶で図柄が3つ揃いになれば次セット継続確定だ(最大5セット)。
ゴリゾーン突入までのオーラの色(通常<青<緑<赤<金(覚醒))でも次セット継続期待度が示唆される。

ライサバ

3.4.1 ライサバ

3.4.1 ライサバ

赤7揃いから突入する転落抽選タイプのAT。
継続ゲーム数は不定で(最大100G)、消化中はハズレ・リプレイ時に転落抽選が行われる。
状態は「通常」「無敵」「覚醒」の3種類あり、AT開始時は無敵スタート。
無敵は5G(AT開始時のみ10G)、覚醒は10Gの継続保証があるので突入するほど完走に期待できる。
通常状態にてクロヒョウとのバトルに発展するとAT終了のピンチだが、クロヒョウを撃破すればAT継続だ。
撃破時は無敵状態へ移行する可能性もあり。

ゾウサバ

3.5.1 ゾウサバ

3.5.1 ゾウサバ

白7・赤7・緑7揃いから突入する最強のAT。
当選した時点で最低100Gの継続、つまり終了後の「猛獣王RED」突入が確定する。
消化中はチャンス役にてゲーム数上乗せ抽選も行われており、当選時は50Gが上乗せされるぞ。

猛獣王モード

3.6.1 猛獣王モード

3.6.1 猛獣王モード

AT1セット終了後に移行する引き戻しゾーンで、最大38G継続。
ゾーン中は初代『猛獣王』の演出が展開し、ルーレット演出などでAT突入が告知される。
消化中はチャンス役でも引き戻し抽選が行われており、チャンス目でも約25%で引き戻しに当選。
チャンス役成立時は液晶の左側にあるライオン像の目の光り方にも注目しよう。
トータルの引き戻し期待度は最大で約80%だ。

猛獣王RED

3.7.1 猛獣王RED

3.7.1 猛獣王RED

ATが100G継続(完走)すると突入する、引き戻し期待度約80%の激アツゾーン。
「猛獣王モード」と同じくチャンス役での引き戻し抽選も行われている。
一旦突入すれば次回も「猛獣王RED」がループするのでロング継続に期待できるぞ。

主な設定推測要素

4.1.1 主な設定推測要素

4.1.1 主な設定推測要素

AT中の12択ベル成立時は目押しスピードによって判定(「GOOD」「GREAT」「EXCELLENT」)が出現。
判定の内容や出現回数によってAT終了画面での「称号」が変化する。
「称号」は上位のものほど設定示唆プレート(銀・金・虹)の発生率がアップするため、取りこぼしには十分注意しつつ早押しにチャレンジしてみよう。

◇プレートの色と示唆内容
銀…設定2以上
金…設定4以上
虹…設定6濃厚

またAT終了画面は一枚絵のパターンでも設定やATの潜伏を示唆。
リール右側のドット表示部分にはサミートロフィー出現の可能性もあるのでチェックしておこう。

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