まずは左リール枠内に14番のチェリーを狙い(BARを目安に)、中・右リールはテキトー押し。
チェリー・スイカは強弱のパターンなし。
BARが枠下までスベってベルが中段に揃うとチャンスベル。
押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
それ以外は通常時と同じく左リールチェリー狙いで消化。
本機はボーナス(内部的にはAT)にて出玉を獲得していくタイプ。
筐体上部のハイビスカスランプが光ればボーナスとなる完全告知マシンとなっている。
ボーナスは差枚数管理型で、入賞時に「昇龍」が発生すれば規定枚数がアップ。最大で1999枚までランクアップする可能性がある。
またボーナス終了後は7G間の超高確率ゾーン「龍宮ゾーン」に移行するので引き戻しも狙える。
通常時は筐体上部の左右にある枠ランプと、ドラゴンランプ(ドラゴンがくわえている玉)に注目。
枠ランプは内部状態を示唆しており、基本の水色からオレンジや紫色に変化するとチャンスとなる。
通常時は2タイプのゲーム数カウントでボーナス当選を管理。
◇内部モードのポイント
■ゲーム数テーブル
一般的なゲーム数テーブルで、1Gにつきカウントが1ずつ進む
規定ゲーム数到達でボーナスに当選
■ストックテーブル
スイカ成立で一旦ゲーム数をストック(チャンスベル時もストックの可能性あり)し、チェリー成立で貯まっていたゲーム数を放出
ドラゴンランプの色(白<青<黄<緑<赤<紫)でストックしているゲーム数を示唆
ゲーム数放出後に規定ゲーム数に到達していた場合はボーナスに当選
ボーナス(AT)は「赤7ボーナス」と「ドラゴンボーナス」の2種類。
初当り時は基本的に赤7ボーナスで、「龍宮ゾーン」にて引き戻した際は「ドラゴンボーナス」となる。
ボーナス入賞時(枚数表示後)にフリーズ演出の「昇龍」が発生すれば激アツで、赤7でも最大998枚、ドラゴンボーナスならば最大で1999枚まで昇格する可能性がある(「昇龍」なしの場合は100枚)。
またボーナス中は全役で枚数上乗せ抽選も行われる。
ボーナス時に注目するランプはリールの左にある「マーメイドランプ」と、リールの右にある星型の「トロピカルランプ」。
マーメイドランプはボーナス中に点灯すると4ケタ枚数の獲得が確定するので爆アツ。トロピカルランプはボーナス入賞時に点灯し、色(白・青・黄・緑・赤・紫)によって設定が示唆されてる模様だ。
ボーナス終了後は「龍宮ゾーン」に移行。引き戻しを狙ってレバーONだ。
ボーナス終了後に移行するボーナス超高確率ゾーンで7G継続。
ボーナス期待度は約70%オーバーとなっており、ボーナスに当選した場合は必ず「ドラゴンボーナス」となる。
いつもと違うBGMが流れた場合は「昇龍ゾーン」。その名のとおり、この間にボーナスを引き当てれば「昇龍」確定となるぞ。