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パチスロ鉄拳4 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ鉄拳4 演出画像 パチスロ鉄拳4 機種画像 メーカー:山佐
設置開始時期:2019年7月22日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]AT
[AT性能]1Gあたりの純増:約4.0枚
BIG:獲得枚数約126枚・REG:獲得枚数約56枚・(デビル)バトルボーナス:継続ゲーム数不定
高確率状態による引き戻しあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]調査中

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
クライマックスフェイズ(チャンスゾーン)
G-CORP(チャンスゾーン)
鉄拳チャンス
■AT基本概要
BIGボーナス
REGボーナス
バトルボーナス
バトルボーナス・対戦シナリオ一覧(2ページ目)
バトルボーナス・対戦シナリオ一覧
デビルバトルボーナス

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に7番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
右リール中段にベル停止で弱チェリー、それ以外は強チェリー。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
チャンス目停止の可能性あり。

・左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(BARを目安に)、右リールをテキトー押し。
スイカは強弱のパターンなし。
スイカハズレでチャンス目。

※チャンス目は強弱の2パターン。フラッシュの強弱で判別可能

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

※いずれのボーナスも内部的にはAT

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
それ以外は通常時と同じ手順で消化。
カットイン発生時は指定された絵柄を全リールに狙う。

初打ちゲーム性指南

【その1】勝利を積み上げ「デビルバトル」を目指せ!
本機はボーナス(AT)にて出玉を獲得していくタイプ。
注目は「バトルボーナス」で、小役のヒキや押し順当ての成否によって展開が左右する完全自力バトルとなっている。
さらにバトルボーナスは6戦目を勝ち抜くと「EXバトル」が発生し、勝利すれば高継続の「デビルバトルボーナス」に突入。勝利に次ぐ勝利でリミット到達まで突っ走ろう。
■バトルボーナス

■デビルバトルボーナス

【その2】ボーナス後もチャンスあり!
ボーナス終了後はボーナス高確か、ボーナス高確率ゾーンの「鉄拳チャンス」高確、いずれかの高確状態に移行するので即ヤメ厳禁。
鉄拳チャンスはボーナス期待度が約63%と高く連続性もあるので、失敗しても再突入のチャンスがある。
■鉄拳チャンス

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はボーナス(AT)の連打にて出玉を獲得していくタイプ。
ボーナスは数種類あるが、「バトルボーナス」突入が第1の目標で、バトルボーナスに6回勝利することで高継続の「デビルバトルボーナス」を目指す流れとなる。
通常時は2種類のチャンスゾーンおよび、ボーナス高確率ゾーンである「鉄拳チャンス」から初当りを狙う。
鉄拳チャンスには連続性があるほか、ボーナス後は「鉄拳チャンス高確」か「ボーナス高確」のいずれかに移行するため、ボーナスループに期待できる。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常ステージは大きく分けて「ユグドラシル(ラース)」と「シリウス(シャオユウ)」の2種類。
どちらのステージも夜ステージに移行するとチャンスとなる。
また通常時に「平八ステージ」に移行した場合は、ボーナス超高確率状態が濃厚となるので期待大だ。

クライマックスフェイズ(チャンスゾーン)

2.3.1 クライマックスフェイズ(チャンスゾーン)

2.3.1 クライマックスフェイズ(チャンスゾーン)

通常時に突入するチャンスゾーンで15G継続。
当選した際のステージ(ユグドラシルorシリウス)によって演出が変化する。

◇各ステージの演出
・ユグドラシル(ラース)
「BREAK」を貯めるほど(液晶右下に表示)期待度アップ
15G消化後はニーナとのバトルに勝利すればボーナス

・シリウス(シャオユウ)
液晶左右の燭台の炎が大きくなるほど期待度アップ
15G消化後はデビル仁とのバトルに勝利すればボーナス

ボーナス期待度はどちらのステージでも約36%だ。

G-CORP(チャンスゾーン)

2.4.1 G-CORP(チャンスゾーン)

2.4.1 G-CORP(チャンスゾーン)

通常時に突入するボーナス期待度約63%の上位チャンスゾーン。
消化中はベル揃いおよびチャンス役にてボーナスを抽選。ベル揃いでも期待度約55%、チャンス役ならばボーナス濃厚だ。
一八の決意が固まれば(目を見開けば)ボーナス確定。

鉄拳チャンス

2.5.1 鉄拳チャンス

2.5.1 鉄拳チャンス

通常時に突入するボーナス高確率ゾーン。
滞在中は毎ゲーム約11分の1でボーナス抽選が行われており、ボーナス当選期待度は約63%と高い。
パターンはラース・シャオユウ・一美の3種類。期待度はどれも同じだが、一美パターンだけはクリアで「バトルボーナス」確定となる(ラース・シャオユウもバトルボーナスの期待度アップ)。
ラース・シャオユウはミッションクリアやバトル勝利、一美は一発告知で開眼(顔のアップ)が発生すればボーナス確定だ。

また鉄拳チャンスには連続性があり、ボーナス非当選でも再突入の可能性あり。
鉄拳チャンス終了後および、ボーナス終了後の一部で「鉄拳チャンス」高確へと移行。
高確中は約10分の1で鉄拳チャンス突入となるので即ヤメは避けよう。

BIGボーナス

3.1.1 BIGボーナス

3.1.1 BIGボーナス

赤7or青7揃いから突入するボーナス(AT)で、獲得枚数は約126枚。
消化中は「バトルボーナス」の突入抽選が行われる。
開始時に「ラース」「シャオユウ」「一美」のいずれかから演出を選択可能。

◇各演出のポイント
・ラース(チャンス告知)
敵を倒すとチャンス。平八を倒すと期待度アップ
カットインから金7が揃えばバトルボーナス確定

・シャオユウ(後告知)
終盤で発生するルーレット演出でバトルボーナス当選を告知
ルーレットの左右にいるキャラが多いほど期待度アップ
ラッキークロエが登場すると!?

・一美(完全告知)
レバーONで金のふすまが閉まればバトルボーナス確定

当選時の絵柄によってバトルボーナス期待度が異なり、赤7揃いならバトルボーナス期待度は約50%となる。

REGボーナス

3.2.1 REGボーナス

3.2.1 REGボーナス

BAR揃いから突入するボーナス(AT)で、獲得枚数は約56枚。
消化中は終了後の「鉄拳チャンス」突入を抽選。チャンス役成立に期待しよう。
また液晶に表示されるキャラ紹介には設定示唆などの役割がある模様。
水着キャラが登場した場合は鉄拳チャンス突入の期待大!?

バトルボーナス

3.3.1 バトルボーナス

3.3.1 バトルボーナス

金7揃いから突入するボーナス(AT)で、1Gあたりの純増枚数は約4.0枚(継続ゲーム数不定)。
消化中は完全自力バトルが展開し、対戦相手(向かって右側)の体力ゲージをゼロにすれば勝利&次セット継続、逆に味方の体力ゲージがゼロになるとボーナス終了となる。
バトル中は小役のヒキが重要で、ベル・チャンス役なら味方の攻撃、リプレイで対戦相手が攻撃。
また押し順当てが発生することもあり、味方の攻撃の際は正解すれば「コンボアタック(連続攻撃)」が発動、敵の攻撃の場合は正解すると反撃の大チャンスとなる。
カットインから金7が揃った場合は「レイジアーツ」発動で勝利濃厚。

対戦相手は全部で5人おり、ドラグノフ<フェン<平八<吉光<ラッキークロエの順で期待度アップ。
同じ対戦相手が続いた場合は「リベンジマッチ」となり、相手の初期体力が75%の状態からスタートする。
登場順は専用のシナリオ(全32種類)によって管理。

◇対戦相手シナリオの詳細は以下を参照
■バトルボーナス・対戦シナリオ一覧

バトルボーナスの6戦目に勝利すると「デビルバトルボーナス」突入をかけた「EXバトル」に突入。

バトルボーナス・対戦シナリオ一覧(2ページ目)

3.4.1 バトルボーナス・対戦シナリオ一覧(2ページ目)

3.4.1 バトルボーナス・対戦シナリオ一覧(2ページ目)

バトルボーナス・対戦シナリオ一覧

3.5.1 バトルボーナス・対戦シナリオ一覧

3.5.1 バトルボーナス・対戦シナリオ一覧

3.5.1 バトルボーナス・対戦シナリオ一覧

3.5.1 バトルボーナス・対戦シナリオ一覧

デビルバトルボーナス

3.6.1 デビルバトルボーナス

3.6.1 デビルバトルボーナス

バトルボーナスの6戦目勝利で突入する「EXバトル」に勝利、もしくは通常時のロングフリーズから突入。
デビル一美と平八のバトルにて、平八を倒せば勝利&次セット継続となる。
バトル中の基本ルールはバトルボーナスと同じだが、勝利期待度は約87%と抜群の性能となっているぞ。

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