全国パチンコ&パチスロ情報 メーカー提供の攻略・解析

パチスロ 天元突破グレンラガン | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ 天元突破グレンラガン 演出画像 パチスロ 天元突破グレンラガン 機種画像 メーカー:七匠
設置開始時期:2019年8月5日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]AT
[AT性能]1Gあたりの純増:約5枚
疑似ボーナスタイプ・1G連あり・高確率ゾーンによるループあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約53G

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
グレン団モード
スピンオンチャンス
エンキバトル
ぐれんらがんぶれいく
■AT基本概要
ボーナスのポイント
倍返しゾーン
グレンラガンチャンス
謁見の間
プレミアムボーナス

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に7番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
右リール中段に赤7orBARor元絵柄orスイカ停止、もしくは中リールに天絵柄・スイカ・BAR停止で強チェリー。
それ以外の停止形は弱チェリー。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
ベルがV字型に停止すると弱チャンス目。

・左リールにスイカが停止
中リールをテキトー押しし、右リールに2連スイカを狙う。
スイカは右リールに2連スイカが停止した形で揃うと強、それ以外は弱。
スイカ小V型停止で強チャンス目。
中段にベルが揃った場合は共通ベル。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

いずれのボーナスも内部的にはATのため、基本は押し順ナビに従って消化。
それ以外は通常時と同じ手順で消化。
カットイン発生時は全リールに天絵柄を狙う。

初打ちゲーム性指南

【その1】問答無用の80%ループ!!
本機はボーナス(AT)にて出玉を獲得していくタイプ。
ボーナス後に突入する連チャンゾーンにてループを狙うゲーム性だが、初当りさえ引けば必ずループ期待度が80%となる圧倒的な性能が実現されている。
■ボーナスのポイント

■グレンラガンチャンス

■謁見の間

【その2】通常時はスイカにも注目
通常時からの初当りルートは主に「規定ゲーム数消化」と「チャンスゾーンクリア」の2パターン。
チャンスゾーンへは主にチャンス役から突入するが、規定の「スイカポイント」到達によって突入するパターンもあるので注目しよう。
■グレン団モード

■スピンオンチャンス

■エンキバトル

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はボーナス(内部的にはAT)のループにて出玉を獲得していくタイプ。
最大の特徴は初当りさえつかめば、ボーナスループの期待度が80%となる点だ。
ボーナス後に突入する連チャンゾーンは「グレンラガンチャンス」と「謁見の間」の2種類があり、前者は規定ゲーム数消化までにボーナス当選を目指すタイプ、後者はチャンスゾーンを引き当て、そこからボーナス当選を目指すタイプだ。

通常時からの主な初当りルートは「規定ゲーム数消化」「チャンスゾーンクリア」の2パターン。
またスイカ成立で獲得できるポイントが規定数に到達するとチャンスゾーンorボーナス直撃のチャンスとなる機能も用意されている。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「荒野ステージ」と「温泉ステージ」の2パターンで、「野営ステージ」に移行するとチャンス。
また「テッペリンステージ」は本前兆の期待度アップとなるステージとなっている。

グレン団モード

2.3.1 グレン団モード

2.3.1 グレン団モード

規定ゲーム数消化からのボーナス当選に期待できる前兆ステージ。
終盤で発展する連続演出に成功すればボーナス確定だ。
上位ステージの「大グレン団モード」に突入した場合はボーナス期待度が大幅にアップ!

スピンオンチャンス

2.4.1 スピンオンチャンス

2.4.1 スピンオンチャンス

通常時はスイカ成立時に「スイカポイント」の獲得抽選が行われており、規定ポイントに到達すると「スピンオンチャンス」が発動。
PUSHボタン長押しの演出が発生し、成功すればチャンスゾーンorボーナス直撃となる。
スイカポイントの獲得状況は液晶左側のドリルのエフェクトの大きさ(小・中・大)で示唆。

エンキバトル

2.5.1 エンキバトル

2.5.1 エンキバトル

通常時のチャンス役および「スピンオンチャンス」成功時の一部で突入するチャンスゾーン。
規定回数(初期は3回)の逆押しカットインが発生し、天絵柄が揃えばボーナス確定となる(カットイン回数がゼロになると失敗)。
ゾーン中は液晶周りのエフェクトにも注目で、青<緑<赤の順にカットイン時の天揃い期待度がアップ。
カットインするキャラはシモンなら背景の色が青<緑<赤の順に期待度アップ、シモン&カミナのパターンなら激アツだ。

また、ゾーン中のチャンス役ではカットイン回数の上乗せ抽選およびボーナス直撃抽選が行われる。
トータルでのボーナス期待度は約40%だ。

ぐれんらがんぶれいく

2.6.1 ぐれんらがんぶれいく

2.6.1 ぐれんらがんぶれいく

チャンスゾーン当選時の一部で突入する激アツパターン。
10G継続し、消化中は毎ゲーム全役でボーナス抽選が行われる。
チャンス役が成立すればボーナス濃厚!?

ボーナスのポイント

3.1.1 ボーナスのポイント

3.1.1 ボーナスのポイント

基本となるボーナス(内部的にはAT)は、赤7揃いのグレンラガンボーナス(約162枚獲得)と、赤7・赤7・BAR揃いのドリルボーナス(約54枚獲得)の2つ。
ボーナス中に行われる抽選は、ボーナス後に突入する連チャンゾーンによって変化する。

◇ボーナス中の抽選
・グレンラガンチャンス突入
(ボーナス当選時にグレンラガンチャンスのランプが点灯)
…倍返しゾーン(グレンラガンチャンスの継続ゲーム数上乗せゾーン)の突入抽選

・謁見の間突入
(ボーナス当選時に謁見の間のランプが点灯)
…チャンス役やカットインからの天絵柄揃いにて1G連ストックを抽選(1G連はグレンラガンボーナス確定)

倍返しゾーン

3.2.1 倍返しゾーン

3.2.1 倍返しゾーン

グレンラガンチャンス突入確定のボーナス後に突入。
1セット10G継続し(複数セット継続もあり)、ゾーン中はグレンラガンチャンスの継続ゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
最終ゲームでは上乗せゲーム数を倍増するアクションも発生するぞ。

グレンラガンチャンス

3.3.1 グレンラガンチャンス

3.3.1 グレンラガンチャンス

ボーナス後に突入する連チャンゾーンで50G+α継続。
消化中は全役でボーナス抽選が行われ、主に連続演出にてボーナスの当否が告知される。
カットインから天絵柄が揃った場合もボーナス確定だ。

ゾーン中のステージは地上戦<上空戦<超上空戦の順にカットインからの天絵柄揃い期待度がアップ。
また「蝶ぐれんらがんぶれいく」に移行した場合はボーナス当選に大いに期待してヨシ!
トータルでのボーナス当選期待度は80%。

謁見の間

3.4.1 謁見の間

ボーナス後に突入する連チャンゾーンで継続ゲーム数は不定。
消化中は全役でチャンスゾーン(エンキバトル)の突入抽選が行われており、謁見の間経由のエンキバトルは通常時よりも大幅に期待度がアップしている。
またゾーン中のチャンス役ではボーナスを直撃することも。
トータルでのボーナス当選期待度は80%。

プレミアムボーナス

3.5.1 プレミアムボーナス

3.5.1 プレミアムボーナス

BAR揃いのボーナスで、ボーナス突入時に逆回転フリーズが発生すると当選。
当選すればエンディング到達は目前!? 圧倒的な恩恵があるようだ。

設置店検索

パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 提供元:パチンコのトラ

当サイトはリンクフリーです。
リンクを貼る場合にはご一報いただけますと幸いです。