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オバスロ「アインズ・ウール・ゴウン絶対支配者光臨」 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ
メーカー:オーイズミ
設置開始時期:2019年8月19日
種別:パチスロ
機種概要
関連ニュース
基本情報
攻略情報
ボーナス確率/機械割
リール配列
通常時の打ち方
まずは左リール枠内に2番のチェリーを狙う(赤7を目安に)。
・左リールにチェリーが停止
中・右リールにチェリーを狙う(いずれのリールも赤7or白7を目安に)。
2連チェリー停止で弱チェリー、3連チェリー停止で強チェリー。
・左リール下段に赤7が停止
中・右リールはテキトー押し。
中段リプレイ・リプレイ・スイカorBAR停止でチャンス目。
・左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(赤7or白7を目安に)、右リールはテキトー押し(スイカ・スイカ・BARもスイカ扱い)。
スイカは斜めに揃うと弱、上段に揃えば強。
スイカテンパイハズレでチャンス目。
中段にベルが揃った場合はチャンスベル。
◇警戒モード中
逆押しカットイン発生時は全リールにBARを狙う。
リング絵柄は小山型に停止するとチャンス目、左上がりに揃うと強チャンス目。
中段にBARが揃った場合は絶対支配者目。
ボーナス中の打ち方
いずれのボーナスも疑似ボーナスのため、基本は押し順ナビに従って消化。
「!」ナビ出現時は通常時と同じ手順でチャンス役をフォロー、逆押しカットインが発生した場合のみ全リールにBARを狙う。
ART(RT)中の打ち方
押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
天井機能
[天井仕様]
ボーナス・AT間で786Gを消化すると前兆を経てBIGボーナスorATに突入する(比率は1:1)。
※有利区間移行タイミングにより若干のゲーム数のズレが発生する可能性あり
初打ちゲーム性指南
【その1】バトルを制してロング継続を狙え
本機のAT「オーバーロード」はバトルタイプ。
対戦相手のHPをすべて削りきれば勝利となり、次セットへと継続する。
勝利のカギを握るのは成立役と「特殊効果」だ。
■ATの基本性能
【その2】50Gに1回チャンスが訪れる!?
通常時はチャンスゾーンタイプの連続演出「1Kチャンス」をクリアして、初当りのBIGボーナスをつかみ取るのが王道のルート。
1Kチャンスはチャンス役だけでなく、末尾86のゲーム数に到達するたびに突入のチャンスあり。
平均で約50Gに1回の頻度でチャンスが訪れるぞ。
BIG中はAT抽選ゾーンである「狂乱チャレンジ」発生に期待。
■1Kチャンス
■BIGボーナス
図解ゲームチャート
本機はAT「オーバーロード」をメインに出玉を獲得していくタイプ。
ATはバトルタイプとなっており、対戦相手を倒せば次セットに継続する。
通常時は末尾86のゲーム数到達時の抽選やチャンス役にて、チャンスゾーンタイプの連続演出「1Kチャンス」を引き当て、初当りであるBIGボーナスを目指す流れ(ボーナス・AT直撃の可能性もあり)。
BIGボーナス中に突入する「狂乱チャレンジ」をクリアすればAT当選となるぞ。
通常時のステージ
通常時の基本ステージは「執務室」「円形闘技場」「宿屋」「旅路」の4種類。
「ナザリック霊廟」および「野営」ステージに移行した場合は高確滞在の期待大だ。
1Kチャンス
通常時の末尾86のゲーム数到達時および、チャンス役から突入するチャンスゾーンタイプの連続演出(平均約50Gに1回の頻度で発生)。
消化中は小役(リプレイ・ベル・チェリー・スイカ・チャンス目)を引くと勝利抽選が行われるが、突入時にクリア期待度アップとなる対応役が液晶周りのランプによって告知される。
期待度アップの対応役は1種類だけでなく重複することも。
演出は全部で7種類あり、中でも「モモンVS森の賢王」はチャンス、「モモンVSアンデッド」ならば期待大だ。
失敗した場合でも「警戒モード」に突入すればチャンスが継続。
警戒モード
通常時のチャンス役および「1Kチャンス」失敗時の一部で突入するチャンスモード。
15G+α継続し、消化中はモード終了後に突入する1Kチャンスのレベルアップ(対応役増加)抽選が行われる。
レベルアップ契機はベル・チャンス役および逆押しカットインからのチャンス目停止。
また上位版の「探索モード」も存在。専用の連続演出へと発展する高期待度のモードだ。
BIGボーナス
主に通常時の「1Kチャンス」成功から突入する疑似ボーナス。
赤7or白7揃いの2種類があり、30G+α継続・1Gあたりの純増枚数は約2.8枚。
消化中は逆押しカットインからのチャンス目を契機に移行する「狂乱チャレンジ」にてAT突入抽選が行われる。
AT突入期待度は赤7揃いが約30%、白7揃いが約60%だ。
狂乱チャレンジ
BIGボーナス中に突入するAT抽選ゾーンで3G継続。
ゾーン中は小役にてAT抽選が行われているが、中でもリプレイが成立すればAT突入の期待大だ。
ATの基本性能
AT「オーバーロード」は1セット40G+α(初回のみ52G+α)継続・1Gあたりの純増枚数は約2.8枚。
バトルタイプとなっており、対戦相手を倒せば報酬を獲得して次セットへと継続する。
◇勝利時の報酬
※液晶右下に表示
B…特殊効果1つ以上
A…特殊効果2つ以上
S…特殊効果3つ以上
SS…スーパーBIG以上獲得
V…PVN(特化ゾーン)突入
対戦相手は「カジット」「クレマンティーヌ」「シャルディア」の3キャラで、後者ほどHPゲージが少ない=勝利期待度アップとなる。
バトル中は「特殊効果」が発動すれば展開が有利に。
特殊効果は各役成立時の抽選および、スキルゲージ(液晶左下に表示/ハズレ・3G間攻撃なしでゲージアップ)が満タンになると発動する。
さらに特殊効果発動中には「オーバーリンク」が発生する可能性もあり。
◇詳細は以下のリンクを参照
■特殊効果
■オーバーリンク
対戦相手のHPを削りきって勝利した場合は「絶望のオーラ」にて報酬を獲得。
一方、規定ゲーム数を消化して残りゲーム数が「???」になると敗北(AT終了)のピンチだが、一発逆転のチャンスも用意されている。
特殊効果
バトル中に発動する特殊効果は全部で6種類。
複数の効果が同時に発動するケースもある。
◇特殊効果の内容
・攻撃力アップ
リプレイで発動抽選
一定期間攻撃力がアップする
・麻痺
ベルで発動抽選
対戦相手にダメージを与える頻度がアップ
・恐怖
スイカで発動抽選
一定期間、対戦相手の固定ダメージを与える
・時間停止
チェリーで発動抽選
残りゲーム数の減算が一定期間停止する
・感知増幅
チャンス目で発動抽選
一定期間攻撃力が大幅にアップする
・即死
上記5種類の特殊効果がすべて発動すると発生
バトル勝利が確定する
オーバーリンク
特殊効果発動中に、対応役が成立(攻撃力アップ中にリプレイ成立、など)すると発生のチャンス。
3種類の状態が存在し、いずれも発生すればかなりバトルが有利になる。
複合して発生することもあるぞ。
◇各状態の内容
・マキシマイズ
対応役が成立すると必ず特殊効果が発動する
・ブーステッド
チャンス目の出現率がアップ
・トリプレット
…特殊効果の効果が3倍になる
ジャッジメント演出
バトルの残りゲーム数が「???」になった状態でリールロックが発生すると突入。
4G継続し、全役で一撃勝利の抽選が行われる。
期待度は50%とアツいぞ。
オーバーキル
バトル勝利時の一部で突入。
追加攻撃が成功するたびに報酬のランクが格上げされる。
恩恵が大きいSS・Vランクへの昇格を目指そう。
絶望のオーラ
バトル勝利後に突入する報酬決定演出。
「絶望のオーラバースト」なら上位報酬獲得の大チャンス。
「絶望のオーラバースト極」なら…!?
スーパーBIGボーナス
バトル勝利時の一部で突入する疑似ボーナスで30G継続。
消化中はベル・チャンス役・逆押しカットインからのチャンス目にて、次回バトルで発動する特殊効果の獲得抽選が行われる。
PVN(特化ゾーン)
バトル勝利時の一部で突入する最強の特化ゾーン。
30G継続し、消化中は全役でバトルの勝利ストック抽選が行われる。
大量ストックを獲得すればエンディング到達にグッと近づくぞ。
俺TUEEEモード
AT当選時に抽選が行われる特殊モード。
移行すると有利区間完走が確定する。
表面上は判別できないが、ATの残りゲーム数が「???」の状態がいつもより長く、敗北することがなければ滞在の可能性大だ。
ロングフリーズ
通常時に発生する強力なトリガーで、恩恵はAT直撃&「V」報酬をかけたバトル突入。
発生タイミングによってバトルの対戦相手が変化する。
レバーON時はシャルティア、第1停止はクレマンティーヌ、第3停止ならカジットと対戦。
チャンス役確率
チャンス役のうち、出現率に設定差があるのは弱チェリー・弱スイカ・チャンス目の3役。
設定差は大きめなので、合算でカウントすれば設定推測要素として活用できる。
◇3役合算確率
設定1:1/38.9
設定2:1/38.1
設定3:1/37.4
設定4:1/36.2
設定5:1/35.0
設定6:1/33.8
レバーON時にリールロックが発生した場合はチャンス役確定。
「1Kチャンス」中など特定状況では、リールロックありの方が抽選値が優遇される。
警戒モード&BIG中・逆押しチャンス目出現率
警戒モードおよび(スーパー)BIG中は、逆押しカットインから「チャンス目(リング絵柄の小山型)」「強チャンス目(リング絵柄揃い)」「絶対支配者目(BAR揃い)」のいずれかのチャンス役が出現する可能性あり。
出現率は設定6とそれ以外で異なり、設定6は強チャンス目と絶対支配者目が他設定よりも出現しやすい。
通常時・内部モード振り分け&ゾーンごとの期待度
通常時は下2ケタのゲーム数が「86」に到達すると、抽選で「1Kチャンス(連続演出)」「警戒モード」「BIGボーナス」「AT」のいずれかに当選(最大13Gの前兆を経由)。
通常時の内部モードは下2ケタ86G到達時の抽選に関わっており、モードAよりもBの方が抽選機会が多くなる。
モード移行率には設定差があり、偶数設定はモードB移行率が優遇されている。
なお他契機から当選した「1Kチャンス」前兆中に、ゲーム数到達から「1Kチャンス」に当選した場合は、他契機からの「1Kチャンス」終了後に、前兆を経由してゲーム数到達からの「1Kチャンス」が発生する。
各役成立時・内部状態移行率
通常時はチャンス役が成立すると「1Kチャンス(連続演出)」「警戒モード」「高確」のいずれかに移行。
「1Kチャンス」および「警戒モード」に当選した場合は最大13Gの前兆を経由して告知される。
高確は最大26G滞在。高確中にチャンス役が成立した場合は「1Kチャンス」か「警戒モード」移行が確定。
1Kチャンス・各役成立時のBIG当選率
「1Kチャンス」中は全小役でBIGボーナスを抽選。
開始時に告知された対応役(重複する可能性もあり)を引くとボーナス当選率がアップする。
レバーON時のリールロックの有無でも当選率は変化し、リールロックありなら非対応役でも期待できる。
リプレイまで対応役となるパターンが最もトータル期待度が高くなる。
警戒モード・各種抽選値
「警戒モード」は、終了後に突入する「1Kチャンス」の期待度をアップさせるチャンスゾーン。
ゾーン中はベルおよびチャンス役にてレベルアップ抽選が行われ、高レベルになるほど「1Kチャンス」の期待度がアップ(対応役が増える)する。
チャンス役成立時はBIG直撃抽選も行われており、リールロックが発生すると期待度が大幅にアップ。
そのため、1Kチャンス突入前にボーナス当選が確定しているケースもある。
前兆中・各役成立時のボーナス当選率
「1Kチャンス」および「警戒モード」の前兆中は、チャンス役にてBIGボーナスへの書き換えを抽選。
BIG以上に当選した場合も上記のように書き換えのチャンスあり。
BIGボーナス・各種抽選値
BIGボーナス中はまずチャンス役にて、AT抽選ゾーン「狂乱チャレンジ」突入を目指す流れ。
逆押しカットインも発生するので、チャンス目がメインの突入契機となる。
狂乱チャレンジ中は全小役でATが抽選されるが、期待度・出現率ともに高いリプレイがカギだ。
BIGは赤7と白7の2種類があるが、狂乱チャレンジ中のAT当選率は白7が圧倒的に優遇されている。
ロングフリーズ発生率
ロングフリーズは通常時に発生の可能性あり。
AT直撃+報酬ランクV(勝利で「PVN」突入)のバトルが発生する。
バトルの対戦相手はフリーズの発生タイミングによって変化。
レバーON時はシャルティア、第1停止時はクレマンティーヌ、第3停止ならカジットとなる。
バトルの対戦相手振り分け
バトルの対戦相手は1セットごとに抽選。
勝利期待度が最も高いシャルティアは選択率がやや低め。
バトル中・攻撃レベルのポイント
バトル中の攻撃時に敵に与えるダメージは「攻撃Lv.」によって変化。
ハズレ・リプレイ以外の小役(特にベル)をいかに連続で引けるかが重要となる。
バトル中・特殊効果獲得抽選
バトルを有利に進めるために必須となる特殊効果は全部で6種類あり、当選時は契機役に応じた特殊効果が発動する。
◇詳細は以下のリンクを参照
■特殊効果
ベルは小役連Lv.が高い状態の方が特殊効果に当選しやすい。
またハズレおよび3G以上攻撃なしで貯まるスキルゲージがMAXになった場合も特殊効果を獲得。
ここでの抽選は「即死」以外のいずれかの特殊効果が発動する。
バトル勝利後・報酬ランクアップ抽選
バトル勝利時にATの残りゲーム数がある場合は、報酬ランクアップの抽選が発生。
またバトルの残りゲーム数が20G以上ある状態で勝利した場合は、25%の割合(全設定共通)で「オーバーキル」が発生。「オーバーキル」中は押し順・共通ベルでも報酬ランクがアップする可能性あり。
スーパーBIGボーナス中・特殊効果獲得抽選
スーパーBIGボーナス中はハズレ・リプレイ以外の小役にて、次回バトルで発動する特殊効果を抽選。
チャンス役が成立すれば50%以上の割合で特殊効果獲得となる。
出現率の高い逆押しカットインからのチャンス目に期待。
PVN中・各役成立時の継続ストック当選率
上乗せ特化ゾーン「PVN」中はリプレイ・ハズレ以外の小役にて継続ストック獲得を抽選。
チャンス役はどれも期待できるぞ。
主な設定示唆演出(2ページ目)
現在判明している設定示唆演出は「ボーナス確定・終了画面」「バトル開始時の扉絵」「AT終了画面」の3種類。
バトル開始時の扉絵、AT終了画面には条件があるので覚えておこう。
主な設定示唆演出
現在判明している設定示唆演出は「ボーナス確定・終了画面」「バトル開始時の扉絵」「AT終了画面」の3種類。
バトル開始時の扉絵、AT終了画面には条件があるので覚えておこう。
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