左リール枠内に5番or 14番のチェリーを狙い(いずれかのBARを目安に)、中・右リールはテキトー押し。
いずれのボーナスも全リールテキトー押しで消化すればOK。
本機はBIGとREG、2種類のリアルボーナスにて出玉を獲得していくタイプ。
リール左下にあるシリーズ伝統の「GOGO!ランプ」が点灯すればボーナス確定となる。
告知タイミングは先告知(レバーON時・リール回転時・停止ボタン有効時)と、後告知(第3停止後)の2パターンで、割合は先告知が25%、後告知が75%となっている。
6号機では初となるジャグラーシリーズで、ボーナス1回あたりの獲得枚数は初代『アイムジャグラーEX』よりも少なくなっているが、通常時のベースやボーナス合算確率はアップしているので、初代と同じような感覚で楽しめるだろう。
ボーナスは単独での成立のほかに、チェリーとの重複もあり。
角チェリー停止時は中リールでチェリーがテンパイしなければボーナス確定(テンパイしてもボーナスの可能性あり)。
また中段チェリーはBIG濃厚となっている。
チェリー出現時に第3停止をネジって払い出しがない場合もボーナス確定だ!
プレミアム演出は出現すればいずれもBIG濃厚。
主なパターンは以下の通りだ。
◇GOGO!ランプのプレミアム
・レインボーに点灯
・レバーON時に「CHANCE」だけが先に点灯
・「GOGO!」だけが点灯
・「CHANCE」もしくは「GOGO!」が一瞬遅れて点灯
・GOGO!ランプの周りにキャラが出現
→上に出現するパターンは中段チェリーor BAR揃い時に発生の可能性あり
→右に出現するパターンは7テンパイ時に発生の可能性あり
◇JUGGLERランプのプレミアム
・レバーON時にJUGGLERランプが消灯
・レバーON時にJUGGLERランプがまたたく
・JUGGLERランプがレインボーに点灯
◇効果音系
・「ガコッ!」の告知音がいつもより遅れる
・「ガコッ!」の告知音がいつもより大きい
・すべての操作音が無音に
・7テンパイ時にテンパイ音なし
・BARテンパイ時にテンパイ音発生
ボーナスはBIG(7揃い/平均約252枚獲得)と、REG(7・7・BAR揃い/平均約96枚獲得)の2種類。
いずれのボーナスも基本的には順押しテキトー押しで消化すればOK。
なお、特定の条件を満たしてBIGを引くと、消化中のBGMが変化する。
◇スペシャルBGMのパターンと発生条件
・軍艦マーチ
…ボーナス後、1GでBIG成立
・第九
…ボーナス後、2〜5G以内にBIG成立
・運命
…ボーナス後100G以内のゾロ目ゲーム数でBIG当選
・みんなのGOGO!CHANCE
…BIG終了後、55GでBIG成立
・ウィリアムテル序曲or革命のエチュード
…GOGO!ランプがレインボーに点灯するプレミアム演出発生
・エリーゼのために
…GOGO!の周りにキャラが出現するプレミアム演出発生