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吉宗3 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

吉宗3 演出画像 吉宗3 機種画像 メーカー:サボハニ
設置開始時期:2020年10月5日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]AT(疑似ボーナス)
[AT性能]差枚数管理タイプ
枚数上乗せ・1G連あり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]50.6G

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
千両ポイント
千両回胴(スロット)
高確率
鷹狩り
連続演出
通常時の内部モードとゲーム数ごとの期待度
■AT基本概要
ボーナス確定画面
BIGボーナス
特化ゾーン【一撃】
特化ゾーン【連撃】
特化ゾーン【十五代の夜】
BIGBANG振舞
REGボーナス
■通常時・解析情報
通常時・内部モード移行割合
千両回胴突入抽選
千両回胴の引き戻しモード抽選
フェイク高確率中・本前兆書換え抽選
鷹狩り出現率
千両ポイントMAX時・ボーナス当選率
千両回胴・シナリオ一覧&振り分け
ゲーム数別・フェイク前兆発生率
チャンス役確率
■AT関連・解析情報
特化ゾーン【連撃】中の抽選
特化ゾーン【連撃】のシナリオ
7揃い高確率の詳細
■設定示唆演出
BIG確定画面での姫を狙え発生率
越後屋・悪代官ランプによる設定示唆
BIG中・獲得枚数表示による設定示唆
ボーナス終了画面による設定示唆
■演出情報
ボーナス関連の演出法則
特化ゾーンの演出法則
連続演出の法則
通常時の演出法則

ボーナス確率/機械割

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方
まずは左リール枠内に12番のチェリーを狙う(姫を目安に)。

◇左リールに角チェリーが停止
右リール下段に俵停止、もしくは中リールに松・チェリー・松停止で強チェリー。
右リール上段に俵停止で弱チェリー。

◇左リール下段に姫が停止
中・右リールはテキトー押し。
チャンス目停止の可能性あり。

◇左リールに松が停止
中・右リールに松を狙う(いずれも姫を目安に)。
松は強弱のパターンなし。
松を狙ってハズれたらチャンス目。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方
いずれのボーナスも疑似ボーナスのため、基本は押し順ナビに従って消化(目押し不要)。
演出発生時は通常時と同じ手順でチャンス役をフォローしよう。

天井機能

[天井仕様]
ボーナス間で767Gを消化すると前兆を経由してボーナスに当選する。

※600G以降でBIGに当選した場合は、約10%の割合で特化ゾーンにて「十五代の夜」が選択される(REG後の高確率でBIGを引き戻した場合も有効)

初打ちゲーム性指南

1.1.1 初打ちゲーム性指南

【その1】BIGの期待値は約711枚!!
本機はBIGとREG、2種類のボーナス(AT)にて出玉を獲得していくタイプ。
BIGに当選すれば上乗せ特化ゾーン3回獲得となり、出玉をドカンと増やすことが可能だ。
どちらのボーナスが出てくるかは、確定画面でのガチ抽選である点も見逃せない。
■ボーナス確定画面

■BIGボーナス

■特化ゾーン【一撃】

■特化ゾーン【連撃】

■特化ゾーン【十五代の夜】

【その2】2つのルートでボーナスを目指せ
通常時は「規定ゲーム数消化」および「千両ポイント」にてボーナスを抽選。
CZやチャンスATなどの機能は搭載されていないため、初当りは必ずボーナスとなる。
ボーナス当選比率は規定ゲーム数消化が約6割、千両ポイント契機が約4割。
それぞれの特徴を押さえておこう。
■千両ポイント

■千両回胴

■通常時の内部モードとゲーム数ごとの期待度

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート
本機は2種類のボーナス(AT)にて出玉を獲得していくタイプ。
出玉獲得のメインエンジンとなるBIGは、当選した時点で3回の特化ゾーン突入の権利を獲得。
特化ゾーンで大量上乗せを獲得してロング継続を目指そう。

通常時は規定ゲーム数消化および「千両ポイント」にてボーナスを抽選。
前兆ステージである「高確率」を経由してボーナス告知が行われるパターンが王道ルートだ。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ
通常時のステージは「殿の間」と「江戸の堀」の2種類。
それぞれ、背景に「昼」「夕方」「夜」の3パターンがあり、夕方背景は「千両回胴」or「高確率」突入濃厚、夜背景ならばボーナス濃厚だ。

千両ポイント

2.3.1 千両ポイント

2.3.1 千両ポイント
通常時は「千両ポイント」の獲得抽選が行われており、1000ポイントに到達するとボーナスを抽選。
ポイントはリプレイおよびチャンス役にて獲得でき、チャンス役成立時はポイント獲得の特化ゾーンである「千両回胴」の突入抽選も行われる。

千両回胴(スロット)

2.4.1 千両回胴(スロット)
通常時のチャンス役から突入する「千両ポイント」獲得の特化ゾーン。
8G継続し、ゾーン中は毎ゲーム千両ポイントを獲得できる。

2.4.1 千両回胴(スロット)
液晶下側に表示された小判保留は、獲得ポイントの倍率を示唆。
青は2倍、緑が3倍、赤なら5倍、紫なら10倍される。

千両回胴には内部的に引き戻しモードも存在。終了後に前兆を経由して再突入することも。

高確率

2.5.1 高確率

2.5.1 高確率
規定ゲーム数消化や「千両ポイント」1000ポイント到達から突入する前兆ステージ。
シャッターが開いた際の内容や、家紋アタックの大きさに注目しよう。
終盤で発展する連続演出で成功すればボーナス確定だ。

鷹狩り

2.6.1 鷹狩り

2.6.1 鷹狩り
「高確率」の上位版となる前兆ステージ。
突入した時点でBIG当選の超大チャンスとなるので激アツ!

連続演出

主に「高確率」の終盤で発展する連続演出は成功すればボーナス確定。
発展時に赤シャッターが閉まると期待度アップで、初代『吉宗』の連続演出(元祖演出)に発展する。
演出中の多彩なチャンスアップにも注目しよう。

◇連続演出の種類と内容
・大江戸捕縛劇/【元祖演出】追っかけ
2.7.1 連続演出

2.7.1 連続演出
越後屋と悪代官を捕まえられればボーナス。

・男の我慢比べ/【元祖演出】飲み比べ
2.7.1 連続演出

2.7.1 連続演出
吉宗が爺との対決に勝利すればボーナス。

・姫救出作戦/【元祖演出】悪者成敗
2.7.1 連続演出

2.7.1 連続演出
悪者との対決で勝利できればボーナス。

・剣豪対決
2.7.1 連続演出

2.7.1 連続演出
ザコ侍を倒した後に剣豪との一騎打ちに勝利すればボーナス。

通常時の内部モードとゲーム数ごとの期待度

2.8.1 通常時の内部モードとゲーム数ごとの期待度
規定ゲーム数消化からのボーナス当選に関わる内部モードは「通常A」「通常B」「通常C」「天国」の4種類。
上表のとおり、モードによって期待度の高いゲーム数のゾーンが存在する。

◇各モードの天井ゲーム数(前兆含む)
通常A…約799G
通常B…約663G
通常C…約363G
天国…約193G

ボーナス確定画面

3.1.1 ボーナス確定画面
ボーナス当選後は確定画面に移行。
本機は一部特殊な契機を除き、ボーナス当選時点ではBIGかREGかが決まっていない状態となっており、確定画面でのレバーONでどちらのフラグを引くかでボーナス種別が決定される。
青7が揃えばBIG、BAR(将軍)が揃うとREG突入。

当然ながらBIGを引き当てることが勝利のカギとなるので全神経を集中してレバーONだ。
BIGの比率は55%オーバー(BIG確定契機含む)。

BIGボーナス

3.2.1 BIGボーナス
青7および姫揃いから突入。差枚数管理型で純増は約4.0枚/G。
当選した時点で上乗せ特化ゾーン3回の権利を獲得しており、特化ゾーン→ボーナス消化→特化ゾーン…を繰り返す流れとなる。

3.2.1 BIGボーナス
特化ゾーンには上乗せ枚数やゲーム性の異なる3タイプが用意されており「振舞大抽選」にて選択された特化ゾーンが告知される。
ボーナス中は差枚数上乗せおよびBIGの1G連を抽選。消化中に「7揃い高確率」に移行すれば1G連のチャンスだ。
3.2.1 BIGボーナス
開始時は3種類の中から告知タイプを選択可能。

◇告知タイプ
・吉宗…チャンス告知
・爺…一発告知
・姫…最終告知

また開始画面でPUSHボタンを長押しすると、初代『吉宗』の演出を楽しめる元祖BBモードに切り替え可能。

特化ゾーン【一撃】

1Gごとに継続抽選が行われるタイプで、最大3G継続。
1G目は「100枚上乗せor継続」、2G目は「200枚上乗せor継続」、3G目は「711枚上乗せのチャンス」となる。
成立役にも注目で、リプレイなら50%で継続。チャンス役が成立すれば継続確定だ。

◇告知タイプごとの演出
・吉宗【振舞衝撃(インパクト)】
3.3.1 特化ゾーン【一撃】

3.3.1 特化ゾーン【一撃】
姫が登場すれば継続。

・爺【G-Break】
3.3.1 特化ゾーン【一撃】

3.3.1 特化ゾーン【一撃】
「G-UP」が表示されれば継続。

・姫【FULL MY HEART】
3.3.1 特化ゾーン【一撃】

3.3.1 特化ゾーン【一撃】
PUSHボタンを押してハートの色が変われば継続。

特化ゾーン【連撃】

継続ゲーム数不定タイプ。
3個のライフがなくなるまで継続し、ベル(2択の押し順当てに正解)・リプレイ・チャンス役が成立すると上乗せが発生する。

◇告知タイプごとの演出
・吉宗【万両乱舞】
3.4.1 特化ゾーン【連撃】

3.4.1 特化ゾーン【連撃】
ライフの個数は液晶右上の「俵メーター」で表示。
越後屋が登場したゲームで小役が揃うとライフが1個減少(上乗せはする)。
姫が登場すればライフが回復。
完走演出が発生すると711枚上乗せのチャンス。

・爺【G-Beer】
3.4.1 特化ゾーン【連撃】

3.4.1 特化ゾーン【連撃】
ライフの個数は液晶右上の「酔いどれメーター」で表示。
メニューによって上乗せ枚数期待度が変化。
ビールが出現したゲームで小役が揃うとライフが1個減少(上乗せはする)。
ウコンを飲むとライフが回復。
「〆のラーメン(完走演出)」が出現すると711枚上乗せのチャンス。

・姫【FULL MY HEART SP】
3.4.1 特化ゾーン【連撃】

3.4.1 特化ゾーン【連撃】
ライフの個数は表示されない(幕が出現すると終了のピンチ)。
最終ゲームでハートの数に応じて上乗せ枚数を告知。
ハートの色は白<青<緑<赤<金<虹の順に上乗せ枚数の期待度アップ。
虹色ハートを獲得すれば711枚上乗せ!?

特化ゾーン【十五代の夜】

3.5.1 特化ゾーン【十五代の夜】

3.5.1 特化ゾーン【十五代の夜】
15G間、毎ゲーム上乗せが発生する強力な上乗せ特化ゾーン。演出はどの告知タイプ選択時も共通。
1Gごとに将軍の紹介とともに上乗せが発生。背景がキラキラの将軍が出現すると特殊な上乗せ演出が発生して大量上乗せのチャンスとなる。

3.5.1 特化ゾーン【十五代の夜】
最終ゲームは吉宗が登場。歌を歌いきる前にフリーズが発生すれば711枚上乗せ確定だ。
フリーズ発生のチャンスは全部で3回あるぞ。

BIGBANG振舞

3.6.1 BIGBANG振舞

3.6.1 BIGBANG振舞
「1回のBIGで7揃い2回」もしくは「BIG中にダブルラインで7揃い」を達成すると、2回目の1G連BIGで発動するスペシャルボーナス。
指定された絵柄がリールに停止すれば100枚以上の上乗せが発生し、上乗せ枚数を消化した後は約90%という超高確率で再び100枚以上の上乗せがループする究極仕様となっている。

REGボーナス

3.7.1 REGボーナス
BAR揃いから突入し、ベルナビ7回まで継続。
消化中はBIGへの昇格抽選が行われており、フリーズが発生すればBIG昇格、さらに初回の特化ゾーンが「十五代の夜」確定となる。
終了後は必ず「高確率」に突入するので引き戻しに期待。ここでボーナスに当選した場合はBIG確定となるぞ。

通常時・内部モード移行割合

4.1.1 通常時・内部モード移行割合

上表は天国移行を加味していない数値。
ゲーム数のゾーンが通常AやBと重なるので正確には見抜きにくいが、通常Cへの移行率が高いほど高設定の期待度がアップする。

千両回胴突入抽選

4.2.1 千両回胴突入抽選
弱チェリー・松からの千両回胴当選率には設定差あり。
松からの当選が確認できれば設定4・6の期待度アップだ。

また、有利区間開始時は必ず千両回胴を1個or 2個ストック。
振り分けは1個が36.3%、2個が63.7%だ(全設定共通)。

千両回胴の引き戻しモード抽選

4.3.1 千両回胴の引き戻しモード抽選
4.3.1 千両回胴の引き戻しモード抽選

「千両回胴」は当選後に引き戻しモードへの移行を抽選。
モードは3種類あり、ミドル以上なら複数回の引き戻しに期待できる。

フェイク高確率中・本前兆書換え抽選

4.4.1 フェイク高確率中・本前兆書換え抽選

フェイク前兆の「高確率」中はチャンス役にて本前兆への書換えを抽選。
チャンス目や強チェリーが出現したら期待しよう。

鷹狩り出現率

4.5.1 鷹狩り出現率
突入すればBIGの期待大となる「鷹狩り」の突入率は設定差がかなり大きいポイント。
1回でも確認できれば高設定の期待度が大幅にアップする。

千両ポイントMAX時・ボーナス当選率

4.6.1 千両ポイントMAX時・ボーナス当選率
千両ポイントMAX(1000ポイント)到達時のボーナス当選率には設定差あり。
設定1と6では2倍弱の差があるので、設定推測に活用しよう。

千両回胴・シナリオ一覧&振り分け

4.7.1 千両回胴・シナリオ一覧&振り分け
4.7.1 千両回胴・シナリオ一覧&振り分け
4.7.1 千両回胴・シナリオ一覧&振り分け
千両回胴での小判保留の出てくる順番は専用のシナリオで管理。
振り分け率に設定差はないので、2倍以上の保留が多く出てくるシナリオをつかめるかどうかはヒキ次第だ。

ゲーム数別・フェイク前兆発生率

4.8.1 ゲーム数別・フェイク前兆発生率
ここで言う「前兆」とは「高確率」突入を伴う前兆のこと。
「64Gからフェイク前兆が発生すると通常A否定」など、状況によっては内部モードを絞り込める可能性あり。
ただし「電源復帰後」「設定変更直後」「千両回胴中(前兆含む)」「千両ポイントMAXからの前兆中」は該当のゲーム数のゾーンでもフェイク前兆が発生しない可能性があるので注意しよう。

チャンス役確率

4.9.1 チャンス役確率
チャンス役確率は全設定共通。
強チェリーとチャンス目がアツいぞ。

特化ゾーン【連撃】中の抽選

5.1.1 特化ゾーン【連撃】中の抽選
5.1.1 特化ゾーン【連撃】中の抽選
5.1.1 特化ゾーン【連撃】中の抽選
5.1.1 特化ゾーン【連撃】中の抽選
5.1.1 特化ゾーン【連撃】中の抽選

保留の表記は「G-Beer(爺選択時)」のもの。吉宗・姫選択時も内部的には同じ抽選が行われている。

特化ゾーン【連撃】のシナリオ

5.2.1 特化ゾーン【連撃】のシナリオ
特化ゾーン【連撃】には内部的にシナリオがあり、それによって上乗せ期待度が変化。
上記はあくまで「爺」を選択した際のイメージだが、その他の2人を選択した場合でも各シナリオの傾向は同じとなる。

◇演出タイプごとのシナリオ示唆
■吉宗
・楽曲が「生きた証(歌い出し:やれ辛いとか やれ苦しいとか〜)」に変化すると「アゲアゲ」以上
・楽曲が「暴れ神輿EDM(歌い出し:暴れ神輿〜 江戸のまちにゆらゆらと〜)」に変化すると「ステーキ」確定!?

■爺
・開始時に「豪華なお通し」出現で「ネタ豪華」以上
・開始時に「こぼれいくら」出現で「アゲアゲ」以上
・開始時に「ケーキ」出現で「バースデー」確定!?
・開始時に「ステーキ」出現で「ステーキ」確定!?

■姫
・タイトル出現ゲームでPUSHボタンを押すと発生するボイスで示唆
「キラキラだね」:通常パターン
「姫様頑張って」:ややチャンス
「チビも歌いたい」:チャンス
「期待してね」:「ネタ豪華」以上
「大注目」:「アゲアゲ」以上
「すっごーい!こんなライブ…」:「ステーキ」確定!?

7揃い高確率の詳細

7揃い高確率はBIG消化中のチャンス役および、ハズレ時に移行抽選が行われる「上昇中!」状態から移行。
5.3.1 7揃い高確率の詳細

規定回数の「7を狙え!」カットインがハズれるまで継続する。
5.3.1 7揃い高確率の詳細
カットインの規定回数は通常パターンが3回+α、「真・7揃い高確率」なら7回+αとなる。

カットインの種類は緑(通常)、赤(期待大)、虹(確定)、青(ダブル揃い!?)の4種類。
5.3.1 7揃い高確率の詳細

なお、カットイン発生時の期待度やカットインの規定回数を正確に把握できるのは「吉宗」選択時のみ。
「爺」や「姫」選択時の特徴は以下の通りだ。

◇爺
5.3.1 7揃い高確率の詳細
・「(超)わっくわくチャンス」移行で7揃いの高確率状態
・「上昇中!」状態も告知される
・7揃いは完全告知のためカットインの残り回数は把握できない

◇姫
5.3.1 7揃い高確率の詳細
・7揃い高確率および「上昇中!」状態は告知されない
・1G連の期待度は楽曲によって示唆
【楽曲と1G連期待度】
※下の楽曲ほど期待度アップ
♪コイハジ
♪恋してるかもしれない
♪君がいてくれたから
♪刹那のアケルナル
♪イマコノトキダケ
♪そこにあるかも知れない…(1G連確定!?)
・「♪そこにあるこも知れない…」が「リミックスver.」ならさらに…!?

BIG確定画面での姫を狙え発生率

6.1.1 BIG確定画面での姫を狙え発生率
6.1.1 BIG確定画面での姫を狙え発生率

BIG確定画面で「姫を狙え」の表示が出現すると高設定の期待度アップ。

越後屋・悪代官ランプによる設定示唆

6.2.1 越後屋・悪代官ランプによる設定示唆

朝イチの66G目までは液晶右側にある「越後屋・悪代官ランプ」をチェック。

◇示唆内容
・66G以内にランプ点灯で設定2以上濃厚(設定2以上の際の約25%で点灯)

・44G目に点灯…設定4以上濃厚

・55G目に点灯…設定5以上濃厚

・66G目に点灯…設定6濃厚

上記の示唆は複合することもある(44G目と66G目に点灯など)。

BIG中・獲得枚数表示による設定示唆

6.3.1 BIG中・獲得枚数表示による設定示唆
BIG中は特定の獲得枚数表示にて設定を示唆。
設定6確定となる「1921」は初代『吉宗』の天井ゲーム数(1921G)だ。

ボーナス終了画面による設定示唆

6.4.1 ボーナス終了画面による設定示唆

ボーナス関連の演出法則

◇確定画面
・ボーナス狙い時のナビが「右→中→左」ならBIG確定!?
→基本は「右→左→中(逆ハサミ)」
・PUSHボタンを押しながら7をテンパイさせるとBIG時は高確率でBIG確定演出が発生
・「狙え!」発生時のゲームでリール回転開始に合わせてPUSHを押すと、BIG時は必ずBIG確定演出が発生(連打は無効)


◇REG中
7.1.1 ボーナス関連の演出法則
・いつもと違う押し順ナビが出現すると昇格の期待大

特化ゾーンの演出法則

◇振舞大抽選
7.2.1 特化ゾーンの演出法則
7.2.1 特化ゾーンの演出法則

・「鯛」or「炎」が出現すると【連撃】以上確定!?
・「鯛」と「炎」が同時に出現すれば【十五代の夜】確定!?
・アイコンがすべて同じ(種類不問)なら【十五代の夜】確定!?
・サーフボードが出現すると【連撃】以上確定!?
→必ず2択になるため【一撃】or【十五代の夜】なら…
・バイクに乗った吉宗が通りすぎると【十五代の夜】確定!?
・歴代将軍が吸い込まれると【十五代の夜】確定!?
・全回転パターンが発生すれば【十五代の夜】確定!?
・鷹ランプ点灯で【十五代の夜】確定!?


◇裏ボタン
■裏モード切り替え
振舞大抽選のタイトル画面でPUSHボタンを長押しすると切り替え可能。
【十五代の夜】当選時の確定系演出の発生率が大幅にアップする

■ボタン遊び
歌のリズムに合わせてPUSHボタンを押すと、PUSHボタンとリール左側の宝玉ランプの色で特化ゾーンの種類を示唆。
「♪〜けた〜ら〜」の赤字のタイミングで押す(押したタイミングに合わせてPUSHボタンと宝玉ランプが白く発光していれば成功)

・色変化による示唆内容
赤…【連撃】以上
虹…【十五代の夜】濃厚


◇万両乱舞(吉宗【連撃】)
7.2.1 特化ゾーンの演出法則
・俵は10枚以上
・千両箱は30枚以上
・緑の千両箱は50枚以上
・赤の千両箱なら100枚以上
・俵や千両箱に「!!」「!!!」が付くと上乗せ枚数アップ
・最終ゲーム(完走)に黒ナビ発生で711枚or振舞限界(エンディング)
・最終ゲーム(完走)に鷹ランプ点灯で711枚or振舞限界


◇G-Beer(爺【連撃】)
7.2.1 特化ゾーンの演出法則
・食べ物は「枝豆」<「出汁巻き」<「焼き鳥」<「鯛」<「こぼれいくら」<「ステーキ」の順で上乗せ枚数期待度がアップ
・「舟盛り」は2G連続で出現&各70枚以上の上乗せ
・「こぼれいくら」は70枚以上の上乗せ
【特殊ボイス】
「どっこいしょー!?」「どっこいしょー!」
…100枚以上の上乗せ
「盛り盛りー!?」「特盛りー!」
…200枚以上の上乗せ
「いくらでもー!?」「いいですよー!」
「店長イチオシー!?」「いくら飯ー!」
…300枚以上の上乗せ
・「こぼれいくら」時に下パネルが消灯すると300枚以上の上乗せ
・「ステーキ」は100枚以上の上乗せ
【特殊ボイス】
「リブロース300gでーす!」
…300枚以上の上乗せ
・くのいち出現時は保留変化期待度50%
・ビール、シャンパン時にくのいちが出現すればライフ減算の可能性なし
・最終ゲーム(完走)の枚数ジャッジで711枚の表示が先に見えると711枚上乗せのチャンス
・最終ゲーム(完走)に赤ナビor黒ナビ発生で711枚or振舞限界
・最終ゲーム(完走)に鷹ランプ点灯で711枚or振舞限界


◇FULL MY HEART SP(姫【連撃】)
7.2.1 特化ゾーンの演出法則
・チビ姫めくり台演出の示唆内容
「あんしん」
…ライフ残り3個確定
「まだまだ」
…ライフ残り2個以上確定
「チャンス」
…内部上乗せ50枚以上
「チャンス(赤)」
…内部上乗せ200枚以上


◇十五代の夜
7.2.1 特化ゾーンの演出法則

・家光(三代)の鎖国が長ければ100枚以上
・綱吉(五代)のPUSH時に「+1」が出現すると111枚以上
・家斉(十一代)の顔がいつもと違うと「×3」以上
・吉宗の最終ゲームで鷹ランプが点灯すれば711枚上乗せ濃厚

連続演出の法則

◇共通チャンスアップ
・タイトルが小判柄なら期待大
7.3.1 連続演出の法則
・最終ゲームでPUSHアイコンが出現するとボーナスor鷹狩り突入の期待大
→デカPUSHならBIGの期待大
7.3.1 連続演出の法則
・プレミアム演出発生でBIG確定!?
7.3.1 連続演出の法則

◇大江戸捕縛劇
7.3.1 連続演出の法則
・通常顔or怒り顔が3G連続すれば期待大

◇男の我慢比べ
7.3.1 連続演出の法則
・第1停止で爺が白目になると期待大
・爺が白目or吉宗が白目で演出が継続すれば期待大

◇姫救出作戦
7.3.1 連続演出の法則
・デカ太郎が登場すれば「BB確定モード(滞在中のボーナスが必ずBIGになる)」滞在濃厚!?
・復活からのクロス斬り発生でBIGの期待大(元祖演出は除く)

◇剣豪対決
7.3.1 連続演出の法則
・ザコの残りパーセンテージがゾロ目なら期待大
・剣豪との一騎打ちが3G以上継続(復活含む)すると期待大

通常時の演出法則

◇通常ステージ
7.4.1 通常時の演出法則
・「姫」「忍者」「地震」系の演出が連続すると「千両回胴」or「高確率」突入の期待度アップ
・各演出で「奥方」が登場すると「高確率」の前兆確定!?
・「桜演出」発生で「千両回胴」の前兆確定!?
・「居合で斬り裂け!演出」で水晶が赤だと「千両回胴」確定!?
・「忍者」通過時に効果音が遅れるとボーナス確定!?
・消灯演出の法則
…対応役を否定すればボーナス濃厚
【1消灯】リプレイorハズレ
→ハズレなら高確率突入濃厚
【2消灯】俵(高確率突入濃厚)
【3消灯】チャンス目(千両回胴濃厚)or高確率突入
・ステージチェンジ時に浮世絵風のカット(下画像)が出現すると通常Aモードの可能性なし
7.4.1 通常時の演出法則

◇前兆発生ゲームでの内部モード示唆
※前兆は高確率突入を伴うことが条件
・64G〜:フェイク前兆発生で通常A否定
・150G〜:フェイク前兆が発生しないと通常Cの期待度アップ
・200G〜:フェイク前兆発生で通常B or Cの期待度アップ
・600G〜:前兆発生で通常Bの本前兆濃厚

◇千両回胴
7.4.1 通常時の演出法則

7.4.1 通常時の演出法則
・第3停止時に姫のカットインが出現すると100ポイント以上
・リールの色が緑なら50ポイント以上、赤なら100ポイント以上
・第1停止時に忍者、くノ一が出現
【リール白】1人だと20ポイント以上、2人なら50ポイント以上
【リール緑】100ポイント以上
【リール赤】200ポイント以上
・巨大リール出現で200ポイント以上orボーナス

◇高確率
7.4.1 通常時の演出法則
・シャッターが赤い(通常は白)とボーナス確定!?
・家紋アタックには対応役あり。法則崩れでボーナス確定!?
【小】…ハズレorリプレイorベル
【中】…ハズレorチャンス目
【大】…ハズレ
・家紋アタック【大】が2G連続で発生すると激アツ

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