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パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル 演出画像 パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル 機種画像 メーカー:アデリオン
設置開始時期:2021年2月8日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]AT
[AT性能]1Gあたりの純増:5枚
初期ゲーム数は特化ゾーンで決定
ゲーム数上乗せタイプ
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]50.2G

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
バイオポイント
ベイカーズディナー
クライマックスバトル(CB)
■AT基本概要
ATの基本性能
シューティングアタック
エヴリンインパクト
バイオゾーン
ワイルドファイア
■通常時・解析情報
小役確率
モールデッドアタック突入抽選
バレット獲得抽選
通常時の内部モードとゲーム数別のCB当選期待度
有利区間移行時・天国モード移行率
■演出情報
CB&AT終了画面による示唆
前兆発生による内部モード推測

ボーナス確率/機械割

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方
まずは左リール枠内に13番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

◇左リールにチェリーが停止
中・右リールをテキトー押し。
右リール中段にベル停止で弱チェリー、3連チェリー(右リールは金7でもOK)停止で強チェリー。

◇左リール下段にBARが停止
中・右リールをテキトー押し。
中段リプレイ・リプレイ・スイカ停止で弱チャンス目。

◇左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(赤7 or BARを目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカは強弱のパターンなし。
スイカハズレで強チャンス目。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方
押し順ナビ発生時はナビに従って消化(目押し不要)。
演出発生時は通常時と同じ手順でチャンス役をフォロー。
狙え演出発生時は逆押しで全リールに金7を狙おう。

天井機能

[天井仕様]
通常ゲームを最大753G消化すると「クライマックスバトル」に突入する。

※天井ゲーム数は内部モードによって異なる

図解ゲームチャート

1.1.1 図解ゲームチャート
本機はAT「ハザードラッシュ」にて出玉を獲得していくタイプ。
ATは純増約5枚/Gのゲーム数上乗せ型で、初当り時は必ず特化ゾーンスタートとなる。

通常時は規定ゲーム数消化から突入する「クライマックスバトル(CB)」をクリアしてAT初当りを目指す。
CB突入まではCBの突破率をアップさせるアイテムを、チャンス役や「バイオポイント」を貯めて獲得していくゲーム性だ。

通常時のステージ

1.2.1 通常時のステージ
通常時のステージは「本館」「旧館」「研究室」「廃船」の4種類。
「研究室」は「モールデッドアタック(ポイント獲得特化ゾーン)」の高確ステージ。
「廃船」は「クライマックスバトル」本前兆の期待大!?

バイオポイント

1.3.1 バイオポイント
通常時は全役で「バイオポイント」の獲得を抽選。
1000ポイント貯まると「クライマックスバトル」の突破率をアップさせる「アイテムチャンス」をゲットできる。

またCBの突破率をアップさせる要素として「バレット」もあり、こちらはチャンス役成立時に獲得を抽選。
さらにチャンス役成立時はバイオポイント獲得特化ゾーン「モールデッドアタック」突入のチャンスがある。

◇モール―デッドアタック
1.3.1 バイオポイント
1.3.1 バイオポイント
5G継続し、毎ゲーム「バイオポイント」を獲得。
出現するモールデッドの種類に注目で、「モールデッド(青背景)」「クイックモールデッド(緑背景)」「ファットモールデッド(赤背景)」「モールデッド群(紫背景)」の順に大量ポイント獲得のチャンス。
終了後は高確率状態(研究室ステージ)に必ず移行するので、再突入に期待できる。

ベイカーズディナー

1.4.1 ベイカーズディナー
1.4.1 ベイカーズディナー
規定ゲーム数消化から突入する「クライマックスバトル(CB)」の前兆ステージ。
「STEP UP」の表示が出現して、画面左右の帯の色が変化するほど期待度アップとなる。
終盤の連続演出に勝利できればCB突入だ。

なお、サブ液晶にてベイカーズディナーの突入履歴を確認可能(MENUの左にあるアイコンをタッチ)。
1.4.1 ベイカーズディナー
内部モードによって突入しやすいゲーム数が異なるので、チェックして内部モードの推測に活用しよう。

クライマックスバトル(CB)

1.5.1 クライマックスバトル(CB)
規定ゲーム数消化から突入する、自力突破型のバトル。

まずはベル5回まで継続する導入パートからスタート。
1.5.1 クライマックスバトル(CB)
この間は小役によるアイテム獲得抽選が行われるほか、バトル中の演出タイプを「スタンダード告知」「パニックタイム告知(パニックタイム突入で大チャンス)」「振動告知(筐体が振動すれば突破濃厚)」の3種類から選択できる。

続いて通常時に「アイテムチャンス」を獲得している場合はアイテムに変換。
1.5.1 クライマックスバトル(CB)
1.5.1 クライマックスバトル(CB)
◇獲得できる主なアイテム
・1stステージレベルアップ
…1stステージの突破率が1〜3段階アップする
・レアパワー
…チャンス役を引けば当該ステージの突破確定
・ラストチャンス
…バトル敗北時に2択の押し順当てが発生し、正解すれば当該ステージの突破確定

さらに獲得していた「バレット」を消費して1stチャレンジの突破率(レベル)をアップさせる「シューティングチャレンジ」へ。
1.5.1 クライマックスバトル(CB)
バレットは白<青<黄<緑<赤の順でレベルアップに期待できる。
レベルは10段階となっており、最高のレベル10まで到達すれば1stステージの突破確定だ。

その後はいよいよバトルパートへ。
1.5.1 クライマックスバトル(CB)
1.5.1 クライマックスバトル(CB)
バトルは2段階で、どちらも毎ゲームの成立役に応じて突破抽選が行われる。
1stステージ(パニックバトル)は停止ボタンで、2ndステージ(クライマックス7)ではレバーONでフリーズが発生すれば突破確定。2ndステージ突破でAT突入だ。

1stステージの突破率は50%オーバー、2ndステージの突破率は55%オーバーで、1stステージはさらにアイテムやバレットによって突破率がアップする。
1.5.1 クライマックスバトル(CB)
※上表はエピソード発生・アイテム「ラストチャンス」所持を加味していない数値

ATの基本性能

2.1.1 ATの基本性能
AT「ハザードラッシュ」は、1Gあたりの純増枚数が約5枚。
ゲーム数上乗せタイプで、初当り時は必ず上乗せ特化ゾーンからスタートする。

上乗せはシリーズ伝統の「増殖上乗せ」に期待。
2.1.1 ATの基本性能
すべてのゲーム数上乗せ後のレバーONで発生の可能性があり、上乗せゲーム数が最大で27個にまで分裂する(5G上乗せなら最大135Gに)。

狙え演出から金7が揃った場合は上乗せ+増殖確定となるのでアツいぞ。
2.1.1 ATの基本性能

AT中はチャンス役による上乗せ抽選、前述の金7揃いのほか、ハズレ時に突入抽選が行われる上乗せ特化ゾーン「ワイルドファイア」など、多彩な上乗せ契機が用意されている。

シューティングアタック

2.2.1 シューティングアタック
2.2.1 シューティングアタック
AT初当り時に突入する上乗せ特化ゾーンで8G+α継続。
毎ゲーム、成立役に応じて5G以上の上乗せが発生する(狙え演出失敗時は除く)。
増殖上乗せ発生にも期待しよう。
平均上乗せゲーム数は約81G。

エヴリンインパクト

2.3.1 エヴリンインパクト
2.3.1 エヴリンインパクト
AT初当り時やAT終了時の一部で突入する強力な上乗せ特化ゾーンで8G+α継続。
毎ゲーム、成立役に応じて10G以上の上乗せが発生する(狙え演出失敗時は除く)。
金7揃いや増殖上乗せからの大量上乗せを狙おう。
平均上乗せゲーム数は約140Gだ。

バイオゾーン

2.4.1 バイオゾーン
2.4.1 バイオゾーン
上乗せ発生後に突入の可能性がある、3G継続の増殖上乗せ高確率ゾーン。
画面がカビに包まれ「気合を込めろ!」の表示が出現すれば増殖上乗せ確定だ。
成功期待度は55%(設定1)。

ワイルドファイア

2.5.1 ワイルドファイア
2.5.1 ワイルドファイア
AT中のハズレで突入抽選が行われる上乗せ特化ゾーンで7G継続。
ゾーン中はチャンス役だけでなく、押し順ベルが成立した場合も上乗せ確定となる。
もちろん上乗せ発生時は増殖上乗せ発展の可能性もあり。

小役確率

3.1.1 小役確率
弱チェリー確率は設定差が大きめなので、カウントしておけば設定推測の補足要素として活用できるだろう。

モールデッドアタック突入抽選

3.2.1 モールデッドアタック突入抽選
モールデッドアタック終了後に移行する高確中は全役でモールデッドアタックの抽選が行われる。
また、有利区間移行時はモールデッドアタックのストックを1個獲得した状態でスタートする。

バレット獲得抽選

3.3.1 バレット獲得抽選
強チェリーや強チャンス目はバレット獲得が確定するだけでなく、上位のバレット(クライマックスバトル1stステージの突破レベルが上昇しやすい)獲得率もアップする。

通常時の内部モードとゲーム数別のCB当選期待度

通常時の内部モードは「通常A」「通常B」「通常C」「天国」の4種類で、「クライマックスバトル(CB)」突入の規定ゲーム数に関わる。
モードごとにCB突入に期待できるゲーム数のゾーンあり。
3.4.1 通常時の内部モードとゲーム数別のCB当選期待度
◇各モードの天井ゲーム数
通常A…753G
通常B…603G
通常C…503G
天国…153G

有利区間移行時・天国モード移行率

3.5.1 有利区間移行時・天国モード移行率
有利区間移行時は内部モードの移行抽選が行われる。
33%以上の割合で天国モード移行となるので朝イチはチャンスあり。

CB&AT終了画面による示唆

4.1.1 CB&AT終了画面による示唆
4.1.1 CB&AT終了画面による示唆

前兆発生による内部モード推測

4.2.1 前兆発生による内部モード推測
通常時は「どのゲーム数でベイカーズディナー(BD)に突入したか」もしくは「BDがどこまでステップアップしたか」によって内部モードを示唆。
現在判明している内容は以下の通り。

◇BD突入による内部モード示唆パターン
■1〜50G
・BDに突入すれば「通常C」or「天国」確定!?
・BD中に赤までステップアップすれば「天国」の期待大

■51〜100G
・BD中に赤までステップアップすれば「通常C」or「天国」の期待大

■101〜150G
・BDに突入しなければ「通常C」確定!?

■151〜200G
・BDに突入すれば「通常B」の期待度アップ
・BD中に黄までステップアップすれば400G以内のCB当選の期待大
・BD中に赤までステップアップすれば300G以内のCB当選の期待大

■201〜250G
・BDに突入しなければ「通常A」の可能性なし!?

■251〜300G
・BDに突入すれば「通常C」確定!?

■301〜350G
・BDに突入すれば「通常B」の期待大

■351〜400G
・BDに突入すれば「通常B」or「通常C」の期待大

各ゲーム数でのBD突入状況や最終ステップはサブ液晶にて確認可能だ(MENUの左にあるナイフとフォークのアイコンをタッチ)。

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