全国パチンコ&パチスロ情報 メーカー提供の攻略・解析

SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 演出画像 SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 機種画像 メーカー:ミズホ
設置開始時期:2021年8月2日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]AT
[AT性能]1Gあたりの純増:約2.5枚
差枚数管理型(初期差枚数100枚以上)・枚数上乗せあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約39G

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
CZ
■AT基本概要
ATの基本性能
ソウルジェムシステム
マギカバトル
マギカアタック
裏マギカアタック
ワルプルギスの夜
穢れ(けがれ)システム
■ボーナスのポイント
BIGボーナス
エピソードボーナス
アルティメットボーナス
■通常時・解析情報
モード別・規定ゲーム数振り分け
通常時のCZ抽選
CZ中の抽選
チャンス役成立時のAT直撃抽選
穢れ解放抽選
通常時・内部状態移行率
ロングフリーズ抽選
小役確率
ゲーム数別の期待度
■AT関連・解析情報
AT中のマギカアタック&マギカバトル抽選
AT中のワルプルギスの夜抽選
マギカアタック中の抽選
マギカバトル中の抽選
裏マギカアタック中の抽選
ワルプルギスの夜中の抽選
ボーナス中の枚数上乗せ抽選
救済の祈り・枚数上乗せ抽選
ソウルジェムシステム発動抽選&振り分け
■設定示唆演出
エンディング中の設定示唆
ボーナス・AT終了時のボイス
■演出情報
ワルプルギスの夜・演出法則
プレミアム演出
通常時・本前兆に期待できる演出
エンディング中の演出
高確示唆演出
規定ゲーム数示唆演出

ボーナス確率/機械割

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内にチェリーを狙う(BARを目安に)。

◇左リールに角チェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
右リール中段にベル停止で弱チェリー、右リール中段にボーナス絵柄(赤7 or白7 or BAR orほむら/以下同)停止で強チェリー。
※左リール中段チェリーは確定役

◇左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
中段リプレイハズレor右上がりボーナス絵柄揃いでチャンス目A。

◇左リールにスイカが停止
中・右リールにスイカを狙う(いずれもBARを目安に)。
スイカは強弱のパターンなし。
スイカハズレでチャンス目B。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化(目押し不要)。
演出発生時は通常時と同じ手順でチャンス役をフォロー。
狙え演出発生時は全リールにほむら絵柄を狙う(ボーナス中のみ)。

天井機能

[天井仕様]
通常ゲームを700G消化するとATに突入する。

※特殊モード滞在時は700Gを超える(700G+前兆)ケースあり

図解ゲームチャート

1.1.1 図解ゲームチャート

本機はAT「マギカラッシュ」にて出玉を獲得していくタイプ。
ATは差枚数管理型(純増2.5枚/G)で、新規搭載の上乗せゾーン「マギカアタック」や、お馴染みの「ワルプルギスの夜」、ボーナスにて枚数上乗せを獲得していくゲーム性だ。
また、リプレイやベルがチャンス役に変換される「ソウルジェムシステム」も、ATロング継続のカギを握っている。

通常時からのAT初当りルートは主に、規定ゲーム数消化、チャンス役での直撃抽選、CZクリアの3つ。
初当りはAT直行ではあるが、初代『SLOT 魔法少女まどか☆マギカ』と同じような感覚でプレイできる。

通常時のステージ

1.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「学校ステージ」「カフェステージ」「鹿目家ステージ」の3つ。
「ほむら部屋ステージ」は高確(チャンス役からのAT当選率アップ)orAT前兆に期待できる。

CZ

通常時のスイカを契機に突入抽選が行われる。

◇マギカチャンス
1.3.1 CZ
1.3.1 CZ

狙えカットインから、ほむら図柄が揃えばAT突入。
カットイン回数(3回保証)がなくなるまで継続するが、消化中のチャンス役ではカットインの回数上乗せ抽選が行われる。
カットインの種類は青<緑<赤<虹の順で期待度がアップ。
特殊条件として、カットインの回数がなくなる前に30Gを消化した場合も成功となる。
AT突入期待度は約30%。


◇朽ちた墓地
1.3.1 CZ
1.3.1 CZ

10G継続する上位CZで、突入した時点でAT突入確定。
消化中にチャンス役が成立するか、ほむら図柄が揃えばキュゥべえが出現して「エピソードボーナス」突入となる(その他の役でも成功抽選は行われている)。
成功期待度は60%以上。
最終ゲームは成功期待度がアップする。

CZ当選時は数ゲームの前兆を経由するが、「マギカチャンス」本前兆中はスイカにて「朽ちた墓地」への昇格抽選が行われている。

ATの基本性能

2.1.1 ATの基本性能

AT「マギカラッシュ」は差枚数管理型で、初期枚数は100枚・純増は2.5枚/G。
枚数上乗せにてロング継続を目指すゲーム性で、上乗せゾーン「マギカアタック」から枚数上乗せや「ワルプルギスの夜」、ボーナスといった報酬を獲得していくのが基本的な流れだ。

AT中のステージは「ワルプルギスの夜」の前兆期待度を示唆。

2.1.1 ATの基本性能

芸術家の魔女ステージ<委員長の魔女ステージ<鳥かごの魔女ステージ<舞台装置の魔女ステージの順にチャンスとなる。

ソウルジェムシステム

2.2.1 ソウルジェムシステム

AT中は「ソウルジェムシステム」と名付けられた、チャンス役高確状態が存在。
画面下側にあるソウルジェムランプが点灯すれば発動となり、3G or 5G間継続する。

点灯したソウルジェムによって対応役(サブ液晶に表示)が存在し、発動中に対応役が成立するとチャンス役に変換され、変換後のチャンス役の数値を参照して各種抽選が行われる。

2.2.1 ソウルジェムシステム

◇ソウルジェムの対応役と変換内容
■さやか(青)
・リプレイ
→チャンス目
・チャンス目
→確定役

■マミ(黄)
・押し順&共通ベル
→弱チェリー
・強ベル
→確定役

■杏子(赤)
・押し順&共通ベル
→弱チェリー
・ハズレ
→チャンス目
・弱チェリー
→強チェリー
・強チェリー
→確定役

■ほむら(紫)
・チャンス役以外
→チャンス目
・弱チェリー&スイカ
→強チェリー
・強チェリー&強ベル
→確定役

発動抽選の契機はハズレ(1/22)で、画面にキュゥべえが横切ると点灯のチャンス。

2.2.1 ソウルジェムシステム

発動が複合する(マミ&ほむら、など)ケースもあり、対応役が重複した場合は上位のチャンス役として抽選が行われる(例:マミ&ほむらでの押し順&共通ベルはチャンス目に変換)。

通常AT中だけでなく、「ワルプルギスの夜」中やボーナス中にも発動するので、発動タイミングと対応役のヒキで展開が大きく変化することもあるぞ。

マギカバトル

2.3.1 マギカバトル

AT中のスイカにて突入抽選が行われる4G継続(復活込み5G)のCZ。
突入時にソウルジェムシステムが発動し、対決する魔女に対応した魔法少女のソウルジェムが点灯する。

◇バトルの種類と対応役
■影の魔女バトル(さやか)
2.3.1 マギカバトル
対応役…リプレイ・チャンス目
リプレイが成立すれば勝利確定!?


■お菓子の魔女バトル(マミ)
2.3.1 マギカバトル
対応役…押し順&共通ベル・強ベル


■人魚の魔女バトル(杏子)
2.3.1 マギカバトル
対応役…押し順&共通ベル・強ベル・ハズレ・弱&強チェリー
ハズレ・チェリー成立なら勝利確定!?

バトルに勝利すれば、「ワルプルギスの夜」およびボーナス当選の期待度がアップする「マギカアタック」に突入する。

◇その他のポイント
・バトル突入時にも勝利抽選が行われており、この抽選で勝利した場合は「エピソードボーナス」突入の可能性あり

・ソウルジェムシステムが発動した状態でバトルに突入し、かつ選択されたバトルが発動中のソウルジェムと同じ魔法少女に対応していると勝利確定

マギカアタック

2.4.1 マギカアタック

AT中のチャンス役や「マギカバトル」勝利から突入する2G構成の上乗せゾーン。

◇1G目
2.4.1 マギカアタック

ソウルジェムシステムが強制発動し、成立役に応じた抽選で選択された魔法少女が登場。
杏子は上位報酬の期待度アップ。
ほむらは「ワルプルギスの夜」or「エピソードボーナス」確定。


◇2G目
2.4.1 マギカアタック

成立役に応じて報酬を決定。
チャンス役成立で上位報酬獲得の期待度アップ。
報酬は枚数上乗せ(10枚以上・30枚以上・50枚以上)、「ワルプルギスの夜」、ボーナス、「裏マギカアタック」のいずれか。


ソウルジェムシステムが発動した状態で「マギカアタック」に突入することもあり、その場合は1G目でチャンス役を引ける可能性がアップ。
また、発動中のソウルジェムと1G目で選択された魔法少女が同じだった場合は、通常のソウルジェムシステムでは選択されない「まどか」が登場し、100枚以上の上乗せが確定するぞ。

2.4.1 マギカアタック

裏マギカアタック

2.5.1 裏マギカアタック

「マギカアタック」の報酬の一部、およびAT終了時の一部で突入する特化ゾーン。
5G+α継続し、毎ゲーム「枚数上乗せ(20枚or 100枚)」もしくは「ボーナス」のどちらかに当選する。
5G消化後も上乗せに当選し続ける限り継続(非チャンス役時の約50%で終了)。

ワルプルギスの夜

2.6.1 ワルプルギスの夜

「マギカアタックでの報酬の一部」「AT中のチャンス役による抽選」「ATの一定ゲーム数消化」「ボーナス中の抽選」から突入する、シリーズ伝統のループ型上乗せ特化ゾーン。

1セット5Gのバトルが展開し、ほむらが敗北しない限り上乗せ&セット継続。

2.6.1 ワルプルギスの夜

セット継続率は50%、67%、80%の3段階だが、チャンス役での継続書き換えを加味すると約73%、約80%、約87%となる。

上乗せ獲得後のBETで発動する「追撃」も継承されており、5の倍数のセット継続時は必ず突入(継続確定状態のバトル中に引いたチャンス役でも突入抽選)。

2.6.1 ワルプルギスの夜

選択された攻撃(青<緑<赤)に応じた追加の枚数上乗せが発生する。

また今作では追撃後に発動の可能性がある「超追撃」を新たに搭載。

2.6.1 ワルプルギスの夜

毎ゲーム上乗せが90%の割合でループするので大量上乗せの大チャンスだ。

穢れ(けがれ)システム

2.7.1 穢れ(けがれ)システム

プレイヤーにとってマイナスな(嫌な)ことが起こると内部的に「穢れ(ポイント)」を獲得。
穢れはAT終了時に解放され、溜まっていたポイントに応じて「マギカアタック」の抽選が行われる。
穢れがMAXまで溜まっていた場合は「裏マギカアタック」突入濃厚だ。

◇穢れの獲得契機
・連続演出失敗時
・マギカチャンス失敗時
・マギカバトル失敗時
・AT駆け抜け時
・通常時規定ゲーム数消化時(ハマリ)
※AT駆け抜けとハマリ時は大量ポイント獲得のチャンス

穢れ獲得時は画面に黒いもやが出現する「穢れ吸収演出(上画像)」が発生することがあり、穢れの大きさで獲得ポイントを示唆。

また、ソウルジェムランプが穢れに包まれる「穢れ示唆演出」では、穢れたソウルジェムの数によって現在の貯まり具合が示唆される。

2.7.1 穢れ(けがれ)システム

BIGボーナス

3.1.1 BIGボーナス

「マギカアタック」の報酬の一部で突入する疑似ボーナス(AT中のみ出現)で30G継続。
消化中はチャンス役にて枚数上乗せを抽選、ほむら図柄が揃えば「ワルプルギスの夜」突入となる。
ボーナス開始時に告知パターンを3種類の中から選択可能。

◇告知パターンの内容
■チャンス告知
3.1.1 BIGボーナス

・魔法の矢演出が第3停止まで継続すれば枚数上乗せのチャンス
・狙え演出はパターンによってほむら図柄揃いの期待度が変化


■完全告知
3.1.1 BIGボーナス

・白シャッターが閉まると枚数上乗せ確定
・金シャッターが閉まると「ワルプルギスの夜」突入確定


■後告知
3.1.1 BIGボーナス

・サブ液晶のスクラッチの色が昇格するほどチャンス(白<青<黄<緑<赤<虹)
・ボーナス終了時のスクラッチ演出成功で「ワルプルギスの夜」突入確定
・ボーナス終了画面でボタンアイコンが出現すれば枚数上乗せ

エピソードボーナス

3.2.1 エピソードボーナス

通常時の初当りの一部および、AT中のボーナス当選時の一部で突入する疑似ボーナスで50G継続。
通常時は3種類(すべて新規エピソード)、AT中は4種類のエピソードが存在する。

消化中はチャンス役が成立すれば枚数上乗せ確定、ほむら図柄が揃えば「ワルプルギスの夜」確定だ。

◇通常時のパターンと恩恵
3.2.1 エピソードボーナス

■「明かされた真相」「死闘の果てに」
…AT突入

■「残るは一人」
…AT&ワルプルギスの夜突入


◇AT中
3.2.1 エピソードボーナス

■さやか・マミ・杏子エピソード
…マギカアタック

■ほむらエピソード
…ワルプルギスの夜

アルティメットボーナス

3.3.1 アルティメットボーナス

通常時のロングフリーズ(確定役成立時に抽選)から突入し、期待値2000枚超を誇る本機最強の出玉トリガー。
前半50Gと後半50Gの専用エピソードと、エピソード間で突入する特化ゾーン「救済の祈り」で構成されている。

◇エピソードパート
3.3.1 アルティメットボーナス
消化中はチャンス役成立で枚数上乗せ確定、ほむら図柄揃いで「ワルプルギスの夜」突入確定(エピソードボーナス中と同じ抽選)。


◇救済の祈り
3.3.1 アルティメットボーナス
3.3.1 アルティメットボーナス

5G継続のSTタイプで、上乗せに当選すればゾーンの残りゲーム数が5Gに再セットされる。
上乗せは必ず100枚以上でループ期待度は90%となっており(1回の上乗せ保証あり)、4ケタ枚数の獲得にも十分期待できる。

モード別・規定ゲーム数振り分け

4.1.1 モード別・規定ゲーム数振り分け
4.1.1 モード別・規定ゲーム数振り分け
4.1.1 モード別・規定ゲーム数振り分け

通常モードの規定ゲーム数振り分けには設定差あり。高設定ほど深いゲーム数が選択されにくくなる。
特殊モードはほとんどが550G以降の振り分けとなるが、規定ゲーム数消化からの初当りでエピソードボーナス突入が確定する。

通常時のCZ抽選

4.2.1 通常時のCZ抽選

スイカ成立時はCZ突入を抽選。設定差は大きめなので設定推測要素として活用しよう。

CZ中の抽選

4.3.1 CZ中の抽選
4.3.1 CZ中の抽選

CZ中の初当り抽選は設定差なし。
「朽ちた墓地」は成功しなくてもAT突入は約束されるが、成功時はエピソードボーナス&ワルプルギスの夜突入が確定するので是非とも成功させたい。

チャンス役成立時のAT直撃抽選

4.4.1 チャンス役成立時のAT直撃抽選
4.4.1 チャンス役成立時のAT直撃抽選
4.4.1 チャンス役成立時のAT直撃抽選
4.4.1 チャンス役成立時のAT直撃抽選
4.4.1 チャンス役成立時のAT直撃抽選
4.4.1 チャンス役成立時のAT直撃抽選

通常滞在時のチャンス目からのAT当選率は設定差が大きいので要チェック。

穢れ解放抽選

4.5.1 穢れ解放抽選
4.5.1 穢れ解放抽選

通常時およびAT中に獲得抽選が行われる穢れポイントは、AT終了時に累計ポイントを消費して(裏)マギカアタック突入を抽選。
100ポイント以上溜まっていれば(裏)マギカアタック確定だ。

通常時・内部状態移行率

4.6.1 通常時・内部状態移行率

通常時の内部状態は「通常」と「高確」の2種類で、高確滞在時はチャンス役からのAT直撃当選率がアップ。

高確中に再度、高確移行抽選に当選した場合は保証ゲーム数を上乗せ。

ロングフリーズ抽選

4.7.1 ロングフリーズ抽選

ロングフリーズは通常時の確定役成立時に抽選。
トータル出現率は約1/76000(設定1)〜約1/64000(設定6)だ。

小役確率

4.8.1 小役確率

AT中はソウルジェムシステムにより、各チャンス役の実質出現率は上表の数値よりもアップする。

ゲーム数別の期待度

4.9.1 ゲーム数別の期待度

ボーナス当選の規定ゲーム数は有利区間移行時に決定。
有利区間移行時は同時に特殊モードへの移行抽選も行われており、移行した場合は規定ゲーム数消化時の初当りが「エピソードボーナス」となる。

規定ゲーム数到達後は前兆を経由して告知が発生。

AT中のマギカアタック&マギカバトル抽選

5.1.1 AT中のマギカアタック&マギカバトル抽選
5.1.1 AT中のマギカアタック&マギカバトル抽選

スイカ成立時は「マギカバトル」突入を抽選。
弱チェリー・チャンス目・スイカからの当選率はやや高設定が優遇されている。

AT中のワルプルギスの夜抽選

5.2.1 AT中のワルプルギスの夜抽選
5.2.1 AT中のワルプルギスの夜抽選

AT中はチャンス役および規定ゲーム数消化にて「ワルプルギスの夜」突入を抽選。
規定ゲーム数消化からの当選率には設定差が存在する。

チャンス役成立時は「マギカチャンス」および「マギカバトル」の突入抽選も行われるので、1回のチャンス役で複数当選することも。

マギカアタック中の抽選

5.3.1 マギカアタック中の抽選
5.3.1 マギカアタック中の抽選
5.3.1 マギカアタック中の抽選
5.3.1 マギカアタック中の抽選
5.3.1 マギカアタック中の抽選
5.3.1 マギカアタック中の抽選

「マギカアタック」の報酬は最終的な「報酬レベル」によって決定。
2G目でチャンス役(変換含む)を引けるかどうかがカギだ。

マギカバトル中の抽選

5.4.1 マギカバトル中の抽選
5.4.1 マギカバトル中の抽選
5.4.1 マギカバトル中の抽選

「マギカバトル」勝利からの「マギカアタック」は報酬レベル2以上となるので30枚以上の上乗せorボーナスorワルプルギスの夜確定だ。

裏マギカアタック中の抽選

5.5.1 裏マギカアタック中の抽選
5.5.1 裏マギカアタック中の抽選

チャンス役が成立すればボーナスストック確定。
通常役でもBIGボーナスのストックならば十分に期待できる。
枚数上乗せはほぼ20枚となるので、ボーナスを1つでも多くストックしておきたい。

ワルプルギスの夜中の抽選

5.6.1 ワルプルギスの夜中の抽選

Magia[quattro]は基本的にセット開始時に流れ始めるが、それ以外のタイミングで流れ始めた場合は継続ストック4個が確定する。

5.6.1 ワルプルギスの夜中の抽選
5.6.1 ワルプルギスの夜中の抽選

セット消化中はチャンス役にて書き換え抽選が行われる。
セット開始時の継続率による抽選に漏れても、チャンス役が引ければ50%以上の割合で継続に。
ソウルジェムシステムが発動すれば書き換えの大チャンスだ。

5.6.1 ワルプルギスの夜中の抽選
5.6.1 ワルプルギスの夜中の抽選

「追撃」は5の倍数のセットで継続すれば必ず発生(書き換えによる継続でもOK)。

5.6.1 ワルプルギスの夜中の抽選
5.6.1 ワルプルギスの夜中の抽選

セット継続時および、追撃・超追撃での上乗せ枚数は「上乗せレベル」によって決定される。
追撃はランク3(地雷)ならレベル4以上=50枚以上の上乗せ確定。

5.6.1 ワルプルギスの夜中の抽選

「ワルプルギスの夜」終了時はエピソードボーナス突入を抽選。
20セットまで継続すれば突入確定だ。

ボーナス中の枚数上乗せ抽選

5.7.1 ボーナス中の枚数上乗せ抽選
5.7.1 ボーナス中の枚数上乗せ抽選

ボーナス中はチャンス役成立時にATの枚数上乗せ抽選が行われる。
ボーナス中もソウルジェムシステムは発動するので、そちらにも期待しよう。
エピソードボーナスおよびアルティメットボーナス中のチャンス役は上乗せ確定だ。

救済の祈り・枚数上乗せ抽選

5.8.1 救済の祈り・枚数上乗せ抽選

継続時は100枚以上を上乗せ。
1セット5G継続するので、チャンス役が引けなくても継続の期待大だ。

ソウルジェムシステム発動抽選&振り分け

5.9.1 ソウルジェムシステム発動抽選&振り分け

AT中のハズレ(1/22.1)時にソウルジェムシステム発動を抽選。

継続ゲーム数は3Gと5Gの2パターンがあるが、ほとんどは3Gの振り分けとなる。

期待度の高いほむらはかなりレアな存在だ。

エンディング中の設定示唆

エンディング中の「夜を駆ける者たち」ステージでは、魔獣を撃破すると「魔獣ポイント」を獲得。
100ポイント貯まるごとにサブ液晶に出現するカードで設定示唆が行われる。

6.1.1 エンディング中の設定示唆

また、魔獣ポイントを500ポイント貯めると「魔獣撃破レベル」がアップし設定示唆の精度が高くなる。
レベルはサブ液晶のポイント表示の色(白<青<黄<緑<赤)に対応。
レベルごとのカード選択率は以下の通り。

6.1.1 エンディング中の設定示唆
6.1.1 エンディング中の設定示唆
6.1.1 エンディング中の設定示唆
6.1.1 エンディング中の設定示唆
6.1.1 エンディング中の設定示唆

AT終了まで残り100枚以下になると発生する最終エピソード中は、チャンス役を引くとサブ液晶にカードが出現する可能性があり、こちらでも設定を示唆。

6.1.1 エンディング中の設定示唆
6.1.1 エンディング中の設定示唆

スイカ成立時にカードが出現した場合は設定2以上確定だ。

ボーナス・AT終了時のボイス

6.2.1 ボーナス・AT終了時のボイス

ボーナス・AT終了画面にてサブ液晶をタッチすると発生するボイスで設定を示唆。

◇ボイスのパターンと示唆内容
【油断は禁物だよ】
…奇数設定示唆

【一緒に行くかい】
…偶数設定示唆

【君はエントロピーって言葉を知っているかい】
…高設定示唆

【彼女たちの犠牲によって今の暮らしは成り立っているんだよ】
・AT終了画面
設定2以上濃厚
・ボーナス終了画面
設定3以上濃厚

【どんな奇跡だって起こしてあげられるよ】
・AT終了画面
設定4以上濃厚
・ボーナス終了画面
設定5以上濃厚

【あなたたちの祈りを絶望で終わらせたりしない】
設定6濃厚

ボイスは基本的にキュゥべえだが、「あなたたちの〜」だけはアルティメットまどかのボイスとなる。

ワルプルギスの夜・演出法則

◇タイトル画面
7.1.1 ワルプルギスの夜・演出法則


◇導入時のほむらのセリフ
7.1.1 ワルプルギスの夜・演出法則

「負けられない(白文字)」なら67%継続以上の期待度アップ。
「何度でも繰り返す!(赤文字)」は67%継続以上確定で、赤タイトルと複合すると80%継続確定。


◇セット開始画面の法則
7.1.1 ワルプルギスの夜・演出法則
7.1.1 ワルプルギスの夜・演出法則
7.1.1 ワルプルギスの夜・演出法則

【キャラ1人パターンの法則】
・さやか
…67%継続時は選択されにくい
・マミ
…80%継続時は若干選択されにくい
・杏子
…67%継続時は若干選択されやすい
・ほむら
…初回固定
・まどか
…他のキャラより67%継続以上の期待度が高め

【シリアスパターンの法則】
・出現すれば継続期待度約90%
・継続ストックあり時に出現すると以下の法則あり
さやか
…50%継続or 80%継続確定
マミ
…67%継続以上確定
杏子
…67%継続以上確定&80%継続の期待度アップ
ほむら
…追撃確定
まどか
…80%継続確定


◇バトル中の法則
【2G目】
7.1.1 ワルプルギスの夜・演出法則

回想演出が発生すると継続確定。パターン次第で+αも。

【3G目】
・ワルプルギスの夜の強攻撃(ビル攻撃)→ほむらのカウンター発生(非チャンス役)
…80%継続確定

【4G目】
・強攻撃を食らう→立ち上がる
…67%継続以上確定
・弱or中攻撃を食らう→即座に立ち上がる
…67%継続以上確定
・強攻撃を食らう→即座に立ち上がる
…80%継続確定

【追撃中】
・攻撃内容決定画面(1G目)でPUSHボタンアイコンが出現すると地雷(赤)or超追撃確定

プレミアム演出

◇通常時
エピソードボーナス当選の期待度アップ。

7.2.1 プレミアム演出
7.2.1 プレミアム演出
7.2.1 プレミアム演出
7.2.1 プレミアム演出
7.2.1 プレミアム演出
7.2.1 プレミアム演出


◇AT中
ワルプルギスの夜確定&67%継続以上の期待度アップ。

7.2.1 プレミアム演出

通常時・本前兆に期待できる演出

◇通常時
7.3.1 通常時・本前兆に期待できる演出
7.3.1 通常時・本前兆に期待できる演出
7.3.1 通常時・本前兆に期待できる演出
7.3.1 通常時・本前兆に期待できる演出


◇前兆ステージ移行時
7.3.1 通常時・本前兆に期待できる演出


◇前兆ステージ中
7.3.1 通常時・本前兆に期待できる演出
7.3.1 通常時・本前兆に期待できる演出
7.3.1 通常時・本前兆に期待できる演出
7.3.1 通常時・本前兆に期待できる演出
7.3.1 通常時・本前兆に期待できる演出


【連続演出発展時の確定パターン】
・ソウルジェムが4つ点灯(杏子まで出現)
→ハコの魔女or薔薇園の魔女or銀の魔女に発展
・疑似連3段階(赤)
→ハコの魔女or薔薇園の魔女or銀の魔女に発展

エンディング中の演出

7.4.1 エンディング中の演出

ATの予定獲得枚数(現在の獲得枚数と残り枚数を足した枚数)が1800枚以上になると、250枚以上の上乗せが発生してエンディングに移行。

まずは専用のエピソードが流れ、続いて「夜を駆ける者たちステージ」へ。
残り枚数が100枚になると最終エピソードが流れてAT完走となる。

◇夜を駆ける者たちステージの内容
7.4.1 エンディング中の演出

チャンス役やほむら図柄揃いから枚数上乗せ獲得して完走を目指すゲーム性。

滞在中はほむらが魔獣を倒すと「魔獣ポイント」を獲得(サブ液晶にポイントを表示)し、100ポイントに到達するごとにサブ液晶に表示される魔法少女のカードで設定が示唆される。

7.4.1 エンディング中の演出

高確示唆演出

◇高確示唆演出
7.5.1 高確示唆演出

・体育演出(バランスボールの色で成立役示唆/学校ステージ限定)、CD演出(CDの色で成立役示唆/カフェステージ限定)、洗面所演出(タオルの色で成立役示唆/鹿目家ステージ限定)
…第3停止時に色告知&チャンス役否定


◇高確以上濃厚演出
7.5.1 高確示唆演出

・ほむら部屋ステージに移行(移行ゲームは高確確定!?)
・共通ベル時の色告知系演出が白(変則押し時は除く)
・ダンス演出(杏子がダンスゲームで遊ぶ演出)でダブル色告知→右がチャンス役以外の色(青など)
・ダンス演出で白告知→リプレイ成立
・セリフウィンドウ演出がリール回転時に出現→チャンス役否定

規定ゲーム数示唆演出

◇ゲーム数前兆示唆演出(フェイク前兆含む)
7.6.1 規定ゲーム数示唆演出

・サブ液晶演出(キュゥべえシルエット)が第3停止時に発生


◇ゲーム数前兆中濃厚演出(フェイク前兆含む)
7.6.1 規定ゲーム数示唆演出

・歯車演出(画面に歯車が出現)のステップ1→ハズレor押し順ベル
・サブ液晶演出(カード)の「???」→ハズレor押し順ベル
・セリフウィンドウ演出でさやか→ハズレ


◇規定ゲーム数示唆演出
…規定ゲーム数到達が近い!?
7.6.1 規定ゲーム数示唆演出

・[後編]アイキャッチ
128G以内の規定ゲーム数到達の期待大
・[前後編]アイキャッチ
64G以内の規定ゲーム数到達濃厚

設置店検索

パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 提供元:パチンコのトラ

当サイトはリンクフリーです。
リンクを貼る場合にはご一報いただけますと幸いです。