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パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION 演出画像 パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION 機種画像 メーカー:サミー
設置開始時期:2021年11月8日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]疑似ボーナス+AT
[ボーナス性能]調査中
[AT性能]純増:約2.6枚/G
ゲーム数不定タイプ
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約37G

基本情報

攻略情報

■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のゲーム性
ダイブシミュレーションミッション(CZ)
通常時のボーナス
ホワイトルーム(前兆)
AT「Dive To Eureka Seven」
AT中のボーナス
クライマックスモード
ロングフリーズ

ボーナス確率/機械割

■ボーナス
設定1:1/178.8
設定2:1/171.9
設定3:1/171.4
設定4:1/147.9
設定5:1/144.9
設定6:1/126.0

■AT
設定1:1/537.3
設定2:1/519.9
設定3:1/493.3
設定4:1/433.3
設定5:1/378.0
設定6:1/357.6

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内にチェリーを狙う(BARを目安に)。

◇左リールにチェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
中リール中段に白7 or赤7停止、もしくは右リール中段にリプレイ以外が停止すれば強チェリー、それ以外は弱チェリー。

左リール中段チェリー時は狙えば右下がりにBARが揃う。


◇左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
中段リプレイ・リプレイ・ベル停止で弱チャンス目。


◇左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(BARを目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカは強弱のパターンなし。
スイカハズレで強チャンス目。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方
ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
第1停止のナビが赤7 or BAR表示の場合はナビ通りに図柄を狙い(アバウトでOK)、残りリールはテキトー押し。

演出発生時は通常時と同じ手順でチャンス役をフォロー。
狙え演出発生時は全リールに指定された図柄を狙おう。

ボーナスもすべてATのため、AT中と同じ手順で消化すればOK。

図解ゲームチャート

1.1.1 図解ゲームチャート

本機はAT「Dive To Eureka Seven」をメインに出玉を獲得していくタイプ。
ATはゲーム数不定で、小役のヒキがカギを握る自力バトルタイプとなっており、バトルに勝利すればボーナスなどの報酬を獲得して次セットに継続する。

通常時はCZの「ダイブシミュレーションミッション(以下、ミッション)」からボーナスを引き当て、ボーナス中の抽選やボーナス後の前兆「ホワイトルーム」を経由してATに当選。
ミッション中もベル揃いやチャンス役で成功を勝ち取っていく自力感の強いゲーム性となっている。

通常時のゲーム性

1.2.1 通常時のゲーム性

通常時は起点となるCZ「ダイブシミュレーションミッション(以下、ミッション)」当選を目指すのが基本的なゲーム性。
当選契機は複数あり、ミッション突入率はトータルで約1/54だ。

◇ミッションの当選契機
【チャンス役】
・スイカ<弱チャンス目<弱チェリー<強チェリー・強チャンス目の順で当選率アップ
・弱チェリーでも当選期待度は約36%
・強チェリーと強チャンス目はミッション当選濃厚

【ベル連】
・ベル揃いが3連続すると期待度約40%
・ベル揃いが4連続すると…!?

【ゲーム数】
・有利区間移行後、33G・66G・99Gで当選のチャンス
・いずれかのゲーム数で当選する期待度は90%オーバー


◇通常時のステージ
1.2.1 通常時のゲーム性

主にミッション抽選状態を示唆。
ミッション集中状態はミッション失敗後に移行の可能性があるミッションの高確状態だ。

ダイブシミュレーションミッション(CZ)

1.3.1 ダイブシミュレーションミッション(CZ)

主に通常時のチャンス役やベル連から突入するCZ。
3Gの連続演出形式で、クリアすればボーナス突入となる。

消化中はベルが揃えば期待度25%超、チャンス役成立で期待大。
またベルの押し順当てが発生する可能性もあり、正解すればクリア濃厚だ。

1.3.1 ダイブシミュレーションミッション(CZ)

ミッションは全5種類で、パターンによって期待度が変化。
スカイフィッシュ<ペイント<モンスーノ<スピアヘッド<戦艦撃破の順に期待度アップだ。
クリア期待度は平均で約32%。

またミッション失敗時は「ミッション集中状態」に移行する可能性あり。
集中状態中は転落するまで、毎ゲーム高確率でミッション抽選が行われる。

通常時のボーナス

◇アネモネボーナス
1.4.1 通常時のボーナス
1.4.1 通常時のボーナス

白7揃いから突入し、ベルナビ10回まで継続。
消化中に狙え演出から白7が揃えばAT確定となる。
チャンス役が成立すると白7揃い高確率移行のチャンス。

AT非当選で終了した場合は前兆ステージの「ホワイトルーム」に移行する。


◇ガリバーボーナス
1.4.1 通常時のボーナス
1.4.1 通常時のボーナス

白7・白7・BAR揃いから突入し、ベルナビ5回まで継続。
消化中は「アネモネボーナス」への昇格、AT抽選が行われる。

【注目ポイント】
・終了後は有利区間を引き継ぐ
・キャラ紹介に秘密あり
・消化中にATに当選した場合はAT中のバトルで使用できる「バースト保留」を獲得!?
・ガリバーボーナスが6連続すると…!?


◇エピソードボーナス
1.4.1 通常時のボーナス

赤7揃いから突入し30G継続。
当選した時点でAT突入確定、消化中は「バースト保留」の獲得抽選が行われる。

ホワイトルーム(前兆)

1.5.1 ホワイトルーム(前兆)
1.5.1 ホワイトルーム(前兆)

AT非当選のアネモネボーナス終了後に突入する前兆ステージ。
ランクアップ(帯の色が変化)するほど期待度アップとなる。
終盤で発展する連続演出をクリアすればAT確定だ。

AT「Dive To Eureka Seven」

1.6.1 AT「Dive To Eureka Seven」

AT「Dive To Eureka Seven」は純増約2.6枚/G、ゲーム数不定の自力バトルタイプ。
敵の体力ゲージを削りきれば勝利となり、報酬を獲得して次のバトルに突入する。

◇敵の種類と期待度
1.6.1 AT「Dive To Eureka Seven」
【ニルヴァーシュ】
勝利期待度:星×2.5

【R606&R909】
勝利期待度:星×3

【デビルフィッシュ】
勝利期待度:星×4

【コーラリアン】
勝利濃厚

【ジャベリンヘッド】【ディバイダー】
勝利濃厚&報酬で上位ボーナス獲得の期待大


ATはメインの攻撃パート含め、全部で4つのパートによって構成されている。

◇バスクードドライブ
1.6.1 AT「Dive To Eureka Seven」
1.6.1 AT「Dive To Eureka Seven」

敵にダメージを与えて勝利を目指すメインパート。
勝利すれば報酬パートでの報酬消化後に次のバトルへ突入する。

【画面のパーツと基本ルール】
1.6.1 AT「Dive To Eureka Seven」

・保留アイコン
ベルが揃えば保留の内容に応じたダメージを与える。
チャンス役は大ダメージ&特殊効果発動のチャンス。

各保留の内容は以下の通り。
1.6.1 AT「Dive To Eureka Seven」
1.6.1 AT「Dive To Eureka Seven」
1.6.1 AT「Dive To Eureka Seven」
1.6.1 AT「Dive To Eureka Seven」
主にAT中のボーナスで獲得できる「バースト保留」をいかに獲得できるかが重要。
報酬パートではボーナス当選を祈ろう。


・敵の体力ゲージ
すべて削りきれば勝利。
ゲージを1本削りきるごとに「ゲージブレイク」が発生してシールド獲得。

1.6.1 AT「Dive To Eureka Seven」


・シールドメーター
1.6.1 AT「Dive To Eureka Seven」

バトル開始時(セブンストレイサーからの復帰時も含む)およびバトル中の抽選で獲得。
メーターがある間はバトルから転落する可能性なし(=継続保証)。
1Gにつき1メーターずつ消費する。

シールドなしの状態でリプレイを引くと転落となり「セブンストレイサー」に移行する。


◇セブンストレイサー
1.6.1 AT「Dive To Eureka Seven」
1.6.1 AT「Dive To Eureka Seven」

「バスクードドライブ」転落で移行する引き戻しパートで5G継続。
全役で引き戻し抽選が行われる(ベル揃いでもチャンス)。
引き戻し期待度は約70%。


◇ジャッジバトル
1.6.1 AT「Dive To Eureka Seven」
1.6.1 AT「Dive To Eureka Seven」

「セブンストレイサー」での引き戻しに失敗すると突入。
敵の種類および残り体力に応じて勝利抽選が行われる。
勝利すれば報酬パートに移行。
バトル中のチャンス役は勝利書き換えを抽選。


◇報酬パート
1.6.1 AT「Dive To Eureka Seven」

「バスクードドライブ」および「ジャッジバトル」で勝利すると移行。
8G継続の「バースト保留」抽選区間突入のほか、バースト保留の大量獲得に期待できるボーナス当選の可能性もあり。

AT中のボーナス

◇BIGボーナス(バースト)
1.7.1 AT中のボーナス

白7揃いから突入し20G継続。
ベル・チャンス役を引くとリール左下のガリバー保留を獲得し、パーセンテージがアップ。

1.7.1 AT中のボーナス

100%に到達すると「バースト保留」を獲得できる。

「BIGボーナスバースト」ならリプレイ以外でガリバー保留を獲得できるため、バースト保留大量獲得に期待できる。
バースト状態で敵を倒すと50%で「BIGボーナスバースト」突入!?


◇エアリアルボーナス
1.7.1 AT中のボーナス

赤7揃いから突入し20G+α継続。
毎ゲーム全役でバースト保留獲得を抽選、ベル以上ならバースト保留獲得確定。

1.7.1 AT中のボーナス
1.7.1 AT中のボーナス

またバースト保留獲得が連続すると「コンボ」となり、コンボ数が増えるほど獲得できるバースト保留の個数も増えていく。
20G消化後もベル以上を引き続ければボーナス継続。


◇V3ボーナス
1.7.1 AT中のボーナス
1.7.1 AT中のボーナス

BAR揃いから突入し10G+α継続。
毎ゲーム、成立役に応じてバースト保留を獲得できる。
ベルなら2個以上、チャンス役なら大量ストックに期待できるぞ。
10G消化後もベル以上を引き続ければボーナス継続。

クライマックスモード

1.8.1 クライマックスモード
1.8.1 クライマックスモード

AT中のバトルで敵を10回撃破すれば突入する上位AT。
50GのストーリーAT消化後に、継続率約89%・1セット10G+α継続のバトルに突入する。
消化中は成立役にてセットストックを抽選。

エウレカを撃破できればエンディングに移行しAT完走が確定。
「クライマックスモード」からのエンディング到達期待度は約82%だ。

ロングフリーズ

1.9.1 ロングフリーズ
1.9.1 ロングフリーズ

通常時に発生の可能性あり。

特典は「NIRVASH-Xボーナス」後にAT突入、さらに3戦目までは勝利濃厚の敵が出現と強力だ。

◇NIRVASH-Xボーナス
1.9.1 ロングフリーズ

中段チェリー+BAR揃いから突入し20G継続。
消化中は高確率でバースト保留の獲得抽選が行われる。

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