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超ギラギラ爺サマー | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ
メーカー:サボハニ
設置開始時期:2022年4月18日
種別:パチスロ
機種概要
関連ニュース
基本情報
攻略情報
ボーナス確率/機械割
リール配列
通常時の打ち方
まずは左リール枠内にチェリーを狙う(BARを目安に)。
◇左リールに角チェリーが停止
中リールをテキトー押しし、右リール上段付近にBARを狙ってチェリーの強弱を判別する。
※3連チェリー停止でも強チェリー
◇左リール下段にBARが停止
中・右リールをテキトー押し。
◇左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(青7を目安に)、右リールはテキトー押し。
◇押し順ナビ発生時
ナビに従って消化。
ART(RT)中の打ち方
押し順ベルナビ発生時は第1停止のみナビされた図柄(青7 or BAR)を狙い、残りリールはテキトー押し。
演出発生時は通常時と同じ手順でチャンス役をフォロー。
狙え演出発生時は指示された図柄を全リールに狙おう。
天井機能
通常ゲームを最大200G+α消化するとCZに当選する。
図解ゲームチャート
本機は純増約7.0枚/GのAT「ギラギラッシュ」にて出玉を獲得していくタイプ。
ATは差枚数管理型で、初当り時は「ギラギラアタック」にて初期枚数を決定してスタート。
AT中は枚数上乗せや特化ゾーンにてロング継続を狙うゲーム性だ。
通常時は200G+α消化で突入するCZ「ギラチャンス」からAT初当りを狙う流れ。
CZ突入までに「踊り娘まんぷくデート」でCZの性能をアップさせよう。
CZやAT中など重要な局面では押し順2択当てが発生するので、2択の正解率次第で展開が大きく変化するぞ。
通常時のゲーム性
通常時は最大200G+α消化するとCZに突入。
CZ突入までは「踊り娘ポイント」を貯めて、「踊り娘まんぷくデート」にてCZの性能アップを狙う。
◇踊り娘ポイント
・毎ゲーム全役でポイント獲得抽選
・ポイントMAX(500pt)で踊り娘まんぷくデートに突入
【踊り娘ポイント高確率ゾーン】
[ダイビングステージ]
有利区間開始後に突入し、20G or 30G継続。
消化中の小役で「マッサージタイム」突入を抽選。
[マッサージタイム]
5G or 10G継続(ダイビングステージの残りゲーム数減算は停止)。
毎ゲーム、成立役に応じて踊り娘ポイントを獲得。
[水鉄砲たいむ]
チャンス役および規定ゲーム数消化から突入し、5G+α継続。
毎ゲームのアイコン(キャラ)と成立役に応じて踊り娘ポイントを獲得。
終了後に再突入する連続性あり。
<HR argc>
◇踊り娘まんぷくデート
・踊り娘ポイントMAX(500pt)から突入
・8G+α継続
・毎ゲーム「まんぷくポイント」を獲得し、規定ポイントに到達する(踊り娘がまんぷくになる)たびにPUSHボタン獲得
・終了時にPUSHボタンを押すとCZの性能がアップする報酬(G数アイコンなど)を獲得
【食べ物】
種類によって獲得ポイントの期待度や、おかわり発生期待度が変化。
【おかわり】
発生するとまんぷくデートの残りゲーム数減算が停止。
2G以上継続することもある。
リプレイ、押し順ナビ、チャンス役はおかわり濃厚。
【アイスリセット】
主にチャンス役で発生抽選。
アイスを食べるとまんぷくデートの残りゲーム数が8Gに復活する。
【報酬】
「G数」アイコンは色によってCZ前半戦の継続ゲーム数期待度が変化。
CZ後半戦の「最終決戦」アイコンやAT直撃が獲得できることも。
<HR argc>
◇通常時のステージ
【爺の間】
有利区間開始時に滞在するステージ。
ダイビングステージを経由して通常ステージに移行する。
【通常ステージ】
昼・夕方・夜の3種類。
夕方ステージは水鉄砲たいむor CZ突入の期待度アップ。
夜ステージはCZ本前兆の期待大。
CZ・ギラチャンス
・最大200G+α消化で突入するCZ
・前半戦と後半戦の2部構成
◇前半戦
・「踊り娘まんぷくデート」で獲得したアイコンによって継続ゲーム数を決定
・「BARを狙え!」の2択押し順に正解する(BARが揃う)たびに「最終決戦」アイコンを獲得(全ナビ発生の可能性もあり)
・BARを狙え!の発生率は1/14.9
・チャンス役は前半戦のゲーム数上乗せを抽選
・ゲーム数消化後は継続抽選(20%〜93%)に漏れると終了
<HR argc>
◇後半戦(最終決戦)
・最終決戦アイコンの数だけ「7を狙え!」が発生
・7を狙え!の2択押し順に正解すれば青7が揃ってAT突入(全ナビ発生の可能性もあり)
・チャンス役は最終決戦アイコンの上乗せ抽選
<HR argc>
◇激アツパターン
【金の越後サメ】
CZを突破できればAT完走濃厚。
【楽曲変化】
CZ開始時に歌付き楽曲(メガ!ギガ!サマー!)が流れればAT突入濃厚。
【ねんねんころりよ】
前半戦終了画面で発生抽選。
発動すると2択の押し順ナビがすべて全ナビとなる(AT突入濃厚)。
【金扉&特殊ボイス・特殊効果音発生】
後半戦の金扉出現は7を狙えの全ナビ濃厚。
以下のパターンを伴うとさらなる恩恵あり。
[DJKOOボイス「全てが最KOO!」]
…「ギラギラアタック」でのパネルがすべて「2400」になる(AT完走濃厚)
[押忍!サラリーマン番長・鏡BB中の金扉告知音]
…絶乗ラッシュ突入濃厚
AT・ギラギラッシュ
・純増約7.0枚/Gの差枚数管理タイプ
・初当り時は「ギラギラアタック」にて初期枚数を抽選
・消化中は枚数上乗せ、特化ゾーン(ギラギラアタック・スーパーギラギラッシュ)突入を抽選
◇ギラギラアタック
・押し順ベルの第1停止リールと図柄に対応したパネルの枚数を獲得
・上乗せ枚数は500枚、1000枚、1500枚、2000枚、2400枚の5種類
【NEXTパネル】
選択されるとパネルの上乗せ枚数が格上げされる。
ギラギラアタック中のチャンス役や、AT突入時にCZの「最終決戦」アイコンが余っていた場合もパネルが格上げされる。
【煽りセレクト】
中ボタンを押すと告知方法(ノーマル含め6種類)が選択できる。
<HR argc>
◇AT中のステージ
・昼<夕方<夜の順で枚数上乗せ、特化ゾーン突入期待度がアップ
<HR argc>
◇パネルアタック
・押し順ベルが揃うと対応のパネル(リール左側)が解放
・6種類の押し順ベル(第1停止青7 or BAR×3択)をコンプリートするとモードアップor特化ゾーン抽選
<HR argc>
◇BARを狙え!
・BARが揃えば特化ゾーン突入
<HR argc>
◇7を狙え!
・発生した時点で7揃い濃厚&ギラギラアタック突入
<HR argc>
◇スーパーギラギラッシュ
・枚数上乗せ特化ゾーン
・毎ゲームの保留と成立役に応じて枚数上乗せ抽選
・終了後はギラギラッシュへ
<HR argc>
◇絶乗ラッシュ
・AT初当りの一部で突入
・保留の性能がアップしたスーパーギラギラッシュの上位版
<HR argc>
◇AT最終ゲーム
・成立役に応じて上乗せ抽選
・ギラギラフリーズが発生することも
共通ベル確率
設定差がかなり大きいのでカウント必須。
ただし、爺の間ステージとCZ中は共通ベル以外でもベルが小V型に停止することがあるので、除外した方がいいだろう。
水鉄砲たいむ・各種抽選値
◇水鉄砲タイム突入抽選
強チェリー・押し順ナビ以外の当選率に設定差があるが、設定推測に活用できるほどの差はない。
<HR argc>
◇水鉄砲連移行率
移行すればショートなら50%、ロングなら80%で水鉄砲タイムがループする。
CZ・ねんねんころりよ抽選
前半戦終了時の成立役で発動抽選。
発動すれば以降の2択当てですべて全ナビが発生する(=AT突入濃厚)。
チャンス役確率
◇ギラギラチェリー成立時の恩恵
【爺の間ステージ中】
…最終決戦アイコン獲得&モード移行優遇
【踊り娘ポイント高確率ゾーン中】
…最終決戦アイコン&踊り娘ポイント500pt
【通常ゲーム】
…最終決戦アイコン&踊り娘ポイント500pt&水鉄砲たいむ
【踊り娘まんぷくデート中】
…最終決戦アイコン&PUSH1個以上
【CZ中】
…AT突入濃厚
【ギラギラアタック中】
…2400枚濃厚
【AT中】
…スーパーギラギラッシュorギラギラアタック
【スーパーギラギラッシュ中・絶乗ラッシュ中・AT最終ゲーム】
…1000枚以上上乗せ
通常時の内部モード
◇内部モードの特徴
・通常A、通常B、天国、特殊の4種類
・モードによってCZ天井ゲーム数、規定ゲーム数消化からの水鉄砲たいむ突入期待度が変化
・天国モードはCZの楽曲変化抽選(楽曲変化でAT濃厚)が優遇
・特殊モードはCZで金の越後サメ(CZ突破で2400枚濃厚)が出現しやすい
・設定変更後は天国、特殊モードへの移行率が若干優遇
会話演出による内部モード示唆
通常時に会話演出の一部で内部モードが示唆される。
◇通常B以上濃厚(白文字セリフ)
「B型っぽい?」などセリフに「B」が含まれる
◇特殊モード濃厚(青文字セリフ)
セリフに「フカヒレ」「キャビア」が含まれる
◇天国モード濃厚(赤文字セリフ)
セリフに「天国」が含まれる
踊り娘まんぷくデート中の抽選
◇シナリオ一覧
開始時に選択されたシナリオに沿って、1Gごとの食べ物が変化。
【食べ物の期待度】
スイーツはおかわり(ゲーム数減算停止)の期待度が、島唐辛子はポイント獲得期待度が最も高い。
【シナリオ示唆】
通常時の踊り娘ポイントのインターフェイスで次回のシナリオが示唆される。
※CZ当選までまんぷくデートに当選しなかった場合は除く
<HR argc>
◇アイスリセット抽選
まんぷくデート開始時に決定されたレベルによって期待度が変化。
毎ゲーム抽選が行われる。
ギラギラアタック・パネル配列
パネルの配列は全部で16種類。
配列決定後のパネルの配置はランダムだ。
パネルアタックのイラストによるレベル示唆
パネルにはレベルの概念があり、イラストでレベルを示唆。
高レベルほどクリア時のモードアップ・特化ゾーン突入抽選が優遇される。
終了画面
CZおよびAT終了画面に注目しよう。
AT中の獲得枚数表示
(C)DAITO GIKEN,INC.
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