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Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 演出画像 Sスーパー海物語 IN JAPAN祭 機種画像 メーカー:サンスリー
設置開始時期:2022年5月9日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス(疑似)+AT(メインはAT)
[ボーナス性能]30G継続・純増約2.8枚/G
[AT性能]純増:約2.8枚/G
差枚数管理型・初期枚数は特化ゾーンで決定
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]37.7G

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のゲーム性
ボーナス
AT・海ラッシュ
メタル状態
フリーズ
■通常時・解析情報
小役確率
通常時・内部状態移行率
CZ関連の抽選
有利区間に関して
■ボーナス関連・解析情報
通常時ボーナス出現比率
海祭ボーナス関連の抽選
海ラッシュチャレンジ・AT当選率
■AT関連・解析情報
海ゾーン・トータル突入率
AT中・特化ゾーン突入率
引き戻し抽選
■設定示唆演出
通常時の液晶出目
海ラッシュチャレンジ終了画面
AT終了画面

ボーナス確率/機械割


※設定「―」は常に下パネルが消灯

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

【左リール第1停止推奨】

左リール枠内に2連BARを狙い、中・右リールはテキトー押し。

※全リールテキトー押しでもOK

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化(目押し不要)。
演出発生時は通常時と同じ手順で消化(全リールテキトー押しでもOK)。

ボーナスもすべてATのため、上記手順で消化すればOK。

天井機能

◇ボーナス間天井
有利区間開始後・AT非当選の海祭ボーナス終了後、最大573G+前兆(最大26G)消化でボーナスに当選する。

※天井ゲーム数の範囲は110G〜573G




◇AT間天井
AT間で最大2000G+前兆(最大26G)を消化すると、海祭ボーナスを経由してATに突入する。

海祭ボーナスで海ラッシュチャレンジ非当選、または海ラッシュチャレンジに失敗した場合はお詫び魚群が出現。

※天井ゲーム数の範囲は1700G〜2000G

図解ゲームチャート

1.1.1 図解ゲームチャート

本機はAT「海ラッシュ」にて出玉を獲得していくタイプ。
AT初当り時は特化ゾーン「海乗せフェスティバル」からスタートし、AT中は枚数上乗せによってロング継続を狙うゲーム性だ。

通常時はまず「海祭ボーナス」当選を目指し、終了後に突入する「海ラッシュチャレンジ」をクリアすると晴れてAT突入となる。

滞在中にボーナスに当選すると「海乗せフェスティバル」の性能が飛躍的にアップする「メタル状態」にも注目したい。

通常時のゲーム性

「海祭ボーナス」からAT初当りをつかむのがメインルート。


◇海祭ボーナス当選契機
1.2.1 通常時のゲーム性

・通常時の全役(内部状態によって当選率が変化)
・CZ(桜チャレンジ)成功

液晶図柄が揃ってボーナス当選が告知されるパターンが多い。

<HR argc>

◇演出モード
待機中にPUSHボタンを押すと選択可能。

【お祭りモード】
1.2.1 通常時のゲーム性

・にぎやかな演出が特徴
・ねぶた(夜)ステージに移行すると天国(ボーナス超高確)or前兆
・祭ばやしゾーンはボーナスの前兆ゾーン


【JAPANモード】
1.2.1 通常時のゲーム性

・比較的シンプルな演出
・同系統の演出や図柄アクションが連続するとチャンス
・城ステージは天国or前兆


【海モード】
1.2.1 通常時のゲーム性

・お馴染みの演出が展開
・リーチ演出発展でチャンス、魚群出現で期待大
・視点が前進になる海中移動ステージに移行すると前兆

<HR argc>

◇ウリンカウンター
1.2.1 通常時のゲーム性

・特殊ベル(小Vベル)が揃うとカウンターが減算
・規定ポイント減算でCZ抽選

<HR argc>

◇CZ・桜チャレンジ
1.2.1 通常時のゲーム性

・15G継続
・狙え演出からのBAR揃いやチャンス役でボーナス抽選
・成功時は奇数ボーナス以上濃厚


【桜チャレンジエクストラ】
1.2.1 通常時のゲーム性

・CZ成功時の約33%で突入
・15G継続
・BAR揃いやチャンス役にて報酬昇格が狙える

<HR argc>

◇スペシャル魚群
【HAPPY魚群】
1.2.1 通常時のゲーム性

設定変更後の初回ボーナス当選時に出現すればAT直撃。


【お詫び魚群】
1.2.1 通常時のゲーム性

海祭ボーナスで海ラッシュチャレンジ突入せず、もしくは海ラッシュチャレンジ失敗時に発生抽選。
HAPPY魚群同様、出現すればAT突入となる。

ボーナス

◇海祭ボーナス
1.3.1 ボーナス

・偶数揃いと奇数揃い(7以外)の2種類
・30G継続、純増約2.8枚/G
・終了後の海ラッシュチャレンジでAT抽選


【ボーナス中の抽選】
1.3.1 ボーナス

・偶数ボーナス
海ラッシュチャレンジ突入抽選が行われ、当選後は海ラッシュチャレンジのゲーム数上乗せを抽選。

・奇数ボーナス
当選した時点で海ラッシュチャレンジ突入確定。消化中は海ラッシュチャレンジのゲーム数上乗せを抽選。


【海ラッシュチャレンジ】
1.3.1 ボーナス

・3G+α(ボーナス中に上乗せした分)継続
・全役でAT抽選
・AT突入期待度は約50%


【海ラッシュチャレンジエクストラ】
1.3.1 ボーナス

AT確定後にチャレンジの残りゲーム数があると突入。
ATの枚数上乗せ抽選が行われる。

<HR argc>

◇SPアイマリンボーナス
1.3.1 ボーナス

・液晶7図柄揃いなどから突入する特化ボーナス
・30G継続、純増約2.8枚/G
・消化中はATの枚数上乗せを抽選
・平均上乗せ枚数は約450枚


【PUSHアイコン】
1.3.1 ボーナス

獲得すれば上乗せ確定。
黄<緑<赤<虹の順で上乗せ枚数に期待できる。
ボーナス終了時にアイコンを消化して上乗せ枚数を告知。

AT・海ラッシュ

1.4.1 AT・海ラッシュ

・純増約2.8枚/Gの差枚数管理型
・初当り時は海乗せフェスティバル(特化ゾーン)で初期枚数を決定
・消化中は主にチャンス役で直乗せ、内部状態昇格、特化ゾーン抽選
・AT1回あたりの平均獲得枚数は約609枚(設定1)


◇海乗せフェスティバル
1.4.1 AT・海ラッシュ
1.4.1 AT・海ラッシュ

・AT初当り時、AT中に突入する特化ゾーン
・小役が揃うとアイコンに応じた報酬(主に上乗せ)を獲得
・10枚の上乗せとベルナビ保証4回を獲得した状態で開始(AT中に当選した場合はベルナビ保証1回)
・平均上乗せ枚数はAT初当り時が約240枚、AT中の当選が約150枚


【ラッキー小役】
1.4.1 AT・海ラッシュ

開始時にリプレイ・チェリー・スイカ・チャンス目のいずれかが選択され、その小役を引くと次ゲームのアイコンがラッキー付きになる。
ラッキー付きアイコンは小役が揃わなくても報酬を獲得、小役が揃った場合は次ゲームのアイコンもラッキー付きとなる。


【終了アイコン】
1.4.1 AT・海ラッシュ

小役が揃えば特化ゾーン継続。
小役が揃わず、かつ「回避」のストックがないとゾーン終了。

<HR argc>

◇ウリンメーター
1.4.1 AT・海ラッシュ

・AT中にリプレイを引くと1個点灯
・10個貯まると海ゾーン(CZ)突入を抽選

<HR argc>

◇海ゾーン
1.4.1 AT・海ラッシュ

・5G継続
・全役で特化ゾーン突入を抽選
・成功期待度は約32%

<HR argc>

◇海祭ボーナス・スーパー
1.4.1 AT・海ラッシュ

・30G継続、純増約2.8枚/G
・BAR揃いとチャンス役でATの枚数上乗せ抽選
・平均上乗せ枚数は約300枚

メタル状態

◇メタル高確率
・有利区間およびAT開始から100Gごとに移行抽選
・30G滞在
・滞在中にボーナス(AT中は特化ゾーン)に当選すると「海乗せフェスティバルメタル」に突入
・100Gごとの抽選で必ずメタル高確率に移行する「メタルレジェンドモード」も存在

メタル高確率中にCZに当選した場合も効果は継続(メタル高確率のゲーム数減算は停止)。

1.5.1 メタル状態

通常時は液晶にノイズが走ると移行のチャンスで、第3停止時に図柄がメタル化すると滞在濃厚だ。
なお、AT中はメタル高確率滞在を演出などから判別できない。

<HR argc>

◇海乗せフェスティバルメタル
1.5.1 メタル状態
1.5.1 メタル状態

・小役揃いのたびに100枚以上の上乗せ(小役揃わずでも10枚の上乗せ)
・突入後5G目に継続抽選、以降は2G消化するたびに継続抽選


【海乗せフェスティバルからの昇格】
1.5.1 メタル状態

通常の海乗せフェスティバル中に、METALアイコン出現ゲームで小役が揃えば昇格。
メタル終了後は通常の海乗せフェスティバルの続きから再開される。

フリーズ

フリーズは通常時の毎ゲーム、発生抽選が行われている。

◇真海の扉演出
1.6.1 フリーズ

・揃った図柄で特典が変化
・BAR揃い(シングル)…奇数ボーナス
・BAR揃い(ダブル)…AT直撃
・金7揃い…SPアイマリンボーナス

<HR argc>

◇キングメタル魚群フリーズ
1.6.1 フリーズ

SPアイマリンボーナス&海乗せフェスティバルメタル&メタルレジェンドモード確定。

小役確率

2.1.1 小役確率

小役確率は設定差なし。
特殊ベルは左リール第1停止時にベルが小V型で停止する。

通常時・内部状態移行率

◇状態ごとの特徴
・低確A
…メイン状態の1つで、低確Bに移行しやすい

・低確B
…最も滞在比率が高い

・通常
…低確に比べるとボーナス当選率が高めで、天国準備・低確Bに移行しやすい

・天国準備
…ボーナスには当たりにくいが、天国に移行しやすい

・天国
…チャンス役以外でもボーナス当選に期待できる

・超天国
…チャンス役以外でもボーナス当選に期待でき、ボーナス当選まで転落しない

<HR argc>

◇内部状態移行率
2.2.1 通常時・内部状態移行率

有利区間移行時の成立役によって期待度が変化。

2.2.1 通常時・内部状態移行率
2.2.1 通常時・内部状態移行率
2.2.1 通常時・内部状態移行率
2.2.1 通常時・内部状態移行率
2.2.1 通常時・内部状態移行率

内部状態が転落する可能性があるのは押し順ベル成立時のみ。
また通常・天国準備・天国移行時は滞在保証(下記参照)があり、その間は同モードへの移行および転落はしない。

なお、例外的な移行パターンとして、低確A・Bもしくは通常のいずれかに滞在した状態で通常ゲームを200G消化すると天国準備に必ず移行する(滞在保証は10G)。

<HR argc>

◇滞在保証ゲーム数振り分け
2.2.1 通常時・内部状態移行率

CZ関連の抽選

◇ウリンカウンターの初期ポイント
有利区間開始時、ボーナス・AT終了後の初回は200pt固定。

<HR argc>

◇規定ポイント到達(減算)時のCZ突入率
2.3.1 CZ関連の抽選
2.3.1 CZ関連の抽選

設定差の大きいポイントなので要チェック。
CZ前兆は6G〜16Gだ。

<HR argc>

◇CZ中の抽選
・ボーナスポイントを1pt以上獲得できれば成功
・成功した時点でCZ終了&エクストラ移行抽選(約34%で移行)
・エクストラ中はポイント上乗せを抽選
・CZ終了時に獲得していたポイントで報酬を決定

【ボーナスポイント抽選】
・BAR揃い(シングル)…1pt
・BAR揃い(ダブル)…2pt
・チャンス役…抽選で1pt以上

<HR argc>

◇成功時の報酬
・1pt
…奇数ボーナス

・2pt
…海乗せフェスティバル

・3pt
…SPアイマリンボーナス

・4pt以上
…SPアイマリンボーナス&海乗せフェスティバルメタル&メタルレジェンドモード

<HR argc>

◇メタル高確率中・CZ成功時の報酬
・1pt
…海乗せフェスティバルメタル

・2pt以上
…SPアイマリンボーナス&海乗せフェスティバルメタル&メタルレジェンドモード

メタル高確率中のCZは通常のCZとAT期待度はほぼ変わらないが、成功時の恩恵が絶大なのでぜひとも成功させたい。

<HR argc>

◇CZのAT突入期待度
2.3.1 CZ関連の抽選

有利区間に関して

◇有利区間のリセットタイミング
・設定変更時
・AT終了時の一部(完走時は必ずリセット)

<HR argc>

◇有利区間引き継ぎ時の特典
AT終了時に有利区間を引き継いだ場合は、ボーナス間天井が299G(+前兆)に短縮され、奇数ボーナスの期待度もアップする。
ただし、本機は有利区間ランプ非搭載のため、外見から有利区間のリセット・引き継ぎは判別できない。

通常時ボーナス出現比率

3.1.1 通常時ボーナス出現比率

ボーナス間で500G以上ハマると次回ボーナスが奇数ボーナスになるといった救済機能があるので、基本的に当たりやすい高設定ほど偶数ボーナスの比率がアップする傾向にある。

海祭ボーナス関連の抽選

◇次回奇数ボーナス抽選
3.2.1 海祭ボーナス関連の抽選

AT終了時に有利区間を引き継いだ場合は次回奇数ボーナスの期待度がアップし、ボーナス間天井も299G(+前兆)となるが、ランプなどから有利区間の引き継ぎが判別できないので狙い打つのは困難。

<HR argc>

◇海祭ボーナス中の抽選
3.2.1 海祭ボーナス関連の抽選

3.2.1 海祭ボーナス関連の抽選

海ラッシュチャレンジのゲーム数が累計で10Gに到達するとAT濃厚。

<HR argc>

◇AT突入期待度
3.2.1 海祭ボーナス関連の抽選

奇数ボーナスはボーナス中をまるまる海ラッシュチャレンジのゲーム数上乗せ抽選に使えるので有利だ。

<HR argc>

◇HAPPY魚群発動抽選
設定変更時に約30%で当選し、初回ボーナス時に発動(=AT直撃)。
そのため、設定変更時の初回ボーナスのみAT突入期待度が約60%となる(設定1)。

海ラッシュチャレンジ・AT当選率

3.3.1 海ラッシュチャレンジ・AT当選率

チャンス役が引ければいいが、継続ゲーム数は短めなのでリプレイやベル入賞に期待したいところ。

海ゾーン・トータル突入率

4.1.1 海ゾーン・トータル突入率

高設定ほど突入率が優遇されている。

AT中・特化ゾーン突入率

4.2.1 AT中・特化ゾーン突入率
4.2.1 AT中・特化ゾーン突入率

AT中の内部状態は通常・高確・超高確の3種類。
超高確は特化ゾーン突入の期待大だ。

引き戻し抽選

4.3.1 引き戻し抽選

AT終了画面での成立役に応じて抽選。
当選時は海乗せフェスティバルに突入する。

通常時の液晶出目

◇パターンと示唆内容
【5・2・6】
設定2 or 5 or 6濃厚

【6・3・4】
設定4 or 6濃厚

【4・5・6】
設定4以上濃厚

いずれも、本前兆中に出現の可能性がある。

海ラッシュチャレンジ終了画面

5.2.1 海ラッシュチャレンジ終了画面

AT非当選の海ラッシュチャレンジ終了画面で設定示唆。

◇パターンと示唆内容
【マリン・サインなし】
…基本パターン

【ワリン】
…基本パターン

【ウリン】
…高設定示唆

【マリン・銀サイン】
設定2以上濃厚

【マリン・赤サイン】
設定4以上濃厚

【マリン・虹サイン】
設定6濃厚

AT終了画面

5.3.1 AT終了画面

海ラッシュチャレンジ終了画面とほぼ同じ示唆内容。

◇パターンと示唆内容
【マリン・サインなし】
…基本パターン

【ワリン】
…基本パターン

【ウリン】
…高設定示唆

【マリン・銀サイン】
設定2以上濃厚

【マリン・赤サイン】
設定4以上濃厚

【マリン・虹サイン】
設定6濃厚

【着物ウリン】
…AT引き戻し濃厚(設定示唆の役割はなし)

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