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SLOT STEINS;GATE | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

SLOT STEINS;GATE 演出画像 SLOT STEINS;GATE 機種画像 メーカー:メーシー
設置開始時期:2022年5月9日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]AT
[AT性能]【通常時】運命創始のボーナス:20G継続・狂気再醒のボーナス:25G継続
【高確率ゾーン中】BB:40G継続・RB:10G継続
高確率ゾーンによるループ抽選タイプ
※ループ率はSTEINS;ROAD中が最大74%、STEINS;GATE中が86%
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約34G

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
魔眼(リーディング・シュタイナー)システム
通常時のゲーム性
2種類のCZ
初当りボーナス
STEINS;ROAD&STEINS;GATE
■通常時・解析情報
設定差のある小役確率
通常時のポイント抽選
■設定示唆演出
終了画面でのボタンPUSH
STEINS;RBβ中のキャラ紹介

ボーナス確率/機械割


※設定Lは下パネルが消灯

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

※左リール第1停止推奨

まずは、左リール枠内にチェリーを狙う(青7 or白7を目安に)。

◇左リールに角チェリーが停止
中・右リールをテキトー押し。

◇左リール下段に7が停止
中・右リールをテキトー押し。

◇左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(ヒロイン図柄を目安に)、右リールはテキトー押し。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

いずれのボーナスもATのため、基本は押し順ナビに従って消化(目押し不要)。
演出発生時は通常時と同じ手順でチャンス役をフォロー。
狙え演出発生時は、指示された図柄を全リールに狙おう。

天井機能

◇ゲーム数天井
有利区間移行後、1000Gハマリで初当りボーナスに当選する(CZ中も有効)。
ボーナス(運命創始のボーナスor狂気再醒のボーナス)の振り分けは1:1。

※通常時に変則押しすると天井までのゲーム数カウントがズレる可能性あり




◇周期天井
12周期(150ptで1周期到達)を消化するとCZ「ダイバージェンスゾーン」に突入する(=初当りボーナス濃厚)。

図解ゲームチャート

1.1.1 図解ゲームチャート

本機はボーナス(AT)のループにて出玉を獲得していくタイプ。
初当りボーナス後はボーナス高確率ゾーンに突入し、「STEINS;ROAD」なら最大74%、「STEINS;GATE」であれば86%でボーナスループに期待できる。

通常時はポイント管理の周期抽選にてCZを射止め、そこから初当りボーナス当選を目指す流れ。

発動すれば過去の期待値以上で「やり直す」ことが可能な「魔眼システム」にも注目しよう。

魔眼(リーディング・シュタイナー)システム

1.2.1 魔眼(リーディング・シュタイナー)システム

発動することで、失敗したCZなどをやり直すことができる特殊機能。

◇発動タイミングと特典
【通常時のポイント抽選(イベント演出)失敗時】
…ポイント獲得濃厚

【オペレーション・ベルダンディ(前兆ゾーン)失敗時】
…終盤の連続演出をやり直す(CZ突入期待度アップ)

【イベントホライゾン(CZ)失敗時】
…前回の状態を引き継いで最初からスタート

【STEINS;ROAD終了時】
…1G目からやり直し

【STEINS;BBα&RBα・ストーリーパート失敗時】
…失敗したストーリーをやり直し

<HR argc>

◇魔眼システムの抽選
1.2.1 魔眼(リーディング・シュタイナー)システム

3パターンの契機で獲得抽選が行われており、液晶左上の電話レンジ(仮)が点灯すると獲得状態となる。

【抽選タイミング】
・有利区間移行時
…50%で獲得

・魔眼役(上段ベル・ベル・リプレイ/リールフラッシュなし)成立時
※狂気再醒のボーナス・STEINS;GATE中・STEINS;GATE中のボーナス中・ノスタルジアドライブ中・エンディング中は除く

・規定ゲーム数到達時
…200G・400G・800G到達時に抽選

通常時のゲーム性

◇ポイント抽選
1.3.1 通常時のゲーム性

・通常時の小役および小役連で獲得抽選
・150pt獲得でCZ抽選(平均70Gで到達)

小役の成立状況は液晶右上のポイント表示の下にある履歴(5G分)で確認できる。


【円卓会議】
1.3.1 通常時のゲーム性

・大量ポイント獲得のチャンス
・滞在中に150pt到達でCZ突入濃厚


【オペレーション・ベルダンディ】
1.3.1 通常時のゲーム性

・CZの前兆ゾーン
・「Phase」がアップするほどチャンス
・終盤の連続演出成功でCZへ
・CZ突入期待度は65%

終盤の連続演出失敗時に魔眼システムが発動すると、連続演出のやり直しが発生しCZ突入の期待度がアップする。

2種類のCZ

◇イベントホライゾン
1.4.1 2種類のCZ
1.4.1 2種類のCZ

・9G+α(ジャッジ演出)継続
・小役が揃うと懐中時計を獲得
・9G目に獲得した時計の分だけジャッジ演出の昇格抽選(時計1個につき40%で昇格)
・ジャッジ演出成功で初当りボーナスに当選
・トータル期待度は約40%


【ジャッジ演出のパターンと期待度】
1.4.1 2種類のCZ

・凶真とフェイリスの逃走
…10.4%

・タイムリープの証明
…17.0%

・タイムマシン修理
…33.8%

・ルカ子とのデート
…67.3%

・幼きマッドサイエンティスト
…運命創始のボーナス濃厚

・かけがえのない存在
…狂気再醒のボーナス濃厚

失敗後に魔眼システムが発動した場合はCZの1G目からリスタートし、前回のジャッジ演出を引き継いだ状態から昇格抽選が行われる。

<HR argc>

◇ダイバージェンスゾーン
1.4.1 2種類のCZ

・10G継続
・突入した時点で「運命創始のボーナス」以上濃厚
・全小役でメーターアップ抽選
・メーターが1%を超える(一番左の数字が1になる)と「狂気再醒のボーナス」に昇格
・最終ゲームでメーターの値に応じて成功抽選
・成功後にCZの残りゲーム数がある場合はボーナスの1G連抽選


【メーターの注目ポイント】
1.4.1 2種類のCZ

1.数字によって期待度を表示(上画像なら期待度52%)

2.数字によって期待度変化!? 成功濃厚の数字もある模様

3.数字の組み合わせによるチャンス目やリーチ目が存在

初当りボーナス

◇運命創始のボーナス
1.5.1 初当りボーナス

・ヒロイン図柄揃いから突入
・20G継続、純増約5.0枚/G
・終了後は「STEINS;ROAD(SR)」へ


【ストーリークリアでSRのゲーム数が増加】
1.5.1 初当りボーナス

狙え演出からのヒロイン図柄揃いや「STORY CLEAR」ロゴ出現でストーリークリアとなり、SRのゲーム数が4G増加する。

<HR argc>

◇狂気再醒のボーナス
1.5.1 初当りボーナス

・青7揃いから突入
・25G継続、純増約5.0枚/G
・終了後は「STEINS;GATE」へ


【チャンス役で1G連抽選】
1.5.1 初当りボーナス

終了画面で告知が発生すれば1G連濃厚だ。

STEINS;ROAD&STEINS;GATE

◇STEINS;ROAD(SR)
1.6.1 STEINS;ROAD&STEINS;GATE

・16G〜32G継続
・ボーナスを毎ゲーム抽選
・ボーナスループ期待度は最大74%

<HR argc>

◇SR中のボーナス
1.6.1 STEINS;ROAD&STEINS;GATE

・STEINS;BBα…40G継続
・STEINS;RBα…10G継続
・いずれも純増約5.0枚/G
・消化中はストーリークリア抽選


【BBαの前半30G】
1.6.1 STEINS;ROAD&STEINS;GATE

液晶左側に懐中時計が溜まるほどチャンス。


【BBαの後半10G・RBα】
1.6.1 STEINS;ROAD&STEINS;GATE

ストーリー演出をクリアするとSRのゲーム数を4G加算。
パターンは、るか・萌郁・フェイリス・鈴羽・まゆりの5パターンで、まゆりストーリーをクリアできれば「STEINS;GATE」に突入する。

<HR argc>

◇SR終了時
魔眼システムが発動すればSRが1G目からリスタート。
「ノスタルジアドライブ」突入の可能性もあり。

<HR argc>

◇ノスタルジアドライブ
1.6.1 STEINS;ROAD&STEINS;GATE

・1セット20G継続、純増約5.0枚/GのAT
・突入時点で5セット以上の継続濃厚
・チャンス役や狙え演出からのヒロイン図柄揃いでセット数上乗せ抽選
・終了後は通常ゲームへ

<HR argc>

◇STEINS;GATE(SG)
1.6.1 STEINS;ROAD&STEINS;GATE

・32G継続
・ボーナスを毎ゲーム抽選
・ボーナスループ期待度は86%

<HR argc>

◇SG中のボーナス
1.6.1 STEINS;ROAD&STEINS;GATE

・STEINS;BBβ…40G継続
・STEINS;RBβ…10G継続
・いずれも純増約5.0枚/G
・消化中はボーナス1G連抽選


【BBβの告知タイプ】
開始時に3種類の中から選択可能。

・チャンス告知
1.6.1 STEINS;ROAD&STEINS;GATE

キャラパネル完成や、狙え演出からの青7揃いで1G連濃厚。


・完全告知
1.6.1 STEINS;ROAD&STEINS;GATE

金シャッターが出現すれば1G連濃厚。


・メール告知
1.6.1 STEINS;ROAD&STEINS;GATE

メールの色が昇格するほどチャンス。
最終ゲームで1G連の当否を告知。


【RBβ】
1.6.1 STEINS;ROAD&STEINS;GATE

キャラ紹介のパターンで設定示唆。


【BBβ・RBβ共通】
1.6.1 STEINS;ROAD&STEINS;GATE

ボーナス終了後に1G連告知が発生する可能性あり。

<HR argc>

◇SR・SBの注目ポイント
【背景】
・SR中
1.6.1 STEINS;ROAD&STEINS;GATE

ヒロイン背景に切り替わるとボーナス濃厚。


・SG中
1.6.1 STEINS;ROAD&STEINS;GATE

タイムマシン背景に切り替わるとボーナス濃厚。
タイムマシン&金背景なら次回SGもボーナス濃厚。


【決意上昇中】
1.6.1 STEINS;ROAD&STEINS;GATE

出現すればボーナス当選期待度アップ。


【同系統演出の連続】
1.6.1 STEINS;ROAD&STEINS;GATE

4連続すればボーナス濃厚。

設定差のある小役確率

2.1.1 設定差のある小役確率

いずれも高設定ほど出現率がアップ。
共通ベルは左リール第1停止時に右下がりに揃うので判別可能(11枚の払い出し)。

通常時のポイント抽選

2.2.1 通常時のポイント抽選
2.2.1 通常時のポイント抽選
2.2.1 通常時のポイント抽選

チャンス役成立時は基本のポイント抽選だけでなく、追加でポイントを獲得。
追加ポイントに加え「円卓会議」当選の可能性もある。

追加抽選における「高確」はチャンス役後4G間滞在(滞在中にチャンス役を引いた場合はそこから4G継続)。

終了画面でのボタンPUSH

3.1.1 終了画面でのボタンPUSH

STEINS;ROAD、STEINS;GATE、ノスタルジアドライブ終了画面およびエンディング最終ゲームでPUSHボタンを押すとガジェットが出現。
パターンによって設定が示唆される。


◇ガジェットのパターンと示唆内容
【ビット粒子砲、タケコプカメラー、もしかしてオラオラですかーっ!?、モアッド・スネーク】
…基本パターン

【またつまらぬものを繋げてしまった】
…奇数設定示唆

【サイリウム・セイバー】
…偶数設定示唆

【電話レンジ(仮)】
設定2以上!?

【タイムマシン】
設定4以上!?

STEINS;RBβ中のキャラ紹介

3.2.1 STEINS;RBβ中のキャラ紹介

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