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Sキャッツ・アイ | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

Sキャッツ・アイ 演出画像 Sキャッツ・アイ 機種画像 メーカー:平和
設置開始時期:2022年6月6日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+AT
[ボーナス性能]ハイパーBIG:平均約125枚獲得・BIG:平均約104枚獲得・キャッツボーナス:平均約72枚獲得
[AT性能]キャッツ・タイム:ゲーム数上乗せタイプ
スーパーキャッツ・タイム:セット継続タイプ
いずれのATも純増は約0.7枚/G
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]36.8G

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
キャッツ目
ボーナスのポイント
AT「キャッツ・タイム」
■通常時・解析情報
通常時・小役確率
■ボーナス関連・解析情報
各役成立時・ボーナス重複期待度
ボーナス中・小役確率
■AT関連・解析情報
AT中・小役確率
AT中・ボーナス確率
■設定示唆演出
ボーナス確定画面
キャッツボーナス中のキャラ紹介
ボーナス終了画面でのボイス
AT終了画面

ボーナス確率/機械割

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

※ハサミ押し推奨

まずは左リール枠上付近にBARを狙い、右リールをテキトー押し。
スイカテンパイ時のみ中リールにもスイカを狙う(BARを目安に)。

【注意点】
左リールをテキトー押しして、上段に赤7が停止した場合は中or右リールにBARを狙うこと。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

狙えナビが発生したら中リール中段に青7をビタ押し(ハイパーBIG中は発生しない)。

押し順ナビ発生時はナビに従って消化(目押し不要)。

それ以外は通常時同様、左リールBAR狙いで消化。

【注意点】
左リールをテキトー押しして、上段に赤7が停止した場合は中or右リールにBARを狙うこと。

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化(目押し不要)。
演出発生時は通常時と同じ手順でチャンス役をフォローしよう。

図解ゲームチャート

1.1.1 図解ゲームチャート

本機は3種類のリアルボーナスとAT「キャッツ・タイム」にて出玉を獲得していくタイプ。
ATはゲーム数上乗せ型で、AT中は合算確率が1/99.9に大幅アップしているボーナスにて上乗せを獲得していく。

通常時はボーナス当選で終了後のAT突入が確定。
また「キャッツ目」を起点にATを直撃するルートもある。

ボーナス中にはビタ押しによる技術介入要素もあり。
フル攻略なら設定1でも機械割が102%超となるぞ。

キャッツ目

通常時は終了後のAT突入が確定するボーナス当選を目指すが、「BARを狙え」演出が発生すると「キャッツ目」orボーナス。

1.2.1 キャッツ目

全リールにBARを狙い、中段に揃えばボーナス確定、中段テンパイ→右リール上段にBAR停止でキャッツ目となる。
キャッツ目の出現率は約1/163。

1.2.1 キャッツ目

キャッツ目は内部的にボーナス(キャッツボーナスの一部)となっており、内部ボーナス中はATの前兆となる「奪還作戦ステージ」突入抽選や、内部状態の移行抽選が行われている。


◇通常時のステージ
1.2.1 キャッツ目

通常時は基本的に「瞳ステージ」と「愛ステージ」を行き来するが、キャッツ目停止後は「泪ステージ」や「(赤)月ステージ」に移行。

チャンスステージは内部ボーナス中であることや、内部状態を示唆している。

【チャンスステージの示唆内容】
・泪ステージ
内部ボーナス中かつ通常状態

・月ステージ
内部ボーナス中かつ高確の期待度アップ

・赤月ステージ
内部ボーナス中かつ超高確の期待度アップor奪還作戦ステージ突入の期待大

基本的には内部ボーナスの終了(規定ゲーム数消化)に伴い、チャンスステージから奪還作戦ステージや通常ステージに移行するが、奪還作戦ステージの前兆が継続している場合や、チャンス役を連続で引いた場合は、内部ボーナスが終了してもチャンスステージに滞在し続けることがある。

<HR argc>

◇奪還作戦ステージ
1.2.1 キャッツ目
1.2.1 キャッツ目

キャッツ目出現後や、チャンス役から突入するATの前兆ステージ。
ステージがアップするほどAT突入の期待度アップで、終盤の連続演出に成功すればAT突入となる。

ボーナスのポイント

1.3.1 ボーナスのポイント

◇ボーナスの基本仕様
・通常時に当選するとAT突入確定
・消化中はATのゲーム数上乗せを抽選
・ボーナスの種類によって性能が変化

【ハイパーBIGボーナス】
・青7揃い
・平均125枚獲得
・チャンス役確率:1/1.4
・平均上乗せゲーム数:79G

【BIGボーナス】
・赤7揃い
・平均104枚獲得
・チャンス役確率:1/5.5
・平均上乗せゲーム数:56G

【キャッツボーナス】
・赤7、赤7、青7揃い
・平均72枚獲得
・チャンス役確率:1/5.5
・平均上乗せゲーム数:24G

<HR argc>

◇ビタ押しによる上乗せ
1.3.1 ボーナスのポイント

狙え演出発生時に中リール中段に青7をビタ押しし、成功すればATのゲーム数を3G〜100G上乗せ。
失敗しても1/3で救済上乗せが発生する。

また、ビタ押し失敗時はPUSHボタンを押すと目押しの早い・遅いを液晶で教えてくれるので参考にしよう。

【ボーナスごとのビタ押し発生率】
・ハイパーBIG:発生しない
・BIG:1/3
・キャッツ:1/10.4

BIG中はかなりの頻度でビタ押しが発生するため、成功率によって獲得ゲーム数が大きく変化。
機械割にも直結する要素なので、1回でも多く成功させよう。

<HR argc>

◇チャンス役による上乗せ
1.3.1 ボーナスのポイント

ボーナス中はチャンスリプレイ・強ベル・レアチェリーが成立すれば上乗せ確定。
レアチェリーなら100G上乗せ濃厚となる。

<HR argc>

◇ボーナス中の上乗せレベル
ボーナス中は上乗せ性能に関わる3段階のレベルが存在。
レベルはボーナス中のキャラの人数と連動している(2人ならレベル2)。

1.3.1 ボーナスのポイント

ボーナス開始時にキャラ決定演出が発生した場合は、2人以上濃厚となる。

【レベルごとの上乗せ期待度】
※上乗せ確定契機以外の期待度

・レベル1…3%
・レベル2…25%
・レベル3…100%

<HR argc>

◇キャッツ・チャレンジ
1.3.1 ボーナスのポイント

AT開始時に発生するATのゲーム数上乗せアクションで、引いた役に対応した報酬を獲得できる。
(ハイパー)BIGを引けば上位AT「スーパーキャッツ・タイム」昇格だ。
チャレンジ中もATと同じくボーナス確率が1/99.9にアップしているので、ボーナスを引いての大量上乗せも夢ではないぞ。

AT「キャッツ・タイム」

1.4.1 AT「キャッツ・タイム」

ゲーム数上乗せ型のATで、純増は約0.7枚/G。
消化中はボーナス(合算確率1/99.9)を引いて上乗せを獲得していく。


◇注目ポイント
【AT開始時のラウンド】
1.4.1 AT「キャッツ・タイム」

パターンで上乗せに関わる要素を示唆!?


【飛翔ステージ】
1.4.1 AT「キャッツ・タイム」

滞在中のボーナス当選で上乗せレベル2以上の期待大!?


【AT終了後は奪還作戦ステージ】
AT終了後は必ず「奪還作戦ステージ」に突入するので引き戻しのチャンス。
引き戻し期待度は25%超で、ボーナス確率がAT中と同じく1/99.9となっている。

<HR argc>

◇スーパーキャッツ・タイム
1.4.1 AT「キャッツ・タイム」

通常時のロングフリーズや、AT開始時の「キャッツ・チャレンジ」でのBIG成立から突入。
1セット50G(+継続ジャッジ5G)・純増約0.7枚/Gのセット継続タイプで、ボーナス当選か継続ジャッジ成功で次セットに継続する(継続率は80%オーバー)。

ボーナス中はキャッツ・タイムのゲーム数上乗せを抽選。
スーパーキャッツ・タイム終了時に、獲得していた上乗せを全放出してキャッツ・タイムに突入する。

通常時・小役確率

2.1.1 通常時・小役確率
2.1.1 通常時・小役確率

キャッツ目後は内部的にボーナスのため、通常中とは成立役や確率が変化。

各役成立時・ボーナス重複期待度

3.1.1 各役成立時・ボーナス重複期待度
3.1.1 各役成立時・ボーナス重複期待度

出現率を加味すると、チャンスリプレイやリーチ目リプレイがメインの重複契機と言える。

ボーナス中・小役確率

3.2.1 ボーナス中・小役確率

ボーナスごとで確率が異なるのは技術介入リプレイのみ。
ハイパーBIG中は技術介入リプレイ(ビタ押し)が出現せず、チェリーリプレイとチャンスリプレイが出現する。

AT中・小役確率

4.1.1 AT中・小役確率

通常時との違いはリーチ目リプレイ以外のリプレイ確率のみ。
チェリーリプレイ確率が通常時よりもアップ、チャンスリプレイ確率はややダウンする。

AT中・ボーナス確率

4.2.1 AT中・ボーナス確率

いずれのボーナス確率も全設定共通。

ボーナス確定画面

◇金髪の瞳
5.1.1 ボーナス確定画面

出現すれば設定5以上濃厚!


◇隠しPUSHによるボイス
ボーナス確定画面移行から、ボーナス種別が告知されるまでの間が有効。
10G経過ごとにPUSHボタンを押すと発生するボイスで設定が示唆される。

【ボイスのパターンと示唆内容】
・にゃーん(通常)
…基本パターン

・いい調子っ!(特殊A)
設定4以上示唆・弱

・今宵、あなたを頂きにあがります(特殊B)
設定4以上示唆・強

5.1.1 ボーナス確定画面
5.1.1 ボーナス確定画面
5.1.1 ボーナス確定画面
5.1.1 ボーナス確定画面
5.1.1 ボーナス確定画面

キャッツボーナス中のキャラ紹介

キャッツボーナス中は4パターンのキャラ紹介が出現。
出現する順番はシナリオ(21種類)で管理されている。

◇キャラごとの特徴
・瞳、愛、泪、海洋博覧会、平野、武内、神谷
…示唆なし

・俊夫
…奇数設定示唆

・浅谷
…偶数設定示唆

・永石
…高設定示唆・弱

・クラナッフ
…高設定示唆・強

・キャッツアイ
5.2.1 キャッツボーナス中のキャラ紹介
設定2以上濃厚

・金髪瞳
5.2.1 キャッツボーナス中のキャラ紹介
設定5以上濃厚

5.2.1 キャッツボーナス中のキャラ紹介

5.2.1 キャッツボーナス中のキャラ紹介

ボーナス終了画面でのボイス

5.3.1 ボーナス終了画面でのボイス

ボーナス終了画面でPUSHボタンを押すと設定示唆ボイスが発生。

◇パターンと示唆内容
・キャ―――ッツ!
…基本パターン

・僕に任せて!
…奇数設定示唆

・私を捕まえられるかしら?
…偶数設定示唆

・キャッツアイにおまかせよ!
…高設定示唆

・お楽しみはこれからよ!
設定2以上濃厚

・エクセレント!
設定5以上濃厚

・コングラッチュレーション!
設定6濃厚

5.3.1 ボーナス終了画面でのボイス

AT終了画面

5.4.1 AT終了画面

5.4.1 AT終了画面

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