[推奨手順]中押し(中→右→左)
まずは中リール上段付近にネズミを狙い、右リールをテキトー押し。
◇中段にリプレイが停止(枠上or枠下にネズミが停止)
…リプレイorボーナス
左リールはテキトー押し。
◇中リール上段にネズミが停止
…1枚役(スイカ・リプ・リプ)orボーナス
左リールにスイカを狙う(ネズミを目安に)。
◇中段にネズミが停止
…ハズレorチェリーorボーナス
右リール上段or下段にボーナス図柄が停止した場合のみ、左リールにチェリーを狙う(BARを目安に)。
それ以外は左リールをテキトー押し。
◇下段にネズミが停止
…オレンジorボーナス
左リールはテキトー押し。
◇BIG
下記手順で10枚役を2回揃えると最大枚数を獲得可能。
【10枚役獲得手順(逆押し)】
予告音が発生したら右・中リールをテキトー押し
↓
左リールにネズミ・リプレイ・赤7をビタ押し
予告音非発生時や10枚役2回獲得後は順押しテキトー押しで消化。
◇REG
予告音発生時は「左リールにBAR」を狙うか「中or右リールにネズミ」を狙って1枚役入賞を回避。
それ以外は全リールテキトー押しで消化。
※予告音発生時は右リール上段or中段にネズミを目押しすると設定示唆発生の可能性あり
主にリール上部にある「ゲッターランプ」によって行われる。
◇ゲッチュー演出
予告音発生時に点灯したランプの対応役が揃わなければボーナス。
点灯タイミングが遅いほどチャンスで、2個のランプが点灯するパターンも期待度アップ。
◇ネズミ捕り演出
レバーON時にBGMが流れ、ゲッターランプが全点滅。
最終的に残ったランプの対応役が揃わなければボーナス。
ランプが全消灯した場合もボーナス確定だ。
◇スペシャル予告音
レバーON時にいつもと違う予告音が発生すればハズレorボーナス。
期待度は約62%。
また、演出発生時は停止したリールのボタンを再度押すとスベリコマ数を液晶に表示。
スベリコマ数による成立役や出目法則などを極めたいマニア向けの機能が搭載されている。
本機のボーナスはBIG(ネズミor赤7揃い(別フラグ)/最大225枚獲得)と、REG(7・7・BAR揃いorネズミ・ネズミ・BAR揃い(同一フラグ)/最大77枚獲得)の2種類。
最大枚数を獲得するための手順は以下より。
◇ボーナス中の打ち方
オレンジは合算でカウントすれば設定推測の補足要素として活用可能。
リプレイ以外の小役確率は高設定ほど高くなるので、50枚あたりの平均消化ゲーム数にも大きな差が出る。
◇50枚あたりの平均消化ゲーム数
設定1:41.2G
設定2:41.9G
設定5:43.4G
設定6:44.9G
リーチ目役はいずれも1枚役で、その名の通り必ずボーナスと重複。
リーチ目役はすべてのボーナスと重複する可能性があるが、その他の役は単独成立も含めボーナスによって変化。
リーチ目役は出目から種類を判別するのが難しいので個別のカウントには不向き。
基本はボーナスのトータル出現率で設定を推測していけばいいが、重複契機が分かりやすく設定差も大きめな「リプレイ+赤7BIG」と「オレンジA+ネズミBIG」は個別にチェックしておくのもありだ。
オレンジAとBはボーナス重複時に違った挙動を示すので、そこで判別しよう。
◇オレンジ重複時の挙動
・オレンジA
ボーナス重複時は必ず払い出し直前にプチフリーズが発生する。
・オレンジB
ボーナス重複時の一部でオレンジ揃いのリーチ目が出現する。
BIG中は斜めオレンジの確率をカウントしておくと、奇数・偶数設定の推測に活用できる。
ゲッチュー演出・ネズミ捕り演出時は、ランプの背景に数字やアルファベットが浮かび上がればボーナス濃厚。
特定のパターンには設定示唆の役割もある。
◇設定示唆の役割がある特殊点灯
【G・E・T】が出現
…設定2以上
【6・6・6】が出現(ネズミ捕り演出のみ)
…設定6濃厚
◇BIG終了画面
葉月ちゃんが登場すれば設定5以上。
ただし、1G連時やBIG5連目以降など、BIG終了時「CHU」ボイスが発生しない場合は発生抽選は行われない。
◇REG中の1枚役回避時
右リール上段or中段にネズミを狙って停止させた後(どのリールから止めてもOK)、第3停止でゲッターランプが全点滅すると設定示唆。
右リールに停止させたネズミ図柄によって示唆内容は異なる。
【ネズミ図柄ごとの示唆内容】
・イチロー(14番のネズミ)
…設定2以上
・ジロー(8番のネズミ)
…設定5以上の期待大
・サブロー(2番のネズミ)
…偶数設定示唆
1枚役は高設定ほど出現しやすい傾向もあり。
また、パンク(13枚役が7回入賞しない)が確定している状態での1枚役成立時は設定示唆の発生率がアップする。