全国パチンコ&パチスロ情報 メーカー提供の攻略・解析

パチスロ FAIRY TALE2 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ FAIRY TALE2 演出画像 パチスロ FAIRY TALE2 機種画像 メーカー:藤商事
設置開始時期:2022年8月1日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]AT
[AT性能]索敵モード:基本16G継続・純増約0.6枚/G
バトルモード:20G or 30G or 50G+α継続・純増約3.2枚/G
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]32.9G

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のゲーム性
CZ・フェアリーバトルチャレンジ
AT・フェアリーバトル
魔竜決戦

ボーナス確率/機械割

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

※左リール第1停止推奨

まずは左リール枠内にチェリーを狙う(黒BARを目安に)。

◇左リールに角チェリーが停止
中・右リールをテキトー押し。

◇左リール下段にBARが停止
中・右リールをテキトー押し。

◇左リールにスイカが停止
中リールをテキトー押しし、右リールにスイカを狙う(黒BAR or青BARを目安に)。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化(目押し不要)。
演出発生時は通常時と同じ手順でチャンス役をフォロー。

図解ゲームチャート

1.1.1 図解ゲームチャート

本機はAT「フェアリーバトル」にて出玉を獲得していくタイプ。
ATは2部構成となっており、「バトルモード」にて勝利すれば次セットに継続する。
バトルは対戦相手や参戦キャラ、小役のヒキによって展開が変化する自力タイプだ。
8戦目(8セット目)までに登場するゼレフを撃破できれば、平均で約3000枚を獲得できる上位AT「魔竜決戦」に突入するぞ。

通常時はCZ「フェアリーバトルチャレンジ」からAT初当りを目指すのが基本ルート。
CZは押し順ベルの1stナビがカギを握る、こちらも自力感の強いゲーム性となっている。

通常時のゲーム性

通常時は「リクエストタイム」経由でCZ「フェアリーバトルチャレンジ」を目指す。
「リクエストタイム」は「依頼書」を3枚集めることで突入する。


◇依頼書の獲得契機
1.2.1 通常時のゲーム性

【チャンス役】
チェリー・スイカ・チャンス目で依頼書獲得を抽選。
高確(夕方ステージ移行で示唆)移行や「フェアコスゾーン」突入も抽選。


【フェアリービンゴ】
リプレイが揃うたびに液晶左下のマスが点灯。
点灯マスがタテ・ヨコ・ナナメで一直線に揃うと、依頼書獲得orハッピーポイント2倍ゾーンに移行。


【ハッピーポイント】
ハッピー目(リプ・リプ・ベル/約1/4.3)が揃うとポイント獲得。
100ポイント貯まるごとに、「フェアコスゾーン」やCZ・AT突入抽選が行われる。


◇フェアコスゾーン
1.2.1 通常時のゲーム性

1セット15G継続する依頼書獲得の高確率ゾーン。
リプレイ・ハッピー目・チャンス役成立で依頼書獲得を抽選。

開始時にキャラクター選択が可能(ルーシィ・エルザ・ウェンディ・ジュビア・ミラジェーンの5名から選択)。


【ハッピーポイントによる抽選テーブル】
1.2.1 通常時のゲーム性

100pt到達ごとに行われる抽選はフェアコスゾーン・CZ・ATのいずれかが当選するチャンス。
内部モードによって最大ポイント(天井)が異なる。


◇リクエストタイム
1.2.1 通常時のゲーム性

依頼書を3枚集めると突入する発展先昇格ゾーン。
1セット5G継続し、依頼書のレベルアップ抽選に当選すると残り5Gからリスタート。
ハッピー目・チャンス役・狙え演出からの青BAR停止にてレベルアップ抽選が行われる。

依頼書のレベルは10段階で、大きく分けて「ミッション発展」「CZ突入」「AT突入」「ゼレフバトル突入」の4パターンに分類される。


【青BARを狙え】
1.2.1 通常時のゲーム性

逆押しで全リールに青BARを狙い、停止したリールに対応した依頼書がレベルアップ。
青BARが揃えば「ゼレフバトル」直行!?


【スーパーリクエストタイム】
1セット8G継続上位ゾーン。
高レベルへのアップに期待できる。


【クエストジャッジ】
1.2.1 通常時のゲーム性

リクエストタイム終了後に移行する発展先決定パート。
押し順ベルの1stナビに対応する依頼書の内容が発展先となる。


◇ミッション
1.2.1 通常時のゲーム性

クリアすればCZ突入となる連続演出。
パターンによって期待度が変化。

失敗時は「ルートUPアイコン」を獲得できる可能性があり、獲得したアイコンの数だけCZでのルート選択の内容がレベルアップする。

CZ・フェアリーバトルチャレンジ

1.3.1 CZ・フェアリーバトルチャレンジ

AT突入のメイン契機となるCZ。
押し順ベルが成立するごとに、1stナビのリールに表示されたルートに進む。

1.3.1 CZ・フェアリーバトルチャレンジ

チャンスルートが選ばれるほど次回ベルナビの選択肢が有利になり、最終的に「WIN」のルートが選ばれれば勝利=AT突入となる。

本機の押し順ベルは中or右1stがほとんどとなるため、左1stはアツいルートになりやすい。
またチャンス役が成立した場合はルート内容の昇格抽選(ノーマルルート→チャンスルートなど)が行われる。


◇対戦相手
1.3.1 CZ・フェアリーバトルチャレンジ

Mk2<ゼロ<ドロマ・アニム<ハデス<マルド・ギールの順で期待度アップ。

AT・フェアリーバトル

1セットが「索敵モード」と「バトルモード」の2パートで構成される。
「バトルモード」で勝利できれば次セットへ継続。


◇索敵モード
1.4.1 AT・フェアリーバトル

16G継続、純増約0.6枚/G。
バトルモードで参戦する仲間と、バトルモードのゲーム数上乗せを抽選。
ステージは昼<夕方<夜の順でチャンス。


【エピソード】
1.4.1 AT・フェアリーバトル

発生すれば30G継続&SPキャラ(特殊な効果が発動する強キャラ)参戦が確定する。


◇バトルモード
1.4.1 AT・フェアリーバトル

20G or 30G or 50G+α継続、純増約3.2枚/G。
敵の体力ゲージをすべて削りきれば勝利=次セット継続。
基本ゲーム数がなくなった後は敵の攻撃を食らうと敗北。


【味方キャラ】
1.4.1 AT・フェアリーバトル

ナツ+3名で構成。
デフォルトキャラにはそれぞれ対応役が存在し、成立するとチャンス。
また、キャラごとに発動すると様々な恩恵を受けられる特殊効果があるほか、相性の良いキャラが同時に参戦していると「共闘攻撃」にも期待できる。

1.4.1 AT・フェアリーバトル

SPキャラは対応役や相性などはないが、バトルを有利に進める特殊効果が発動する大チャンスキャラだ。


・デフォルトキャラ
[ナツ]
対応役…ベル
特殊効果…ギルドアタックチャンス

[ルーシィ]
対応役…ベル
特殊効果…星霊召喚攻撃

[ガジル]
対応役…スイカ
特殊効果…バトルのゲーム数加算

[ウェンディ]
対応役…スイカ
特殊効果…味方の攻撃力アップ

[グレイ]
対応役…リプレイ
特殊効果…バトルのゲーム数減算停止

[ジュビア]
対応役…リプレイ
特殊効果…敵の防御力ダウン

[エルザ]
対応役…チェリー
特殊効果…大攻撃

[ミラジェーン]
対応役…チェリー
特殊効果…追撃発生率アップ


[相性の良いキャラの組み合わせ]
ナツ&ルーシィ
ガジル&ウェンディ
グレイ&ジュビア
エルザ&ミラジェーン


・SPキャラ一覧と特殊効果
[ミストガン]
敵攻撃時にカウンター攻撃が発動

[ラクサス]
毎ゲーム攻撃(3G以上)

[ギルダーツ]
バトル敗北時にバトルゲーム数を加算

[マカロフ]
バロル敗北時に必ず復活

[メイビス]
ベル成立時に必ず攻撃


【敵キャラ】
1.4.1 AT・フェアリーバトル

キャラによってバトルの基本ゲーム数や体力ゲージが変化。
敵キャラによっては特定の味方キャラが参戦しているとチャンスとなる。


・敵キャラのステータス
[キョウカ]
基本ゲーム数…20G
体力ゲージ…3本
好相性キャラ…エルザ

[シルバー]
基本ゲーム数…20G
体力ゲージ…3本
好相性キャラ…グレイ

[デリオラ]
基本ゲーム数…30G
体力ゲージ…3本
好相性キャラ…グレイ

[ジャッカル]
基本ゲーム数…30G
体力ゲージ…3本
好相性キャラ…ルーシィ

[ジェラール]
基本ゲーム数…30G
体力ゲージ…2本
好相性キャラ…エルザ

[マルド・ギール]
基本ゲーム数…20G
体力ゲージ…3本
好相性キャラ…なし

[ゼレフ]
基本ゲーム数…50G
体力ゲージ…6本
好相性キャラ…なし

1.4.1 AT・フェアリーバトル

ゼレフとのバトルは勝利できれば上位AT「魔竜決戦」突入確定。
8戦目(8セット目)までに必ず登場するので、気合を入れて勝利をもぎ取ろう。


◇ゼレフチャレンジ
1.4.1 AT・フェアリーバトル

AT終了時(バトル敗北後)に発生。
AT中に獲得した「ゼレフポイント」に応じて突入抽選が行われる。

「ゼレフチャレンジ」は押し順ベルの1stナビで成否を決定。成功すれば「ゼレフバトル」に突入する。

魔竜決戦

1.5.1 魔竜決戦

通常時のロンフリーズや「ゼレフバトル」勝利から突入する上位AT。
純増約0.6枚/Gのバトルパートと、純増約3.2枚/Gの「イグニールボーナス」が超高確率でループする。

1.5.1 魔竜決戦

突入時の平均獲得枚数はトータルで約3000枚、突入率は約1/8000(設定1)だ。

設置店検索

パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 提供元:パチンコのトラ

当サイトはリンクフリーです。
リンクを貼る場合にはご一報いただけますと幸いです。