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パチスロ閃乱カグラBURST UP | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ閃乱カグラBURST UP 演出画像 パチスロ閃乱カグラBURST UP 機種画像 メーカー:オーイズミ
設置開始時期:2022年8月22日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]AT
[AT性能]1セット8G継続・純増:約8.1枚/G
セット継続&差枚数管理タイプ
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]39.9G

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のゲーム性
爆乳ハイパーバトル
3種類のCZ
AT・ランクアップバースト
出玉トリガー
■通常時・解析情報
小役確率
内部モードの特徴と移行率
爆乳ハイパーバトル中の抽選
CZ・AT直撃抽選
CZ中の抽選
■AT関連・解析情報
ランクアップバースト中の抽選
雪泉氷王バースト中の上乗せ抽選
絶超バースト中の抽選
■設定示唆演出
閃乱ゾーン終了画面での一枚絵
AT終了画面

ボーナス確率/機械割

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内にチェリーを狙う(青7を目安に)。

◇左リールに角チェリーが停止
中・右リールをテキトー押し。

◇左リール下段に青7が停止
中・右リールをテキトー押し。

◇左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(青7を目安に)、右リールはバースト図柄(どちらでもOK)を狙う。
※右リールはフリー打ちでも可だが、停止型によってはスイカの強弱が判別できないケースあり

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ベルナビ時は第1停止のみナビされた7図柄(青7 or白7)をアバウトに狙い、残りのリールはナビに従ってテキトー押し。
演出発生時は通常時と同じ手順でチャンス役をフォロー。

天井機能

爆乳ハイパーバトル間で最大581Gを消化すると、前兆を経由して爆乳ハイパーバトルに突入する。

◇設定変更時
最大規定ゲーム数が381G+前兆に短縮される。

図解ゲームチャート

1.1.1 図解ゲームチャート

本機は純増約8.1枚/GのATにて出玉を獲得していくタイプ。
基本となるATはST型の「ランクアップバースト」で、5セット目を突破すると枚数上乗せを獲得。
AT終了後は必ず「爆乳ハイパーバトル」に突入し、勝利でATループとなる。

通常時は規定ゲーム数消化から突入する「爆乳ハイパーバトル」からAT初当りを射止めるのが王道のルート。
成功すればAT直行となるCZも用意されている。

通常時のゲーム性

通常時は規定ゲーム数消化からの「爆乳ハイパーバトル」突入を目指すゲーム性。
バトルを有利にするアイコンを獲得しつつバトル突入を待つ流れだ。


◇閃乱ポイント
通常時に獲得抽選が行われ、810ポイントを獲得するごとに爆乳ハイパーバトルで使用するアイコンを獲得。

【閃乱ゾーン】
1.2.1 通常時のゲーム性

チャンス役成立時および30G消化ごとに突入抽選が行われる、閃乱ポイント獲得の特化ゾーン。
1セット5G継続し、毎ゲームの成立役に応じてポイントを獲得。
セット継続するごとに1Gあたりの平均獲得ポイントがアップする。


【閃乱ルーレット】
1.2.1 通常時のゲーム性

閃乱ポイントが810ポイントを超えると発動するアイコン獲得演出。


◇通常時のステージ
1.2.1 通常時のゲーム性

基本ステージは「商店街」「忍屋敷」の2種類。
「蛇女子学園」は閃乱ゾーンの前兆期待度アップ、「天守閣」は本前兆の期待大で、ハズれた場合はモードB(天井が最大381G+前兆)以上に期待できる。


◇連動結界ステージ
1.2.1 通常時のゲーム性

爆乳ハイパーバトルor AT直撃に期待できる前兆ステージ。
仲間が参戦するほどチャンスとなり、終盤の連続演出で当否が告知される。

爆乳ハイパーバトル

1.3.1 爆乳ハイパーバトル

通常時の規定ゲーム数消化、およびAT終了後に突入するAT抽選ゾーン。
最大5回のバトルが行われ、3勝できればAT突入となる。
通常時から突入した場合はベルナビ5回まで継続する準備状態を経由して突入。


◇味方参戦抽選
1.3.1 爆乳ハイパーバトル

バトル突入後はまず先鋒戦〜大将戦で戦う味方キャラを決定。
勝利期待度は雲雀<葛城<飛鳥<斑鳩<柳生の順で、柳生は勝利確定。

【アイコンによる効果】
・再戦アイコン
1.3.1 爆乳ハイパーバトル

次鋒以降で発動し、それまでに選択されていたキャラが再び選択される。
獲得していたアイコンの数だけ発動(4個獲得していた場合はすべて同じキャラになる)。
アイコン非獲得時は参戦キャラが重複することはない。


・柳生アイコン
1.3.1 爆乳ハイパーバトル

勝利確定の柳生が必ず参戦する。
アイコンの数だけ発動し、再戦アイコンによる効果も有効。


・勝率アップアイコン
1.3.1 爆乳ハイパーバトル

アイコン1個につき、バトルの勝利期待度が約10%アップする。


◇バトル中のポイント
・味方先制
1.3.1 爆乳ハイパーバトル

通常敵→味方の順で行動するが、味方が先制すればチャンス。


・命駆(いのちがけ)
1.3.1 爆乳ハイパーバトル

発動する(水着姿になる)と勝利期待度が大幅アップ。


・絶勝システム
1.3.1 爆乳ハイパーバトル

再戦アイコンにより複数回戦うキャラが勝利すると、再戦時も必ず勝利する。
(例:次鋒・中堅・副将が同じキャラの場合、次鋒戦で勝利できれば中堅・副将戦も勝利確定=AT突入)


◇雪泉(ゆみ)アイコン
1.3.1 爆乳ハイパーバトル

獲得した状態でバトルで3勝(ATに突入)すると、特化ゾーン「雪泉氷王バースト」に突入する。


◇通常時のバトル敗北時
通常時から突入したバトルに敗北した場合は有利区間を引き継ぎ。
次回のバトルは内部的なバトルレベル(3段階)が必ず1段階上昇する。

3種類のCZ

◇バーストチャレンジ
1.4.1 3種類のCZ

通常時のチャンス役にて突入を抽選。
15G+α継続し、狙え演出からバースト図柄が揃えばAT確定。
チャンス役成立時はCZの継続ゲーム数上乗せを抽選。
トータル期待度は約50%。


◇雪泉氷王チャレンジ
1.4.1 3種類のCZ

バーストチャレンジの残りゲーム数が8G以上ある状態で成功した際の一部、AT後の「真閃乱ルーレット」の一部から突入。
チャンス役成立or狙え演出からのバースト図柄揃いで、特化ゾーン「雪泉氷王バースト」に突入する。
バーストチャレンジ経由の場合は、突入時の残りゲーム数がそのまま継続ゲーム数に。真閃乱ルーレット経由の場合は10G固定。
トータル期待度は約50%。失敗した場合はAT(ランクアップバースト)突入。


◇紫電一閃
1.4.1 3種類のCZ

規定ゲーム数到達によるガセ前兆移行時の一部で突入。
15G継続し、全役でロングフリーズ発生抽選が行われる。
チャンス役成立or狙え演出からのバースト図柄揃いはロングフリーズ確定。
トータル期待度は約70%。

AT・ランクアップバースト

1.5.1 AT・ランクアップバースト

純増約8.1枚/G、STタイプのAT。
1セット8G継続し、突破すると残りゲーム数が8Gに再セットされる。
5セット目を突破すると「バーストアタック」にて枚数上乗せを獲得。
AT終了後は「真閃乱ルーレット」を経由して「爆乳ハイパーバトル」に突入する。

1.5.1 AT・ランクアップバースト

1セットごとの継続期待度はキャラのバストサイズとリンク。
開始時に選択されたチームによって継続期待度は変化するが、どのチームでもセットごとに継続期待度がアップする。

◇チームごとの継続期待度
【焔紅蓮隊】
未来:62%
日影:85%
焔:87%
詠:95%
春花:99%


【私立蛇女子学園】
両備:69%
忌夢:88%
雅緋:90%
両奈:98%
紫:105%


【国立半蔵学院】
雲雀:80%
柳生:85%
飛鳥:90%
斑鳩:93%
葛城:95%


【死塾月閃女学館】
美野里:86%
夜桜:90%
雪泉:92%
四季:95%
叢:96%


◇???(雪不帰)チーム
1.5.1 AT・ランクアップバースト

選択されれば「バーストアタックで500枚上乗せ」「雪泉氷王バースト」「絶超バースト」のいずれかが確定するプレミアムパターン。
選択後の8G間のAT区間では、報酬の昇格抽選が行われる。


◇バーストアタック
1.5.1 AT・ランクアップバースト

ランクアップバーストの5セット目を突破すると突入。
レバーONでリールが逆回転するたびに100枚以上の上乗せが発生する。


◇エクストラバースト
1.5.1 AT・ランクアップバースト

バーストアタックで上乗せした枚数を消化する区間(純増約8.1枚/G)。
消化中はポイント獲得抽選が行われており、獲得ポイントが多いほど終了後の真閃乱ルーレットでのアイコン獲得抽選が優遇される。


◇真閃乱ルーレット
1.5.1 AT・ランクアップバースト

ランクアップバーストおよびエクストラバースト終了後に突入。
続く爆乳ハイパーバトルでのアイコンを3個〜7個獲得できる。

出玉トリガー

◇雪泉氷王バースト
1.6.1 出玉トリガー

雪泉アイコン獲得状態での爆乳ハイパーバトル勝利、雪泉氷王チャレンジ成功、バーストアタックの一部で突入する枚数上乗せ特化ゾーン。
8G継続し、毎ゲーム成立役に応じて枚数上乗せが発生する。
平均上乗せ枚数は約500枚。
終了後は「エクストラバースト」で枚数を消化。


◇絶超バースト
1.6.1 出玉トリガー

通常時のロングフリーズ、バーストアタックの一部、真閃乱ルーレットの一部から突入する上位AT。
バトルタイプのATで1セット10G(準備状態3G+バトル7G)継続、純増は約8.1枚/G。
セット継続率はトータル約97%となっており、突入すればAT完走期待度は約95%と爆アツだ。

小役確率

2.1.1 小役確率

内部モードの特徴と移行率

通常時の内部モードは「モードA」「モードB」「天国」「超天国」の4種類で、主に爆乳ハイパーバトル(以下、バトル)当選の規定ゲーム数を管理。

2.2.1 内部モードの特徴と移行率

ゲーム数のゾーンは上表の通りで、規定ゲーム数到達後は最大32Gの前兆を経由して告知される。

2.2.1 内部モードの特徴と移行率

内部モードの移行タイミングは通常時のバトル敗北時、設定変更時、AT終了後。
通常時のバトル敗北時は必ず有利区間が継続。AT終了後は基本的に有利区間がリセットされるが、一部で継続となる可能性あり。

有利区間継続時のモードA・Bへの移行率は奇数・偶数設定で異なり、偶数設定はモードBへの移行率が高いのでバトル間でハマることが少なくなる。


◇裏モード
通常時は閃乱ポイントによるアイコン獲得に影響する裏モードが存在。
モードは「通常」「柳生」「雪泉」「氷王」の4種類で、通常以外のモードに移行すると恩恵あり。

【各モードの特徴】
・柳生
…アイコン獲得時に50%の割合で柳生アイコンが選択される
・雪泉
…1個目の獲得アイコンが必ず雪泉アイコンになる
・氷王
…滞在時のバトルに勝利すると雪泉氷王バーストに突入(AT後のバトル中も同様)

2.2.1 内部モードの特徴と移行率

柳生モードの移行率は設定差が大きめ。高設定ほど柳生アイコンの獲得期待度がアップする。

爆乳ハイパーバトル中の抽選

2.3.1 爆乳ハイパーバトル中の抽選

味方キャラの選択割合は柳生以外均等。
再戦アイコンがない場合は同じキャラが選択されず、次鋒以降も柳生以外は均等に選択される。
また、再戦&柳生アイコンなし時でも、どこかで必ず柳生が選択されるが、数値的に大将(5戦目)となることがほとんどのため、そこまでたどり着けるかがカギだ。

逆転抽選は敗北画面(「半蔵学院敗北」の表示が出現するゲーム)で行われ、当選時は6G間の決戦エピソードを経由してATに突入する。

CZ・AT直撃抽選

2.4.1 CZ・AT直撃抽選

CZ(バーストチャレンジ)およびAT直撃当選率には設定差なし。
強チャンス役でもATを直撃するのはレア。

CZ中の抽選

◇バーストチャレンジ
2.5.1 CZ中の抽選

消化中にチャンス役が成立すればゲーム数上乗せ以上確定。


◇雪泉氷王チャレンジ
2.5.1 CZ中の抽選

残りゲーム数が8G以上ある状態でバーストチャレンジを成功させると突入のチャンス。
バーストチャレンジとは違い、ゲーム数の延長はなく、チャンス役が成立した時点で成功確定となる。


◇紫電一閃
2.5.1 CZ中の抽選

フリーズ抽選は全役で行われるが、成功確定かつ出現率の高いバースト図柄揃い・弱チェリー・弱スイカに期待したい。

ランクアップバースト中の抽選

3.1.1 ランクアップバースト中の抽選

3.1.1 ランクアップバースト中の抽選

プレミアムパターンの雪不帰チーム以外の選択割合はほぼ均等。

セット継続抽選は毎ゲームの成立役に応じて行われるが、通常役での当選率は3段階に分かれている(詳細数値は調査中)。


◇バーストアタックでの抽選
3.1.1 ランクアップバースト中の抽選

上乗せ枚数はバーストアタック突入時点であらかじめ決まっているが(最大500枚)、突入ゲームでチャンス役を引くと格上げ抽選が行われる。


◇真閃乱ルーレットでの抽選
3.1.1 ランクアップバースト中の抽選

真閃乱ルーレットでのチャンス役成立時はアイコンの上乗せではなく、爆乳ハイパーバトルの勝利ストック抽選が行われる。

雪泉氷王バースト中の上乗せ抽選

3.2.1 雪泉氷王バースト中の上乗せ抽選

チャンス役のヒキも重要だが、通常役で3ケタ上乗せを引けるかどうかもかなり重要だ。

絶超バースト中の抽選

3.3.1 絶超バースト中の抽選

セット継続およびBGM変化抽選は対峙画面(○連戦目の表示が出るゲーム)で抽選。

閃乱ゾーン終了画面での一枚絵

閃乱ゾーンの最終ゲームでPUSHボタンを押すと、ゾーン終了なら一枚絵が出現(セット継続時は「継続」の表示が出現)。

一枚絵の枠色によって示唆内容が異なる。
紫枠は設定示唆ではなく、裏モード(通常以外)の示唆を行っているようだ。

4.1.1 閃乱ゾーン終了画面での一枚絵

4.1.1 閃乱ゾーン終了画面での一枚絵

4.1.1 閃乱ゾーン終了画面での一枚絵

4.1.1 閃乱ゾーン終了画面での一枚絵

4.1.1 閃乱ゾーン終了画面での一枚絵

4.1.1 閃乱ゾーン終了画面での一枚絵

AT終了画面

ランクアップバースト(バーストアタック非突入)および、エクストラバースト終了画面で設定を示唆。

4.2.1 AT終了画面

4.2.1 AT終了画面

4.2.1 AT終了画面

4.2.1 AT終了画面

4.2.1 AT終了画面

4.2.1 AT終了画面

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