まずは左リール枠内にチェリーを狙う(BARを目安に)。
◇左リールに角チェリーが停止
中・右リールをテキトー押し。
◇左リール下段にBARが停止
中・右リールをテキトー押し。
◇左リールにスイカが停止
中リールをテキトー押しし、右リールにスイカを狙う(BARを目安に)。
押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時は通常時と同じ手順でチャンス役をフォロー。
狙え演出発生時は全リールにBARを狙おう。
本機はAT「ファミリアミィス」にて出玉を獲得していくタイプ。
ATは差枚数管理型のループタイプで、1セット終了後のCZ「モンスターバトル」に勝利すると次セット継続となる。
通常時は周期抽選にてCZ「モンスターバトル市街戦」突入を目指す流れ。
CZはどちらも小役のヒキや「サポートキャラ」によって展開が大きく変化する。
通常時は周期抽選を採用。周期到達時にCZ突入抽選が行われる。
◇デート前準備ステージ
周期開始前に突入。チュートリアルを経てデート相手を選択すると周期スタートとなる。
◇ログインボーナス
周期開始時に突入し、周期抽選の期待度をアップさせるアイテムなどを獲得できる。
◇デートステージ
周期中の区間で30G〜90G継続。
ハズレ・リプレイ・チャンス役にてハート獲得抽選が行われ、ハートが貯まるほど周期到達時のCZ突入期待度がアップする(液晶右下の宝箱で期待度を示唆)。
【ロキ夢想】
ログインボーナス後の一部、デートステージ中の強チェリー・チャンス目から突入。
5G+α継続し、高確率でハートを獲得できる。
ハート獲得率がさらにアップする「ロキ夢想ハーレム」も存在。
◇ハグちゃれ
周期到達で突入するジャッジ区間で、成功すればCZ突入。
1セット3Gで最大3セットまで継続する。
デート中に貯めたハートに応じて、開始時に期待度を底上げするチャンスアップアイテムを獲得。
「スペシャルエピソード」に発展した場合はAT直撃濃厚。
◇ガネーシャパーティー
ログインボーナス後、デートステージ中のステージチェンジ時の一部で突入(突入が告知されないケースあり)。
10G継続し、全役でAT直撃抽選が行われる。
通常時の「ハグちゃれ」成功、およびAT終了後に突入するCZで、勝利すればAT突入(継続)。
通常時から突入した場合は「モンスターバトル市街戦(以下、市街戦)」となる。
勝利期待度は市街戦が約45%超、AT後が約66%超。
◇バトルの基本ルール
・押し順ベルこぼし以外で味方が攻撃、押し順ベルこぼしで敵モンスターが攻撃
・味方の攻撃がヒットするとダメージを与え、味方のライフ(基本4pt)が全回復
・モンスターの攻撃がヒットすると味方のライフが1個ずつ減少
・味方のライフがなくなる前に敵のライフをゼロにできれば勝利
◇味方キャラ
メインの攻撃キャラで、1Gずつ切り替え。
キャラによって基礎ダメージ(ベル入賞時のダメージ)と、大ダメージに期待できる対応役が存在。
【レフィーヤ】
基礎ダメージ:100pt〜
対応役:チャンス目
【ティオナ】
基礎ダメージ:300pt〜
対応役:スイカ・チャンス目
【ティオネ】
基礎ダメージ:300pt〜
対応役:チェリー・チャンス目
【アイズ】
基礎ダメージ:400pt〜
対応役:リプレイ・全チャンス役
◇敵モンスター
種類によって勝利期待度と報酬期待度が変化。
「市街戦」の敵モンスターは「ヴィオラス」固定。
【ウダイオス】
勝利期待度:☆×2
報酬期待度:☆×4.5
【ヴァルガングドラゴン】
勝利期待度:☆×2.5
報酬期待度:☆×3
【ヴィオラス】
勝利期待度:☆×3
報酬期待度:☆×2.5
【ヴィルガ】
勝利期待度:☆×4
報酬期待度:☆×2
【ミノタウロス】
勝利期待度:☆×4
報酬期待度:☆×3.5
【トラっぴ】
勝利期待度:???
報酬期待度:???
◇サポートキャラ
獲得していると発動して様々な恩恵を与えてくれるキャラ。
「市街戦」は開始前に5Gの準備状態で獲得。AT後のバトルの場合はAT中に獲得抽選が行われる。
【リュー・リオン】
バトル開始時に所持数×200のダメージを与える
【フィルヴィス・シャリア】
所持数がなくなるまで敵の攻撃を無効化
【リリルカ・アーデ】
所持数の分だけ押し順ベル成立時にナビが発生
【ベル・クラネル】
味方のライフ上限を加算
【ロキ】
バトル敗北時に味方のライフを1加算した状態で全回復させる
【ヘスティア】
獲得すれば勝利濃厚
◇ロキ・ファミリア
サポートキャラとは異なり、バトル中に条件を満たすと参戦。
【ベート/フィン】
ハズレでの攻撃時に参戦を抽選。追加ダメージを与える(ベートは300pt、フィンは1000pt)
【リヴェリア】
押し順ベルこぼし時に参戦を抽選。モンスターの攻撃を複数回ガードする
【ガレス】
チャンス役成立時に参戦を抽選。3G間のBAR・ファミリアシンボル揃いの高確率状態に移行(BAR揃いは大ダメージ、ファミリア揃いは撃破濃厚/揃わなくても大ダメージ)
◇ゲーム数天井
バトルは最大60G継続で勝利濃厚。
ヘスティアが画面に登場すると天井が近い!?
◇勝利時の報酬
【市街戦】
エピソード+エイナによる初回限定報酬(サポートキャラ&初期枚数獲得のチャンス)
【AT後】
次セットの初期枚数+エピソード、ボーナス(抽選で獲得)
差枚数管理型で純増約2.0枚/G。
大きく分けて「ボーナス」「ダンジョンオラトリア」「エピソード」「CZ(モンスターバトル)」で構成されている。
◇ボーナス
AT初当り時およびダンジョンオラトリア中の抽選、CZ勝利時の一部で突入。
大きく分けて2種類が存在する。
【ディヴァインジャッジ】
7図柄のシングル揃いから突入。
1セット3G継続し、毎ゲーム枚数を上乗せ。
「ヘスティア」と「ロキ」の2パターンがあり、平均上乗せ枚数は前者が約70枚、後者が約150枚。
20セット目に到達すると追加で3ケタ枚数の上乗せを獲得できる。
【ファミリアボーナス】
7図柄のダブル揃いから突入。
40G継続し、消化中はサポートキャラ獲得および「ハッピーギフトタイム(後述)」突入を抽選。
狙え演出からBARが揃うと「ハッピーギフトタイム」獲得濃厚。
◇ダンジョンオラトリア
差枚数を消化するメインのAT区間。
消化中はサポートキャラの獲得や、ボーナス当選を目指す。
枚数をすべて消化するとCZに突入し、勝利すれば報酬を獲得して次セットに継続する。
【ステージ】
リプレイで昇格抽選が行われ、ステージアップするほどサポートキャラの獲得期待度がアップする。
【ハッピーギフトタイム】
ファミリアボーナス中および、ダンジョンオラトリア中のBAR揃いから突入。
5G継続し、毎ゲームサポートキャラを1つ以上獲得できる。
◇エピソード
AT初当り時および、AT後のCZで勝利すると突入。
15G継続し、消化中はサポートキャラの獲得抽選が行われる。
開始時に「アイズ編」と「レフィーヤ編」からエピソードの種類を選択可能。