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パチスロ盾の勇者の成り上がり | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ盾の勇者の成り上がり 演出画像 パチスロ盾の勇者の成り上がり 機種画像 メーカー:サミー
設置開始時期:2023年2月20日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]AT
[AT性能]純増約2.6枚/G
STタイプ
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約36.0G
[備考]コンプリート機能搭載

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■ゲーム性概要
通常時のゲーム性
AT・WAVE WAR

ボーナス確率/機械割

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

[ハサミ打ち]
まずは左リール枠内にチェリーを狙い(赤7を目安に)、右リールをテキトー押し。
スイカテンパイ時のみ中リールにスイカを狙う(赤7 or BARを目安に)。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時は通常時と同じ手順でチャンス役をフォロー。

狙え演出発生時は指定された図柄を狙おう。

天井機能

AT間で1173G+α消化するとAT当選&STゲーム数が10Gとなる(通常は5G)。


◇短縮天井
設定変更時・有利区間引き継ぎ時は天井が800G+αとなる。
天井到達時にSTゲーム数10Gの恩恵が付くのは設定変更時のみ。


◇ゲーム数ハマリの救済機能
500G以上ハマってからのATは、初回のチェインストライクが対応役全点灯状態からスタート。

通常時のゲーム性

通常時はチャンス役からのCZ突入、AT直撃を目指すゲーム性。


◇ダイレクトリンクシステム
チャンス役を引くと前兆を挟まずに即座に状態が切り替わるシステム。

【チャンス役成立時の基本的な移行先】
・チェリー
…レベルアップゾーン
・スイカ
…高確ステージ
・チャンス目
…CZ


◇CZレベル
1.1.1 通常時のゲーム性

画面に左上に表示。通常時にレベルアップ抽選(1000EXP獲得ごとに1レベルアップ)が行われ、レベルがそのままCZ中のベルナビ発生率となる。
通常時にレベル100に到達した場合は上位CZ「聖邪決戦」に突入。
レベルはCZ終了(失敗時)にリセット。


【レベルアップゾーン】
1.1.1 通常時のゲーム性

通常時のチェリーから突入する、レベルアップ特化ゾーン。
10G+α継続し、毎ゲームの成立役に応じてレベルアップを抽選。


◇高確ステージ
通常時のスイカから移行。


【高確(王城内円卓)】
1.1.1 通常時のゲーム性

チェリーからレベルアップゾーン、チャンス目からCZに突入した場合は、初期ゲーム数が20Gにアップ。
スイカを引くと超高確に移行する。


【超高確(国境の森)】
1.1.1 通常時のゲーム性

チャンス役成立でAT濃厚。
AT確定後も継続し、終了までに再度チャンス役を引くと聖邪決戦に突入する。


【極高確(憤怒)】
1.1.1 通常時のゲーム性

通常時のスイカの一部でダイレクトに移行。
突入した時点でAT濃厚となり、10G以内にチャンス役を引ければ特化ゾーン「ダースカースインパクト」突入も約束される激アツステージ。


◇CZ・ブレイブバトル
1.1.1 通常時のゲーム性

通常時のチャンス目から突入し10G+α継続。
ベルで勝率を上乗せしていくゲーム性で、最後に溜めた勝率を元にAT抽選が行われる。
押し順ベル成立時のベルナビ発生率はCZレベルによって変動。

CZ中に勝率が100%を超えた場合は「聖邪決戦」に突入する。


【味方キャラ】
1.1.1 通常時のゲーム性

尚文<ラフタリア<フィーロ<フィトリアの順で大量上乗せに期待できる。


【敵キャラ】
1.1.1 通常時のゲーム性

バイオプラント<ドラゴンゾンビ<タイラントドラゴンレックスの順に期待度アップ。


【チャンス役の特典】
1.1.1 通常時のゲーム性

・チェリー
…勝率大量上乗せのチャンス

・スイカ
…勝率上乗せ時の倍率アップ

・チャンス目
…ベルナビ発生率アップ

・狙え演出からの金BAR停止
…CZのゲーム数上乗せ&CZレベルアップ


◇聖邪決戦
1.1.1 通常時のゲーム性

CZ中の勝率100%到達などから突入する上位CZ。

1.1.1 通常時のゲーム性

前半の勝率上乗せパートと、後半のバトルパートの2部構成となっており、バトルに勝利するとATのSTゲーム数を上乗せ(引き戻しゾーンのゲーム数も上乗せされるケースあり)して次セットへ。

AT・WAVE WAR

1.2.1 AT・WAVE WAR

セット継続型のATで純増は約2.6枚。
STパートの「フェイズ」でVを獲得すると、特化ゾーン突入などのチャンスがある「チェインストライク」に移行し、終了後は再びフェイズに突入する流れ。
フェイズとチェインストライクのループ率は平均で約80%だ。


◇フェイズ(STパート)
1.2.1 AT・WAVE WAR

初期5G+α(特殊な条件を満たすと10G+α)継続。
リプレイ・チャンス役が成立するとV獲得となり(ベルでもチャンスあり)、チェインストライクに突入する。
特化ゾーンなどでSTゲーム数が上乗せされることもあり、その場合はフェイズが終了するまでSTゲーム数が加算された状態となる。


◇チェインストライク
10G継続し、消化中は特化ゾーン突入抽選などが行われる。
フェイズでのV獲得契機によって突入パターンが変化。


【基本パターン】
1.2.1 AT・WAVE WAR

フェイズでのリプレイ・ベルからVを獲得すると突入。
画面に表示された対応役を引ければ特化ゾーンに突入する。


【超チェインストライク】
1.2.1 AT・WAVE WAR

スイカ契機、もしくはフェイズの最終ゲームでVを獲得すると突入。
対応役が成立すると特化ゾーン突入&フェイズのSTゲーム数を上乗せ。


【アイアンメイデン】
1.2.1 AT・WAVE WAR

チェリーでのV獲得から突入するCZ。
成功すれば特化ゾーン「ライジングゾーン」に突入する。


【フェイズ獲得チャレンジ】
1.2.1 AT・WAVE WAR

チャンス目でのV獲得から突入するCZ。
リプレイが成立すればSTゲーム数を上乗せ。


◇特化ゾーン
【BIGボーナス】
1.2.1 AT・WAVE WAR

20G継続し、チャンス役および狙え演出からの赤7揃いにてATのVストックを抽選。


【エピソードボーナス】
1.2.1 AT・WAVE WAR

基本的な抽選内容はBIGと同じだが30G継続する。
超チェインストライクから突入した場合は、必ずSTゲーム数が上乗せされる。


【ライジングゾーン】
1.2.1 AT・WAVE WAR

10G+α継続し、消化中は全役でSTゲーム数およびシールド(引き戻しゾーンの継続ゲーム数)上乗せ抽選が行われる。


【ダースカースインパクト】
1.2.1 AT・WAVE WAR

本機最強の上乗せ特化ゾーン。通常時のロングフリーズなどから突入。
10G継続し、毎ゲーム超高確率でSTゲーム数やVストックの抽選が行われる。
平均で約6個のVストックと、約3GのSTゲーム数上乗せに期待できる。


◇ファイナルショーダウン
1.2.1 AT・WAVE WAR

フェイズでVを獲得できなかった場合に移行する引き戻しゾーン。
保障5Gに、AT中に獲得したシールド(1個につき1G)を足した分だけ継続する。
毎ゲーム約1/19で引き戻し抽選が行われる。

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