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パチスロ 緋弾のアリアII | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ 緋弾のアリアII 演出画像 パチスロ 緋弾のアリアII 機種画像 メーカー:JFJ
設置開始時期:2023年2月6日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]AT
[AT性能]純増:約9.0枚/G・初期ゲーム数は特化ゾーンで決定
ゲーム数上乗せタイプ
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約33G
[備考]コンプリート機能搭載

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■ゲーム性概要
通常時のゲーム性
CZ・クライマックスフェーズ
AT・スカーレットバケーションタイム
■設定示唆演出
AT終了画面
エンディング中

ボーナス確率/機械割

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

※左リール第1停止推奨

[ハサミ打ち]
まずは左リール枠内に赤7を狙い、右リールをテキトー押し。
スイカテンパイ時のみ中リールにスイカを狙う(赤7を目安に)。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時は、第1停止のみナビされた図柄(赤7 or BAR)を狙う(残りのリールはナビ通りにテキトー押し)。
演出発生時は通常時と同じ手順でチャンス役をフォロー。

天井機能

AT間で10周期(1周期は100G+α)を消化するとATに勝利濃厚のCZに突入する。

通常時のゲーム性

1.1.1 通常時のゲーム性

通常時は周期抽選を採用。周期到達からのCZにてAT初当りを目指す。


◇周期抽選
1周期は100G+α。

1.1.1 通常時のゲーム性

終盤になると「潜入ステージ」に移行し、ラストで発展する連続演出をクリアすればCZに突入する。


◇バレット抽選
1.1.1 通常時のゲーム性

周期中に全役で抽選。
6個獲得で「シューティングチャンス」がストックされ、周期終了時に放出。
CZ突入時はストック分だけCZが有利になるアイテムに変換、CZ非突入時は「ライトニングバレットチャンス(AT初当り時の特化ゾーン)」でのBAR図柄停止回数がストックされる。


【バレット高確率ステージ】
1.1.1 通常時のゲーム性

周期開始時は10G間の「アサルトダイブステージ」に突入し、超高確率でバレットを獲得。

1.1.1 通常時のゲーム性

周期中に「アリアステージ」に移行した場合もバレット獲得のチャンスとなる。


◇ヒステリアモード
1.1.1 通常時のゲーム性

周期中のチャンス役で突入を抽選。
2種類のパターンがあり、「ヒステリアノルマーレ」はCZ突入濃厚&期待度アップ。
「ヒステリアベルセ」ならAT突入濃厚。


【ヒステリアモード高確示唆ステージ】
1.1.1 通常時のゲーム性

「変装食堂ステージ」と「温泉研修ステージ」の2種類。後者なら高確状態滞在が濃厚。

CZ・クライマックスフェーズ

1.2.1 CZ・クライマックスフェーズ

自力バトルタイプのCZ。
初戦の「クライマックスバトル」に勝利すると「ファイナルバトル」に突入し、再び勝利できればAT突入となる。

1.2.1 CZ・クライマックスフェーズ

ファイナルバトルの対戦相手はヒルダorパトラとなっており、VSパトラなら期待度アップ。


◇バトルの基本ルール
1.2.1 CZ・クライマックスフェーズ

いずれのバトルも15G+α継続。
リプレイ以外が成立すれば敵にダメージを与え、敵の体力ゲージをすべて削りきれば勝利。
リプレイ以外が連続するほどダメージ量がアップする。


◇一撃チャンス
1.2.1 CZ・クライマックスフェーズ

バトル敗北時に発生の可能性あり。
キンジが開眼すればAT突入濃厚。

AT・スカーレットバケーションタイム

1.3.1 AT・スカーレットバケーションタイム

純増約9枚/Gのゲーム数上乗せ型AT。
初当り時は特化ゾーンにて初期ゲーム数を獲得(平均約45G)。
消化中はCZ「ハプニングチャンス」クリアからの特化ゾーンにて上乗せを獲得していく。


◇ライトニングバレットチャンス
1.3.1 AT・スカーレットバケーションタイム

AT初当り時およびAT中CZクリアから突入。
リールにBARが停止するごとに上乗せゲーム数を獲得できる。


◇AT中の抽選
ベル5連目以降、チャンス役にてCZ突入を抽選。

1.3.1 AT・スカーレットバケーションタイム

狙え演出から赤7が揃った場合は20G以上の上乗せ濃厚。


◇CZ・ハプニングチャンス
3G継続し、正解の押し順ベル(8択)が成立すれば成功。
選択キャラによってゲーム性が変化する。


【CZのゲーム性】
・アリア
1.3.1 AT・スカーレットバケーションタイム

背景がピンクになっている押し順がチャンス。


・理子
1.3.1 AT・スカーレットバケーションタイム

正解の押し順がひと目で分かる(背景が金色になっている)。


・白雪
1.3.1 AT・スカーレットバケーションタイム

占い札の色やアイコンによって期待度を示唆する。


・レキ
1.3.1 AT・スカーレットバケーションタイム

正解の押し順のヒントがまったく表示されないタイプ。


◇見つめ愛たいむ
1.3.1 AT・スカーレットバケーションタイム

CZクリアから突入する特化ゾーン。
PUSHボタンの長押しが続く限りゲーム数を上乗せ。


◇ドキドキスプラッシュ
1.3.1 AT・スカーレットバケーションタイム

CZクリアから突入する上位の特化ゾーン。
リプレイを引くまで毎ゲーム上乗せ&上乗せゲーム数昇格を抽選。
昇格したゲーム数は格下げされないので、ゲーム数が昇格するほど大量上乗せに期待できる。


◇AT終了後のポイント
AT終了後は2周期目までのCZ突入率が約60%と高い。
また、AT完走後の1周期目は約80%でATに当選するので即ヤメは避けよう(AT非当選でも2周期目でのCZ突入濃厚)。

AT終了画面

2.1.1 AT終了画面

エンディング中

2.2.1 エンディング中

AT完走が濃厚になると「スカーレットバケーションタイムプレミアム」に移行。
消化中はキャラのボイスと筐体上部のセグ導光板の色で設定が示唆される。


◇設定示唆の内容
※カッコ内は導光板の色

・白雪(青)「天誅ぅーーーッ!!」
…奇数設定示唆

・理子(黄)「ここからは理子ルートなんですよ」
…偶数設定示唆

・レキ(緑)「風が、狂い始めている」
…偶数設定濃厚

・キンジ(紫)「時間だ、お姫様」
…設定2以上濃厚

・アリア(赤)「風穴フェスティバル!」
…設定2以上&高設定示唆

・アリア(虹)「風穴ビッグバーン!」
…設定6濃厚

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