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スロット ソードアート・オンライン | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

スロット ソードアート・オンライン 演出画像 スロット ソードアート・オンライン 機種画像 メーカー:大都技研
設置開始時期:2023年5月15日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]擬似ボーナス+AT
[ボーナス性能]通常時:20G or 40G継続・純増約2.5枚/G
AT中:20G継続・純増約2.5枚or 4.0枚/G
[AT性能]SAO:純増約2.5枚/G・初期枚数は抽選で決定・差枚数管理&セット継続型
ALO:15G+α継続・純増約4.0枚/G・ゲーム数管理&ボーナス高確型
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約35G

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■ゲーム性概要
通常時のゲーム性
2種類のCZ
通常時のボーナス
ボスバトル
AT「SAO」
AT「ALO」
ビーターモード
■設定示唆演出
AT中・終了画面
スワイプ時のミニキャラ

ボーナス確率/機械割

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

※左リール第1停止推奨

まずは左リール枠内にチェリーを狙い(BARを目安に)、スイカ停止時のみ中・右リールにスイカを狙う(いずれも白7 or BARを目安に)。

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時は通常時と同じ手順でチャンス役をフォロー。
狙え演出発生時は指示された図柄を狙おう。

天井機能

◇CZ間ハマリ
CZ間で400G消化するとCZに突入する。


◇CZスルー回数天井
CZを6回連続で失敗すると、次回CZ当選時にボーナス告知が発生(CZには突入しない)。


◇ボーナス間ハマリ
ボーナス間で999G消化後、次回のCZ当選時にボーナス告知が発生(CZには突入しない)。


◇初戦のボスバトル敗北
3回目のCZまでにボーナスに当選する(CZには突入せず告知が発生)。

通常時のゲーム性

通常時はチャンス役からのCZおよびボーナス当選を目指す。


◇通常時のステージ
1.1.1 通常時のゲーム性

基本ステージは昼。夕方は高確滞在のチャンス、夜は超高確の期待度アップ。


【コラル郊外】
1.1.1 通常時のゲーム性

高確濃厚&CZ当選時は「アスナとクッキングデートチャンス」突入に期待できる。


【はじまりの街】
1.1.1 通常時のゲーム性

通常時から移行した場合はボーナス本前兆濃厚。AT終了後の一部でも移行。


【タフト】
1.1.1 通常時のゲーム性

ボーナス本前兆濃厚&エピソードボーナス「赤鼻のトナカイ(発生すればAT&ビーターモード濃厚)」当選のチャンス。


【ミュージェン】
1.1.1 通常時のゲーム性

ボーナス本前兆&エピソードボーナス「赤鼻のトナカイ」濃厚。


◇攻略会議
1.1.1 通常時のゲーム性

CZ・ATの前兆ステージ。終盤の連続演出で当否を告知。

2種類のCZ

◇SAOチャンス
1.2.1 2種類のCZ

20G継続。
ベル揃い・チャンス役にてボーナス抽選が行われる。
「アスナ(チャンス告知)」「シリカ(最終告知)」「リズベット(ストーリー告知)」の3種類から選択可能。
ボーナス期待度は約33%。


◇アスナとクッキングデートチャンス
1.2.1 2種類のCZ

ボーナス期待度約75%の上位CZ。
継続ゲーム数や抽選の仕組みはSAOチャンスと同じ。

通常時のボーナス

1.3.1 通常時のボーナス

通常時のチャンス役による抽選・CZクリアから突入。
20G継続(純増約2.5枚/G)。
終了後は「ボスバトル」に突入する。


◇エピソードボーナス
1.3.1 通常時のボーナス

青7がダブルラインで揃うと突入。
当選した時点で初回ボスバトルの勝利(=AT突入)濃厚。

1.3.1 通常時のボーナス

「赤鼻のトナカイ」のエピソードが発生した場合は、「ビーターモード」突入も濃厚となる。

ボスバトル

1.4.1 ボスバトル

通常時のボーナス終了後および、AT1セット終了後に突入。
狙え演出から出現する「スイッチ目」やチャンス役で、ボスにダメージを与えるほどチャンス。

1.4.1 ボスバトル

残りゲーム数がゼロになるとジャッジが発生。
ボスに勝利できればAT突入(セット終了後は次セット継続)。
100枚上乗せorキャラクター上乗せの報酬を獲得できる。


◇キャラクター上乗せ
【エギル】
1.4.1 ボスバトル

第1停止のナビに対応した枚数を上乗せ。


【クライン】
1.4.1 ボスバトル

2択で上乗せ枚数を決定。


【アスナ】
1.4.1 ボスバトル

白7揃いが継続するごとに上乗せ。


【キリト】
1.4.1 ボスバトル

10G+α継続し、毎ゲーム上乗せ。

AT「SAO」

1.5.1 AT「SAO」

差枚数管理型のATで純増約2.5枚/G。
消化中はスイッチ目・チャンス役にて、ボスバトルのゲーム数上乗せ・ラストアタックボーナス(ボスバトル勝利ストック)獲得を目指す。


◇SAO中のステージ
1.5.1 AT「SAO」

15Gごとにステージ移行を抽選。
昼<夕方<夜の順で、ボスバトルゲーム数上乗せの抽選などが優遇される。


◇エクストラステージ
1.5.1 AT「SAO」

移行すれば当該セット継続までスイッチ目が超高確率で出現する。


◇二刀流チャンス
1.5.1 AT「SAO」

SAO中のチャンス役から突入。
ラストアタックボーナス獲得のチャンスだ。


◇SAOボーナス
1.5.1 AT「SAO」

狙え演出から白7が揃えば突入し、20G継続・純増約4.0枚/G。
消化中はボスバトルのゲーム数上乗せ抽選が行われる。


◇ボスバトル(2戦目以降)
1セット終了後に突入。
勝利時は報酬(100枚orキャラクター上乗せ)獲得後に、「おうちモード(5Gの待機状態)」を経由して次セットに継続する。

7戦目(VSヒースクリフ)に勝利した場合はSAOエンディング(60G継続)を経由して、AT「ALO」に突入。

1.5.1 AT「SAO」

7戦目で敗北した場合は一旦通常時に戻るが、ボーナスを経由してボスバトルに再突入(初戦から)するので引き戻しが狙える。

AT「ALO」

1.6.1 AT「ALO」

ボスバトル7戦目勝利から突入する、ゲーム数管理型のATで純増は約4.0枚/G。
15G+α継続し、消化中は約1/4.2の高確率でボーナスに当選する。

1.6.1 AT「ALO」

ボーナスは20G継続し、消化中はALOのゲーム数上乗せを抽選。
また突入時に青7がダブルラインで揃った場合は、次回ボーナスまでALOのゲーム数減算が停止する。

ボーナス告知は「チャンス告知」と「完全告知」から選択可能。

ALO終了後は「はじまりの街」を経由してボーナス→ボスバトル突入となるのでさらなる出玉増のチャンスとなる(ALOエンディング到達時はボスバトルからスタート)。

ビーターモード

1.7.1 ビーターモード

AT突入時の一部で発動するスペシャルモード。
純増が約4.0枚/Gにアップし、ボスバトルではボスに1回ダメージを与えれば勝利濃厚となる。
突入時の期待枚数は約2700枚。

AT中・終了画面

◇おうちモード中の大都キャラコスプレ
2.1.1 AT中・終了画面


◇セット開始画面
2.1.1 AT中・終了画面

キリト&アスナの制服バージョンが出現すれば設定6濃厚。


◇獲得枚数表示
2.1.1 AT中・終了画面

「456枚OVER」…設定4以上濃厚
「666枚OVER」…設定6濃厚


◇SAO終了画面
2.1.1 AT中・終了画面

スワイプ時のミニキャラ

特定タイミングで筐体右側にあるタッチセンサーをスワイプ(指をスライドさせる)すると、登場するミニキャラ(キリトの右にいるキャラ)で設定を示唆。


◇スワイプによる示唆が発生するタイミング
1.通常時のリール右下にキリトが出現
2.SAOボーナス終了画面
3.ALOボーナス終了画面
4.エンディング中のチャンス役成立時

2.2.1 スワイプ時のミニキャラ

サチは「1」および「2」、リーファは「3」および「4」のみ出現の可能性あり。

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