※左リール第1停止推奨
まずは左リール枠内にチェリーを狙い(BARを目安に)、スイカ停止時のみ中・右リールにスイカを狙う(いずれも白7 or BARを目安に)。
通常時はチャンス役からのCZおよびボーナス当選を目指す。
◇通常時のステージ
基本ステージは昼。夕方は高確滞在のチャンス、夜は超高確の期待度アップ。
【コラル郊外】
高確濃厚&CZ当選時は「アスナとクッキングデートチャンス」突入に期待できる。
【はじまりの街】
通常時から移行した場合はボーナス本前兆濃厚。AT終了後の一部でも移行。
【タフト】
ボーナス本前兆濃厚&エピソードボーナス「赤鼻のトナカイ(発生すればAT&ビーターモード濃厚)」当選のチャンス。
【ミュージェン】
ボーナス本前兆&エピソードボーナス「赤鼻のトナカイ」濃厚。
◇攻略会議
CZ・ATの前兆ステージ。終盤の連続演出で当否を告知。
◇SAOチャンス
20G継続。
ベル揃い・チャンス役にてボーナス抽選が行われる。
「アスナ(チャンス告知)」「シリカ(最終告知)」「リズベット(ストーリー告知)」の3種類から選択可能。
ボーナス期待度は約33%。
◇アスナとクッキングデートチャンス
ボーナス期待度約75%の上位CZ。
継続ゲーム数や抽選の仕組みはSAOチャンスと同じ。
通常時のチャンス役による抽選・CZクリアから突入。
20G継続(純増約2.5枚/G)。
終了後は「ボスバトル」に突入する。
◇エピソードボーナス
青7がダブルラインで揃うと突入。
当選した時点で初回ボスバトルの勝利(=AT突入)濃厚。
「赤鼻のトナカイ」のエピソードが発生した場合は、「ビーターモード」突入も濃厚となる。
通常時のボーナス終了後および、AT1セット終了後に突入。
狙え演出から出現する「スイッチ目」やチャンス役で、ボスにダメージを与えるほどチャンス。
残りゲーム数がゼロになるとジャッジが発生。
ボスに勝利できればAT突入(セット終了後は次セット継続)。
100枚上乗せorキャラクター上乗せの報酬を獲得できる。
◇キャラクター上乗せ
【エギル】
第1停止のナビに対応した枚数を上乗せ。
【クライン】
2択で上乗せ枚数を決定。
【アスナ】
白7揃いが継続するごとに上乗せ。
【キリト】
10G+α継続し、毎ゲーム上乗せ。
差枚数管理型のATで純増約2.5枚/G。
消化中はスイッチ目・チャンス役にて、ボスバトルのゲーム数上乗せ・ラストアタックボーナス(ボスバトル勝利ストック)獲得を目指す。
◇SAO中のステージ
15Gごとにステージ移行を抽選。
昼<夕方<夜の順で、ボスバトルゲーム数上乗せの抽選などが優遇される。
◇エクストラステージ
移行すれば当該セット継続までスイッチ目が超高確率で出現する。
◇二刀流チャンス
SAO中のチャンス役から突入。
ラストアタックボーナス獲得のチャンスだ。
◇SAOボーナス
狙え演出から白7が揃えば突入し、20G継続・純増約4.0枚/G。
消化中はボスバトルのゲーム数上乗せ抽選が行われる。
◇ボスバトル(2戦目以降)
1セット終了後に突入。
勝利時は報酬(100枚orキャラクター上乗せ)獲得後に、「おうちモード(5Gの待機状態)」を経由して次セットに継続する。
7戦目(VSヒースクリフ)に勝利した場合はSAOエンディング(60G継続)を経由して、AT「ALO」に突入。
7戦目で敗北した場合は一旦通常時に戻るが、ボーナスを経由してボスバトルに再突入(初戦から)するので引き戻しが狙える。
ボスバトル7戦目勝利から突入する、ゲーム数管理型のATで純増は約4.0枚/G。
15G+α継続し、消化中は約1/4.2の高確率でボーナスに当選する。
ボーナスは20G継続し、消化中はALOのゲーム数上乗せを抽選。
また突入時に青7がダブルラインで揃った場合は、次回ボーナスまでALOのゲーム数減算が停止する。
ボーナス告知は「チャンス告知」と「完全告知」から選択可能。
ALO終了後は「はじまりの街」を経由してボーナス→ボスバトル突入となるのでさらなる出玉増のチャンスとなる(ALOエンディング到達時はボスバトルからスタート)。
AT突入時の一部で発動するスペシャルモード。
純増が約4.0枚/Gにアップし、ボスバトルではボスに1回ダメージを与えれば勝利濃厚となる。
突入時の期待枚数は約2700枚。
◇おうちモード中の大都キャラコスプレ
◇セット開始画面
キリト&アスナの制服バージョンが出現すれば設定6濃厚。
◇獲得枚数表示
「456枚OVER」…設定4以上濃厚
「666枚OVER」…設定6濃厚
◇SAO終了画面
特定タイミングで筐体右側にあるタッチセンサーをスワイプ(指をスライドさせる)すると、登場するミニキャラ(キリトの右にいるキャラ)で設定を示唆。
◇スワイプによる示唆が発生するタイミング
1.通常時のリール右下にキリトが出現
2.SAOボーナス終了画面
3.ALOボーナス終了画面
4.エンディング中のチャンス役成立時
サチは「1」および「2」、リーファは「3」および「4」のみ出現の可能性あり。