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L ベルセルク無双 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

L ベルセルク無双 演出画像 L ベルセルク無双 機種画像 メーカー:EXCITE
設置開始時期:2023年6月5日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]AT
[AT性能]1セット50G継続(2セット目以降はAT種別によって異なる)・純増:約2.5枚/G(上位AT中は約5.0枚/G)
ゲーム数上乗せ・引き戻しゾーンによるセット継続あり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約35.5G
[備考]スマスロ

基本情報

攻略情報

■ゲーム性概要
通常時のゲーム性
2種類のCZ
AT・無双狂RUSH
無双狂鳴
エンディングと上位AT
バーサーカーモード
■設定示唆演出
AT終了画面

ボーナス確率/機械割

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

※左リール第1停止推奨

左リール枠上〜上段にBARを狙い、右リールをテキトー押し。
スイカテンパイ時のみ中リールにスイカを狙う(BARを目安に)。

※ベヘリット目以外のチャンス役はすべて疑似遊技で出現するため、全リールテキトー押しでも枚数的な損はない

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時は通常時と同じ手順でチャンス役をフォロー。
狙え演出発生時は指示された図柄を全リールに狙おう。

天井機能

通常時999G+α消化でATに当選する。

通常時のゲーム性

通常時はCZからのAT突入、チャンス役からのAT直撃を目指す(メインはCZ経由)。


◇通常時のステージ
1.1.1 通常時のゲーム性

基本となるステージは「城下町」と「廃村」。
「怪道ステージ(上画像)」に移行すると高確滞在のチャンス。


【幽界(かくりよ)ステージ】
1.1.1 通常時のゲーム性

CZ・AT当選期待度約50%の高確ステージ。
最低16G継続し、滞在中は全役でCZ・AT抽選が行われる。


◇ベヘリットポイント
ベヘリット目(中段ベル・ベル・リプ)が揃うと獲得できるポイント。
規定ポイント(最大10pt)に到達すると「ベヘリットチャンス」に突入する。
通常時だけでなくCZ中やAT中も有効。


【ベヘリットチャンス】
1.1.1 通常時のゲーム性

5G+α継続し、発動時に点灯したランプに対応する小役(リプレイorベルorベヘリット目)が揃うと次ゲームでチャンス役が出現する。
ランプは複数個点灯する可能性もあり。

2種類のCZ

◇鉄塊激闘
1.2.1 2種類のCZ

対峙パートと攻撃パートで構成されるメインのCZ。
攻撃パートで敵の内部HP(10pt)を削りきると画面に鉄塊が落下して勝利となる。


【対戦相手】
1.2.1 2種類のCZ

勝利期待度とチャンスとなる対応役が変化。


[期待度]
グルンベルド<モズグス<スラン<ガニシュカ<フェムト

[対応役]
・グルンベルド…ベヘリット目
・モズグス…リプレイ
・スラン…ベル
・ガニシュカ…リプレイ/ベヘリット目
・フェムト…リプレイ/ベヘリット目

vsフェムトは突入した時点でAT濃厚。勝利できればグリフィスAT(性能がアップしたAT)に突入する。


【対峙パート】
1.2.1 2種類のCZ

16G+α継続。
対応役が揃うor非対応役が5回揃えば攻撃パートへ。
チャンス役が成立した場合は攻撃ヒット&攻撃パートへ。


【攻撃パート】
1.2.1 2種類のCZ

1セット3G(5Gにアップする可能性もあり)継続。
対応役orチャンス役で攻撃ヒット&残りゲーム数を再セット。
終了後は対峙パートへ。


【ラストジャッジ】
1.2.1 2種類のCZ

対峙パートのゲーム数をすべて消化しきると発生。
与えたダメージによってAT抽選が行われる。


◇ノスフェラトゥバトル
1.2.1 2種類のCZ

15G+α継続する期待度約80%の上位CZ。
ベル揃い・チャンス役でダメージ抽選が行われ、ゾッドのHPゲージをすべて削りきれば勝利。


【放魔クライマックス】
1.2.1 2種類のCZ

勝利時の一部で発生するエクストラバトル。
再度勝利できればゾッドAT(性能がアップしたAT)に突入。

AT・無双狂RUSH

1.3.1 AT・無双狂RUSH

ゲーム数上乗せ型のATで純増は約2.5枚/G(一部区間は純増約5.0枚/G)。
消化中は「無双狂鳴(引き戻しゾーン)」の獲得抽選およびゲーム数上乗せ・特化ゾーン突入抽選が行われる(初当り時に無双狂鳴を獲得した状態でスタートするケースあり)。

またATでの獲得枚数が2200枚に到達するとエンディングが発生し、上位AT突入抽選が行われる。エンディング経由のAT終了後は出玉性能が大幅にアップする「バーサーカーモード」にも移行するので、エンディング到達を目指して上乗せを重ねていこう。


◇ATの種類
初当りおよび無双狂鳴で引き戻した際はいずれかのATに突入。


【ガッツAT】
1.3.1 AT・無双狂RUSH

メインのATで50G継続(2セット目以降は30G)。
上乗せ当選率とゲーム数のバランスがとれた基本パターン。


【ゾッドAT】
1.3.1 AT・無双狂RUSH

50G継続(2セット目以降は60G)。
上乗せ当選率は低いが上乗せゲーム数が多い。


【グリフィスAT】
1.3.1 AT・無双狂RUSH

50G継続(2セット目以降は100G)。
上乗せ当選率・上乗せゲーム数ともに優遇されているのでロング継続の期待大。


◇斬ポイント
1.3.1 AT・無双狂RUSH

AT中のベル(3枚or 10枚)で獲得できるポイントで、1000ptに到達すると「狂鳴チャンス/エクストラチャンス」に突入する。
同種のベルが連続すると大量ポイントを獲得しやすい。


【狂鳴チャンス/エクストラチャンス】
1.3.1 AT・無双狂RUSH

狙え演出からベヘリット図柄が揃えば報酬を獲得できる。
狂鳴チャンス時は無双狂鳴を獲得、以降はエクストラチャンスとなり、成功でゲーム数上乗せに加えボーナス・特化ゾーン突入抽選が行われる。


◇バーサクドライブ
1.3.1 AT・無双狂RUSH

3枚ベルでポイント獲得抽選が行われ、3ptを獲得(リール右側のゲージで表示)するごとに移行抽選。
当選すると一定ゲーム数間、獲得斬ポイントが4倍になり、特化ゾーンの高確状態となる。

ガッツAT中のみ「凶暴化」と「狂喜解放」の2種類あり、「狂喜解放」なら純増も約5.0枚/Gにアップ。
ゾッドAT・グリフィスAT時は「狂喜解放」のみ(純増はそのまま)。


◇狂乱コンボ
1.3.1 AT・無双狂RUSH

ゲーム数上乗せの一部で発生。
上乗せ1G連が約67%〜90%でループする。


◇降魔の儀
1.3.1 AT・無双狂RUSH

狂乱コンボのストック特化ゾーン。
BARを狙えが3回発生するまで継続する。

1.3.1 AT・無双狂RUSH

まずは揃った小役(3枚ベル・10枚ベル・リプレイ&ベヘリット目)によってBAR揃い期待度を決定。
ベルが揃った場合は、次ゲーム以降も同じベルを引き続ける限りBAR揃い期待度がアップする。

1.3.1 AT・無双狂RUSH

続いて期待度に応じてBAR揃いを抽選。
BARが揃えば狂乱コンボを獲得し、2回目以降のBAR揃いでは狂乱コンボの継続ゲーム数が上乗せされる。

チャンス役成立時は狂乱コンボの継続ゲーム数上乗せを抽選。


◇ベルセルクボーナス
1.3.1 AT・無双狂RUSH

20G継続。
消化中はベルで斬ポイント獲得抽選、チャンス役と狙え演出からのベヘリット揃いにてATゲーム数の上乗せ抽選が行われる。


【エピソードボーナス】
1.3.1 AT・無双狂RUSH

突入した時点で無双狂鳴獲得前の状態なら無双狂鳴を獲得、獲得後の場合は50G以上のATゲーム数が上乗せされる。
消化中はベルセルクボーナスと同じく斬ポイント、ATゲーム数の上乗せを抽選。


◇因果律
1.3.1 AT・無双狂RUSH

20G継続し、毎ゲーム超高確率でゲーム数が上乗せされる最強の特化ゾーン。
平均で300Gの上乗せに期待できる。

無双狂鳴

1.4.1 無双狂鳴

突入権利を獲得した状態でATが終了すると突入する引き戻しゾーン。
ベヘリットを狙えが3回発生するまで継続し、1回でもベヘリットが揃えば成功。

1.4.1 無双狂鳴

狙え演出は小役が2回揃った後に発生し、同じ小役が2連続で揃うとベヘリット揃いの期待度アップとなる。

ベヘリット揃いは2回達成でゾッドAT、3回達成ならグリフィスATに突入(ベヘリットのダブル揃いは2回に換算)。

エンディングと上位AT

◇エンディングについて
1.5.1 エンディングと上位AT

ATの獲得枚数が2200枚に到達すると発生。
最終ゲームの「超転生ジャッジ」に成功すると上位ATに突入する。

1.5.1 エンディングと上位AT

ジャッジ失敗時は「運命ノ刻(上位AT引き戻しゾーン)」に突入し、そちらも失敗した場合は無双狂鳴へ。
無双狂鳴も失敗した場合は通常ゲームに戻るが、出玉性能大幅アップの「バーサーカーモード」に移行する。


◇上位AT
初回は「超転生ボーナス」から開始。終了後は「ベルセルクエクストラ」に突入して、超転生ボーナスとベルセルクエクストラのループにて出玉を獲得していく。


【超転生ボーナス】
1.5.1 エンディングと上位AT

20G継続・純増約5.0枚/G。
消化中はボーナスの1G連抽選が行われる。


【ベルセルクエクストラ】
1.5.1 エンディングと上位AT

最低20G継続(以降は転落抽選)・純増約5.0枚/G。
消化中は高確率で超転生ボーナス突入抽選が行われる。
転落後は運命ノ刻へ。


【運命ノ刻】
1.5.1 エンディングと上位AT

エンディング後の超転生ジャッジ失敗および、ベルセルクエクストラ転落後に突入。
7G継続し、成功で超転生ボーナスに再突入する。
失敗時は無双狂鳴へ。

バーサーカーモード

1.6.1 バーサーカーモード

主にエンディングを経由したAT終了後(上位ATに突入した場合は上位AT終了後)に移行する特殊モード。
「CZ当選に関わる鉄塊連モードの移行率優遇」「AT初当り時のゾッドAT以上選択率アップ」「AT中の上乗せ性能アップ」といった特典により出玉性能が大幅アップする。

CZ当選時に継続抽選が行われるので、初回のCZでATに当選した場合は終了後もバーサーカーモード継続となる。

AT終了画面

◇終了画面
2.1.1 AT終了画面
2.1.1 AT終了画面

狂戦士はバーサーカーモード滞在を示唆(設定示唆の役割はなし)。


◇称号
2.1.1 AT終了画面

AT終了画面右下に出現。内容で設定を示唆する。
バーサーカーモードを示唆する内容もあり。


【基本パターン】
踠く者/切り込み隊長/黒い剣士/水面を波立たせる魚/キャスカを守る者/深淵を欲すもの/深淵を目指すもの


【設定4以上濃厚】
エルフ次元流門下生/絶対の強者/因果を極めし者/真の解放者/怪物を喰らう怪物/剣を極めし者/深淵を超えし者


【設定5以上濃厚】
復讐者/グリフィスと対等の者/エンジョイ&エキサイティング


【設定6濃厚】
強運の剣士/無双


【バーサーカーモード濃厚】
確率の理の外に身を置く者

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