※左リール第1停止推奨
まずは左リール枠内にチェリーを狙う(BARを目安に)。
◇左リールに角チェリーが停止
中・右リールに怪異図柄を狙う。
◇左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(怪異図柄を目安に)、右リールはテキトー押し。
◇狙え演出発生時
逆押しで全リールに怪異図柄を狙う。
上記以外は中・右リールテキトー押しで消化。
通常時はチャンス役および、規定ゲーム数消化からのCZ当選を目指す(AT直撃ルートもあり)。
◇チャンス役の期待度
弱チェリー<スイカ<チャンス目<強チェリー<強ベルの順に期待できる。
◇規定ゲーム数について
内部モードによって管理。天井到達時はCZではなくATに当選する。
130G以内のAT当選期待度は約45%。
500G到達時はCZ突入の期待大。
◇通常時のステージ
基本となるステージは「駅構内」と「エントランス」。
「食堂」「講堂」は高確示唆、「学習塾」は前兆ステージ移行のチャンス。
「工場」はCZ前兆。
通常時のチャンス役・規定ゲーム数消化から突入。
回想演出が発生するほど成功期待度アップ。
小役が揃えば回想演出発生のチャンス。
対戦相手はドラマツルギー<エピソード<ギロチンカッターの順で期待度アップ。
差枚数管理型で、初期枚数は100枚・純増約2.8枚/G。
消化中は怪異図柄停止およびチャンス役からの枚数上乗せ、ボーナス、特化ゾーン突入を目指す。
◇ボーナス
AT中のスイカや「解鬼ノ刻」の報酬として突入。
赤7揃いは20G、青7揃いなら30G継続。
消化中はベル・チャンス役・狙え演出からの7揃いにてAT枚数の上乗せを抽選。
狙え演出は2択の押し順当てに正解すれば、青7が揃って上乗せ枚数アップに期待できる。
◇解鬼ノ刻
AT中のチャンス役から突入するセット継続タイプの上乗せ特化ゾーン。
前半と後半の2パートで構成されている。
【前半パート】
小役が揃うと当該保留の報酬を獲得。
報酬はATの枚数上乗せ、ステージチェンジ、ボーナスストックなど。
バトル保留を獲得すると後半パートへ。
【後半パート】
5G継続するバトルパートで、勝利すれば報酬獲得&次セットに継続。
小役成立で勝利期待度アップ。
報酬はATの枚数上乗せ、ボーナス、降臨ノ儀のいずれか。
◇降臨ノ儀
通常時のロングフリーズ、AT中の怪異図柄揃い、解鬼ノ刻の報酬の一部として突入する、本機最強の上乗せ特化ゾーン。
前半パートと後半パートの2パートで構成されている。
【前半パート】
2択ベルに正解するたびに選択されている数字(3〜9)を獲得。
3つの数字を獲得すると、その数字をかけたもの(5・9・8なら360枚)がベースの上乗せ枚数となる。
チャンス役成立時はEXアイコン獲得の可能性あり。
【後半パート】
ベースの上乗せ枚数が決定すると移行。
「EX」が発動するごとに上乗せ枚数が2倍になる(例:360枚→720枚→1440枚…)。
AT終了後に突入する引き戻しゾーンで3G継続。
チャンス役が成立すれば100枚以上の上乗せを獲得してATに復帰する。
AT終了時に有利区間がリセットされた場合は「狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな」に突入。
チャンス役以外でも成功抽選が行われ、成功時はATが降臨ノ儀スタートとなる。
「狂」は失敗しても500G以内でのAT当選濃厚、さらに次回ATは降臨ノ儀スタートのチャンス。