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ぱちんこCRあしたのジョー | パチンコ・ボーダー・演出・信頼度・大当たり確率・プレミアムまとめ
メーカー:サミー
設置開始時期:2015年7月
種別:パチンコ
機種概要
1968年に週刊少年マガジンにて連載され、TVアニメにもなった人気コンテンツとのタイアップ機。
スペックは大当り確率約390分の1、確変突入率はヘソ:50%で電チュー:100%・185回展まで継続するMAXタイプのST機。ST「ジョーファイティングラッシュ」の継続率は約77%で、電サポ中の大当りはすべて16Rという高い出玉性能が魅力だ。なお初当りでST突入を逃しても、100回展の時短が付く。
ST中は回数が進むに連れて出現するライバルが変化するところもポイント。ウルフ→ハリマオ→金→カーロス→ホセと変化し、ジョー最大のライバルである力石はどのタイミングでも出現するようになっている。
演出は新たに書き起こされたアニメーションと迫力あるギミックが特徴。中でも「ジョー3D予告」「炎JOEゾーン」「強敵リーチ」「パンチギミック」の4大アクションが一番見どころ。特にホセと力石のいずれかと戦う強敵リーチは、思わず拳を構えたくなるほどの迫力だ。
☆ここがポイント!
[タイプ]潜確なし、ST搭載のMAXタイプ
[打ち方]通常時は左打ち、大当り中や電サポ中は右打ち
[ヤメ時]潜確はないので電サポ終了後
基本情報
攻略情報
基本スペック
大当り確率 | 約390.1分の1 |
確変時大当り確率 | 約128.0分の1 |
賞球 | 3&7&15 |
ラウンドごとの最大出玉 | 約150or1050or1200or2400個 |
ラウンド・カウント数 | 1or7or8or16ラウンド・10カウント |
確変システム | ヘソ:50% 電チュー:100%/185回まで |
時短システム | 通常大当り終了後100回 |
時短連チャン率 | 約22.6% |
発表時期 | 2015年4月 |
設置開始時期 | 2015年7月 |
メーカー | サミー |
■ST連チャン率…約77%
■大当り内訳
【ヘソ】
8R確変+電サポ185回…40%
1R確変+電サポ185回…10%
7R通常+電サポ100回…50%
【電チュー】
16R確変+電サポ185回…100%
ヤメ時
潜確はないので電サポ終了後
ボーダーライン
無制限営業・千円(250玉)あたりのボーダーライン
(左側が1玉あたりの交換率、右側がボーダーライン)
【4円パチンコ】
4.00円 17.5
3.85円 18.0
3.57円 19.0
3.33円 19.9
3.03円 21.1
2.85円 21.9
2.50円 23.4
2.38円 24.0
2.22円 24.7
2.00円 25.7
【2円パチンコ】
2.00円 34.9
1.92円 36.0
1.79円 38.0
1.67円 39.8
1.52円 42.2
1.43円 43.7
1.25円 46.8
1.19円 47.9
1.11円 49.3
1.00円 51.3
【1円パチンコ】
1.00円 69.8
0.96円 72.0
0.89円 75.9
0.83円 79.6
0.76円 84.5
0.71円 87.4
0.63円 93.7
0.60円 95.8
0.56円 98.7
0.50円 102.7
【0.5円パチンコ】
0.50円 139.7
0.48円 143.9
0.45円 151.8
0.42円 159.1
0.38円 168.9
0.36円 174.8
0.31円 187.4
0.30円 191.7
0.28円 197.4
0.25円 205.3
シリーズ機種
グレードアップ攻略術
【その1】出玉アップ打法で100個上乗せを目指そう!!
本機は出玉アップ打法が可能。
実戦でのオーバー入賞率は約4回に1回だが、本機は15個賞球なので、うまくいけば100個以上の出玉増も見込めるぞ。
■大当り中の出玉アップ打法
【その2】5個打ちで丁寧に止め打ちしよう!!
本機の電チューは5個入るとそこで終了する仕様。
したがって、止め打ちも5個の打ち出し。
しっかり止め打ちすれば出玉増も可能だ。
■電サポ中の止め打ち
【その3】等価ボーダーは17.5
等価ボーダーは千円あたり17.5回転と標準的。
常に保留が1〜2個あるような台に座りたい。
★貸し玉別・等価交換のボーダーライン(千円あたり)
4円パチンコ……17.5回
2円パチンコ……34.9回
1円パチンコ……69.8回
0.5円パチンコ…139.7回
※ボーダーの詳細については「ボーダーライン」の項目にて
初打ちゲーム性指南
【その1】ST中の大当りは全て2400個払い出しのV-ST機!!
本機はMAXスペックのV-ST機で、ループ率は約77%だ。
電チューでの大当りは必ず16Rという破壊力が備わったマシンとなっているぞ。
■ジョーファイティングラッシュ
【その2】回転数で相手が変化!
そのSTは185回転継続するロングタイプ。
大きく分けて「打つべしZONE」と「激闘ZONE」の2つの演出が発生するが、その中でも回転数ごとにバトルの相手が変化。
つまり、リーチがかかった回転数によって対戦相手が決まっているという今までにないタイプのバトル演出となっている。
■バトルリーチ
【その3】4大チャンス演出が出ればジョーの勝利も近い!!
インパクト大の最強ギミックを誇るパンチギミック。
リーチ中に出現するジョー3D予告や炎JOEゾーン。
力石やホセ・メンドーサと戦う強敵リーチ。
この4つの演出が出現すれば期待度大幅アップだ!
■パンチギミック
■ジョー3D予告
■炎JOEゾーン
■強敵リーチ
電サポ中の止め打ち
本機の電チューは7回開放。
合計で4秒強開くが、規定数が5個なので、小デジ1回につき6個以上玉出しするのは無駄。
1回目の電チュー開放時に5個打ち出せばよい。
現状維持から微増の効果があるぞ。
【電チュー開放パターン】
小デジ1回につき7回開放。
7回合計で4.048秒開くが、6回以内でも5個入ると次の小デジ抽選に移行。
★止め打ち手順
(1)1回目の電チュー開放後に5個打ち出し
(2)これを繰り返す
大当り中の出玉アップ打法
弱め打ちをする際は盤面上部にある「打つべし」ロゴの右側を狙うようにするとよい。
オーバー入賞成功率は約4回に1回。
16R大当り時は4回成功を目標にプレイしたい。
15個賞球なので、うまくいけば100個以上増やせる可能性もあるぞ。
また、1R確変成立時は打ちっ放しにした方が出玉アップにつながるぞ。
★出玉アップ打法の手順
(1)ストローク調整しながら右打ちで9個打ち出し
(2)9個入賞したか確認し、足りない分はその個数分だけ打ち出す
(3)10カウント目を弱く打ち、11個目を右打ち全開で打つ
スルー周辺[釘読み]
スルー周辺でポイントとなるのは矢印の釘。
これが上向きならばプラス調整で、右上から来た玉がスルーに流れ込みやすくなる。
しかし、下向きや右下方向を向いているとスルーに入りづらくなってしまう。
なお、スルーの下にはV入賞口やアタッカーがあるが、スルーを通っても、右側にハズれても、アタッカーには入りやすい構造になっているのでアタッカー関連の釘チェックは必要ない。
電チュー周辺[釘読み]
電チュー関連では矢印の釘に注目。
ここが上向きならよい。
右上から来た玉がこの釘に当りにくくなるので、スムーズに電チューへ入りやすくなる。
しかし、右向きや右下方向だとこの釘に当りやすくなるので、右下のこぼし穴に入りやすくなってしまう。
電サポ中の止め打ち効果にも影響が出るので、しっかりチェックしたい。
ワープ入口&寄り周辺[釘読み]
ワープ入口周辺に関しては、入口の釘よりもAの釘をチェックしたい。
これが左向きなら、玉がAの右側を通りやすく、ワープ入口に玉が流れやすくなる。
しかし右向きや右上方向だと、玉がAの左側を通りやすくなり、ワープ入口をかすめることもなくなってしまう。
一方、寄り周辺はBの釘をチェック。
これが右下方向や下向きだと、玉が風車の右側を通り、ヘソ方向に向かいやすくなるぞ。
4円パチンコ・回転率別期待収支
4円パチンコの交換率&回転率別期待収支のシミュレーション値は以下の通り。
(左が回転率、右が期待収支)
★4.00円交換
【約5時間実戦】
16.0……-5300円
17.0……-1700円
18.0……+1600円
19.0……+4500円
20.0……+7100円
【約10時間実戦】
16.0……-10700円
17.0……-3300円
18.0……+3100円
19.0……+9000円
20.0……+14300円
★3.57円交換
【約5時間実戦】
17.0……-5100円
18.0……-1900円
19.0……+800円
20.0……+3300円
21.0……+5600円
【約10時間実戦】
17.0……-9300円
18.0……-3100円
19.0……+2400円
20.0……+7400円
21.0……+11900円
★3.33円交換
【約5時間実戦】
18.0……-3900円
19.0……-1200円
20.0……+1200円
21.0……+3400円
22.0……+5400円
【約10時間実戦】
18.0……-6600円
19.0……-1200円
20.0……+3500円
21.0……+7900円
22.0……+11900円
★3.03円交換
【約5時間実戦】
19.0……-3800円
20.0……-1500円
21.0……+600円
22.0……+2500円
23.0……+4300円
【約10時間実戦】
19.0……-5900円
20.0……-1300円
21.0……+2900円
22.0……+6700円
23.0……+10100円
★2.50円交換
【約5時間実戦】
22.0……-2400円
23.0……-700円
24.0……+700円
25.0……+2100円
26.0……+3400円
【約10時間実戦】
22.0……-2400円
23.0……+700円
24.0……+3700円
25.0……+6400円
26.0……+8900円
図解ゲームチャート
本機はV-ST搭載マシンで、ヘソ入賞時はST突入率50%、電チュー入賞時は必ずSTに突入する仕様。
初当り時の大当りパターンは3種類で、3・7図柄揃いの「スペシャルボーナス」やVチャレ図柄停止で発生する「Vチャレンジ」成功時はST突入となる。
問題は3や7以外が揃った時に突入する「宿命バトルボーナス」で、ラウンド中に発生する昇格演出で成功すればST、失敗すると100回転の時短となる「リベンジモード」へ移行する。
電サポの規定回数を消化すると通常モードへ戻る。
ジョーファイティングラッシュ
185回転のSTモードで、ループ率は約77%ある。
ST中は前半の「打つべしゾーン」と後半の「激闘ゾーン」に分かれる。
前半はバトルの発生頻度は低いが、バトルになれば勝利期待度が高くなっている。
一方、激闘ゾーンはバトルの頻度がアップする代わりに、バトル時の勝利期待度が打つべしゾーンよりも下がっている。
バトルに勝利すれば16R確変ゲット&ST継続となり、一気に出玉を増やす大チャンスとなる。
リベンジモード
宿命バトルボーナスで昇格に失敗した際に突入する時短モード。
電サポは100回転あり、時短引き戻し率は約22.6%だ。
時短中に電チュー保留で大当りした際は16R確変濃厚となるので、諦めずにプレイしたい。
通常モード
ドヤ街ステージ、丹下ジムステージ、市街地ステージ、白木ジムステージ、ハワイステージ、ヒストリーステージの6種類のステージから大当りを狙う。
主要予告信頼度
パンチギミックが落下すると50%近い信頼度。
炎JOEゾーンも約50%の信頼度と4大演出にふさわしい高い信頼度だ。
倍増ラッシュは4ケタなら激アツだが、逆に最小の8倍でも60%近い信頼度で激アツとなっている。
また、バーニングラッシュはMAXバーニングなら信頼度60%以上だ。
保留変化は炎以上ならチャンスで、赤なら40%を超えてアツくなり、キリン柄なら80%以上の信頼度を誇る。
★信頼度【タイトルロゴ予告】
・開始時ロゴ_白…約1.0%
・開始時ロゴ_緑…約1.0%
・開始時ロゴ_赤…約22.5%
・タイトルロゴ演出成功_白…約1.5%
・タイトルロゴ演出成功_緑…約2.3%
・タイトルロゴ演出成功_赤…約21.3%
【Vチャレンジ演出】
・トータル…約10.1%
・ボタン_通常…約6.3%
・ボタン_チャンスON…約36.1%
・ボタン_激チャンスON…成功濃厚
【炎JOEゾーン】
・トータル…約50.5%
【SP発展演出】
・火の粉…約1.6%
・ハーモニー背景トータル…約7.4%
・パンチギミック落下トータル…約47.8%
・乱入演出…約53.5%
・ロングプロローグ発展…約26.3%
・泪橋エピソード…約38.2%
【SP通常発展演出】
・背景_昼間…約4.7%
・背景_夕方…約13.6%
【あしたのために連続予告】
・ハガキ_白…約1.0%
・ハガキ_赤…約11.1%
・ハガキ_キリン柄…約68.9%
・導光板_白…約1.0%
・導光板_赤…約12.3%
・導光板_キリン柄…約70.2%
(疑似連最終回転での数値です)
【倍増ラッシュ】
・8倍…約59.6%
・12倍…約2.2%
・18倍…約3.1%
・27倍…約4.9%
・432倍…約10.1%
・648倍…約15.4%
・972倍…約33.4%
・1080倍…約49.0%
・1458倍…約69.4%
・2187倍…大当り濃厚
(最終で表示される倍率の信頼度です)
【バーニングラッシュ】
・2バーニング…約11.1%
・4バーニング…約21.2%
・MAXバーニング…約61.2%
【保留変化予告】
・青…約1.0%
・緑…約4.0%
・炎…約27.7%
・赤…約44.1%
・キリン柄…約84.2%
(最終色の数値です)
※信頼度の数値は独自調査のモノです
主要リーチ信頼度
強敵リーチで力石戦が出現すれば60%近い信頼度で激アツ。
それと同等の信頼度を誇るのがライバルリーチで後半に打つべしルートが発生するパターン。
ウルフでも約41%の信頼度があり、カーロスなら約64%と、力石リーチより期待が持てるぞ。
さらに、打つべしルートでキリン柄のカットインが出た場合は大当り濃厚にもなる。
ロングリーチから発展した名シーンリーチ、特に葉子編なら約47%の信頼度があり、強敵リーチと遜色ない期待感がある。
なお、ロングリーチとライバルリーチ前半の信頼度はVチャレ成功も含まれている。
★信頼度【ロングリーチ】
・西…約1.7%
・紀子…約1.8%
・段平…約2.5%
・葉子…約4.2%
『カットイン』
・弱…約1.2%
・中…約2.8%
・強…約23.0%
【名シーンリーチ】
・西…約22.0%
・紀子…約26.4%
・段平…約34.9%
・葉子…約47.2%
【ライバルリーチ(前半)】
・ウルフ …約4.3%
・ハリマオ…約4.9%
・金…約6.5%
・カーロス…約9.6%
『前半チャンスアップ』
泪橋エピソード・泪橋エピソード+導光板なし…約33.2%
・泪橋エピソード+導光板_赤…約53.8%
ライバルカットイン・弱…約2.7%
・中…約8.8%
・強…約31.2%
【ライバルリーチ(後半・打つべしルートなし)】
・ウルフ …約16.1%
・ハリマオ…約18.7%
・金…約25.7%
・カーロス…約33.0%
【ライバルリーチ(後半・打つべしルートあり)】
・ウルフ …約41.2%
・ハリマオ…約45.7%
・金…約55.8%
・カーロス…約64.3%
『後半チャンスアップ』
リングサイド・誰もいない…約20.8%
・西…約34.0%
・段平…約53.5%
打つべしルート・突入せず…約21.6%
・カットイン_白…約47.6%
・カットイン_キリン柄…大当り濃厚
カットイン・緑…約13.0%
・キリン柄…約62.6%
・緑→長押しでキリン柄…約60.8%
【強敵リーチ】
・ホセ…約46.2%
・力石…約58.7%
『タイトル色』
・ライバル&名シーン&直強敵_白…約6.0%
・ライバル&名シーン&直強敵_赤…約21.1%
・ライバル&名シーン&直強敵_白→赤…約20.4%
・乱入経由強敵_白…約46.5%
・乱入経由強敵_赤…約63.3%
・乱入経由強敵_白→赤…約63.3%
【全回転リーチ】
・トータル…大当り濃厚
※信頼度の数値は独自調査のモノです
宿命バトルボーナス中の確変昇格信頼度
ジョーが先制すれば確変濃厚だが、その割合は約1.5%。
ほとんどが両者攻撃か力石攻撃となる。
両者攻撃の方がわずかに確変信頼度が高いが、大きな差はなし。
その後、ジョーの攻撃がヒットすれば確変濃厚。
力石の攻撃がヒットしても、30%前後の信頼度がある。
その場合は最後の立つんだ演出成功に期待。
★信頼度【先制】
・ジョー先制…確変濃厚
・両者攻撃…約39.6%
・力石攻撃…約36.6%
【両者or力石攻撃後の展開】
・両者攻撃→ジョー攻撃ヒット…確変濃厚
・両者攻撃→力石攻撃ヒット…約30.6%
・力石攻撃→ジョーカウンター…確変濃厚
・力石攻撃→力石攻撃ヒット…約26.5%
【立つんだ演出】
・成功…確変濃厚
・失敗…約3.9%
※信頼度の数値は独自調査のモノです
リベンジモード演出信頼度
保留変化は赤までいけば約65%の信頼度となり激アツ。
ゴング先読みや叩け先読みは4回続けば50%前後の信頼度となりアツい。
特訓チャレンジはゴロマキ特訓になればチャンスだが、通常特訓でもサンドバッグが赤ならチャンス。
キリン柄なら激アツだ。
力石リーチ時はタイトルが赤なら60%近い信頼度となり、引き戻しに期待がかかる。
★信頼度【保留変化予告】
保留玉1個時・青…約3.6%
・緑…約13.0%
・赤…約65.1%
保留玉2個時・青…約3.7%
・緑…約13.0%
・赤…約65.1%
保留玉3個時・青…約3.7%
・緑…約13.0%
・赤…約65.0%
保留玉4個時・青…約3.6%
・緑…約13.0%
・赤…約65.0%
【ゴング先読み】
保留玉3個時・先読み3回…約3.6%
保留玉4個時・先読み3回…約2.0%
・先読み4回…約44.5%
【叩け先読み】
保留玉3個時・先読み3回…約3.3%
・先読み最終色_緑…約1.7%
・先読み最終色_赤…約36.8%
・先読み最終色_虹…大当り濃厚
保留玉4個時・先読み3回…約2.2%
・先読み4回…約51.4%
・先読み最終色_緑…約1.7%
・先読み最終色_赤…約36.8%
・先読み最終色_虹…大当り濃厚
【ホールドチャンス】
・通常エフェクト…約5.2%
・緑エフェクト…約10.7%
・赤エフェクト…約37.5%
【特訓チャレンジ】
・誰もいない→通常特訓…約4.4%
・段平がいる→通常特訓…約11.5%
・誰もいない→ゴロマキ特訓…約38.2%
・段平がいる→ゴロマキ特訓…約38.2%
・通常特訓時_サンドバッグ通常…約2.3%
・通常特訓時_サンドバッグ赤…約30.9%
・通常特訓時_サンドバッグキリン柄…約79.0%
【力石リーチ】
・タイトル通常…約27.1%
・タイトル赤…約58.8%
※信頼度の数値は独自調査のモノです
ジョーファイティングラッシュ演出信頼度
数値の「前半」は打つべしゾーンを指し、「後半」は激闘ゾーンを指す。
力石バトルは前半で出現すれば大当り濃厚。
後半で出現すると信頼度70%以上の激アツリーチとなる。
傾向として、前半の方が後半よりも信頼度が少し高い。
保留変化は緑でも十分チャンスで、赤なら激アツ。
リアルファイトリーチの優勢回数は0回か4回なら大当り濃厚。
3回出現すれば、信頼度80%以上で激アツだ。
★信頼度【保留変化予告】
前半・保留2個時・青…約6.6%
・緑…約40.8%
・赤…約84.6%
前半・保留3個時・青…約6.6%
・緑…約41.0%
・赤…約84.8%
前半・保留4個時・青…約6.4%
・緑…約41.3%
・赤…約84.9%
後半・保留2個時・青…約5.8%
・緑…約30.8%
・赤…約72.9%
後半・保留3個時・青…約5.8%
・緑…約31.1%
・赤…約73.1%
後半・保留4個時・青…約5.7%
・緑…約31.3%
・赤…約73.3%
【力石先読み予告】
前半・保留2個時・入賞時から煽り…約19.8%
・入賞から2回転目で煽り…約19.8%
前半・保留3個時・入賞時から煽り…約15.6%
・入賞から2回転目で煽り…約12.9%
・入賞から3回転目で煽り…約23.5%
前半・保留4個時・入賞時から煽り…約12.9%
・入賞から2回転目で煽り…約10.3%
・入賞から3回転目で煽り…約15.6%
・入賞から4回転目で煽り…大当り濃厚
後半・保留2個時・入賞時から煽り…約13.6%
・入賞から2回転目で煽り…約13.6%
後半・保留3個時・入賞時から煽り…約10.7%
・入賞から2回転目で煽り…約8.8%
・入賞から3回転目で煽り…約16.2%
後半・保留4個時・入賞時から煽り…約8.8%
・入賞から2回転目で煽り…約7.1%
・入賞から3回転目で煽り…約10.7%
・入賞から4回転目で煽り…約71.8%
【激熱ゾーン】
・前半…約27.7%
・後半…約27.1%
【テンパイ煽り】
前半・煽りライン_青…約4.3%
・煽りライン_青…約14.2%
・煽りライン_青…約75.2%
・戻りテンパイ…約37.6%
後半・煽りライン_青…約4.9%
・煽りライン_青…約12.6%
・煽りライン_青…約56.1%
・戻りテンパイ…約31.3%
【スポットライト予告】
前半・白…約7.5%
・赤…約66.0%
後半・白…約6.4%
・赤…約51.6%
【いきなりテンパイ予告】
前半・P→U→S→H…約20.7%
・P→U…(遅れ)…→S→H…約49.6%
・打→つ→べ→し…約54.9%
後半・P→U→S→H…約16.1%
・P→U…(遅れ)…→S→H…約38.7%
・打→つ→べ→し…約41.5%
【段平声掛け予告】
前半・段平点灯&左ジョー→右ジョー左右炎ガタガタ成功…約44.5%
・導光板_白…約5.0%
・導光板_青…約11.6%
・導光板_緑…約45.3%
・導光板_赤…約75.5%
後半・段平点灯&左ジョー→右ジョー左右炎ガタガタ成功…約36.4%
・導光板_白…約5.7%
・導光板_青…約11.0%
・導光板_緑…約37.1%
・導光板_赤…約56.4%
【バトル発展時ゴング役モノ】
前半・ゴング役モノ_白…約68.7%
・ゴング役モノ_緑…約79.0%
・ゴング役モノ_赤…約91.8%
後半・ゴング役モノ_白…約48.0%
・ゴング役モノ_緑…約61.3%
・ゴング役モノ_赤…約82.6%
【各リーチ演出トータル信頼度】
前半・図柄系リーチトータル…約13.0%
・リアルファイトリーチトータル…約50.7%
・バトルリーチトータル…約71.9%
・力石バトルトータル…大当り濃厚
・突発当り変動トータル…大当り濃厚
後半・図柄系リーチトータル…約12.0%
・リアルファイトリーチトータル…約41.5%
・バトルリーチトータル…約51.9%
・力石バトルトータル…約71.8%
・突発当り変動トータル…大当り濃厚
【図柄系リーチ詳細】
前半・ノーマルロング…約5.9%
・ボタン一撃…約64.2%
・背景_青…約4.0%
・背景_緑…約16.3%
・背景_赤…約60.5%
後半・ノーマルロング…約5.4%
・ボタン一撃…約62.0%
・背景_青…約3.6%
・背景_緑…約15.1%
・背景_赤…約58.2%
【リアルファイトリーチ詳細】
前半・導入セリフ「いくぜ(青)」…約46.7%
・導入セリフ「いくぜ(赤)」…約65.3%
・優勢回数4回…大当り濃厚
・優勢回数3回…約88.6%
・優勢回数2回…約49.4%
・優勢回数1回…約34.7%
・優勢回数0回…大当り濃厚
後半・導入セリフ「いくぜ(青)」…約37.7%
・導入セリフ「いくぜ(赤)」…約56.5%
・優勢回数4回…大当り濃厚
・優勢回数3回…約84.3%
・優勢回数2回…約40.2%
・優勢回数1回…約26.9%
・優勢回数0回…大当り濃厚
【力石バトル中セリフの色】
前半・白…大当り濃厚
・赤…大当り濃厚
後半・白…約64.9%
・赤…約87.0%
【ボタン裏ゲージ抽選】
前半・★なし…大当り濃厚
・★1個…大当り濃厚
・★2個…約55.3%
・★3個…約68.9%
・★4個…約92.1%
・★5個…大当り濃厚
・★5個+キリン前兆+激チャンスON…大当り濃厚
後半・★なし…大当り濃厚
・★1個…大当り濃厚
・★2個…約36.8%
・★3個…約52.1%
・★4個…約85.3%
・★5個…大当り濃厚
・★5個+キリン前兆+激チャンスON…大当り濃厚
※信頼度の数値は独自調査のモノです
打つべしギミック
液晶上部に設置されているロゴ系の役モノ。
液晶中央の方に落下するとチャンスだ。
導光板
液晶の前にある透明な導光板が、段平の顔や「叩け!!」の文字を浮かび上がらせる。
発生時は色にも注目しよう。
パンチギミック
液晶の上から打ちおろすようにグローブ型の役モノが出現すると大チャンス。
大当り告知時にも発生するぞ。
ゴングギミック
普段は液晶の下部に隠れているが、液晶の方にせり上がるとチャンス。
通常時はライバル系後半へ、電サポ中ならバトル系リーチに発展だ。
停止出目先読み予告
同色図柄が停止すれば先読み開始。
赤図柄ならチャンス。
あしたのために連続予告
段平図柄が停止すれば発展。
3段階まで進めばチャンスだが、タイトルの文字色にも注目しよう。
ストーリー連続予告
ジョーをはじめとする登場キャラにまつわる物語が連続演出で展開。
演出パターンは7種類だ。
ステージチェンジ予告
ロゴとともに背景が変化。
タイトルの色やバックパターンに注目しよう。
VSチャンス目予告
ライバルたちの異名が揃えばチャンス目成立。
出現した通り名のいずれかに対応したキャラのリーチに発展だ。
強敵バトル予告
ホセか力石が左に、ジョーが右に出現し、対決ムードを煽る。
両者が対峙した後に、中央に「VS」が止まれば強敵リーチに発展!?
次回予告
対応するライバルとのリーチに発展する大チャンス予告。
モノクロで展開するかっこいい演出に震えろ!
タイトルロゴ予告
ボタン連打でパワーを貯めろ。
液晶に出ている「あしたのジョー」のロゴが最後まで点灯すればチャンス。
リングイン予告
ガウンが翻った後にキャラが登場すればチャンス。
ジョー登場なら激アツだ。
テンカウント予告
ドヤ街or丹下ジムステージ専用予告。
ライバルたちを映しながらゴングが鳴る。
9カウント後にキャラが登場すればVSリーチへ。
10カウントなら力石登場だ。
倍増ラッシュ
クロスカウンター図柄が出現すると突入。
ボタンプッシュでパンチの威力を上げていき、最終的に何倍パワーアップしたかがで期待度が変化する。
文字の色にも注目だ!
また、「Turbo」パターンならさらにチャンスとなるぞ。
背景カットイン予告
リーチ中に発生するチャンス演出。
超激アツなパターンもあるぞ。
泪橋エピソード
段平が泪橋に想いをかけるエピソード予告。
ライバルリーチ後半への発展が濃厚となっている。
保留先読み予告
保留が変化するとチャンスで、回転<青<緑<赤<キリン柄<ジョーの順にアツい。
サチやジョーのミニキャラが出現すると保留ランクアップのチャンス。
巨大雷が保留を直撃して、保留が燃えればバーニングラッシュに発展だ。
バーニングラッシュ
テンパイを煽る先読み演出で、「まだまだ」と継続を示唆すればチャンス。
数字が増えるほど期待度が高くなり、MAXバーニングまで発展すればパンチギミック発動だ!
段平叫び予告
ステージチェンジ時の画面ブラックアウトから発生。
コメントの内容や文字の色によって期待度が変化するぞ。
コマ割SU予告
マンガのコマ割テイストのステップアップ予告。
枠の色にチャンスアップあり。
少年院予告
ヒストリーステージ専用予告。
少年院でのエピソードがパラパラマンガ風に展開される。
文字が出現すれば演出発展。
赤文字ならさらにアツい。
炎JOEゾーン
リーチ中に突入するゾーン演出。
様々なポイントで発生するので最後まで目が離せないぞ。
ジョー3D予告
リーチ中に火の粉が舞い上がるとチャンス。
ジョーが登場し画面をパンチする激アツムービー予告だ。
名シーンリーチ
ロングリーチから発展する演出。
それぞれのキャラの印象的なシーンが展開するぞ。
信頼度…☆×2.5〜4
Vチャレンジ
ノーマルリーチやロングリーチ時に「VICTORY CHALLENGE」図柄が停止するとVチャレンジ演出に突入。
ボタン連打で図柄を破壊できればチャレンジ成功。
1R確変を獲得し、STに突入する。
ライバルリーチ
ウルフ、ハリマオ、金、カーロスといったライバルたちが登場。
キャラの紹介要素が強い前半部分での大当りは期待薄だが、ゴングギミックが作動する発展すると後半パートはジョーとのバトルシーンが展開。
大当りに近づくぞ。
信頼度…☆×1〜3.5
ロングリーチ
西、紀子、段平、葉子の4人のキャラで構成される演出。
このままでは期待薄だが、「発展」図柄が停止すると名シーンリーチへ移行するぞ。
信頼度…☆×1
強敵リーチ
発展すれば激アツのバトル系リーチ。
VSホセ・メンドーサとVS力石徹の2パターンで、後者ならさらに期待度が増す。
ジョーが勝てば大当りだ。
【信頼度】
・VSホセ・メンドーサ…☆×4
・VS力石徹…☆×4.5
スペシャルボーナス
通常時に3か7が揃った時に突入する8R確変。
ラウンド中にV入賞させれば、大当り後はST「ジョーファイティングラッシュ」へ突入だ。
宿命バトルボーナス
通常時に3や7以外の図柄が揃った場合に突入する8R確変or7R通常。
ラウンド中は力石の幻影とのバトルが展開。
ジョーが勝利すればSTとなるが、負けてしまうと大当り後は時短のリベンジモードへ突入する。
Vチャレンジ成功
Vチャレンジ演出に成功した際に突入する1R確変。
Vラウンドを経て、大当り後はSTに突入する。
ジョービッグボーナス
電サポ中に獲得できる16R確変。
ST中はもちろんのこと、時短中で大当りすれば全てこのボーナス。
大当り中はBGMを選曲でき、「あしたのジョー」や「ジョーの子守唄」など、10曲のBGMが用意されている。
また、ラウンド中にゴングギミックが震えるとチャンス。
赤やレインボーに光った場合は保留内がアツいぞ。
バーニングゾーン[ジョーファイティングラッシュ]
「BURNING」の文字が発生すると突入する先読み演出。
ゾーン中にリーチがかかれば激アツだ。
力石先読み予告[ジョーファイティングラッシュ]
雷鳴とともに力石のシルエットが浮かび上がる。
力石が実体化すれば力石リーチに発展だ。
図柄リーチ[ジョーファイティングラッシュ]
ボタンPUSHを使用する特殊リーチ。
一撃パターンなら大チャンスだ。
突当り[ジョーファイティングラッシュ]
ボタンPUSHで予告出現かと思いきや、パンチギミックが出現して大当りとなるサプライズパターンもあるぞ。
特訓チャレンジ[リベンジモード]
予告成功時に発展する分岐演出。
成功すれば3D力石バトルリーチへ発展だ。
失敗しても全回転発展の可能性があるぞ。
3D力石バトルリーチ[リベンジモード]
時短中に訪れるチャンスリーチ。
力石に勝利すれば大当り。
電チュー保留からなら16R確変ゲットだ。
保留先読み予告[ジョーファイティングラッシュ]
保留に「J」の文字が表示されるとチャンス。
色も変化し、青<緑<赤の順に期待度がアップする。
ギミック先読み予告[ジョーファイティングラッシュ]
導光板やゴングギミックに注目しよう。
「叩け!!」の文字が連続で出ればチャンスとなり、文字色が白<青<緑<赤<虹の順に期待度が高くなる。
バトルリーチ[ジョーファイティングラッシュ]
ライバルとジョーが戦うST中の基本リーチ。
相手は回転数によって決まっている。
ライバル先制でもクロスカウンターが炸裂すれば大当りとなる。
【回転数別対戦相手】
・ウルフ金串…1〜30回転(打つべしゾーン)
・ハリマオ…31〜60回転(打つべしゾーン)
・金竜飛…61〜100回転(激闘ゾー)
・カーロス・リベラ…101〜140回転(激闘ゾーン)
・ホセ・メンドーサ…141〜180回転(激闘ゾーン)
リアルファイトリーチ[ジョーファイティングラッシュ]
ラウンドごとに試合展開の優劣を表示する演出が展開。
優勢の回数が多いとチャンスだ。
力石リーチ[ジョーファイティングラッシュ]
バトルリーチの対戦相手が力石になれば激アツ。
力石だけはどの回転数でも出現する可能性があるぞ。
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