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ぱちんこ アベンジャーズ | パチンコ・ボーダー・演出・信頼度・大当たり確率・プレミアムまとめ

ぱちんこ アベンジャーズ 機種画像 メーカー:オッケー.
設置開始時期:2016年4月4日
種別:パチンコ

機種概要

アイアンマンやキャプテン・アメリカ、マイティ・ソーなどMARVELが誇る人気ヒーローがクロスオーバーした大ヒット映画とのタイアップ機。

スペックは大当り確率約319.7分の1、確変突入率51%(電チュー100%)・115回転まで継続するミドルタイプのST機。ST「AVENGERS RUSH in JAPAN」の継続率は約80%で、15R大当りの割合が75%もある。さらに演出はアベンジャーズが日本各地で大活躍! ド迫力のバトルが堪能できるぞ。

演出ではアベンジャーズが集結するほど期待度がアップする「アベンジャーズ アッセンブルアタック」や、集結したアベンジャーズが悪と戦う「クライマックスリーチ」などが見どころ。また様々な場面で出現してチャンスをもたらす「スパイダーマン」もポイントだ。
☆ここがポイント!
[タイプ]潜確なし、ST搭載のミドルタイプ
[打ち方]通常時は左打ち、大当り中や電サポ中は右打ち
[ヤメ時]潜確はないので電サポ終了後

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■実戦攻略情報
大当り中の出玉アップ打法
スルー&電チュー周辺[釘読み]
アタッカー周辺[釘読み]
ワープ&寄り周辺[釘読み]
4円パチンコ・回転率別期待収支
■ゲーム性&モード概要
図解ゲームチャート
AVENGERS RUSH(ST)
AVENGERS RUSH(時短)
■予告信頼度
主要予告信頼度
■リーチ信頼度
主要リーチ信頼度
■大当り演出信頼度
アッセンブルボーナス確変昇格信頼度
■確変&時短モード演出信頼度
アベンジャーズラッシュ演出信頼度
■役モノ情報
スパイダーマンギミック
アイアンマンギミック
BIG-Aフラッシュ
■予告情報
保留変化予告
ハルクゾーン
連続予告
S.H.I.E.L.D. MISSION
通行人予告
アッセンブルアタック
タイマー予告
■リーチ情報
チタウリ侵攻リーチ
ロキ遁逃リーチ
クライマックスリーチ
アベンジャーズリーチ
リヴァイアサン襲来リーチ
■大当り中演出情報
大当りラウンドミッション
■確変&時短中演出情報
AVENGERS RUSH(ST)

基本スペック

大当り確率約319.7分の1
確変時大当り確率約71.5分の1
賞球2&3&4&8&15
ラウンドごとの最大出玉約520or1050or1570個
ラウンド・カウント数5or10or15ラウンド・7カウント
確変システムヘソ:51% 電チュー:100%/115回転まで
時短システム通常大当り終了後100回
時短連チャン率約26.9%
発表時期2016年3月
設置開始時期2016年4月4日
メーカーオッケー.
■ST連チャン率…約80%
■大当り内訳
【ヘソ】
10R確変+電サポ115回…51%
10R通常+電サポ100回…49%
【電チュー】
15R確変+電サポ115回…75%
5R確変+電サポ115回…25%

ヤメ時

潜確はないので電サポ終了後

ボーダーライン

無制限営業・千円(250玉)あたりのボーダーライン
(左側が1玉あたりの交換率、右側がボーダーライン)

【4円パチンコ】
4.00円 19.8
3.85円 20.4
3.57円 21.4
3.33円 22.4
3.03円 23.8
2.85円 24.6
2.50円 26.3
2.38円 26.9
2.22円 27.6
2.00円 28.7

【2円パチンコ】
2.00円 39.6
1.92円 40.7
1.79円 42.9
1.67円 44.8
1.52円 47.5
1.43円 49.1
1.25円 52.5
1.19円 53.7
1.11円 55.3
1.00円 57.5

【1円パチンコ】
1.00円 79.2
0.96円 81.4
0.89円 85.7
0.83円 89.7
0.76円 95.0
0.71円 98.2
0.63円 105.1
0.60円 107.4
0.56円 110.5
0.50円 114.9

【0.5円パチンコ】
0.50円 158.3
0.48円 162.9
0.45円 171.5
0.42円 179.4
0.38円 190.0
0.36円 196.4
0.31円 210.1
0.30円 214.8
0.28円 221.1
0.25円 229.8

シリーズ機種

ぱちんこ アベンジャーズ Type196
ぱちんこ アベンジャーズ ライトバージョン

グレードアップ攻略術

【その1】15個賞球の強みを生かそう!!
出玉アップ打法をすると、約4回に1回はオーバー入賞。
また、アタッカーは15個賞球なので、オーバー入賞した時の玉の増え方が大きい。
■大当り中の出玉アップ打法

【その2】アタッカー直前の1本釘に注目!!
出玉アップ打法が使えるかどうかはアタッカー付近の釘が重要。
じっくりチェックしてアタッカー入賞率の高い台を選ぼう。
■アタッカー周辺[釘読み]

【その3】等価ボーダーは19.8
等価ボーダーは千円あたり19.8回転。
保留ランプが常に2〜3個ついているような台に座りたい。

★貸し玉別・等価交換のボーダーライン(千円あたり)
4円パチンコ……19.8回
2円パチンコ……39.6回
1円パチンコ……79.2回
0.5円パチンコ…158.3回
※ボーダーの詳細については「ボーダーライン」の項目にて

初打ちゲーム性指南

【その1】アッセンブルアタック突入が大当りへの近道!!
アベンジャーズのメンバーが集結するほど大当りの期待度がアップする演出「アッセンブルアタック」は、信頼度もが約50%と激アツ。
ST中に出現すればさらにアツい。
打ち手よ、これが激アツだ。
■アッセンブルアタック

【その2】約80%ループのミドルタイプV-ST機!!
初当り時は51%でSTに突入し、STに入れば約80%の割合でループするミドルのV-STタイプ。
ST中大当りの75%が15R確変なので、出玉面でも大いに期待できるぞ。
■AVENGERS RUSH(ST)

【その3】インパクト絶大のBIG-Aフラッシュ!!
本機は多彩な役モノが搭載されて本機。
中で一番アツいのが「BIG-Aフラッシュ」だ。
液晶の四方からパーツが中央に集結し、巨大な「A」のロゴを作るというもの。
アッセンブルアタック後に出現すれば激アツのクライマックスリーチに発展するし、大当り告知としても出現するぞ。
■BIG-Aフラッシュ

大当り中の出玉アップ打法

2.1.1 大当り中の出玉アップ打法画像

弱め打ちをする際は盤面上部のスパイダーマンギミックの上辺りを狙うようにするとよい。
実戦でのオーバー入賞率は約4回に1回。
15R当選時はオーバー入賞4個を目標に。
15個賞球なので出玉アップ打法の効果が高いぞ。

★出玉アップ打法の手順
(1)右打ちで4カウントまで打ち出し
(2)ストローク調整しつつ6カウントまで単発打ち
(3)7カウント目を弱く打ち、8個目を右打ち全開で打つ
(4)入賞しなかったら弱め+右打ち全開で2個ずつ打ち出す

スルー&電チュー周辺[釘読み]

2.2.1 スルー&電チュー周辺[釘読み]画像

スルー付近はAの釘に注目。
Aが左向きならスルーの通過率がアップ。
右や下向きだとスルーの右脇を通り抜ける可能性が高まってしまうので注意しよう。
一方、電チュー付近は無調整でも十分OKだが、強いて挙げるならBの釘。
これが左向きなら、より一層電チューに入りやすくなるぞ。

アタッカー周辺[釘読み]

2.3.1 アタッカー周辺[釘読み]画像

アタッカー付近は矢印の釘に注目。
これが右or右上向きならプラス調整。
玉が矢印の釘の左側を通りやすくなるため、アタッカー入賞率がアップする。

ワープ&寄り周辺[釘読み]

2.4.1 ワープ&寄り周辺[釘読み]画像

ワープ入口の広さも重要だが、その上のAの釘もポイント。
Aが右向きなら玉がワープ入口に到達しやすくなるので、ワープ通過率がアップ。
しかし、左向きの場合は左の方に弾かれやすくなってしまう。
一方、寄り周辺はBの釘に注目。
これが右や上向きなら玉がヘソ方向に向かいやすくなるので、回転率が上昇。
だが、下や左向きに打ってあると玉が外の方に流れやすくなるので、回転率は下がってしまう。

4円パチンコ・回転率別期待収支

4円パチンコの交換率&回転率別期待収支のシミュレーション値は以下の通り。
(左が回転率、右が期待収支)

★4.00円交換
【約5時間実戦】
18.0……-5000円
19.0……-2100円
20.0……+500円
21.0……+2900円
22.0……+5000円

【約10時間実戦】
18.0……-10100円
19.0……-4200円
20.0……+1000円
21.0……+5700円
22.0……+10100円

★3.57円交換
【約5時間実戦】
19.0……-4900円
20.0……-2400円
21.0……-100円
22.0……+1800円
23.0……+3700円

【約10時間実戦】
19.0……-8800円
20.0……-3900円
21.0……+500円
22.0……+4600円
23.0……+8300円

★3.33円交換
【約5時間実戦】
20.0……-4000円
21.0……-1800円
22.0……+100円
23.0……+1900円
24.0……+3600円

【約10時間実戦】
20.0……-6600円
21.0……-2300円
22.0……+1600円
23.0……+5200円
24.0……+8500円

★3.03円交換
【約5時間実戦】
21.0……-4000円
22.0……-2100円
23.0……-300円
24.0……+1200円
25.0……+2700円

【約10時間実戦】
21.0……-6000円
22.0……-2200円
23.0……+1100円
24.0……+4300円
25.0……+7200円

★2.50円交換
【約5時間実戦】
24.0……-2900円
25.0……-1500円
26.0……-200円
27.0……+900円
28.0……+2000円

【約10時間実戦】
24.0……-3000円
25.0……-300円
26.0……+2000円
27.0……+4300円
28.0……+6400円

図解ゲームチャート

3.1.1 図解ゲームチャート画像

本機はV-ST機で、初当りすると「ASSEMBLE BONUS」に突入。
3や7揃いなら確変濃厚となるが、他の図柄揃いでも、大当り中の昇格演出に成功すれば確変獲得だ。
もし、昇格演出に失敗した場合は100回転の時短『AVENGERS RUSH』へ移行。
ST中でも時短中でも、電チュー保留で大当りすればSTの『AVENGERS RUSH(115回)』へ突入する。
規定回数を消化すると電サポが終了し、通常モードへ戻る。

AVENGERS RUSH(ST)

3.2.1 AVENGERS RUSH(ST)画像

115回転継続するSTモードで、ループ率は約80.2%だ。
初当り時の確変突入率は51%だが、電チュー当選時の確変継続率は100%となっている。
ST中はアベンジャーズのキャラが日本各地で大暴れするという設定だ。
各キャラの演出が成功すれば大当り。
電チュー当選時の75%が15R確変となり、大連チャンすれば、一気の大量出玉にも期待が持てるぞ。

AVENGERS RUSH(時短)

3.3.1 AVENGERS RUSH(時短)画像

ASSEMBLE BONUS中の昇格演出に失敗した際に突入する時短モード。
電サポは100回転あり、時短中の引き戻し率は約26.9%だ。
通常確率での抽選だが、電チュー保留で大当りすれば確変獲得となるので、アツい演出が来るのを期待しながらプレイしたい。

主要予告信頼度

4.1.1 主要予告信頼度画像

本機の特徴的な演出ともいえるアッセンブルアタック。
突入するだけで約50%の信頼度があり、金までいけば信頼度約77%になる。
この他の演出で信頼度が高いのは「日本よこれが予告」で約84%とかなり高い。
チェッカー柄は約68%、群予告も約57%と激アツだ。
また、タイマー予告は0になるタイミングによって、信頼度に大きな差がある。
一番期待できるのはハルクゾーン突入時で約64%。
アッセンブルアタック突入時に0になっても約49%とアツい。

★信頼度
【アッセンブルアタック】
・トータル…約50.0%
・紫…約31.8%
・赤…約52.0%
・金…約77.6%

【日本よこれが予告】
・トータル…約84.1%

【チェッカー柄】
・トータル…約68.0%

【群予告】
・トータル…約57.5%

【ヒーロー別・大チャンス予告】
・キャプテンアメリカ系 弱い自分?過去に置いてきた予告…約74.6%
・ホークアイ系 超絶保留変化予告…約82.2%
・ソー系 ソーハンマー突き刺さり予告…約60.8%
・アイアンマン系 スーパーアイアンマンフラッシュ予告…約66.6%
・ブラックウィドウ系 アベンジャーズリーチ:実写ブラックウィドウ…約91.0%

【タイマー予告】
・トータル…約36.5%

○カウント0になるタイミング別
・ハルクゾーン突入時…約64.4%
・アベンジャーズアッセンブルアタック突入時…約49.2%
・疑似1→2連告知時…約18.6%
・疑似2→3連告知時…約32.6%

【DANGER SU予告】
・SU2…約12.9%
・SU3…約38.3%
・SU4…約50.1%

【保留変化予告】
○通常変化
・緑…約29.7%
・赤…約57.6% ・金…約72.8%

○ジュラルミンケース保留変化
・ムジョルニア…約22.3%
・VSアイコン全身(青緑発光)…約17.2%
・アイアンマン金色コイン…約18.4%
・VSアイコンウエストアップ(赤オレンジ発光)…約18.5%
・四次元キューブ強発光…約65.5%
・デカ金色コイン(BIG3)…約32.8%
・AAAアイコン…約50.1%
・HULK ZONE アイコン…約58.3%

【S.H.I.E.L.D.保留マーカー】
・青…約8.8%
・赤…約34.3%

【アイアンマン実験予告】
○アイコンの種類
・出撃!…約31.2%
・アベンジャーズアッセンブルアタック…約51.4%
・激アツ…約90.8%
・ハルクゾーン…約66.5%

○BOXの色バリエーション
・赤…約33.9%

【釣り予告】
○アイコンの種類
・出撃!…約18.4%
・アベンジャーズアッセンブルアタック…約50.6%
・激アツ…約94.1%

○ボタンのバリエーション
・赤ボタン…約18.7%

【同色図柄揃い予告】
・緑揃い…約11.9%
・赤揃い…約39.0%

【コールソンストーリー予告】
・シャッター赤…約29.9%
・セリフ赤…約17.7%

【トリック予告】
・EXCELLENT…約51.3%
・FANTASTIC…大当り濃厚

【フリーズ演出】
・フリーズ→ハルクインパクト…約76.4%
・フリーズ→ハルクゾーン…約55.9%

【ハルクインパクト】
・トータル…約76.4%

○最終期待度
・「35%」4回…大当り濃厚
・「50%」4回…約61.1%
・「65%」4回…約72.5%
・「77%」4,5回…大当り濃厚
・「80%」4回…大当り濃厚
・「100%」4,5回…大当り濃厚

○文字色
・銀…約75.8%
・赤…約77.0%

○液晶表示ボタン・枠ボタン
・デフォルト…約73.8%
・赤ボタン…約75.8%
・飛び出し…大当り濃厚

※信頼度の数値は独自調査のモノです

主要リーチ信頼度

5.1.1 主要リーチ信頼度画像

SPSPやクライマックスリーチの中ではサノス強襲が最強。
チャンスアップがなくても70%以上の信頼度があり、1つでもチャンスアップがあれば、90%以上の信頼度に跳ね上がる。
また、シネマティックフォーカスが出ればおよそ8割が大当りに結びつく。
タイトルにチェッカー柄が出現すれば大当り濃厚だ。

★信頼度
【リーチライン予告】
・赤くて細い…約28.9%
・赤くて太い…約68.8%
・シールドミッション…約10.9%
・アベンジャーズ…約9.6%
・心電図…約65.7%

【リーチ後実写カットイン予告】
・ジェーン…約51.8%
・ペギー…約51.8%
・ポッツ…約51.8%

【S.H.I.E.L.D.ミッションリーチ】
・弱…約5.3%
・中…約15.7%
・強…約51.5%

【アイアンマンリーチ】
・トータル…約13.4%

○ルート
・左ルート…約9.1%
・右ルート…約39.7%

○セリフ
・白…約11.0%
・赤…約43.7%

○シネマティックフォーカス
・発生…約65.4%

【アベンジャーズリーチ】
・覚醒チャレンジ トータル…約15.2%(約39.9%)
・雷神チャレンジ トータル…約13.0%(約27.3%)
・サンドバッグ トータル…約4.6%(約11.4%)
・ワンツーマイティ トータル…約3.7%(約7.7%)
・ブラックウィドウ トータル…約3.4%(約6.9%)
・実写ブラックウィドウ トータル…約91.0%
・ハルク トータル…約15.6%(約26.2%)
・シネマティックフォーカス発生…約51.0%
※カッコ内はアッセンブルアタック突入期待度です。

【リヴァイアンサン襲来】
[アッセンブルアタック集結人数3人]
○タイトル
・白…約12.8%
・赤…約33.3%
・チェッカー…大当り濃厚

○テロップ
・白…約18.1%
・赤…約44.3%

○最終ボタン
・通常ボタン…約18.1%
・飛び出し…約62.9%

[アッセンブルアタック集結人数4人]
○タイトル
・白…約21.7%
・赤…約50.3%
・チェッカー…大当り濃厚

○テロップ
・白…約24.3%
・赤…約52.8%

○最終ボタン
・通常ボタン…約24.3%
・飛び出し…約71.0%

[アッセンブルアタック集結人数5人]
○タイトル
・白…約50.7%
・赤…約80.4%
・チェッカー…大当り濃厚

○テロップ
・白…約54.4%
・赤…約82.2%

○最終ボタン
・通常ボタン…約54.4%
・飛び出し…約89.1%

[シネマティックフォーカス]
・発生(ハルク以外)…約81.2%
・発生(ハルク)…大当り濃厚

【チタウリ侵攻】
[アッセンブルアタック集結人数3人]
○タイトル
・白…約18.7%
・赤…約45.9%
・チェッカー…大当り濃厚

○テロップ
・白…約21.0%
・赤…約48.6%

○最終ボタン
・通常ボタン…約21.0%
・飛び出し…約67.2%

[アッセンブルアタック集結人数4人]
○タイトル
・白…約23.2%
・赤…約52.2%
・チェッカー…大当り濃厚

○テロップ
・白…約25.9%
・赤…約54.8%

○最終ボタン
・通常ボタン…約25.9%
・飛び出し…約72.9%

[アッセンブルアタック集結人数5人]
○タイトル
・白…約53.0%
・赤…約81.7%
・チェッカー…大当り濃厚
・虹…大当り濃厚

○テロップ
・白…約56.6%
・赤…約83.4%
・虹…大当り濃厚

○最終ボタン
・通常ボタン…約56.6%
・飛び出し…約89.9%

[シネマティックフォーカス]
・発生(ハルク以外)…約82.7%
・発生(ハルク)…大当り濃厚

【ロキ遁逃】
[アッセンブルアタック集結人数4人]
○タイトル
・白…約27.9%
・赤…約57.7%
・チェッカー…大当り濃厚

○最終ボタン
・通常ボタン…約30.9%
・飛び出し…約77.6%

[アッセンブルアタック集結人数5人]
○タイトル
・白…約59.3%
・赤…約85.3%
・チェッカー…大当り濃厚

○最終ボタン
・通常ボタン…約62.8%
・飛び出し…約92.0%

[シネマティックフォーカス]
・発生(ハルク以外)…約88.6%
・発生(ハルク)…大当り濃厚

【クライマックスリーチ・次元突破】
[アッセンブルアタック集結人数4人]
○テロップ
・白…約70.3%
・赤…約90.1%

○当落煽りエフェクト
・エフェクト:弱…約70.3%
・エフェクト:強…約90.1%

○最終ボタン
・通常ボタン…約69.9%
・飛び出し…約84.4%

[アッセンブルアタック集結人数5人]
○テロップ
・白…約74.7%
・赤…約91.9%

○当落煽りエフェクト
・エフェクト:弱…約74.7%
・エフェクト:強…約91.9%

○最終ボタン
・通常ボタン…約74.3%
・飛び出し…約87.2%

[シネマティックフォーカス]
・発生…約87.1%

【クライマックスリーチ・リヴァイアサン撃滅】
[アッセンブルアタック集結人数3人]
○テロップ
・白…約53.2%
・赤…約81.4%

○当落煽りエフェクト
・エフェクト:弱…約53.2%
・エフェクト:強…約81.4%

○最終ボタン
・通常ボタン…約52.8%
・飛び出し…約72.0%

[アッセンブルアタック集結人数4人]
○テロップ
・白…約61.2%
・赤…約85.9%

○当落煽りエフェクト
・エフェクト:弱…約61.2%
・エフェクト:強…約85.9%

○最終ボタン
・通常ボタン…約60.8%
・飛び出し…約78.2%

[アッセンブルアタック集結人数5人]
○テロップ
・白…約62.2%
・赤…約86.4%
・虹…大当り濃厚

○当落煽りエフェクト
・エフェクト:弱…約62.2%
・エフェクト:強…約86.4%

○最終ボタン
・通常ボタン…約61.7%
・飛び出し…約79.0%

[シネマティックフォーカス]
・発生…約79.5%

【クライマックスリーチ・サノス強襲】
[アッセンブルアタック集結人数5人]
○タイトル
・白…約73.8%
・赤…約94.9%
・チェッカー…大当り濃厚

○テロップ
・白…約77.0%
・赤…約92.0%

○最終ボタン
・通常ボタン…約76.4%
・飛び出し…約90.6%

[シネマティックフォーカス]
・発生…約92.1%

※信頼度の数値は独自調査のモノです

アッセンブルボーナス確変昇格信頼度

6.1.1 アッセンブルボーナス確変昇格信頼度画像

アッセンブルボーナスは連打、一撃、告知の3種類のミッションがあるが、どれを選んでも信頼度は同じ。
51%の割合で昇格成功→確変ゲットとなる。
一旦失敗した時、復活演出が発生する割合は約2.5%だ。

★信頼度
【ミッション(各ミッション共通)】
・通常成功…約49.7%
・復活成功…約1.3%
・失敗…約49.0%

※信頼度の数値は独自調査のモノです

アベンジャーズラッシュ演出信頼度

7.1.1 アベンジャーズラッシュ演出信頼度画像

多くの演出は35回転以内の信頼度と36回転以降の信頼度で数値が変化する傾向にある。
基本的に後半よりも前半に出る方が信頼度が高い。
特に、リーチ演出は35回転以内に出ると激アツだ。
また、アッセンブルアタックに突入すると88%以上の信頼度で大チャンス。
金色まで進めば大当り濃厚になるぞ。

★信頼度
[ステージ共通予告]
【保留変化(通常パターン)】
・リアクター:青…約65.8%_約5.1%
・リアクター:緑…約54.4%_約55.1%
・リアクター:赤…大当り濃厚_大当り濃厚
・ハルク保留…大当り濃厚_大当り濃厚
・ハルクの手保留…約71.7%_約75.7%
※数値の左側は35回転以内の信頼度、右側は36回転目以降に出現した場合の信頼度(以下同)。

【ジュラルミンケース保留】
・ジュラルミン→点滅…約40.5%_約40.5%
・ジュラルミン→青…約43.4%_約43.4%
・ジュラルミン→緑…約65.7%_約65.7%
・ジュラルミン→赤…約92.5%_約92.5%

【ホークアイ保留】
・リアクター:青…大当り濃厚_大当り濃厚
・リアクター:緑…約92.3%_約87.4%
・リアクター:赤…約93.7%_約93.5%

【ブラックウィドウ保留】
・リアクター:青…約22.1%_約15.3%
・リアクター:緑…約92.8%_約82.1%
・リアクター:赤…約94.0%_約90.8%

【背景移行】
○アイアンマンステージへ
・新宿・白・22:32 PM…約31.0%_約11.3%
・新宿・赤・22:33 PM…約88.4%_約73.8%

○キャプテンアメリカステージ(境内ルート)へ
・鎌倉・白・5:06 AM…約30.4%_約10.4%
・鎌倉・赤・5:13 AM…約87.1%_約71.2%

○キャプテンアメリカステージ(基地ルート)へ
・鎌倉・白・5:20 AM…約30.0%_約10.4%
・鎌倉・赤・5:21 AM…約87.1%_約71.2%

○キャプテンアメリカステージ(レッドスカルルート)へ
・鎌倉・白・5:38 AM…約91.0%_約77.2%
・鎌倉・赤・5:39 AM…約93.0%_約85.5%

○ソーステージへ
・浅草・白・3:18 AM…約31.0%_約11.3%
・浅草・赤・3:35 AM…約88.4%_約73.8%

○ハルクステージへ
・富士山宝永火口・白・4:24 AM…約65.4%_約69.9%
・富士山宝永火口・赤・4:39 AM…約79.5%_約82.7%

○ブラックウィドウ ホークアイステージへ
・東京湾・白・20:48 PM…約8.9%_約33.6%
・東京湾・赤・21:15 PM…約91.1%_約79.3%

【同色図柄停止先読み予告】
○アイアンマン
・青…約23.1%_約9.6%
・緑…約49.1%_約13.6%
・赤…約93.9%_約93.1%

○キャプテン
・青…約30.6%_約14.4%
・緑…約58.9%_約22.0%
・赤…約93.9%_約93.5%

○ソー
・青…約35.9%_約17.8%
・緑…約71.5%_約37.0%
・赤…約93.4%_約91.8%

【アッセンブルアタック(ボタンの色)】
・紫色…約88.7%_約85.0%
・赤色…約90.4%_約90.4%
・金色…大当り濃厚_大当り濃厚

【DANGER帯発生演出】
○リーチ前に出現
・DANGERギミック_SU1…約48.1%_約28.7%
・DANGERギミック_SU2…約92.2%_約77.3%
・DANGERギミック_SU3_ギミック落下…約92.8%_約90.2%

○リーチ後に出現
・DANGERギミック_SU1…約86.2%_約86.2%
・DANGERギミック_SU2…約88.1%_約88.1%
・DANGERギミック_SU3_ギミック落下…約93.1%_約93.1%

【ハルクステージ】
・通常カットイン…約63.6%_約68.2%
・ドデカカットイン…大当り濃厚_大当り濃厚

[アイアンマンステージ専用演出]
【セリフウィンドウ予告】
・受け答え:白セリフ…約23.6%_約12.5%
・受け答え:緑セリフ…約23.3%_約12.8%
・受け答え:赤セリフ…約92.2%_約90.7%
・受け答え:金セリフ…大当り濃厚_大当り濃厚

【加速ゾーン】
・エフェクトLv.1 青…約56.9%_約54.4%
・エフェクトLv.2 緑…約91.4%_約90.5%
・エフェクトLv.3 赤…約93.9%_約93.8%

【トニーの独り言予告】
・セリフ文字色:白…約22.4%_約10.4%
・セリフ文字色:赤…約86.2%_約86.6%

[キャプテンステージ専用演出]
【発展前SHIELD演出】
・コールソン…約18.7%_約8.4%
・マリアヒル…約52.7%_約29.5%
・ニック…約91.6%_約83.7%

[ソーステージ専用演出]
【衝撃!!一発告知演出 シェイクビジョン発生回数】
・1回…約36.2%_約19.6%
・2回…約91.0%_約90.6%
・3回…大当り濃厚_大当り濃厚

[リーチ演出]
【アイアンマンリーチ・空中戦ルート】
○セリフ
・デフォルト…約82.5%_約63.4%
・赤…約91.7%_約87.1%

○最終ボタン
・デフォルト…約82.8%_約63.9%
・赤ボタン…約92.7%_約89.4%
・飛び出し…大当り濃厚_大当り濃厚

【アイアンマンリーチ・地上戦ルート】
○セリフ
・デフォルト…約82.4%_約63.2%
・赤…約91.6%_約89.1%

○役モノ
・役モノ可動せず…約83.9%_約65.6%
・役モノ可動…約93.3%_約90.4%

○最終ボタン
・デフォルト…約83.5%_約65.1%
・赤ボタン…約92.7%_約89.4%
・飛び出し…大当り濃厚_大当り濃厚

【キャプテンリーチ・境内ルート】
○セリフ
・デフォルト…約83.1%_約63.6%
・赤…約92.7%_約88.9%

○殲滅時、液晶表示ボタンおよび枠ボタン
・デフォルト…約83.3%_約64.2%
・赤ボタン…約96.0%_約89.2%

○最終ボタン
・デフォルト…約82.8%_約63.9%
・赤ボタン…約91.7%_約89.4%
・飛び出し…大当り濃厚_大当り濃厚

【キャプテンリーチ・基地ルート】
○セリフ
・デフォルト…約82.6%_約63.3%
・赤…約90.4%_約86.1%

○カットインボタン
・デフォルト…約83.0%_約64.0%
・赤ボタン…約92.9%_約90.2%

○最終ボタン
・デフォルト…約82.8%_約63.9%
・赤ボタン…約95.7%_約89.4%
・飛び出し…大当り濃厚_大当り濃厚

【キャプテンリーチ・レッドスカルルート】
○セリフ
・デフォルト…約82.5%_約63.3% ・赤…約91.4%_約86.2%

○最終ボタン
・デフォルト…約82.8%_約63.9%
・赤ボタン…約92.7%_約89.4%
・飛び出し…大当り濃厚_大当り濃厚

【ソーリーチ・ハンマールート】
・トータル…大当り濃厚_大当り濃厚

【ソーリーチ・電撃ルート】
○セリフA
・デフォルト…約78.1%_約56.2%
・赤…約91.0%_約79.1%

○セリフB
・白…約80.0%_約59.2%
・赤…約92.0%_約85.4%

○長押し中のエフェクト色
・青…大当り濃厚_大当り濃厚
・緑…約75.5%_約52.6%
・赤…大当り濃厚_大当り濃厚

○役モノ
・役モノ可動せず…約80.2%_約59.4%
・役モノ可動…約92.8%_約90.0%

○最終ボタン
・デフォルト…約74.2%_約50.7%
・赤ボタン…約97.9%_約94.7%
・飛び出し…大当り濃厚_大当り濃厚

【スパイダーマンリーチ】
○発展時の役モノ
・デフォルト…約29.9%
・チャンス…約53.0%

○ひび割れ具合
・1段階…約24.7%
・2段階…約26.2%
・3段階…約53.0%

○最終ボタン
・デフォルト…約12.5%
・赤ボタン…約81.1%
※ST中前後半共通

【サノスリーチ】
○タイトル
・デフォルト…約71.7%
・赤色…約85.1%

○テロップ
・白色…約72.8%
・赤色…約85.1%

○最終ボタン
・デフォルト…約72.9%
・飛び出し…大当り濃厚

※信頼度の数値は独自調査のモノです

スパイダーマンギミック

8.1.1 スパイダーマンギミック画像

液晶上部にある役モノ。
蜘蛛の巣の役モノが動くとスパイダーマン登場!?
保留変化や復活大当りなど、様々な役割を果たす。

アイアンマンギミック

8.2.1 アイアンマンギミック画像

液晶の左脇に搭載されたアイアンマンの顔。
液晶の右下から手が出てくることもあり、ギミックが動けばチャンスとなる。

BIG-Aフラッシュ

8.3.1 BIG-Aフラッシュ画像

液晶中央部に各パーツが集まって、大きな「A」の字を形成。
発動すればクライマックスリーチへ発展するぞ。
リーチの最終盤には、大当り告知としても出現。

保留変化予告

9.1.1 保留変化予告画像

保留が緑や赤に変化するとチャンス。
眼帯保留が出現するとアッセンブルアタック突入濃厚だ。
スパイダーマンが糸を放って保留を変化させるパターンもあるぞ。

ハルクゾーン

9.2.1 ハルクゾーン画像

突如、ハルクが出現して突入するチャンスゾーン。
大当りの期待が高まる。

連続予告

9.3.1 連続予告画像

変動中に「A」のロゴが停止すれば発展。
3連まで進めばチャンスだ。

S.H.I.E.L.D. MISSION

9.4.1 S.H.I.E.L.D. MISSION画像

出現するだけでアッセンブルアタック突入濃厚に。
期待を持ってその後の展開を見守ろう。

通行人予告

9.5.1 通行人予告画像

通行人のキャラによって期待度が変化。
ニックが出現すればアッセンブルアタックに発展だ。

アッセンブルアタック

9.6.1 アッセンブルアタック画像

信頼度が約50%あり、本機の中で最重要演出といっても過言ではない激アツ演出。
「出撃せよ! アベンジャーズ!」という演出とともに「AAA」の文字が出現すればアッセンブルアタックに突入だ。
演出中は長押しでヒーロー達をたくさん集めるほど期待度がアップするという仕組み。
ボタンの色が白→青→緑→紫→赤→金と変化し、金まで行けば激アツで、サプライズボタン発動濃厚になるぞ。
また、ハルク集結で信頼度大幅アップ、アベンジャーズが6人全員集合すれば大当り濃厚となっている。
この演出はRUSH中に出ることもあり、出現時は連チャン期待度が大きくアップするぞ。

タイマー予告

9.7.1 タイマー予告画像

タイマーが出現すればチャンス。
0になった時に何かが起こる!?
タイマーの秒数が長いほどアツい。

チタウリ侵攻リーチ

10.1.1 チタウリ侵攻リーチ画像

地球侵略を企む宇宙人種族が登場。
巨大化した敵を迎え撃て!

信頼度 ☆×3

ロキ遁逃リーチ

10.2.1 ロキ遁逃リーチ画像

ソーの弟が大暴走。
ロキをこらしめることができるか!?

信頼度 ☆×3.5

クライマックスリーチ

10.3.1 クライマックスリーチ画像

BIG-Aフラッシュ発動で発展する大チャンスリーチ。
サノス強襲、リヴァイアサン撃滅、次元突破の3種類がある。
どの演出も期待度が高いぞ。

【演出パターン】
・サノス強襲…☆×4.5
・リヴァイアサン撃滅…☆×4
・次元突破…☆×4.5

アベンジャーズリーチ

10.4.1 アベンジャーズリーチ画像

開眼リーチ・サンドバッグリーチ・狙撃リーチ・チタウリリーチ・雷神チャレンジ・変身リーチの6種類あるリーチ群。
開眼成功やチタウリを殴り飛ばすなど、各リーチの演出に成功すれば、アッセンブルアタックに突入するぞ。

リヴァイアサン襲来リーチ

10.5.1 リヴァイアサン襲来リーチ画像

襲来する海の怪獣に似た強敵と対峙。
巨大な戦闘兵器を焼き尽くせば大当りだ。

信頼度 ☆×3

大当りラウンドミッション

11.1.1 大当りラウンドミッション画像

ST突入を賭けたミッション演出。
「一撃」「連打」「告知」3つのパターンからプレイヤーが選択できるぞ。

【演出パターン】
・一撃…リヴァイアサンに勝利すればV
・連打…パワーをマックスまで貯めろ
・告知…カウントダウンからAir-Vibが発生すればV

AVENGERS RUSH(ST)

12.1.1 AVENGERS RUSH(ST)画像

RUSH中はアベンチャーズが日本の各地で大活躍する演出が展開。
それぞれのキャラの場所と演出は以下の通りだ。

【演出パターン】
・アイアンマン…新宿/敵を捜し出せばチャンス
・ソー…浅草/ロキを追いつめる
・ブラックウィンドウ&ホークアイ…東京湾/保留変化発生のチャンス
・キャプテンアメリカ…鎌倉/ミッションに挑む
・ハルク…富士山/図柄をぶっ叩く(大チャンス)
・アベンチャーズアッセンブルアタック…サノス強襲バトルに発展

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