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梅松ダイナマイトウェーブ | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ
メーカー:ロデオ
設置開始時期:--
種別:パチスロ
機種概要
基本情報
攻略情報
ボーナス確率/機械割
設定1
BIG:1/538.1
REG:1/783.6
機械割:約94%
設定2
BIG:1/506.8
REG:1/696.5
機械割:約97%
設定3
BIG:1/470.0
REG:1/752.9
機械割:約101%
設定4
BIG:1/450.1
REG:1/679.6
機械割:約104%
設定5
BIG:1/428.4
REG:1/736.7
機械割:約108%
設定6
BIG:1/421.8
REG:1/649.3
機械割:約111%
リール配列
通常時の打ち方
[2連BAR狙い手順]
左リール枠内に2連BARを狙う。早めに押すとチェリーを取りこぼすので注意。左リールにスイカ出現時は中・右リールもスイカを目押し。
[19番チェリー落とし手順]
左リール枠内に19番チェリーを狙う。チェリーを枠内にさえ押せばアバウトな目押しでOK。左リールにスイカが出現した時は、中・右リールにもスイカを目押し。
ボーナス中の打ち方
【ビッグ中消化手順】
ベルとボーナスインは同一フラグで、中&右リールから止めるとベルが、左から止めるとボーナスインが揃う仕組み。液晶などによるサポートは一切ないので、MAX711枚をGETすべく、小役ゲームの残り1G目で3回目のボーナスインを揃えるよう、自分で調整しよう。
[ポイント]
●順押しすればボーナスイン,中or右から押せば15枚役が揃う(ボーナスインと15枚役は同一フラグ)
●ビッグ中は液晶やリール消灯などで押し順が表示されることはない
リーチ目
赤=赤7
青=青7
B=BAR
ス=スイカ
ベ=ベル
チ=チェリー
R=リプレイ
■=赤7or青7
【リーチ目】
※順押し・ハサミ打ち限定
| | | |
|■|■|■|
|全ライン有効 |
|は|は|ベ|
|ず|ず|チ|
|れ|れ|赤|
|B|青|チ|
|B|赤|チ|
|ベ|チ|R|
|青|青|回|
| | |転|
| | |中|
【チャンス目】
|R|は|は|
|B|ず|ず|
|B|れ|れ|
|B|R|チ|
|B|青|チ|
|ベ|赤|R|
|べ|べ|は|
|赤| |ず|
|ス|ス|れ|
天井機能
次回ビッグ時の最大天井は1763G。次回REG時の最大天井は1571G。
高確率ゾーンの激アツ演出
【高確率ゾーンの激アツ演出】
●背景が夜に変化
●波紋
●小役ナビのマンボウが大きい
●終了→BETで継続
●マンボウ群から連続演出へ発展
以上の他にも、信頼度表示が連続すればチャンス。ハイビスカスも信頼度が高く(2回点滅は激アツ)、キングマンボウは出現した時点でボーナス確定!?
前兆中に発生しやすい演出
【前兆中に発生しやすい演出】
前兆モードに移行後は、演出発生率がアップすることに伴い「ハズレ対応演出」の出現率もアップする。また、小役入賞時にサイドランプの色が食い違えば、白以外でボーナス確定となる。
●ハズレ対応の演出が頻発
●連続演出失敗が頻発
●カットインの背景が炎
●海賊がカットイン
●フィルムが赤い
●タコが大きい
ヤメ時のポイントは292Gを厳守
【ヤメ時のポイントは292Gを厳守】
前兆STを考慮すると、数珠連モード滞在時には87.5%の割合で163Gまでに次回ボーナスが放出されることになる。しかしながら、ここでヤメては10回に1回以上の割合で数珠連を捨ててしまうことになる。損をしないためにも292Gまでは必ず回そう。
※数珠連モードの天井まででなく前兆STを考慮した292Gまでは必ず回そう
[両ボーナス共通]
1〜1G:12.50%
2〜65G:25.00%
66〜97G:12.50%
98〜129G:37.50%
130〜193G:6.25%
194〜257G:6.25%
攻め時ポイント
【攻め時ポイント】
(1)朝一の特典を活用
設定変更後または同一設定の打ち直しを行うと、STゲーム数と次回放出ボーナスの再抽選が行われる。早い話が、ボーナス消化後と同じ状態なので、積極的に狙っていくべきだ(ただし必ず通常モードAから始まる)。
●65Gまでが選択される割合…14.6%
●257Gまでが選択される割合…22.4%
(2)292G以内の台を狙う
292G以内でヤメている台には数珠連モードの可能性があるため打つ価値は十分ある。数珠連モードにヒットすれば連チャンの可能性も高く、初期投資のリスクを最小限に抑える事ができる。
(3)ハマリ台狙いが有効
より深くハマっている台に座るのが理想だが、千ゲームを超えていれば積極的に狙う価値がある。ただし、打ち始めた以上はどんなにハマってもボーナスを引くまで突っ込まなくては意味がない。
●ハマリ台を狙えばボーナス放出までにかかる投資を抑えられる
●設定不問でハマリが訪れるため高設定の可能性がある
STゲーム数からモード&設定推測
【STゲーム数からモード&設定推測】
●841〜931G,1225〜1315Gの間にボーナスを放出した場合、モードAの可能性が高い。
●585〜607Gの間にボーナスを放出した場合、モードB+偶数設定の可能性が高い。
●676〜739Gの間にボーナスを放出した場合、モードB+奇数設定の可能性が高い。
●969〜991Gの間にボーナスを放出した場合、モードB+偶数設定の可能性が高い。
●1060〜1123Gの間にボーナスを放出した場合、モードB+奇数設定の可能性が高い。
高確率ゾーンについて
【高確率ゾーンについて】
(1)特定のゲーム数で発生しやすい
ガセの高確率ゾーンはランダムに発生するわけではない。ST解除の可能性が高いチャンスゾーンで意図的に抽選しているのだ。
(2)終了するゲーム数に注目
ガセの高確率ゾーンの継続ゲーム数は、最短5G〜最長20Gとなっている。つまり、それ以外で終了したならST解除確定(4G以下または21G以上で終了すれば放出確定)。
(3)高確率ゾーン中プレミアムアクション
オウム,カマー星人,アクセルマウス,インディ,銀ちゃん,ナップル,天使,ファイアマン,プッチー,トリゾウ,ダンダダン,マンボス
小役成立からのモード移行
【小役成立からのモード移行】
ノーマルモード時の各小役は内部的に数種類用意されており、チェリー・スイカ・リプレイは特定の種類が選ばれた時点で滞在モードがジャンプアップする。
[ノーマルモード時に抽選される小役の全パターン]
※小役は内部でそれぞれ数種類に分類される。
●チェリーは2種類(チェリー1,チェリー2)
●ベルは3種類(ベル1,ベル2,ベル3)
●スイカは2種類(スイカ1,スイカ2)
●純ハズレは1種類
●リプレイは5種類(リプレイ1,リプレイ2,リプレイ3,リプレイ4,リプレイ5)
[前兆モードへ移行]
●リプレイ2(チャンス目が出現する)…1/1005.395
[一気にボーナス放出]
●リプレイ3(リーチ目が出現する)…1/4021.580
[直前モードへ移行]
●純ハズレ(通常出目が停止する)…1/13107.2〜1/6553.6
●チェリー2(チェリーが出現する)…1/6393.756
●スイカ2(スイカが出現)…1/5989.214
ビッグ中に速攻連チャン抽選
【ビッグ中に速攻連チャン抽選】
[速攻連チャンが確定する4つの契機役]
ビッグ中の、複合役成立時の特殊ハズレ・チェリー・ベル2・ベル3選択時と純ハズレ後は35G以内の速攻連チャンが確定。また、ボーナスゲーム中のJACハズレ、ベル揃い、レアJACでも同様に速攻連チャン確定。
[ビッグ中小役確率]
●複合役
設定1〜3:1/1.000687
設定4:1/1.000626
設定5:1/1.000335
設定6:1/1.000106
●純ハズレ
設定1〜3:1/1456.355
設定4:1/1598.439
設定5:1/2978.909
設定6:1/9362.285
[複合役成立時の振り分け]
特殊ハズレ(何も揃わない):0.001%
チェリー(チェリーが揃う):0.450%
ベル1(中段に揃う):94.689%
ベル2(斜めに揃う):0.079%
ベル3(中段に揃う):0.013%
ベル4(斜めに揃う):4.765%
[モード移行システム]
連チャン契機役が成立した瞬間に、ボーナス入賞時に移行したモードがランクアップ。数珠連モードBとCにはこれを契機としてのみ移行するのだ。
※成立前のモード→成立後のモード→ボーナス消化後のモード(後述)の順
[小役ゲーム中のチェリー・ベル2,ボーナスゲーム中のベル揃いの場合]
●通常モードA・B→速攻連モードA→◆(後述)
●数珠連モードA・速攻連モードA→速攻連モードB→◆(後述)
●数珠連モードB・C,速攻連モードB・C→速攻連モードC→◆(後述)
[小役ゲーム中の純ハズレ・特殊ハズレ・ベル3,ボーナスゲーム中のJACハズレ・レアJACの場合]
●通常モードA・B→速攻連モードB→◆(後述)
●数珠連モードA・B・C,速攻連モードA・B・C→速攻連モードC→◆(後述)
※◆(後述)…これらに当選するとボーナス消化後はノーマルモードではなく一気に前兆モードに移行、すうなわち35G以内にビッグが連チャンする。また、速攻連で放出したビッグ入賞時のモード移行は、速攻連Aなら数珠連AとBなら数珠連Bと、Cなら数珠連Cと同じ移行率となる。
通常モードA&BのSTゲーム数の特徴
【通常モードA&BのSTゲーム数の特徴】
●834〜897G…通常モードA・B共にSTゲームの選択率が跳ね上がるポイント! 狙い目だ。
●578〜705G,962〜1089G…通常モードBでの比率が高く、このゾーンでボーナスを放出した場合は、数珠連モード移行に期待が持てる。また、ゲーム数によっては奇数or偶数の設定判別も…!?
●1218G以降は当るまで!?…1282〜1409Gは極端に期待度が低くなるが、1537G以降はビッグ確定ということもあり、当るまで打つのが得策といえる。
ボーナス確定モードのSTゲーム数
【ボーナス確定モードのSTゲーム数】
ボーナス確定モードに移行した後は、ジャンプアップ抽選(小役解除)が行われなくなる。従って、最短7G〜最長34Gを消化した時点で初めてボーナスを揃えられるわけだ。このため、トータルの最大天井は、1763G(REGは1571G)となる。
[前兆モード(全設定,両ボーナス共通)]
5〜12G:5.85%
13〜20G:87.50%
21〜28G:6.25%
29〜30G:0.39%
[直前モード(全設定,両ボーナス共通)]
1G:14.99%
2G:45.01%
3G:39.99%
[確定演出モード(全設定,両ボーナス共通)]
1G:100.00%
数珠連モードCの特徴と移行率
【数珠連モードCの特徴と移行率】
■数珠連モードC■
放出ボーナス比率はBIG:REG=70.19%:29.80%(全設定共通)。奇数設定なら約60%がループするので、大連チャンに期待できる。ビッグ比率が高く概ね60%でループ。
[数珠連モードCから移行するモード選択率(両ボーナス共通)]
●設定1
通常モードAへ:26.5%
通常モードBへ:6.6%
数珠連モードCへ:66.7%
●設定2
通常モードAへ:25.0%
通常モードBへ:14.8%
数珠連モードCへ:60.1%
●設定3
通常モードAへ:26.5%
通常モードBへ:6.6%
数珠連モードCへ:66.7%
●設定4
通常モードAへ:25.0%
通常モードBへ:14.8%
数珠連モードCへ:60.1%
●設定5
通常モードAへ:26.5%
通常モードBへ:6.6%
数珠連モードCへ:66.7%
●設定6
通常モードAへ:24.2%
通常モードBへ:24.2%
数珠連モードCへ:51.5%
※数珠連モードA&Bには移行しない。
数珠連モードBの特徴と移行率
【数珠連モードBの特徴と移行率】
■数珠連モードB■
放出ボーナス比率はBIG:REG=70.19%:29.80%(全設定共通)。約50%でループするのだが、移行経路の選択率は設定により様々。ビッグ比率が高く概ね50%でループ。
[数珠連モードBから移行するモード選択率(両ボーナス共通)]
●設定1
通常モードAへ:39.8%
通常モードBへ:5.0%
数珠連モードBへ:55.0%
●設定2
通常モードAへ:35.1%
通常モードBへ:14.8%
数珠連モードBへ:50.0%
●設定3
通常モードAへ:32.0%
通常モードBへ:12.8%
数珠連モードBへ:55.0%
●設定4
通常モードAへ:25.0%
通常モードBへ:25.0%
数珠連モードBへ:50.0%
●設定5
通常モードAへ:33.2%
通常モードBへ:11.7%
数珠連モードBへ:55.0%
●設定6
通常モードAへ:27.3%
通常モードBへ:27.3%
数珠連モードBへ:45.3%
※数珠連モードA&Cには移行しない。
数珠連モードAの特徴と移行率
【数珠連モードAの特徴と移行率】
■数珠連モードA■
放出ボーナス比率はBIG:REG=70.19%:29.80%(全設定共通)。奇数設定の方がループしやすいのだが、転落後は通常Aの可能性大。ビッグ比率が高く概ね40%でループする。
[数珠連モードAから移行するモード選択率(両ボーナス共通)]
●設定1
通常モードAへ:48.0%
通常モードBへ:6.6%
数珠連モードAへ:45.3%
●設定2
通常モードAへ:32.4%
通常モードBへ:32.4%
数珠連モードAへ:35.1%
●設定3
通常モードAへ:50.7%
通常モードBへ:3.9%
数珠連モードAへ:45.3%
●設定4
通常モードAへ:32.4%
通常モードBへ:32.4%
数珠連モードAへ:35.1%
●設定5
通常モードAへ:49.6%
通常モードBへ:9.7%
数珠連モードAへ:40.6%
●設定6
通常モードAへ:35.5%
通常モードBへ:35.1%
数珠連モードAへ:29.2%
※数珠連モードB&Cには移行しない。
通常モードBの特徴と移行率
【通常モードBの特徴と移行率】
■通常モードB■
放出ボーナス比率は奇数設定でBIG:REG=33.72%:66.27%。偶数設定でBIG:REG=29.80%:70.19%。数珠連モードAへの移行率が優遇されている代償に、REG比率が非常に高いのが特徴。設定1はビッグを放出しない限り、数珠連モードAへの移行は厳しい。
[ビッグ入賞後の通常モードBから移行するモード選択率]
●設定1
通常モードAへ:32.8%
通常モードBへ:32.8%
数珠連モードAへ:34.3%
●設定2
通常モードAへ:37.5%
通常モードBへ:37.5%
数珠連モードAへ:25.0%
●設定3
通常モードAへ:30.0%
通常モードBへ:30.0%
数珠連モードAへ:39.8%
●設定4
通常モードAへ:37.5%
通常モードBへ:37.5%
数珠連モードAへ:25.0%
●設定5
通常モードAへ:18.3%
通常モードBへ:18.3%
数珠連モードAへ:63.2%
●設定6
通常モードAへ:25.0%
通常モードBへ:25.0%
数珠連モードAへ:50.0%
[REG入賞後の通常モードBから移行するモード選択率]
●設定1
通常モードAへ:84.7%
通常モードBへ:5.0%
数珠連モードAへ:10.1%
●設定2
通常モードAへ:34.3%
通常モードBへ:34.3%
数珠連モードAへ:31.2%
●設定3
通常モードAへ:69.9%
通常モードBへ:5.0%
数珠連モードAへ:25.0%
●設定4
通常モードAへ:25.0%
通常モードBへ:25.0%
数珠連モードAへ:50.0%
●設定5
通常モードAへ:54.6%
通常モードBへ:10.1%
数珠連モードAへ:35.1%
●設定6
通常モードAへ:27.3%
通常モードBへ:27.3%
数珠連モードAへ:45.3%
通常モードAの特徴と移行率
【通常モードAの特徴と移行率】
■通常モードA■
放出ボーナス比率はBIG:REG=60.78%:39.21%(全設定共通)。短いSTゲーム数が選ばれることもあるが、大ハマリする可能性もある。ボーナス入賞後の移行先はビッグなら通常モードB、REGなら再度通常モードAに留まりやすい特徴があり、数珠連モードB・Cには移行しない。
[ビッグ入賞後の通常モードAから移行するモード選択率]
●設定1
通常モードAへ:25.0%
通常モードBへ:69.9%
数珠連モードAへ:5.0%
●設定2
通常モードAへ:43.7%
通常モードBへ:43.7%
数珠連モードAへ:12.5%
●設定3
通常モードAへ:25.0%
通常モードBへ:62.5%
数珠連モードAへ:12.5%
●設定4
通常モードAへ:44.9%
通常モードBへ:29.2%
数珠連モードAへ:25.7%
●設定5
通常モードAへ:25.0%
通常モードBへ:50.0%
数珠連モードAへ:25.0%
●設定6
通常モードAへ:25.0%
通常モードBへ:25.0%
数珠連モードAへ:50.0%
[REG入賞後の通常モードAから移行するモード選択率]
●設定1
通常モードAへ:69.9%
通常モードBへ:25.0%
数珠連モードAへ:5.0%
●設定2
通常モードAへ:37.5%
通常モードBへ:37.5%
数珠連モードAへ:25.0%
●設定3
通常モードAへ:62.5%
通常モードBへ:25.0%
数珠連モードAへ:12.5%
●設定4
通常モードAへ:32.8%
通常モードBへ:32.8%
数珠連モードAへ:34.3%
●設定5
通常モードAへ:50.0%
通常モードBへ:25.0%
数珠連モードAへ:25.0%
●設定6
通常モードAへ:27.3%
通常モードBへ:27.3%
数珠連モードAへ:45.3%
ボーナスの内部抽選確率
【ボーナスの内部抽選確率】
両ボーナスの内部抽選確率は以下の通り。ストック速度が放出速度を上回るために、新装直後を除けばストック切れの心配はほぼない。
[BIG内部抽選確率]
設定1:1/242.725
設定2:1/241.830
設定3:1/240.941
設定4:1/240.058
設定5:1/239.182
設定6:1/238.312
[REG内部抽選確率]
設定1:1/242.725
設定2:1/241.830
設定3:1/240.941
設定4:1/240.058
設定5:1/239.182
設定6:1/238.312
※BR合算確率は約1/120
大まかなボーナス放出の流れ
【大まかなボーナス放出の流れ】
ノーマルモード→ボーナス確定モード→ST解除の流れを辿ってボーナスが放出されるのが基本だが、ビッグ中に特定条件を満たせばボーナス確定の前兆モードからスタートし、その結果速攻連チャンが発生する。
[5パターンのノーマルモード]
通常ゲーム時は基本的にボーナス入賞時に決定する5つのモードのいずれかに滞在。
●通常モードA…放出後は通常Bに移行しやすい。ボーナス比率はビッグ:REG=6:4。STゲーム数は1〜1729G(REG時は1〜1537G)。
●通常モードB…放出後は数珠連Aに移行しやすい。ボーナス比率はビッグ:REG=3:7。STゲーム数は1〜1729G(REG時は1〜1537G)。
●数珠連モードA&●数珠連モードB&●数珠連モードC…放出後は同一モードをループしやすい。ボーナス比率はビッグ:REG=7:3。STゲーム数は1〜257G(両ボーナス共通)。
[3段階のボーナス確定モード]
(5パターンのノーマルモードでの規定STゲーム数を消化)→●前兆モード(STゲーム数は5〜30G。比較的アツめの演出が頻発。)→●直前モード(STゲーム数は1〜3G。連続演出に突入しやすくなる。)→●確定演出モード(STゲーム数は1G。確定演出や告知ランプ点灯。)→ST解除=ボーナス入賞。
※それぞれ規定STゲーム数を消化すると次のモードへ移行する。
[ボーナス放出の流れの特徴]
●5パターンのノーマルモード中はスイカやチェリーなどの特定役が成立したらボーナス放出に近いモードへジャンプアップ(移行)する。
●ボーナス中にチェリーやJACハズレ等を引けばボーナス消化後は前兆モードに移行する。
●ボーナス中に特定の役を引かなければ、前回滞在していたモードを参照して5パターンのノーマルモードのいずれかに移行する。
実戦で判明した激アツパターン
【実戦で判明した激アツパターン】
●予告音「チャラララ〜ン」…釣り演出へ発展
●予告音「ピロロロ〜ン」…ダイビング演出へ発展
●「遅れ」は停止音とレバー時の2種類…レバー時は出現率激低。
●リール消灯…第1消灯はチェリーorリプレイorチャンス目,第2消灯はスイカorチャンス目,全消灯はBR確定(実戦上超激アツ)。
●カットイン時のバックが炎ならアツい
●連続演出の逆転パターンは鬼アツ!
ボーナスフラグ判別手順
【ボーナスフラグ判別手順】
ボーナス放出を察知したなら、左上段付近に4番の「BAR」を狙おう。スベッて上段に青7が止まればビッグ確定となるぞ。
ST解除の仕組み
【ST解除の仕組み】
本機のボーナス放出&連チャンシステムは「モード方式」を採用(数種類のモードあり)。メインとなるのは「ゲーム数解除」で、それとは別に特定役成立時の解除抽選も行われている。
[STゲーム数消化による解除(モード+ST)]
●通常モード…早い解除もあるがハマりやすい
●連チャンモード…早いゲーム数でボーナス放出
●基本的にボーナスを契機にモード移行抽選
●連チャンモード滞在中または、通常モード滞在中のビッグで特定条件(チェリー出現・・JAC中のベル)を満たすと35G以内の速攻連チャン確定。
[特定役・チャンス目成立時のST解除抽選]
深いSTゲーム数が選ばれていた場合でも、特定役成立時の解除抽選にパスすればボーナス放出。チェリーやスイカ、チャンス目が出現した直後に「高確率ゾーン」に突入すればST解除の期待大。
ボーナス期待度アップの高確率ゾーン
【ボーナス期待度アップの高確率ゾーン】
高確率ゾーン(画面が夕方&液晶上部にハイビスカス出現)は、途中でボーナスが揃う、または連続演出に発展するか、マンボウが落下するまで継続。マンボウの落下は基本的にアウトだが、落下したはずが次Gで復活(=激アツ)することもある。高確率ゾーン中は、信頼度表示(3〜99%)、小役ナビ、予兆キャラが頻発。背景変化とハイビスカス点滅は激アツだ!!
●信頼度表示…高確率ゾーン中の放出期待度を表示
●小役告知…小役がハズれればボーナス確定
●予兆キャラ…ボーナスが確定するキャラが出ることも
●背景変化…背景が夜になったらボーナス期待度激高!?
●ハイビスカス演出…ハイビスカスが点滅で大チャンス到来!?
●連続演出…基本的に連続演出でボーナスが確定する
興奮必至の連続演出
【興奮必至の連続演出】
[カジキファイト]
カジキがHITする所から始まる「カジキファイト」。2人のうちどちらかが、あるいは2人でカジキを釣り上げられればボーナス確定。カジキの色や模様がいつもと違ったらアツいぞ。
[もーれつクッキング]
包丁で岩を切り裂き、中からエンブレムの欠片が出てきたら次Gへ。これを松方→梅宮の順で行い、最後の欠片を2人で見つけることが出来たらボーナス確定。いつもと違う切り方だったら…!?
[はっするダンス]
松方が、梅宮が、ダイナマイトバディのギャルをディスコでナンパする。第3段階(梅松2人でナンパ)まで行けばかなりアツアツで最終的に振り向かせたらボーナス確定。
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