全国パチンコ&パチスロ情報 メーカー提供の攻略・解析

ぷらちなGL ケロロ軍曹 | パチンコ・ボーダー・演出・信頼度・大当たり確率・プレミアムまとめ

ぷらちなGL ケロロ軍曹 演出画像 ぷらちなGL ケロロ軍曹 機種画像 メーカー:西陣
設置開始時期:2018年10月1日
種別:パチンコ

機種概要

吉崎観音の人気漫画とのタイアップ機。

スペックは大当り確率119.81分の1、確変突入率50%の確変ループタイプ。高い大当り確率ながら電サポ中は2000発獲得の16R大当り割合が15%と高いところが特徴だ。初当りのほとんどは30回転の電サポモード「チャレンジタイム」に移行し、演出に成功すれば次回まで電サポが付く「ゴールデンアフロゾーン」に突入。チャレンジタイム終了後は電サポなしで潜確or通常の「ギロロ完全降伏モード」に移行し、規定回数滞在後に「ギロロ絶頂モード」に移行すれば潜確濃厚となる。

演出では「フェイス オブ ケロ」が発生すれば大当りの大チャンス。リーチでは4種類のVS系リーチと2種類のエピソード系リーチがポイントだ。
☆ここがポイント!
[タイプ]大当り確率1/119.81の確変ループタイプ
[打ち方]通常時は左打ち、大当り中や電サポ中は右打ち
[ヤメ時]ギロロ完全降伏モードは潜確の可能性があるのでしばらく様子見

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレートアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■実戦攻略情報
大当り中の止め打ち
釘読み最重要ポイント
■ゲーム性&モード概要
図解ゲームチャート
ゴールデンアフロゾーン
チャレンジタイム
バトルラッシュ
ギロロ完全降伏モード
■役モノ情報
サブ液晶
フェイスオブケロ
■予告情報
NEXT連続予告
共鳴予告
ゾーン演出
■リーチ情報
VS系リーチ
エピソード系リーチ
■確変&時短中演出情報
バトルリーチ[バトルラッシュ]

基本スペック

大当り確率119.81分の1
確変時大当り確率29.79分の1
賞球4&1&3&13
ラウンドごとの最大出玉約176or390or2080個
ラウンド・カウント数2or3or16ラウンド・10カウント
確変システム50%/次回まで
時短システム通常大当り終了後30or50回
時短連チャン率約22.2or34.2%
発表時期2018年8月
設置開始時期2018年10月1日
メーカー西陣
■大当り内訳
【ヘソ】
16R確変+電サポ次回…1%
3R確変+電サポ次回…4%
3R確変+電サポ30回(※1)…40%
2R確変+電サポ次回…5%
3R通常+電サポ30回…50%
【電チュー】
16R確変+電サポ次回…11%
3R確変+電サポ次回…39%
16R通常+電サポ50回…4%
3R通常+電サポ50回…46%
※1…潜確中に引いた場合は電サポ次回

ヤメ時

ギロロ完全降伏モードは潜確の可能性があるのでしばらく様子見

ボーダーライン

【4円パチンコ】
4.00円 22.9
3.57円 24.4
3.03円 26.9
2.50円 30.4

【1円パチンコ】
1.00円 91.6
0.89円 97.6
0.76円 107.6
0.63円 121.6

シリーズ機種

ケロロ軍曹 ZA
Pケロロ軍曹 GLA

グレートアップ攻略術

【その1】16R時は止め打ちであります!
メインとなる3R大当り時は打ちっぱなしでも問題ないが、16R時は別。
止め打ち消化で無駄玉を減らすのが得策だ。
■大当り中の止め打ち

【その2】ココが釘最重要ポイント
本機の釘最重要ポイントは風車上。
台選びの際は必ずチェックしよう。
■釘読み最重要ポイント

【その3】等価ボーダーは22.9
貸し玉別・等価交換のボーダーライン(千円あたり)
4円パチンコ……22.9回
1円パチンコ……91.6回
※ボーダーの詳細については「ボーダーライン」の項目にて

初打ちゲーム性指南

【その1】119分の1なのに約2000個の大当りも!!
本機は初当り確率が119分の1ながら約2080個の16R大当り比率が高いのが特徴だ。
電サポ中の大当りの15%が16R大当りとなっている。
ライトミドルとしては破格の出玉感を楽しめるぞ。
■図解ゲームチャート

【その3】フェイスオブケロとエピソード系リーチに期待!!
通常時には多彩な激アツ演出が搭載されているが、特にインパクトがあるのがフェイスオブケロという役モノ演出。
スーパー発展時に出現すれば大チャンスだ。
一方、リーチ演出はエピソード系リーチに発展するとアツい。
同時に出現すればかなりのアツさだぞ。
■フェイスオブケロ
■エピソード系リーチ

大当り中の止め打ち

2.1.1 大当り中の止め打ち画像

打ちっぱなし時のラウンド間の無駄玉は平均3個ほど。
16R時は約50個ほどの無駄玉になるので、止め打ちで防止しよう。

★止め打ちの手順
(1)10個打ち出してアタッカー入賞個数をチェック
(2)入賞しなかったら不足分を打ち出す

釘読み最重要ポイント

2.2.1 釘読み最重要ポイント画像

写真の箇所が狭くなっているかをチェックしよう。
このようなプラス調整なら回転率が安定するぞ。

図解ゲームチャート

3.1.1 図解ゲームチャート画像

初当りは3種類のボーナスに分かれるが、「スーパーKEROボーナスHYPER」か「ゴールデンアフロ」に当選すれば確変大当りとなり、次回まで電サポが継続する『ゴールデンアフロゾーン』に突入する。
一方、3R確変or通常の「KEROボーナス」なら電サポ30回転の『チャレンジタイム』に移行。
『チャレンジタイム』は、30回転目の継続演出に成功すれば『ゴールデンアフロゾーン』に突入するが、継続演出に失敗した場合は潜確or通常の『ギロロ完全降伏モード』に移行となる。
電サポ中に大当りすると、「スーパーKEROボーナスHYPER」なら16R確変となり『ゴールデンアフロゾーン』だが、「スーパーKEROボーナス」か「KEROボーナス」に当選した場合は『バトルラッシュ』に移行する。
『バトルラッシュ』は電サポ50回転継続の確変or時短で、50回転目の継続演出に成功すればゴールデンアフロゾーンに昇格だ。
電サポが終了した場合は通常モードにに戻る。

ゴールデンアフロゾーン

3.2.1 ゴールデンアフロゾーン画像

次回大当りまで継続する確変モード。
確変突入率は50%だが、大当り後に直行する割合は低め。
多くはチャレンジタイムやバトルラッシュを経由する。
モード中は同色のケロボールが揃えば大当り。
緑なら3R、赤なら16R確変or通常、金なら16R確変だ。

チャレンジタイム

3.3.1 チャレンジタイム画像

初当りでKEROボーナスに当選した場合に入る確変or時短のモード。
電サポは30回転だが、電サポが終了するまでにゼゼゼットトトソを撃破すれば、ゴールデンアフロゾーンに昇格する。
30回転目までに成功しなかった場合は潜確or通常のギロロ完全降伏モードに移行だ。

バトルラッシュ

3.4.1 バトルラッシュ画像

電サポ中、スーパーKEROボーナスHYPER以外の大当り時に入る電サポ50回転の確変or時短モード。
モード中はバトルリーチが発生するとチャンスとなり、バトル勝利で大当りだ。
50回転が経過しても電サポが継続すれば、ゴールデンアフロゾーンへ。
電サポが終了した場合は通常モードに移行する。

ギロロ完全降伏モード

チャレンジタイム終了後に移行する潜確or通常のモード。
電サポはないので左打ち。
規定回数滞在後、ギロロ絶頂モードに移行すれば潜確濃厚。
通常モードに移行した場合は内部的に通常状態濃厚となる。

サブ液晶

4.1.1 サブ液晶画像

メイン液晶の下にあるのがサブ液晶。
上の方にせり出すとチャンス。

フェイスオブケロ

4.2.1 フェイスオブケロ画像

液晶の上下左右からパーツが出現して、中央で顔が完成すればこの役モノ。
リーチ発展時に出現すれば激アツに。
リーチ終盤では大当り告知として出現するぞ。

NEXT連続予告

5.1.1 NEXT連続予告画像

画面にNEXTが止まれば連続演出に発展。
「×3」に発展すれば大チャンス。

共鳴予告

5.2.1 共鳴予告画像

キャラが共鳴すればするほどチャンス。
5匹が共鳴すれば大共鳴となり激アツに。

ゾーン演出

5.3.1 ゾーン演出画像

温度メーターに注目。
メーターが赤MAXになればチャンス。
金MAXになれば激アツ。

VS系リーチ

6.1.1 VS系リーチ画像

VSキルル、VS宇宙人ヴァイバー、VSナナマタノオロチ、VSシュララロボの4パターン。
シュララロボとの対決になればアツい。

エピソード系リーチ

6.2.1 エピソード系リーチ画像

「地球最大の危機」「ケロロと冬樹 もう一つの世界」の2パターン。
どちらに発展しても、大当りに期待が持てるぞ。

バトルリーチ[バトルラッシュ]

7.1.1 バトルリーチ[バトルラッシュ]画像

バトルラッシュ中はケロロがバトルをするとチャンス。
ポイントはケロロの味方が途中参戦するかどうか。
2度のチャンスがあり、仲間を呼び出せればチャンスアップ。
ケロロ攻撃時に味方の人数が多いほど、大当り期待度がアップするぞ。
ケロロ勝利で大当りだ。

設置店検索

パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 提供元:パチンコのトラ

当サイトはリンクフリーです。
リンクを貼る場合にはご一報いただけますと幸いです。