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F.バイオハザード リベレーションズ | パチンコ・ボーダー・演出・信頼度・大当たり確率・プレミアムまとめ
メーカー:SANKYO
設置開始時期:2018年11月5日
種別:パチンコ
機種概要
2012年に登場したカプコンの人気ゲームとのタイアップ機。
スペックは大当り確率319.7分の1、確変突入率40%(電チュー65%)・次回まで継続するループタイプ。初当り時は主にラウンド中の演出に成功すれば確変「SPECIAL HAZARD TIME」に、失敗した場合は時短100回の「HAZARD CHANCE」に突入する。また電サポ中の確変大当りはすべて16R・約2400個というところも特徴だ。
演出では7図柄専用の「マラコーダリーチ」や、クリーチャーとのバトルが展開する「HAZARD BATTLE」、810(バイオ)のチャンス目から発生する「イベント」など多彩なアクションが搭載されている。
☆ここがポイント!
[タイプ]大当り確率1/319.7の確変ループタイプ
[打ち方]通常時は左打ち、大当り中や電サポ中は右打ち
[ヤメ時]潜確はないので電サポ終了後
基本情報
攻略情報
基本スペック
大当り確率 | 319.7分の1 |
確変時大当り確率 | 138.8分の1 |
賞球 | 4&1&15 |
ラウンドごとの最大出玉 | 約600or2400個 |
ラウンド・カウント数 | 2or4or16ラウンド・10カウント |
確変システム | ヘソ:40% 電チュー:65%/次回まで |
時短システム | 通常大当り終了後100回 |
時短連チャン率 | 約26.9% |
発表時期 | 2018年9月 |
設置開始時期 | 2018年11月5日 |
メーカー | SANKYO |
■大当り内訳
【ヘソ】
16R確変+電サポ次回…25%
4R確変+電サポ次回…15%
4R通常+電サポ100回…60%
【電チュー】
16R確変+電サポ次回…65%
突時+電サポ100回…35%
※出玉は払い出し、確変はV入賞が条件
ヤメ時
潜確はないので電サポ終了後
ボーダーライン
【4円パチンコ】
4.00円 19.8
3.57円 21.0
3.03円 23.0
2.50円 25.8
【1円パチンコ】
1.00円 79.2
0.89円 84.0
0.76円 92.0
0.63円 103.2
シリーズ機種
グレートアップ攻略術
【その1】クリーチャーに出玉アップ打法を打ち込め
大当り中は出玉アップ打法が効果的。
簡単手順で成功率も高く、簡単に出玉を増やせるぞ。
■大当り中の止め打ち
【その2】ココが釘最重要ポイント
本機の釘最重要ポイントはスルー周辺
台選びの際は必ずチェックしよう。
■釘読み最重要ポイント
【その3】等価ボーダーは19.8
貸し玉別・等価交換のボーダーライン(千円あたり)
4円パチンコ……19.8回
1円パチンコ……79.2回
※ボーダーの詳細については「ボーダーライン」の項目にて
初打ちゲーム性指南
【その1】確変中に敵を倒せば2400発!!
本機はV確ループタイプのミドルスペック。
確変中は敵を倒せば必ず16R確変!
約2400個の払い出しがあるので、連勝すればモリモリ出玉が増えていくぞ。
■SPECIAL HAZARD TIME
【その2】マラコーダリーチとクリス参戦に期待!!
本機の最強リーチはマラコーダリーチ。
このリーチに発展すると7テンパイになるのが大きな特徴。
大当りすれば確変突入はもちろん、初当りから約2400個の払い出しがもらえるので、手に汗握るのは間違いなし。
■マラコーダリーチ
【その3】810を見逃すな!!
アツい演出へのきっかけはチャンス目出現がメイン。
810(バイオ)が止まれば敵の出現を待って、アツい展開になることを祈ろう。
■チャンス目
大当り中の出玉アップ打法
ストロークは段差の上あたりに当たるように打ち出すのがコツ。
実戦上の打法成功率は約2分の1で、16時なら100個以上の上乗せが期待できるぞ。
★出玉アップ打法の手順
(1)ストロークを写真の位置に調整しつつ9個打ち出す
(2)アタッカー入賞個数をチェックし、9個入賞するまで単発打ちで調整
(3)10個目打ち出した後に右打ち全開でもう1発打つ
※(3)でアタッカーに入賞しなかった場合は繰り返し
釘読み最重要ポイント
最重要釘はスルー右上の釘で、ここが右向きに調整されているとスルー入賞率がアップする。
図解ゲームチャート
初当り時は3か7揃いになれば確変大当りとなり、V入賞を経て『SPECIAL HAZARD TIME』に突入する。
一方、3や7以外の場合はラウンド中に昇格できれば確変、昇格に失敗した場合は時短の『HAZARD CHANCE』に移行する。
確変中は16R確変を当てれば確変継続だが、2R通常が当ってしまった場合は『HAZARD CHANCE』に移行する。
時短は規定回数を消化すると通常モードに戻る。
SPECIAL HAZARD TIME
次回大当りまで継続する確変モード。
初当り時の突入率は40%だが、電チュー当選時の継続率は65%。
モード中は敵登場でリーチになるのがメイン。
リーチ後は制限時間が設定され、その時間内に敵を倒せると16R確変で約2400個の払い出し。
倒せなかった場合は2R通常になる。
敵をどんどん倒して、ドル箱の山を築こう。
HAZARD CHANCE
通常大当り後に入る時短モード。
電サポは100回転で、時短中の引き戻し率は約26.9%。
時短中はバトルが発生するとチャンス。
バトルに勝利すれば16R確変獲得。
約2400個の払い出しとともに、SPECIAL HAZARD TIMEに突入だ。
通常時予告信頼度
重要キャラであるクリスに遭遇すれば約59%の信頼度で激アツ。
いくつかあるイベントでは、気絶かトイレに発展すれば30%弱でチャンスとなる。
また、目玉役モノのショッキングアイ予告が発生すれば約76%で激アツ。
色系は金色が出現すれば大当り濃厚となっているぞ。
★信頼度【電灯変化予告】
・電灯明滅→暗転→再点灯でウーズ出現…約31.7%
・電灯明滅→暗転→再点灯でレイチェル出現…約18.0%
【カプセル予告】
・最終カプセルLv4(緑)…約3.9%
・最終カプセルLv5(赤)…約10.2%
【保留ランプ点滅】
・緑点滅…約31.8%
・赤点滅…約41.8%
【専用背景予告】
・甲板背景…約3.5%
・船底背景…約41.3%
【ハザードゾーン】
・トータル…約6.5%
・リーチ発生…約34.5%
【ログ・ミッション予告】
・この変動で敵に遭遇できれば・・・…約28.5%
・この変動でパーカーに遭遇できれば・・・…大当り濃厚
・敵に遭遇すれば激熱!?…約28.5%
・み~つけた~…約18.1%
・メーデー... メーデー...…約36.4%
・このあと バトル突入か!?…約12.7%
・このあと あの男が登場か!?…約36.0%
・このあと 巨大クリーチャー登場か!?…約77.6%
・このあと 激熱…約68.6%
・このあと FEVER!?…大当り濃厚
【チャンス目予告】
・赤…約11.9%
【武器ボックス予告】
○色
・デフォルト…約19.9%
・赤…大当り濃厚
・金…大当り濃厚
○中身
・武器…大当り濃厚
・レッドハーブ…約75.8%
【ショッキングアイ予告(目玉役モノ)】
・トータル…約76.0%
【BGM変化予告】
・変化BGM1(ピアノによる不気味な曲調)…約1.3%
・変化BGM2(メルヘンチックだが妙に不安を煽るような曲調)…約46.2%
・変化BGM3(楽曲「FallenFriends」)…大当り濃厚
【ロゴエフェクト予告】
・赤…約11.1%
・金…大当り濃厚
【変動開始アクション予告】
・エフェクト赤…約17.2%
・拡大…約4.5%
・レイチェルのような影通過…約20.1%
・中図柄のザブトンに「目」が出現…約50.4%
【ジェシカ・クリス合流予告】
・チャンスアイテム:銃弾の箱…約26.1%
・チャンスアイテム:金の銃…約42.9%
・チャンスアイテム:夢夢ちゃんの地上絵…16R確変濃厚
【監視カメラ予告】
・冒頭のノイズの色:赤 19.1%
・映像の様子:監視カメラ映像(パーカー→ジェシカ→クリス) …4.1%
・映像の様子:監視カメラ映像(ノーマン)…23.5%
・「ノーマン」映像でのセリフテロップの色:白…21.8%
・「ノーマン」映像でのセリフテロップの色:赤…33.2%
・「ノーマン」映像でのセリフテロップの色:金…大当り濃厚
【カウントダウン予告】
・トータル…約50.0%
【船窓予告】
・レイチェルの手が出現…約18.0%
・「目」が出現→バレットアイ直行…約33.3%
・窓が回転してジル視点に変化→バレットアイ直行…大当り濃厚
【ゲーム中ゲーム予告】
・前半ムービーの枠の色:赤…約10.7%
・後半ムービーの枠の色:赤…約9.8%
・後半ムービーの枠の色:金…大当り濃厚
【ショッキングボタン予告】
・ボタン実体化ガセ…約6.5%
・ボタンPUSH後ノイズガセ…約6.5%
・ボタンPUSH後ブラックアウト…約7.1%
・ボタンPUSH後バレットアイ…約31.2%
・ボタンの種類:デフォルト…約6.3%
・ボタンの種類:炎…約25.8%
【変動開始時バイブ予告】
・バイブあり…約57.4%
※カプセル予告用のバイブとは異なり、変動開始時にバイブが激しく作動。
【遭遇可能な味方キャラ】
・クリス…約59.0%
・パーカー…約7.8%
・ジェシカ (クリスと同伴)…約38.4%
【イベント演出全般】
・シャッター…約6.8%
・エレベーター…約6.8%
・行き止まり(瀕死のハンターをジルか0剪ハ過→袋小路に遭遇…)…約4.5%
・敵一人称(何者かがジルを凝視…)…約6.6%
・消えるハンター(MAP内のアイコンが消えたり復活したり…)…約8.1%
・日記(ジルが日記を読んでいるとその背後に…)…約11.5%
・気絶…約28.4%
・冷凍庫 (チャンスは最大2回)…約13.9%
・トイレ (チャンスは最大3回)…約26.9%
【特殊経由演出突入前のバラケ目】
・810…約8.7%
・810以外…約23.8%
【画面左上のテロップの色】
・デフォルト(緑)…約8.5%
・赤…約59.6%
・金…大当り濃厚
【特殊経由演出中のハザードゾーンの有無】
・ハザードゾーンなし…約8.5%
・ハザードゾーンあり…約61.9%
【特殊経由演出中のカプセル予告】
・なし…約6.3%
・あり(紫→緑)…約15.5%
・あり(紫→赤)…約23.2%
【ガセからの復活演出】
・あり…約13.9%
【シャッター・詳細】
・シャッターの色:デフォルト…約6.3%
・シャッターの色:赤…約18.1%
・シャッターの色:金…大当り濃厚
・MAPの地の色:デフォルト(緑)…約6.4%
・MAPの地の色:赤…約18.4%
【エレベーター・詳細】
・エレベーターの色:デフォルト…約6.3%
・エレベーターの色:赤…約18.1%
・エレベーターの色:金…大当り濃厚
・MAPの地の色:デフォルト(緑)…約6.4%
・MAPの地の色:赤…約18.4%
【日記・詳細】
・机の色:デフォルト…約10.7%
・机の色:赤…約22.9%
・机の色:金…大当り濃厚
【気絶・詳細】
・テーブルの色:デフォルト…約26.6%
・テーブルの色:赤…約51.9%
・テーブルの色:金…大当り濃厚
【冷凍庫・詳細】
・表示される敵アイコンの数:1個…約13.1%
・表示される敵アイコンの数:2個…約29.2%
【トイレ・詳細】
・表示される敵アイコンの数:1個…約24.0%
・表示される敵アイコンの数:2個…約28.0%
・表示される敵アイコンの数:3個…約33.3%
・チャンスアップ演出:トイレ内の電灯が赤い…約33.3%
・チャンスアップ演出:扉がノックされる…約24.6%
・チャンスアップ演出:水の流れる音がする…約35.1%
※信頼度の数値は独自調査のモノです
通常時リーチ信頼度
7テンパイ専用のマラコーダリーチは約67%で激アツ。
タイトル赤、テロップ白、デフォルトボタン以外ならほぼ大当りだ。
ハザードバトルはスカルミリオーネなら約66%で激アツ。
他の相手でも、クリス参戦なら信頼度が約57%となる。
また、レイチェルウーズ急襲でクリスが参戦すると約70%と信頼度大幅アップとなるぞ。
★信頼度【ミッションリーチ】
○水中から脱出せよ
・Great !…約10.7%
・Excellent !…約10.6%
○レバーを降ろせ
・テロップ赤…約5.5%
・炎ボタン…大当り濃厚
○敵を解析せよ
・メーター赤…約29.5%
・カプセル予告あり(紫→緑)…約8.0%
・カプセル予告あり(紫→赤)…約29.5%
○クリスを救出せよ
・テロップ白…約5.3%
・テロップ赤…約53.4%
・カプセル予告あり(紫→緑)…約13.1%
・カプセル予告あり(紫→赤)…約53.4%
【ザコ敵登場時】
○ザコ敵の種類
・ウーズ2体…約5.0%
・ウーズ& ピンサー…約5.0%
・ハンター…約21.5%
○画面割れ登場
・あり…約5.3%
○リーチライン
・赤…約12.7%
・金…大当り濃厚
【ボス登場後の展開】
○対戦相手
・スキャッグデッド…約6.1%
・ウォールブリスター…約6.9%
・ドラギナッツ…約6.9%
・スカルミリオーネ…約15.5%
○連打バトル中の画面のエフェクト
・赤間で到達…約13.0%
・目玉役モノ落下…約19.1%
【ハザードバトル】
・トータル…約17.5%
○対戦相手
・スキャグデッド…約15.7%
・ウォールブリスター…約17.8%
・ドラギナッツォ…約17.8%
・スカルミリオーネ…約65.5%
○敵ゲージの初期設定
・満タンのまま…約14.0%
・満タンの6分の5に減少…約18.1%
・満タンの3分の2に減少…約76.4%
○最終煽り前の敵ゲージ(2回目止まりを除く)
・多い…約1.9%
・少ない…約25.2%
・0…大当り濃厚
○クリス参戦
・なし…約4.1%
・あり…約57.3%
○最終ボタン
・デフォルトボタン…約18.5%
・炎ボタン…約34.3%
・V-コントローラー…大当り濃厚
【レイチェルウーズ急襲】
・トータル…約20.7%
○レイチェルZONEでの展開
・「第一区間」テンパイ煽り1回目でテンパイ成立…約6.9%
・「第三区間1」テンパイ煽り3回目でテンパイ成立…約40.1%
・「第三区間2」テンパイ煽り1回目でテンパイ成立後にレイチェル…約47.3%
○レイチェルZONEでの最終pt数
・17…約6.9%
・69…約23.5%
・73…約33.9%
・78…約33.9%
・82…約60.6%
・87…約60.6%
・91…約84.3%
・96…大当り濃厚
○リーチ演出の周囲エフェクト
・紫…約6.9%
・赤…約32.6%
・金…約65.1%
○タイトル
・白 (第一区間)…約6.2%
・白 (第三区間)…約27.6%
・赤 (第一区間)…大当り濃厚
・赤 (第三区間)…約53.4%
・フルーツ柄 (第一区間)…大当り濃厚
・フルーツ柄 (第三区間)…大当り濃厚
○クリス参戦
・なし (第一区間)…約5.2%
・なし (第三区間)…約39.4%
・あり (第一区間)…約69.2%
・あり (第三区間)…約70.2%
○最終ボタン
・デフォルトボタン (第一区間)…約3.7%
・デフォルトボタン (第三区間)…約35.3%
・炎ボタン (第一区間)…約65.1%
・炎ボタン (第三区間)…約87.6%
・V-コントローラー…大当り濃厚
○プレミアム
・ロケットランチャーで攻撃…大当り濃厚
【マラコーダリーチ】
・トータル…約66.8%
○タイトル
・白…大当り濃厚
・赤…約63.6%
・フルーツ柄…大当り濃厚
○テロップ
・白…約64.0%
・赤…約95.3%
・金…大当り濃厚
○最終ボタン
・デフォルトボタン…約60.2%
・炎ボタン…大当り濃厚
・V-コントローラー…大当り濃厚
【全回転リーチ】
・トータル…大当り濃厚
※信頼度の数値は独自調査のモノです
HAZARD CHANCE中の演出信頼度
時短中である分、確変中よりも信頼度は低いが、金、虹、フルーツ柄が出現すれば16R確変濃厚。
バトル発展時の勝率は約13%だが、カウントダウンのスタートが残り7秒なら勝利濃厚で、9秒でも約59%と激アツ。
また、ジルカットイン予告のように、演出成功で勝利濃厚になるものもあるぞ。
★信頼度【保留変化予告】
○色系
・最終保留玉:緑…約32.7%
・最終保留玉:赤…約78.2%
・最終保留玉:虹…16R確変濃厚
○星系
・☆の追加1…約16.6%
・☆の追加2…約78.1%
・☆の追加3…16R確変濃厚
【保留変化時のウーズ飛沫エフェクト】
・小(デフォルト)…約7.2%
・中(青)…約7.1%
・大(緑)…約17.5%
・特大(赤)…約19.2%
【図柄停止予告(最終演出)】
・赤…約11.9%
【エフェクト予告(最終演出)】
・緑…約8.2%
・赤…約8.0%
・虹…16R確変濃厚
【図柄テンパイ煽り予告】
・ウーズが右リールに殴り掛かり、右図柄を停止させる…16R確変濃厚
【ガン予告】
・ジルがハンドガンで5発発射…約5.6%
・クリスがマグナムで発射…16R確変濃厚
・シネスコがフルーツ柄…16R確変濃厚
【シャッター予告】
・V-コン実体化煽りあり・V-コン出現せず…約4.0%(敵出現で勝利濃厚)
・V-コン実体化煽りあり・V-コン出現…16R確変濃厚
・シャッターの色 : 赤…約24.8%
・シャッターの色 : 金…16R確変濃厚
【ジルカットイン予告】
・トータル…約10.1%(予告成功で勝利濃厚)
【画面割れ予告】
・トータル…約44.9%
【インターフェース予告】
・ウーズが残り時短回数文字を叩く→赤文字…約68.8%
・ウーズが残り時短回数文字を叩く→金文字…16R確変濃厚
【ノーマルリーチ演出】
・ジルやクリスが敵を探す…約5.3%
・敵キャラが襲撃…約5.3%
【ダイジェスト予告】
・トータル…16R確変濃厚
【カウントダウンバトル(勝率を示しています)】
・トータルの勝率…約13.1%
○対戦相手
・ノーマン…約6.9%
・レイチェルウ—ズ…約14.9%
・ファルファレルロ…約81.3%
○カウントダウンの初期設定
・5…約8.2%
・6…約12.6%
・7…勝利濃厚
・8…約36.7%
・9…約59.1%
・ノーマンプレミア…勝利濃厚
○カウントダウン中の必殺技
・「SMASH」のみ…約4.1%
・「BREAK」のみ…約27.2%
・「CRITICAL」のみ…約14.3%
・「SMASH」 → 「BREAK or CRITICAL」…勝利濃厚
○プレミアムパターン
・初期設定が7→7:77…勝利濃厚
・3:33直撃…勝利濃厚
・1:11直撃…勝利濃厚
・0:00直撃…勝利濃厚
※信頼度の数値は独自調査のモノです
SPECIAL HAZARD TIME中の演出信頼度
演出の内容は同じでも、80回転目までの前半と81回転目以降の後半で信頼度が異なる。
カウントダウンバトルはどちらで出現しても60%弱の勝率。
レイチェルウーズかファルファレルロが相手なら勝率70%以上で激アツだ。
一方、ウーズ殲滅は前半に出ると期待薄だが、後半に出れば20%以上の信頼度になり、期待感が増す。
また、保留変化予告などバトル発展で勝利濃厚となる予告が多数あるぞ。
★信頼度[80回転目まで]
【保留変化予告】
○色系
・最終保留玉:緑…約28.8%(バトル発展で勝利濃厚)
・最終保留玉:赤…16R確変濃厚(ウーズ殲滅で当選)
・最終保留玉:虹…16R確変濃厚
○星系
・トータル…約46.2%(バトル発展で勝利濃厚)
【図柄停止予告(最終演出)】
・緑…約3.2%(バトルorウーズ殲滅発展で勝利濃厚)
・赤…16R確変濃厚
【バレット役モノ予告(最終演出)】
・赤…16R確変濃厚
・虹…16R確変濃厚
・バレット役モノ予告の直後に「GET演出」が出現…16R確変濃厚
【エフェクト予告(最終演出)】
・緑…約8.9%(バトルorウーズ殲滅発展で勝利濃厚)
・赤…16R確変濃厚
・虹…16R確変濃厚
【図柄テンパイ煽り予告】
・トータル…約4.1%
【ガン予告】
・ジルがハンドガンで5発発射…約6.5%
・クリスがマグナムで発射…16R確変濃厚
・シネスコがフルーツ柄…16R確変濃厚
【シャッター予告】
・V-コン実体化煽りなし…約11.2%
・V-コン実体化煽りあり・V-コン出現せず…約18.0%(敵出現で勝利濃厚)
・V-コン実体化煽りあり・V-コン出現…16R確変濃厚
・シャッターの色:デフォルト…約11.3%
・シャッターの色:赤…約63.9%(バトル発展で勝利濃厚)
・シャッターの色:金…16R確変濃厚
【ジルカットイン予告】
・トータル…約44.7%(予告成功で勝利濃厚)
【フリーズ予告】
・トータル…16R確変濃厚
【マシンガンゾーン】
・トータル…約4.5%(テンパイ成立で勝利濃厚)
【ノーマルリーチ演出】
・ジルやクリスが敵を探す…約6.7%
・敵キャラが襲撃…約7.8%
【ダイジェスト予告】
・トータル…16R確変濃厚
【ウーズ殲滅】
・トータル…約5.3%
○撃破数のノルマ
・1000…約3.8%
・100…約11.2%
・777…16R確変濃厚
・1000→10…16R確変濃厚
・100→10…16R確変濃厚
○赤色ウーズの紛れ込み
・なし…約2.4%
・あり…約12.9%
○連打中のアイコン表示
・デフォルトボタン…約1.7%
・最初から炎ボタン…約23.4%
・途中から炎ボタン…16R確変濃厚
・V-コントローラー…16R確変濃厚
○連打中のプレミアム演出
・ボタン1回PUSHで0…16R確変濃厚
・跳ばされてきたウーズが画面に突っ込む…16R確変濃厚
・途中でブラックアウト…16R確変濃厚
【カウントダウンバトル(勝率を示しています)】
・トータルの勝率…約59.2%
○対戦相手
・ノーマン…約40.8%
・レイチェルウ—ズ…約71.5%
・ファルファレルロ…約85.5%
○カウントダウンの初期設定
・5…約44.7%
・6…約57.8%
・7…勝利濃厚
・8…約84.6%
・9…約93.2%
・ノーマンプレミア…勝利濃厚
○カウントダウン中の必殺技
・「SMASH」のみ…約32.7%
・「BREAK」のみ…約78.5%
・「CRITICAL」のみ…約61.9%
・「SMASH」 → 「BREAK or CRITICAL」…勝利濃厚
○プレミアムパターン
・初期設定が7→7:77…勝利濃厚
・3:33直撃…勝利濃厚
・1:11直撃…勝利濃厚
・0:00直撃…勝利濃厚
[81回転目以降(TURBO)]
【保留変化予告】
○色系
・最終保留玉:緑…約84.0%(バトル発展で勝利濃厚)
・最終保留玉:赤…16R確変濃厚(ウーズ殲滅で当選)
・最終保留玉:虹…16R確変濃厚
○星系
・トータル…約61.9%(バトル発展で勝利濃厚)
【バレット役モノ予告(最終演出)】
・デフォルト…約8.4%(バトルorウーズ殲滅発展で勝利濃厚)
・緑…約31.8%(バトルorウーズ殲滅発展で勝利濃厚)
・赤…16R確変濃厚
・虹…16R確変濃厚
・バレット役モノ予告の直後に「GET演出」が出現…16R確変濃厚
【図柄テンパイ煽り予告】
・トータル…約28.2%
【ガン予告】
・ジルがハンドガンで3発発射…約21.1%
・ジルがハンドガンで5発発射…約34.9%
・クリスがマグナムで発射…16R確変濃厚
・シネスコがフルーツ柄…16R確変濃厚
【シャッター予告】
・V-コン実体化煽りなし…約49.3%
・V-コン実体化煽りあり・V-コン出現せず…約78.9%(敵出現で勝利濃厚)
・V-コン実体化煽りあり・V-コン出現…16R確変濃厚
・シャッターの色:デフォルト…約50.3%
・シャッターの色:赤…約90.9%(バトル発展で勝利濃厚)
・シャッターの色:金…16R確変濃厚
【ジルカットイン予告】
・トータル…約92.8%(予告成功で勝利濃厚)
【フリーズ予告】
・トータル…16R確変濃厚
【マシンガンゾーン】
・トータル…約41.8%(テンパイ成立で勝利濃厚)
【確変中直当り予告】
・赤…16R確変濃厚
【エピソードウィンドウ予告】
・カウントダウン中の数字の色が赤…16R確変濃厚
【ノーマルリーチ演出】
・ジルやクリスが敵を探す…約33.1%
・敵キャラが襲撃…約44.7%
【ダイジェスト予告】
・トータル…16R確変濃厚
【ウーズ殲滅】
・トータル…約21.9%
○撃破数のノルマ
・1000…約16.6%
・100…約38.9%
・777…16R確変濃厚
・1000→10…16R確変濃厚
・100→10…16R確変濃厚
○赤色ウーズの紛れ込み
・なし…約11.1%
・あり…約42.9%
○連打中のアイコン表示
・デフォルトボタン…約8.2%
・最初から炎ボタン…約60.7%
・途中から炎ボタン…16R確変濃厚
・V-コントローラー…16R確変濃厚
○連打中のプレミアム演出
・ボタン1回PUSHで0…16R確変濃厚
・跳ばされてきたウーズが画面に突っ込む…16R確変濃厚
・途中でブラックアウト…16R確変濃厚
【カウントダウンバトル(勝率を示しています)】
・トータルの勝率…約57.0%
○対戦相手
・ノーマン…約37.4%
・レイチェルウ—ズ…約70.1%
・ファルファレルロ…約84.7%
○カウントダウンの初期設定
・5…約43.1%
・6…約56.1%
・7…勝利濃厚
・8…約83.7%
・9…約92.8%
・ノーマンプレミア…勝利濃厚
○カウントダウン中の必殺技
・「SMASH」のみ…約26.1%
・「BREAK」のみ…約74.2%
・「CRITICAL」のみ…約56.0%
・「SMASH」 → 「BREAK or CRITICAL」…勝利濃厚
○プレミアムパターン
・初期設定が7→7:77…勝利濃厚
・3:33直撃…勝利濃厚
・1:11直撃…勝利濃厚
・0:00直撃…勝利濃厚
※信頼度の数値は独自調査のモノです
イベント
主人公が敵を捜索する演出が発生。
エレベーターやシャッター、冷凍庫、行き止まり、トイレなど敵との遭遇を煽る。
なお、敵がいないと見せかけて、突然登場したり、ボタンPUSHでいきなり登場したりと様々な登場パターンがあるぞ。
クリス登場
あらゆる場面でクリスが参戦すれば激アツに。
敵を倒す可能性もアップだ。
チャンス目
8・1・0(バイオ)の出目が出現するとチャンス目。
背景が青と赤の2種類あり、後者の方がチャンス。
その後の展開に期待だ。
ミッションリーチ
「水中から脱出せよ」「レバーを降ろせ」「クリスを救出せよ」「敵を解析せよ」の4種類。
後者の2つは成功すれば、HAZARD BATTLEかマラコーダリーチに発展するぞ。
レイチェルウーズ急襲
通常時やイベントから出現するレイチェルウーズ。
倒すことができれば大当り。
HAZARD BATTLE
4種類の敵のいずれかが出現。
スキャグデッド→ウォールブリスター→ドラギナッツォ→スカルミリオーネの順に期待でき、スカルミリオーネならチャンス。
敵の体力ゲージを0にできれば大当りだが、最初からゲージが減っているとチャンスアップ。
武器によって攻撃力が変化し、赤や金背景の武器だとアツい。
リーチ中にクリスが参戦すると激アツになるぞ。
マラコーダリーチ
本機最強のリーチで、発展すると7テンパイになる。
撃破すれば7揃いになるため16R確変に。
いきなり2400個の払い出しを得て、SPECIAL HAZARD TIMEに入ることができるぞ。
バトルチャンスアップポイント[SPECIAL HAZARD TIME]
バトル中は注目するポイントが多数。
まずはバトル相手で、ノーマン→レイチェルウーズ→ファルファレルロの順に勝利期待度が高くなる。
また、バトル中は制限時間を設定されるが、この時間が長いほど有利となる。
そして、リーチ中にバレットギミックが発生すると強攻撃となりチャンス。
マシンガンゾーン[SPECIAL HAZARD TIME]
発生すれば負けなし状態に突入するチャンスゾーン。
バトル発展を期待しよう。
★保留[SPECIAL HAZARD TIME]
★保留が出現すればチャンス。
ここからバトルに発展した場合は勝率がアップするぞ。
バトル演出[HAZARD CHANCE]
時短中もバトル主体だが、いきなりバトルが始まる緊張感のあるモードとなっている。
バトル勝利なら確変引き戻し+16Rとなるぞ。
バトルリーチ[SPECIAL HAZARD TIME]
敵が登場するとリーチに発展。
図柄に対応した敵とのバトルが展開する。
ちなみに、3か7がテンパイした時は16R確変濃厚となっているぞ。
敵の体力ゲージを0にできれば16R確変だ。
ウーズ殲滅[SPECIAL HAZARD TIME]
ウーズを全て殲滅できれば16R確変の殲滅戦が展開。
ウーズが出現した場合は負けなしとなり、失敗しても確変継続だ。
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