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牙狼TUSK OF GOD XX | パチンコ・ボーダー・演出・信頼度・大当たり確率・プレミアムまとめ

牙狼TUSK OF GOD XX 演出画像 牙狼TUSK OF GOD XX 機種画像 メーカー:SanseiR&D
設置開始時期:2018年12月17日
種別:パチンコ

機種概要

2017年7月に登場した人気機種『CR牙狼GOLD STORM翔』をベースに、確変をループタイプに、16R出玉を約2400個にしたマシン。確変は「翔撃BATTLE」に一新され、液晶下部には「牙狼剣7セグ駆動」を搭載。さらに金翔枠の新カラー「紅金翔枠」も用意されている。
☆ここがポイント!
[タイプ]大当り確率1/319.68の確変ループタイプ
[打ち方]通常時は左打ち、大当り中や電サポ中は右打ち
[ヤメ時]潜確はないので電サポ終了後

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性&モード概要
図解ゲームチャート
翔撃BATTLE
ジンガの闇
■役モノ情報
牙狼剣7セグ駆動
F.O.G.翔
翔撃牙狼剣
■予告情報
牙狼剣7セグ駆動連続予告
■大当り中演出情報
P.F.O.G.翔咆哮演出[ラウンド演出]
ザルバ復活演出[ラウンド演出]
翔撃CHANCE[ラウンド演出]
炎号召喚演出[ラウンド演出]
■確変&時短中演出情報
GOLD ZONE図柄[翔撃BATTLE]
牙狼剣引き抜き図柄[翔撃BATTLE]
牙狼斬馬剣図柄[翔撃BATTLE]
魔導火ルーレット予告[翔撃BATTLE]
攻撃ターン[翔撃BATTLE]
翔撃CHANCE[翔撃BATTLE]
ホラー図柄[翔撃BATTLE]
GOLD ZONE[翔撃BATTLE]
牙狼リール図柄[翔撃BATTLE]
図柄予告[翔撃BATTLE]
中図柄昇格演出[翔撃BATTLE]
闇の飛翔変動予告[翔撃BATTLE]
ホラーバトル・前半[翔撃BATTLE]
ホラーバトル・後半[翔撃BATTLE]

基本スペック

大当り確率319.68分の1
確変時大当り確率189.95分の1
賞球4&1&2&3&15
ラウンドごとの最大出玉約300or600or2400個
ラウンド・カウント数2or4or16ラウンド・10カウント
確変システム65%/次回まで
時短システム通常大当り終了後0or50回
時短連チャン率約26.9%
発表時期2018年11月
設置開始時期2018年12月17日
メーカーSanseiR&D
■大当り内訳
【ヘソ】
16R確変+電サポ次回…20%
4R確変+電サポ次回…45%
4R通常…35%
【電チュー】
16R確変+電サポ次回…65%
2R通常+電サポ50回…35%

ヤメ時

潜確はないので電サポ終了後

ボーダーライン

【4円パチンコ】
4.00円 19.7
3.57円 20.8
3.03円 22.9
2.50円 25.9

【1円パチンコ】
1.00円 78.8
0.89円 83.2
0.76円 91.6
0.63円 103.6

シリーズ機種

牙狼GOLDSTORM翔
PA設定付 牙狼GOLDSTORM翔 RH

初打ちゲーム性指南

【その1】牙狼シリーズ初の約2400個!!
牙狼シリーズの最大の特徴は爆発的な出玉力。
確変中バトル勝利で牙狼シリース初の約2400個の払い出しだ。
ホラーに勝ちまくって、大量出玉を狙おう。
■翔撃BATTLE

【その2】ホラーバトルは前半で勝ちきることが重要!!
確変中は数字図柄がテンパイするとホラーバトルに発展。
本機のホラーバトルは前半の攻撃ターンが勝敗を大きく左右する。
ジンガ登場をなるべく許さないことが大連チャンにつながるぞ。
■ホラーバトル・前半
■ホラーバトル・後半

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート画像

これまでの牙狼シリーズと同じように、初当りで3or5or7のどれかが揃えば確変大当り。
特に、7揃いなら16R確変となり、いきなり約2400個の払い出しを得て、確変の『翔撃BATTLE』に突入できる。
その他の図柄が揃った場合は通常大当りの可能性あり。
図柄昇格やラウンド中に昇格できれば『翔撃BATTLE』突入となるが、昇格せずに大当りが終わった場合は4R通常となって、通常時に戻る。
確変中はホラーを撃破すれば16R確変。
一方、ジンガが登場すると確変終了のピンチ。
カウントが0に到達してしまうと時短である『ジンガの闇』に移行。
時短は規定回数を消化すると通常モードに戻る。

翔撃BATTLE

2.2.1 翔撃BATTLE画像

次回まで継続する確変モードで、確変突入率は65%だ。
モード中はホラーバトルが展開。
牙狼の先制攻撃でホラーを撃破すれば16R確変。
約2400個の払い出しなので、確変中に5連すれば、一撃1万発オーバーとなるぞ。
一方で、ホラー撃破に失敗するとジンガが登場し、確変終了のピンチ。
カウントダウンが0になった時、ジンガが出現すると2R通常濃厚。
牙狼が出現した場合は単なるリーチハズレとなって確変継続になる。
また、50回転までが通常消化、120回転までが高速消化、121回転目以降が超高速消化となっており、消化が進むほどスピーディーになっているぞ。

ジンガの闇

2.3.1 ジンガの闇画像

確変中で通常大当りを引いた後に入る時短モード。
電サポは50回転あり、時短中の引き戻し率は約14.5%。
通常確率での抽選だが、ここで確変大当りを引ければ、約2400個の払い出しとともに、翔撃BATTLEにも復帰できるぞ。

牙狼剣7セグ駆動

3.1.1 牙狼剣7セグ駆動画像

前作の牙狼翔では、液晶下部にロゴがあったが、今作では7セグの役モノが配置されている。
カウントダウンやボタンPUSHを促したり、大当り中の昇格演出や出玉カウントなど、機能は様々だ。

F.O.G.翔

3.2.1 F.O.G.翔画像

液晶の上下などからパーツが出現する役モノ。
基本的には前作同様の役割だが、見た目が若干の変更されている。

翔撃牙狼剣

3.3.1 翔撃牙狼剣画像

筐体の右脇に設置されている剣役モノ。
ホラーバトル中は剣を押し込むパターンが基本だが、引き抜くパターンも存在。
押し込む時、剣が牙狼斬馬剣ならば激アツだ。

牙狼剣7セグ駆動連続予告

4.1.1 牙狼剣7セグ駆動連続予告画像

新規演出の1つ。
カウントダウンが0に到達した時は牙狼剣のエフェクトに注目。

P.F.O.G.翔咆哮演出[ラウンド演出]

5.1.1 P.F.O.G.翔咆哮演出[ラウンド演出]画像

ボタン連打でP.F.O.G.翔が咆哮すれば4R確変に昇格。

ザルバ復活演出[ラウンド演出]

5.2.1 ザルバ復活演出[ラウンド演出]画像

ラウンド中の昇格演出で、出現すれば4R確変に昇格。

翔撃CHANCE[ラウンド演出]

5.3.1 翔撃CHANCE[ラウンド演出]画像

セグに「2400」と表示されれば16R確変に昇格。

炎号召喚演出[ラウンド演出]

5.4.1 炎号召喚演出[ラウンド演出]画像

ラウンド中の昇格演出で、炎号を召喚できれば16R確変に昇格。

GOLD ZONE図柄[翔撃BATTLE]

6.1.1 GOLD ZONE図柄[翔撃BATTLE]画像

GOLD ZONE図柄が停止するとGOLD ZONE突入。

牙狼剣引き抜き図柄[翔撃BATTLE]

6.2.1 牙狼剣引き抜き図柄[翔撃BATTLE]画像

牙狼剣引き抜き演出が発生。

牙狼斬馬剣図柄[翔撃BATTLE]

6.3.1 牙狼斬馬剣図柄[翔撃BATTLE]画像

牙狼斬馬剣図柄が停止すれば超激アツ。

魔導火ルーレット予告[翔撃BATTLE]

6.4.1 魔導火ルーレット予告[翔撃BATTLE]画像

液晶が4分割されルーレットに。
停止パネルに対応した中図柄が停止する。

攻撃ターン[翔撃BATTLE]

6.5.1 攻撃ターン[翔撃BATTLE]画像

1つ目は牙狼先制攻撃。
ホラーバトルのメインとなる演出で、牙狼剣を押し込む。
これにより、ホラーを撃破すれば16R確変。
失敗するとジンガ登場演出に移行する。
2つ目は引き抜き演出。
牙狼剣を引き抜く演出で、成功すれば16R確変だ。
3つ目はいきなりF.O.G.翔が出現するパターン。
こうなれば16R確変濃厚だ。

翔撃CHANCE[翔撃BATTLE]

6.6.1 翔撃CHANCE[翔撃BATTLE]画像

バラケ目停止から突如発展する演出。
牙狼剣7セグ駆動に「GARO」と表示されれば16R確変となるぞ。

ホラー図柄[翔撃BATTLE]

6.7.1 ホラー図柄[翔撃BATTLE]画像

停止する中図柄に注目。
強→中→弱の順に勝率が高い。
ホラー図柄が出現した後、図柄がテンパイすればホラーバトルに発展だ。

GOLD ZONE[翔撃BATTLE]

6.8.1 GOLD ZONE[翔撃BATTLE]画像

ゾーン中にリーチが成立すれば超激アツ。

牙狼リール図柄[翔撃BATTLE]

6.9.1 牙狼リール図柄[翔撃BATTLE]画像

牙狼リール図柄が停止したら、牙狼リールに注目。

図柄予告[翔撃BATTLE]

6.10.1 図柄予告[翔撃BATTLE]画像

変動する図柄は3段階のレベルが存在。
LV1鞘図柄→LV2牙狼剣図柄→LV3牙狼斬馬剣図柄と、レベルが高いほど期待度アップ。
リーチ成立後にレベルアップすることもあるぞ。

中図柄昇格演出[翔撃BATTLE]

6.11.1 中図柄昇格演出[翔撃BATTLE]画像

牙狼剣7セグ駆動で中図柄が昇格することも。

闇の飛翔変動予告[翔撃BATTLE]

6.12.1 闇の飛翔変動予告[翔撃BATTLE]画像

楽曲に合わせて図柄が停止。
演出が成功すれば16R確変。
失敗してもモード継続だ。

ホラーバトル・前半[翔撃BATTLE]

6.13.1 ホラーバトル・前半[翔撃BATTLE]画像

ホラー図柄が停止し、左右で図柄がテンパイするとホラーバトルに発展。
危険度1のホラーなら勝利濃厚、危険度2でもアツい。
分岐ポイントは多数あるが、まずは導入演出。
エフェクトが青、緑、赤とあるが、赤なら大チャンス。
バトル開始直後は牙狼の攻撃ターンで、大まかにいって、3種類に分かれる。

ホラーバトル・後半[翔撃BATTLE]

6.14.1 ホラーバトル・後半[翔撃BATTLE]画像

牙狼先制攻撃が失敗するとジンガ登場演出に。
ジンガが登場すると確変終了のピンチ。
ジンガの顔が出現しなければ、単なるリーチハズレで確変継続だ。
また、このタイミングで牙狼が出現すれば超激アツとなるぞ。
ジンガが登場し、液晶に「DANGER」の文字が出現するとジンガ終焉演出。
ポイントはカウントダウンが0になった時。
ここでジンガが登場すると2R通常濃厚。
もちろん、復活で確変大当りするパターンもある。
もし、牙狼が出現した場合はリーチハズレで確変継続。

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