全国パチンコ&パチスロ情報 メーカー提供の攻略・解析
クラッシュバンディクー | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ
メーカー:サミー
設置開始時期:--
種別:パチスロ
機種概要
基本情報
攻略情報
ボーナス確率/機械割
設定1
BIG:1/324.4
MIDDLE:1/851.1
REG:1/3449.3
合算:1/219.9
機械割:95.6%
設定2
BIG:1/310.6
MIDDLE:1/799.2
REG:1/3276.8
合算:1/209.4
機械割:97.7%
設定3
BIG:1/296.5
MIDDLE:1/744.7
REG:1/2978.9
合算:1/198.0
機械割:100.0%
設定4
BIG:1/280.1
MIDDLE:1/697.2
REG:1/2621.4
合算:1/185.7
機械割:102.7%
設定5
BIG:1/265.3
MIDDLE:1/655.4
REG:1/2427.3
合算:1/175.2
機械割:105.3%
設定6
BIG:1/250.1
MIDDLE:1/612.5
REG:1/2259.9
合算:1/164.7
機械割:108.3%
リール配列
通常時の打ち方
【逆押し小役狙い手順】
●まず、最初に右リール上or中段に青7を狙う。残りのリールは停止型に応じて打ち分ける。
●右リール「青7・ベル・チェリー」時…ベルorチェリーorボーナス。中リールは青7を避けて目押し。左リールにチェリーを狙う。
●右リール「リプレイ・青7・ベル」時…リプレイorハズレ。中&左リールはフリー打ちでOK。
●右リール「スイカ・リプレイ・青7」時…チェリーorスイカorボーナス。左リールにチェリーを目押し。スイカテンパイ時は中リールにスイカを目押し。
小役狙い打法の効果は千円あたり+3.3Gもの差がつくため、必ず実践しよう!!
ボーナス中の打ち方
【ボーナス中の打ち方】
ビッグ中は基本的にフリー打ちでOKだが、レバーON時に「ピュイン」と鳴ったらスイカとチェリーをフォロー。ミドルボーナス及びREGはフリー打ちで消化。なお、ビッグ中はダンスゲームが、ミドルボーナス中はシューティングゲームがプレイ可能。両ボーナス中のスコアが獲得枚数に影響を及ぼすことはないので、積極的にゲームにチャレンジしてみよう。
ビッグとミドル時のスコアから設定判別
【ビッグとミドル時のスコアから設定判別】
●いずれのボーナス時も以下の特定の条件を満たしたときに総得点が高ければ高いほど高設定の可能性があがる
[ビッグ時]
●ビッグ時は全てのゲームでボタン受け付け開始から3秒以内にダンスの指示通りの押し順で押す
[条件を満たした時のビッグの平均得点]
設定1:694点
設定2:699点
設定3:704点
設定4:709点
設定5:713点
設定6:718点
[ミドル時]
●ミドル時は中段チェリー時(クラッシュが左に飛ぶ)、ボタン受け付け開始から3秒以内にビタ押す
[条件を満たした時のミドルの平均得点]
設定1:491点
設定2:494点
設定3:498点
設定4:501点
設定5:504点
設定6:508点
※上記条件以外にも目押しミスがないことも条件に含まれる
ミドルボーナス中の注意点
【ミドルボーナス中の注意点】
ミドルボーナス中は目押しの有無にかかわらず必ず小役が揃うため、シューティングゲームをプレイしないならフリー打ちで消化しても構わない。なお、REGが成立するとそこで、ミドルボーナスは終了してしまう(かなりのレアケース)。
演出が発展するとチャンス!
【演出が発展するとチャンス!】
[連続演出発展の可能性がある演出]
■フーセンガム演出■
●風船が割れたらリンゴの色で小役をナビ
●風船が割れずに上に行けば演出発展(風船が割れなければハズレもアリ)
●風船の色と異なる小役が揃う→連続演出に発展すれば激アツ!
■サイレン演出■
●画面の色で小役をナビ(虹色ナビならボーナス確定!?)
●ハシゴで移動したら演出発展
●「白ナビ」+小役揃いで演出が発展したら激アツ!
■地震演出■
●落ちてくるリンゴの色で小役をナビ
●下の階に落ちたら連続演出に発展
●小役ナビはナビされる色が多いほど期待度アップ
■箱演出■
●中央の穴から出てくる箱で小役をナビ
●エレベーターに乗れば連続演出に発展
●木の箱はハズレor小役。鉄の箱は小役。金の箱は激アツ小役。
[扉からはアクション演出に発展]
リンゴの色で小役をナビor扉に入ればアクション演出に発展。鉄の扉は開かない可能性があるが、銀・金なら必ず発展する。
逆押し小役狙い
【逆押し小役狙い】
※詳細手順は機種情報の【攻略ポイント】を参照
●本機はスイカとチェリーが「入賞」して初めてRT(3G)に突入する。よって、それらの小役を取りこぼすと、15枚獲得できないどころかRTにも突入しないので丸損となる。よって逆押し小役狙いは必須
単独ビッグ+単独ミドル+ベルとの重複ボーナス合算出現回数別各設定信頼度
【単独ビッグ+単独ミドル+ベルとの重複ボーナス合算出現回数別各設定信頼度】
※全2ページ
[1000G消化時]
●1回
設定1:24.9%
設定2:21.7%
設定3:18.0%
設定4:14.6%
設定5:11.6%
設定6:9.0%
●3回
設定1:17.3%
設定2:17.5%
設定3:17.4%
設定4:16.9%
設定5:15.9%
設定6:14.6%
●5回
設定1:11.1%
設定2:13.1%
設定3:15.5%
設定4:17.9%
設定5:20.1%
設定6:21.9%
●7回
設定1:6.6%
設定2:9.0%
設定3:12.8%
設定4:17.5%
設定5:23.5%
設定6:30.3%
●9回
設定1:3.6%
設定2:5.8%
設定3:9.8%
設定4:16.0%
設定5:25.6%
設定6:39.0%
[3000G消化時]
●5回
設定1:34.0%
設定2:26.0%
設定3:17.8%
設定4:11.5%
設定5:6.7%
設定6:3.7%
●7回
設定1:26.0%
設定2:23.2%
設定3:19.0%
設定4:14.5%
設定5:10.2%
設定6:6.7%
●9回
設定1:18.6%
設定2:19.3%
設定3:18.9%
設定4:17.2%
設定5:14.4%
設定6:11.2%
●11回
設定1:12.3%
設定2:14.9%
設定3:17.4%
設定4:18.9%
設定5:18.9%
設定6:17.4%
●13回
設定1:7.5%
設定2:10.6%
設定3:14.9%
設定4:19.1%
設定5:22.8%
設定6:24.8%
単独ビッグ+単独ミドル+ベルとの重複ボーナス合算平均出現回数
【単独ビッグ+単独ミドル+ベルとの重複ボーナス合算平均出現回数】
●1000G消化時
設定1:2.7回
設定2:2.9回
設定3:3.2回
設定4:3.5回
設定5:3.8回
設定6:4.1回
●2000G消化時
設定1:5.4回
設定2:5.8回
設定3:6.4回
設定4:7.0回
設定5:7.6回
設定6:8.3回
●3000G消化時
設定1:8.1回
設定2:8.8回
設定3:9.6回
設定4:10.5回
設定5:11.4回
設定6:12.4回
●4000G消化時
設定1:10.9回
設定2:11.7回
設定3:12.8回
設定4:14.0回
設定5:15.3回
設定6:16.6回
●5000G消化時
設定1:13.6回
設定2:14.7回
設定3:16.0回
設定4:17.5回
設定5:19.1回
設定6:20.8回
設定推測について
【設定推測について】
単独ビッグ及びミドルボーナス、そして、ベルとの重複ボーナス合算出現率には設定1と設定6で約1.5倍もの差がある。消化ゲーム数別の合算平均出現率も別項目に掲載した(【単独ビッグ+単独ミドル+ベルとの重複ボーナス合算平均出現回数】)ので、それを、参考に立ち回って欲しい。
[単独ビッグ+単独ミドル+ベルとの重複フラグの合算値]
設定1:1/366.12
設定2:1/339.56
設定3:1/310.59
設定4:1/284.93
設定5:1/261.09
設定6:1/240.05
重複フラグの特徴
【重複フラグの特徴】
●スイカはビッグ及びREGと重複
→合算重複確率に設定間格差はないが設定が高くなるに連れてREG比率が高まる。
●チェリーはミドルとのみ重複
→設定間格差は設けられていない
●ベルはビッグ及びミドルと重複
→設定が高くなればなるほど重複期待値が高い
単独フラグ&重複フラグ別・各役確率
【単独フラグ&重複フラグ別・各役確率】
※全2ページ
●単独「赤7(ビッグ)」
設定1:1/1008.2
設定2:1/949.7
設定3:1/885.6
設定4:1/829.5
設定5:1/780.1
設定6:1/744.7
●「赤7(ビッグ)+スイカ」
設定1&2:1/910.2
設定3&4:1/936.2
設定5&6:1/963.7
●「赤7(ビッグ)+ベル」
設定1:1/1008.2
設定2:1/936.2
設定3:1/851.1
設定4:1/771.0
設定5:1/689.8
設定6:1/618.2
●単独「青7(ミドル)」
設定1:1/3449.2
設定2:1/3120.7
設定3:1/2730.6
設定4:1/2427.2
設定5:1/2184.5
設定6:1/1927.5
●「青7(ミドル+チェリー)」
全設定共通:1/2340.5
●「青7(ミドル)+ベル」
設定1:1/2184.5
設定2:1/1985.9
設定3:1/1820.4
設定4:1/1680.4
設定5:1/1560.3
設定6:1/1456.3
●単独「REG」
設定1/13107.2
設定2&3:1/10922.6
設定4&5:1/7281.7
設定6:1/5957.8
●「REG+スイカ」
設定1&2:1/4681.1
設定3&4:1/4096.0
設定5&6:1/3640.8
●「リプレイ・チェリー・ベル(チャレンジボーナス)」
全設定共通:1/65536
●単独「スイカ」
全設定共通:1/109.2
●単独「チェリー」
全設定共通:1/159.8
●単独「ベル」
設定1:1/14.5
設定2:1/14.4
設定3:1/14.2
設定4:1/14.1
設定5:1/14.0
設定6:1/13.9
●リプレイ
全設定共通:1/7.3
各小役成立時のボーナス期待度
【各小役成立時のボーナス期待度】
チェリーは全設定共通4.4%の割合でミドルに期待。スイカは高設定ほどビッグ期待度が下がり、REG期待度が上がる。ベルは、ボーナス期待度は低いものの、出現率自体が高いのでボーナスと重複する機会は少なくない。
[スイカ成立時・ビッグ期待度]
設定1&2:10.4%
設定3&4:10.2%
設定5&6:9.9%
[スイカ成立時・REG期待度]
設定1&2:2.0%
設定3&4:2.3%
設定5&6:2.6%
[ベル成立時・ビッグ期待度]
設定1:1.41%
設定2:1.50%
設定3:1.63%
設定4:1.78%
設定5:1.97%
設定6:2.18%
[ベル成立時・ミドル期待度]
設定1:0.65%
設定2:0.70%
設定3:0.76%
設定4:0.82%
設定5:0.87%
設定6:0.92%
RT突入契機&仕様
【RT突入契機&仕様】
●チェリーの入賞
・3G消化でRT終了
・リプレイ確率…1/2.520
●スイカの入賞
・3G消化でRT終了
・リプレイ確率…1/2.520
●ビッグボーナスの成立
・ビッグを揃えたらRT終了
・リプレイ確率…1/2.521
●ミドルボーナスの成立
・ミドルを揃えたらRT終了
・リプレイ確率…1/2.520
チェリー及びスイカ成立後のRTは成立役を揃えた場合のみ突入。従って、取りこぼしてしまうとRT突入の権利は消滅してしまう。どちらの役も出現率は比較的高いので、小役狙い打法をしっかり実践しよう。
※通常時・小役確率(解析値)
ベル:1/14.2〜1/13.4
スイカ:1/95.5
チェリー:1/152.7
リプレイ:1/7.30
3つのボーナスと重要小役
【3つのボーナスと重要小役】
■3つのボーナス
・赤7…平均獲得約300枚(ボーナス中はダンスゲーム)
・青7…平均獲得約200枚(ボーナス中はシューティングゲーム)
・REG…平均獲得約100枚
■3つの重要小役
・ベル…ボーナス期待度→低
・チェリー…ボーナス期待度→中
・スイカ…ボーナス期待度→高
※挙げた小役は全て15枚の払い出し。また小役揃いから連続演出に発展すると期待度アップ
チャレンジボーナスについて
【チャレンジボーナスについて】
●出現度は激低ながらリール上に「リプ・チェ・ベル」が揃うと、1G限りのチャレンジボーナスが発動する。1Gのみで、特に付加価値もないのでさほど気にすることはない。
設置店検索
提供元:パチンコのトラ
全国パチンコ&パチスロ情報
(C)Imagineer Co.,Ltd.