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北斗の拳SE | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ
メーカー:サミー
設置開始時期:2006年7月
種別:パチスロ
機種概要
基本情報
攻略情報
ボーナス確率/機械割
設定1
BB出現率:1/353.0
機械割:96.3%
設定2
BB出現率:1/326.5
機械割:99.2%
設定3
BB出現率:1/315.6
機械割:101.8%
設定4
BB出現率:1/304.5
機械割:103.7%
設定5
BB出現率:1/293.4
機械割:105.6%
設定6
BB出現率:1/288.4
機械割:108.5%
リール配列
赤=赤7
青=青7
J=JAC
ベ=ベル
ス=スイカ
チ=チェリー
R=リプレイ
21|ベ|J|チ|
20|赤|赤|赤|
19|赤|R|ベ|
18|ベ|ベ|R|
17|ス|J|J|
16|R|チ|ベ|
15|J|R|R|
14|ベ|ベ|チ|
13|ス|J|ス|
12|チ|ス|ベ|
11|青|青|R|
10|R|R|J|
9|ベ|ベ|ス|
8|J|J|チ|
7|R|青|ベ|
6|青|R|R|
5|ベ|ベ|青|
4|チ|J|ス|
3|ス|ス|J|
2|R|R|ベ|
1|J|ベ|R|
通常時の打ち方
[順押し小役狙い]
■左リール下段or枠下に20番の赤7(2連の上)を狙う
・20番赤7が下段に停止(通常出目orベルorチャンス目)…中&右はフリー打ちでOK(チャンス目はベルの中段・中段・下段orベル中段テンパイから右リールベルなし)
・20番赤7が枠下に停止(通常出目orベルorリプレイorチャンス目)…中&右はフリー打ちでOK(チャンス目はベルとリプレイのダブルテンパイハズレ)
・スイカが上段に停止(スイカAorスイカBorチャンス目)…中&右はスイカ狙い(スイカBは斜め揃いの可能性が高い。またチャンス目はスイカの小V型とスイカの上段・上段・中段)
・チェリーが枠内に停止(2枚or4枚チェリー)…中&右はフリー打ちでOK
※中押し小役狙いは攻略マル得情報を参照
リーチ目
【リーチ目】
※順押しorハサミ打ちのみ有効
| | | |
|■|■|■|
| | | |
●オールライン有効
|ベ|回|回|
|赤|転|転|
|赤|中|中|
|赤| |ハ|
|赤|ベ|ズ|
|ベ| |レ|
|青|青|ハ|
|R|R|ズ|
|ベ|ベ|レ|
|赤| |回|
|赤|赤|転|
|ベ| |中|
|R|ス|回|
|青|青|転|
|ベ|R|中|
|青|ハ|ベ|
|R|ズ|R|
|ベ|レ|青|
|J|回|青|
|R|転| |
|青|中| |
|A|ハ|R|
|N|ズ|チ|
|Y|レ|赤|
|赤|回|赤|
|赤|転| |
|ベ|中| |
天井機能
バトルボーナス間で1500G。到達後は50%で青7モード(次ゲームで放出)、50%で前兆モード(最大32Gの前兆を経て放出)へと振り分けられる
高確確定&濃厚演出
【高確確定&濃厚演出】※全2ページ
〔高確確定演出〕※以下の数値は「高確:前兆5G以上」の順に発生率を表記
■強ザコ・青→岩山両斬波
1/2379.27:1/2379.36
■排気ガス・第3停止時に赤
1/53024.28:1/53024.28
■レバーONオーラ・第3停止時に赤or青
1/1540.11:1/471.63
■中オーラ・第3停止時に赤or青
1/1540.11:1/471.63
■大オーラ・第3停止時に赤or青
1/1540.11:1/1540.16
■弱ザコが黒王号に踏みつぶされる(「白ザコ+チャンス目」以外)
1/1295.84:1/524.75
■弱ザコ・白以外(通常出目)
1/440.93:1/220.46
■バギー走行→第3停止時にリンが頭を抱える(通常出目)
1/8818.74:1/2204.66
■台枠ランプの異色点滅
1/167.96:1/167.96
〔高確濃厚演出〕※以下の数値は「低確&通常:高確:前兆5G以上」の順に発生率を表記
■バギー・第1or第2停止時にスリップ
1/4400.26:1/463.74:1/303.92
■バギー・第1or第2停止時にスピン
1/4715.26:1/695.61:1/498.86
■強ザコ・黄→北斗百裂拳
1/7469.50:1/1867.37:1/1867.37
■強ザコ・青→北斗百裂拳
1/4758.55:1/1189.63:1/1189.68
■バギー停止・ケン飛び降りる→見渡す→第3停止時に服を破る
1/6291.66:1/1674.09:1/711.08
■モード昇格契機役直後以外のマミヤ登場
1/4409.37:1/440.93:1/440.93
■ラオウ演出・黒王号のカットインなし→2Gor3Gで終了
1/17637.48:1/1763.74:1/1763.73
■ラオウ演出・黒王号のカットインあり→1Gor3Gで終了
1/17637.48:1/1763.74:1/1763.73
■ラオウ演出・黒王号のカットインあり→2Gで終了
1/17637.48:1/881.87:1/881.86
高確継続期待度
【高確継続期待度】
●以下の表記は、高確滞在時のリプレイ回数別に、まだ高確にいる可能性を示したもの(リプレイを9回引くと、高確から転落の可能性が50%を上回る)
[高確移行後のリプレイ出現回数別・高確継続期待度]
1回:92.18%
2回:84.98
3回:78.34%
4回:72.22%
5回:66.58%
6回:61.38%
7回:56.58%
8回:52.16%
9回:48.08%
10回:44.33%
11回:40.86%
12回:37.67%
13回:34.73%
14回:32.01%
15回:29.51%
16回:27.21%
17回:25.08%
18回:23.12%
19回:23.12%
20回:19.65%
25回:13.08%
30回:8.71%
35回:5.80%
40回:3.86%
レア役について
【レア役について】
■レアJAC…レアJACが成立すると、通常時、いきなりJAC絵柄が揃いボーナスゲームがスタートする(演出なし)。確率はハズレの1/65536(レアハズレ出現率:約1/149322)orスイカの1/65536(スイカC出現率:約1/7218432)で成立する。前者はいきなりJAC絵柄が揃い、後者はスイカの次ゲームにJACが揃う。また、レアJAC成立時に低確・通常・高確に滞在していた場合はほぼ単発で終了(0.78%で79%継続へ)。前兆以上(ボーナス確定モード)に滞在していた場合は79.98%の割合で79%継続に振り分けられる(バトルゲーム中の成立は継続率変化なし)
■レアスイカ…スイカ成立時の1/65536で成立するスイカD(出現率:約1/7218432)は、低確・通常・高確に滞在していた場合84〜88%の割合で演出なし。残りの割合でレア演出が発生(1消灯、バギー演出などチャンス系の演出でスイカが揃ったりするが、確定ではない)。また、低確・通常なら1/2048で1つ上のモードへ移行する
設定6看破ポイント
【設定6看破ポイント】
※以下の各詳細数値は【】内の項目を参照
1.チェリーとスイカの出現率(【チェリー&スイカ確率(解析値)】)
2.BB終了後の高確移行率(リセット含む、【バトルボーナス終了時のモード移行率】)
3.低確・通常のスイカA、チャンス目からの前兆移行率(排気ガス演出・白のまま、通行人演出・マント脱げず、でチャンス目は低確・通常に発生しやすい。よって、この演出からBBに当選すれば設定6の期待度アップ。【低確率(又は通常)モード滞在時モード移行率】)
[7千G消化時、低確・通常滞在時にスイカAorチャンス目で前兆に移行する平均回数]
※数値は設定1〜6、の順
■スイカA→0.75回:1.00回:1.01回:1.05回:1.45回:1.92回
■チャンス目→0.79回:0.80回:0.78回:0.76回:1.16回:2.16回
■スイカAとチャンス目合算→1.55回:1.81回:1.80回:1.81回:2.61回:4.08回
※よって、3回以上低確・通常からスイカA・チャンス目で前兆へ移行するようなら設定6の可能性大。1回でも高設定を期待できる
中押し小役狙い
【中押し小役狙い】
■最初に狙う絵柄…中リール枠内に11番の青7を狙う
・リプレイが中段に停止(通常出目orベルorチャンス目)…リプレイをこぼさないように左リールを目押し(11、17、18、19番を押すと取りこぼす。また、チャンス目は中・右リール中段リプレイテンパイから左リールが下段に20番の赤7停止時。ベルはフリー打ちで下段に揃う)
・ベルが中段に停止(リプレイ確定)…右リールフリー打ち後、左リールでリプレイをハズさないように押す
・スイカが中段に停止(スイカB)…左枠内に赤7、右枠内に青7を狙ってスイカを取る
・JAC絵柄が中段に停止(スイカAorチェリー)…右リールスイカ狙い→テンパイなら左リールもスイカ狙いで、非テンパイなら左上or中段にチェリー狙い
※中押しで中リール中段に青7ならボーナス確定
意外な確定パターン
【意外な確定パターン】
・第3でバットアップ→スリップ
・第3でバットアップ→スピン
・影出現→発展せず
・レイのみ降りる+チャンス目
・弱ザコ倒す→通常出目
・(背景変化演出)1G目マミヤ→2G目にイナズマ(太)からレイ→夜
※以下の3つは契機役直後でないことが条件
・アミバorハート登場+ベルorリプレイ
・南斗最後の将+ベルorリプレイ
・マミヤ+ベルorリプレイ
BB中の音楽変化などのマメ知識
【BB中の音楽変化などのマメ知識】
●BB中の音楽変化…BB中は7連以上の1/2で「愛をとりもどせ!」、14連以上の2.9998分の1で「TOUGH BOY」(「愛をとりもどせ」が流れていることが条件)が流れる。ただし、前作とは違い発生時に継続が確定とはならない
●抽選タイミング…通常ゲームのモード移行抽選は「第3停止の後の払い出しが終わった直後」だが、バトルボーナス中はJAC揃い時の「払い出しが始まる直前」にモード移行を抽選する(継続抽選はJAC揃い時→第3停止を離した瞬間)
●演出なし2チェ…本機では、リプレイ対応の通常演出が発生した次ゲームでは「基本的に演出を発生させない」内部処理が行われる。よって、そのタイミングでチェリーやスイカを引いてしまうと演出が発生しない現象が起こる。2チェなどで演出が発生しない場合は前のゲームにリプレイが揃っているはずだ
プレミアム演出
【プレミアム演出】
※以下の数値は、前兆0G:青7が揃う状態:赤7が揃う状態、の順
■人影からエイリアン→ナシ:1/66972.23:1/404.80
■人影からトキ→1/87.02:1/202.40:1/202.40
■黒王号の足跡ではなく肉→ナシ:ナシ:1/807.20
■レインボーオーラ(レバーONオーラと大オーラがある、合算値)→1/219.0:1/43.51:1/43.51
■奇跡の村で赤服(トキ登場orアミバと対決、合算値)→1/438.00:1/435.10:1/435.10
■コロシアムにエイリアン→ナシ:1/87021.15:1/870.20
■コロシアムにケンorラオウ(合算値)→1/217.55:1/435.10:1/435.10
■コロシアムにユリア→1/435.10:1/870.21:1/870.20
■バギーにケンとレイがいない(レバーON・イナズマ細からいなくなる)→1/435.10:1/870.21:1/870.20
リセット後の背景
【リセット後の背景】
●リセット(設定変更)後の背景は必ず昼からスタートする(天井もリセット)。また、電源のON→OFFだけでは背景が変化しない。よって、前日閉店時に夕方or夜で、翌日昼になっていた場合は設定変更の可能性大(そのままの背景なら据え置き)。ただし、ホールも対策している可能性があるので混乱しないようにしたい
高確時のリプレイについて
【高確時のリプレイについて】
●高確時のリプレイでは強めの演出が発生しやすい(リプレイ確率は変動しない)。よって、「強ザコ・青に奥義炸裂」、「大オーラ・青」、「白→第3停止時に青」などが発生したらしばらくは様子をみよう。ただし、その強い演出発生時のリプレイで転落している可能性もあるので注意
ストック&抽選タイミングについて
【ストック&抽選タイミングについて】
[ストック]
●本機の「内部REG確率」はどの設定でも約32分の1程度なので、新装初日だとしてもストック切れの心配はほとんどない
[抽選タイミング]
●バトル継続の抽選タイミングはJACを揃えたゲームの第3停止ボタンを離した瞬間に行われる。また、青or赤7のどちらが揃うかの抽選は前兆最終ゲームの払い出し終了時、いずれの7の継続率も払い出し終了時(0枚なので実質は第3停止ボタンを離した瞬間)となる。さらに、通常時における低確などのモード移行抽選タイミングも払い出し終了時
チェリー&スイカ出現回数別設定期待度
【チェリー&スイカ出現回数別設定期待度】※全2ページ
※以下の数値は設定1:設定2:設定3:設定4〜6、の順(%はその設定である信頼度)
[チェリー・1000G消化時]
■5回(1/200.0)→27.5%:22.1%:16.4%:33.8%
■10回(1/100.0)→19.6%:18.5%:17.0%:44.7%
■12回(1/83.3)→16.8%:17.0%:16.9%:49.2%
■15回(1/66.6)→13.1%:14.6%:16.5%:55.6%
■20回(1/50.0)→8.3%:10.9%:15.2%:65.4%
■25回(1/40.0)→5.0%:7.8%:13.4%:73.7%
[チェリー・2000G消化時]
■15回(1/133.0)→31.1%:23.6%:16.0%:29.1%
■20回(1/100.0)→22.8%:20.4%:17.1%:39.6%
■26回(1/76.9)→14.4%:15.7%:17.0%:52.7%
■30回(1/66.6)→10.1%:12.6%:16.1%:60.9%
■35回(1/57.1)→6.2%:9.2%:14.5%:69.9%
■40回(1/50.0)→3.7%:6.4%:12.5%:77.2%
[スイカ・1000G消化時]
■5回(1/200.0)→23.2%:20.4%:17.3%:38.9%
■8回(1/125.0)→18.1%:17.7%:17.1%:46.9%
■10回(1/100.0)→15.1%:15.9%:16.7%:52.2%
■12回(1/83.3)→12.4%:14.0%:16.1%
■15回(1/66.6)→9.0%:11.4%:14.8%:64.6%
■20回(1/50.0)→5.0%:7.6%:12.4%:74.8%
[スイカ・2000G消化時]
■10回(1/200.0)→30.6%:23.7%:16.9%:28.6%
■13回(1/153.8)→24.9%:21.5%:17.5%:35.9%
■16回(1/125.0)→19.6%:18.9%:17.5%:43.8%
■20回(1/100.0)→13.6%:15.1%:16.7%:54.4%
■25回(1/80.0)→8.0%:10.7%:14.7%:66.4%
■30回(1/66.6)→4.4%:7.1%:12.1%:76.2%
チェリー&スイカ確率(解析値)
【チェリー&スイカ確率(解析値)】
[チェリー]
設定1:1/87.148
設定2:1/84.344
設定3:1/80.908
設定4〜6:1/77.101
[スイカ]
設定1:1/119.156
設定2:1/114.975
設定3:1/110.144
設定4〜6:1/103.206
[チェリー&スイカ合算]
設定1:1/50.334
設定2:1/48.653
設定3:1/46.644
設定4〜6:1/44.131
オーラの色から継続率推測
【オーラの色から継続率推測】
※以下の数値は、74%継続:79%継続:84%継続:89%継続、の順(また、0%の表記は限りなく0に近いですが0ではありません)
[白オーラ]
・青7→72.24%:26.84%:0.70%:0.20%
・赤7→0.20%:0.11%:76.85%:22.81%
[青オーラ]
・青7→59.76%:38.47%:1.36%:0.39%
・赤7→0.08%:0.08%:76.97%:22.84%
[黄オーラ]
・青7→42.24%:54.39%:2.80%:0.56%
・赤7→0.03%:0.06%:82.96%:16.93%
[緑オーラ]
・青7→25.00%:64.38%:6.62%:3.97%
・赤7→0.00%:0.02%:62.00%:37.96%
[赤オーラ]
・青7→21.09%:54.30%:11.18%:13.41%
・赤7→0.00%:0.00%:44.94%:55.04%
[虹オーラ]
・青7→26.14%:33.65%:6.93%:33.26%
・赤7→0.00%:0.00%:16.95%:83.04%
※バトル中の演出は前作を完全に踏襲しているので、「レイが攻撃」や「剛掌波を喰らって立ち上がる」は79%以上確定、「北斗百裂拳でラオウが喰らう」や「パンチをトキで避ける」や「パンチを喰らってユリア登場」は84%以上が確定する
バトルボーナス終了時のモード移行率
【バトルボーナス終了時のモード移行率】
[バトルボーナス非継続時のモード振り分け]
※以下の数値は、前兆モード:青7モード:赤7モード:通常G転落、の順(赤&青7モードなら1G連が発生)
■74%継続→0.77%:1.54%:0.77%:24.51%
■79%継続→0.93%:1.87%:0.93%:20.02%
■84%継続→2.54%:5.09%:1.27%:13.96%
■88%継続→3.54%:7.08%:1.77%:9.66%
[バトルボーナス非継続後・通常G転落時モード移行先]
※以下の数値は、低確率へ:通常へ:高確率へ、の順
設定1→58.49%:17.09%:24.41%
設定2→56.05%:19.53%:24.41%
設定3→48.73%:21.97%:29.29%
設定4→43.84%:24.41%:31.73%
設定5→38.96%:24.41%:36.62%
設定6→29.19%:24.41%:46.38%
バトル中の6Gについて(リプレイ確率)
【バトル中の6Gについて(リプレイ確率)】
●バトル中は継続している場合にリプレイ確率がアップする。また、非継続時は次回モードに振り分けられているので、通常状態と同じ扱いになっておりリプレイ確率は上がらず、継続時には出現しないチャンス目(チェリーこぼし目には注意)が出る可能性もある(このチャンス目で万が一、ボーナスに当選した場合はバトル終了後1G連が発生する)
[継続時のバトルでのリプレイ確率と平均出現率]
※カッコ内は通常時の出現率
設定1:1/3.546(1/7.233)、1.692回(0.829回)
設定2:1/3.549(1/7.245)、1.690回(0.828回)
設定3:1/3.552(1/7.261)、1.688回(0.826回)
設定4〜5:1/3.557(1/7.282)、1.686回(0.823回)
設定6:1/3.558(1/7.282)、1.686回(0.823回)
バトルボーナスの基本性能
【バトルボーナスの基本性能】
[基本の流れ]
●青or赤7が揃う→バトルスタート(6G間)→バトル勝利(JACが揃う状態)→JACゲーム(以降はバトルとJACゲームの繰り返し)
[バトルボーナスの実力]
●バトル1回あたりの平均獲得枚数…102.10枚
●各モード別平均継続&獲得枚数…74.70%継続:平均3.95回(403.6枚)、79.19%継続:平均4.80回(490.8枚)、84.66%継続:平均6.52回(665.9枚)、88.96%継続:平均9.06回(925.2枚)
[各継続率振り分け]
●青7(前兆から87.5%で振り分け)時平均継続回数…4.38回(448.0枚)
●青7時バトル継続振り分け率(選択率)…74%継続:58.93%、79%継続:37.93%、84%継続:1.95%、88%継続:1.17%
●赤7(前兆から12.5%で振り分け)時平均継続回数…7.48回(764.1枚)
●赤7時バトル継続振り分け率(選択率)…74%継続:0.04%、79%継続:0.04%、84%継続:61.96%、88%継続:37.93%
高確率モード滞在時モード移行割合
【高確率モード滞在時モード移行割合】※全2ページ
[2枚チェリー]
■低確率&通常…移行せず
■高確のまま
設定1〜2:49.60%
設定3〜6:59.96%
■前兆へ
設定1〜2:50.00%
設定3〜6:39.64%
■青7へ
全設定共通:0.19%
■赤7へ
全設定共通:0.19%
[4枚チェリー]
■低確率&通常…移行せず
■高確率のまま
全設定共通:97.46%
■前兆へ
全設定共通:2.53%
■青&赤7…移行せず
[スイカA]
■低確率&通常…移行せず
■高確率のまま
全設定共通:93.35%
■前兆へ
全設定共通:6.25%
■青7へ
全設定共通:0.19%
■赤7へ
全設定共通:0.19%
[スイカB]
■低確率&通常…移行せず
■高確のまま
設定1〜4:30.07%
設定5:49.60%
設定6:54.49%
■前兆へ
設定1〜4:69.53%
設定5:50.00%
設定6:45.11%
■青&赤7…移行せず
[チャンス目]
■低確率&通常…移行せず
■高確率のまま
設定1:69.92%
設定2〜3:60.15%
設定4〜5:65.03%
設定6:76.36%
■前兆へ
設定1:29.88%
設定2〜3:39.64%
設定4〜5:34.76%
設定6:23.43%
■青7へ
全設定共通:0.19%
■赤7…移行せず
通常モード滞在時モード移行割合
【通常モード滞在時モード移行割合】※全2ページ
[2枚チェリー]
■低確率&通常…移行せず
■高確へ
全設定共通:74.60%
■前兆へ
全設定共通:25.00%
■青7へ
全設定共通:0.19%
■赤7へ
全設定共通:0.19%
[4枚チェリー]
■低確率…移行せず
■通常のまま
設定1〜2:97.46%
設定3:97.26%
設定4〜6:96.87%
■高確率へ
全設定共通:2.34%
■前兆へ
設定1〜2:0.19%
設定3:0.39%
設定4〜6:0.78
■青&赤7…移行せず
[スイカA]
■低確率…移行せず
■通常のまま
設定1:68.35%
設定2〜4:71.48%
設定5〜6:68.35
■高確へ
設定1:29.68%
設定2〜6:25.00%
■前兆へ
設定1:1.56%
設定2〜4:3.12%
設定5〜6:6.25%
■青7へ
全設定共通:0.19%
■赤7へ
全設定共通:0.19%
[スイカB]
■低確率&通常…移行せず
■高確率
全設定共通:87.10%
■前兆
全設定共通:12.50%
■青7へ
全設定共通:0.19%
■赤7へ
全設定共通:0.19%
[チャンス目]
■低確率…移行せず
■通常のまま
設定1〜5:73.24%
設定6:71.68%
■高確へ
全設定共通:25.00%
■前兆へ
設定1〜5:1.56%
設定6:3.12%
■青7へ
全設定共通:0.19%
■赤7…移行せず
[リプレイ]
■低確へ
全設定共通:6.25
■通常のまま
全設定共通:93.75
※リプレイはその他に移行せず
低確率モード滞在時モード移行率
【低確率モード滞在時モード移行率】※全2ページ
[2枚チェリー]
■低確率…移行せず
■通常へ
設定1〜2:73.04%
設定3〜6:71.48%
■高確率へ
設定1〜2:1.56%
設定3〜6:3.12%
■前兆へ
全設定共通:25.00%
■青7へ
全設定共通:0.19%
■赤7へ
全設定共通:0.19%
[4枚チェリー]
■低確率のまま
全設定共通:91.79%
■通常へ
全設定共通:6.25%
■高確へ
全設定共通:1.56%
■前兆へ
全設定共通:0.39%
■青&赤7…移行せず
[スイカA]
■低確率のまま
設定1:44.92%
設定2〜4:68.35%
設定5:66.79%
設定6:62.10%
■通常へ
設定1:50.00%
設定2〜6:25.00%
■高確へ
設定1:1.56%
設定2〜4:3.12%
設定5:4.68%
設定6:6.25%
■前兆へ
設定1〜5:3.12%
設定6:6.25%
■青7へ
全設定共通:0.19%
■赤7へ
全設定共通:0.19%
[スイカB]
■低確率…移行せず
■通常へ
設定1:90.23%
設定2〜3:87.10%
設定4:83.98%
設定5:80.85%
設定6:77.73%
■高確へ
設定1〜3:3.12%
設定4〜5:6.25%
設定6:9.37%
■前兆へ
設定1:6.25%
設定2〜4:9.37%
設定5〜6:12.50%
■青7へ
全設定共通:0.19%
■赤7へ
全設定共通:0.19%
[チャンス目]
■低確率のまま
設定1〜4:70.11%
設定5:66.99%
設定6:62.30%
■通常へ
全設定共通:25.00%
■高確へ
設定1〜4:3.12%
設定5:4.68%
設定6:6.25
■前兆へ
設定1〜4:1.56%
設定5:3.12%
設定6:6.25%■青7へ
全設定共通:0.19%
■赤7…移行せず
※低確時のリプレイは移行抽選自体が行われない
リプレイ出現率を含む転落確率
【リプレイ出現率を含む転落確率】
※設定間の差はほぼない
[通常→低確へ]
設定1:1/115.734
設定2:1/115.927
設定3:1/116.175
設定4:1/116.518
設定5:1/116.522
設定6:1/116.526
[高確→低確へ]
設定1:1/154.312
設定2:1/154.569
設定3:1/154.900
設定4:1/155.357
設定5:1/155.363
設定6:1/155.368
[高確→通常へ]
設定1:1/231.469
設定2:1/231.854
設定3:1/232.351
設定4:1/233.036
設定5:1/233.044
設定6:1/233.053
[高確TOTAL転落率]
設定1:1/92.587
設定2:1/92.741
設定3:1/92.940
設定4:1/93.214
設定5:1/93.217
設定6:1/93.221
モード移行契機役の概要
【モード移行契機役の概要】
[チェリー]
■2枚チェリー…低確&通常では必ずモード昇格orボーナス。また、高確滞在中でもボーナス当選率は約50〜60%
■4枚チェリー…モード昇格や前兆に移行することも。前作よりもモード移行率の期待度は上がった(モード転落はない)
[スイカ]
■スイカA(平行で揃いやすいスイカ)…スイカBよりは期待薄だが、4枚チェリーよりはモード昇格に期待できる
■スイカB(斜めに揃いやすいスイカ)…低確&通常ではモード昇格orボーナス。また、高確では2チェより期待度は高く、ボーナス当選率は約45〜70%
[その他]
■リプレイ…通常→低確の転落率は16回に1回。また、高確からの転落率は12.8回に1回
■チャンス目…スイカAと同様のモード移行率。高確時はスイカAより優れ、ボーナス当選率は約23〜40%
モードの基本概要
【モードの基本概要】
●基本の流れは前作とほぼ同様で、3つの基本モードプラスボーナス確定のモード3つで構成されている
■低確率モード…バトルボーナス当選期待度は低い。また、通常モードへ移行しやすい
■通常モード…バトルボーナス当選期待度は普通。また、高確率モードへ移行しやすい
■高確率モード…バトルボーナス当選期待度は高い。また、前兆モードへ移行しやすい
■前兆モード…1〜32Gの前兆(振り分けは均等)を経て青7or赤7モードへ移行
■青7モード…前兆モードから87.5%の割合で移行(前兆8回中7回の割合)
■赤7モード…前兆モードから12.5%の割合で移行(前兆8回中1回の割合)
※青or赤7モードは前兆を経由せず移行する可能性もある
対決演出について
【対決演出について】
[対決演出のアツいパターン]
■ボスキャラ登場から4G目まで継続で激アツ(大抵のバトルは3Gで終了、つまり2回目の攻防までに終了。ただし高確滞在の可能性はある)。ちなみにハートは4G目に突入すれば復活勝利確定
■昼よりも夕方or夜で対決に発展した方がアツい
■ハートとアミバは発生タイミングに注目(契機役次ゲームで発生するよりも、数ゲーム経ってから現れた方が対決に発展しやすい。ただし、契機役後のBETでいきなり発展は激アツ)
[その他対決演出の注意点]
■前作とは違って、リプレイなど小役が成立しても終了時にはあらかじめ決められたゲーム数で終了する
■こちらも前作と違い、バトル中のやりとりが文字だけでなく、声優陣が実際に会話をしてくれる
前作との法則違い
【前作との法則違い】
■2チェ+台枠ランプ法則崩れはチャンスだが確定ではない(高確の2チェが確定ではないため)
■通行人→対決発展に変更点アリ…青服からの対決演出発展が勝利確定ではなくなった(前兆の可能性は大いにある)
■奥義の種類は強ザコの種類で決まっている(ヤリ…北斗残悔拳、火炎放射機…北斗百裂拳、ノコギリ…岩山両斬波)
■対決演出中は台枠ランプの光り方が固定(小役と色が矛盾しても関係ないようだ)
■契機役成立後は高確率で背景変化が発生するので、背景変化のための演出が意図的に出る。よって、その演出では特定の小役に対応していない可能性が高い
■チェリー対応の演出に変更点が増えた(大オーラで4チェあり、オーラ第2停止以降に赤で4チェがある、指鳴らしはチェリー対応ではない、など)
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