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サイボーグ009III 絆 M5-T | パチンコ・ボーダー・演出・信頼度・大当たり確率・プレミアムまとめ

サイボーグ009III 絆 M5-T 機種画像 メーカー:ニューギン
設置開始時期:2012年1月上旬
種別:パチンコ

機種概要

石ノ森章太郎の代表作となる「サイボーグ009」とタイアップした第3弾となるMAXタイプ機種。

潜確&フェイクがあり、いずれかを引いた場合は「ドルフィンチャンス」or「SUPERドルフィンチャンス」を経由して「ミュートスモード」or「ミュータントモード」or「地下帝国ヨミモード」に突入する。

ヘソ入賞となる図柄揃い大当りは16R確変or16R通常となり「死闘バトル」に突入、ラウンド中に009とスカールとの一騎打ちが展開され、009が勝利すれば次回大当りまで電サポが継続する確変の「加速モード」に突入するが、敗北の場合は時短or確変の「潜入モード」に突入する。

「加速モード」中は、大当りを獲得すると「ラウンドバトル」が発生、バトルは「コミカルバトル」「アグレッシブバトル」「サイボーグバトル」の3種類があり、いずれも009が勝利すれば16R分の出玉獲得&「加速モード」継続となるが、敗北の場合は実質8R確変or実質8R通常となり、ラウンド終了後は「潜入モード」に突入する。

「潜入モード」は内部的に通常の場合は電サポ30回転までとなるが、確変の場合は電サポ抜けはせず次回大当りまで継続する。

ヘソ入賞では30%が潜確となるため、初期投資は若干かさみやすい傾向にあるが、一旦電サポ状態にはいれば大当りは全て実質8Ror16R分の出玉を獲得出来る上、確変継続率も75%と高く、一撃大量出玉を十分狙える仕様となっている。

兄弟機種の「MR-T」に比べ下アタッカーの賞球が10個に減少し、時短回数が30回転までとなった代わりに、ヘソ賞球が5個に増え通常時の玉持ちが良いタイプである。
☆ここがポイント!
[タイプ]潜確&フェイクを搭載したMAXタイプ
[打ち方]通常時&「死闘バトル」は左打ち、電サポ中&「ラウンドバトル」は右打ち
[ヤメ時]電サポ抜け後は潜確の可能性はないので即ヤメして問題なし

基本情報

攻略情報

■ゲーム性&モード概要
ミュートスモード[潜確or通常]
ミュータントモード[潜確or通常]
地下帝国ヨミモード[潜確or通常]
潜入モード[時短or確変]
加速モード[確変]
■リーチ情報
3D系・地下帝国ヨミリーチ
3D系・ミュータントリーチ
3D系・ミュートスリーチ
3D系・ブラックゴーストリーチ
3D系・砂漠のモーゼ篇リーチ
全員集結リーチ
■予告情報
保留先読み予告
次回予告
群予告
リーチロゴ予告
シャッター予告
ウィンドウステップアップ予告
加速装置発動
フリーズ演出
コアランプ演出
ゼロゼロサイレン連続予告
加速装置連続予告
ポーカー連続予告
9ライン連続予告
あとは勇気だけだ連続予告
ストーリー連続予告
アナライズタイム
タイプライター予告
■大当り中演出情報
コミカルバトル
アグレッシブバトル
サイボーグバトル
死闘バトル
■加速モード情報
会話演出
顔アップ演出
ザコ殲滅演出
どこ落ちチャンス
爆撃演出
超加速モード

基本スペック

大当り確率387.78分の1
確変時大当り確率38.77分の1
賞球5&3&13&10
ラウンドごとの最大出玉約550or1150
ラウンド・カウント数実質8or16ラウンド・8カウント
確変システム75%/次回まで
時短システム大当り終了後30回転
発表時期2011年11月
設置開始時期2012年1月上旬
メーカーニューギン

ヤメ時

「ミュートスモード」&「ミュータントモード」&「地下帝国ヨミモード」突入時は潜確の可能性があるので暫くは様子を見よう。

電サポ抜け後は潜確の可能性はないので即ヤメして問題なし。

シリーズ機種

サイボーグ009III 絆 MR-T
サイボーグ009III 絆 N-T

ミュートスモード[潜確or通常]

1.1.1 ミュートスモード[潜確or通常]画像

●ドルフィンチャンスorSUPERドルフィンチャンスを経由し突確orフェイクを引いた場合に突入する潜確モード。「ミュートスモード」は縦5ラインモードで潜確期待度は最も低い。

ミュータントモード[潜確or通常]

1.2.1 ミュータントモード[潜確or通常]画像

●ドルフィンチャンスorSUPERドルフィンチャンスを経由し突確orフェイクを引いた場合に突入する潜確モード。「ミュータントモード」は1ラインモードで潜確期待度は中くらい。

地下帝国ヨミモード[潜確or通常]

1.3.1 地下帝国ヨミモード[潜確or通常]画像

●ドルフィンチャンスorSUPERドルフィンチャンスを経由し突確orフェイクを引いた場合に突入する潜確モード。「地下帝国ヨミモード」は9ラインモードで潜確期待度は最も高い。

潜入モード[時短or確変]

1.4.1 潜入モード[時短or確変]画像

●ラウンドバトルで敗北すると時短or確変の「潜入モード」に突入する。

加速モード[確変]

1.5.1 加速モード[確変]画像

●ラウンドバトルで勝利すると確変の「加速モード」に突入する。

3D系・地下帝国ヨミリーチ

2.1.1 3D系・地下帝国ヨミリーチ画像

●オリジナルCG映像で展開する大迫力の3D系リーチ。

3D系・ミュータントリーチ

2.2.1 3D系・ミュータントリーチ画像

●オリジナルCG映像で展開する大迫力の3D系リーチ。

3D系・ミュートスリーチ

2.3.1 3D系・ミュートスリーチ画像

●オリジナルCG映像で展開する大迫力の3D系リーチ。

3D系・ブラックゴーストリーチ

2.4.1 3D系・ブラックゴーストリーチ画像

●オリジナルCG映像で展開する大迫力の3D系リーチ。

3D系・砂漠のモーゼ篇リーチ

2.5.1 3D系・砂漠のモーゼ篇リーチ画像

●オリジナルCG映像で展開する大迫力の3D系リーチ。

全員集結リーチ

2.6.1 全員集結リーチ画像

●絆の元に集結して戦うサイボーグたち。

保留先読み予告

3.1.1 保留先読み予告画像

●保留アイコンが変化すれば先読み予告。頻出する爆弾だと期待は持てないが、フリーズ保留なら好機、009やスカールなら激アツに。003なら大当り濃厚だ。

次回予告

3.2.1 次回予告画像

●発展するスーパーリーチを告知する。

群予告

3.3.1 群予告画像

●群予告はパターンによって信頼度が変化。キャラの種類や服装に注目で、私服サイボーグなら期待度アップ。サイボーグ戦士ではなく敵軍なら超激アツ。

リーチロゴ予告

3.4.1 リーチロゴ予告画像

●テンパイ時にロゴが出現。さりげないアクションではあるが、内容如何で信頼度が激変するため軽視できない。チャンスや出撃以外なら期待でき、激アツなら半数以上が大当りに結びつく。

シャッター予告

3.5.1 シャッター予告画像

●星柄シャッターが発生すれば激アツ。

ウィンドウステップアップ予告

3.6.1 ウィンドウステップアップ予告画像

●到達段階とサイボーグ戦士の服装に注目。

加速装置発動

3.7.1 加速装置発動画像

●スーパーリーチ発展時に島村ジョーが発する「加速装置!」の掛け声と共に、ゼロゼロギアが落下すれば信頼度は大幅にアップする。落下しなかった場合は、画面に表示される文字によって信頼度が変化するが、あまり期待はできない模様。

フリーズ演出

3.8.1 フリーズ演出画像

●様々な場面で発生する可能性があり、液晶下のゼロゼロフリーズ可動体が液晶中央まで上昇して画面が割れるとチャンス。強いリーチへ発展したり、場合によっては図柄が揃うなど、その威力は絶大だ。また、加速モードや潜入モード中に発生すれば大当りが確定する。

*発生ポイント
・回転中やテンパイ後、液晶が凍結orノイズで発展のチャンス

コアランプ演出

3.9.1 コアランプ演出画像

●疑似連発生中にボタンを連打することで、回転するコアギミックの色が変化。最終的な色によって信頼度を推し量ることが出来る。黄<緑<赤の順で期待度アップ。もちろん虹色に光れば超激アツ。

ゼロゼロサイレン連続予告

3.10.1 ゼロゼロサイレン連続予告画像

●液晶周りのランプと連動して連続する。基本的には4連到達で好機となる。

加速装置連続予告

3.11.1 加速装置連続予告画像

●加速装置連続予告は継続するほど図柄が加速する。基本的には4連到達で好機となる。

ポーカー連続予告

3.12.1 ポーカー連続予告画像

●ポーカー連続予告は続くほど強い役が成立する。基本的には4連到達で好機となる。

9ライン連続予告

3.13.1 9ライン連続予告画像

●継続するほどリーチ数が増加する連続予告で、この9ライン連続は発生時点で激アツ。基本的には4連到達で好機となる。

あとは勇気だけだ連続予告

3.14.1 あとは勇気だけだ連続予告画像

●中央に専用図柄停止で疑似連開始。ジョーが名台詞を叫べば継続する。

ストーリー連続予告

3.15.1 ストーリー連続予告画像

●ゼロゼロコア発光後に発生。ゼロゼロナンバーズの過去のエピソードが展開される。

アナライズタイム

3.16.1 アナライズタイム画像

●赤く発光する背景に移行すれば保留内がチャンス。

タイプライター予告

3.17.1 タイプライター予告画像

●007が打ち出す内容でその後の展開が変化する。印字される紙が星柄なら信頼度4割オーバー。

コミカルバトル

4.1.1 コミカルバトル画像

●電サポ中の大当りは右打ちで消化し、3種類あるラウンドバトルの勝敗で確変か否かが決まる。コミカルバトルではデフォルメキャラがバトルを展開。攻撃チャンスは3回で、最終攻撃は総力戦で勝負。負けても復活ポイントが多数あるため最後まで期待が持てる。

アグレッシブバトル

4.2.1 アグレッシブバトル画像

●電サポ中の大当りは右打ちで消化し、3種類あるラウンドバトルの勝敗で確変か否かが決まる。アグレッシブバトルでは1or2人での先制攻撃後に一斉攻撃で勝敗を決する。負けても復活ポイントが多数あるため最後まで期待が持てる。

サイボーグバトル

4.3.1 サイボーグバトル画像

●電サポ中の大当りは右打ちで消化し、3種類あるラウンドバトルの勝敗で確変か否かが決まる。サイボーグバトルではCGキ映像でバトルが展開。先制攻撃or攻撃喰らい後に復活すればゼロゼロナンバーが勝利する。負けても復活ポイントが多数あるため最後まで期待が持てる。

死闘バトル

4.4.1 死闘バトル画像

●初当りの図柄揃い後の大当り中は下アタッカーで消化し、必ず死闘バトルが発生する。スカールに勝てば確変の加速モード突入が約束される。ボタンでメーターを停止&連打でゲージを貯め、スカールよりもゲージが上回るとチャンスとなる。

会話演出

5.1.1 会話演出画像

●会話が続くか、台詞枠の色、ボタンの種類に注目。台詞枠は青<赤<星柄<虹の順でチャンス。

顔アップ演出

5.2.1 顔アップ演出画像

●キャラクターの顔がアップになってカットインする。カットイン時の色は青<緑<赤<星柄の順でチャンス。また、登場キャラが002なら好機となる。

ザコ殲滅演出

5.3.1 ザコ殲滅演出画像

●ザコを全員倒せばスカール登場の好機。ザコの戦闘着は黒<赤<星柄の順でチャンス。

どこ落ちチャンス

5.4.1 どこ落ちチャンス画像

●アニメの名シーンが展開。プッシュボーグ登場は、もちろん確変大当り確定。

爆撃演出

5.5.1 爆撃演出画像

●怪しい人影に向けた攻撃の大きさに注目。

超加速モード

5.6.1 超加速モード画像

●ゲージがMAXになると突入する。超加速モード中に大当りすれば確変確定。

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