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F宇宙戦艦ヤマト -マックス- | パチンコ・ボーダー・演出・信頼度・大当たり確率・プレミアムまとめ

F宇宙戦艦ヤマト -マックス- 機種画像 メーカー:SANKYO
設置開始時期:2015年5月11日
種別:パチンコ

機種概要

1974年にテレビ放送され、劇場版も数多く放映された松本零士原作の大ヒットアニメとのタイアップ機。

スペックは大当り確率399.6分の1、確変突入率はヘソ:50%で電チュー:100%・120回転継続するMAXタイプのST機。ST継続率は約82%で、16R比率も70%と高めに設定されている。また初当りでSTに突入しなくても100回転の時短に突入するところもポイントだ。ST&時短中は「イスカンダルの道」という専用モードに突入。ドメルやデスラーといった強敵とのバトルが楽しめるぞ。

演出では「激ワープ」「金ヤマト発進」「最終決戦リーチ」3大アクションが出現すれば信頼度40%オーバー。特に「最終決戦リーチ」はその美麗なアニメーションはもちろん、発展契機となる「波動エンジン役モノ」落下から迫力満点だ!
☆ここがポイント!
[タイプ]潜確なし、ST搭載のMAXタイプ
[打ち方]通常時は左打ち、大当り中や電サポ中は右打ち
[ヤメ時]潜確はないので電サポ終了後

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■実戦攻略情報
電サポ中の止め打ち
大当り中の出玉アップ打法
スルー&電チュー周辺[釘読み]
アタッカー周辺[釘読み]
ワープ入口&寄り周辺[釘読み]
4円パチンコ・回転率別期待収支
■ゲーム性&モード概要
図解ゲームチャート
イスカンダルへの道・艦隊戦
イスカンダルへの道・序章
通常モード
■予告信頼度
主要予告信頼度
■リーチ信頼度
主要リーチ信頼度
■確変&時短モード演出信頼度
ST演出信頼度
■役モノ情報
サブ液晶
波動エンジン役モノ
■予告情報
デスラー前兆予告
ヤマト連続予告
戦火の決断予告
ウィンドウステップアップ予告
雪背景予告
フルーツ柄
保留変化予告
ガミラス中央作戦室
スターシャゾーン
作戦会議予告
コスモゼロアタック
次回予告
アナライザー群予告
第一艦橋ゾーン
ガミラスゾーン
激ワープ予告
金ヤマト予告
カットイン予告
■リーチ情報
戦闘系リーチ
強行突破リーチ
全回転リーチ
クルー系リーチ
波動砲リーチ
最終決戦リーチ
■大当り情報
スペシャルフィーバー
フィーバー
確変図柄大当り
バトルフィーバー
ヤマトボーナス
■確変&時短中演出情報
カウントダウン予告[イスカンダルへの道]
リーチ煽り予告[イスカンダルへの道]
突波動砲[イスカンダルへの道]
ワープリーチ[イスカンダルへの道]
スターシャ全回転[イスカンダルへの道]
ワープ予告[イスカンダルへの道]
島ワープミッション予告[イスカンダルへの道]
真田迎撃ミッション予告[イスカンダルへの道]
シャッフルチャンス[イスカンダルへの道]
充填チャンス[イスカンダルへの道]
キューブチャンス[イスカンダルへの道]
セリフ予告[イスカンダルへの道]
ガミラス兵迎撃予告[イスカンダルへの道]
対決リーチ[イスカンダルへの道]
デスラー登場[イスカンダルへの道]

基本スペック

大当り確率399.6分の1
確変時大当り確率70.5分の1
賞球3&10&14
ラウンドごとの最大出玉約1000or1260or1380or2010個
ラウンド・カウント数8or10or11or16ラウンド・9カウント
確変システムヘソ:50% 電チュー:100%/120回転まで
時短システム通常大当り終了後100回
時短連チャン率約22.2%
発表時期2015年3月
設置開始時期2015年5月11日
メーカーSANKYO
■ST連チャン率…約82%
■大当り内訳
【ヘソ】
11R確変+電サポ120回…50%
10R通常+電サポ100回…50%
【電チュー】
16R確変+電サポ120回…70%
8R確変+電サポ120回…30%

ヤメ時

潜確はないので電サポ終了後

ボーダーライン

無制限営業・千円(250玉)あたりのボーダーライン
(左側が1玉あたりの交換率、右側がボーダーライン)

【4円パチンコ】
4.00円 17.7
3.85円 18.3
3.57円 19.3
3.33円 20.3
3.03円 21.6
2.85円 22.4
2.50円 24.1
2.38円 24.7
2.22円 25.4
2.00円 26.4

【2円パチンコ】
2.00円 35.4
1.92円 36.6
1.79円 38.7
1.67円 40.6
1.52円 43.3
1.43円 44.8
1.25円 48.2
1.19円 49.3
1.11円 50.8
1.00円 52.9

【1円パチンコ】
1.00円 70.9
0.96円 37.1
0.89円 77.4
0.83円 81.3
0.76円 86.5
0.71円 89.6
0.63円 96.3
0.60円 98.6
0.56円 101.6
0.50円 105.8

【0.5円パチンコ】
0.50円 141.7
0.48円 146.2
0.45円 154.7
0.42円 162.5
0.38円 173.0
0.36円 179.3
0.31円 192.6
0.30円 197.2
0.28円 203.2
0.25円 211.5

シリーズ機種

F宇宙戦艦ヤマト -ライトミドル-
F宇宙戦艦ヤマト YR

グレードアップ攻略術

【その1】連チャンすればするほど止め打ち効果は絶大!!
電サポ中の止め打ちはスルーの通り具合にもよるが、現状維持から微増の効果がある。
本機はST中のループ率が82%と高継続。
大連チャンすれば、大当り出玉だけでなく、止め打ち効果による出玉増も見込めるぞ。
■電サポ中の止め打ち

【その2】出玉アップ打法でさらなる出玉増を狙え!!
本機は出玉アップ打法が可能。
成功率は4〜3分の1くらいだが、電サポ中は16R振り分けが70%と高いため活躍の機会が多い。
なるべく多くオーバー入賞させて、より多くの出玉をゲットしたい。
■大当り中の出玉アップ打法

【その3】等価ボーダーは17.7
等価ボーダーは千円あたり17.7回転と標準的。
いつも1〜2個は保留のある台で打ちたい。

★貸し玉別・等価交換のボーダーライン(千円あたり)
4円パチンコ……17.7回
2円パチンコ……35.4回
1円パチンコ……70.7回
0.5円パチンコ…141.5回
※ボーダーの詳細については「ボーダーライン」の項目にて

初打ちゲーム性指南

【その1】人気シリーズがMAXスペックのV-STとして登場!!
大ヤマトやヤマト復活篇を発表していたSANKYOからいよいよ宇宙戦艦ヤマトが発表された。
今作はMAXスペックのV-ST機で、ループ率は約82%と非常に高い。
ヤマトど真ん中世代の人もそれよりも若い人たちもイスカンダルを目指して、いざ出発だ。
■イスカンダルへの道・艦隊戦
■ヤマトボーナス

【その2】金ヤマト、激ワープ、最終決戦が3大キーポイント!!
ヤマトといえばなんといってもワープだろう。
今作では激ワープ演出と呼ばれるが発生すると大チャンスとなる。
また、デスラー総統との戦いや金色のヤマトが出現する激アツパターンも。
信頼度40%以上となる3大チャンスに注目だ。
■金ヤマト予告
■激ワープ予告
■最終決戦リーチ

【その3】ST中はデスラー遭遇or波動エンジン役モノ出現で大当り!!
ST中はガミラス帝国のメンバーとの対決がメインで展開。
波動エンジン役モノ作動やデスラー総統遭遇で大当りを告知する単純明快なゲーム性になっているぞ。
■対決リーチ[イスカンダルへの道]
■デスラー登場[イスカンダルへの道]

電サポ中の止め打ち

2.1.1 電サポ中の止め打ち画像

本機は小デジ1回につき4回開放。
1回目の開放時に4個打ち出せばよい。
現状維持から微増の効果が得られる。
STに突入すれば82%でループするだけに、連チャンすればするほど止め打ち効果もアップするぞ。

【電チュー開放パターン】
小デジ1回につき4回開放

★止め打ち手順
(1)1回目の電チュー開放時に4個打ち出し
(2)これを繰り返す

大当り中の出玉アップ打法

2.2.1 大当り中の出玉アップ打法画像

本機は出玉アップ打法が可能。
弱め打ちをする際は液晶上部にあるロゴの「ト」の字の辺りを狙うとよい。
オーバー入賞成功率は実戦上約4〜3分の1ほど。
16R大当りを引いた際はオーバー入賞6回を目標に実践してみよう。

★出玉アップ打法の手順
(1)ストローク調整しながら右打ちで8個打ち出し
(2)8個アタッカーに入賞したか確認し、足りない場合はその分の玉を打ち出す
(3)9個目を弱く打ち、10個目を右打ち全開で打つ

スルー&電チュー周辺[釘読み]

2.3.1 スルー&電チュー周辺[釘読み]画像

スルーの周辺は非常にシンプル。
カギを握るのはAの釘。
これが下向きだと、玉がスルーを通りやすくなる。
しかし、上向きや左向きだと、スルーの脇を通りやすくなり、スルー通過率がダウンする。
一方、電チュー周辺はあまりこぼしが出ない構造。
無調整でも十分OKだが、強いて挙げるならBの釘。
これが左方向に打ってあれば、よりスムーズに玉が電チューに入っていく。

アタッカー周辺[釘読み]

2.4.1 アタッカー周辺[釘読み]画像

アタッカー周辺でポイントになるのは矢印の釘。
これが右向きなら、右上から来た玉がすんなりアタッカーに入る。
しかし、左向きに打ってあると、矢印の釘の脇から玉がこぼれる可能性があるので、アタッカー入賞率が少し下がってしまう。

ワープ入口&寄り周辺[釘読み]

2.5.1 ワープ入口&寄り周辺[釘読み]画像

ワープ周辺は入口まで到達しやすい釘構成。
このため、入口にあるAの釘がポイントとなる。
右上方向に打ってあれば、間口が広がりワープに入りやすくなる。
逆に左下を向いているとワープに入りづらい。
一方、寄り周辺はBの釘に注目。
下から右下方向を向いているのがプラス調整。
ヘソ入賞率がアップする。
しかし、左向きや上向きだと、玉が外を逃げやすくなるので、ヘソ回転率が下がってしまう。

4円パチンコ・回転率別期待収支

4円パチンコの交換率&回転率別期待収支のシミュレーション値は以下の通り。
(左が回転率、右が期待収支)

★4.00円交換
【約5時間実戦】
16.0……-6000円
17.0……-2300円
18.0……+900円
19.0……+3800円
20.0……+6500円

【約10時間実戦】
16.0……-12000円
17.0……-4600円
18.0……+1900円
19.0……+7700円
20.0……+13000円

★3.57円交換
【約5時間実戦】
17.0……-5600円
18.0……-2500円
19.0……+200円
20.0……+2700円
21.0……+5000円

【約10時間実戦】
17.0……-10400円
18.0……-4200円
19.0……+1200円
20.0……+6200円
21.0……+10700円

★3.33円交換
【約5時間実戦】
18.0……-4500円
19.0……-1700円
20.0……+600円
21.0……+2800円
22.0……+4900円

【約10時間実戦】
18.0……-7700円
19.0……-2300円
20.0……+2500円
21.0……+6800円
22.0……+10800円

★3.03円交換
【約5時間実戦】
19.0……-4300円
20.0……-2000円
21.0……+100円
22.0……+2100円
23.0……+3800円

【約10時間実戦】
19.0……-6900円
20.0……-2200円
21.0……+1900円
22.0……+5700円
23.0……+9200円

★2.50円交換
【約5時間実戦】
22.0……-2800円
23.0……-1100円
24.0……+300円
25.0……+1700円
26.0……+3000円

【約10時間実戦】
22.0……-3200円
23.0……±0円
24.0……+2900円
25.0……+5600円
26.0……+8100円

図解ゲームチャート

3.1.1 図解ゲームチャート画像

本機は大当りを引くと必ず出玉を獲得できるが、その中でも3か7で大当りすれば11R確変となり、
大当り後はV入賞を経て120回のST『イスカンダルへの道・艦隊戦』へ突入する(ST継続率は約82%)。
その他の図柄で当った場合はヤマトボーナスを獲得で、ランド演出に成功すれば確変だが、失敗すると10R通常となり、電サポ100回の時短『イスカンダルへの道・序章』へと移行する。
通常時からの確変突入率は50%だが、電サポ中は大当りすれば必ず確変突入。
電サポモードはそれぞれの規定回数を消化すると通常モードへ戻るぞ。

イスカンダルへの道・艦隊戦

3.2.1 イスカンダルへの道・艦隊戦画像

120回転のSTモードで、ループ率は約82%ある。
前半の110回転が予告やリーチメインの演出だが、残り10回転は白兵戦となっており、ボタン一撃メインの演出となっている。
大当りするとヤマトがイスカンダルに前進する仕組みだ。
大連チャンしてイスカンダル到達を目指そす。

イスカンダルへの道・序章

3.3.1 イスカンダルへの道・序章画像

ヤマトボーナスでの昇格演出に失敗した場合に突入する時短モード。
電サポは100回転あり、時短引き戻し率は約22.2%となっている。
演出は基本的にST中と同じ。
電サポ保留で大当りすれば、必ず確変突入となるので、期待感を持ってプレイしたい。

通常モード

3.4.1 通常モード 画像

様々な背景から大当りを目指す。
特殊ゾーン突入ならチャンスだ。

主要予告信頼度

4.1.1 主要予告信頼度画像

金ヤマト・激ワープといった公式3大演出以外にも、激アツ・赤パターン・フルーツ柄・レボリューションチャンスといったお馴染みの大チャンス演出が満載。
どの演出からでも大当りの期待感が損なわないようになっているぞ。

★信頼度
・第一艦橋ゾーン…約20.0%
・ヤマト主題歌前兆…約10.0%
・デスラー予告[赤]…約25.0%
・ヤマトロゴ前兆[金]…約30.0%
・横シフト…約30.0%
・ガミラス中央作戦室…約40.0%
・武装ステップアップ予告[波動砲]…約40.0%
・金ヤマト予告…約60.0%
・レボリューションチャンス…約65.0%
・アナライザー群予告…約35.0%

【保留変化予告】
・緑…約15.0%
・赤…約50.0%

【セリフストック予告】
・古代…約10.0%
・デスラー…約35.0%

【計器波長前兆予告】
・アラート…約5.0%
・アラート[ダブル]…約45.0%

【将校落下予告】
・4人…約20.0%
・5人…約30.0%
・6人…約40.0%
・7人…約50.0%

【戦火の決断】
・5回…約20.0%
・6回…約70.0%

【ヤマト連続予告】
・×2…約5.0%
・×3…約20.0%

【次回予告】
・波動砲…約60.0%
・最終決戦…約65.0%

【アナライザー紙相撲予告】
・コスモゼロアタック…約15.0%
・ワープ…約15.0%
・強行突破…約55.0%
・ヤマト[赤]…約55.0%
・レボリューション…約65.0%
・激アツ…約65.0%
・ガミラス…約65.0%

【将棋予告】
・金将…約15.0%
・馬…約15.0%
・竜…約45.0%

【背景変化】
・反時計回り…約15.0%
・下回転…約50.0%
・フルーツ柄…約80.0%

【シューティング予告】
・チャンス…約20.0%
・激アツ…約75.0%
・波動砲…約25.0%
・真田アイコン…約65.0%

【激ワープ】
・背景変化経由…約40.0%
・暗転経由…約40.0%
・ノーマルリーチ経由…約35.0%

【背景予告】
・雪…約50.0%
・ヤマトロゴ…約50.0%

【キャラカットイン予告】
・真田[強]…約10.0%
・古代…約15.0%
・古代[強]…約25.0%
・沖田…約45.0%
・沖田[強]…約55.0%

※信頼度の数値は独自調査のモノです

主要リーチ信頼度

5.1.1 主要リーチ信頼度画像

反射衛星砲リーチなど、それほど期待度が高くないリーチにもフルーツ柄を含めたチャンスアップパターンが用意されているので最後まで諦めるな。

★信頼度
【反射衛星砲リーチ】
・タイトル[赤]…約15.0%
・タイトル[フルーツ柄]…約70.0%
・星多数…約15.0%
・エフェクト告知[赤]…約25.0%

【巨大魚雷リーチ】
・タイトル[赤]…約35.0%
・タイトル[フルーツ柄]…約70.0%
・ブラックタイガー出現…約30.0%
・エフェクト告知[赤]…約55.0%

【総攻撃リーチ】
・タイトル[赤]…約45.0%
・タイトル[フルーツ柄]…約75.0%
・敵艦[多]…約45.0%
・エフェクト告知[赤]…約60.0%

【波動砲リーチ】
・トータル…約30.0%

・タイトル[フルーツ柄]…約80.0%
・爪役モノ[赤]…約85.0%
・Vトリガー…約80.0%

【最終決戦リーチ】
・トータル…約40.0%

・タイトル[フルーツ柄]…約80.0%
・爪役モノ[赤]…約80.0%
・Vトリガー…約80.0%

※信頼度の数値は独自調査のモノです

ST演出信頼度

6.1.1 ST演出信頼度画像

ST中はアップテンポでシンプルになるケースも多いが、予告が充実しているので期待感を持ってSTに取り組める。
またリーチはシュルツ&ガンツや波動砲演出など大当り濃厚パターンも様々な場面で用意されているぞ。

★信頼度
・ワープ前兆予告…約55.0%
・シャッフルチャンス…約25.0%

【保留変化予告】
・緑…約55.0%
・赤…約90.0%

【レーダー前兆予告】
・敵[6機]…約40.0%
・接近…約45.0%

【振動予告】
・非常警戒…約40.0%
・緊急配備…約55.0%
・島…約35.0%
・雪…約50.0%
・古代…約60.0%

【真田迎撃ミッション予告】
・ミサイル数[500]…約25.0%
・ミサイル数[200]…約55.0%
・ミサイル数[100]…約55.0%
・ミサイル数[50]…約80.0%
・ミサイル数[10]…約90.0%

【セリフ予告】
・島…約45.0%
・雪…約55.0%
・真田…約60.0%

【デスラー登場】
・ワイン[少]…約30.0%
・ワイン[中]…約60.0%
・ワイン[満タン]…約90.0%

【対決リーチ・ドメル】
・主砲ルート…約20.0%
・充填主砲ルート…約40.0%
・メーター[3or5]…約15.0%
・メーター[8]…約45.0%

【対決リーチ・ヒス】
・主砲ルート…約25.0%
・充填主砲ルート…約50.0%
・メーター[3or5]…約20.0%
・メーター[8]…約55.0%

【対決リーチ・ゲール】
・主砲ルート…約40.0%
・充填主砲ルート…約70.0%
・メーター[3or5]…約35.0%
・メーター[8]…約75.0%

※信頼度の数値は独自調査のモノです

サブ液晶

7.1.1 サブ液晶画像

メイン液晶の下部に鎮座。
保留の表示が基本の役割だが、サブ液晶自体が上の方にせり上がり、演出を展開させることもある。

波動エンジン役モノ

7.2.1 波動エンジン役モノ画像

普段は液晶上部のロゴの裏に隠れている役モノで、落下すれば波動砲系リーチに発展。
また、リーチの最終盤に出現すれば大当りを告知する役割も担っている。
役モノが回転し、盤面全体が波動砲の発射口の形になるぞ。

デスラー前兆予告

8.1.1 デスラー前兆予告画像

デスラーのシルエットがエフェクトで出現。
赤ならチャンスとなるぞ。

ヤマト連続予告

8.2.1 ヤマト連続予告 画像

中出目にNEXTが停止すると連続演出に発展。
赤エフェクトが発生すればチャンスだ。

戦火の決断予告

8.3.1 戦火の決断予告画像

最大6回まで継続する連続演出。
敵艦を極限まで引きつけろ。
出現キャラにも注目で、古代や沖田艦長ならチャンスだ。

ウィンドウステップアップ予告

8.4.1 ウィンドウステップアップ予告画像

キャラが窓枠に次々と登場。
キャラの種類によって期待度が変化するぞ。

雪背景予告

8.5.1 雪背景予告画像

テンパイ時に発生するチャンス演出。
星をバックにヒロインが登場する。

フルーツ柄

8.6.1 フルーツ柄画像

SANKYOおなじみの激アツ柄。
出現すれば信頼度70%以上だ。

保留変化予告

8.7.1 保留変化予告 画像

サブ液晶に表示される保留がいつもと違うとチャンス。
白<青<緑<赤<レインボーの順にアツく、赤までいけば大チャンスだ。

ガミラス中央作戦室

8.8.1 ガミラス中央作戦室画像

突入すればチャンスとなる先読みゾーン。
デスラーのセリフが展開する。

スターシャゾーン

8.9.1 スターシャゾーン画像

突入するだけで大チャンス!
大当りへの期待度が一気に高まるぞ。

作戦会議予告

8.10.1 作戦会議予告画像

3連続すればチャンスとなる連続予告。
テロップやワイプが赤ならチャンスアップとなるぞ。

コスモゼロアタック

8.11.1 コスモゼロアタック画像

パネルに応じたリーチに発展する変則ルーレット演出。
期待度の高いパネル停止を期待しよう。

次回予告

8.12.1 次回予告画像

発生すれば大チャンスとなるリーチ前予告。
発展するリーチを示唆するぞ。

アナライザー群予告

8.13.1 アナライザー群予告画像

出現すればアツい。
最後尾が巨大アナライザーなら鬼アツ!?

第一艦橋ゾーン

8.14.1 第一艦橋ゾーン画像

先読み演出となるチャンスゾーン。
移行すればスーパーリーチへの発展が濃厚だ。

ガミラスゾーン

8.15.1 ガミラスゾーン画像

チャンスゾーンの1つ。
さらに上位の先読み演出に発展することもあるぞ。

激ワープ予告

8.16.1 激ワープ予告画像

変動中に突如発生する激アツ演出。
ワープの先にはSPリーチが待っている。

金ヤマト予告

8.17.1 金ヤマト予告画像

リーチ後に発生する激アツムービー予告。
信頼度は40%以上を誇る。

カットイン予告

8.18.1 カットイン予告画像

様々なキャラが大写しになって登場。
キャラクターや文字色に注目しよう。

戦闘系リーチ

9.1.1 戦闘系リーチ画像

「反射衛星砲」「巨大魚雷」「総攻撃」の3種類があるSPリーチ。
反射衛星砲は星の数、巨大魚雷はブラックタイガー、総攻撃は敵艦が多いとアツい。

【信頼度】
・反射衛星砲…☆×2.5
・巨大魚雷…☆×2.5
・総攻撃…☆×3

強行突破リーチ

9.2.1 強行突破リーチ画像

予告中やリーチハズレ後などに「強行突破」図柄が止まると発展する特殊リーチ。
リーチ中は充填率の数字に注目しよう。
80%到達ならアツく、120%到達なら大当り濃厚だ。

全回転リーチ

9.3.1 全回転リーチ 画像

原作ファンが泣いて喜ぶ名シーンの数々が展開。
大当り濃厚なだけでなく、ST突入にも期待できるので原作を知らないユーザーでも喜びはひとしおだ。

信頼度 ☆×5

クルー系リーチ

9.4.1 クルー系リーチ 画像

ヤマトのクルーが登場する弱リーチ。
アナライザー<島<雪<真田<古代の順に期待度が上がるが、この5人以外のメンバーが出現すれば超激アツ。
また、それぞれにチャンスアップパターンが存在するぞ。

【チャンスアップ要素】
・アナライザー…樽の色
・島…隕石の色
・雪…レーダーの色
・真田…メカの色
・古代…的が変化

信頼度 ☆×1〜2

波動砲リーチ

9.5.1 波動砲リーチ 画像

最強兵器を発動させる大チャンスリーチ。
最終煽りでVコンナビが出現すればチャンスアップだ。

信頼度 ☆×3.5

最終決戦リーチ

9.6.1 最終決戦リーチ 画像

本機最強となる激アツリーチ。
デスラーとの最後の死闘が展開するぞ。
途中で発生するエフェクトが赤いとさらに信頼度アップとなる。

信頼度…☆×4

スペシャルフィーバー

10.1.1 スペシャルフィーバー 画像

電サポ中の3or7図柄当りは16R確変。
ラウンド中はヤマト関連の楽曲を選択できるぞ。
電サポ当選時は16R振り分けが70%となるので、16R確変の連チャンで出玉を稼いでいきたい。
大当り後は当然ST継続となる。

フィーバー

10.2.1 フィーバー 画像

電サポ中、デスラー登場以外で3or7揃い以外の図柄が揃った時に突入する大当り。
基本的には8R確変だが、16Rへ昇格することも。
なお、電サポ当選時の確変継続率は100%となっている。

確変図柄大当り

10.3.1 確変図柄大当り画像

通常時に3か7図柄が揃う11R確変。
大当り後はV入賞を経て、STへ突入する。

バトルフィーバー

10.4.1 バトルフィーバー画像

電サポ中、デスラー登場による3or7以外の図柄揃いで突入する大当り。
ラウンド中にデスラー砲を回避できれば16R、回避失敗だと8R確変となる。
ラウンド終了後はSTへ突入する。

ヤマトボーナス

10.5.1 ヤマトボーナス画像

3か7以外の図柄で大当りで突入。
ラウンド中の昇格演出に成功すれば11R確変となり大当り後はSTへ突入するが、失敗すると10R通常で、時短へ移行する。

カウントダウン予告[イスカンダルへの道]

11.1.1 カウントダウン予告[イスカンダルへの道] 画像

出現するだけでチャンス!
0までいけば激アツだ!!

リーチ煽り予告[イスカンダルへの道]

11.2.1 リーチ煽り予告[イスカンダルへの道] 画像

ヤマトの乗組員がテンパイ成立を狙う。
古代が登場すればチャンスだ。

突波動砲[イスカンダルへの道]

11.3.1 突波動砲[イスカンダルへの道]画像

いきなり波動を発射する。
突当りの演出だ。

ワープリーチ[イスカンダルへの道]

11.4.1 ワープリーチ[イスカンダルへの道]画像

大当り図柄に向けワープ!
背景の色に注目しよう。

スターシャ全回転[イスカンダルへの道]

11.5.1 スターシャ全回転[イスカンダルへの道]画像

スターシャが現れる全回転リーチ。
16R濃厚となる。

ワープ予告[イスカンダルへの道]

11.6.1 ワープ予告[イスカンダルへの道]画像

発生するとチャンスになる前兆演出。
回数に注目しよう。

島ワープミッション予告[イスカンダルへの道]

11.7.1 島ワープミッション予告[イスカンダルへの道]画像

ワープが成功すればリーチ成立するチャンス演出。
気合を入れてボタンを押そう。

真田迎撃ミッション予告[イスカンダルへの道]

11.8.1 真田迎撃ミッション予告[イスカンダルへの道]画像

敵ミサイルを殲滅できるか!?
ミサイルの数によって期待度が変化。

シャッフルチャンス[イスカンダルへの道]

11.9.1 シャッフルチャンス[イスカンダルへの道]画像

アナライザーが登場すると発展。
カードに描かれた演出へ。

充填チャンス[イスカンダルへの道]

11.10.1 充填チャンス[イスカンダルへの道]画像

ボタン連打で大当りを狙う特殊リーチ。
充填率が上がるほどチャンスとなり120%なら大当り濃厚だ。

キューブチャンス[イスカンダルへの道]

11.11.1 キューブチャンス[イスカンダルへの道]画像

発展先が描かれたサイコロが出現。
停止した面の演出に発展するぞ。

セリフ予告[イスカンダルへの道]

11.12.1 セリフ予告[イスカンダルへの道]画像

キャラがセリフとともに出現。
セリフの枠の色に注目だ。

ガミラス兵迎撃予告[イスカンダルへの道]

11.13.1 ガミラス兵迎撃予告[イスカンダルへの道]画像

古代が銃で応戦。
ガミラス兵の数によって期待度が変化するぞ。

対決リーチ[イスカンダルへの道]

11.14.1 対決リーチ[イスカンダルへの道]画像

ガミラス帝国の幹部とのバトルが展開。
敵キャラは4人で、ドメル<ヒス<ゲール<シュルツ&ガンツの順にチャンスとなる。

デスラー登場[イスカンダルへの道]

11.15.1 デスラー登場[イスカンダルへの道]画像

テンパイ後に対決リーチに進むかと思いきや、デスラーが登場した場合はその時点で大当り。
バトルフィーバー獲得だ。

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