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ぱちんこCR神獣王2 | パチンコ・ボーダー・演出・信頼度・大当たり確率・プレミアムまとめ

ぱちんこCR神獣王2 機種画像 メーカー:サミー
設置開始時期:2015年9月7日
種別:パチンコ

機種概要

2012年に登場した『神獣王』に続くシリーズ第2弾。今作は15インチのメイン液晶の横に7インチの液晶を2つ搭載したワイドビュー画面「ビーストビジョン」を搭載。前作を上回る大迫力の演出が楽しめる。

スペックは大当り確率約399.6分の1、確変突入率80%のMAXタイプ。確変「サバンナチャンス」中の出玉あり大当りはすべて約2000個獲得できる16Rと、獣王の名に恥じない抜群の出玉性能を誇っている。またアタッカーは出玉ロスの少ない「覚醒アタッカー」を搭載しているところも特徴だ。

演出では前作同様「覚醒」がポイント。覚醒玉が5個貯まりビーストビジョンが合体するとキャラやステージ、予告などが覚醒しチャンス到来となる。特に「覚醒ステージ」は期待大で、「スペクタルリーチ」「インパクトムービー予告・ライオン大咆哮」「キリン柄」と並ぶ4大演出の1つとなっている。
☆ここがポイント!
[タイプ]潜確なしのMAXタイプ
[打ち方]通常時は左打ち、大当り中や電サポ中は右打ち
[ヤメ時]潜確はないので電サポ終了後

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■実戦攻略情報
電サポ中の止め打ち
スルー周辺[釘読み]
電チュー周辺[釘読み]
ワープ入口&寄り周辺[釘読み]
4円パチンコ・回転率別期待収支
■ゲーム性&モード概要
図解ゲームチャート
サバンナチャンス
ビーストゾーン
サバンナゾーン
通常モード
■予告信頼度
主要予告信頼度
■リーチ信頼度
主要リーチ信頼度
■確変&時短モード演出信頼度
ビーストゾーン演出信頼度
サバンナチャンス演出信頼度
■役モノ情報
ライオンギミック
切り裂きクロー
ビーストビジョン
コミカル役モノ
■予告情報
火山ゾーン
切り裂き連続予告
撃破連続予告
群予告
絶対強者予告
アニマルルーレット予告
覚醒玉獲得
覚醒演出
覚醒連続予告
インパクトムービー予告
キリン柄
■リーチ情報
キャラリーチ
スロットミッション
コミカルバトルリーチ
覚醒サーベルパンサーバトルリーチ
覚醒宿敵バトルリーチ
スペクタクルリーチ
■大当り中演出情報
超百獣の王当り
百獣の王当り
ビーストボーナス
覚醒百獣の王当り
サーベルパンサーバトルボーナス
■確変&時短中演出情報
サバチャン[サバンナチャンス]
ゴリラサバチャン[サバンナチャンス]
ダチョウサバチャン[サバンナチャンス]
サバンナバトル[サバンナチャンス]
宿敵バトル[サバンナチャンス]
カバハイエナたたきリーチ[サバンナチャンス]
マングースピンボールリーチ[サバンナチャンス]
キリン登場[サバンナチャンス]

基本スペック

大当り確率約399.6分の1
確変時大当り確率約40分の1
賞球3&7&14
ラウンドごとの最大出玉約500or1510or2010個
ラウンド・カウント数4or12or16ラウンド・9カウント
確変システム80%/次回まで
時短システム通常大当り終了後10or20or30回
時短連チャン率約2.5or4.9or7.2%
発表時期2015年6月
設置開始時期2015年9月7日
メーカーサミー
■大当り内訳
【ヘソ】
12R確変+電サポ次回…7%
4R確変+電サポ次回…73%
4R通常+電サポ30回…2%
4R通常+電サポ20回…5%
4R通常+電サポ10回…13%
【電チュー】
12R確変+電サポ次回…68.2%
突確+電サポ次回…11.8%
突時+電サポ30回…2%
突時+電サポ20回…5%
突時+電サポ10回…13%

ヤメ時

潜確はないので電サポ終了後

ボーダーライン

無制限営業・千円(250玉)あたりのボーダーライン
(左側が1玉あたりの交換率、右側がボーダーライン)

【4円パチンコ】
4.00円 17.4
3.85円 17.9
3.57円 18.9
3.33円 19.8
3.03円 21.0
2.85円 21.7
2.50円 23.2
2.38円 23.7
2.22円 24.4
2.00円 25.4

【2円パチンコ】
2.00円 34.8
1.92円 35.8
1.79円 37.7
1.67円 39.5
1.52円 41.9
1.43円 43.3
1.25円 46.4
1.19円 47.4
1.11円 48.8
1.00円 50.8

【1円パチンコ】
1.00円 69.6
0.96円 71.6
0.89円 75.5
0.83円 79.0
0.76円 83.8
0.71円 86.7
0.63円 92.8
0.60円 94.9
0.56円 97.7
0.50円 101.6

【0.5円パチンコ】
0.50円 139.1
0.48円 143.2
0.45円 150.9
0.42円 158.0
0.38円 167.6
0.36円 173.3
0.31円 185.6
0.30円 189.8
0.28円 195.4
0.25円 203.1

シリーズ機種

ちょいパチ 神獣王2 39ver.

グレードアップ攻略術

【その1】80%ループだから止め打ち効果が高い!!
本機は確変はもちろん、通常大当りでも必ず電サポが付く。
また確変のサバンナチャンスは80%ループなので、連チャンすればするほど止め打ちによる出玉増に期待が持てるぞ。
■電サポ中の止め打ち

【その2】スルーと電チュー付近は必ずチェック!!
止め打ちに期待が持てる機種なので、スルーや電チュー周りの釘はしっかり確認したい。
どちらも重要な釘は1本なので、簡単にチェックできるぞ。
■スルー周辺[釘読み]
■電チュー周辺[釘読み]

【その3】等価ボーダーは17.4
等価ボーダーは千円あたり17.4回転と標準的。
保留ランプが1〜2個点灯しているような台に座りたい。

★貸し玉別・等価交換のボーダーライン(千円あたり)
4円パチンコ……17.4回
2円パチンコ……34.8回
1円パチンコ……69.6回
0.5円パチンコ…139.1回
※ボーダーの詳細については「ボーダーライン」の項目にて

初打ちゲーム性指南

【その1】サバチャンの名に恥じぬ性能!!
本機はMAXスペックのバトルタイプで、確変突入率は80%と高い上に、モード中大当りの約7割が16Rとなる。
電サポなし潜確のような条件の悪い確変に移行することなく、一撃の出玉に大いに期待が持てるぞ。
■サバンナチャンス

【その2】覚醒玉を5個集めて「覚醒」突入を目指せ!!
通常時は覚醒玉が集まるとチャンスで、5個集まると「覚醒」状態となり期待度がアップ。
また、ステージ・連続演出・リーチなど様々なパターンで覚醒が発生するので、常に期待感を持ってプレイできるぞ。
■覚醒玉獲得
■覚醒演出
■覚醒連続予告

【その3】4大チャンス演出が出ればサバチャン獲得の期待もグンとアップ!!
サミーおなじみのキリン柄をはじめ、本機には4種類の大チャンス演出がある。
これらが出現すれば大当りまであと一歩。
ということはサバチャンの期待度も急上昇というわけだ。
■醒ステージ覚
■インパクトムービー
■キリン柄
■スペクタクルリーチ

電サポ中の止め打ち

2.1.1 電サポ中の止め打ち画像

本機の電チューは小デジ1回揃いで7回開放する。
ただ、5個入賞すると閉まってしまうので、1回目の電チュー開放時に5個打ち出せばよい。
現状維持から微増の効果がある。
80%ループの機種なので、大連チャンすればその分だけ止め打ち分の効果も高い。

【電チュー開放パターン】
小デジ1回につき7回(合計で4.912秒)開放。

★止め打ち手順
(1)1回目の電チュー開放後に5個打ち出し
(2)これを繰り返す

スルー周辺[釘読み]

2.2.1 スルー周辺[釘読み]画像

スルー周辺で注意したいのは矢印の釘。
これが右下に向いていると、上から来た玉がスルーを通りやすくなる。
しかし、左や左下方向の場合は、玉がスルーの左脇を抜けやすくなるためスルー通過率がダウンしてしまう。
なお、スルーのすぐ下にアタッカーがあるが、スルーを通っても左脇を抜けてもアタッカーに入賞しやすい釘構成になっている。
したがって、アタッカー周辺の釘チェックは不要だ。

電チュー周辺[釘読み]

2.3.1 電チュー周辺[釘読み]画像

電チュー付近でポイントとなるのは矢印の釘。
上か左上方向になっていれば、この釘に触れにくくなるため、右上から来た玉が電チューに入りやすくなる。
これが無調整や右下方向を向いていると、この釘に当って、右下のこぼし穴に入りやすくなり、電チュー入賞率がダウンしてしまう。

ワープ入口&寄り周辺[釘読み]

2.4.1 ワープ入口&寄り周辺[釘読み]画像

ワープ入口付近はAの釘に注目。
右or右上方向ならワープに入る割合がアップ。
しかし、左or左下方向だと間口が狭くなる分だけワープに入りづらくなってしまう。
一方、寄り周辺はBの釘に注目。
下、または右下方向なら上から来た玉がヘソに流れやすくなるため、ヘソ入賞率アップが期待できる。

4円パチンコ・回転率別期待収支

4円パチンコの交換率&回転率別期待収支のシミュレーション値は以下の通り。
(左が回転率、右が期待収支)

★4.00円交換
【約5時間実戦】
15.0……-9200円
16.0……-5000円
17.0……-1300円
18.0……+1900円
19.0……+4800円

【約10時間実戦】
15.0……-18400円
16.0……-10000円
17.0……-2700円
18.0……+3800円
19.0……+9600円

★3.57円交換
【約5時間実戦】
17.0……-4800円
18.0……-1700円
19.0……+1100円
20.0……+3600円
21.0……+5900円

【約10時間実戦】
17.0……-8700円
18.0……-2500円
19.0……+3000円
20.0……+8000円
21.0……+12500円

★3.33円交換
【約5時間実戦】
17.0……-6700円
18.0……-3700円
19.0……-900円
20.0……+1400円
21.0……+3700円

【約10時間実戦】
17.0……-12000円
18.0……-6000円
19.0……-700円
20.0……+4100円
21.0……+8400円

★3.03円交換
【約5時間実戦】
19.0……-3600円
20.0……-1200円
21.0……+900円
22.0……+2800円
23.0……+4600円

【約10時間実戦】
19.0……-5400円
20.0……-800円
21.0……+3400円
22.0……+7200円
23.0……+10600円

★2.50円交換
【約5時間実戦】
21.0……-4000円
22.0……-2200円
23.0……-500円
24.0……+900円
25.0……+2300円

【約10時間実戦】
21.0……-5500円
22.0……-2000円
23.0……+1200円
24.0……+4100円
25.0……+6800円

図解ゲームチャート

3.1.1 図解ゲームチャート画像

通常時に図柄揃いで確変大当りとなるが、そのうち7揃いなら「超百獣の王当り」で12R確変だ。
7以外の図柄揃いは4R確変となる「百獣の王当り」。
また、ビーストボーナス図柄が停止した時には4R確変or通常の「ビーストボーナス」で、ラウンド中に昇格すれば『サバンナチャンス』だが、失敗すると30回転の確変or時短『ビーストゾーン』へ移行する。
規定回数を消化すると通常状態へ戻るが電サポが31回転以上継続した場合はサバチャンへ昇格となる。
確変モード『サバンナチャンス』はバトルに勝利すると全て16R確変で、その比率も68.2%と高いので、一気の大量獲得も十分可能だ。
バトルに敗北した場合は突確or突通当選となって、『サバンナゾーン』へ。
サバンナゾーンはビーストゾーンと同様で、電サポが31回転以上継続すればサバチャンに復帰。
30回転以内に電サポが終了した場合は通常状態に戻る。

サバンナチャンス

3.2.1 サバンナチャンス画像

次回大当りまで継続する確変モードで、継続率は80%だ。
そのうち、68.2%は16R確変という破格の出玉力がある。
確変中は3種類の演出モードがあり、好みのモードを選択できる。
従来通りの王道バトル(サバチャン)の他に、先読みに特化したゴリラサバチャンや一発告知モードのダチョウサバチャンがある。
敵キャラが登場するとバトル開始となるが、覚醒やマングース・カバ登場などチャンスとなるバトル演出も存在し、この場合は負けてもサバチャン継続となる安心バトルだ。
サバンナバトルで敗北した場合はサバンナゾーンへ移行する。

ビーストゾーン

3.3.1 ビーストゾーン画像

初当り時のビーストボーナスで昇格できなかった場合に突入する確変or時短モード。
電サポは10or20or30回転の3パターンだが、30回転を超えると確変濃厚となりサバンナチャンスに昇格する。
規定回数消化後は通常モードへ戻る。

サバンナゾーン

3.4.1 サバンナゾーン 画像

サバチャン中のサバンナバトルで敗北した時に移行する10or20or30回転の電サポモード。
確変or時短となり、内部的に確変なら31回を超えても電サポが継続するぞ。
しかし、30回転以内に電サポが終了した場合は通常状態濃厚となって、通常背景へ戻る。

通常モード

3.5.1 通常モード画像

ライオン、ダチョウ、ゴリラ、草原の各ステージから大当りを狙う。
火山ゾーンや覚醒ステージはチャンスステージだ。

主要予告信頼度

4.1.1 主要予告信頼度画像

4大チャンス演出の覚醒ステージとライオン大咆哮は40%超の信頼度。
キリン柄はさらにアツく、保留変化で出現すれば倍近くになる場合もある。
その他では獣王ロゴ予告で、弱SPリーチ中に赤く光ると大当り濃厚だ。
また、赤保留やライオン群は30%台の信頼度があり、4大チャンス演出に次ぐアツさを持っているぞ。

★信頼度
[通常ステージ]
【ライオンSU、ゴリラSU、ダチョウSU】
・SU2通常…約1.0%
・SU2チャンス…約6.3%
・SU2プレミア…大当り濃厚
・SU3…約1.0%
・SU4…約4.3%
・SU5…約17.9%

【ライオンフェイス予告】
・通常…約1.0%
・緑…約4.6%
・赤…約15.9%

【左爪SU予告】
・青…約1.0%
・黄…約1.0%
・緑…約4.7%
・赤…約16.2%

【獣王ロゴ予告】
・ノーマルリーチロゴ白…約19.9%
・ノーマルリーチロゴ赤…約44.0%
・弱SPロゴ白…約13.4%
・弱SPロゴ赤…大当り濃厚

【リーチ後看板予告】
・リーチ…約1.0%
・獣熱…約72.5%
・ボーナス…大当り濃厚

【リーチ後予告】
・リーチ後エフェクト青…約1.0%
・リーチ後エフェクト黄…約1.0%
・リーチ後エフェクト緑…約2.9%
・リーチ後エフェクト赤…約11.7%
・リーチ後エフェクト黄→緑…約2.7%
・リーチ後エフェクト黄→赤…約11.5%
・リーチ後エフェクト緑→赤…約11.6%

【インパクトムービー予告】
・ライオン大咆哮…約41.1%

【群予告】
・ライオン群…約37.0%

【覚醒連続予告】
・トータル…約21.5%

[サブキャラステージ]
【アイテム予告】
・最終SU1バナナ1…約15.5%
・最終SU1メロン1…約15.8%
・最終SU1大チェリー1…約16.8%
・最終SU1キリン肉1…約59.8%
・最終SU2バナナ3…約1.0%
・最終SU2メロン3…約15.0%
・最終SU2大チェリー3…約16.3%
・最終SU2キリン肉3…約59.1%
・最終SU2Aたん…大当り濃厚
・最終SU3肉多い…約4.6%
・最終SU3バナナ多い…約4.5%
・最終SU3メロン多い…約4.7%
・最終SU3大チェリー多い…約16.1%
・最終SU3キリン肉多い…約61.2%

[特殊ステージ]
【火山ステージ】
・トータル…約5.5%

【火山ステージ 岩石降下予告】
・注目、好機(赤)…約7.5%
・予感、好機(赤)…約7.5%
・注目、猛獣(赤)、襲来(赤)…約7.2%
・予感、猛獣(赤)、発見(赤)…約7.2%
・注目、猛獣(赤)、発見(赤)…約7.2%
・予感、猛獣(赤)、襲来(赤)…約7.2%
・猛獣(赤)、発見(赤)、好機(赤)…約19.5%
・猛獣(赤)、襲来(赤)、好機(赤)…約19.5%
・注目、猛獣(赤)、襲来(キリン柄)…約75.1%
・予感、猛獣(赤)、襲来(キリン柄)…約75.1%
・猛獣(赤)、発見(赤)、獣熱(キリン柄)…約76.4%
・猛獣(赤)、襲来(赤)、獣熱(キリン柄)…約76.4%
・猛獣(赤)、襲来(キリン柄)、獣熱(キリン柄)…約71.3%
・AA…大当り濃厚

【覚醒ステージ】
・トータル…約40.3%

【覚醒ステージ 覚醒ムービーSU】
・SU3…約31.5%
・SU4…約42.6%
・SU5…約52.7%

[先読み関連]
【保留変化予告】
・最終保留_白…約1.0%
・最終保留_黄…約1.3%
・最終保留_緑…約2.3%
・最終保留_赤…約33.2%
・最終保留_キリン柄…約79.6%
・肉1個…約1.0%
・肉3個…約13.4%
・続肉or肉3個…約12、3%
・覚醒肉…約18.3%
・獣熱肉…約77.4%
・SP文字肉…約11.4%
・キリン柄肉…約77.4%
・ダチョウの顔アイコン…約5.3%
・ゴリラの顔アイコン…約6.9%
・ゾウの顔アイコン…約10.1%
・ライオンの顔アイコン…約18.2%

【チャンス目】
・エフェクト弱…約1.0%
・エフェクト中…約8.3%
・エフェクト強…約13.2%

【獣王ロゴ先読み予告】
・ロゴ飛び出し白…約4.4%
・ロゴ飛び出し赤…約20.8%

※信頼度の数値は独自調査のモノです

主要リーチ信頼度

5.1.1 主要リーチ信頼度画像

4大演出のスペクタクルリーチは発展しただけで50%近い信頼度で、最強リーチの名にふさわしい期待感だ。
また、宿敵リーチのライオンもスペクタクルリーチとほぼ同等。
この2つは発展しただけで期待が持てる。
その他のリーチはチャンスアップが重要となり、複数出れば大当りに大きく前進する。

★信頼度
【テンパイ図柄・通常時】
・1、5…約1.3%
・2、4、6、8…約1.0%
・3…約8.2%
・7…約35.6%

【スロットミッション】
・トータル…約6.1%
・筐体が獣王…約6.1%
・筐体がゴールド獣王…大当り濃厚
・ハゲワシ…約2.7%
・シマウマ…約3.8%
・マングース左…約37.8%
・マングース右…約54.8%
・動物勢揃い…大当り濃厚
・ダチョウ…約13.6%
・ゴリラ…約17.3%
・ゾウ…約23.9%
・ライオン…約38.6%
・通常ドット…約5.3%
・ドデカドット…約66.8%
・1回弾き飛ばし…約16.8%
・2回弾き飛ばし…約23.2%
・3回弾き飛ばし…大当り濃厚

【コミカルバトルリーチ】
・トータル…約15.0%

【ロングリーチ】
・ヌー…約2.4%
・フラミンゴ…約2.4%
・イーグル…約8.1%

『チャンスアップ・ヌー、フラミンゴ』
・スロット演出カバ…約2.2%
・スロット演出マングース…約31.6%
・スロット演出もしかして…約1.0%
・スロット演出いいかも…約2.7%
・スロット演出チャンス…約21.4%
・スロット演出アツい…約61.4%
・スロット演出昇覚…約36.3%
・スロット演出おめでとう…大当り濃厚

『チャンスアップ・イーグル』
・スロット演出カバ…約7.4%
・スロット演出マングース…約31.5%
・スロット演出もしかして…約2.2%
・スロット演出いいかも…約8.2%
・スロット演出チャンス…約21.4%
・スロット演出アツい…約61.3%
・スロット演出昇覚…約36.3%
・スロット演出おめでとう…大当り濃厚

【コミカルリーチ】
・カメ…約2.6%
・カバ…約2.6%
・マングース…約8.2%

【キャラリーチ】
・ダチョウ…約3.2%
・ゴリラ…約4.2%
・ゾウ…約6.2%
・ライオン…約11.7%

『チャンスアップ』
・ダチョウ_DANGER…約2.2%
・ダチョウ_DANGER赤…約6.1%
・ダチョウ_SAFE…大当り濃厚
・ゴリラ_LOCK…約2.9%
・ゴリラ_CHANCE…約8.0%
・ゴリラ_EXCELLENT…大当り濃厚
・ゾウ_チャンス看板…約11.5%
・ライオン_切り裂き通常…約8.1%
・ライオン_切り裂き赤…約20.7%

【サーベルパンサーリーチ】
・ダチョウ…約5.6%
・ゴリラ…約7.3%
・ゾウ…約10.6%
・ライオン…約19.2%

『チャンスアップ』
[ダチョウ]
・タイトル通常…約4.2%
・タイトル赤…約10.5%
・爪煽りなし…大当り濃厚
・爪煽り白…約5.0%
・爪煽り赤…約34.8%
・助っ人あり…約23.2%
・スーパーシェイクあり…約27.9%
・ボタン通常…約5.5%
・ボタンドデカ…大当り濃厚
・カットイン通常…約1.3%
・カットインキリン…約51.3%

[ゴリラ]
・タイトル通常…約5.5%
・タイトル赤…約13.6%
・爪煽りなし…大当り濃厚
・爪煽り白…約6.5%
・爪煽り赤…約41.6%
・助っ人あり…約28.8%
・スーパーシェイクあり…約34.0%
・ボタン通常…約7.2%
・ボタンドデカ…大当り濃厚
・カットイン通常…約1.7%
・カットインキリン…約58.4%

[ゾウ]
・タイトル通常…約8.1%
・タイトル赤…約19.1%
・爪煽りなし…大当り濃厚
・爪煽り白…約9.7%
・爪煽り赤…約46.6%
・助っ人あり…約32.7%
・スーパーシェイクあり…約43.7%
・ボタン通常…約10.4%
・ボタンドデカ…大当り濃厚
・カットイン通常…約3.8%
・カットインキリン…約59.5%

[ライオン]
・タイトル通常…約15.0%
・タイトル赤…約32.0%
・爪煽りなし…大当り濃厚
・爪煽り白…約18.9%
・爪煽り赤…大当り濃厚
・助っ人あり…大当り濃厚
・スーパーシェイクあり…約73.4%
・ボタン通常…約18.8%
・ボタンドデカ…大当り濃厚
・カットイン通常…約10.5%
・カットインキリン…約79.1%

【宿敵リーチ】
・ダチョウ…約23.0%
・ゴリラ…約26.0%
・ゾウ…約34.5%
・ライオン…約46.3%

○宿敵リーチ・チャンスアップ
[ダチョウ]
・タイトル通常…約18.3%
・タイトル赤…約37.2%
・爪煽り白…約20.9%
・爪煽り赤…約72.2%
・助っ人あり…約60.4%
・スーパーシェイクあり…約65.7%
・ボタン通常…約22.7%
・ボタンドデカ…大当り濃厚
・最終局面_通常ボタン…約22.8%
・最終局面_激チャンスボタン+バイブ…大当り濃厚

[ゴリラ]
・タイトル通常…約20.8%
・タイトル赤…約41.1%
・爪煽り白…約23.7%
・爪煽り赤…約75.3%
・助っ人あり…約64.2%
・スーパーシェイクあり…約69.2%
・ボタン通常…約25.6%
・ボタンドデカ…大当り濃厚
・最終局面_通常ボタン…約25.8%
・最終局面_激チャンスボタン+バイブ…大当り濃厚

[ゾウ]
・タイトル通常…約28.3%
・タイトル赤…約51.1%
・爪煽り白…約32.4%
・爪煽り赤…約78.7%
・助っ人あり…約68.4%
・スーパーシェイクあり…約77.2%
・ボタン通常…約34.1%
・ボタンドデカ…大当り濃厚
・最終局面_通常ボタン…約34.3%
・最終局面_激チャンスボタン+バイブ…大当り濃厚

[ライオン]
・タイトル通常…約44.1%
・タイトル赤…約67.7%
・爪煽り白…約51.1%
・爪煽り赤…大当り濃厚
・助っ人あり…大当り濃厚
・スーパーシェイクあり…約92.4%
・ボタン通常…約50.8%
・ボタンドデカ…大当り濃厚
・最終局面_通常ボタン…約51.1%
・最終局面_激チャンスボタン+バイブ…大当り濃厚

【スペクタクルリーチ】
・トータル…約48.3%
・文字色通常…約36.6%
・文字色赤…約69.8%
・文字色キリン…大当り濃厚
・ボタン通常…約48.0%
・ボタンドデカ…大当り濃厚
・最終局面_通常ボタン…約46.7%
・最終局面_通常ボタン+バイブ…大当り濃厚
・最終局面_チャンスボタン…大当り濃厚
・最終局面_激チャンスボタン…大当り濃厚

※信頼度の数値は独自調査のモノです

ビーストゾーン演出信頼度

6.1.1 ビーストゾーン演出信頼度画像

ステップアップは通常演出だと期待薄だが、赤系の演出が出現すれば大当りの大チャンス。
また、ダチョウジャンプ予告やゴリラ爆弾予告、ゾウ地割れ予告も赤系演出の出現を期待しよう。
ゾーン中に3や7がテンパイした場合は大当り濃厚だ。

★信頼度
[ダチョウステージ]
【ダチョウSU】
・SU2肉…約1.0%
・SU2赤い肉…約78.1%
・SU2キリン柄の肉…大当り濃厚
・SU2羽多い…約1.0%
・SU2羽少ない…約1.0%
・SU2ひづめ…約2.8%
・SU2人の足跡…約2.6%
・SU2爪痕…約2.2%
・SU2巨大爪痕…約1.0%
・SU2ハンマー…約1.0%
・SU2動物の足跡…約1.0%

【ダチョウジャンプ予告】
・青青赤…約63.6%
・青黄赤…約63.8%

[ゴリラステージ]
【ゴリラSU】
・SU1双眼鏡通常…約1.0%
・SU1双眼鏡赤…約68.1%
・SU2通常_ガゼル…約1.0%
・SU2マングース…約72.1%
・SU2キリン…大当り濃厚
・SU2強化パーツ…約1.1%
・SU3集中線_白…約1.0%
・SU3集中線_赤…約68.1%

【ゴリラ爆弾予告】
・爆弾赤…約63.0%

[ゾウステージ]
【ゾウ地割れ予告】
・亀裂赤…約63.0%

[ライオンステージ]
【ライオンSU】
・SU1通常…約2.2%
・SU1ドデカ…約93.5%

【動物バトル】
・左サーベルパンサー+右クロヒョウ…約6.9%
・左サーベルパンサー+右バッファロー…約10.2%
・左サーベルパンサー+右ボスハゲワシ…約10.6%
・左サーベルパンサー+右ハゲワシ…約12.6%
・左サーベルパンサー+右カバ…約9.3%
・左サーベルパンサー+右マングース…約21.5%
・左バッファロー+右クロヒョウ…約9.6%
・左バッファロー+右ハゲワシ…大当り濃厚
・左バッファロー+右カバ…約9.5%
・左バッファロー+右マングース…約16.2%
・左マンドリル+右クロヒョウ…約10.2%
・左マンドリル+右ハゲワシ…大当り濃厚
・左マンドリル+右カバ…約8.3%
・左マンドリル+右マングース…約14.4%
・左ボスハゲワシ+右クロヒョウ…約9.8%
・左ボスハゲワシ+右ハゲワシ…約96.4%
・左ボスハゲワシ+右カバ…約5.0%
・左ボスハゲワシ+右マングース…約7.2%
・左カバ+右マングース…約1.0%
・左サーベルパンサー+右キリン…大当り濃厚
・左バッファロー+右キリン…大当り濃厚
・左マンドリル+右キリン…大当り濃厚
・左ボスハゲワシ+右キリン…大当り濃厚
・左カバ+右キリン…大当り濃厚
・左マングース+右キリン…大当り濃厚

【嵐ステージ】
・トータル…約79.5%

【テンパイ図柄 ビーストゾーン中】
1、5…約49.8%
2、4、6、8…約46.0%
3、7…大当り濃厚

※信頼度の数値は独自調査のモノです

サバンナチャンス演出信頼度

6.2.1 サバンナチャンス演出信頼度画像

予告の演出信頼度は16Ror2Rどちらかの大当りが当選する期待度を示す。
「大当り濃厚」の場合は2R通常の可能性もあるので要注意。
7テンパイなら16R確変濃厚となり、3テンパイはバトル敗北でも2R確変濃厚となる。
また、多くの16R確変濃厚パターンが存在するのでチェックしよう。
ダチョウvsボスハゲワシで敵の強攻撃が放たれても、約72.4%の信頼度があり、宿敵バトル発展時は大いに期待が持てる。
ゴリサバやダチョサバでバトルに発展した時はサバチャンでバトルに発展した時よりも信頼度が高めになることが多いぞ。

★信頼度
[サバチャン]
【動物バトル】
・左サーベルパンサー+右バッファロー…約32.3%
・左サーベルパンサー+右ボスハゲワシ…約40.4%
・左サーベルパンサー+右ハゲワシ…約36.9%
・左サーベルパンサー+右バッファロー…約34.3%
・左サーベルパンサー+右バッファロー…約26.2%
・左バッファロー+右カバ…約42.4%
・左バッファロー+右マングース…約19.1%
・左マンドリル+右カバ…約38.3%
・左マンドリル+右マングース…約23.6%
・左クロヒョウ+右ボスハゲワシ…約60.3%
・左ボスハゲワシ+右ハゲワシ…約97.7%
・左ボスハゲワシ+右カバ…約7.5%
・左ボスハゲワシ+右マングース…約7.7%
・左カバ+右マングース…約2.2%(当れば16R確変濃厚)
・左サーベルパンサー+右キリン…16R確変濃厚
・左クロヒョウ+右キリン…16R確変濃厚
・左バッファロー+右キリン…16R確変濃厚
・左マンドリル+右キリン…16R確変濃厚
・左ボスハゲワシ+右キリン…16R確変濃厚
・左カバ+右キリン…16R確変濃厚
・左マングース+右キリン…16R確変濃厚

【切り裂きテンパイ】
・通常テンパイ…16R確変濃厚
・救済テンパイ…16R確変濃厚

【アニマルルーレット】
・停止カバ…16R確変濃厚
・停止マングース…16R確変濃厚
・停止ダチョウ…16R確変濃厚
・停止ゴリラ…16R確変濃厚
・停止ゾウ…16R確変濃厚
・停止ライオン…16R確変濃厚
・停止サーベルパンサー…16R確変濃厚
・停止クロヒョウ…16R確変濃厚
・停止バッファロー…16R確変濃厚
・停止マンドリル…16R確変濃厚
・停止ボスハゲワシ…16R確変濃厚
・停止ハゲワシ…16R確変濃厚
・停止キリン…16R確変濃厚

【ぐるぐるゾーン】
・突入音通常…約5.6%
・突入音チャンスアップ…約57.9%
・突入音プレミア…16R確変濃厚
・背景通常…約3.2%
・背景チャンスアップ…約82.6%

【保留変化】
・卵赤…16R確変濃厚
・卵キリン…16R確変濃厚

【獣王ロゴ先読み】
・獣王ロゴ飛び出し白…約77.6%
・獣王ロゴ飛び出し赤…16R確変濃厚
・獣王ロゴ飛び出し虹…16R確変濃厚

【サバンナバトル_ライオンvsサーベルパンサー】
・通常の扉…約51.3%
・赤扉…約83.5%
・キリン扉…16R確変濃厚
・1回目味方攻撃…約61.7%
・1回目敵攻撃…約58.7%
・2回目味方攻撃…約61.7%
・2回目敵攻撃…約58.7%
・オーラ青…16R確変濃厚
・オーラ黄…約49.9%
・オーラ赤…約78.1%
・オーラ虹…16R確変濃厚
・味方攻撃弱…16R確変濃厚
・味方攻撃中…約49.9%
・味方攻撃強…約78.1%
・味方攻撃プレミア…16R確変濃厚
・ボタン通常…約60.2%
・ボタンドデカ…16R確変濃厚

【サバンナバトル_ライオンvsバッファロー】
・通常の扉…約76.6%
・赤扉…約95.2%
・キリン扉…16R確変濃厚
・1回目味方攻撃…約84.8%
・1回目敵攻撃…約82.8%
・2回目味方攻撃…約84.8%
・2回目敵攻撃…約82.8%
・オーラ青…16R確変濃厚
・オーラ黄…約75.4%
・オーラ赤…約93.1%
・オーラ虹…16R確変濃厚
・味方攻撃弱…16R確変濃厚
・味方攻撃中…約75.4%
・味方攻撃強…約93.1%
・味方攻撃プレミア…16R確変濃厚
・ボタン通常…約83.8%
・ボタンドデカ…16R確変濃厚

【サバンナバトル_ライオンvsマンドリル】
・通常の扉…約81.5%
・赤扉…約96.3%
・キリン扉…16R確変濃厚
・1回目味方攻撃…約88.1%
・1回目敵攻撃…約86.5%
・2回目味方攻撃…約88.1%
・2回目敵攻撃…約86.5%
・オーラ青…16R確変濃厚
・オーラ黄…約80.3%
・オーラ赤…約94.7%
・オーラ虹…16R確変濃厚
・味方攻撃弱…16R確変濃厚
・味方攻撃中…約80.3%
・味方攻撃強…約94.7%
・味方攻撃プレミア…16R確変濃厚
・ボタン通常…約87.3%
・ボタンドデカ…16R確変濃厚

【サバンナバトル_ライオンvsボスハゲワシ】
・トータル…16R確変濃厚

【サバンナバトル_ライオンvsハゲワシ】
・トータル…16R確変濃厚

【サバンナバトル_ゾウvsサーベルパンサー】
・通常の扉…約35.9%
・赤扉…約74.6%
・キリン扉…16R確変濃厚
・長押しボタン通常…約45.2%
・長押しボタンドデカ…16R確変濃厚
・メーターMAXならず…約17.5%
・メーターMAX…16R確変濃厚
・連打ボタン通常…約44.2%
・連打ボタンドデカ…16R確変濃厚

【サバンナバトル_ゾウvsクロヒョウ】
・通常の扉…約57.0%
・赤扉…約88.7%
・キリン扉…16R確変濃厚
・長押しボタン通常…約67.3%
・長押しボタンドデカ…16R確変濃厚
・メーターMAXならず…約26.9%
・メーターMAX…16R確変濃厚
・連打ボタン通常…約66.3%
・連打ボタンドデカ…16R確変濃厚

【サバンナバトル_ゾウvsマンドリル】
・通常の扉…約68.8%
・赤扉…約92.9%
・キリン扉…16R確変濃厚
・長押しボタン通常…約77.4%
・長押しボタンドデカ…16R確変濃厚
・メーターMAXならず…約38.0%
・メーターMAX…16R確変濃厚
・連打ボタン通常…約76.6%
・連打ボタンドデカ…16R確変濃厚

【サバンナバトル_ゾウvsボスハゲワシ】
・通常の扉…約88.8%
・赤扉…16R確変濃厚
・キリン扉…16R確変濃厚
・長押しボタン通常…約91.1%
・長押しボタンドデカ…16R確変濃厚
・メーターMAXならず…約64.7%
・メーターMAX…16R確変濃厚
・連打ボタン通常…約90.8%
・連打ボタンドデカ…16R確変濃厚

【サバンナバトル_ゾウvsハゲワシ】
・トータル…16R確変濃厚

【サバンナバトル_ゴリラvsサーベルパンサー】
・通常の扉…約23.4%
・赤扉…約59.5%
・キリン扉…16R確変濃厚
・マシンガンor爆弾orバズーカ→マシンガン選択…約21.8%
・マシンガンor爆弾orバズーカ→爆弾選択…約30.5%
・マシンガンor爆弾orバズーカ→バズーカ選択…約57.1%
・爆弾orバズーカorバナナ→爆弾選択…約30.5%
・爆弾orバズーカorバナナ→バズーカ選択…約57.1%
・爆弾orバズーカorバナナ→バナナ選択…16R確変濃厚
・バナナorバナナorバナナ→バナナ選択…16R確変濃厚

【サバンナバトル_ゴリラvsクロヒョウ】
・通常の扉…約38.2%
・赤扉…約77.9%
・キリン扉…16R確変濃厚
・マシンガンor爆弾orバズーカ→マシンガン選択…約35.6%
・マシンガンor爆弾orバズーカ→爆弾選択…約48.8%
・マシンガンor爆弾orバズーカ→バズーカ選択…約76.1%
・爆弾orバズーカorバナナ→爆弾選択…約48.8%
・爆弾orバズーカorバナナ→バズーカ選択…約76.1%
・爆弾orバズーカorバナナ→バナナ選択…16R確変濃厚
・バナナorバナナorバナナ→バナナ選択…16R確変濃厚

【サバンナバトル_ゴリラvsバッファロー】
・通常の扉…約43.6%
・赤扉…約81.5%
・キリン扉…16R確変濃厚
・マシンガンor爆弾orバズーカ→マシンガン選択…約40.9%
・マシンガンor爆弾orバズーカ→爆弾選択…約54.4%
・マシンガンor爆弾orバズーカ→バズーカ選択…約79.9%
・爆弾orバズーカorバナナ→爆弾選択…約54.4%
・爆弾orバズーカorバナナ→バズーカ選択…約79.9%
・爆弾orバズーカorバナナ→バナナ選択…16R確変濃厚
・バナナorバナナorバナナ→バナナ選択…16R確変濃厚

【サバンナバトル_ゴリラvsボスハゲワシ】
・通常の扉…約78.7%
・赤扉…16R確変濃厚
・キリン扉…16R確変濃厚
・マシンガンor爆弾orバズーカ→マシンガン選択…約73.4%
・マシンガンor爆弾orバズーカ→爆弾選択…約82.6%
・マシンガンor爆弾orバズーカ→バズーカ選択…約94.1%
・爆弾orバズーカorバナナ→爆弾選択…約82.7%
・爆弾orバズーカorバナナ→バズーカ選択…約94.1%
・爆弾orバズーカorバナナ→バナナ選択…16R確変濃厚
・バナナorバナナorバナナ→バナナ選択…16R確変濃厚

【サバンナバトル_ゴリラvsハゲワシ】
・トータル…16R確変濃厚

【サバンナバトル_ダチョウvsサーベルパンサー】
・通常の扉…約22.2%
・赤扉…約57.9%
・キリン扉…16R確変濃厚

【サバンナバトル_ダチョウvsクロヒョウ】
・通常の扉…約31.7%
・赤扉…約72.6%
・キリン扉…16R確変濃厚

【サバンナバトル_ダチョウvsバッファロー】
・通常の扉…約36.7%
・赤扉…約76.8%
・キリン扉…16R確変濃厚

【サバンナバトル_ダチョウvsマンドリル】
・通常の扉…約43.6%
・赤扉…約81.5%
・キリン扉…16R確変濃厚

【サバンナバトル_ダチョウvsハゲワシ】
・通常の扉…16R確変濃厚
・赤扉…16R確変濃厚
・キリン扉…16R確変濃厚

【宿敵バトル_ライオンvsクロヒョウ】
・先制争い_ボタンドデカ…16R確変濃厚
・先制争い_カバ群あり…16R確変濃厚
・敵攻撃強…16R確変濃厚
・敵攻撃弱…16R確変濃厚

【宿敵バトル_ゾウvsバッファロー】
・先制争い_ボタンドデカ…16R確変濃厚
・先制争い_カバ群あり…16R確変濃厚
・敵攻撃強…約82.5%
・敵攻撃弱…約85.8%
・回避ボタンドデカ…16R確変濃厚

【宿敵バトル_ゴリラvsマンドリル】
・先制争い_ボタンドデカ…16R確変濃厚
・先制争い_カバ群あり…16R確変濃厚
・敵攻撃強…約76.4%
・敵攻撃弱…約80.1%
・回避ボタンドデカ…16R確変濃厚

【宿敵バトル_ダチョウvsボスハゲワシ】
・先制争い_ボタンドデカ…16R確変濃厚
・先制争い_カバ群あり…16R確変濃厚
・敵攻撃強…約72.4%
・敵攻撃弱…約76.6%
・回避ボタンドデカ…16R確変濃厚

【カバくんのハイエナたたきゲーム】
・敵数1000…約17.6%
・敵数500…約69.0%
・敵数777…16R確変濃厚
※ゴリサバ、ダチョサバ時も同じ

【マングースのハイエナたおしゲーム】
・青青黄…約37.3%
・青黄黄…約40.7%
・青青赤…約60.7%
・青黄赤…約60.7%
・黄赤赤…約75.5%
・青青虹…16R確変濃厚
・青黄虹…16R確変濃厚
・黄赤虹…16R確変濃厚
※ゴリサバ、ダチョサバ時も同じ

[ゴリラサバチャン]
【ゴリラSU】
・SU1双眼鏡通常…約26.4%
・SU1双眼鏡赤…約88.2%
・SU2通常_ガゼル…約16.0%
・SU2マングース…約96.2%
・SU2キリン…16R確変濃厚
・SU2強化パーツ…大当り濃厚
・SU2弱体玉…大当り濃厚
・SU2魔除けの札…約65.1%
・SU2覚醒魂…約80.5%(当れば16R確変濃厚)
・SU2キリン柄の肉…16R確変濃厚
・SU3集中線_白…約26.4%
・SU3集中線_赤…約88.2%

【キャラテンパイ予告】
・[1_サーベルパンサー][2_クロヒョウ][3_ボスハゲワシ]…約80.2%
・[1_サーベルパンサー][2_クロヒョウ][3_マンドリル]…約4.3%(当れば16R確変濃厚)
・[1_サーベルパンサー][2_クロヒョウ][3_カバ]…約2.5%(当れば16R確変濃厚)
・[1_サーベルパンサー][2_クロヒョウ][3_マングース]…約1.7%(当れば16R確変濃厚)
・[1_サーベルパンサー][2_バッファロー][3_マンドリル]…約39.8%
・[1_サーベルパンサー][2_バッファロー][3_ボスハゲワシ]…約26.8%
・[1_サーベルパンサー][2_バッファロー][3_ハゲワシ]…約5.7%(当れば16R確変濃厚)
・[1_サーベルパンサー][2_バッファロー][3_カバ]…約2.5%(当れば16R確変濃厚)
・[1_サーベルパンサー][2_バッファロー][3_マングース]…約1.7%(当れば16R確変濃厚)
・[1_サーベルパンサー][2_ボスハゲワシ][3_マンドリル]…約29.0%
・[1_サーベルパンサー][2_ボスハゲワシ][3_ハゲワシ]…約5.7%(当れば16R確変濃厚)
・[1_サーベルパンサー][2_ボスハゲワシ][3_カバ] …約2.5%(当れば16R確変濃厚)
・[1_サーベルパンサー][2_ボスハゲワシ][3_マングース] …約1.7%(当れば16R確変濃厚)
・[1_クロヒョウ][2_バッファロー][3_ボスハゲワシ] …約62.0%
・[1_クロヒョウ][2_バッファロー][3_ハゲワシ] …約5.7%(当れば16R確変濃厚)
・[1_クロヒョウ][2_バッファロー][3_マンドリル] …約4.3%(当れば16R確変濃厚)
・[1_クロヒョウ][2_バッファロー][3_カバ] …約2.5%(当れば16R確変濃厚)
・[1_クロヒョウ][2_バッファロー][3_マングース] …約1.7%(当れば16R確変濃厚)
・[1_バッファロー][2_ボスハゲワシ][3_マンドリル] …約56.7%
・[1_バッファロー][2_ボスハゲワシ][3_カバ] …約2.5%(当れば16R確変濃厚)
・[1_バッファロー][2_ボスハゲワシ][3_マングース] …約1.7%(当れば16R確変濃厚)

【動物バトル】
・左サーベルパンサー+右バッファロー…約33.0%
・左サーベルパンサー+右マンドリル…約27.8%
・左サーベルパンサー+右ボスハゲワシ…約42.9%
・左サーベルパンサー+右ハゲワシ…約26.4%
・左サーベルパンサー+右カバ…約35.7%
・左サーベルパンサー+右マングース…約36.9%
・左クロヒョウ+右マンドリル…約24.3%
・左クロヒョウ+右ボスハゲワシ…約54.8%
・左クロヒョウ+右ハゲワシ…約22.4%
・左クロヒョウ+右カバ…約31.7%
・左クロヒョウ+右マングース…約33.4%
・左バッファロー+右マンドリル…約51.7%
・左バッファロー+右ハゲワシ…16R確変濃厚
・左バッファロー+右カバ…約28.5%
・左バッファロー+右マングース…約30.2%
・左ボスハゲワシ+右マンドリル…約30.4%
・左ボスハゲワシ+右ハゲワシ…大当り濃厚
・左ボスハゲワシ+右カバ…約12.0%
・左ボスハゲワシ+右マングース…約28.0%
・左カバ+右マングース…約3.2%(当れば16R確変濃厚)
・左サーベルパンサー+右キリン…16R確変濃厚
・左クロヒョウ+右キリン…16R確変濃厚
・左バッファロー+右キリン…16R確変濃厚
・左ボスハゲワシ+右キリン…16R確変濃厚
・左カバ+右キリン…16R確変濃厚
・左マングース+右キリン…16R確変濃厚

【切り裂きテンパイ】
・通常テンパイ…16R確変濃厚
・救済テンパイ…16R確変濃厚

【アニマルルーレット】
・停止カバ…16R確変濃厚
・停止マングース…16R確変濃厚
・停止サーベルパンサー…16R確変濃厚
・停止クロヒョウ…16R確変濃厚
・停止バッファロー…16R確変濃厚
・停止マンドリル…16R確変濃厚
・停止ボスハゲワシ…16R確変濃厚
・停止ハゲワシ…16R確変濃厚
・停止キリン…16R確変濃厚

【ぐるぐるゾーン】
・突入音通常…16R確変濃厚
・突入音チャンスアップ…16R確変濃厚
・突入音プレミア…16R確変濃厚
・背景通常…16R確変濃厚
・背景チャンスアップ…16R確変濃厚

【先読み 保留変化】
・強化パーツ…約14.8%
・弱体玉…約19.0%
・魔よけの札…約16.0%
・覚醒魂…約78.9%(当れば16R確変濃厚)
・キリン柄の肉…16R確変濃厚

【先読み 特殊図柄】
・強化パーツ…約14.9%
・弱体玉…約18.9%
・魔よけの札…約16.0%
・覚醒魂…約78.9%(当れば16R確変濃厚)
・キリン柄の肉…16R確変濃厚

【サバンナバトル_ゴリラvsサーベルパンサー】
・通常の扉…約27.8%
・赤扉…約66.9%
・キリン扉…16R確変濃厚
・マシンガンor爆弾orバズーカ→マシンガン選択…約25.7%
・マシンガンor爆弾orバズーカ→爆弾選択…約36.4%
・マシンガンor爆弾orバズーカ→バズーカ選択…約64.6%
・爆弾orバズーカorバナナ→爆弾選択…約36.4%
・爆弾orバズーカorバナナ→バズーカ選択…約64.6%
・爆弾orバズーカorバナナ→バナナ選択…16R確変濃厚
・バナナorバナナorバナナ→バナナ選択…16R確変濃厚

【サバンナバトル_ゴリラvsクロヒョウ】
・通常の扉…約44.5%
・赤扉…約82.1%
・キリン扉…16R確変濃厚
・マシンガンor爆弾orバズーカ→マシンガン選択…約41.7%
・マシンガンor爆弾orバズーカ→爆弾選択…約55.2%
・マシンガンor爆弾orバズーカ→バズーカ選択…約80.5%
・爆弾orバズーカorバナナ→爆弾選択…約55.3%
・爆弾orバズーカorバナナ→バズーカ選択…約80.5%
・爆弾orバズーカorバナナ→バナナ選択…16R確変濃厚
・バナナorバナナorバナナ→バナナ選択…16R確変濃厚

【サバンナバトル_ゴリラvsバッファロー】
・通常の扉…約54.6%
・赤扉…約87.3%
・キリン扉…16R確変濃厚
・マシンガンor爆弾orバズーカ→マシンガン選択…約51.7%
・マシンガンor爆弾orバズーカ→爆弾選択…約64.9%
・マシンガンor爆弾orバズーカ→バズーカ選択…約86.1%
・爆弾orバズーカorバナナ→爆弾選択…約65.0%
・爆弾orバズーカorバナナ→バズーカ選択…約86.1%
・爆弾orバズーカorバナナ→バナナ選択…16R確変濃厚
・バナナorバナナorバナナ→バナナ選択…16R確変濃厚

【サバンナバトル_ゴリラvsボスハゲワシ】
・通常の扉…約75.9%
・赤扉…16R確変濃厚
・キリン扉…16R確変濃厚
・マシンガンor爆弾orバズーカ→マシンガン選択…約70.1%
・マシンガンor爆弾orバズーカ→爆弾選択…約80.4%
・マシンガンor爆弾orバズーカ→バズーカ選択…約93.2%
・爆弾orバズーカorバナナ→爆弾選択…約80.4%
・爆弾orバズーカorバナナ→バズーカ選択…約93.2%
・爆弾orバズーカorバナナ→バナナ選択…16R確変濃厚
・バナナorバナナorバナナ→バナナ選択…16R確変濃厚

【サバンナバトル_ゴリラvsハゲワシ】
・トータル…16R確変濃厚

【宿敵バトル_ゴリラvsマンドリル】
・先制争い_ボタンドデカ…16R確変濃厚
・先制争い_カバ群あり…16R確変濃厚
・敵攻撃強…約80.3%
・敵攻撃弱…約81.8%
・回避ボタンドデカ…16R確変濃厚

[ダチョウサバチャン]
【ダチョウSU】
・SU2肉…約39.0%
・SU2赤い肉…約87.3%
・SU2キリン柄の肉…16R確変濃厚
・SU2羽多い…約71.6%(当れば16R確変濃厚)
・SU2羽少ない…約19.7%(当れば16R確変濃厚)
・SU2ひづめ…約1.1%(当れば16R確変濃厚)
・SU2人の足跡…約64.0%
・SU2爪痕…約54.5%
・SU2巨大爪痕…約19.5%
・SU2ハンマー…約11.8%(当れば16R確変濃厚)
・SU2動物の足跡…約39.0%(当れば16R確変濃厚)
・SU2エイリやん…16R確変濃厚

【追っかけ予告】
・ハゲワシにダチョウが追いつく…16R確変濃厚
・ボスハゲワシにダチョウが普通に追いつく…約81.8〜81.9%
・ボスハゲワシにダチョウが救済で追いつく…約85.2%
・サーベルパンサーが追いつく…約80.0%
・クロヒョウが追いつく…大当り濃厚
・ハゲワシやボスハゲワシを追いかける時のオーラが虹色…16R確変濃厚

【切り裂きテンパイ】
・通常テンパイ…16R確変濃厚
・救済テンパイ…16R確変濃厚

【アニマルルーレット】
・停止カバ…16R確変濃厚
・停止マングース…16R確変濃厚
・停止サーベルパンサー…16R確変濃厚
・停止クロヒョウ…16R確変濃厚
・停止バッファロー…16R確変濃厚
・停止マンドリル…16R確変濃厚
・停止ボスハゲワシ…16R確変濃厚
・停止ハゲワシ…16R確変濃厚
・停止キリン…16R確変濃厚

【先読み 保留変化】
・卵赤…16R確変濃厚
・卵キリン…16R確変濃厚

【先読み サバンナモンキー】
・モンキー失敗…約14.6%
・モンキー成功…16R確変濃厚

【サバンナバトル_ダチョウvsサーベルパンサー】
・通常の扉…約21.9%
・赤扉…約57.8%
・キリン扉…16R確変濃厚

【サバンナバトル_ダチョウvsクロヒョウ】
・通常の扉…約45.9%
・赤扉…約82.2%
・キリン扉…16R確変濃厚

【サバンナバトル_ダチョウvsマンドリル】
・通常の扉…約73.0%
・赤扉…約93.9%
・キリン扉…16R確変濃厚

【サバンナバトル_ダチョウvsハゲワシ】
・通常の扉…16R確変濃厚
・赤扉…16R確変濃厚
・キリン扉…16R確変濃厚

【宿敵バトル_ダチョウvsボスハゲワシ】
・先制争い_ボタンドデカ…16R確変濃厚
・先制争い_カバ群あり…16R確変濃厚
・敵攻撃強…約80.3%
・敵攻撃弱…約81.8%
・回避ボタンドデカ…16R確変濃厚

【テンパイ図柄 サバチャン中】
1…約84.8%(16R比率約71.6%)
2、4、6、8…約82.8%(16R比率60.1%)
3…大当り濃厚(16Ror2R確変濃厚)
5…約84.9%(16R比率約71.5%)
7…16R確変濃厚

※信頼度の数値は独自調査のモノです

ライオンギミック

7.1.1 ライオンギミック画像

盤面上部に搭載された役モノ。
切り裂きクローとともに画面を切り裂く。

切り裂きクロー

7.2.1 切り裂きクロー画像

ライオンの左手部分をあしらった役物。
液晶部分に落下し、疑似連やバトル中など、様々な場面で画面を切り裂く演出が発生する。
ライオンの顔部分と切り裂きクローが同時に落下すればアツい。

ビーストビジョン

7.3.1 ビーストビジョン画像

本機はメインとなる中央の液晶と左右のサイドに1枚ずつ液晶が据え付けられている。
サイドの液晶は中央部分に横移動することもあるぞ。

コミカル役モノ

7.4.1 コミカル役モノ 画像

液晶の下からカバやマングースが出現することがある。
覚醒玉獲得を促す。

火山ゾーン

8.1.1 火山ゾーン画像

火山ゾーン図柄が出現すると移行。
チャンスとなる先読み演出だ。

切り裂き連続予告

8.2.1 切り裂き連続予告画像

切り裂きクローが発動して起こる連続演出。
継続図柄が停止すれば発展だ。

撃破連続予告

8.3.1 撃破連続予告画像

ライオン、ゴリラステージ限定となる演出。
ハイエナを撃退できるか!?

群予告

8.4.1 群予告画像

液晶全面を動物が駆け抜ける。
走り抜けた後に金カバなどのプレミアムキャラが登場するパターンも存在。

絶対強者予告

8.5.1 絶対強者予告画像

登場する敵キャラによって期待度が変化。
キャラが全員集合し、スペクタクルリーチに発展すれば大チャンスだ。

アニマルルーレット予告

8.6.1 アニマルルーレット予告画像

シリーズお馴染みのルーレット演出。
最終停止に覚醒キャラが登場すればチャンスだ。
ルーレットがドットパターンに変化することもあるぞ。

覚醒玉獲得

8.7.1 覚醒玉獲得画像

様々なタイミングで出現する覚醒玉を5個貯めると大チャンスとなる覚醒演出に発展。
ステージや連続演出、キャラやリーチ演出といった様々なもののいずれかが覚醒するぞ
画面下の中央にあるゲージに注目しよう。

覚醒演出

8.8.1 覚醒演出画像

変動中に覚醒玉が5個貯まるとシャッターが作動し、覚醒演出へ発展する。
ステージ・キャラ・リーチなど多彩なパターンで発生する。
また、覚醒演出はリーチ中にも発生し、弱リーチに発展した場合でも、途中で覚醒玉が5個貯まればリーチが覚醒するぞ。

覚醒連続予告

8.9.1 覚醒連続予告画像

覚醒玉が貯まり、継続図柄のライオンが覚醒すれば覚醒連続予告に発展。
連続予告中は激しい切り裂き演出などが展開される。

インパクトムービー予告

8.10.1 インパクトムービー予告画像

リーチ後に発生する激アツ演出。
ライオンの大咆哮が信頼度と興奮度を上げていくぞ。
ダナゾやエイリやんのムービーが出ることも!?

キリン柄

8.11.1 キリン柄画像

サミーおなじみの激アツ柄。
様々な場面で出現するぞ。

キャラリーチ

9.1.1 キャラリーチ 画像

メインキャラとなるダチョウ、ゴリラ、ゾウ、ライオンがそれぞれ大当りを狙う。
このままでは期待薄なので、覚醒かライオンギミック発動を期待しよう。

信頼度 ☆×2

スロットミッション

9.2.1 スロットミッション画像

スロットの図柄が揃えば大当り濃厚となるリーチ。
左右のサブ液晶が合体し、ドデカドット演出になるとチャンスだ。
停止図柄に注目しよう。

【停止図柄】
・A…サバチャン突入
・3or7…図柄揃い大当り
・BZ…ビーストボーナス
・肉…ハズレ

信頼度 ☆×2

コミカルバトルリーチ

9.3.1 コミカルバトルリーチ画像

ボタン連打でハイエナ軍団をやっつければ大当り濃厚。
ハイエナ軍団を倒せなくても、覚醒玉が5つ貯まれば、ライオンギミック発動でスペクタクルリーチに発展するぞ。
また、ドデカボタンによる一撃PUSHなら超激アツ!?

信頼度 ☆×3

覚醒サーベルパンサーバトルリーチ

9.4.1 覚醒サーベルパンサーバトルリーチ画像

サーベルパンサーとのバトルが展開。
対戦相手はダチョウ・ゴリラ・ゾウ・ライオンのいずれかとなるが、仲間が参戦するとチャンスアップだ。
このリーチ中に覚醒すればスペクタクルリーチに発展!

信頼度 ☆×3

覚醒宿敵バトルリーチ

9.5.1 覚醒宿敵バトルリーチ画像

覚醒した味方キャラがそれぞれの宿敵とバトル。
組み合わせはダチョウvsボスハゲワシ、ゴリラvsマンドリル、ゾウvsバッファロー、ライオンvsクロヒョウの4通り。
期待度の高いリーチだ。

信頼度 ☆×4

スペクタクルリーチ

9.6.1 スペクタクルリーチ画像

巨大隕石がサバンナに迫り、サバンナの仲間達と力を合わせて、巨大隕石を破壊する演出が展開。
本機最強のリーチだ。

信頼度 ☆×4.5

超百獣の王当り

10.1.1 超百獣の王当り画像

通常時の7揃いで突入する12R確変。
1500個以上の払い出しとともに、サバチャン突入が保証される。

百獣の王当り

10.2.1 百獣の王当り画像

通常時で7以外の図柄が揃った場合に突入する4R確変。
本機のメインとなる大当りだ。

ビーストボーナス

10.3.1 ビーストボーナス画像

通常時にビーストボーナス図柄が停止すると突入する4R確変or通常。
ラウンド中は肉を獲得する演出が出現し、肉をたくさん獲得すればサバチャン突入の期待度が高まる。
少ないとビーストゾーン移行のピンチ!?

覚醒百獣の王当り

10.4.1 覚醒百獣の王当り画像

電サポ中に図柄揃いした際に突入する16R確変。
7連目以降はラウンド中に獣王シリーズのBGMも多数収録されたサバンナミュージアムに行くことができる。
さらに、ディスクアップ、ファイヤードリフト、ハードボイルド2といった歴代パチスロ機のサウンドも聴けるぞ。

サーベルパンサーバトルボーナス

10.5.1 サーベルパンサーバトルボーナス 画像

サバチャン中にS図柄が揃うとこの大当り。
ラウンド中にはサーベルパンサーとのバトルが展開。
勝利すれば保留連濃厚!?

サバチャン[サバンナチャンス]

11.1.1 サバチャン[サバンナチャンス]画像

従来通りのバトルが楽しめるモード。
バトルの組み合わせで勝利期待度が変化する。
味方側はダチョウ・ゴリラ・ゾウ・ライオンで、敵側はハゲワシ・ボスハゲワシ・マンドリル・バッファロー・クロヒョウ・サーベルパンサーとなっている。
宿敵同士の組み合わせになれば宿敵バトルが発生するぞ。

ゴリラサバチャン[サバンナチャンス]

11.2.1 ゴリラサバチャン[サバンナチャンス]画像

先読み演出が豊富で、獲得アイテムによって期待度を示す新感覚の演出モードだ。
卵保留やギミック作動から出現するアイテムがに注目しよう。
強化パーツ・覚醒玉・敵弱体スプレー・強敵封じなど多彩なアイテムがチャンスを誘う。

【アイテムの種類と役割】
・強化パーツ…ゴリラの持つ武器が強化されて勝利期待度がアップ
・覚醒魂…バトルが宿敵バトルに昇格
・敵弱体スプレー…敵の危険度を下げる
・強敵封じ…サーベルパンサーやクロヒョウといった強敵が出現しない

ダチョウサバチャン[サバンナチャンス]

11.3.1 ダチョウサバチャン[サバンナチャンス]画像

あらゆる場面で「キュイン」という大当り告知発生の可能性がある。
また、新キャラのサバンナモンキーが出現すると一発告知チャンスとなるぞ。
ボタンPUSHで特殊効果音が鳴れば大当り。

サバンナバトル[サバンナチャンス]

11.4.1 サバンナバトル[サバンナチャンス]画像

敵キャラで発生する通常バトル。
味方キャラによってバトルの特徴が変化するぞ。
なお、敵側はハゲワシ→ボスハゲワシ→マンドリル→バッファロー→クロヒョウ→サーベルパンサーの順に危険度が高く、サーベルパンサー出現時はピンチとなる。
最終的に味方側が勝てば16R確変。
負けた場合は突確or突通だ。

【バトルキャラ】
・ダチョウ…タイミング押しで大当りを狙う。チャンスは3回
・ゴリラ…選んだ武器によって期待度が変化
・ゾウ…長押しor連打のボタン演出
・ライオン…ボタン一撃で勝利を狙う

宿敵バトル[サバンナチャンス]

11.5.1 宿敵バトル[サバンナチャンス]画像

ダチョウvsボスハゲワシ、ゴリラvsマンドリル、ゾウvsバッファロー、ライオンvsクロヒョウといった宿敵同士の組み合わせになった際に移行するバトル演出。
覚醒した場合もこちらのバトルに進む。
バトルに敗北しても、サバチャンが継続する安心バトルとなっている。

カバハイエナたたきリーチ[サバンナチャンス]

11.6.1 カバハイエナたたきリーチ[サバンナチャンス]画像

ボタン連打でハイエナをやっつけろ。
後半に出現するボスを撃破できれば大当り濃厚だ。

マングースピンボールリーチ[サバンナチャンス]

11.7.1 マングースピンボールリーチ[サバンナチャンス]画像

マングース登場時に発展するリーチ。
ボタン一発でボスを撃破しろ!

キリン登場[サバンナチャンス]

11.8.1 キリン登場[サバンナチャンス]画像

サバチャン中にキリン柄ではなく、キリンが登場すれば超激アツ!?

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