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ぱちんこCR北斗の拳6 天翔百裂 | パチンコ・ボーダー・演出・信頼度・大当たり確率・プレミアムまとめ

ぱちんこCR北斗の拳6 天翔百裂 機種画像 メーカー:サミー
設置開始時期:2015年10月5日
種別:パチンコ

機種概要

大ヒット機種『ぱちんこCR北斗の拳6』シリーズに、トキをメインとした新たなマシンが登場した。

スペックは大当り確率約307.7分の1、確変突入率100%・36回転まで継続するミドルタイプのST機。出玉あり大当り後はST36回転+時短64回転の電サポモードに突入。継続率は約75%で、大当りの6割が約2000個の出玉を獲得できる。また「カサンドラチャンス」を契機に突入する「天翔モード」は潜確の可能性を秘めている。

演出では「有情ゾーン」「ダブルカウンター」「無想転生フリーズ」などの新アクションが多数搭載されているぞ。
☆ここがポイント!
[タイプ]潜確あり、ST搭載のミドルタイプ
[打ち方]通常時は左打ち、大当り中や電サポ中は右打ち
[ヤメ時]天翔モード、モード終了後の4回転は潜確の可能性があるので、モード移行から36回転は打ち続けるように

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■潜確判別
天翔モード・潜確判別
■実戦攻略情報
電サポ中の止め打ち
スルー&電チュー&アタッカー周辺[釘読み]
ワープ入口&寄り周辺[釘読み]
4円パチンコ・回転率別期待収支
■ゲーム性&モード概要
図解ゲームチャート
真乱世モード
一子相伝ゾーン
救世主の道
天翔モード
通常モード
■予告信頼度
主要予告信頼度
■リーチ信頼度
主要リーチ信頼度
■潜確モード演出信頼度
天翔モード演出信頼度
■確変&時短モード演出信頼度
真乱世モード演出信頼度
一子相伝ゾーン演出信頼度
■予告情報
保留変化予告
ザコ叩きSU予告
ドアップSU予告
有情ゾーン
南斗集結予告
カサンドラチャンス
■大当り中演出情報
バトルボーナス
ボーナス
天翔ボーナス
無想転生ボーナス
■確変&時短中演出情報
トキ背景[真乱世モード]
有情拳SU予告[真乱世モード]
でかいババア予告[電サポモード]
カウンター表示予告[電サポモード]
百裂脚予告[真乱世モード]
画面炎上SU予告[救世主の道]
ルーレット予告[真乱世モード/救世主の道]
扉予告[電サポモード]
心音先読み予告[真乱世モード/救世主の道]
ダブルカウンター予告[真乱世モード]

基本スペック

大当り確率約307.7分の1
確変時大当り確率約30.8分の1
賞球3&7&14
ラウンドごとの最大出玉約500or1000or2010個
ラウンド・カウント数4or8or16ラウンド・9カウント
確変システム100%/36回転まで
時短システムST終了後64回
時短連チャン率約18.8%
発表時期2015年8月
設置開始時期2015年10月5日
メーカーサミー
■ST+時短連チャン率…約75%
■大当り内訳
【ヘソ】
16R確変+電サポ100回…56%
潜確…44%
【電チュー】
16R確変+電サポ100回…60%
8R確変+電サポ100回…5%
4R確変+電サポ100回…25%
突確+電サポ100回…10%

ヤメ時

天翔モード、モード終了後の4回転は潜確の可能性があるので、モード移行から36回転は打ち続けるように

ボーダーライン

無制限営業・千円(250玉)あたりのボーダーライン
(左側が1玉あたりの交換率、右側がボーダーライン)

【4円パチンコ】
4.00円 17.3
3.85円 17.7
3.57円 18.6
3.33円 19.3
3.03円 20.4
2.85円 21.0
2.50円 22.3
2.38円 22.8
2.22円 23.4
2.00円 24.3

【2円パチンコ】
2.00円 34.6
1.92円 35.4
1.79円 37.1
1.67円 38.7
1.52円 40.7
1.43円 42.0
1.25円 44.7
1.19円 45.6
1.11円 46.9
1.00円 48.6

【1円パチンコ】
1.00円 69.1
0.96円 70.9
0.89円 74.2
0.83円 77.3
0.76円 81.5
0.71円 84.0
0.63円 89.4
0.60円 91.2
0.56円 93.7
0.50円 97.2

【0.5円パチンコ】
0.50円 138.2
0.48円 141.8
0.45円 148.4
0.42円 154.6
0.38円 162.9
0.36円 167.9
0.31円 178.7
0.30円 182.4
0.28円 187.4
0.25円 194.5

シリーズ機種

ぱちんこCR北斗の拳6 拳王
ぱちんこCR北斗の拳6 宿命
デジハネCR北斗の拳6 慈母

グレードアップ攻略術

【その1】天翔モード移行時は必ずセグを確認!!
天翔モード突入時は潜確か小当りに当選。
必ず盤面左下にあるセグをチェックし、潜確かどうかを確認しよう。
■天翔モード・潜確判別

【その2】STや時短中は止め打ちで出玉増を狙おう!!
本機は小デジ1回につき7回開放。
止め打ちすれば現状維持から微増の効果がある。
電チューに入りやすい台を探して、出玉増を狙いたい。
■電サポ中の止め打ち

【その3】等価ボーダーは17.3
等価ボーダーは千円あたり17.3回転と標準的。
常に保留ランプが点灯しているような台に座りたい。

★貸し玉別・等価交換のボーダーライン(千円あたり)
4円パチンコ……17.3回
2円パチンコ……34.6回
1円パチンコ……69.1回
0.5円パチンコ…138.2回
※ボーダーの詳細については「ボーダーライン」の項目にて

初打ちゲーム性指南

【その1】天翔百裂スペックで乱世を翔ける!!
本機は大当り確率307.7分の1で継続率が約75%(ST36回転+時短64回転)となるミドルタイプのST機。
また通常時の図柄揃い大当り時は必ず16Rを獲得できる仕様になっているぞ。
■真乱世モード
■一子相伝ゾーン
■救世主の道
■天翔ボーナス

【その2】もちろん新規演出も盛りだくさん!!
北斗6シリーズの演出がベースとなってはいるが、本作独自の新規演出も多数搭載。
先読みチャンスゾーンやモード移行演出はゲーム性の上でも重要だ。
さらに大当り濃厚となる究極奥義的演出も存在!?
■有情ゾーン
■カサンドラチャンス
■南斗集結予告
■ダブルカウンター
■無想転生ボーナス

天翔モード・潜確判別

2.1.1 天翔モード・潜確判別画像

カサンドラチャンスから天翔モードに移行した時は潜確か小当りが成立。
その際は盤面左下のセグをチェック。
赤い枠に囲まれた部分にセグが表示されるが、それが6Rの表示なら潜確に当選。
別のセグが表示されたら小当りとなる。
セグを見逃してしまった場合はSTの回転数である36回転打つのが無難だ。
なお、潜確中に出玉なし確変が当選しても、潜確継続となる。
このため、潜確中に出玉なし確変or小当りを引いた場合でもセグを確認すべし。
6Rセグが表示されたら、そこから潜確STのやり直しとなる。

電サポ中の止め打ち

3.1.1 電サポ中の止め打ち画像

本機の電チューは7回開放の1パターン。
5個入賞で電チューが閉まるということもあり、打ち出し個数は電チューが開いた時に5個というのがベスト。
現状維持から微増の効果がある。

【電チュー開放パターン】
小デジ1回につき7回(合計4.912秒)開放。
なお、小デジ1回の最大入賞個数は5個。

★止め打ち手順
(1)1回目の電チュー開放後に5個打ち出し
(2)これを繰り返す

スルー&電チュー&アタッカー周辺[釘読み]

3.2.1 スルー&電チュー&アタッカー周辺[釘読み]画像

本機の右盤面はスルーや電チュー、アタッカーが非常にコンパクトにまとまっていて連動性が高い。
まず、スルー周辺はAの釘に注目。
これが右向きか上向きなら、スルー通過率がアップ。
しかし、実際は下向きか左下向きであることが多い。
こうなっていると、スルーの左脇を抜ける玉が増えてしまう。
続いて、電チューについてカギとなるのはBの釘。
これが右向きだとスルーを通過した玉がスムーズに電チュー方向に流れるので入賞率がアップする。
もし逆向きだとBの脇から玉がこぼれやすくなるため、電チューに入りづらくなってしまう。
アタッカー付近は無調整でも十分OK。
強いて挙げるならCの釘。
これが左下向きに打ってあれば、より一層スムーズに玉がアタッカーに入賞する。

ワープ入口&寄り周辺[釘読み]

3.3.1 ワープ入口&寄り周辺[釘読み]画像

ワープ周辺は入口の広さも大切だが、ここではAの釘をチェックしたい。
Aが下向きや右向きなら、玉がAの脇からワープ入口に流れやすくなるので、自然とワープ通過率もアップする。
一方、寄り周辺はBの釘に注目。
これが右下向きか下向きなら、玉がヘソ方向に流れやすくなり回転率がアップ。
しかし、左向きになっていると玉が外に流れやすくなるため、ヘソ回転率が下がってしまう。

4円パチンコ・回転率別期待収支

4円パチンコの交換率&回転率別期待収支のシミュレーション値は以下の通り。
(左が回転率、右が期待収支)

★4.00円交換
【約5時間実戦】
15.0……-8800円
16.0……-4700円
17.0……-1000円
18.0……+2200円
19.0……+5100円

【約10時間実戦】
15.0……-17700円
16.0……-9400円
17.0……-2000円
18.0……+4500円
19.0……+10300円

★3.57円交換
【約5時間実戦】
16.0……-7800円
17.0……-4300円
18.0……-1200円
19.0……+1500円
20.0……+4000円

【約10時間実戦】
16.0……-14400円
17.0……-7500円
18.0……-1300円
19.0……+4100円
20.0……+9100円

★3.33円交換
【約5時間実戦】
17.0……-6100円
18.0……-3100円
19.0……-400円
20.0……+2000円
21.0……+4200円

【約10時間実戦】
17.0……-10500円
18.0……-4600円
19.0……+700円
20.0……+5500円
21.0……+9800円

★3.03円交換
【約5時間実戦】
18.0……-5500円
19.0……-2900円
20.0……-600円
21.0……+1500円
22.0……+3400円

【約10時間実戦】
18.0……-8700円
19.0……-3600円
20.0……+900円
21.0……+5000円
22.0……+8800円

★2.50円交換
【約5時間実戦】
21.0……-3200円
22.0……-1500円
23.0……+100円
24.0……+1600円
25.0……+3000円

【約10時間実戦】
21.0……-3300円
22.0……+100円
23.0……+3200円
24.0……+6100円
25.0……+8700円

図解ゲームチャート

4.1.1 図解ゲームチャート画像

本機は32+4回転のSTと64回転の時短を搭載。
初当りが図柄揃いの場合は必ず16R確変で、大当り後はST+時短のモードに突入するが、『天翔モード』へ移行した場合は潜確or通常となり、電サポなしのチャンスゾーンからST突入を狙うことになる。
『天翔モード』突入時はST分の36回転を消化しよう。
なお、潜確がループすることもあるので留意しておこう。
その分、STに突入すれば時短と合わせて約75%の継続率+大当りの6割がゼロアタッカーから繰り出される16Rボーナスとなるので、ミドルタイプといえども出玉力は十分に期待できるぞ。
そのSTは『真乱世モード(32回)』→『一子相伝ゾーン(4回)』と続き、終了後に時短『救世主の道』へと移行する。
時短の規定回数(64回)が終了すると通常モードへ戻るが、ミドルタイプなので引き戻しにも大いに期待が持てるのだ。

真乱世モード

4.2.1 真乱世モード画像

通常時に天翔ボーナス獲得から突入するSTモード。
ST最初の32回転がこのモードで、液晶の隅に表示された北斗カウンターで残り回転数を表示する。
リーチの多くはケンシロウかトキによるバトルリーチとなり、ケンシロウorトキ勝利で大当りだ。
また、ラオウが出現するパターンもあるが、その時点でバトルボーナス当選となる。
もちろん新規演出が多数盛り込まれているぞ。

一子相伝ゾーン

4.3.1 一子相伝ゾーン画像

真乱世モード後に移行する4回転STモード。
ケンシロウ、トキ、ラオウの北斗3兄弟の誰かが開眼すれば大当り濃厚。
出現するキャラによって期待度が変化し、ラオウが出現すると大チャンスだ。

救世主の道

4.4.1 救世主の道画像

ST終了後に移行する時短モード。
電サポは64回転あり、時短中の引き戻し率は約18.8%となっている。
リーチ成立後の展開は真乱世モードと基本的には同じだが、このモードにも新規予告が多数搭載されている。
規定回数を消化すると通常時へ戻る。

天翔モード

4.5.1 天翔モード画像

通常時に潜確か小当りを引いた際に移行するチャンスモード。
主にカサンドラチャンスから移行する電サポなしモードで、北斗カウンターが発動するぞ。
潜確の場合、実際は36回転まで確変状態となるので、32回転のモード終了後も、あと4回転は様子を見よう。
また、スペック上、初当りにおけるこのモードの占有率が高めなので、突入した際には注意して動向を見守り、やめ時には細心の注意を払おう。

通常モード

4.6.1 通常モード画像

通常時は基本的に『CR北斗の拳6シリーズ』の演出を踏襲しているが、「追憶ステージ」「回想ステージ」が新たに追加された。

主要予告信頼度

5.1.1 主要予告信頼度画像

新演出の信頼度を掲載。
保留変化は赤保留なら50%超で激アツ。
点滅保留は基本的に弱予告だが、保留0か1個の時に発生して、保留消化時もそのままなら大当り濃厚となる。
注目の有情ゾーンは突入すれば信頼度40%オーバー。
演出中にさらなるアツい予告が出現すれば大当りへの期待感が一気に増す。
ドアップステップアップはSU2のランプとSU3のセリフが両方とも赤系ならアツい。

★信頼度
【保留変化予告】
・消化時:点滅保留…大当り濃厚
・消化時:黄保留…約2.8%
・消化時:緑保留…約11.4%
・消化時:赤保留…約58.9%
※保留0〜1時

【激闘保留変化(ユリア)】
・保留2個目(激闘保留(赤)変化) …約60.9%
・保留2個目(激闘保留(キリン)変化) …約90.6%
・保留3個目(激闘保留(赤)変化) …約60.9%
・保留3個目(激闘保留(キリン)変化) …約90.2%
・保留4個目(激闘保留(赤)変化) …約60.8%
・保留4個目(激闘保留(キリン)変化) …約90.2%

【有情ゾーン】
・保留2個時に突入…約42.0%
・保留3個時に突入…約41.9%
・保留4個時に突入…約41.0%

【ドアップSU予告】
○サウザーステージ滞在時
[疑似なし]
・SU2ランプ白→SU3トキ(セリフ通常)…約16.4%
・SU2ランプ白→SU3ケンシロウ(赤)…約36.8%
・SU2ランプ赤→SU3ケンシロウ(通常)…約6.1%
・SU2ランプ赤→SU3トキ(セリフ通常)…約16.4%
・SU2ランプ赤→SU3ケンシロウ(赤)…約36.8%
・SU2ランプ赤→SU3トキ(レインボー)…大当り濃厚

[疑似2連]
・SU2ランプ黄→SU3トキ(セリフ通常)…約15.7%
・SU2ランプ黄→SU3レイ(赤)…約42.5〜42.7%
・SU2ランプ赤→SU3トキ(セリフ通常)…約15.7〜15.8%
・SU2ランプ赤→SU3レイ(赤)…約42.9〜43.5%
・SU2ランプ赤→SU3トキ(レインボー)…大当り濃厚

[疑似3連]
・SU2ランプ赤→SU3レイ(セリフ通常)…約10.1%
・SU2ランプ赤→SU3トキ(セリフ通常)…約14.6%
・SU2ランプ赤→SU3トキ(赤)…約45.5%
・SU2ランプ赤→SU3トキ(レインボー)…大当り濃厚

[ドアップSU2〜ビビリ関連]
※ビビリキャラ→ボスキャラの順
・ステージ対応ザコ→リーチ対応ボス…約6.9〜9.0%
・リン&バット→リーチ対応ボス…約18.9〜19.0%
・いずれかでエイリやん登場…大当り濃厚

○ジャギステージ滞在時
[疑似なし]
・SU2ランプ白→SU3トキ(セリフ通常)…約20.7%
・SU2ランプ白→SU3ケンシロウ(赤)…約43.7%
・SU2ランプ赤→SU3ケンシロウ(通常)…約6.5%
・SU2ランプ赤→SU3トキ(セリフ通常)…約20.7%
・SU2ランプ赤→SU3ケンシロウ(赤)…約43.7%
・SU2ランプ赤→SU3トキ(レインボー)…大当り濃厚

[疑似2連]
・SU2ランプ黄→SU3トキ(セリフ通常)…約20.9%
・SU2ランプ黄→SU3レイ(赤)…約51.1〜51.2%
・SU2ランプ赤→SU3トキ(セリフ通常)…約20.8〜21.0%
・SU2ランプ赤→SU3レイ(赤)…約51.5〜52.1%
・SU2ランプ赤→SU3トキ(レインボー)…大当り濃厚

[疑似3連]
・SU2ランプ赤→SU3レイ(セリフ通常)…約13.2%
・SU2ランプ赤→SU3トキ(セリフ通常)…約18.9%
・SU2ランプ赤→SU3トキ(赤)…約53.1%
・SU2ランプ赤→SU3トキ(レインボー)…大当り濃厚

[ドアップSU2〜ビビリ関連]
※ビビリキャラ→ボスキャラの順
・ステージ対応ザコ→リーチ対応ボス…約7.3〜9.7%
・リン&バット→リーチ対応ボス…約23.4%
・いずれかでエイリやん登場…大当り濃厚

※信頼度の数値は独自調査のモノです

主要リーチ信頼度

6.1.1 主要リーチ信頼度画像

ステージ別に出現するリーチが異なるのが特徴。
五車星リーチは期待度低の演出だが、牙一族ステージで出現した場合は大当り濃厚になる。
また、ステージ変化した変動でリーチに発展した際は通常変動でリーチに発展した時よりも信頼度が若干高めになることが多い。
ストーリー系リーチは2D系のリーチに発展すれば、信頼度70%オーバーで激アツ。
3D系はチャンスとなる。
バトル系リーチではジャギリーチが40%台の信頼度がありアツい。
なお、ここに掲載した信頼度は図柄揃いになる割合を示している。
潜確込みも含めた場合は、弱リーチの信頼度が少しアップする。

★信頼度
○サウザーステージ中
【五車星リーチ】
・ヒューイリーチ…約0.7%
・シュレンリーチ…約1.0%
・フドウリーチ…約2.2%

【拳王軍ロングリーチ】
・拳王進行隊リーチ…約2.8%(約3.4%)
・長槍騎兵隊リーチ…約2.7%(約3.3%)
・リュウガリーチ…約7.1%(約8.3%)
・ガルダリーチ…約14.2%(約15.8%)
※カッコ内はステージ変更時に出現した時の信頼度(以下同)

【バトル系リーチ】
・サウザーリーチ…約6.0%(約7.0%)
・ユダリーチ…約18.8%(約24.5%)

【ストーリー系リーチ】
・ケンシロウVSラオウリーチ(3D) …約12.5%(約14.8%)
・トキVSラオウリーチ(3D) …約40.5%(約45.1%)
・アミバリーチ…大当り濃厚(大当り濃厚)
・トキVSラオウリーチ(2D) …約71.4%(約75.0%)
・錬気闘座リーチ…約88.3%(約90.0%)

○シンステージ中
【五車星リーチ】
・ヒューイリーチ…約0.7%
・シュレンリーチ…約1.0%
・フドウリーチ…約2.2%

【拳王軍ロングリーチ】
・拳王進行隊リーチ…約2.8%(約3.4%)
・長槍騎兵隊リーチ…約2.7%(約3.3%)
・リュウガリーチ…約7.1%(約8.3%)
・ガルダリーチ…約14.2%(約15.8%)

【バトル系リーチ】
・シンリーチ…約6.1%(約7.0%)
・ユダリーチ…約19.6%(約24.5%)

【ストーリー系リーチ】
・ケンシロウVSラオウリーチ(3D) …約12.5%(約14.8%)
・トキVSラオウリーチ(3D) …約40.5%(約45.1%)
・アミバリーチ…大当り濃厚(大当り濃厚)
・トキVSラオウリーチ(2D) …約71.4%(約75.0%)
・錬気闘座リーチ…約88.3%(約90.0%)

○ジャギステージ中
【五車星リーチ】
・ヒューイリーチ…約0.3%
・シュレンリーチ…約0.5%
・フドウリーチ…約1.2%

【拳王軍ロングリーチ】
・拳王進行隊リーチ…約2.8%(約3.4%)
・長槍騎兵隊リーチ…約2.7%(約3.3%)
・リュウガリーチ…約7.1%(約8.3%)
・ガルダリーチ…約14.2%(約15.8%)

【バトル系リーチ】
・ジャギリーチ…約43.3%(約47.7%)
・デビルリバースリーチ…約4.1%(約5.0%)

【ストーリー系リーチ】
・ケンシロウVSラオウリーチ(3D) …約12.3%(約14.8%)
・トキVSラオウリーチ(3D) …約39.9%(約45.1%)
・アミバリーチ…大当り濃厚(大当り濃厚)
・トキVSラオウリーチ(2D) …約70.6%(約75.0%)
・錬気闘座リーチ…約87.6%(約90.0%)

○牙一族ステージ中
【五車星リーチ】
・ヒューイリーチ…大当り濃厚
・シュレンリーチ…大当り濃厚
・フドウリーチ…大当り濃厚

【拳王軍ロングリーチ】
・拳王進行隊リーチ…約2.8%(約3.4%)
・長槍騎兵隊リーチ…約2.7%(約3.3%)
・リュウガリーチ…約7.1%(約8.3%)
・ガルダリーチ…約14.2%(約15.8%)

【バトル系リーチ】
・牙一族リーチ…約9.7%(約11.4%)
・デビルリバースリーチ…約7.9%(約10.6%)

【ストーリー系リーチ】
・ケンシロウVSラオウリーチ(3D) …約12.3%(約14.8%)
・トキVSラオウリーチ(3D) …約39.8%(約45.1%)
・アミバリーチ…大当り濃厚(大当り濃厚)
・トキVSラオウリーチ(2D) …約70.6%(約75.0%)
・錬気闘座リーチ…約87.6%(約90.0%)

○回想ステージ中
【五車星リーチ】
・ヒューイリーチ…約0.7%(約0.6%)
・シュレンリーチ…約1.0%(約0.9%)
・フドウリーチ…約2.2%(約2.1%)

【拳王軍ロングリーチ】
・拳王進行隊リーチ…約2.8%(約3.4%)
・長槍騎兵隊リーチ…約2.7%(約3.3%)
・リュウガリーチ…約7.1%(約8.3%)
・ガルダリーチ…約14.2%(約15.8%)

【バトル系リーチ】
・サウザーリーチ…約5.8%(約6.1%)
・ジャギリーチ…約49.8%(約42.9%)

【ストーリー系リーチ】
・ユリアリーチ…約15.0%(約17.1%)
・ジュウザVSラオウリーチ …約31.2%(約32.9%)
・アミバリーチ…大当り濃厚(大当り濃厚)
・ケンシロウVSラオウリーチ(2D) …約70.1%(約74.9%)
・トキVSラオウリーチ(2D) …約71.2%(約75.2%)
・錬気闘座リーチ…約87.6%(約90.0%)

○追憶ステージ中
【五車星リーチ】
・ヒューイリーチ…約0.7%(約14.3%)
・シュレンリーチ…約1.0%(約14.3%)
・フドウリーチ…約2.2%(約14.3%)

【拳王軍ロングリーチ】
・拳王進行隊リーチ…約2.8%(約3.4%)
・長槍騎兵隊リーチ…約2.7%(約3.3%)
・リュウガリーチ…約7.1%(約8.3%)
・ガルダリーチ…約14.2%(約15.8%)

【バトル系リーチ】
・シンリーチ…約6.3%(約6.1%)
・ユダリーチ…約20.4%(約15.0%)

【ストーリー系リーチ】
・ユリアリーチ…約15.0%(約17.5%)
・ジュウザVSラオウリーチ …約31.1%(約34.7%)
・アミバリーチ…大当り濃厚(大当り濃厚)
・ケンシロウVSラオウリーチ(2D) …約70.1%(約74.9%)
・トキVSラオウリーチ(2D) …約71.2%(約75.2%)
・錬気闘座リーチ…約87.6%(約90.0%)

○有情ゾーンから発展
【バトル系リーチ】
・ジャギリーチ…約49.8%
・牙一族リーチ…大当り濃厚
・ユダリーチ…約28.0%

【ストーリー系リーチ】
・ジュウザVSラオウリーチ …約27.5%
・トキVSラオウリーチ(3D) …約63.1%
・アミバリーチ…大当り濃厚
・トキVSラオウリーチ(2D) …約71.9%
・錬気闘座リーチ…約88.5%

※信頼度の数値は独自調査のモノです

天翔モード演出信頼度

7.1.1 天翔モード演出信頼度画像

内部的に潜確の場合と通常の場合では大きく信頼度は異なる。
潜確状態で出ると激アツなのが扉予告だ。

★信頼度
【各種予告】
・マミヤ強襲予告…約7.9%(約0.8%)
・星空予告…約12.3%(約1.3%)
・ウィンドウSU予告…約8.2%(約0.9%)
・セリフSU…約8.2%(約0.9%)
・でかいババア予告…約8.5%(約0.9%)
・扉予告…約79.9%(約30.9%)
・ヒビ割れSU…約3.0%(約0.5%)
・カウンター表示物予告(キャラ系) …約35.6%(約3.9%)
・カウンター表示物予告(エフェクト系) …約16.9%(約1.9%)
・発展時死兆星○…約34.1%(約4.8%)
・死兆星充填&発展時死兆星○…約49.0%(約8.5%)
・見得切り予告…約34.0%(約4.8%)
・次回予告…大当り濃厚(大当り濃厚)
※左は潜確時の信頼度、カッコ内は内部が通常時の信頼度

【でかいババア予告】
・SU1_アイテム:なし…大当り濃厚(大当り濃厚)
・SU1_アイテム:パン2つ…約5.2%(約0.5%)
・SU1_アイテム:武器3つ…約15.7%(約1.7%)
・SU1_アイテム:リンゴ5つ…約62.4%(約14.0%)
・SU1_飲み物色:普通(青) …約7.1%(約0.7%)
・SU1_飲み物色:トマトジュース(赤) …約39.4%(約5.9%)
・SU2_セリフ:ばあさん その水飲んでみろ…約7.6%(約0.8%)
・SU2_セリフ:おまえのような ババアが居るか…約62.4%(約14.0%)
※左は潜確時の信頼度、カッコ内は内部が通常時の信頼度

【図柄テンパイ】
1テンパイ…約41.3%(約6.4%)
2テンパイ…約29.6%(約3.9%)
3テンパイ…大当り濃厚(大当り濃厚)
4テンパイ…約29.6%(約3.9%)
5テンパイ…約41.3%(約6.4%)
6テンパイ…約29.6%(約3.9%)
7テンパイ…大当り濃厚(大当り濃厚)
8テンパイ…約29.6%(約3.9%)
※左は潜確時の信頼度、カッコ内は内部が通常時の信頼度

【見得切り演出】
・「お前はもう生きている」…大当り濃厚(大当り濃厚)
・セリフ通常+通常オーラ&バトル開始+「お前はもう死んでいる」…約24.9%(約3.1%)
・セリフ通常+赤オーラ&死闘開始+「お前はもう死んでいる」…約56.9%(約11.6%)
・セリフ赤+通常オーラ&バトル開始+「お前はもう死んでいる」…約59.3%(約13.0%)
・セリフ赤+赤オーラ&死闘開始+「お前はもう死んでいる」…約71.1%(約18.9%)
・セリフor死闘開始の文字色がキリン柄+「お前はもう死んでいる」…大当り濃厚(大当り濃厚)
※左は潜確時の信頼度、カッコ内は内部が通常時の信頼度

【ケンシロウバトル】
・先制分岐:競り合い演出…約33.3%(約4.6%)
・先制分岐:カメラPAN演出…約29.7%(約3.9%)
・敵キャラ弱攻撃…約54.5%(約10.2%)
・敵キャラ強攻撃…約19.1%(約2.2%)
・逆転演出:逆転秘孔…大当り濃厚(大当り濃厚)
・逆転演出:逆転夜空…大当り濃厚(大当り濃厚)
・避け手前:通常エフェクト&通常ボタン…約20.8%(約2.4%)
・避け手前:通常エフェクト&ドデカボタン…大当り濃厚(大当り濃厚)
・避け手前:強エフェクト&通常ボタン…約60.1%(約12.6%)
・避け手前:強エフェクト&ドデカボタン…大当り濃厚(大当り濃厚)
・避け手前:目を閉じる&ボタン不問…大当り濃厚(大当り濃厚)
・避け手前:トキ避け発動用&ボタン不問…大当り濃厚(大当り濃厚)
・自キャラ攻撃:キック…大当り濃厚(大当り濃厚)
・自キャラ攻撃:無想転生(水鳥拳) …大当り濃厚(大当り濃厚)
・自キャラ攻撃:北斗百裂拳…大当り濃厚(大当り濃厚)
※左は潜確時の信頼度、カッコ内は内部が通常時の信頼度

【トキバトル】
・回避演出:通常…約78.7%(約48.4%)
・回避演出:目を閉じる…大当り濃厚(大当り濃厚)
・逆転演出:逆転秘孔…大当り濃厚(大当り濃厚)
・敵キャラ攻撃:手刀…約86.9%(約62.8%)
・敵キャラ攻撃:天狼凍牙拳…約65.9%(約32.9%)
・交錯演出:通常エフェクト&通常ボタン…約68.9%(約36.0%)
・交錯演出:通常エフェクト&ドデカボタン…大当り濃厚(大当り濃厚)
・交錯演出:強エフェクト&通常ボタン…約84.6%(約58.2%)
・交錯演出:強エフェクト&ドデカボタン…大当り濃厚(大当り濃厚)
・交錯演出:祈るユリアのフラッシュイン&ボタン不問…大当り濃厚(大当り濃厚)
・自キャラ攻撃:手刀…大当り濃厚(大当り濃厚)
・自キャラ攻撃:剛の拳…大当り濃厚(大当り濃厚)
・自キャラ攻撃:天翔百裂拳…大当り濃厚(大当り濃厚)
※左は潜確時の信頼度、カッコ内は内部が通常時の信頼度

※信頼度の数値は独自調査のモノです

真乱世モード演出信頼度

8.1.1 真乱世モード演出信頼度画像

真乱世モードの演出は初回と2連目以降で出現率や信頼度が異なる。
おおざっぱにいうと、初回はバトル発展率が高いが勝率は低く、2連目以降はバトル発展率が低くなっている代わりにバトルの勝率が高い。
このため、初回はケンシロウvsジャギorアミバか、トキvsリュウガ、あるいはダブルカウンターに発展しないと期待が持てない。
一方、2連目以降はケンシロウ背景でサウザーとのバトルになっても、約49%の勝率がある。
2連目以降はとにかくテンパイすることが重要だ。
また、3や7でテンパイすれば16R濃厚だが、1か5でテンパイすれば偶数図柄でテンパイするよりも大当り信頼度が高い。

★信頼度
☆[真乱世モード初回時]
【キャラ別バトル発展率】
○ケンシロウ背景時
・サウザー…約43.2%
・シン…約43.7%
・ウイグル…約44.6%
・ジャギ…約42.2%
・アミバ…約20.8%

○トキ背景時
・リュウガ…約64.2%

【バトル発展時の勝率】
○ケンシロウ背景時
・サウザー…約15.1%
・シン…約19.9%
・ウイグル…約39.9%
・ジャギ…約66.6%
・アミバ…勝利濃厚

○ダブルカウンター・ケンシロウテンパイ時
・サウザー…約60.8%
・シン…約68.4%
・ウイグル…約85.3%
・ジャギ…約94.6%
・アミバ…勝利濃厚

○トキ背景時
・リュウガ…約76.4%

○ダブルカウンター・トキテンパイ時
・リュウガ…約85.7%

【キャラ別バトルボーナス当選煽り発展率】
○ケンシロウ背景時
・サウザー…約1.3%
・シン…約1.7%
・ウイグル…約3.8%
・ジャギ…約6.0%
・アミバ…約42.6%
・トキ…約5.0%
・ラオウ…約28.3%

○トキ背景時
・リュウガ…約4.0%
・ラオウ…発展濃厚

【煽り演出発展時のバトルボーナス当選率】
○ケンシロウ背景時
・サウザー…約15.2%
・シン…約15.2%
・ウイグル…約15.2%
・ジャギ…約15.2%
・アミバ…約15.2%
・トキ…16R大当り濃厚
・ラオウ…大当り濃厚

○トキ背景時
・リュウガ…約27.5%
・ラオウ…大当り濃厚

【各予告発生時のバトル発展率】
○ケンシロウ背景時
・二指真空把予告…約38.2%
・百裂脚予告…約52.5%
・ルーレット予告(ケンシロウ) …約29.9%
・でかいババア予告…約54.6%
・扉予告…約89.4%
・カウンター表示物予告(キャラ系) …約53.3%
・カウンター表示物予告(エフェクト系) …約51.5%
・発展時死兆星○…約98.9%
・死兆星充填&発展時死兆星○…約97.0%
・見得切り予告…約98.8%
・次回予告…大当り濃厚

○トキ背景時
・有情拳予告…約57.7%
・ルーレット予告(トキ) …約93.1%
・でかいババア予告…約61.8%
・扉予告…約92.3%
・カウンター表示物予告(キャラ系) …約97.2%
・カウンター表示物予告(エフェクト系) …約79.7%
・発展時死兆星○…約96.6%
・死兆星充填&発展時死兆星○…約96.6%
・見得切り予告…約96.5%
・次回予告…大当り濃厚

【各予告発生時のバトルボーナス煽り発展率】
○ケンシロウ背景時
・バギー強襲予告…約2.0%
・二指真空把予告…約2.0%
・百裂脚予告…約4.6%
・ルーレット予告(ケンシロウ) …約4.9%
・でかいババア予告…約5.1%
・扉予告…約3.3%(煽り発展でバトルボーナス濃厚)
・黒王号乱入予告…約28.1%(煽り発展でバトルボーナス濃厚)
・剛掌波突発…バトルボーナス濃厚
・カウンター表示物予告(キャラ系) …約7.1%
・カウンター表示物予告(エフェクト系) …約7.3%
・死兆星充填ガセ…約13.8%
・発展時死兆星○…約1.1%(煽り発展でバトルボーナス濃厚)
・死兆星充填&発展時死兆星○…約3.0%(煽り発展でバトルボーナス濃厚)
・見得切り予告…約1.2%(煽り発展でバトルボーナス濃厚)

○トキ背景時
・有情拳予告…約5.3%
・ルーレット予告(トキ) …約6.9%(煽り発展でバトルボーナス濃厚)
・でかいババア予告…約7.9%
・扉予告…約7.7%(煽り発展でバトルボーナス濃厚)
・カウンター表示物予告(キャラ系) …約2.8%(煽り発展でバトルボーナス濃厚)
・カウンター表示物予告(エフェクト系) …約4.6%
・発展時死兆星○…約3.4%(煽り発展でバトルボーナス濃厚)
・死兆星充填&発展時死兆星○…約3.4%(煽り発展でバトルボーナス濃厚)
・見得切り予告…約3.5%(煽り発展でバトルボーナス濃厚)

【でかいババア予告_バトル発展率】
○ケンシロウ背景時
・SU1_アイテム:なし …約69.9%(バトル発展で大当り濃厚)
・SU1_アイテム:パン2つ…約42.3%
・SU1_アイテム:武器3つ…約78.2%
・SU1_アイテム:リンゴ5つ…約98.4%
・SU1_飲み物色:普通(青) …約50.3%
・SU1_飲み物色:トマトジュース(赤) …約99.1%
・SU2_セリフ:ばあさん その水飲んでみろ…約53.3%
・SU2_セリフ:おまえのような ババアが居るか…約98.4%

○トキ背景時
・SU1_アイテム:なし…約85.5%(バトル発展で大当り濃厚)
・SU1_アイテム:パン2つ…約53.2%
・SU1_アイテム:武器3つ…約68.4%
・SU1_アイテム:リンゴ5つ…約94.5%
・SU1_飲み物色:普通(青) …約57.2%
・SU1_飲み物色:トマトジュース(赤) …約94.8%
・SU2_セリフ:ばあさん その水飲んでみろ…約59.2%
・SU2_セリフ:おまえのような ババアが居るか…約94.5%

【でかいババア予告_バトルボーナス煽り発展率】
○ケンシロウ背景時
・SU1_アイテム:なし …約30.1%
・SU1_アイテム:パン2つ…約5.5%
・SU1_アイテム:武器3つ…約4.1%
・SU1_アイテム:リンゴ5つ…約1.6%(煽り発展でバトルボーナス濃厚)
・SU1_飲み物色:普通(青) …約5.5%
・SU1_飲み物色:トマトジュース(赤) …約0.9%(煽り発展でバトルボーナス濃厚)
・SU2_セリフ:ばあさん その水飲んでみろ…約5.2%
・SU2_セリフ:おまえのような ババアが居るか…約1.6%(煽り発展でバトルボーナス濃厚)

○トキ背景時
・SU1_アイテム:なし…約14.5%
・SU1_アイテム:パン2つ…約8.8%
・SU1_アイテム:武器3つ…約6.7%
・SU1_アイテム:リンゴ5つ…約5.5%(煽り発展でバトルボーナス濃厚)
・SU1_飲み物色:普通(青) …約8.3%
・SU1_飲み物色:トマトジュース(赤) …約5.2%(煽り発展でバトルボーナス濃厚)
・SU2_セリフ:ばあさん その水飲んでみろ…約8.1%
・SU2_セリフ:おまえのような ババアが居るか…約5.5%(煽り発展でバトルボーナス濃厚)

【死兆星充填演出のバトル発展時の勝率】
○ケンシロウ背景時
・死兆星充填なし+発展時死兆星:白発光…約23.6%
・死兆星充填なし+発展時死兆星:赤発光…約68.2%
・死兆星充填1段階(通常) +発展時死兆星:白発光…約31.1%
・死兆星充填1段階(通常) +発展時死兆星:赤発光…約68.8%
・死兆星充填1段階(通常)→2段階(白) +発展時死兆星:白発光…約31.1%
・死兆星充填1段階(通常)→2段階(白) +発展時死兆星:赤発光…約68.8%
・死兆星充填1段階(通常)→2段階(赤) +発展時死兆星:赤発光…約73.4%
・死兆星充填1段階(赤)→2段階(赤) +発展時死兆星:赤発光…約73.4%
・死兆星充填不問+発展時死兆星:レインボー発光…16R大当り濃厚
※バトルボーナス煽りに発展した場合はバトルボーナス濃厚

○トキ背景時
・死兆星充填なし+発展時死兆星:白発光…約74.7%
・死兆星充填なし+発展時死兆星:赤発光…約87.5%
・死兆星充填1段階(通常) +発展時死兆星:白発光…約84.9%
・死兆星充填1段階(通常) +発展時死兆星:赤発光…約91.9%
・死兆星充填1段階(通常)→2段階(白) +発展時死兆星:白発光…約84.9%
・死兆星充填1段階(通常)→2段階(白) +発展時死兆星:赤発光…約91.9%
・死兆星充填1段階(通常)→2段階(赤) +発展時死兆星:赤発光…約93.5%
・死兆星充填1段階(赤)→2段階(赤) +発展時死兆星:赤発光…約93.5%
・死兆星充填パターン不問+発展時死兆星:レインボー発光…16R大当り濃厚
※バトルボーナス煽りに発展した場合はバトルボーナス濃厚(レインボー発光時は16R濃厚)

○ダブルカウンター・ケンシロウテンパイ時
・発展時死兆星:白発光…約73.5%
・発展時死兆星:赤発光…約95.1%
・発展時死兆星:レインボー発光…16R大当り濃厚

○ダブルカウンター・トキテンパイ時
・発展時死兆星:白発光…約84.8%
・発展時死兆星:赤発光…約92.9%
・発展時死兆星:レインボー発光…16R大当り濃厚

【テンパイ図柄別のバトル勝率】
・1テンパイ…約41.4%
・2テンパイ…約30.7%
・3テンパイ…16R大当り濃厚
・4テンパイ…約30.7%
・5テンパイ…約41.4%
・6テンパイ…約30.7%
・7テンパイ…16R大当り濃厚
・8テンパイ…約30.7%

【見得切り演出】
○ケンシロウ背景時
・「お前はもう生きている」…16R大当り濃厚
・セリフ通常+通常オーラ&バトル開始+「お前はもう死んでいる」…約17.8%
・セリフ通常+赤オーラ&死闘開始+「お前はもう死んでいる」…約45.7%
・セリフ赤+通常オーラ&バトル開始+「お前はもう死んでいる」…約47.6%
・セリフ赤+赤オーラ&死闘開始+「お前はもう死んでいる」…約60.9%
・セリフor死闘開始の文字色がキリン柄+「お前はもう死んでいる」…16R大当り濃厚

○ダブルカウンター・ケンシロウテンパイ時
・「お前はもう生きている」…16R大当り濃厚
・セリフ通常+通常オーラ&バトル開始+「お前はもう死んでいる」…約66.2%
・セリフ通常+赤オーラ&死闘開始+「お前はもう死んでいる」…約88.4%
・セリフ赤+通常オーラ&バトル開始+「お前はもう死んでいる」…約89.2%
・セリフ赤+赤オーラ&死闘開始+「お前はもう死んでいる」…約93.4%
・セリフor死闘開始の文字色がキリン柄+「お前はもう死んでいる」…16R大当り濃厚

○トキ背景時
・「お前はもう生きている」…16R大当り濃厚
・セリフ通常+通常オーラ&バトル開始+「お前はもう死んでいる」…約69.3%
・セリフ通常+赤オーラ&死闘開始+「お前はもう死んでいる」…約80.8%
・セリフ赤+通常オーラ&バトル開始+「お前はもう死んでいる」…約80.5%
・セリフ赤+赤オーラ&死闘開始+「お前はもう死んでいる」…大当り濃厚
・セリフor死闘開始の文字色がキリン柄+「お前はもう死んでいる」…16R大当り濃厚

○ダブルカウンター・トキテンパイ時
・「お前はもう生きている」…16R大当り濃厚
・セリフ通常+通常オーラ&バトル開始+「お前はもう死んでいる」…約81.2%
・セリフ通常+赤オーラ&死闘開始+「お前はもう死んでいる」…約89.0%
・セリフ赤+通常オーラ&バトル開始+「お前はもう死んでいる」…約88.8%
・セリフ赤+赤オーラ&死闘開始+「お前はもう死んでいる」…大当り濃厚
・セリフor死闘開始の文字色がキリン柄+「お前はもう死んでいる」…16R大当り濃厚

【対戦相手別ケンシロウバトル詳細】
○ケンシロウ背景時
[vsサウザー]
・先制分岐:競り合い演出…約16.3%
・先制分岐:カメラPAN演出…約13.8%
・敵キャラ弱攻撃…約34.2%
・敵キャラ強攻撃…約7.6%
・避け手前:通常エフェクト&通常ボタン…約9.5%
・避け手前:強エフェクト&通常ボタン…約33.8%

[vsシン]
・先制分岐:競り合い演出…約21.4%
・先制分岐:カメラPAN演出…約18.3%
・敵キャラ弱攻撃…約42.1%
・敵キャラ強攻撃…約10.3%
・避け手前:通常エフェクト&通常ボタン…約12.8%
・避け手前:強エフェクト&通常ボタン…約41.7%

[vsウイグル]
・先制分岐:競り合い演出…約42.3%
・先制分岐:カメラPAN演出…約37.2%
・敵キャラ弱攻撃…約61.1%
・敵キャラ強攻撃…約23.0%
・避け手前:通常エフェクト&通常ボタン…約27.3%
・避け手前:強エフェクト&通常ボタン…約62.1%

[vsジャギ]
・先制分岐:競り合い演出…約67.9%
・先制分岐:カメラPAN演出…約65.1%
・敵キャラ弱攻撃…大当り濃厚
・敵キャラ強攻撃…約54.9%
・避け手前:通常エフェクト&通常ボタン…約53.0%
・避け手前:強エフェクト&通常ボタン…約83.1%

[vsアミバ]
・トータル…大当り濃厚
・敵キャラ:アミバ流北斗神拳…16R大当り濃厚

[競り合い演出_チャンスアップ]
・ボタン連打22回目で決着せず…大当り濃厚

[カメラPAN演出詳細信頼度]
・アイテムなし…約18.8%
・腕に巻く布…約21.7%
・ヌンチャク…約47.6%
・バジカ…16R大当り濃厚

○ダブルカウンター・ケンシロウテンパイ時
[vsサウザー]
・先制分岐:競り合い演出…約63.0%
・先制分岐:カメラPAN演出…約58.3%
・敵キャラ弱攻撃…約81.9%
・敵キャラ強攻撃…約41.8%
・避け手前:通常エフェクト&通常ボタン…約47.9%
・避け手前:強エフェクト&通常ボタン…約81.6%

[vsシン]
・先制分岐:競り合い演出…約70.4%
・先制分岐:カメラPAN演出…約66.2%
・敵キャラ弱攻撃…約86.4%
・敵キャラ強攻撃…約50.1%
・避け手前:通常エフェクト&通常ボタン…約56.2%
・避け手前:強エフェクト&通常ボタン…約86.2%

[vsウイグル]
・先制分岐:競り合い演出…約86.5%
・先制分岐:カメラPAN演出…約83.8%
・敵キャラ弱攻撃…約93.2%
・敵キャラ強攻撃…約72.2%
・避け手前:通常エフェクト&通常ボタン…約76.6%
・避け手前:強エフェクト&通常ボタン…約93.4%

[vsジャギ]
・先制分岐:競り合い演出…約94.9%
・先制分岐:カメラPAN演出…約94.2%
・敵キャラ弱攻撃…大当り濃厚
・敵キャラ強攻撃…約91.4%
・避け手前:通常エフェクト&通常ボタン…約90.8%
・避け手前:強エフェクト&通常ボタン…約97.7%

[vsアミバ]
・トータル…大当り濃厚
・敵キャラ:アミバ流北斗神拳…16R大当り濃厚

[競り合い演出_チャンスアップ]
・ボタン連打22回目で決着せず…大当り濃厚

[カメラPAN演出詳細信頼度]
・アイテムなし…約67.0%
・腕に巻く布…約70.7%
・ヌンチャク…約88.8%
・バジカ…16R大当り濃厚

○ケンシロウ背景時orダブルカウンター・ケンシロウテンパイ時_敵キャラ共通
・逆転演出:逆転秘孔…大当り濃厚
・逆転演出:逆転夜空…大当り濃厚
・避け分岐時ドデカボタン…16R大当り濃厚
・避け手前:目を閉じる…大当り濃厚
・避け手前:トキ避け発動用…16R大当り濃厚
・自キャラ攻撃:キック…大当り濃厚
・自キャラ攻撃:無想転生(水鳥拳) …16R大当り濃厚
・自キャラ攻撃:北斗百裂拳…16R大当り濃厚

【トキバトル詳細】
○トキ背景時
[vsリュウガ]
・回避演出:通常…約75.3%
・回避演出:目を閉じる…大当り濃厚
・逆転演出:逆転秘孔…大当り濃厚
・敵キャラ弱攻撃…約84.5%
・敵キャラ強攻撃…約61.3%
・交錯演出:通常エフェクト&通常ボタン…約66.1%
・交錯演出:強エフェクト&通常ボタン…約80.9%
・交錯分岐時ドデカボタン…16R大当り濃厚
・交錯演出:祈るユリア…16R大当り濃厚
・自キャラ攻撃:手刀…大当り濃厚
・自キャラ攻撃:剛の拳 …大当り濃厚
・自キャラ攻撃:天翔百裂拳…16R大当り濃厚

○ダブルカウンター・トキテンパイ時
[vsリュウガ]
・回避演出:通常…約84.9%
・回避演出:目を閉じる…大当り濃厚
・逆転演出:逆転秘孔…大当り濃厚
・敵キャラ弱攻撃…約91.0%
・敵キャラ強攻撃…約74.5%
・交錯演出:通常エフェクト&通常ボタン…約78.3%
・交錯演出:強エフェクト&通常ボタン…約88.7%
・交錯分岐時ドデカボタン…16R大当り濃厚
・交錯演出:祈るユリア…16R大当り濃厚
・自キャラ攻撃:手刀…大当り濃厚
・自キャラ攻撃:剛の拳 …大当り濃厚
・自キャラ攻撃:天翔百裂拳…16R大当り濃厚

☆[真乱世モード2連以降時]
【キャラ別バトル発展率】
○ケンシロウ背景時
・サウザー…約23.9%
・シン…約21.2%
・ウイグル…約26.6%
・ジャギ…約28.5%
・アミバ…約20.3%

○トキ背景時
・リュウガ…約64.5%

【バトル発展時の勝率】
○ケンシロウ背景時
・サウザー…約49.0%
・シン…約59.0%
・ウイグル…約69.8%
・ジャギ…約79.8%
・アミバ…勝利濃厚

○ダブルカウンター・ケンシロウテンパイ時
・サウザー…約81.9%
・シン…約87.1%
・ウイグル…約91.5%
・ジャギ…約94.9%
・アミバ…勝利濃厚

○トキ背景時
・リュウガ…約86.5%

○ダブルカウンター・トキテンパイ時
・リュウガ…約93.8%

【キャラ別バトルボーナス当選煽り発展率】
○ケンシロウ背景時
・サウザー…約2.2%
・シン…約2.4%
・ウイグル…約3.8%
・ジャギ…約4.7%
・アミバ…約40.0%
・トキ…約4.9%
・ラオウ…約28.1%

○トキ背景時
・リュウガ…約4.6%
・ラオウ…発展濃厚

【煽り演出発展時のバトルボーナス当選率】
○ケンシロウ背景時
・サウザー…約14.9%
・シン…約14.9%
・ウイグル…約14.9%
・ジャギ…約14.9%
・アミバ…約14.9%
・トキ…16R大当り濃厚
・ラオウ…大当り濃厚

○トキ背景時
・リュウガ…約30.0%
・ラオウ…大当り濃厚

【各予告発生時のバトル発展率】
○ケンシロウ背景時
・バギー強襲予告…約19.4%
・二指真空把予告…約19.4%
・百裂脚予告…約34.4%
・ルーレット予告(ケンシロウ) …約15.6%
・でかいババア予告…約31.7%
・扉予告…約84.7%
・カウンター表示物予告(キャラ系) …約40.8%
・カウンター表示物予告(エフェクト系) …約34.7%
・発展時死兆星○…約97.5%
・死兆星充填&発展時死兆星○…約94.0%
・見得切り予告…約97.1%
・次回予告…大当り濃厚

○トキ背景時
・有情拳予告…約57.7%
・ルーレット予告(トキ) …約92.4%
・でかいババア予告…約61.6%
・扉予告…約92.0%
・カウンター表示物予告(キャラ系) …約96.9%
・カウンター表示物予告(エフェクト系) …約80.1%
・発展時死兆星○…約96.2%
・死兆星充填&発展時死兆星○…約96.4%
・見得切り予告…約96.1%
・次回予告…大当り濃厚

【各予告発生時のバトルボーナス煽り発展率】
○ケンシロウ背景時
・バギー強襲予告…約2.6%
・二指真空把予告…約2.6%
・百裂脚予告…約6.2%
・ルーレット予告(ケンシロウ) …約5.8%
・でかいババア予告…約7.6%
・扉予告…約4.7%(煽り発展でバトルボーナス濃厚)
・黒王号乱入予告…約28.0%(煽り発展でバトルボーナス濃厚)
・剛掌波突発…バトルボーナス濃厚
・カウンター表示物予告(キャラ系) …約6.7%
・カウンター表示物予告(エフェクト系) …約9.8%
・死兆星充填ガセ…約13.7%
・発展時死兆星○…約2.5%(煽り発展でバトルボーナス濃厚)
・死兆星充填&発展時死兆星○…約6.0%(煽り発展でバトルボーナス濃厚)
・見得切り予告…約2.9%(煽り発展でバトルボーナス濃厚)

○トキ背景時
・有情拳予告…約6.2%
・ルーレット予告(トキ) …約7.6%
・でかいババア予告…約9.1%
・扉予告…約8.0%
・カウンター表示物予告(キャラ系) …約3.1%
・カウンター表示物予告(エフェクト系) …約5.1%
・発展時死兆星○…約3.8%
・死兆星充填&発展時死兆星○…約3.6%
・見得切り予告…約3.9%

【でかいババア予告_バトル発展率】
○ケンシロウ背景時
・SU1_アイテム:なし …約70.7%(バトル発展で大当り濃厚)
・SU1_アイテム:パン2つ…約21.4%
・SU1_アイテム:武器3つ…約56.7%
・SU1_アイテム:リンゴ5つ…約97.4%
・SU1_飲み物色:普通(青) …約27.6%
・SU1_飲み物色:トマトジュース(赤) …約97.9%
・SU2_セリフ:ばあさん その水飲んでみろ…約29.8%
・SU2_セリフ:おまえのような ババアが居るか…約97.4%

○トキ背景時
・SU1_アイテム:なし…約85.3%(バトル発展で大当り濃厚)
・SU1_アイテム:パン2つ…約52.6%
・SU1_アイテム:武器3つ…約68.2%
・SU1_アイテム:リンゴ5つ…約94.0%
・SU1_飲み物色:普通(青) …約56.9%
・SU1_飲み物色:トマトジュース(赤) …約94.2%
・SU2_セリフ:ばあさん その水飲んでみろ…約58.9%
・SU2_セリフ:おまえのような ババアが居るか…約94.0%

【でかいババア予告_バトルボーナス煽り発展率】
○ケンシロウ背景時
・SU1_アイテム:なし …約29.3%
・SU1_アイテム:パン2つ…約7.4%
・SU1_アイテム:武器3つ…約8.1%
・SU1_アイテム:リンゴ5つ…約2.6%(煽り発展でバトルボーナス濃厚)
・SU1_飲み物色:普通(青) …約7.9%
・SU1_飲み物色:トマトジュース(赤) …約2.1%(煽り発展でバトルボーナス濃厚)
・SU2_セリフ:ばあさん その水飲んでみろ…約7.7%
・SU2_セリフ:おまえのような ババアが居るか…約2.6%(煽り発展でバトルボーナス濃厚)

○トキ背景時
・SU1_アイテム:なし…約14.7%
・SU1_アイテム:パン2つ…約10.3%
・SU1_アイテム:武器3つ…約7.6%
・SU1_アイテム:リンゴ5つ…約6.0%(煽り発展でバトルボーナス濃厚)
・SU1_飲み物色:普通(青) …約9.6%
・SU1_飲み物色:トマトジュース(赤) …約5.8%(煽り発展でバトルボーナス濃厚)
・SU2_セリフ:ばあさん その水飲んでみろ…約9.4%
・SU2_セリフ:おまえのような ババアが居るか…約6.0%(煽り発展でバトルボーナス濃厚)

【死兆星充填演出のバトル発展時の勝率】
○ケンシロウ背景時
・死兆星充填なし+発展時死兆星:白発光…約60.0%
・死兆星充填なし+発展時死兆星:赤発光…約90.6%
・死兆星充填1段階(通常) +発展時死兆星:白発光…約68.8%
・死兆星充填1段階(通常) +発展時死兆星:赤発光…約90.9%
・死兆星充填1段階(通常)→2段階(白) +発展時死兆星:白発光…約68.8%
・死兆星充填1段階(通常)→2段階(白) +発展時死兆星:赤発光…約90.9%
・死兆星充填1段階(通常)→2段階(赤) +発展時死兆星:赤発光…約92.6%
・死兆星充填1段階(赤)→2段階(赤) +発展時死兆星:赤発光…約92.6%
・死兆星充填不問+発展時死兆星:レインボー発光…16R大当り濃厚
※上記演出でバトルボーナス煽りに発展した場合はバトルボーナス濃厚

○トキ背景時
・死兆星充填なし+発展時死兆星:白発光…約85.5%
・死兆星充填なし+発展時死兆星:赤発光…約93.3%
・死兆星充填1段階(通常) +発展時死兆星:白発光…約91.8%
・死兆星充填1段階(通常) +発展時死兆星:赤発光…約95.8%
・死兆星充填1段階(通常)→2段階(白) +発展時死兆星:白発光…約91.8%
・死兆星充填1段階(通常)→2段階(白) +発展時死兆星:赤発光…約95.8%
・死兆星充填1段階(通常)→2段階(赤) +発展時死兆星:赤発光…約96.6%
・死兆星充填1段階(赤)→2段階(赤) +発展時死兆星:赤発光…約96.6%
・死兆星充填パターン不問+発展時死兆星:レインボー発光…16R大当り濃厚
※バトルボーナス煽りに発展した場合はバトルボーナス濃厚(レインボー発光時は16R濃厚)

○ダブルカウンター・ケンシロウテンパイ時
・発展時死兆星:白発光…約87.9%
・発展時死兆星:赤発光…約97.9%
・発展時死兆星:レインボー発光…16R大当り濃厚

○ダブルカウンター・トキテンパイ時
・発展時死兆星:白発光…約93.4%
・発展時死兆星:赤発光…約97.1%
・発展時死兆星:レインボー発光…16R大当り濃厚

【テンパイ図柄別のバトル勝率】
・1テンパイ…約75.5%
・2テンパイ…約65.9%
・3テンパイ…16R大当り濃厚
・4テンパイ…約65.9%
・5テンパイ…約75.5%
・6テンパイ…約65.9%
・7テンパイ…16R大当り濃厚
・8テンパイ…約65.9%

【見得切り演出】
○ケンシロウ背景時
・「お前はもう生きている」…16R大当り濃厚
・セリフ通常+通常オーラ&バトル開始+「お前はもう死んでいる」…約51.8%
・セリフ通常+赤オーラ&死闘開始+「お前はもう死んでいる」…約79.3%
・セリフ赤+通常オーラ&バトル開始+「お前はもう死んでいる」…約79.6%
・セリフ赤+赤オーラ&死闘開始+「お前はもう死んでいる」…約88.6%
・セリフor死闘開始の文字色がキリン柄+「お前はもう死んでいる」…16R大当り濃厚

○ダブルカウンター・ケンシロウテンパイ時
・「お前はもう生きている」…16R大当り濃厚
・セリフ通常+通常オーラ&バトル開始+「お前はもう死んでいる」…約84.0%
・セリフ通常+赤オーラ&死闘開始+「お前はもう死んでいる」…約94.9%
・セリフ赤+通常オーラ&バトル開始+「お前はもう死んでいる」…約95.0%
・セリフ赤+赤オーラ&死闘開始+「お前はもう死んでいる」…約97.4%
・セリフor死闘開始の文字色がキリン柄+「お前はもう死んでいる」…16R大当り濃厚

○トキ背景時
・「お前はもう生きている」…16R大当り濃厚
・セリフ通常+通常オーラ&バトル開始+「お前はもう死んでいる」…約81.7%
・セリフ通常+赤オーラ&死闘開始+「お前はもう死んでいる」…約89.3%
・セリフ赤+通常オーラ&バトル開始+「お前はもう死んでいる」…約89.2%
・セリフ赤+赤オーラ&死闘開始+「お前はもう死んでいる」…大当り濃厚
・セリフor死闘開始の文字色がキリン柄+「お前はもう死んでいる」…16R大当り濃厚

○ダブルカウンター・トキテンパイ時
・「お前はもう生きている」…16R大当り濃厚
・セリフ通常+通常オーラ&バトル開始+「お前はもう死んでいる」…約91.6%
・セリフ通常+赤オーラ&死闘開始+「お前はもう死んでいる」…約95.3%
・セリフ赤+通常オーラ&バトル開始+「お前はもう死んでいる」…約95.2%
・セリフ赤+赤オーラ&死闘開始+「お前はもう死んでいる」…大当り濃厚
・セリフor死闘開始の文字色がキリン柄+「お前はもう死んでいる」…16R大当り濃厚

【対戦相手別ケンシロウバトル詳細】
○ケンシロウ背景時
[vsサウザー]
・先制分岐:競り合い演出…約51.4%
・先制分岐:カメラPAN演出…約46.4%
・敵キャラ弱攻撃…約73.8%
・敵キャラ強攻撃…約30.9%
・避け手前:通常エフェクト&通常ボタン…約36.3%
・避け手前:強エフェクト&通常ボタン…約73.4%

[vsシン]
・先制分岐:競り合い演出…約61.3%
・先制分岐:カメラPAN演出…約56.5%
・敵キャラ弱攻撃…約80.8%
・敵キャラ強攻撃…約40.1%
・避け手前:通常エフェクト&通常ボタン…約46.0%
・避け手前:強エフェクト&通常ボタン…約80.5%

[vsウイグル]
・先制分岐:競り合い演出…約71.8%
・先制分岐:カメラPAN演出…約67.4%
・敵キャラ弱攻撃…約84.5%
・敵キャラ強攻撃…約50.9%
・避け手前:通常エフェクト&通常ボタン…約56.7%
・避け手前:強エフェクト&通常ボタン…約85.1%

[vsジャギ]
・先制分岐:競り合い演出…約80.8%
・先制分岐:カメラPAN演出…約78.8%
・敵キャラ弱攻撃…大当り濃厚
・敵キャラ強攻撃…約70.8%
・避け手前:通常エフェクト&通常ボタン…約69.1%
・避け手前:強エフェクト&通常ボタン…約90.7%

[vsアミバ]
・トータル…大当り濃厚
・敵キャラ:アミバ流北斗神拳…16R大当り濃厚

[競り合い演出_チャンスアップ]
・ボタン連打22回目で決着せず…大当り濃厚

[カメラPAN演出詳細信頼度]
・アイテムなし…約53.2%
・腕に巻く布…約57.5%
・ヌンチャク…約80.8%
・バジカ…16R大当り濃厚

○ダブルカウンター・ケンシロウテンパイ時
[vsサウザー]
・先制分岐:競り合い演出…約83.2%
・先制分岐:カメラPAN演出…約80.3%
・敵キャラ弱攻撃…約93.0%
・敵キャラ強攻撃…約67.7%
・避け手前:通常エフェクト&通常ボタン…約72.8%
・避け手前:強エフェクト&通常ボタン…約92.8%

[vsシン]
・先制分岐:競り合い演出…約88.1%
・先制分岐:カメラPAN演出…約85.9%
・敵キャラ弱攻撃…約95.2%
・敵キャラ強攻撃…約75.8%
・避け手前:通常エフェクト&通常ボタン…約80.0%
・避け手前:強エフェクト&通常ボタン…約95.1%

[vsウイグル]
・先制分岐:競り合い演出…約92.3%
・先制分岐:カメラPAN演出…約90.6%
・敵キャラ弱攻撃…約96.2%
・敵キャラ強攻撃…約82.9%
・避け手前:通常エフェクト&通常ボタン…約86.0%
・避け手前:強エフェクト&通常ボタン…約96.4%

[vsジャギ]
・先制分岐:競り合い演出…約95.2%
・先制分岐:カメラPAN演出…約94.6%
・敵キャラ弱攻撃…大当り濃厚
・敵キャラ強攻撃…約91.9%
・避け手前:通常エフェクト&通常ボタン…約91.3%
・避け手前:強エフェクト&通常ボタン…約97.9%

[vsアミバ]
・トータル…大当り濃厚
・敵キャラ:アミバ流北斗神拳…16R大当り濃厚

[競り合い演出_チャンスアップ]
・ボタン連打22回目で決着せず…大当り濃厚

[カメラPAN演出詳細信頼度]
・アイテムなし…約84.2%
・腕に巻く布…約86.4%
・ヌンチャク…約95.2%
・バジカ…16R大当り濃厚

○ケンシロウ背景時orダブルカウンター・ケンシロウテンパイ時_敵キャラ共通
・逆転演出:逆転秘孔…大当り濃厚
・逆転演出:逆転夜空…大当り濃厚
・避け分岐時ドデカボタン…16R大当り濃厚
・避け手前:目を閉じる…大当り濃厚
・避け手前:トキ避け発動用…16R大当り濃厚
・自キャラ攻撃:キック…大当り濃厚
・自キャラ攻撃:無想転生(水鳥拳) …16R大当り濃厚
・自キャラ攻撃:北斗百裂拳…16R大当り濃厚

【トキバトル詳細】
○トキ背景時
[vsリュウガ]
・回避演出:通常…約85.8%
・回避演出:目を閉じる…大当り濃厚
・逆転演出:逆転秘孔…大当り濃厚
・敵キャラ弱攻撃…約91.5%
・敵キャラ強攻撃…約75.9%
・交錯演出:通常エフェクト&通常ボタン…約79.5%
・交錯演出:強エフェクト&通常ボタン…約89.4%
・交錯分岐時ドデカボタン…16R大当り濃厚
・交錯演出:祈るユリア…16R大当り濃厚
・自キャラ攻撃:手刀…大当り濃厚
・自キャラ攻撃:剛の拳 …大当り濃厚
・自キャラ攻撃:天翔百裂拳…16R大当り濃厚

○ダブルカウンター・トキテンパイ時
[vsリュウガ]
・回避演出:通常…約93.4%
・回避演出:目を閉じる…大当り濃厚
・逆転演出:逆転秘孔…大当り濃厚
・敵キャラ弱攻撃…約96.2%
・敵キャラ強攻撃…約88.1%
・交錯演出:通常エフェクト&通常ボタン…約90.1%
・交錯演出:強エフェクト&通常ボタン…約95.2%
・交錯分岐時ドデカボタン…16R大当り濃厚
・交錯演出:祈るユリア…16R大当り濃厚
・自キャラ攻撃:手刀…大当り濃厚
・自キャラ攻撃:剛の拳 …大当り濃厚
・自キャラ攻撃:天翔百裂拳…16R大当り濃厚

※信頼度の数値は独自調査のモノです

一子相伝ゾーン演出信頼度

8.2.1 一子相伝ゾーン演出信頼度画像

まずはテンパイ率について。
セリフ赤文字が出現するとテンパイ濃厚。
リュウケンが出れば16R大当り濃厚となる。
通常予告でのテンパイ率は20%前後だ。
テンパイ後の当選率はケンシロウだと15%前後、トキで50%台で、ラオウならバトルボーナス濃厚となっている。
また、エフェクトは赤ならテンパイ濃厚。
3か7がテンパイすれば16R大当り濃厚。
したがって、3or7のテンパイ煽り時に赤エフェクトが出れば、16R大当り濃厚となる。

★信頼度
【ケンシロウ系演出】
○テンパイ率
・3回表示:ケンシロウ→ケンシロウ→ケンシロウ…約21.8%
・高速ルーレット:3人…約21.8%
・セリフ表示:ケンシロウ紫文字「北斗神拳伝承者として生きよう」…約33.3%
・セリフ表示:ケンシロウ赤文字「北斗神拳の真の力を味わえ」…テンパイ濃厚
・セリフ表示:リュウケン赤文字「この世で最強のものは無」…16R大当り濃厚

○テンパイ後の当選率
・3回表示:ケンシロウ→ケンシロウ→ケンシロウ…約15.9%
・高速ルーレット:3人…約15.9%
・セリフ表示:ケンシロウ紫文字「北斗神拳伝承者として生きよう」…約14.7%
・セリフ表示:ケンシロウ赤文字「北斗神拳の真の力を味わえ」…約88.2%
※当選率には2R大当りも含まれています(以下同)

【トキ系演出】
○テンパイ率
・3回表示:ケンシロウ→ケンシロウ→トキ…約18.5%
・3回表示:ケンシロウ→トキ→トキ…約18.6%
・3回表示:トキ→トキ→トキ…約59.9%
・高速ルーレット:3人…約18.5%
・高速ルーレット:ケンシロウ以外…約19.8%
・セリフ表示:トキ紫文字「北斗神拳は一子相伝」…約17.5%
・セリフ表示:トキ赤文字「わたしもおのれの宿命に生きよう」…テンパイ濃厚
・セリフ表示:リュウケン赤文字「この世で最強のものは無」…16R大当り濃厚

○テンパイ後の当選率
・3回表示:ケンシロウ→ケンシロウ→トキ…約58.5%
・3回表示:ケンシロウ→トキ→トキ…約56.7%
・3回表示:トキ→トキ→トキ…約56.7%
・高速ルーレット:3人…約58.7%
・高速ルーレット:ケンシロウ以外…約57.1%
・セリフ表示:トキ紫文字「北斗神拳は一子相伝」…約53.0%
・セリフ表示:トキ赤文字「わたしもおのれの宿命に生きよう」…約87.6%

【ラオウ系演出】
○テンパイ率
・3回表示:ケンシロウ→ケンシロウ→ラオウ…約11.5%
・3回表示:ケンシロウ→トキ→ラオウ…約14.5%
・3回表示:トキ→トキ→ラオウ…約16.3%
・3回表示:トキ→ラオウ→ラオウ…約16.3%
・3回表示:ラオウ→ラオウ→ラオウ…バトルボーナス濃厚
・高速ルーレット:3人…約14.5%
・高速ルーレット:ケンシロウ以外…約16.6%
・セリフ表示:ラオウ紫文字「いったはずだ おれは天を握ると」…約16.6%
・セリフ表示:ラオウ赤文字「最強北斗を屠る者の名はラオウ」…バトルボーナス濃厚
・セリフ表示:リュウケン赤文字「この世で最強のものは無」…バトルボーナス16R濃厚

○テンパイ後の当選率
・トータル…バトルボーナス濃厚

【エフェクト別】
○テンパイ率
・青…約21.4%
・赤…テンパイ濃厚

○テンパイ後の当選率
・青…約48.9%
・赤…約57.0%

【煽り図柄別】
○テンパイ率
・1テンパイ…約10.7%
・2テンパイ…約14.2%
・3テンパイ…約1.2%
・4テンパイ…約14.2%
・5テンパイ…約10.7%
・6テンパイ…約14.2%
・7テンパイ…約1.2%
・8テンパイ…約14.2%

○テンパイ後の当選率
・1テンパイ…約34.8%
・2テンパイ…約24.5%
・3テンパイ…16R大当り濃厚
・4テンパイ…約24.5%
・5テンパイ…約34.8%
・6テンパイ…約24.5%
・7テンパイ…16R大当り濃厚
・8テンパイ…約24.5%

【テンパイ後ボタン予告時の当選率】
・通常ボタン&ボタンゲージ黒…約23.6%
・その他…大当り濃厚

※信頼度の数値は独自調査のモノです

保留変化予告

9.1.1 保留変化予告画像

青→黄→緑→赤→キリン柄の順にアツい。
バットやザコ以外にも、ユリアが保留の色を変えるパターンが追加されているぞ。

ザコ叩きSU予告

9.2.1 ザコ叩きSU予告画像

ケンシロウがザコをなぎ倒す。
発展するほどチャンスだ。

ドアップSU予告

9.3.1 ドアップSU予告画像

キャラの顔がどんどん大写しになって展開する演出。
画面破壊でさらにチャンス!?

有情ゾーン

9.4.1 有情ゾーン画像

通常時に有情図柄が出現すると突入する先読みのチャンスゾーン。
ゾーン中は有情図柄連続予告、心技体SU予告などが発生。
特に、心技体予告は「心」「技」「体」が揃うとトキ出現とチャンスになるぞ。

南斗集結予告

9.5.1 南斗集結予告画像

南斗のキャラが登場する演出。
南斗六聖拳と南斗五車星の2パターンあり、どちらの場合もメンバーが全員集合すれば大チャンスとなる。

カサンドラチャンス

9.6.1 カサンドラチャンス画像

トキが幽閉されている檻が完成するとこの演出に発展。
トキを探し出せれば天翔モードor2Dトキバトルリーチへ。
トキを見つけた後はセリフに注目しよう。

バトルボーナス

10.1.1 バトルボーナス 画像

電サポ中、トキがラオウのバトルを描く実質8Ror16R確変。
ラウンド中はバトルが展開し、トキが勝利すれば16Rに昇格だ。
バトル中のチャンスアップ演出を見逃すな!

ボーナス

10.2.1 ボーナス画像

電サポ中、3or7以外の図柄揃いで発生する4R確変。
大当り後は真乱世モードに突入。

天翔ボーナス

10.3.1 天翔ボーナス画像

通常時、電サポ中を問わず、3or7揃いで突入する16R確変。
初当りの図柄揃いは必ずこの大当りとなる。
大当り中は16R大当りの回数に従って、「TOUGH BOY」や「愛をとりもどせ!!」など、おなじみの楽曲が聴ける。
また、プレミア演出の出現率がアップするプレミアモードへの選択が可能となるのだ。
大当り後は真乱世モードへ突入する。

無想転生ボーナス

10.4.1 無想転生ボーナス画像

電サポ中にダブルテンパイ予告で2人とも勝利するか、無想転生フリーズが発生した場合に突入する16R確変。
この大当り後の保留内大当りが濃厚となる究極奥義の名を冠するに相応しい大当りとなっているぞ。

トキ背景[真乱世モード]

11.1.1 トキ背景[真乱世モード]画像

普段はケンシロウ背景でゲームが進行するが、トキ背景になるとチャンス。
その後の展開に期待しよう。

有情拳SU予告[真乱世モード]

11.2.1 有情拳SU予告[真乱世モード]画像

大勢のザコキャラと対峙するトキ。
有情拳を繰り出して敵を撃破しよう。
繰り出す技の名に注目だ。

でかいババア予告[電サポモード]

11.3.1 でかいババア予告[電サポモード]画像

毒入りの飲み物をケンシロウに飲ませようとするババアが出現。
飲み物の種類やテーブルに注目だ。

カウンター表示予告[電サポモード]

11.4.1 カウンター表示予告[電サポモード]画像

普段は数字が表示される北斗カウンターだが、ユリアなど他のものが表示されるとチャンス。

百裂脚予告[真乱世モード]

11.5.1 百裂脚予告[真乱世モード]画像

ボタン連打で100到達を目指せ。

画面炎上SU予告[救世主の道]

11.6.1 画面炎上SU予告[救世主の道]画像

画面が徐々に炎が広がっていく。
全て燃え尽くせばリーチに発展!?

ルーレット予告[真乱世モード/救世主の道]

11.7.1 ルーレット予告[真乱世モード/救世主の道]画像

画面がいくつかに分かれてルーレット演出が出現。
敵キャラのいるコマに止まればバトルリーチに発展だ。

扉予告[電サポモード]

11.8.1 扉予告[電サポモード]画像

扉の向こう側に敵キャラが出現。
扉が全て開けば、その敵キャラとバトル。

心音先読み予告[真乱世モード/救世主の道]

11.9.1 心音先読み予告[真乱世モード/救世主の道]画像

鼓動音とともにキャラがモノクロで出現。
登場するキャラによって期待度が変化する。

ダブルカウンター予告[真乱世モード]

11.10.1 ダブルカウンター予告[真乱世モード]画像

液晶が2分割され、ケンシロウとトキが同時に出現。
リーチが成立すれば、そのキャラでバトルに発展するが、2人ともリーチになった場合は大当り濃厚だ。
また、両者がバトルに勝利すれば無想転生ボーナス獲得となる。

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